混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

気だるい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

発作がきたー

 

 山村@ya_aaof

いきなりごめんなさい、フィリップ四世くんってアゴが pic.twitter.com/t7DiuU0vNV

 

 ころろ@kororo83602152

┏┓ ┏┓    

┃┃┏┛┗┓┏━━┓ 

┃┃┗┓┏┛┃┏┓┃ 

┃┃┏┛┗┓┗╋┛┃ 

┃┃┃・┏┛ ┣┳┛ 

┗┛┗━┛  ┗┛

??????????

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

全く同様に大げさに言えば私もアインシュタインや朝永博士が考えるのと同じく、あらゆる政府間交渉、講和条約、国内法と国際法、それらに基づく国際法廷の判決レベルと別の水準において、軍事行動における核の利用のさまざまなレベルでの犯罪性、原水禁の原点となる良心を言っているのに他なりません。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

私はアメリカやイギリスなど現在の特定国家の政府に1945年時点での戦闘行動の個別を問いただそうという訳ではありません。民間人の祖父を轟沈し、19歳で疎開していた母を焼夷弾で直撃、全身炭化させた具体の作戦は国際法違反の非道で私は一切許しません。それと講和条約は別の審級のものであって

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

例えばアインシュタインや湯川、朝永といった人々が、何国民であるとか、何条約にしばれれるといった政治向きと一切無関係に、良心ある科学者としてパグウオッシュなどで会議を開き、個人の新年と科学者の社会的責任において国際的に声明を発するような、そういう筋道の通し方が大切だと思うわけです。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

またすっとんきょうな首長などで本来縛られねばならない日本国が調印している国際条約とモロに抵触する発言を繰り返すのなどもありますが、大切なのは日本人の個々人が世界をどのように見、何を正義と見做し何の不正を許さないかはサンフランシスコ講和条約などと全く無関係に確かであるべきという事で

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

ポツダム宣言の受諾は、端的に言って、そういう連合国の悪業すべてに目をつぶらされるという「正義」で、全く無色透明なものではない。そこからスタートした戦後の国際秩序であり国連である事は、とくに島国日本人がしっかり認識しておくべきポイントと思います。政府や自治体は講和条約に縛られますが

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

JBP連載多くのご反応を頂いていました。リハーサル、打ち合わせ等で御礼が遅れました。個別のご返事を差し上げる余裕はありませんが、端的に補うべきは「サンフランシスコ講和条約」そこにある「無条件降伏」という言葉です。米国も英国も様々な国際法違反、非道な本土空爆などの犯罪を犯しています

 

 ハコ[゚д゚]SDT@hakoiribox

24時間テレビのあの茶番劇ぷりがくだらないというのはよく分かるんだが、「なぜ出演者が給料もらってるんだ?!」とか言うてるのは何なんだ。一億総ワタミになったのか。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 あとは似非チャリティーが許せないならスポンサーに対して不買運動すればいいんじゃないかとか思ったり(・_・;

 

 荒木俊三@toshizoaraki

国境、世代超え読み継がれ 「はだしのゲン」 - MSN産経フォト http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/08/02/26hadashinogen/ … え~。はだしのゲン閉架事件でゲンを叩いてる産経が、はだしのゲンに好意的な記事書いてる~。この記事から1ヶ月も経ってないぞ? #はだしのゲン #産経新聞

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina はい。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

チャリティー(笑)と批判してる暇があるなら自分でチャリティーすればいいのではとよく思うものです

 

 笑ってはいけない下ネタwwww@waraushimo

キス1回でモルヒネ10倍の鎮痛効果 ・ストレスの1/3解消 ・キス1分間で6.4カロリー消費 ・出勤前にキスをしてから家を出るカップルのほうが、 そうでないカップルに比べ欠勤率が低く、交通事故に遭う確率も低い。 収入も25%高く、寿命は5年長いそう。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mhds_nico 範囲広いwww

 

 もっふん!!@ツイマシマシカラメ@mhds_nico

?《恋 人 募 集》?

