混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

飯食って帰ったらこんな時間かよ!?

 

 hhasegawa@hhasegawa

つい先日まで高学歴だ低学歴だという話が続いていたわけだが、そもそも両者の境界はどこにあるのか? と考えると、鉄道の切符に博士か否かを書かせるドイツ(発券時に「敬称」項目に様/博士/教授/博士・教授のいずれかを申請する)では博士号がないと平等に低学歴なので、実にわかりやすくてよい。

 

 すふぁぐ@SFAG_orb01o

やっぱり2時間はかかるなぁ...早く引越したい

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑お前十二次元送りな

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

こんなのぜったいおかしいよ pic.twitter.com/dXQ2hiyVJd

 

 瀕死のまんちかん病人@mac_hakoniwa

SNSと大型掲示板のまとめを見ていたら夏が終わっていた #本当にあった怖い話

 

 セイエイ@まどマギ&龍騎ハマり中@seieisyousuu

壊さなかったから・・・

 #本当にあった怖い話

 

 朔弥@バッセン@saku317mayu

#本当にあった怖い話

お盆の為か職場の介護施設で連日起きてる現象

・ドアノブ内側からガチャガチャ

・どこからともなく悲鳴

・動く車椅子

・利用者「子供が泣いてる」

・盛り塩溶ける

今日は夜勤

追加→オレンジ色の光り・うめき声

仮眠時間→1時~3時

空いてる休憩室→\(^o^)/

 

 でこ@観測者(淑女)@mabanya

良くあるホラー話だと女友達と彼氏が主人公に害をなそうとしていて、人形はそれから守ろうとしていたってパターンが多いよな #本当にあった怖い話

 

 超高校級のクーウォン@The_Qoowan

指原「人形が、動いてる…!?」

 

一般人→怖い!不気味!!

 

ディズニー勢→トイストーリーみたいに動いてたら素敵だよね?

 

武装紳士→はっ?お前ん家のフィギュア動かねぇの?

 

_人人 人人人人_ 

> 動かねぇの? < 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 #本当にあった怖い話

 

 はいにゅー@Rtaro_3105

敵に一定のスピードで一直線に近づいていくΔ #本当にあった怖い話

 

 クロヒト@kuroida_00

この人形にはナニ♂があるのかもしれません #本当にあった怖い話

 

 むいカイド@そして全てが日常へ@fanservice_by4

#本当にあった怖い話

独裁欲やばいなこの人形

擬人化したらヤンデレ彼氏かうまいな

ヤンデレ人形、おいしいれす

 

 ふうしぇんべいぶぅぃー@foobay_bay

夏休みがあと10日とちょっと #本当にあった怖い話

 

 過負荷物書きツチノコ@YouWry

#本当にあった怖い話

0%  0%  0%

 

 nitarius”Я”20日はコマンドー@nittaryuusui

小学生の頃近所の神社によく古い日本人形やら古ぼけたキーホルダーやら弓矢やらが置かれてた小屋(というより屋根がついた台)があったんだ。そこでいつも友達と「今日人形あるじゃんw壊そうぜ」とか毎日やってた。最近気付いたんだがあれ供養依頼の品だったんじゃねえかなって。#本当にあった怖い話

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Lento_Qwerty やめてくださいw

 

 Lento@Lento_Qwerty

様々な角度から慎重に検討いたしましたが、大変遺憾ながら、今回は採用を見送らせていただくこととなりました。末筆ながら、貴殿のこれからのご検討をお祈りいたします。 #本当にあった怖い話

 

 ヒルド@8月19日爆誕勢@s374697d72y7ytn

人形くらい世紀末モヒカンに頼めばいくらでも焼いてくれると思うよ

#本当にあった怖い話

 

 ミヤビ@スペランカー@miyabi_niconico

腹痛中にトイレットペーパーが残りわずか(今現在)

 

#本当にあった怖い話

 

