混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 月狼想@tukiroso

@PYU224 其れが良いと思いますよー。 たしか、避難所でもマップが多いと……って話はでてたので。 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso 領地の数、もしくは勢力が自分の勢力だけになると終了するかどうかの選択肢を付けました。ダレますこれは。

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 マップの広さに応じて……あんまり多すぎると特殊勝利条件でもつけないとだれてしまいますので、結構終わりは近いと思いますよー。 っと、マップが完成してない自分が行ってみます。

 

 憂@aikoku_seigi

自分の過ちで『悩める』のは、(内実がどうであれ)、恵まれていることなのかもしれない。

だって、それこそ他人の人生を破壊するようなことしても、自分の過ちに向かい合わず、自己を美化してのうのうと生きているような人もいるからね。

本当の意味の『負け組』って、後者のほうだとおもう。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

スポット追加。いつになったら終わるんだこれ・・・・・・ #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/RQ8ecmwgGa

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@uzakin よろしくお願いしますー

 

 宇崎@uzakin

みなさんおかえりありがとうございます。なんかチラチラ姿見えると思いますんで、またよろしくお願いします。 

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいスタンド あかりスタンド大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいツイッター あかりツイッター大好き

 

 よし麿@yoshi_maro

なんか「亀」の付く元号があるなと思ってたけど、そのまんま亀が原因だったのか。ていうか亀の付く元号だけじゃなくて、天平も亀が原因だったのか。

 

 蕎麦@m_soba

昭和や平成とかの元号、昔はめでたい事があるたびに変えてたらしいんだけど、奈良時代の元号の変更理由がすごい。

715年:珍しい亀が見つかったから

724年:珍しい亀が見つかったから

729年:珍しい亀が見つかったから

770年:珍しい亀が見つかったから

珍しい亀見つかりすぎワロタ。

 

 自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆@miyagipco

この間、本部長に言われたんですよ。

(´・ω・`)「お前ちょっと海自推し多くない?」

(;・∀・)「いえ、そんな事は…」

(´・ω・`)「もうちょっと陸自出してよ」

(;・∀・)「了解であります!」

って事で陸自ネタ使いました(*´ェ`*)

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば国によっては、国会で演説中の議員を妨害してはいけないという法律や慣例がある場合があります。そういう時に、何時間にも渡って演説を続けて議会を停止させるという荒業もあるそうで。思いついても、実際にやる人がいるのが凄いですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば先の党首討論で、安倍と石原が個人の決められた解答時間を無視して話し続けるのが多発したのが記憶にあります。こういったただただ長話する人を全く遮らないと議論できなくなるのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

テレビの討論番組について「○○が話しているのを遮るな。人の話は最後まで聞け」と怒る人がいますけどね。これは一定は同意できるのですが、テレビは無限の時間があるわけではないので、一人の発言を延々と流すわけにもいかないという事情も考慮せねばなりません。ただ長話な人が優位でも困ります。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 良かったww

まあ、確かにあのゲームやり込んでたら出来そうですねw

 

 Kizury@kizury

真面目な話、教育にかける費用の男女差は縮まってきているのに、女性を生かさず、使い捨てにしているのは本当に無駄だと思うんだよね。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ケモ化おりりんとケモ化キリカちゃんって夜すっごい激しそう

 

 ドラゴン井門@org2501

ジョジョ全キャラ永パ発見とかなんだその世紀末仕様は

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

同盟市戦争からアクティウムの海戦まで見たい

 

 HaripriyaRamkrishnan@theGazettEINDIA

#DeathNote #OST #anime #Shakespeare #studies #weirdcombo?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

内乱の一世紀を題材とした漫画が読みたい

 

 水無@mizunasijyunn

テルマエ・ロマエの人がジョブズの自伝の漫画化!とか広告貼られてるけどどうせ描くなら内乱記漫画化!ガリア戦記漫画化!とかのほうが滾る。

 

 青い鳥は@fossilecosystem

何度も言うように、原発の安全性への疑惑と日本経済の不安の両方が和解するには日本社会に公正性を取り戻すことが必要なんだってば。東電の事故を謙虚に反省し、関係者を処分することが重要なんです。どうして分からないのかねぇ。

 

 烏龍茶@woo_long_tea

もうなんなんだよこれwww pic.twitter.com/2JOSTIxm8q

 

 Kizury@kizury

「日本男児をバカにするな!糞フェミどもめ!」とか言う人が、同じ口で「んなこと言ったって男なら女子マネうれしいに決まってるじゃん」だの、ひどい時は某知事みたいに「男なら非常時女襲うだろ」とか言っているのを見ると、日本男児をゲスにしているのは誰でしょうね??とゲス顔で言いたくなるわ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

たぶん北米の穀倉地帯が政治的に重要なんだろう。デラーズが目標にしたくらいだし。

 

 kanou@kanou1

HOIのシステムでジオン対連邦をやる場合、ジオンのやるべきことって絶対戦線の縮小だよね…。あんなアメリカ大陸の全土を無理矢理確保するメリットとかないから、とっととオデッサ辺りまで戦線を引いてがっつり守りを固め、ひたすら制宙権を確保するとかになるのかなあ、やっぱり

 