 

対象年齢:1歳~60歳

容 姿 : 不 問 

条 件 :優しい人

特 典 :何があっても守ります

応募期間:貴方が応募する迄

応募は もっふん迄

 http://shindanmaker.com/356856 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@sayatomo25 おやすみなさい。

 

 やっさいよーすけ【祝・50cc日本走破】@wakasagi15

確かに愛は地球を救うと言って集めてるのって金だもんな。愛も金でしか表現できないこんな世の中じゃ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

頭の中での幸せのために生きているのが人間の本質なのだろう。 http://ch.nicovideo.jp/EXAMNEKOKONE/blomaga/ar317741 … #blomaga

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命なう@seinenUnion

8月いっぱいが夏休みって学校も少なくなってきた。何考えてるんだか。大人だって労働者は団結して労働組合をつくるのだから、子どもだって団結権を認めて意見表明権を十分に保障すべきだと思うのだが。そうしてこそ大人になってからも社畜にはなるまい。。。あ、そうか、社畜を育てたい権力者か。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

色んなな鳥が好き!ポケモンのポッポ☆セサミストリートビッグバード☆焼き鳥☆でも、アフガニスタンで一番人気のは白い鳩!マザーリシャリーフのモスクの前にいるときれいですね pic.twitter.com/zwN6oVI8T7

 

 skyclock@x64_skyclock

@white_wolffang このルミナスは百合じゃなくて何か友情っぽさを感じますw

 

 ぷにゃー@white_wolffang

命短し恋せよ乙女 pic.twitter.com/za2rs7q22W

 

 よし麿@yoshi_maro

ジジイどもに『ALWAYS三丁目の夕日』を見せた後『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を見せると死ぬ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

USA型の教育ってのを全て肯定するわけじゃないけど、こういう在り方は大切なんだよなあ

 

 しゃむろくなんて要らないッ!@shamrock_10_MA

まあダウン症発達障害の混同以前に、そもそも日本では発達障害者の育て方自体無理解の極致だし、社会性に欠けるなら社会から出ていけと言わんばかりに育てて社会不適合にして挙句叩いてるんだから、そりゃアメリカに似非チャリティって言われるわな pic.twitter.com/2g9Rud4LcE

 

 よし麿@yoshi_maro

ノスタルジーに支配されたジジイどもが、金と権力に物を言わせて、現代と若者の未来を犠牲に、自分たちの時代の青春を復古させて、死に際に夢を叶えようとする試み。

 

 女子力DIO様@8/28~不在@otomeDIO_bot

アメリカへ遊…いいや 我が友に顔を見せに行くので数日浮上しなくなるだろうな 誕生日を祝ってほしいという輩は今のうちに申告しろよ  RT@kaxus_fra @otomeDIO_bot !女子力様、8月28日から夏休みですか( ' ' )?

 

 覚醒した佃お母さんbot@Kakusei_Tsukuda

テレビで長距離マラソン放送したら全国のいじめられてる子供達や死にかけの労働者が助かるんですかぁ??*1コココココ

 

 本田由紀@hahaguma

限定正社員をどう論じるのか?~日本型正社員からの転換と労働運動の選択http://togetter.com/li/554179 熊沢「日本の正社員に求められるのは「無限の変化に対応できるフレキシビリティ」。そのために企業第一の生活態度を求められ、それを受容できなければ正社員にはなれない」

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark おかえり。

 

 水無月 尽@jinminaduki

自分が「何に対して」「どう」被害感情や怒りを抱いているのか、を、きっちり認識してから、それを吐き出して解放していくのですが。いままで被害感情や怒りを抑圧してしまっていると、「何に対して」「どう」が明確にならない。私は似ていそうに見える他人の言葉を見、違いを探すことで、それらを象る

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

このスキルすごぉいよぉ! pic.twitter.com/Ub6CqQXpaf

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

グリ公爵が本気を出すと、味方を巻き込んでこうなる pic.twitter.com/4jJzHyND5X

 

 マゼラン@MazeranPickman

のっぺらぼう #自分の好きな神を知らない人にくそ雑に紹介する

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

宗教対立、仏教徒が放火 ミャンマー北部 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082501001601.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:クマに襲われ高校生軽いけが 栃木 NHKニュース  http://nhk.jp/N4985shK 

 

 山内太地@yamauchitaiji

ベトナムの英雄、102歳に 独立導いたザップ将軍

http://t.asahi.com/c8qz 

ベトナム戦争どころかディエンビエンフーの戦い(1954年)でフランス軍に勝った伝説の英雄が存命。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@n_neun おやすみなさい。

 

 華南@charabashi

冷蔵庫に入るアプリを先に作られちゃったんで国葬されるアプリ作るか pic.twitter.com/fgKniqEOm2

 