 住野小@zumi121

人形が勝手に動いてたみたいな事になってるけど、これってトイストーリーじゃんww    #本当にあった怖い話

 

 七薙@nanagi_high

俺のフィギュアも気づくとよく俺の方を見てるよ

#本当にあった怖い話 pic.twitter.com/4eGfhATXy8

 

 H男(@まひろの抱き枕)@5648Optimus

( ;^o^)やべ、課題が終わらねぇ…

 

(??) 。o(そうだ、ちょっと仮眠してからまた頑張ろう)

 

|布団| ┗(?` )┓三

 

(?? )?貴様はオフトゥンの罠にかかった…悪いが朝まで寝てもらう

 

(ω? )スヤァ…

 

 #本当にあった怖い話

 

 ねびぃ@ne_bili

人形がイケメンじゃない件について #本当にあった怖い話

 

 LUNA♪@LUNAlapislazuli

目がまじってどんな感想だwwww@tos #本当にあった怖い話

 

 神月愛流@ailed48

いい人見つけないと…と思ってたら、店で売ってたくるみ割り人形がイケメンに見えてきてしまったこと #本当にあった怖い話

 

 nitarius”Я”20日はコマンドー@nittaryuusui

ストレッチャー型のスタンド(自動型?)、黒い影状のスタンド(能力:死期の近い人間を察知する。こちらは半自動?)、心霊動画のスタンド(能力:幻覚、地面への亀裂、垂れ幕との同化)

 

なんだただのスタンドか(安心)

#本当にあった怖い話

 

 やきにく情緒??@Yakinik

本当にあった面白い話エンドやばいwwwwwオチが面白すぎて声あげて笑っwwwこういうのって怖い話じゃないでしょwwwww #honkowa #本当にあった怖い話

 

 灰威@ 就活中@kai0hai

お、終わり・・・?

高校が建つ前は墓地だったのはわかったが、…何故あの女子高校生一人にいきなりメールが送られてきたのかの説明がないぞ…!!!!何故だ!!!!

#本当にあった怖い話

 

 abyss@abyss1227

ありのまま今起こった事を話すぜ!奴は皆の前で屋上から飛び降りた思ったらいつの間にか屋上にいた何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえもっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ

#本当にあった怖い話

 

 でこ@観測者(淑女)@mabanya

ええーと…

ギャグオチ???

#本当にあった怖い話

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

怖いというより面白かったwww #本当にあった怖い話

 

 Tsugumi@tu_san1117

ないわ?('A`) #本当にあった怖い話

 

 鬼林檎@サムネ募集中@oniringo_

先生おちつけ! #本当にあった怖い話

 

 おったー本望死(21)@ottaryukky

これは大草原不可避ってレベルじゃないだろwwwwwww #本当にあった怖い話

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

うわあああwwwwwwwwwwww #本当にあった怖い話

 

 ぱせりーな( ^o^)@larirarirali

ここで母親が自前の心霊写真を持ってくる #本当にあった怖い話

 

 ちゃいぶSHOP@cyaib_shop

#本当にあった怖い話 

 

真冬の広島本通りで、人混みの中、人より身体半分浮いてる半袖と昔の学生帽の少年がいた。

 

人の頭よりかなり浮いてるの。夏服で真冬に。

原爆で亡くなった霊だったのかな。

本通りは、よく見ますよ。

 

 めいくん@Hibari180505

#本当にあった怖い話 

 

たった1日コップを放置しただけ。 pic.twitter.com/VUtwbTQ7CJ

 

 犁星@厭離穢土@moonandplanets

てか夏なのにあんなブレザー着てる時点でおかしいと思おうよ

 #本当にあった怖い話

 

 優空│ウエエエエエイ@d966ichi

いまのをTwitter風にするなら

 

【速報】女子高生飛び降りたのに落ちた場所に死体がないなうwwwwww

 

 #本当にあった怖い話

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

今更ながら女子校大パニックってタイトルがウケるwwwww #本当にあった怖い話

 