 Kizury@kizury

欧米人はレディファーストって言っても弾よけ由来だろ!日本男児のほうがツンデレなだけで女を大事にしている!!とか言う人いるけど、先ほど書いたみたいなことを思い出すと、お酌当然でないだけ欧米基準マシだわ…と思う。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark (他国を含めた)人材。一般はクリアできる気がしないwww

 

光の目DDプレイヤーならやりそうで恐ろしいw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほどw

ちなみに、人材(一般人材も含む)じゃなくて、お金で揃える方でですか?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「人の足の指」入りカクテル、飲み干した客に罰金 カナダ http://www.cnn.co.jp/business/35036541.html … @cnn_co_jpさんから

 

 李ひとみ@hitomi_rome

アメリカ、イスラエル、イラン、シリア and more. 本当にどうなるんだろう。アラブ諸国との関係が今までは芳しくなかったシリアだけど、このままではアラブ諸国の後押しを得て、これは大戦になる予感さえする。ジレンマを抱えながら空爆なんかしちゃダメだ。絶対。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark ハードモード限定。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 恐ろしいw

 

 よー@yoplait07

さやかちゃんととメガほむ pic.twitter.com/QeJV9aUtAm

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

死亡者が40人以上になったらゲームオーバーにしよう。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

2chの運営って社会的にある程度の地位がある●利用者に対して「これを公表されたくなければ金を払え」とか邪悪な商売もできるのではないかと考えてしまいます。

 

 ☆masa7@masa7ok

@l_Kirish_l 家で放し飼いにしている猫(↓)はかなり臭います。ケモノくさいというか、猫くさい感じで。 pic.twitter.com/A70713n5YH

 

 アカメミドリメ@akame_midorime

ビルダーのレイヤー隊長が、どうみてもエルヴィンさんなんですけど・・・!

https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a37/seisirou/E383ACE382A4E383A4E383BCE699AEE9809A-c44c1.jpg

 

 スイス政府『民間防衛』 非公式bot@minkan_bouei

祖国が占領されても、我々の力を浪費しないようにしよう。勇気を無駄に使わないようにしよう。待ちに待つことが大切だということを、誰もが理解しなくてはならない。無分別な怒りの行動を理性によって抑制しよう。行動を起こすにはまだ早すぎる。(スイス政府『民間防衛』)

 

 DJたむ@JKちゃむ組@tamu067

最後に顔晒しとくわ pic.twitter.com/EoJEFhUuWM

 

 たっきー・ぱみゅぱみゅ@takky40

2003年にイラク戦争。丁度10年目か。本当に10年に1回なんだね。

 

 意外な英単語bot@相互フォロー中@igaina_eitango

『緊張しなくて良いよ』は何て言いますか?『You don't have to be nervous.』って言います。『don't have to~』で『~しなくて良い』という意味ですね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@uzakin お久でーす!!!

 

 宇崎@uzakin

お久しぶりです。わたしです。途中ちょっとしたハプンはありましたけど、一ヶ月弱ぶりです。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

横取りされたら腹立つよね?

 

 清少納言@seisyounagon_

「子供がネットで夜更かしをー」とか、ちょっと昔では「ゲームで子供が寝不足にー」とかテレビでよく言ってるけど、そもそも平安貴族だって夜通し和歌を詠んだりしてるわけで、つまりたいていの娯楽は夜更かしの原因になる……というよりは、人に夜更かしもさせられないコンテンツは娯楽とは呼べない。

 

 ユカリンゴォ@ucauca56

前居た会社のある職場では、長時間勤務とか転勤とかの件で、特に女性社員から上司への不満が多かったんだけど、当該上司は海外出張行く度に高いコスメとかのお土産を女性社員へ買ってきたりすることで職場の利益を還元してるみたいなつもりになってたんだけど、裏ではそこじゃないだろって言われてた

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

ていうか「人殺しの道具なんだから、キモい」まではギリギリ100歩譲って言っても構わんが、「人殺しの道具を愛好してる連中の好きな物を焚書せよ」まで行ってしまう奴がいるのが問題

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@zgohho ヴァニラアイスは敵が見えない一方ザ・ハンドは敵が見える状態で使える利点があるが防御性は低いのでやはり技量次第って感じがします/(^o^)\

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

【このツイートをリツイートお願いします!】「「魔法少女別クエスト連動リツイートキャンペーン」実施中です!」のリツイート数に応じて、魔法少女変身チケットで交換できる魔法少女数がUP!」 http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2837 … #madoka_online #ap110

 

 ころろ@kororo83602152

\  ヽ  |  /  /

 \ ヽ | /  /

\         /

_ T L に 突 然 私 が _

    / ̄\

―    | 'ω' |   ―

    \_/

 ̄          ̄

/         \

 /  / | ヽ \

/  /  |  ヽ  \

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

いいか、クレンジングだけでは落としきれない汚れを取り去るのが洗顔料の役割だ… 泡が肌に残った汚れ、古くなった角質等を落とし汚れを吸着するため 弾力のある泡を肌の上で転がすだけですっきりと汚れを落とせるぞ。…クリームタイプのクレンジングならマッサージしてもよいだろうな…WRY

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

人間の数自体は欧州と比べて意外と多いよね。 >RT

 

