混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ぷにゃー@white_wolffang

たぶん夏休み遊びまくって最終日を迎えたあほむらさん pic.twitter.com/Tkr5TfBVjQ

 

 【お化粧や】 変更だ!! @nmawata

国民の幸せとは何か? 簡単な事なのだが、目先の損得と言う個々人のエゴが、捻じ曲げ、狂わしているのでしょう。 要は、安心して、衣食住が満たされ、家族、親族、地域、国民、世界と言うような単位で、生活できる事なのだが、今の地球上は、一部の利益集団により食い潰されていますね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mhds_nico お疲れ様です。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

暇潰し編終了。今日はここまで。

ひぐらし、個別のシナリオで見ると後出しなりでねぇよ、かもしれないけど、1本の話で見るとよく出来てるんじゃないかなぁ…?まぁ全てがうまく繋がったからって偶発的なものはありそうだけど。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

45見てる。 #呪いのビデオ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Froakie_love 結構良いですよ。

 

 †メルー†@Froakie_love

tsutayaで本当にあった呪いのビデオとやらを借りてみた

 

 _縷々_@black2jda

テレビで流れる心霊動画とかって

ほとんど本当にあった呪いのビデオっていうDVDの中からのやつばっかだよね^_^

 

見飽きた(^ω^)ww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

呪いのビデオ新作怖いな。

 

 瀧波ユカリ@takinamiyukari

一度くじけた人が「もう失敗できない」って思う社会と、「もう一度成功したい」って思う社会は、きっと全然ちがう。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

これはひどい

 

 白ぱんだ(控え目な反原発)@whitepandajp

田母神氏が広島で講演 「被爆国として核武装すべき」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080601000852.html

→2009年に引き続き、被爆者や遺族を踏みにじる言動をまたもや行っていたのか。「セカンドレイプ」発言など、田母神には良識がない。

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子は、私が「言うことを聞いていい子にしてないと、サンタさんは玩具持ってきてくれへんで!」と言うと「じゃあ、パパは一回も貰ったことないやろ!」と言い返してきた。最近、そこそこ辛口な事を言う。

 http://sonsdays.com/archives/1032 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@karusami いずれにせよこうなったのかも…

 

 ラトリーナ@riso_latrina

というかポツダムとかポツダム宣言とかが親友になるやつって普段どんなこと書いてるんです?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@nou8901 おやすみなさい。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ポツパク #ぽと打って出てきたものがお前の親友 おっおう……*\(^o^)/*

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい支配 あかり支配大好き

 

 とくめー@東京@FXMC_

ラノベにおいて異能バトル路線が行き詰まった時に実際に試みられて成功している手法であるし、そこにおいて用いられるべき漫画的手法としてはサンデーや月刊誌の掲載作(ラノベ原作モノを含む)が参考になるだろう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

私がジャンプの編集の人になにか提言するとすれば、アンケート主義と戦闘偏重によって軽んじられてしまっている「日常パート」の強化を求める。これによって「戦う理由」「勝利に値する理由」を安易に血統に頼ることを回避し、かつ、萌えオタ・腐女子への訴求力も強化することができる

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「表現の自由」の問題ではない。「選ぶ自由」と選ぶための情報を提供すること。 http://togetter.com/li/550743 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ポイント #ぽと打って出てきたものがお前の親友

 

 笑リツ!@wara_RT

心霊ビデオ見でリプレイすると同時にナレーターが「お分かりいただけただろうか……もう一度ご覧頂こう」って言った後に飯食ってた兄貴がいきなり「おかわり頂けるだろうか……もう一度ご飯頂こう」って呟いたのと同時にベビーカステラ噴いた。 hitoridekattemo

 

 とくめー@東京@FXMC_

あとさー、これ定量的には言えないんだけど、ジャンプ漫画みたいな「ひたすら戦闘の連続で間をつないでいく作風」って他誌・他メディアではどんどん居場所なくなってない? ジャンプでしか通用しない作風になってると。

 