 暇つぶしbot@himatub_bot

日本人の「ガチでやってることじゃないと趣味とはいえない」っていう考え方は自分に自信を失わせる要因になってると思うんだ。「趣味はダーツです」って言う人に「おまえ下手じゃん何言ってんのw」って言う人結構いるくせに「おぉ一緒に練習してうまくなろうぜ」って返す人少なすぎだろ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

実在しないメアドでもアカウント作れるのか(呆れ)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae ふむふむ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 でもヴィラールの戦場での台詞とか、彼女の個性が出てて良いと思う

 

 黒虎@リア充(仮)@Kuroitora1023

ひたすら元素記号11番を連呼する曲がこちらになります

pic.twitter.com/qTBye2u79h

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 逆に言えば彼くらいしか台詞多いのはいないんだなぁ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 でもフランソワは結構、台詞多くないかな?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 特徴的な台詞が少ないからどうなるかな?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

光の目botでドーフィネ勢の台詞のbotが欲しいなあと思ったり

 

 ラトリーナ@riso_latrina

リーナ #名前の最初の二文字を消すと存在感が薄くなる いそう\(^o^)/

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 可愛いと言うよりは美形と言われたな。なお現在は

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

たけ #名前の最初の二文字を消すと存在感が薄くなる

 

私はきのこ派だ!!!

 

 もっふん!!@ツイマシマシカラメ@mhds_nico

ふん #名前の最初の二文字を消すと存在感が薄くなる

くさそう。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l 結構かわいかったと予想。

 

 Kirish@l_Kirish_l

泣かない赤ん坊だったらしい、俺

 

 satoru fujita@ocha1978

健康にも格差…幼児の入院、貧困家庭は1・3倍 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=83517&from=tb … 「2歳時点で貧困層は非貧困層より1・3倍も入院する危険性が高かった」「3歳時に入院経験のある子どもが、6歳時に入院する確率は所得が低いほど高く、過去の病気の影響をその後も引きずっている」

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

架空世界で、西南戦争の鎮圧に手間取って史実みたいに快進撃を突き進めない日本って見ないな

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

wwwwwwwwww

 

 伊能忠敬@imotadataka

てか、24時間テレビで大島が24時間かけて走るコースをGooglemapで調べたんだけど、徒歩9時間って… 

#24htv36 pic.twitter.com/nXoRZ7upvE

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

24時間テレビ 正統教義は地球を救う

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 覚醒してる方はまだまともなツイートが多い気がします(^_^;)

 

 hand@thasodahn

そういえば、麻酔で意識が落ちる瞬間は心が一番安らいだ瞬間だった。あの体験のおかげで自分の死後について全く興味が無くなった。以前は考え出して寝れない夜もあったものだが。

 

 うさおり@azusaori

世界一美しい馬に選ばれたトルコのお馬様なんだけどこんな美しい生き物とすれ違ったら道端にひれ伏すしかない pic.twitter.com/r4JEyi9g

 

 Kirish@l_Kirish_l

だから劇まどサントラはラテン語じゃなくなったのかなって

 

 Kirish@l_Kirish_l

Her Wingsってラテン語訳するとPinnisなんですよね

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Snake_Hasegawa おやすみなさいませ。

 

 ココロ@asakurastar

ふ、増えてる!? pic.twitter.com/lkCsAMR0yR

 

 進イ級ヌ厨@shiga_broken

努力がエンターテイメント化するとかなんも面白くないよね

 

 貧乏子育てbot@harupiyo1582

子どもに必要なのは、家庭と学校以外の自分の居場所や拠り所。自分の話を聞いてくれる年長者の存在。

いじめられていた子が、アニメ同人誌の仲間が出来て明るくなった…という話は、しばしば耳にします。

 

 貧乏子育てbot@harupiyo1582

仕事に適性や才能が有るように、親にだって向き不向きが有る。

それに後で気付いても辞めることは出来ないし、その失敗の影響を一番受けるのは、我が子。

そのリスクを少しでも少なくするために、保育園などの公的支援は必要。

日本の行政は親(特に母親)という存在に夢を見過ぎている。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいがん あかりがん大好き

 

 櫛 海月@kusikurage

小さな子供って大人に対しても平気でタメ口きくけど、あれって敬語が使えないっていうより、皆子供に対してタメ口で話しかけるから、それを真似してるんだけなんだよね。その人が話す言葉は、その人が話しかけられてきた言葉を映す鏡とというわけ。

 

 進イ級ヌ厨@shiga_broken

24時間テレビで社蓄の1日とかないの?