 H&K USP[KGZBV]@Schneehimmel

真顔で無慈悲なマジレスすると、日本みたいに人が少ない、というか軍人が少ない、と言うべきか。そして上陸されたら即終了と言うべきクッソ狭い国土に人海戦術ドクトリンとか相性最悪だから。それだったらイスラエルのように精鋭部隊集中運用ドクトリンを採用すべきなんだよなぁ・・・

 

 南条 匡@nanjyo_tadashi

これは少し真面目な話だけど、ミリ趣味は、絶対にどこかで「人の生き死に」の話にぶつかって「自分の好きな趣味は、人を殺すための道具や方法、かつて存在した歴史なんだよな」になって、それが原因で離れる人も少なからずいると思うのよね。なので、来る人拒まず去る人追わずがベストだと思う。

 

 ITOKEN@ito_kenichiro

川東の超論理

a日本には帰化した朝鮮人が60万→b帰化した=憲法に従い、天皇陛下に忠誠を誓った→cであれば、韓国元大統領の不敬発言を看過できるはずがない→dが、60万人の帰化朝鮮人が怒りの声を上げた事実はない。→「これが朝鮮人なんですよ」(ドヤァ)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho あれはちょっと億秦じゃなくても持て余しそうです。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

億泰の技量が低いからこそ、あの微妙な強さなんだよね

 

 ツナ@tsuna0

ジョジョ4部って実はしげちー爆殺あたりからしか読んだことなくて億泰の能力もイマイチ把握してなかったんだけど、つまりヴァニラアイスと同じ能力って事なのか。何気に最強クラスじゃないのかこれ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

安倍と麻生は殺していいが管は許してくれ。頼むから。ああ小泉親子とケケ中は一緒に殺してくれ。頼むから

 

 春がいっぱい@NIREke19

もし日本でテロやるならまず安倍麻生菅標的にしてくれ。戦争反対の一般人にやられたらイスラムに憎悪うむだけ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ひと段落。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

日本で売らないのが惜しい|これはネタじゃない。『Nintendo2DS』が衝撃発表! 北米、欧州で10月12日発売予定 http://togetter.com/li/555840 

 

 とんちゃん@First_Stage_

very     /⌒ヽ

         /    \

     (_ 人 ノ

     人  Y 

    ( ヽ ノ

 

 とんちゃん@First_Stage_

twisted 人  Y

    ( ヽ ノ

   人 Y

     ( ヽ ノ

    人 Y

 

 とんちゃん@First_Stage_

penis( ヽ ノ

  人 Y

  ( ヽノ

  人 \

 /     \

 |

 |    /   /

 \_/\_/

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

私は学者でもなければ思想家でもない奇怪な化け物だと評された(吉本隆明)。それはある意味では当たっている。しかしそれを奇怪としか見ないということは、私を貫いている大きな問題関心が、批判者の関心には全く登場して来ないということでもある。(春曙帖)丸山眞男bot

 

 桜雨@sakurarain929

「ね、ねえ、あたしの髪留めのリボン知らない?」とか聞いてきそうな上目遣いの杏子ちゃん  pic.twitter.com/Qyccyn1dB1

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen おかえり。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

もう少し広い部屋ほしい pic.twitter.com/hTBaGYKHCl @SaryEgc51

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

戦後までは法律に「長男」が「家を継ぐ」ことが明記されてた・仏壇クエスト~理想の親戚像を目指して②。 - ナカノちゃんねる http://nakano-channel.hatenablog.com/entry/2013/08/29/162316

 

私の祖母もそんな人でした。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

北朝鮮でポルノ制作し処刑 芸術家ら銃殺、韓国紙報道 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082901001168.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

左右という文字にはエロが隠れていた! http://togetter.com/li/555878 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

紛らわしいなwww http://togetter.com/li/555944#c1213085

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

スポット追加。コピペの繰り返し。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/SWeqH7ri1D

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

マミさんw pic.twitter.com/xD0uDy5eeK

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

こういうと不真面目な人間と思われそうですが、世の中はどれだけ面倒な人は適当にあしらって生きていくのかというのも大事な能力です。一々真面目に相手していると、本当に病気になってしまいますよ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「私の話をメモしないで大丈夫なのか」という人に限って、メモをしていると「話が進まないのだが」とか言い出すのであまり相手をしない方がいい場合が多いですね。だいたい何をしても怒るタイプというのはどこにでもいます。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

「猫バス」なの? 「トトロ」なの? http://twitpic.com/bc8uv8  @sakana_3000

 

 ころろ@kororo83602152

┏┓ ┏┓    

┃┃┏┛┗┓┏━━┓ 

┃┃┗┓┏┛┃┏┓┃ 

┃┃┏┛┗┓┗╋┛┃ 

┃┃┃・┏┛ ┣┳┛ 

┗┛┗━┛  ┗┛

??????????

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

私の銃は神の息吹!“堕ちたるグリーフシード”を開花させ、秘めたる力をつむぎ出す!!美しき魔女の力を!