 とくめー@東京@FXMC_

修行や特訓を根拠に主人公に勝利を与えることに説得力がなくなった現代、ネット小説がチート技能で強行突破とかを躊躇わず、ラノベは日常パート(≒戦う理由・主人公との共感)強化に説得力を求め、ジャンプは血統主義に走った、と。たぶんどれも意図的な選択というよりそうするしかなかったんだろうが

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 惨劇開始の時報・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

今思えば、あの時の俺は完全に『試合に勝って勝負に負けていた』のだろうなあと思う。そんな、柔道部の思い出。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

で、俺も持ち上げられてビビっちゃって、加減もなしに関節かけちゃってダニエル君の腕を痛めたんよね…そのまま非情に気まずい無効試合だったんだけど、ダニエル君が笑いながら『ナイスファイト!ナイスファイト!』ってグッドポーズ繰り返すんだわ。一方で俺は外国人こえーとか思ってた。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

3本組手の2本先取制だったけど、開始20秒位で、掴まれて持ち上げられてそのままベチャっと叩きつけられたっけ。高校ながらに日米の力の差を思い知らされた気がした。2本目で掴みに来る手を寝技関節かけたんだけど、俺の体ごと片腕で持ち上げようとしやがんの。もう柔道じゃねえよw

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

ふと柔道部の思い出が…当時、外国人留学生が柔道部に来て組手をしたんだけど。あまりの体格差にとても柔道とは言えない状態になってた。高1当時は160/50くらいしかない俺と、既に170/90くらいあるダニエル君(だったはず)ではもはや柔道にならないレベルw

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

てきとう:元日本軍兵「木に括りつけた中国人を銃剣で刺したり首を切り落としたりした。残酷だとは思わなかった」 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51819856.html

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

普遍的宣伝には極めて無知な民衆に対しても演説せねばならぬから、一般人の極めて歓迎する気持ちはどんなところにあるかを知り、彼らが極めて歓迎する言葉を以て説けば、数多の人を感動させ得るのである。(革命の成功は主義の宣伝による)

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

大海を行く船が岩に触れてまさに沈まんとする際、乗客がもし協力して救助せず、なお各自の荷物を取りまとめることに忙しく、船がそのために沈めば、荷物のみがよく安全でありえようか。我々の国家に対する関係もまた即ちこの通りである。(軍人の精神教育)

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

近来、我が国の学生等は解ろうが解るまいが、兎に角(プルードンなどの)無政府主義を唱えて時代の趨勢に従うのだなどと言っているが、誠に笑止の至りである。無政府主義と言えば、我が中国においては既にこれを説いた人がいた。黄帝、老子の道教は無政府主義ではなかったか。(五権憲法)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

PYU224のいい所ベスト7!

 

7位.機動力高い

6位.視野が広い

5位.記憶力がいい

4位.社交的

3位.企画力がある

2位.信頼できる

 

1位…【信念がある】

 http://shindanmaker.com/386101 

 

めっさ持ち上げられてるー!?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mhds_nico 彼は死ぬこと自体が個性の一部とかしていますからなぁ・・・・・・・w

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

富竹氏 3度目のお亡くなりまでカウントダウン… #higurashi

 

 神名あすみ@Asum1_Kanna

Very

 

 long@verylongasumin2

Long

 

 asumin@verylongasumin1

asumin.

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

この顔だからなぁ・・・ コメント味噌カツの存在感ww #higurashi pic.twitter.com/gkWtrFxz8h

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

ひよこに囲まれるうさぎ  http://twitpic.com/aib3bb  @TwitPicさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae やったことないけど面白そう。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 ペルソナ4のイザナミを彷彿とさせる

 

 猫丸@nyan_maru39

サトシふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/IMT4OVjsef

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU22 しばらくスカイプにでも篭もろうかしら。間違いなく寂しくなるな

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 完全に映画の1シーン。精神力がつよそう。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

道の真ん中に立っている人がつよそう

 

 (・ё・)@manpo2012

@kinokuniyanet あたり一面灰で真っ白です(><) #鹿児島   pic.twitter.com/qvN7LTgGpR

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@H_COSiNE おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