 大魔王ロク@jakusonblack

#本当にあった怖い話 

謎の黒い影の正体はコイツ pic.twitter.com/LocqIxXwkV

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

共産圏のバッジというと、仙台駅周辺の軍装品店でソ連のバッジが五〇〇円もしないで買えたなあ

 

 瀬名ミズキ@sena_mizuki

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/2752

協力プレイの正式実装:

 不具合を完全に修正することが困難なため、正式実装を断念させていただきました。

 

_人人人人人人人人人人人人_

>断念させていただきました<

 ̄VVVVVVVVVVVV ̄

#madoka_online

 

 これはキチガイの目ですわって画像@_kichigai00 9時間

なにしたらこんな表情になるんだよwwwww pic.twitter.com/uj9VdN9fxW

 

 吉村作治@SakujiYoshimura

エジプトの軍事クーデターは民主的に選ばれたモルシィ氏を解任してけしからんという論調をよく見ますが、モルシィ氏を選んだ選挙が民主的に行われたという保証はないのです。発展途上国の民主的投票は難しいです。民主的にみせた独裁の形というのを知らない日本の有識者は能天気と言えます。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…飲食店のトイレでトイレットペーパーが三角折りになっているのを見た事があると思うが、職場や客先で折るのをマナーと思っているのは間違いだ!そもそもは清掃員による『清掃済み』の合図なので、貴様が折ると紛らわしいのだ! KCのトイレ?ブルーアイズ折りをさせているわ!!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

どうせこういうオチだと思っていたよ!!! #本当にあった怖い話

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

展開早いなー #本当にあった怖い話

 

 地底霊@reihomu

二日ほむにー我慢して耐えたよっていったら追加攻撃してきた #本当にあった怖い話 pic.twitter.com/D366VjliiG

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

今この時間帯にやってるの!? #本当にあった怖い話

 

 さきぽん@むーみん@ANAN0713

ところで日本のために戦争が云々とか言ってる中学生ぐらいのネトウヨとかって実際自分が徴兵されそうになったら「あっ僕自宅警備しなきゃいけないんで」とか言い出しそうなんですが年代に限らずそうかもね

 

 フィフィ@FIFI_Egypt

本当に、海外にいくと痛感する事なのだけど、日本では国際情勢がまともに報道されていないんですよ。途上国の方がマシなレベル。中朝情勢に時間を割くといっても、外交政策に都合よく報道されるだけで、肝心な事は報道しない。歴史さえまともに教えられてないから、外の人間との知識には大きな落差が。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina おはようございます。今起きたばっかりです。

どうしよう?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224 6時間

今起きた。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 赤木智弘@T_akagi

銃は金持ちをも殺すが、再分配の否定は貧乏人だけを選んで殺す。「ペンは剣より強し」とか、直接的な暴力でなければ良いのだとする人が多くて辟易する。

 

 赤木智弘@T_akagi

日本はすでに再分配の否定により、貧困者に対する虐殺を行っている。銃で撃つリアリティは理解できても、自殺したり、孤独に暮らすことのリアリティは理解できない。そんな日本人が増え続けている。

 

 赤木智弘@T_akagi 14時間

日本がまだまだ「良い国」だって? 銃の痛さは理解できても、金を奪われ、孤独に生きなければならない貧困の辛さは理解できないか。:三浦英之氏(朝日新聞国際報道部記者)によるエジプト現地からの連続ツイート http://togetter.com/li/549937 

 

 赤木智弘@T_akagi

現実に向きあうことができずに「自虐史観」なんて造語を作って、いつまでも妄想に浸っている方が、よほど日本人として恥ずべき自虐だよな。

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

ヘドバン! pic.twitter.com/0xbf0wR8NP

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

学校のパソコンでTwitterをしていたら暁美さんのアカウントがおすすめユーザー一覧に表示されてるわ・・・とりあえずフォローしておこうっと。でも呟き内容にある「今日のまどパン」って何かしら #madoka_magica