超銃技闇勁 効果 グリーフシードを弾にして撃ち出す銃技。対象の魔力を吸い取る。盆踊りではない。 属性 闇 #madoka_magica

 

 なよ@rozen_acgin

面倒見てたのにいつのまにか面倒見てあげてた子が強くなりすぎてもう自分は必要ないのではと思い始めてしまう系百合

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

pic.twitter.com/QKoBWooCe9

 

 よし麿@yoshi_maro

創作者が表に出てきても、良いことなんて周りを信者で固めて承認欲求を満たすことくらいしかないでしょ。マイナスの方が大きい。

 

 なよ@rozen_acgin

皆が、か

 

 なよ@rozen_acgin

自分が戦わないと不幸になる、って言われても自分が犠牲になるのは嫌だって感じの人間的なのが好き

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

新潟革命と新潟人民党に興味のある御方は私までご一報ください!(宣伝)

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

その場合は総体としての国民が主権者ではなく個々人の有権者が主権者、という定義もできる。ただし、国家主権という用語の主権概念を対外代表、対内統治的意味合いで捉えるならば、主権とは行政権である、という解釈は成り立たない(対外代表権が欠落する)。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ここで主権国家という用語を念頭におくとすると、主権国家とは他から干渉されざる独立意思を持った存在であり、それが一国一票制度の根幹にもなっている。これを日本国憲法に適用する場合、一人一人の国民(有権者)が一票を行使する権利を有するその根拠を主権に求めることもできる。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

「あたらしい憲法の話」において「国民ぜんたい」で決めるので「国民ぜんたい」が一番えらい、とされているのは、まさにその点を指しているのであって、主権は行政権に留まらず、国家の行動を国民総体の意思として表出し行使することを指していると思われる。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ちなみに日本国憲法制定直後の法制解釈としては、主権は国民全体から発露される国家意思、とされていたはずで、その場合国民個々の政治的表明ではなく、社会的有機的連結存在としての国民という総体で浮かび上がる意思の行使が主権の行使ということになる。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ちなみに唯一の立法機関にして民主的コントロールが直接的に及ぶ議会の選出・信認なくして行政権の最高機関であるところの内閣における筆頭国務大臣が選出されない状況が本邦の日本国憲法下の制度設計であり、この場合国民主権原則という憲法原理から考え、行政権は主権の影響下にあると言えるのでは?

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

@inuzukah この非常に回りくどい制度設計については、自分は民主的コントロールの欠落ではなく、寧ろ民主的コントロールにおいて複数回の判断が可能であるよう、再考の機会を可能な範囲設けているもの、という理解でいますが、どうなんでしょうね。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

主権を統治権の意味合いで捉えると、天皇は元首ではないが、元首がそもそも主権の全てを備えている必要があるか、というと必ずしもそうではない。実際の権力行使能力と象徴的権威機能で捉えた場合、天皇と首相が両方元首の機能を分離分担している、という解釈が成り立つ所以でもある。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

そもそも主権とは何かを議論する場合、元首とは何か、にも影響があり、本邦において元首の規定がないものの、対外代表権威としての対外主権能力で考慮すると、天皇を元首と見るか、実権がないので元首ではないとするかは論を分かつ部分でもある。後者を取ると象徴大統領も元首に該当しない。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ちなみに主権を最高意思決定権力として捉えた場合、制憲権力がそこに帰属することになるので、現在の行政権の根拠となる憲法そのものを変更することも制度設計上は可能であり、その気になれば行政権を憲法そのものから規定し直すことも可能ではある。果たしてこの場合民主的コントロールがないのか。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

内閣不信任制度に対しては議会解散が可能ではあるが、その場合民主的コントロールとして議会を再信認することが可能であり、その点で民意の表出が可能であり、その場合行政権への不信任となり辞職が不可避となる。この点は間接的とは言えるがコントロールが欠落しているとは言い難い。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

日本国憲法において行政権は内閣に属するので確かに直接的民主主義コントロールではない。が、行政権の根拠法は議会という民主的コントロール化に(法律上は)ある権力に依拠する(立法権)。加えて行政訴訟制度、内閣不信任制度があり、行政権への間接的影響は行使される。

 

 海苔せんべい@norisen

もう8月終わってまうん…?

 

 なよ@rozen_acgin

@White_Shadow_ それや

 

 超弩級戦艦芙蓉型「白影」@White_Shadow_

@rozen_acgin 愛マミえる

 

 なよ@rozen_acgin

マミさんとマミえることができるとはな #渾身のギャグ

 

 鐘の音@kanenooto7248

メモしないってことは、全部わかってるってことだよねえ? とキレる先輩にはならないように心がけておる。

 

 てちぅぇ@RASVEHT

第二次大戦期は「人道に対する罪」は存在しなかった。よってアメリカ合衆国の日本への原子爆弾投下は違法ではない #法の不遡及 #お前は何を言っているんだ

 

 なよ@rozen_acgin

抜こうと思ったらティッシュがなくて詰んだ

 

 なよ@rozen_acgin

驚くべき発見をしてしまった…カップそばとバナナは驚くほど合わない 今度論文書いて学会で発表しよう

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Yatta! Yatta!

バイト先から雇用契約の話を貰ったぜ!!!