 

 女子力DIO様@8/28~不在@otomeDIO_bot

やっとわたしの活動時間がやってきたぞジョジョーッ!

 

 いとす@itosue 13時間

iPadにペンで入力したら、すげーリアルな線が引けて、うぉー!このペン超リアルな線引けますね!ってペンを見たら油性マジックだったという夢を見て飛び起きた。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

珍しくまともwwwww >RT

 

 覚醒した佃お母さんbot@Kakusei_Tsukuda

子供の頃に親が共働きだった人は、やはり自覚は少なくても寂しさ、悲しみを覚えるものです。親と過ごす時間こそが小さな子供の最も心の安らぐ時。私も昔子供がいたのですが、悪霊に…おっと、話が逸れました。その出来事がきっかけで私は覚醒したのですが。親子のふれあいこそが子供を健康に育てます。

 

 マッキー氏@magic_mackee

24時間テレビなにやってんの?

いやマジで

 

ダウン症の子供大量に並べて

踊らるとか・・・・

東南アジアの見世物小屋と大して変わんないじゃん

 

障害者を笑い者にして晒しあげてるとしか思えないしやってることが気持ち悪い

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

共産主義の実行に至ってはロシアから始まったものではない。我が国では数十年前に洪秀全太平天国において既に実行され、かつその効果もロシアに比較して更に大であったが、後に英国のゴードンに破壊されてしまった。(民生主義の説明)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

起きた。カレーを食う。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

これ難しいぞw / “子どもに使ってはいけない10の言葉(と代わりに使うべき言葉)【LHベストヒッツ】 : ライフハッカー[日本版]” http://htn.to/iLEoi4 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

はだしのゲン」閲覧制限を批判=海江田民主代表 #getnews http://getnews.jp/archives/404475  @getnewsfeedさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

時事ドットコム:15歳少女を拉致・レイプ=女性警官も被害、デモに発展-インド http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013082500086&g=int

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

竹内健(@kentakeuchi2003)氏による海外に比べても日本の大学は結構優秀だ http://togetter.com/li/552945 

 

 あくびひよこ@akubihiyoko

病気の妻に「大丈夫だよ、食べて帰るから」は典型。「あなたと暮らしてるのは、毎日毎日ちょっと汚れたコップで水を飲んでいるみたいだった」 /男性に不評?ドラマ『Woman』が描く、“女の地雷を踏む”男の自己中心主義 | ビジネスジャーナル http://biz-journal.jp/2013/08/post_2722.html

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本日はルーブル展に行って来ましたけど中々良かったですね。十字軍以降の展示物はさほど興味がわかなかったですけど。

 

 やっさいよーすけ【祝・50cc日本走破】@wakasagi15

無理やり感動を演出することで24時間テレビが辟易されているのだとしたらそれはケータイ小説なんかのテンプレートな不幸物語でお涙頂戴な感じに辟易してしまうのとにているかもしれないと思った

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

魚の逆襲 http://twitpic.com/bc8upv 

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「金、君主の心得として、これ以上のものはありませんよ」 エリザベス

 

 うざしばbot@uzashiba_bot

ねえ知ってる?wwwお風呂の中で屁をこくと、1億クラスの細菌が湯に撒き散るんだってwww良い湯だろ?肩までつかれよwww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@ukonmanaho お疲れ様です。募集もできない状態ですからね。

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

こう、人材作るってなると、元ネタの資料漁り80%、スクリプトやスキルの設定15%、調整5%になっててキャラ追加作業が自分の中では一番の苦行杉田

 

 鬼夢@oniYume8686

夏休みの友」というより「夏休みの強敵(とも)」の方が適切だと思うんだ

 

 青い鳥は@fossilecosystem

東京電力は、放射能汚染水が海洋に流出することはないとほんの半年前まで言っていた。選挙が終わって、原発事故の責任がうやむやになった途端、買収したテレ朝や日テレを使って「国民は東電に税金をあげなければいけない」と言い出す始末。東京電力の責任逃れはもう止まらない。仕組まれた陰謀だ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 行ってら。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

よし、トイレットペーパー他を買ってくる

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいティムール朝 あかりティムール朝大好き

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

賞味期限切れ #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ただいま。買ってきた。 pic.twitter.com/GJCWH4mmf3