動物愛護には基本的には賛成なんだけど、野生のものを捕まえる経験って結構大事なことじゃないかな。 <蛇遣いが失職、物乞いに=生物保護法で消える伝統―「25万人が貧困直面」・インド> http://nico.ms/nw731364  #niconews

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae それは残念・・・

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 とはいえ、スマホがないとできないか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

人類は未だ愛の論理がわからないのですよ(決めたぜ)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae twitterのアカウントでログインできるからすぐ使える。今日やってみたけど結構良さげ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 そういうのがあるのか。

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

一つのイズムを固守するという意味の保守主義はあまりない。日本の保守主義とは時々の現実に順応する保守主義で、フランスの王党派のように保守的原理を頑強に固守しない…本居宣長の「今の世は今のみのりをかしこみてけしき行ひ行うなゆめ」の歌は日本人の特徴をよく現している(日本人の政治意識)

 

 言霊bot@datedate2

老人には経験という宝物がある。 武田信玄

 

 とくめー@東京@FXMC_

能力や戦術に関わる読み合いや駆け引きの部分で、地味な積み上げや大掛かりなハッタリで説得力を増していく…というのも、競技漫画方面なんかだとあるように思えるのだが、異能バトルはそこで説得力を持たせるには「なんでもあり」すぎるのかなあ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日常パートを強化して、ヒロインを守る・助ける主人公の立場を強調したり、主人公と読み手の共犯関係を強化したりするのがラノベ的回答の一つなのだが、ジャンプはそれを取らなかったわけだし。

 

 とくめー@東京@FXMC_

勝利に説得力を持たせるための根拠をどこに置くべきか。努力万能主義とか精神論とかが下がった分だけ、相対的に血統主義が上がってきてるんだろうね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

シリーズが長く続いてく間に、作者が「自分の子供」に対して醒めた視線を持ち続けられなくなってしまった作品は結構ある。長期連載で疲弊した結果、あそこの編集部特有の優勝劣敗思想に引きずられたんじゃないかという想定も「いかにもありそう」でいやだ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

もっとひどい仮説としては。血統主義って「親のおかげでチートな主人公」なわけでしょ。じゃ、「主人公の親」って誰じゃろう。「主人公の親」ってのは「作者」のことでないかね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@comic_hyobot 「頑張って」というのも最近の流れだと違ってきてて。「特訓」への信用は確実に下がってます。努力を根拠にしても説得力が出ないんです。ネット小説とかだと、そこを神に選ばれたとか突然目覚めたとか居直っちゃうんですけど。商業創作ではそういう強行突破も難しく………

 

 漫画評論bot@comic_hyobot

@FXMC_ 血筋がどうとか言われたら主人公がなんだか頑張っていないような気がしますもんね

あと感情移入の点においても、天才的血族の末裔の圧勝とかよりも普通の両親から産まれた凡人の苦勝のほうが身近な勝ちに感じれたりしますよね

 

 とくめー@東京@FXMC_

ジャンプ血統主義問題、あれ受け手でなく作り手側の問題だと思うのよ。受け手側需要をもっとも直接的に反映してるであろうネット小説系では、チート大好きだけど、チートの根拠を血筋に置くのは好まれてない。

 

 Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

韓国の人たちはなんで日本のことばかり関心を持つの?嫌いなら無視すればいいのに、というコラムを書いてる産経新聞は他の新聞に比べて韓国のことを取り上げた記事が異様に多いように思われるのだがどうなんかね。

 

 つつん2013年型@tsutsun2013

はだしのゲンの作者、中沢啓治氏が保守派に嫌われるのは天皇批判をしているからだろう。確かにポツダム宣言の受諾が早ければ原爆は落とされなかったろうし、大勢の人が死ななくて済んだ。自身が原爆で被曝し、父と姉と妹を失った中沢啓治氏の心情を考えると納得出来る。

