混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月31日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

スポット追加。ちょっと終わりが見えてきたな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/Ez9AWM9fQL

 

 アフガニスタンのニュース@Afghan_Topics

外国軍のアフガニスタン南部空爆で民間人32名が死亡 - イランラジオ http://bit.ly/17vZrDX  #afghan

 

 ぬらり(アーダン)@ougc_toda

Fire Emblem 聖戦の系譜 はアーダンを活躍させるのが一番楽しく一番つらい。

 

 聖戦コピペbot@FEse_neta_bot

アーダン:ふぅ、致命傷ですんだ

 

 鐘の音@kanenooto7248

サービス残業はカウントしますよね? 当然。 / “朝日新聞デジタル:「新卒離職率、残業時間オープンに」自民・渡辺美樹氏 - 政治” http://htn.to/Cc6ZZx 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tokihata_h おかえり。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark お腹空いてたもので・・・

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 そこは、前もって撮っとかないとw

 

 ぷにゃー@white_wolffang

チビあほむらちゃんと杏子ちゃん pic.twitter.com/f3BKbli9MW

 

 dada@yuuraku

自衛隊員の子供を虐めるサヨク教師なんて基地の町に住んでたわしすら一人としてみたことないけどな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l すまない。 pic.twitter.com/SFOcY7kh2Z

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 絵も綺麗だし、良い具合に厨2心が刺激される作品ですね

 

 Kirish@l_Kirish_l

↓お前も

「あすみん誕生日ケーキのtogetter」

↑イカ臭い

 

こんなのあんまりだよ!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark もう食べちゃったw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 って、飯テロしてないじゃないですか?w

 

 スパーキー@sparky_sparking

こう言うのが一番嫌。自分の手を汚さない卑怯者。

 

山形の中学 教諭が部員に命じ体罰 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130831/k10014183111000.html … pic.twitter.com/oKW2h4fe2S

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark サーンキュー

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 自分は、ノーダメだと思うので、RTして拡散しますねw

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

旅するうさぎ http://twitpic.com/95btk2  #usagipic

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 頼むよー

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

#リプくれた人に適当なあだ名つける

便乗するけど、ある程度は関わったことないと無理w

 

 志位和夫@shiikazuo

英国議会がシリア軍事介入を否決。「イラクの教訓に学ぶべき」という理性の力、世論の力が働いた。一方で、イラク戦争にあれだけ理性的な立場で反対したフランスが軍事介入に前のめり。国連を無視した一方的軍事行動は、おびただしい犠牲と情勢の悪化をもたらす。この歴史の教訓から学ぶべきです。

 

 さやかちゃん@Miki_Sayakatyan

↓お前も

 

 Kirish@l_Kirish_l

【R-18】Happy Birthday to 神名あすみ!(ケーキ編) http://togetter.com/li/534668 

 

 さやかちゃん@Miki_Sayakatyan

↑イカ臭い

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@SilverFoxYuki 良いですね!

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

コード:ブレイカーとかいう漫画が僕の好みドストライクすぎると僕の中で話題に

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

王子のキャラが良すぎる。影を操る能力者で、普段はツンツンだけどめちゃくちゃシャイで、王子って呼ばれてるけど実は女の子で、力をロストすると人魚になるっていう。なんつーか、幼稚なくらいに詰め込みまくりやな。そこがええんやけどな

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark うむw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 飯テロですかww

 

 じこぼう@kinkuma0327

戦前の日本の戦争犯罪を否定的に論じると、「おじいさんたちを悪者のようにいうな」といって怒るような人たちが、その賢明なはずのおじいさんたちが戦後になると突然に愚者になり、GHQにころっと騙され反戦平和に洗脳されてしまったという自説を、どうしてなんの躊躇もなく開帳できるのだろうか。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

やりたいのに…な…… pic.twitter.com/9jlfsvbvyP @yukichi08130

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

腹がちょっと苦しい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 写真撮って見せたげたかったwww

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 やったねw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l おかえり。

 