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

コピー用紙買いに行ってくる。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

たまたま撮ったら「よっ!」てしてましたw pic.twitter.com/lKNfN3mML1 @sayaka_sid_love

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

水戸の仕事(小学生達に理科の講演)を終わって、ゆっくり各駅で自宅に向かっています。小学生達が一生懸命聞いてくれたので30分のところ1時間以上話をしてしまいました。(^_^;)

こんどの土日は長野県松本で理科合宿研の講師。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@naoka_magica おめでとうございます。

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

CP中にプラチケ10回というわけで…ツッ込み処満載の結果にw

1.初のU武器♪ #madoka_online

2.長銃の偏りっぷりぱねぇww

3.なおなおのバイト姿、板つきすぎwww

4.ステ見やすくするために画像引き延ばし pic.twitter.com/Nrhn0x8xgm

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

やべえ事になってんな | 【画像】豪雨で梅田駅の周辺が水没 海が出現 大阪人「泳いで帰るわ」【洪水】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137739633670856501

 

 ベク成@bekunari

三ノ宮の地蔵盆マークに驚愕した。 pic.twitter.com/bWg8Ik5n8r

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

この件については真実はまだわからないが、こういう政府側からの大本営発表を。半世紀以上たっても真に受け(たふりを)つづけるのが大日本帝国万歳の歴史修正主義者の態度なんだよね~

 

シリア政権、「テロリストが化学兵器を使用」と主張 http://www.cnn.co.jp/world/35036351.html

 

 もそ@warabimoso

【ロリコン撲滅作戦】女性警察官が12才女児のフリをしておとり捜査 → ロリコン30人以上を逮捕! - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/trend/0801/rct_120801_4688274469.html

 

これ日本でやったら逮捕者3桁いきそうだなー

 

 青い鳥は@fossilecosystem

原発爆発後の東電のあの計画停電は、東京のエネルギーは俺が握っていると言わんばかりで姑息な手段だったよなぁ。放射能は福島産を食べて協力!東京は東京オリンピックを誘致して東京電力に協力!。(笑)

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

不遜な言い方だが、ただ「おもしろい脚本」なんて俺を含め、ほとんどの脚本家が作れる。しかし役者さん、事務所の事情、製作費等を考慮し、かつ制作期間を経て、公開される時点の「今」を描きこむ、という針の目を縫うような条件をクリアーして「おもしろい作品の脚本」を書くのは極めて困難なんだよね

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

ビンブラスチン。抗がん剤の一種。いかにも癌細胞もやっつけてくれそうな構造式ですよねw← http://twitpic.com/cdxeuw 

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

……ぐああ……助けてくれ……

 

 なよ@rozen_acgin

受精卵 #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

http://bit.ly/YLloFu  遊び心でこんなのを描いてみた////

 

 clow(闇ドッター)DL罰則化に反対@clow

「弱者を差別するな」という言葉は、ときに「弱者を自称する人と、その支持者の言うことに文句を言うな」という文脈で用いられることがある。前者と後者の間には大きな開きがある。いずれにしても両者を混同することはあってはならない。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

もう無茶苦茶じゃないか。

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

シリア政権、「テロリストが化学兵器を使用」と主張 http://cnn.jp/1aDxfAp 

 

 Simon_Sin@Simon_Sin

学徒出陣で死ぬ覚悟をした村山元総理は戦争が嫌いで、戦時中葉山の別荘で何不自由なく暮らしてた坊ちゃん石原慎太郎は戦争を賞賛するというこの差。戦争ってどういうものか端的にわかるよね。#ss954

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

思ってると思う。 / “「学歴があって自主性なし」の子を育てた親は、子育て成功と思っているのでは?「スペック的にアタマよく見え... | toshiyam!” http://htn.to/dx2qsv 

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

そういうのは往々にしてブラックなんですがね

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

まあだから「育てる必要性があんまりない」求人ばっかが今残ってるわけで

 

 東風谷さずりん提督(InfraRed)@Xatz

どこもかしこも「まずは実績がないと」「今まで何してきたの」「この業界舐めてんのか」と言い出したら誰が育てるんですか。業界舐めてんのはあんたらでしょう。「誰も育てなくてもきっとどこかでいい人材が育ってうちの会社に来てくれる」なんて考えが「業界舐めてる」じゃなかったらなんなんですか

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho 前リプライしたアレですねwww

あれは意味が分からなかったwww

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@PYU224 制服燃やすだけ(女すら出ない)ってAVもこの世にはあってだな……

 