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

そもそもアヘンを国家的にヤバいものとして取引禁止してた日本がイレギュラーなんやな。イギリスではアヘンの統制が始まったのは20世紀に入ってからで、それまでは貧乏人でも手が出る安い万能薬やったんやな。お腹減っててもアヘン灰を焚けば元気が湧いてきて働けるんやな。疲労がポンと取れるんやな

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

悪く言えば平和ボケですけどね、平和ボケでけっこうです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本も戦前の関東大震災の時は多くの暴徒や愚連隊が存在しました。思うに、戦後の日本は制度が整っているのであまり深刻な危機感を覚える人がいなくなったのでしょう。もしも犯罪者が闊歩しており、いつ助けがくるかもわからないという絶望があったらあそこまで冷静ではないでしょう。

 

 如月ツヴァヰ提督@ZWEIGNW002

さすがに大震災クラスじゃ多少パニックに陥る場合もあるけど、いつも台風・噴火・地震などの災害に見舞われても冷静に行動できる日本はやはり凄いなーって思う。アメリカやハイチの災害時には凄まじい略奪と暴動が起こった例もあるしなぁ

 

 ヘナ FREE PALESTINE!@lovepeacemama

実際に人の住めない街にした人じゃなくてそこを「死の街」と言った人を責めたり、農産物を汚染した人ではなくて「それは汚染されてるよ」と言う人を責めたり、悲惨な戦争そのものではなくてそれを忠実に描写した漫画を否定したり…どう考えてもおかしい、納得できない

 

 as@asaaassa

でもクラス設定は楽しい。

 

 as@asaaassa

大体設定を発表したいから作品作るのであってだね

 

 as@asaaassa

設定厨でもいいよねー

文句言われる筋合いないよねー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae Lineとかの交流ツールに近いアプリ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 それはなんだ?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

寝てた。いかんな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

暑すぎて海に行きたい。んで思いっきり泳ぎたい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

パイパンに見えた俺は駄目だ

 

 ☆masa7@masa7ok

織莉子ちゃんはパパンのお墓参り行って、あとは近くの山とかにハイキング行ったり釣りしたりしてるよ。やっぱりお土産話が沢山できる

 

 キール@kir_imperial

どうだろ、以前オタ文化に余り触れない人にとって、最近のエロ漫画の表現は過激過ぎて気持ち悪い的な話あったけど、その表現を受容するのには、下地となる文化や表現が必要だと思うんだよね。ただ単純に今の表現を昔に持っていっても、果たして受け入れられるかどうか・・・。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(俺は人間をやめ…もうやめていたWRY) O o . (|3[_____] Zzz…

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@jakkuri おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 abu-hana@aktomioka

また、「抑圧と搾取が具体的に最も過酷で非情な形態をとったものとして兵役がある。兵役こそがお上への嫌悪感を決定的にしたものと言えよう」という記述もある。軍を信頼するという答えが95%に達するという世論調査の結果自体が民衆に対する抑圧者としての軍の性格を示していると思う。(3/3)

 

 abu-hana@aktomioka

奴田原睦明先生は著書「エジプト人はどこにいるか」の中で、「某ヨーロッパ人が農民を相手にセンサスを作ろうとしたが、ついに不可能だと悲鳴を上げた。彼によれば、農民相手に統計を作ろうとすると、彼らはまず警戒し、(中略)正確な数字など望むべくもない」と書いている。(2/3)

 

 abu-hana@aktomioka

今朝の日経に「強制排除 軍支持が大勢」という見出しのエジプト騒乱関連記事が出ていて、米調査会社の世論調査が引用されている。それによれば軍を信頼するという答えは95%に達するという。だが、世論調査の信頼性は自由に意見を表明できる環境がなければ担保されないだろう。(1/3)

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

協力してお花をプレゼント  http://twitpic.com/8v95h6  @TwitPicさんから

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@PYU224 明治時代には 利権も 背後の力関係もありませんでしたから、むしろピュアでさわやかだったと思います。植木枝盛とか、中江兆民とか。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen 行ってらっしゃいです。

 

イカクラ?だよ★@F_x_ikakura_x_F

【速報】

サトシが非童貞だということが発覚 pic.twitter.com/DNtkh7S5g9

 