 

契約してあげようじゃないか! #傲慢

 

 海苔せんべい@norisen

マミ「や、やだすごい…///」

 

 横田守@yokotamamoru

イプシロン擬人化 pic.twitter.com/15NBekCntq

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

わたしの館にある財宝や美術品は人間どもが勝手に押し付けてきたものもあるぞ

 

 歪みゼロ@yugami_zero810

ジョジョの一部読んでるw

 

名言が出てくるごとににやけが止まらんwwwww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@H926 お疲れ様でした。

 

 雪踏駄@H926

というあたりでバタリ

 

 雪踏駄@H926

解釈自体のマミさんへの優しさ(甘さと捉えることもできますが、どちらにしろ愛故に、ですね)もそうだし、解釈1つで人物像や作品の見え方、捉え方が変わるという好例で、これは面白いなあ、素晴らしいなあと思ったのです>マミさんの「助けて」の解釈

 

 雪踏駄@H926

自分だけが助かる身勝手な願いをしてしまったという後悔と、正しく願えなかった、或いは願いの強さが足りなかったという後悔は全くの別種で、ここの取り方1つで、まどかやさやかへの対応の意味や彼女の力や正義の意味、まどかのやたらめんどうくさい願いの言葉の意味が変わってくるんですね。

 

 雪踏駄@H926

前にも呟いたけれど、最近感銘を受けたのがある同人誌におけるマミさんの願いの解釈で、マミさんが口にした願いは「助けて」だったけれど、実際に望んでいたのは、両親や事故に巻き込まれた他の人達「“皆を”助けて」だった、というもので、これだとマミさんの後悔の意味が全く違ってくるんですね。

 

 雪踏駄@H926

とりあえずマミさんについて呟こう。

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 なるほど……元のシナリオとバランス位しかかわってないので不要かとおもいましたが、いずれ追加する事にします。 レス感謝ですよー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

昨日上げ忘れた画像。スポットと魔族勢力追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/sMS3AjDj1Z

 

 雪踏駄@H926

Twitterには随分と精神的に救われてきたけれど、実生活のあれこれがある一点を越えると、ツイートする余裕すらなくなってその恩恵が得られなくなり、一気に精神も落ち込んでいく…というのを絶賛実感中。これは無理にでも呟いた方がいいな…。

 

 なよ@rozen_acgin

ほむらちゃんは「あなた、童貞ね」って言いそう

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

このあと ちゅうしゃされる なんて このときは 思いもしませんでした…。 pic.twitter.com/uNs2x2kJg2

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

勉強もスポーツもダメ。顔もダメなシュンには一つだけ特技があります。仮病です。

 

英文:Shun is not good at study and sport.And he is ugly.But he has an ability.It's simulating illness.

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

買ってきたイヤホンピースでイヤホンの耳の部分を修復。ちょっとキツかったが何とかいけた。 pic.twitter.com/fGaJvi8Es8

 

 ぷにゃー@white_wolffang

@PYU224 大胆な構図のなかにやっぱり繊細さは必要なのです・・・(´°????????ω°????????`)

 

 酔宵堂@Swishwood

ワシントン大学の研究チームが世界初の人間での「脳波直接通信」に成功 http://jp.techcrunch.com/2013/08/29/20130828researchers-build-the-first-brain-to-brain-control-interface/ … @jptechcrunch

:「押すなよ! 押すなよ!」のアレがネット越しに実現出来るのか……

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

保守主義を称する民族連帯派もいるが、それがイコール排外民族主義にはならないのと同じで(同じ場合もある)、要するに理解が浅いんでないの?としか思えない。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

加えて言うならば、左派が総じて国家を否定的に捉えるというのは本末転倒で、社会民主主義リベラルは寧ろ国家の役割を自由主義的小国家主義よりは社会保障面で大きく捉えるし、右派に分類される米ネオリベは国家介入の極小化を目指している。まぁネオリベはニューリベの反動でもあるが。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

逆に、右派的ナショナリズムではなく左派的ナショナリズムの文脈だと、人種主義ナショナリズムファシズムには反対しても、結果として人種差別主義、民族抹消主義になることもしばしばある。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

保守主義が平等主義の観点をしばしば取る(もしくは少なくとも反対しない)なんてことはよくある話で、なんで本邦ではこうもステレオタイプに左翼のもの、とかにしてしまうんだろうね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso 広く公開する場合は必要性が高まると思います。

 

 月狼想@tukiroso

そういえば、以前に「遊び方が良く分からない。」と言った事を言われてたなぁ。 自分のオリシナもチュートリアル入れた方がいいだろうか…… 

 

 NEXTNEVER@焔紅蓮隊@NEXTNEVER1

“    ∧_∧ 

    (´∀`) 

    ( つ つ おもろすぎて 

    人  Y 腹ねじれたわ 

   ( ヽ ノ  

   人  Y 

   ( ヽ ノ 

   人 Y 

  ( ヽノ 

  人 \ 

  (_)、_)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Swishwood そこは分かりませんw

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 じゃなくて8列10列のそんな一画がなんで15も抱え込むようなカタチになったのかが謎と云うか(まあそろそろ数式の出番っぽいので撤退すべきか

 

 めの@うたプリ、サモナイ5@meno628

歴史上の人物を落とす乙女ゲーあるじゃん?あれでさ、時空を超えたヒロインと福沢諭吉が恋に落ちて、でも元の世界に帰らなければならなくなったヒロインに「私はどんな時代だろうといつでも君の傍にいるよ」と言って別れ、現代に戻ったヒロインの財布の中には沢山の諭吉がそこに…っていうのないかな?