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777 14時間

病院ではよく、患者さんの食事と同じものを食べて、意見を書く『検食』と言うものがあります。以前その意見を書き込む検食簿に『塩気のデフレスパイラルやー!!(彦麻呂風に)』と書かれていたことがありました。きっとかなり薄味だったんでしょう。

 

 うついーと@utsueet

【間違い探し】絶望絶望絶望絶望希望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望 #分かったらRT #RTした人全員フォローする

 

 osker@きさらぎ会@osker_jn

社畜スレで、社畜盆に帰らずっていうスレ名に対して盆に帰れるのは死んだ社員だけってのがブラックジョーク過ぎてヤバイ

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

二軒の家が武器を持ちだしての喧嘩の際、平和的解決をするには、まず武器による争いを停止せしめねばならない。(兵を化して労働者とせよ)

 

 とくめー@東京@FXMC_

でも専門はマクロ経済とか言い出す連中のバカ度も大したもんだし、専門は交通ですとか言われると妖怪補助金啜りにしか見えないし、なにが専門ならいいんだろう。法律とか? 農政とかか?

 

 岩倉侯爵@MValdegamas

【?専門は国防、教育、憲法】という国会議員のプロフィールを見て「バカが好きな分野」という言葉が浮かぶ程度にはまあ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

東洋だと大阪の陣や南宋末期がわかりやすい事例で。忠義に殉じる悲壮美のビジョンって「守るべき国・政権が守るに値するか非常に怪しい」というあたりが美しさを支えちゃっててさ。大日本帝国も守るに値するか非常に怪しいという点では資格十分だよね。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本もイスラムもそうだけど、民族主義に反欧米や反近代の主張を混ぜるからややこしくなる。近代的民族主義だってあってもいいと思うけど。

 

 マイク@moisumaicu

やべぇガンダムみたいなことになってる 【速報】TVアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』が、10月2日19:00から放送!――『ポケットモンスター赤・緑』を遊んだ人は必見 http://dengekionline.com/elem/000/000/694/694968/ … @dengekionlineさんから

 概要を表示

 フルウ@( ㊤皿㊤)@m8iVFhkTec

そんなわけで、小学1年生の絵を再現してみたぜ! pic.twitter.com/Es4bghDByv

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

イスラエルの問題はイスラエルを追い出せばいいというものではないと思うんだよね。でもイスラムも過激化傾向。昔はインドでもイスラム教徒とヒンドゥー教徒は平和的に共存していたという話もあるけどね。

 

 じこぼう@kinkuma0327

もしかしたら、在特会を「あんな頭のおかしいやつは放っておけば良い」と軽視してきた人たちを尻目に、教育行政関係者や地方議員の一部が在特会と呼応し、権力を行使し始めたというのが、今回の松江教育委員会の構図なのかもしれない。在特会に屈したどころか、在特会と呼応したのかもしれない。

 

 司史生@がんばらない@tsukasafumio

一般的にいちばん忘却されてるのは、大岡昇平水木しげるのような最前線の兵卒たちじゃないかな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken おはおは。

 

 内田樹@levinassien

子どもたちは賢愚とりまぜ無数の選択肢の中から自分のために本を選びます。その選択の積み重ねで人間がかたちづくられてゆく。どんな人間になるのかを決定する権利は子どもたち自身にあります。「閉架」は読者の自由を損ない、知性を侮っている点で「焚書」と本質的には同じ行為です。

 

 内田樹@levinassien

松江の教委が『はだしのゲン』を閉架にして、貸し出し抑制という報道に脱力。ぼくが陸軍内務班がどういうものかを学んだのは五味川純平の『人間の条件』からでした。小学校5年生のときです。でも、そのためには手元に本がないと(親はまさか息子がそんなものを読んでいるとは知らなかったけど)

 