 とくめー@東京@FXMC_

現代であれ歴史上であれ、あからさまに愚かな選択をする人や組織を見たら、メンツか組織防衛をまず疑っといて、それ以外のケースは後から考えるくらいでもいいんじゃないかな。

 

 とくめー@東京@FXMC_

権力闘争なんてのはつまんないもんなんだから、つまんない奴らが勝つようにできてるんだよ。藤原とか徳川とか長州とか自民とか。

 

 魔訶不思議(新刊「JS規格」売ってます)@maka_fusigi

@tsurumy たとえダメでも剛力に責任をなすりつけられるとキャスティングしたんですよ

 

 Roppyaku Tsurumi@tsurumy

映画「ガッチャマン」、Yahooのレビューで:

剛力彩芽を使っておけば、

剛力彩芽が台なしにしている」ってみんなに思ってもらえるとでも思ったんですかね。

違います。剛力彩芽が原因じゃありません。

ほぼ全てが悪いんです。』

ってのに笑ったwww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

AVは奥が深い・・・ >RT

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

この世にはディルドーレーシングとかいう洋物AVがあってだな……>RT

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

アクメ自転車、ってAVがあるけど、それとも違うしね~。ニッジすぎる性癖だよな~

 

女性のサドル「嗅ぎたくて」200個盗む 35歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/crm13082418150008-n1.htm

 

 Free beautiful child@guriko_

ほんとだね。よっほどいいやつ作れそうだね“@n_scattering: Eテレが本気になれば、福祉番組の集合体で24時間テレビができる。”

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

まあ要するにまおゆうって主人公がラクシズの経済版みたいな連中だからマズいんだよなあ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

そういやロックマンゼロも、最期ゼロが行方不明(ZXで実は帰還したっぽい描写あったが)になったのも、バイルって邪悪な「人間」に牙を剥いたからだしねえ。あのまま普通に帰ってたら間違いなく人間のキャラバンからまたビビられただろう

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka 「世の中が俺達が危惧した通りに滅べば、愚民共は俺達の思想の正しさが分かるだろう」ってのは絶対考えてると思う

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho 英雄待望論かなぁ。あとは左のTPP日本崩壊論と右の在日外国人一斉決起は終末論に近いねー

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka 英雄待望論の延長線上だと思う。あの手の思想って

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho どっちもまじめに考えると国益損なう選択なんだよね、それでもどっちもやったら希望の未来があるってあたりエクソダス主義に近いカルトめいたものを感じる

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

右は中韓と断絶しろといい、左は米から断絶しろという

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

左右勢力最大の敵は「国交断交主義者」というのがひどい構図だ。左右どっちの視点から見てもカルトでしかないのが

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho 擁護してるような勢力は少数派の連中でしょ。大多数のネトウヨという人らは国内の大企業を批判しつつあっちの国こっちの国批判する連中だよ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka の割りにはネトウヨは大企業とか擁護しまくってるけど。左を人権屋って揶揄したり「日本の経済が発展するにはブラックにも目を瞑るしかないんだよ!」って。ワタミとか叩いてるのはアフィブロに住み着いた軽度のネトウヨ

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

ネトウヨとリベサヨっていうけど、ネトウヨってリベサヨの1勢力じゃないの?愛国ぶってるけど根幹が反資本主義かつ反権力の個人主義者だからでかい資本的バックを得られないでいるし

 

 ももたろうくん@momotarohkun

リベサヨってのは、個人の自由の尊厳が愛国心の勃興によって妨げられると考え、ネトウヨを叩くことが全体主義への防止になると考えているw

これは自己撞着で、アイデンティティの溶解に耐えられない層がいわゆる「ネトウヨ」だから、リベサヨが勃興すればするほどネトウヨも勃興することになる訳w

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

逆転の発想で王位を得るために勇者になった男というのもありかもなぁ

魔王「勇者よ、貴様が我らの側につけば世界の半分はくれてやろう」

勇者「断る!」

魔王「え、王位ほしいんじゃないの?世界の半分私と統治だよ?」

勇者「信頼がある書状もなにもない口約束を信じれるか!」

魔王「」

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

勇者「君臨すれど統治せず」

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho 一番穏やかなのは支配階級に君臨することだろうなぁ。だとするとよくある英雄譚の最後で王様になるのは納得だ。自分の家に引きずり込んで政治家やらせるしかねぇ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