 ますたあ陽太郎4s@kaolu4s

まあ、スーパーエースが毎試合完投しますシステムを改めた方が日本の野球は進歩する気もします。地方のベスト8クラスでも雑魚Pがちょいちょい出てくる環境ならバント大好きの馬鹿監督は淘汰されてきっちり振れる選手が数多く育ってNPB・MLBの日本人野手のレベルは底上げされるだろう。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

ツイッターを一番多く利用する場所:職場

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 俺に飼われてる世界線のあすみんと思っとこう…

 

 悠希@ぼくの夏休み@KNK_yuki

処女膜ってアレですか?中国で売ってる2個セットのやつですか?

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 財布がガチで死ぬ:(;゙゚ω゚`):

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae Lobiに来ないか?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

イライラの原因がそもそもTwitterにあるわけだし、Twitterをやめてしまえば早いわけで。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l べ、別の世界からやって来たあすみん(震え声)

 

 Kirish@l_Kirish_l

その場合、俺のあすみんは一体誰って事になるのだろうか

絶対あり得ないが

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l きてほしい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

まどオンにあすみん来たら廃課金になります

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 化学たん@kagakutan

濃硝酸と濃塩酸を体積比で1:3! みんな大好き王水! 王水はその強力な酸化力で、熱濃硫酸や硝酸でも酸化できない金や白金を溶かすね。ちなみに原子番号77のイリジウムは、粉末にした上で王水をもってしてもやっとわずかに溶けるくらいなんだとか

 

 青い鳥は@fossilecosystem

祭りの屋台の爆発事故は被害者が死亡したということで、速攻で業務上過失致死罪に切り替えるそうだが、それに対し東京電力原発爆発事故が2年経っても告訴されないないのはおかしいと思いませんか?長野智子さんはよ!(^O^)/

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

私のこれから残りの人生を通じて、何がどのように変化しようとも「聖戦」とか「総力戦」などというような言葉が美化され推進されるような局面には、徹底して非暴力・不服従の姿勢を貫く決意です。音楽家として軍靴の響きに伴奏するというのは仮に身過ぎ世過ぎに便利があろうと決してなすべき事ではない

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

典型的なのはヨーゼフ・ゲッペルスhttps://www.youtube.com/watch?v=IG3sXbKx8PY …彼ほど「有能」なアド・マンは20世紀~今日までの21世紀を見てもいまだ現れていないのではないでしょうか?そういう有能な人物が、怜悧で犯罪的な決定を数多く行ってメディア・マインドコントロールを牽引しました

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

東条にしろヒトラーにしろ、ムッソリーニでもトルーマンでもスターリンでも、戯画化したような一面性では人間を理解することは不可能で、少なくともナチス・エリートの幾人かは道徳的には大いに問題はあるけれど現在の日本の代議士大半とは比較にならないほど「優秀」だった事は間違いないと思います。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

話のついでにやはり終戦の日ちょっと前から見ているナチスドイツの歴史的記録類から、アドルフ・ヒトラーの良く知られた演説以外の、会談会議での抑制された語り口の録音テープによる再現番組http://www.youtube.com/watch?v=AlSb4KnxD7Q …をリンクします。ヒトラーという人の等身大の声が聞こえます。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

安保体制や日米の良好な関係が現在の東アジア圏での日本を考える際に基本的な前提となってくる現実は認めねばならないと思います。が良好な関係とは言われるがままなすがままを指す訳ではない。敗戦直後の法改正時点も團藤助教授など当事者が「敗戦国でも通す筋はある」と貫いた事を想起すべきでしょう

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@amaosae まず第一に「シャラップ」こそ、頭を丸めて高校生からやりなおすべき発言と思います。もうひとつ、官界にはさまざまな病が巣食っており、新卒ごろには本当に涼しい知性だった人が大きく変貌してしまう現実も、残念ながら認めぬわけにはゆかなそうです・・・