 なよ@rozen_acgin

まどか

身につけたり

むしろ

女神

もぐもぐ

 

#ま行にTwitter始めた理由がある

 

 丹治吉順 aka 朝P@tanji_y

子どもの虐待の歴史を調べたら、時代をさかのぼるほど、子売り・子捨て・子殺しが当たり前のように行われていて愕然とした記憶がある。「子どもを売るのは殺すよりは善である」と江戸時代の学者が書いていたりする(売る先は売春宿)。絶対的な貧困の前では、子どものような弱い者から犠牲になる。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zonobor おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@opinel432 おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@eirinaneki おはよう♂

 

 salvia@MANO_SALVIA

麻生のナチス発言はイスラエルでどんな風に報道されたのかな。ああいう失言ばっかしてると、だんだんこういうことされても抗議が通りにくくなるんじゃないの?

原爆追悼に「うんざり」=イスラエル高官http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013081600067

 

 岡山博 脱原発、脱同調強要社会@giovannni78

はだしのゲンが一般閲覧禁止なら、戦争ルポや戦記小説も同じだ。原爆資料館も閉鎖しろとなる。閲覧制限、発行抑圧、発言抑圧に拡大する。戦前がそうだった。権力同調以外の言葉は消えて、聞く言葉はみな戦争賛成。日本人は報道されない言葉に気を留めず、溢れる言葉に同調し、自ら積極的に協力した

 

 心に響く言葉bot@nono0005

失業中で困っている人たちのドキュメンタリ最近テレビでやっていて、何人かの人が「頑張るしかないですね」ってゆってた。なるほど。「がんばる」って言葉、これ思考停止のシグナルかもしれない

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@AfgEmbTokyo おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@PYU224 出来が良い悪いの問題では無いらしい、の間違い。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@rozen_acgin 行ってらーです。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

このウサギほんとにピーターラビットみたい  http://twitpic.com/9j0kqm  @TwitPicさんから

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

はぁと http://twitpic.com/bhz5dw 

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 無駄に鍛えたコラ技術 次はおっぱいだ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

出来が良い悪いの問題らしい。駄シナ祭りだからといってとりあえず遊べるレベルではダメなのか。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@rozen_acgin 加工上手いですね。

 

 なよ@rozen_acgin

まどかオンライン、するしかない! pic.twitter.com/tOce576iBP

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@xionlily 召喚とdead_eventから派生して作れませんかね?

 

 xion@I am a pen.@xionlily

自分で自分のスキルを相殺する方法を、誰か知っているはずだ・・・しってる・・・しっててくれるといいな・・・しっててほしいです

 

自分はできなかったよ・・・

 

 のう@nou8901

*1たまゆら

 

 塩鮭 紅子@kirie_tequila

はだしのゲンで犯されたのはおっぱいも成熟したおねえちゃんだけど、現実の戦場とかでは、性のなんたるかもしらない小さな子でもレイプされてるんじゃないかと思うんだ。ゲンを読んで怖がる子がいたら、そこをゆっくり丁寧に諭すのが、大人の役目であって禁止とかオメー大人の義務放棄してんじゃねーよ

 

 ワッシュ@washburn1975

ちなみに、松江市教委が問題視してる「首をはねたり、女性に乱暴したりする場面」てのは、卒業式で君が代を歌えと言われたゲンが、天皇の名の下に行われた軍の蛮行を告発する場面なんだよね。ウヨは以前からここを抹殺したがっていたんだよ。 pic.twitter.com/0svd0cW3EW

 

 ナツ@NATSU2007

「経済の奴隷」と言ったけど、盲信してるだけで長期的な視野があるようには見えませんしね。今のシステムがうまく回ってるなんてごく短期的な話でしかない。 RT @Q9coo: 「リアリズムを唱える奴は何故かそのリアリズムの中身を一切語らない」という状態ですね。

 