魔王を倒した英雄って、それ魔王より強い存在って訳だし、そいつも人間なんだから何時キバを剥くかわからん訳で

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

まおゆうで結局ダメだったのはもうひとつ、魔王と勇者が手を組んでも新しく中央と大司教が「魔族」と「魔王」になっただけにすぎないこと。既に光の精霊の思惑を外れあのループ継続してるようにも思える

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho あと、あそこら編は所謂啓蒙主義のディフォルメをやっただけであそこはまだ酷くない部分でもあるだけにあそこだけ見た批判ばっかでげんなりしたというのもある。もっと踏み込んだ濃い所に突っ込めれるのになぁ。長いからなんかね

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho 読まずに批判するのはよくないぜ、きちんと全部読んだ上で批判したほうが実のある批判できるのに

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka 何というか虫に人権無いって奴でもう読みたくないです。宗教上の理由とか含めて

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho まおゆうのエンドは新天地探すわって魔王と勇者と女騎士のトリオがやっちゃったけど、まおゆうの場合逃げた感が強くて殺してやった方がいいと思う。新天地へ旅エンドはきついというかまおゆうちゃんと全部読もうぜ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka 最悪死亡エンドにしなくても「俺達この世界離れて新転地探すわ」って位はやっとかないと、やっぱグダるよなあ。それだったら続編でも出せるだろうし

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho 個人的に死亡エンドは割りと好きではある。ゴッド・オブ・ウォーとかストーリーはよかったもの

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka やっぱ英雄系の主人公はラスボス倒したら死ぬか世捨て人になって行方不明になるかが一番妥当よね。ガンダムのアムロとか

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

@zgohho 化け物扱いだからねぇ。個人的にあそこからさらに突っ込むと勇者の一人がもうどーにでもなーれと国乗っ取って狂王として国土が荒れるまで暴政を働き、別の勇者がその勇者を殺すという話にもなりそうだ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@Yamaneko_Ouka DQM+DQ2の話とかはそういうの逆手に取ったよね。下手に生きたらどういう結末になるかっって

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

別に登場人物死んでも別の話で転生させたり同名のキャラ出せばいいだけだし……

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

民主主義の移行なんだからバンバン死んで後の礎になるほうが美しいだろうになぁ。これだからキャラクターの死亡=永遠に登場不能と考える人は困る

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

「登場人物が好きすぎて生かします」なんてやる作品はクソである

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

まおゆうとか主要人物の大半があの後デモで首吊らされたり暗殺されたりとかだったらよかったけど登場人物好きになりすぎた結果クソになっちゃったからなぁ、贔屓しすぎて非常に気持ち悪いブツに

 

 白金桜花@Yamaneko_Ouka

誰かの正義は誰かの悪というのをきちんと書いた上で、きちんと正義を書ききるのは個人的に好きだ、ただし正義執行者は死ななくてはいけない。誰かにとっては大悪であるから死をもって償う、これにて正義完成せり

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

みんにゃに幸せあれ~にゃ~? pic.twitter.com/KyjTpMPgQ6 @trtnnan

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

お役所仕事ですなー http://togetter.com/li/553918#c1206722

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ツイッター炎上。あれって何か思想があってやってるんじゃない? - 体調わる子の毒吐きブログ http://geriharawatako.hatenablog.com/entry/2013/08/24/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%82%8E%E4%B8%8A%E3%80%82%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%81%8B%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%84

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

そうだ、サドルになろう! - 24時間残念営業 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/24/224436

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

二人とも暖かいにゃん http://twitpic.com/bhz3ec 

 

 ラトリーナ@riso_latrina

耳が痛くなるな\(^o^)/

 

 ヲタク(笑)被害bot@wallclasher

今、児童ポルノの規制が話題になってるのを思い出したんだが、近年から萌え豚向けアニメだの腐女子向けゲームだのが氾濫してて、ただ与えられた娯楽を消費するだけの家畜系奴隷が激増して、ネット全体の風紀が乱れたんだよな。まあ、ヲタクコンテンツに諸行無常の響きありだな。当然の報いだよ。

 

 言霊bot@datedate2

まことに人生はままならなもので、 生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である。 三島由紀夫

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina うんw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 アメリカ本土が攻撃されるようだったら自衛隊送ってもどうにもならなさそうではありますけどね\(^o^)/

 

 穂高渓太郎@hotakaktaro

収束宣言の野田佳彦原発セールスマンの安倍晋三は、裁判にかけたらA級戦犯相当だろうな。#サンデーモーニング

 