 

 hiroki nishi@amaosae

@itokenstein あの「シャラップ!」は我が国の外交の超エリートによる発言でした。 そしてこれは伊東先生による”愚かしい偏差値30みたいな””義務教育終了程度、高校レベルから頭丸坊主にしてやり直すレベル”である憲法を自ら考え直したい国民層への「シャラップ!」ですね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@itokenstein 明治の私擬憲法案より酷いですからね・・・

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

日本国憲法が素晴らしいと思う一点に「外からやってきた」という事実がある。そもそも憲法とは国の手足を縛るくびき。だれが一体自分の手足を縛るものを十全に作ろうと思うか?あの愚かしい偏差値30みたいな自民党案を御覧なさい。出来の悪い金持ちの子弟がエゴ前提で談合した結果の典型例でしょう!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

リスク分散という点では非常に有効。 >RT

事故が起こる確率を含めた全体のコストとかは結構高いと思うが。

 

 キイロ@kiirochannel

原発をゼロにしたって火力発電所の稼働率を40%(事故前)から70%にあげるだけで全てまかなえちゃう。もともと原発は過剰施設だった。。

電力会社が原発をフル稼働させて原発の電力量を上げていただけ。。

エネルギー効率だけみても火力より格段に劣る原発がなんで知らない間に53基も…

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@PYU224 出てきたばっかりなのでこんなん。の間違い。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ヴァーレントゥーガまとめwiki - そしてアルカディアにて、我  #atwiki  http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1006.html

 

出てきたばっかりなのかこんなん。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 tama nekono@tomcat2013

 一般的にいって、太平洋戦争で爺さん、親父を亡くした人は多い。

 ところが、安倍晋三の親族にはいわゆる遺族がいない。岸信介はあの通り、安倍晋太郎は形ばかりの海軍航空隊入隊。

 このような爺さん、親父を持つ男が世間並みの歴史認識を持てる筈がない。なのに歴史について説く。変だね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

求人のチラシwktk。

 

 ryugo hayano@hayano

1973年以前は「理系」「文系」を問わず誰もが高校物理履修。

RT @takaharumame: 「理科が危ない」

高校物理の履修率。

1973年以前:93%。

1974年:70%。

1983年: 30%。

現在: 20%以下。

 http://bit.ly/149goSf 

 

 ころろ@kororo83602152

#カメラロールをシャーーってやってピッて止めた画像貼って何RTくるか pic.twitter.com/WBUdMQPb2n

 

 理不尽bot@rihujin_bot

俺より上の立場だから死ね

 

 ミューズ@マルカク応援@museraptime

サトシにメール送ってから後悔した pic.twitter.com/xlpXzkMi0B

 

 やもか@yamoyamo18

やっぱカラー前提の線画細かく描けてたのしい! pic.twitter.com/6wsnv3lp2G

 

 クラリン提督@Clarinhomu

サトシに「いらないポケモンなんてないよ」って言ってたけどなんでリザードン捨てたの?ってメールで聞いてください

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

柏もち  http://twitpic.com/8v92pd  @TwitPicさんから

 

 青い鳥は@fossilecosystem

福島、群馬県産などの食用を禁止しているのは、米国とアジアばかりですね。ヨーロッパやアフリカは食べても大丈夫としているのは、放射能汚染の許容度の捉え方に、米国とヨーロッパで違うのだろうか。 http://ln.is/blog.fc2.com/xZqZ ……”

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

@PYU224 いあいあごていねいにどーも

 

 honnenogod@honnenogod

東京新聞:顔に規定超える放射性物質 東電の発表 二転三転:福島第一原発の現状(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/condition/list/CK2013081702000183.html

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!夏の甲子園が最高潮だが、今日8月18日はその前身・全国中学校優勝野球大会が初めて開かれた日だ(1915年)。全国73校の代表10校が出場し、京都二中(現・鳥羽高校)が優勝した。現在開催中の95回大会は、全国で3957校が参加し、49校が出場。(所長)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

第二次大戦中の日本人の行動を擁護できない。侵略ではなかったといえば嘘になる。何で大陸への侵略が起きたかというと、日本人が未熟だったからだと思う。まずはそこを直視するべき。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