 ナツ@NATSU2007

人類がみなこの人レベルだったら奴隷制度も児童労働も今なお続いてたね。(産業革命期には、体が小さくないと入れない為、幼い子供が危険な煙突掃除をさせられていた。肺を病んだり落下死する事故多発)だって「経済こそ神!」という経済の奴隷だもん。企業が損をする制度変更はあり得ないと思ってる。

 

 鳩子@Q9coo

@NATSU2007 「リアリズムを唱える奴は何故かそのリアリズムの中身を一切語らない」という状態ですね。謎の経営論も社会論も、結局は「大きなこと言って周囲を黙らせたい」という欲望からしか出ていないから中身はないという。

 

 ナツ@NATSU2007

あれか。搾取される側だという自覚がありながら、あえて経営者の立ち、あえて企業側から労働者搾取や差別を肯定すれば、視野の広さとか客観性とか現実感覚とやらを演出できると思ってる訳かな。「だって企業の利益を奪うわけだからー労基法改正なんて不可能に決まってるじゃん。現実を見ろよ」

 

 ナツ@NATSU2007

はいはいうまくいってるね。男性社員には「女より高い給料貰ってるんだから過労死寸前まで働け24時間365日働け」女性社員には「男と同程度には働けないんだから低賃金は当たり前。30過ぎたらイラネ」という巧みな操作でね。現代の奴隷制度うまく回ってるよね。批判する奴は代替案を出せ(キリッ

 

 ナツ@NATSU2007

「奴隷制度をなくそう」と叫べば、「で、代替案はあるの?そこに出現するのは『奴隷制のない社会』ってだけでしょ?それってただの社会崩壊でしょ?同じだけの利益を上げられるシステムを構築できるの?できないなら黙ってろ」これと同じことだよね。 https://twitter.com/a_ly_ce/status/365156007564935168

 

 ナツ@NATSU2007

こんなこと言ってる時点で、このシステムから恩恵を受けてる搾取側だという立場表明をしてるも同然だよね。もっとも、「なぜか経営者目線で労働者を罵倒する労働者」とか、「肉屋を支持する豚」「奴隷の鎖自慢」という現象も珍しくないわけですが。https://twitter.com/a_ly_ce/status/365156007564935168

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おやすみなさい。

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

学問の研究とは即ち知識を求めることである。(行うは易く知るは難し)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@sakyuunohime おはようございます。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

俺がモテないのはどう考えても自分が悪い(自己完結)

 

 ナツ@NATSU2007

というか「性欲と支配欲・征服欲は違うよ」ってことですね。ハレム願望とかレイプ願望は「支配欲・征服欲」ですから。RT @PYU224: 彼らの主張は自身が本能を抑えきれない猿だということを主張している訳ですな。

 

 ナツ@NATSU2007

性犯罪者の動機を調査したら「金がなく風俗に行けなかった」ことを理由に挙げた者はごく一部だった、という話は色々な人が指摘していると思うんだけども。買春では満たされない欲望という時点で、節子それ性欲じゃない。無論性欲はあるけど、それが犯行動機になってるわけじゃないってこと。

 

 ナツ@NATSU2007

@dousekonnaninge それもまた価値観の内面化なんですよ…。いや、そこから脱するのって難しいんですけどね。私にもあるし。 「女をモノにできないから逃げてるだけだろ?モテない言い訳だろ?」という嘲笑とは断固として闘う姿勢でいないと。

 

 ナツ@NATSU2007

少なくとも、童貞や非モテを嘲笑する文化を「差別だ」と主張している人達が、ホモソーシャルの価値観を肯定するのは自己矛盾だよ。私は猪瀬が「オタクは生きてる女を口説け。人生行き止まりだな」と発言した時批判したけど、「弱者男性」は非処女叩きや卵子劣化BBA叩きの時どうしてるんですかね。

 

 朝日新聞デジタル編集部@asahicom

【訃報】ネット上の電子図書館「青空文庫」の世話人、富田倫生さんが亡くなられました。61歳でした。  http://t.asahi.com/c5ax 

 

 インターネットコム@jic_news

「サメを食べているサメ」が釣り上げられる―米大学が写真を Facebook で公開 http://bit.ly/18yM9DQ  pic.twitter.com/tEcRPlk51W

 

 自慰識過剰な名無しs@nanashiS_junk

こういう奴はヤンキーっていってめっちゃいい奴

 

コレのなりすましがDQN

 

 しょーき@sakasakahagedy

みんな海は楽しい?