 Kimpoo@samohan

色々あるけど、福島の最前線で汚染水漏れ等に対応されている現場の皆さんには敬意を払わなければならない。 #tbs

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

レイドポイント400万突破。終わるまでに1000万いくかもなぁ。 #madoka_online

 

 なよ@rozen_acgin

オムライスにはケチャップで「天下統一」って書く テンション低いときは「遠足中止」って書く

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

半分同意。 >RT

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

この国の悪人リンチは正義って文化が無くなれば

もう少し言いやすくなると思うんだよなあ

RT @Johnnydeppa333: 「ごめんなさい」

「知りませんでした」

「出来ません」

人が口に出す事にもっともハードルが高い言葉。

 

 #サンデーモーニング

 

 ジョニーデッパ@Johnnydeppa333

「ごめんなさい」

「知りませんでした」

「出来ません」

人が口に出す事にもっともハードルが高い言葉。

 

 #サンデーモーニング

 

 田畑稔@tabataminoru

「できないことはできないと言え」(原子力規制委員)。大事だよね。これどこの会社でも同じ。できないのにできる振りして抱えていることが最悪。#tbs

 

 甲冑星人@alien_borg

やっぱ東電って糞だわ #tbs

 

 ジョニーデッパ@Johnnydeppa333

「立ち止まらないでください」=「そんなによく見ないで」という事ですね(笑)  #サンデーモーニング

 

 エミシ( ’ jj ‘ )/@emishi1978

はだしのゲンが過剰な表現とかいうなら車の免許更新の時の事故映像やら肺ガンの警鐘の真っ黒な肺の映像やらもなかなかのショック映像やと思うけどな。 #TBS

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

チェルノブイリ、何か言ってやれ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

最……大?

 

 takahashi yuhhoh@ufotakah3247

原爆を2発落され、世界最大の原発事故を起したのに、まだこの国はわかろうとしない、悲しいよ #tbs

 

 木谷百里@330could

はだしのゲン』問題。今は無菌状態で子どもを育てたいと思う大人が多いから、仕方ないね。生物として弱くなるのを、社会が後押ししている。歪んでいるな。#tbs

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 takahashi yuhhoh@ufotakah3247

歴史を直視しないと、間違った未来を歩むことになる #tbs

 

 COSiNE@2日目東コ56a満珍楼@H_COSiNE

うむ pic.twitter.com/lFEy73HTHv

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina あり得ないけどアメリカに自衛隊送る計画を考えないといけませんね・・・

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 集団的自衛権とはそういうものだったはず……

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:キング牧師演説50年 集会で「差別今も」 NHKニュース  http://nhk.jp/N4985sQs 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

【おそロシア】ロシアの軍艦が問答無用に海水浴場に上陸! さすがのロシア人も呆然 http://rocketnews24.com/2013/08/25/361533/ … @RocketNews24さんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

集団的自衛権行使へ新法検討 国会承認義務付け - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082401001866.html

 

思ったんだけど、同盟国の本土で何かあった場合はその国に自衛隊を送らなければいかんのか?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

女性のサドル「嗅ぎたくて」200個盗む 35歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/crm13082418150008-n1.htm

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:高齢者の新聞長期契約でトラブル多発 NHKニュース  http://nhk.jp/N4985sQe 

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は8月25日。世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売された日だ(1958年)。日清食品の創業者が、屋台の長い行列を見て「もっと手軽にラーメンを食べられないか」と考え、開発。今や世界では年間1000億食の即席ラーメンが作られている。(所長)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken おはーよー!

 

 セロリ@すぅぅぅ@FavSERORY

てか健全ってあれだろ、年相応の性欲があって年相応の知識があって年相応に妄想する奴。

 

なんもない奴とかむしろ不健全だから

 

 北風@8/25ナキワラ~祭~@1818Saiou

@PYU224 一安心です、よかった。

呪いのビデオ系は駄目です。

トイレいけなくなるんで……。

 

 北風@8/25ナキワラ~祭~@1818Saiou

@PYU224 おはようございます。

体が幽体になっていたりはしていませんよね?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@1818Saiou おはようございます。大丈夫です。

貴方も(呪いのビデオ)いかがですか?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

雨降りまくってるから涼しい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae おはよう。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

さっき書いたはてなのまとめにスターがついてるぞ。どういうことだ?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございます。呪いのビデオ観た後そのまま寝てしまった。

 

・終了・

*1:?(??。??)?

広告を非表示にする