犬の首に爆発物巻き付けて殺す、男逮捕 米 http://www.cnn.co.jp/usa/35036066.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

酷評のキリスト画「修復」で観光客殺到、スペイン http://www.cnn.co.jp/showbiz/35036067.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

静岡、陸自ヘリのワイヤ畑に落下 御殿場市 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081701001683.html

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

少なくとも多くの日本人は個人というあり方に否定的だと思うんだけどな?。雰囲気に流されやすく、固有の主張を持たないことが多い。この属性って伝統的な日本人のものではないと思うけどね。昔の日本人はもっと強く主張をしてたと思うけど。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

僕は欧米的な価値観もわかるから、問題とか起きてもまあ仕方ないじゃん、と思うことの方が多いかな。個人の内面を神聖視したがる傾向のある欧米人と日本人はやや相入れないのかもね。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

内向きだけど、外に行こうとすると侵略性しか持ってないのが日本人ですかね。個人を理解できないから、コミュニティごとの移住になって、周辺の人と揉める。挙句、財産所有を禁止されたりする。まあ昔の話だけどね。^^;

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本人的な常識は「そう思い込みたいだけ」というのが多すぎる。現実に根ざしてないし、本当の常識なら、外国行っても通用すると思うけどね。。そこは文化の違いとか言われると。。^^;

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@V2ypPq9SqY おお本当だw失礼しました。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

@PYU224 ごらんのようにでたらめなのでおk

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

おはありん

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@usagipic_bot これが、若さか・・・・・・

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

若さのアピール http://twitpic.com/9lvhhh  #usagipic

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@V2ypPq9SqY 大雑把ながらあなたの現在地が表示されているようですが大丈夫ですか?

 

 COSiNE@2日目東コ56a満珍楼@H_COSiNE

起きた(ヽ´ω`)なんか中国に生まれ育った学生時代の俺が、中国共産党の悪口を一言学校でこぼしただけでガスマスク装着した195cmくらいの巨漢のオッサンに謎のスプレーをかけられて全身から血を吹き出して死ぬ夢を見た(ヽ´ω`)マジともだち

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@V2ypPq9SqY おはようございます。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

@PYU224 もう死ぬかと思いました°・(ノД`)・°・パソコン様々です!もう!嬉しい…

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

久々に英語の勉強中。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

80年前の平和な習俗、74年前の奇襲攻撃、68年前の爆弾投下直後の被災地などをカラーフィルムで、ときに音声すら伴って見て思うのは百年やそこらで日本人の本体はほとんど変わらない、という事だ。良きにつけ悪しきにつけ祖先と殆ど同一である我々。だからこそ同じ道のりは決して歩むべきではない

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@eirinaneki おお!良かったですね!

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

うぉぉぉぉ!自動バックアップ!!!!アリシャス!アリシャス! 歪みねぇな!歪みねぇな!

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

もうすぐ書き終わるところでフリーズしました。はい、今晩書いたものが全部パーです。保存なんてしてません☆しにたい

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

その通りです。 @mananagatsu  『はだしのゲン』があかんのじゃなくて、戦争があかんのでしょ? 広島平和記念館の展示があかんのじゃなくて、戦争があかんのでしょ? 子供達に見せてはいけない事をしたのは、作者じゃないし展示した人じゃない。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

明日は日曜だから午後にでも起きればいいだろうとこんな時間まで起きているタイプの駄目人間ですよ私は。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中には悩んだり苦しんだりした人の方が立派という苦行賛美は少なからずありますよね。効率よくどれだけ楽に物事を済ませるかというのは怠け者みたいに言われます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@eirinaneki 哲学wkwk。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

小説がもう、はかどってはかどってしょうがない泣 眠いせいか、えらく哲学的な内容になってんな

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいポツダム宣言 あかりポツダム宣言大好き

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

政治上切実なる道理を実行するには、大体二つの方法がある。一は武力を用いて民衆を圧迫し、脅迫してこれを行うもので・・・もう一つは宣伝によって、人心をして喜んで誠実に服従せしめ、喜んで命令を奉ぜしめて行う。(革命の成功は主義の宣伝による)