楽しいよね。

汚すってのは違う、みんなに地元があるのと一緒で逗子海岸は俺たちの地元なんだ

自分達の地元にゴミを捨てる奴等が来るのが許せない

マナーを守ってください

 

これだけあったよ pic.twitter.com/xXebQhz6Ds

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@9enS2000 おかえり♂

 

 加藤ヨシキ@DAITOTETSUGEN

梶原一騎先生の作画を担当していた漫画家さんが、梶原先生から電話を受けたら「俺は今、バックから女とヤッてるんだ」と言われたけど、女性の声とかそれらしい音は一切聞こえなかった…という話を思い出す度に悲しくなります。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 ナツ@NATSU2007

しかしホモソーシャルにおける強者男性がそれを信仰し続けるのは仕方ないとして、その構造下で不利益を被ってる筈の「弱者男性」までもが盲信し続けるのは意味わかんないよね。「男は獣。女をモノにしないと一人前じゃないし承認されない。しかしモノにできない。でも本能だから壊せない」←自縄自縛。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@NATSU2007 彼らの主張は自身が本能を抑えきれない猿だということを主張している訳ですな。

 

 ナツ@NATSU2007

まあ、こんだけ説明しても「理論武装だ。お前は生きづらさをこじらせて構造問題にすり替えてるだけ。本能は壊せないし変えられないのだ」と主張する人が多いことは知ってるし、それは信仰なんで如何ともしがたいんですが。「性奴隷を与えないと男は性犯罪に走る。男の本能だ」と信じてる橋下とかね。

 

 ナツ@NATSU2007

だから「女をモノにしなければ一人前の男じゃない」なんて下らん価値観で序列を作ってる男社会を壊せば、女も「非処女は中古。女は肉便器」とかモノ扱いされず、「童貞」が馬鹿にされる事もなくなるって言ってるわけですよ。「男の本能」と洗脳されてる子は、そんなの不可能だと思ってるんだろうが。

 

 ナツ@NATSU2007

「彼女さえできれば、結婚さえすれば、一人前の男として認められる。オタク趣味を持っていても気持ち悪がられず胸を張って生きられる」みたいな話をしていたオタク男性もいたけど、典型的な社会的欲求だね。本能じゃない。「そういう抑圧のある社会」だから、「風俗やポルノじゃ満たされない」んです。

 

 ナツ@NATSU2007

「女が財産とみなされる社会→女を大勢モノにした男が偉いという序列の発生→女が沢山ほしい。男らしい男だと認められたい(承認欲求や自己顕示欲)→モテたい・ハレムを作りたい」

これが強迫観念になってるだけ。社会構造が変わればその強迫観念も消える。現にそれがない国・民族はいくらでもある。

 

 ナツ@NATSU2007

というわけで、女性が財産化・商品化されて男性の支配下に置かれたり、性的に独占されがちなのは、社会的地位や経済格差によって生じた後天的システムであって、時代・地域・文化によっていくらでも状況は変わる。絶対的な「男の本能」による変更不能な欲望なんかではないんですね。

 

 ナツ@NATSU2007

>一夫多妻制が成り立つひとつの要因は、ヒトの社会の複雑な構造によって社会的地位や経済的地位の差が生まれ、個々の男性に集積される資源の量に大きな幅が生まれることが挙げられる。

 