 

 おぐおぐ@ストレスぱねぇ@kissmark28k

最近、話題のwwwwwwwwwwwwww

まさかの現実にあったベットwwwwwwwww

この間、ニトリで見たwwwwwwwwwwwこれ、買ったろっかなwwwwwwwwwww

やべークソワロタwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/MKIHmA69Ex

 

 ぷにゃー@white_wolffang

水泳だけは運動の中で一番得意で水の中がどうしようもなく好きで、周りの声は反響して意味のない音みたいで、水から押される圧力も相まって自分だけの世界のような気がする

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ロシア・・・ >RT

 

 鐘の音@kanenooto7248

アメリカ「…………」RT@daitojimari 国連事務総長(韓国出身)の日本批判 これは大きな問題です。 本来、政治的に中立でなくてはいけない。 (中略) 日本が韓国のように国連の分担金を止めれば、国連は機能不全を起こします。 大体、滞納する国から出したのが間違い

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@white_wolffang 大胆な構図も要るよ。美術館行ってきたけど思い切らないと描けなさそうです。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

日本画は繊細で綺麗なんだよなぁ・・・・そして繊細さが圧倒的にかけてるあたしは・・・・

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

時間がないけどどうしてもすぐに進めたい人のための救済措置らしい。「課金アイテムがあるってことは課金しなきゃいけないんだ!」みたいな意味わからん使命感は無駄なんだ……無駄無駄……

 

 内藤朝雄@naitoasao

人身取引、夏休み相談増 売春強要の14歳「死にたい」 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/ca56 どういう人間関係なのか、もう少し詳しく知りたい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tokihata_h おやすみなさい。

 

 ポイズンコアラ【コアラ擁護庁】@PoisonKoala

@kanenooto7248  図書館では全ての本が平等w

 

 ポイズンコアラ【コアラ擁護庁】@PoisonKoala

@kanenooto7248  いや、正式な画集をw

 

 鐘の音@kanenooto7248

@PoisonKoala 一緒にすんな!! そもそも、同人誌は置かれねえよwww

 

 ポイズンコアラ【コアラ擁護庁】@PoisonKoala

@kanenooto7248  鐘の音先生の画集も近く置かれることになるでしょう。

 

 鐘の音@kanenooto7248

図書館が歴史修正主義の本を置くべきか否か? 置くべき。

 

 鐘の音@kanenooto7248

図書館の建前的には、歴史修正主義者の本も当然置くことになってるよね。いや、図書館には結構トンデモ本もあるんだけど、それが図書館の司書の裁量によるものなのか、それとも適当に仕入れたのか、はたまたマジなのかはわからない。

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

ビオチン。ビタミンHとも言われ、アミノ酸代謝に重要な役割を果たします。 http://twitpic.com/c8avis 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@madoka_online ダークェ・・・

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

8月28日(水)ダメージランキングを更新いたしました♪ぜひ、ご覧ください☆http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2840 … #madoka_online #ap110

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Swishwood @natgeojp 最初は同一の物質だと思われていたからだと思います。性質が非常に似通っていますし。

 

 酔宵堂@Swishwood

ニュース - 科学&宇宙 - 115番元素が確定、周期表に追加へ - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオhttp://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130829001 … @natgeojp

:しかし、なんでランタノイドとアクチノイドだけこんなにも膨らんだんだろうと云う疑問が

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 行ってらっさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

帰還。外は雲がかかっていたのもあって程良い暑さだった。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

外出てこよ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

大新潟戦争 #仮想戦記

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@ken_tr おやすみなさいw

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

さ、寝よ。

 

 キール@kir_imperial

@sweets_street 若い時に恥をかいて、それで成長するもんですからね。私も学生時代にブログやってましたが、怖いオタクやサブカルの人達に、良くハンドアックス投げられたもんですw

 

 お菓子っ子@sweets_street

ガキがはしゃぐことも許されなきゃ、恥をかいて大人になることも出来やしないですよね RT @kir_imperial まぁ、だから中ニ病とかやって悦に入るってのが、凄くやりづらい世界なんだよなぁ、ネットって。ネットが一般化する前なんざ、オタクや中高生なんて、そこいら中で、中ニ病や(

 

 キール@kir_imperial

まぁ、だから中ニ病とかやって悦に入るってのが、凄くやりづらい世界なんだよなぁ、ネットって。ネットが一般化する前なんざ、オタクや中高生なんて、そこいら中で、中ニ病や高二病やってたのにねぇw

 

 yoh_the_superstar@DamnDamnChing

イランはあまりにも地形が急峻で複雑なため、ポルトガル、フランス、ロシア帝国、イギリス、近年ではソ連、イラクなど、この地を征服しようとした勢力はことごとく失敗している。特にイギリスとロシア・ソ連の敗北は軍事力が圧倒的だっただけに意味深だ。アメリカは非常に周到に準備している。