 

 (影)きリん__@なる患者(69)@qr1nk0

ドは「どこへ」のド

レは「連絡します」のレ

ミは「見せてくれるの」のミ

ファは「ファミチキ」ファ

ソは「そうなら」のソ

ラは「ラブホか」のラ

シは「してましたか?」のシ

 

 #予測変換でドレミの歌歌ってみる"

 

つっこみどころ満載やwww

 

 光明星アルセニー@Taedong_01

ドは独裁のド

レはレーニンのレ

ミは南朝鮮のミ

ファはファシストのファ

ソは総書記のソ

ラはラ・ユミのラ

シは社会主義のシ

#予測変換でドレミの歌歌ってみる

 

 むにゃむにゃ恐竜コイケレックス@dismay_stab

ドはどーでもいいのド

レはレスポンス遅れんなクズのレ

ミはミクスチャーのミ

ファはファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwのファ

ソは速攻死んだけどのソ

ラはライブ通いのラ

シは情弱iPhone勢のシ

 #予測変換でドレミの歌歌ってみる

シwwwwwwwwwww

 

 いっくん(神楽ミロク)@IorismF

#予測変換でドレミの歌歌ってみる

ドはどっかのど

レは連絡先のレ

ミは見えます?のミ

ファはファ!?のファ

ソはそんな感じのソ

ラはLINEのラ

シは死ねよなんで生きてんだよのシ

 

わろたww

最後ww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

.@ryoh80 さんの「一ヶ月で終了したソシャゲ「ほんとうにあった怖い話」を必死で楽しんだ人の記録」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/550302 

 

 Austerlitz@contrepoint1

ジョブ記だと思ってヨブ記を読み出した意識高い就活生「自分はただしいが、神が内定をすべて奪われた。神の計り知れない意志に感謝」

 

 Lento@Lento_Qwerty

@PYU224 俺も今年だったんでいっぱい経験しましたw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@SilverFoxYuki 日曜日ですからね!早いのは当たり前!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@SilverFoxYuki おはようございます。

 

 金子勝@masaru_kaneko

日本では、松江市教育委が「はだしのゲン」を過激な描写があるとして、小中学校の図書館で子供が自由に読めないように閉架に。メルトダウン隠しもそうだが、表現の自由がじわじわ制約され不都合な真実が隠される。自民党憲法草案の予行演習は続く。

http://goo.gl/atcA4m 

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

今年で32歳になる俺が、姪っ子にBluetooth子機を使って音や振動を起こして見せたら驚いていた。『どうやってるの?!』と聞かれたので「魔法だよ」と答えたら、『おじちゃん童貞なんだね』と言われた。しにたい。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

群れる為のオタク趣味と仲間意識。加速する気持ち悪さと世間からの隔離。その癖に世間への迎合を要求し、叩くなと主張する。本当に気持ちの悪い連中だと思わされる。努力も無しにキモいままなのは、自分だというのに。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Lobiで話そう! https://lobi.co/invite/S6yT 

 

 Yamashita Yumi@yumiyam1

にいがた青年ユニオン@新潟革命 @seinenUnion 8m

ブラック企業のトンデモな実態 放っておけない!若き弁護団が立ち上がったワケ | インタビュー - 東洋経済オンライン... http://fb.me/2MIngai0m 

 

 アニメ!アニメ!@AnimeAnime_jp

魔法少女まどか☆マギカ」のフルーケストラコンサート 10月に東京公演、さらに大阪へ http://animeanime.jp/article/2013/08/18/15232.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Lento_Qwerty つい今週の出来事だから余計に怖かったw

 

 Lento@Lento_Qwerty

@PYU224 どや!怖いやろ!

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

夜中にキーボードカタカタするの、嫌いじゃないけど好きじゃないよ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

きのたけヤバイな。最近参加できてない。

 

・終了・

広告を非表示にする