 ナツ@NATSU2007

>ヒトの社会は基本的に男性が女性とその子供に対して社会的、経済的な保護を投資として与える構造を持っているので一夫一婦制的な繁殖システムを持つ傾向にあるが、歴史的にみると一夫多妻制が普通であった時代や地域も多いし、一妻多夫制、多夫多妻制の社会すらも知られている。

 

 ナツ@NATSU2007

動物のハレムを「多数の雌を所有したい雄の本能」論の証左として持ち出すのもおかしい。遺伝的に人間に最も近い類人猿といわれているボノボは多夫多妻制だし、雌の地位が高い母系社会。他にも、一夫一婦制から一妻多夫制まで様々な動物がいて、どれが「生物一般の」本能なのか規定することはできない。

 

 ナツ@NATSU2007

→もし「多数の女を所有・支配したいのは男の本能」だとしたら、こんな社会制度の国は地上に存在しないし、存在したとしても何百年何千年も続くわけがない。女を所有・独占できない事に男たちは発狂し、暴動や犯罪でその社会は早々に破綻するだろう。そうならないのは、それが「本能」ではないからだよ

 

 ナツ@NATSU2007

@kaneda_junko 「モン族」じゃなくて「モソ族」ですね。同じチベット系の「ナシ族」も含めてTVで観たのですが、後はネットに書いてあることだけです。ナシ族の結婚制度は、まさに兄弟で一人の妻を共有するタイプです。これは女性上位ではなく「妻=財産の共有」と考えられます。

 

 金田淳子(アシリアセパレート・ジャージ)@kaneda_junko

@NATSU2007 ほぉ!不勉強でモン族のことを知りませんでした。(一妻多夫だと、女性は、だいたいは死んだ夫の兄弟を夫とするパターンが多いというのを、上野千鶴子の本とか、創作ですが『乙嫁語り』で知ってただけです。)もしモン族について参考文献があったら教えてくださいませんか。

 

 ナツ@NATSU2007

世界には「一妻多夫制」の民族も存在する。中国の少数民族モソ族がその一つ。母系社会で家長は女。母から娘に財産が受け継がれる。「通い婚」制度なので男女は一緒に住まない。性関係を終える権限は女が持ち、「離婚」の概念はない。「父親」に相当する言葉も存在しない。男女は互いを「友人」と呼ぶ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ほっぺのニキビが痛い。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@rinda0818 おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@eirinaneki おやすみなさい。

 

 ナツ@NATSU2007

「性欲」は本能だけど、「女を資源とし支配したい欲求」は社会的欲求だよ。自分以外の同性への対抗意識に過ぎない。ここをナチュラルに混同してしまう人が多すぎる。つまり前提が共有されていないので、「フェミは男の性欲を批判し去勢しようとしている」という陰謀論が出てくるんだろうなあ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

きのたけ@アルカディア公開しました(@PYU224)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。【詳細】 http://tw.hanihoh.com/kiso/a16039f1d7b21696ee15ba4fb83c20df … #ハニホー

 

ああ、うん。

 

 とくめー@東京@FXMC_

で、松江の件、初報が出た時に左翼の表現規制がとか言ってた連中は謝罪とか訂正とかしたの?

 

 とくめー@東京@FXMC_

大戦の終わり近く、ドイツも日本も、航空基地を奇襲して航空機を破壊してやるんだーって作戦を実施したりしてるんだけどさあ。正直、パイロットの乗ってる飛行機を犠牲に滑走路や待避線上の無人の航空機を破壊ってよほどの比率でなきゃ釣り合わないよね

 

 とくめー@東京@FXMC_

スパロボとかテイルズとかのように、とにかくなにがしかのコンセプトを立てて続けていければ、個々の作品の出来にムラがあっても、シリーズとしてはそれ相応のブランドにはなると言えるのかな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

新兵科「スレイブルーラー」などを追加。http://ux.getuploader.com/vahren2/download/1973/VT_Arcadia.zip … #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/OZCHJz5YoM

 

・終了・

*1:ω

広告を非表示にする