 

 yoh_the_superstar@DamnDamnChing

10年くらい前から「次はシリアだ」と言っていた人達がいた。すごい情報や分析力だと思う。私も言っていたが、私は受け売りしていただけなので偉くない。順番からいくと、その次はいよいよ本丸のイランということになる。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

排外主義や差別を学ぶこと、在日コリアンについて書かれた本を読むことや読書会など、興味はあるし大切なんだけど、微妙に苦手。自分と重ねたらしんどいし、語られることは必要なんだけど、消費されてるみたいに感じたりもする。違う属性の視点や意見で、自分自身が在日を再発見するかもとは思うけど。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

はじめまして pic.twitter.com/Dkxn1QqDcC

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mikomiko_renne お疲れ様です。

 

 巫女恋@mikomiko_renne

メダル集め終了 pic.twitter.com/CQWJ1cRpLD

 

 布施純郎@Drponchi

現時点で2ちゃんねるを利用していたことが判明した企業や組織でも、日本の有名所ばかりが名前を連ねていて、笑うしか有りません。「2ちゃんねるは引き篭もりの巣窟」とか言われていましたが、事実は全く逆で有識者や組織関係者、権力者の巣窟だったようです。

 

 布施純郎@Drponchi

先日に2ちゃんねるで発生した大規模な個人情報漏れで、東電や自民党などが世論工作の書き込みをしていたことが判明。2ちゃんねるで起きている安倍首相や麻生ブームは工作されたものである可能性が高いということです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-771.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 そこ☆あに@SOKOANI

【NEWS】「ゼーガペイン」全話一挙無料配信・特番配信・上映イベント開催!http://sokoani.com/archives/6458.html … そこ☆あに今年の特集は9月1日投稿募集中! #sokoani #zega

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@MochaNiconico 行ってらっしゃん!

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…蚊は動物が出す二酸化炭素を感知して近づく。体温が高い人間ほど二酸化炭素を発生しやすいので狙われやすいのだということを!また血液型はO型が一番狙われるといわれているが、蚊は花の蜜とO型の血液は非常に近いと感じているらしい。刺されるとは流石体温が高い犬は大変だな!

 

 IKU/19(療養中)@Iku3M44SGw

なっ! 何をするだァーーーーーッ、ゆるさんッ!

原作の誤植通りだ!

 

 南部隆之@taka3pigsdad

親父の教え。『車を買うなら、タクシーで月に5万円以上使うようになってからにしろ。車を買うということはそれ以上のお金がかかるということだ』。確かにそうだった。そしてそれ以上に、人の命も預かるということになった。ハンドルを握るということはそれだけ責任が大きくなるということだった。

 

 NEXTNEVER@焔紅蓮隊@NEXTNEVER1

あなたの病気はどこから? 

 

私は元から! 

 

   ∧,_,∧ 

  (?)   n__キエェェェェ 

 η  >  ⌒\/ 、_∃ 

(∃)/   ∧  \_/ 

 \_/ \  丶 

 

_人人人人_ 

>キチガイ< 

 ̄Y^Y^Y^ ̄

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】8月30日(金) 11:00~15:30の予定でメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中に到着する他のプレイヤーへの攻撃は無効となりますのでご注意ください。 http://senki-imperial.jp/?p=686   #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 とくめー@東京@FXMC_

それは世渡りとして上手く行ってるからオタクやヤンキーより実は恵まれてるんじゃ… RT @sweets_street: 「自己主張しないけど、仕事も真面目にしないから存在感皆無」って人いるじゃないですか。仕事を押し付ける先を探す際にも無意識のうちに候補から外されるようなタイプです

 

 とくめー@東京@FXMC_

嫌と言わないから地味に負担の大きい仕事を押し付けられ誰にも知られず潰れて消える未来像が RT @sweets_street: 体育会系やDQN崩れと違って体力があるわけでもないし、率先して上司に追従して必要以上の仕事をするわけでもないので、職場でも可視化されない存在かと

 

 とくめー@東京@FXMC_

社会に出ると兵隊としては意外と使い出がよくて、それゆえに腐った組織や無能な上司に使い潰されちゃうタイプですね。 RT @sweets_street: 勉強もスポーツも出来ないけど悪さもせず、強者の顔いを伺って自己主張に乏しい故に可視化されないクラスタですね

 

 お菓子っ子@sweets_street

勉強もスポーツも出来ないけど悪さもせず、強者の顔いを伺って自己主張に乏しい故に可視化されないクラスタですね RT @FXMC_ でも、そういう「文化」を持てるだけ、オタクもヤンキーも負け組の中ではなんとかなってる部類だったりする。本当になんもない奴はオタクにもヤンキーにもなれない

 

 とくめー@東京@FXMC_

でも、そういう「文化」を持てるだけ、オタクもヤンキーも負け組の中ではなんとかなってる部類だったりする。本当になんもない奴はオタクにもヤンキーにもなれない。

 

 とくめー@東京@FXMC_

オタクとヤンキーって、どっちも負け組傍流文化の側面が強いので、別に仲良くしたいわけでもないのに同じ場に集ってしまうことが多い。

 

 dada@yuuraku

ヤングアニマルがエロとヤンキーに誌面が二分されてるのと同じ図ですな。

 

 わかな@JSSDF_wakana

底辺学校は本当DQNとオタクしかいないから勢力別れる

 

 とくめー@東京@FXMC_

とくにクラウゼヴィッツはなあ。本職の軍人でも誤読するバカが大量発生した来歴があるわけで…… まあ、クラウゼヴィッツ先生が完成前に死んでる上に編集やら翻訳やら改ざんやらいろいろ絡んでるんでクラウゼヴィッツのせいとは言いがたいのだが……

 

 kanou@kanou1

戦争反対ってデモするのと頭凝り固まった爺に孫子クラウゼヴィッツ読ませて自分の都合の良いように曲解して使わないように基礎教育施すのとどちらかいいかっていったらデモするなあ。絶対後者は不可能だもん

 

 とくめー@東京@FXMC_

「愛国者」様から漂うDV夫臭。

 

 dada@yuuraku

↓「こんな家、最悪もう嫌」「誰の金で飯食ってるんだ、嫌なら出て行け」問答と同じやがな。

 

 TsubasaE3@tsubasaE3

加藤登紀子

『日本という言葉を発する時に、

絶えず嫌悪感の匂いが私の中に生まれ

その言葉から逃れたい衝動にかられる』

 

曽野綾子

『だったら、何も日本人でいることは

ない。永住を許可したり国籍を与えて

くれる国があるのだから、日本を憎む

人達は、さっさと他国人になる事を

勧める』

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本の問題は生産の不足でなく需要の不足で、輸出はあちら次第・政府による需要創出には持続性がない・設備投資を継続すれば設備過剰になるので、継続が期待できる需要は国内個人消費のみ。低所得層が増えて消費が伸びるはずがない。誤:成長しなければ分配できない 正:分配しないから成長しない

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

NEWSポストセブン|中国当局がウイグルの弾圧強化 コーラン持っているだけで拘束 http://www.news-postseven.com/archives/20130829_205366.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:記憶力低下原因のたんぱく質特定 NHKニュース  http://nhk.jp/N49C5vEs 

 

実用化にはまだまだ時間がかかりそうね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:“ヒトの脳組織 作り出すことに成功” NHKニュース  http://nhk.jp/N49C5vFP 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

その昼ドラめいた言い回しやめろ

 

 奈緒美@神国日本@naochan_japan

@guzuguzu6 私と日本とどちらを愛していますか?

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

遠交近攻の原則は、あいだに挟んだ敵国の正面を同盟国にまかせて、こっちは敵の尻穴をほじるのに専念することができるってのだからな。WW1の英仏は、英が仏を壁にした連盟。つまり、遠交近攻も、近交遠攻も、「自国を戦場にしない」という目的から柔軟に選ばれるべき。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

甘噛みーーー!!! http://twitpic.com/bdz9fc 

 

 月狼想@tukiroso

第一部完

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso おめでとう!

 

 月狼想@tukiroso

ただいまああああああああああああああ! 予約してたジョジョの奇妙な冒険ASB入手しました!

 

 ころろ@kororo83602152

せっかくの休日にTwitterしてて

たのしいですか?

    __

   /⌒  ⌒  \

   /(●) (●)     |

 (  (_人_)    )

 (\  _二_  /⌒)|

 |    | ヽ|

 ヽノ   \ ノ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 たこやき@takoyaki_iidx

これがしがさん宛の最新5件のリプライです pic.twitter.com/gKGYpYTCIY

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken おはよう。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

人間は社会的生物だからなぁ……。 / “孤独になるのは致命的、社会的に隔離されることは肥満よりもはるかに有害 - GIGAZINEhttp://htn.to/NDb2fx 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようー

 

 AFPBB News@afpbbcom

ロマ民族の王」死去、葬儀に2000人参列 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2964633/11257808

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

寝るか。おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 六葉@h_rokuyou

もはやニンジャは日本だけのものではない……と一瞬感動したのですが、扱いが悪霊か邪精霊扱いなのはどういうことですか。最後はアッラーへの感謝で締めとかそういうことですか。 RT@baritsu 「忍者に対抗する手段として出てくるのはコーランの護符やイスラムの祈りである」

 

 ちていのき@baritsu

ナイジェリアでは年間2000本ものビデオ映画が作られていて、ニンジャ物も人気なのだそうだ「忍者表象のグローカリゼーション--ナリウッドにおけるソッコト忍者」http://ci.nii.ac.jp/naid/40018911678 … 「忍者に対抗する手段として出てくるのはコーランの護符やイスラムの祈りである」

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txjl0 

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

「魔法少女別クエスト」のマミクエストにて発生していた、スタート地点に戻れてしまう進行不具合は2時43分に修正対応が完了いたしました。この度はご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫びいたします。 #madoka_online #ap110

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

通信混雑でエラーだと!? #madoka_online

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アルカディアの画像アップは寝た後にするか。領地と魔族陣営を追加して、盗賊連中に拳銃スキルを追加。 #ヴァーレントゥーガ そしてアルカディアにて我

 

 だーす@darslieass

チアおりキリ pic.twitter.com/WrpAdfImu0

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@thasodahn 人材特有の弱点を作るのも効果的ですかね。

 

 hand@thasodahn

@PYU224 あと、HP、素早さを上げるとか。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

PC切った。

 

・終了・

広告を非表示にする