 ふぃーぬ@feeesaya

TLに突然のヒトミチャン pic.twitter.com/ILewcVhsHz

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 食えたぜw

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

動物が廻ってくるタイプのサファリ pic.twitter.com/eYVwpv0qYK

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アラスカでも発生しました・・・ >RT

 

 中乃井みあき/井の中のAxolotl@nakanoi_miaki

大地震が起きる度に「人類への警告だ!」と言われても、人類という割には地震が起きるのは台湾、日本、インドネシア、ニュージーランド、オーストラリア、南米に集中してるじゃないか。ヨーロッパやアメリカには警告しなくてそれらの国ばかり警告されても割に合わないな。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

あっ(察し)

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

てきとう:麻生がテレビキー局の株買い占めへ - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51821514.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ピザ、ごちそうさま。

 

 なよ@rozen_acgin

キャンデロロさんの使い魔にさやかちゃんカラーいないのほんと気になる 友達じゃなかったのか

 

 桜雨@sakurarain929

ロロマミさん×アカイロさんの下描き出来たー! だいぶ前のアナログ絵が元絵だったから描きなおしに時間かかった← pic.twitter.com/zrzsDxLhNU

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい黒人 あかり黒人大好き

 

 るるご@magica_pac

※ほむあん pic.twitter.com/cwI0iPYpWN

 

 なよ@rozen_acgin

アドルフ・ヒトラーが総統時に行われていた人体実験で

 

・極限下の性交による効能

・脳漿欠損下の性交での性器変化

・長時間の連続オーガズムによる失神と精神破壊と生存率

・家畜との性交による影響と精神破壊

 

ってのがあるが一体どういう実験なんだ…

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 諦めようw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アルカディア制作に移ろう。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 今お金が足りないw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 注文すれば、OKw

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

猫に蟹の甲羅被せると予想以上にかっこよくなった http://twitpic.com/bc8uj5 

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txbcd 

 

 トモ朗@TinTheSky

髪型イメチェンシリーズ

http://twitpic.com/dakyqp 

http://twitpic.com/dar00s 

http://twitpic.com/dawl9k 

http://twitpic.com/db2sd8 

http://twitpic.com/db6nwz 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ピザ食べたい・・・

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 確かにそうですねwww

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 いや?、そうではなくて、レイド出現率upクエを、全く出来てないのがw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

腹減りすぎて気分悪い。

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

【<書籍>法の哲学〈1〉 ヘーゲルhttp://amazon.co.jp/o/ASIN/4121600185/karlmarxbot-22

 

 3000ふぁぼ(・∀・)@3000favs_BOT

人類最強男。

身長:208cm

体重:206kg

体脂肪率:7%

握力:186kg(現在世界1)

パンチ力:820kg(参考:ジェロムレバンナ:280kg)

職業:軍人(中将)

卍…軍人の為格闘技等の出場不可。

 

最強と思ったらRT pic.twitter.com/T8OSOlVU0w

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 何かもう、疲れたのではw

のんびりとやりたいっていうかwww

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

1日、100万RPずつ稼いでるけど、例のEXのやつ始まってから、稼ぎ方が鈍くなってるな

 

 内藤朝雄@naitoasao

はだしのゲン】暴走した松江市教育委員会は一体、何を忖度し、何に迎合したのだろう : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/47topics/e/245161.php … @addclipsさんから

 

 爆裂の松八ほむ太郎@gaburi_homutaro

貞子3D? pic.twitter.com/lERDZqUlUi

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

雨凄いなー涼しい(^O^)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l よく考えるとなぜ実装したのか謎の機能だよね。

 

 Kirish@l_Kirish_l

pic.twitter.com/ZltNRfDljD

かわいい 

 

 折井@olivedrab_Ki27

はんこの売れ筋ランキングなんか発表してどうするんですかね… pic.twitter.com/Hb8tjKRO9p

 

 Kirish@l_Kirish_l

俺の時代は有ったよな

 

 秋山ミチル@AkymMP

今はギョウ虫検査ないのか……

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

.@puniketsu さんのコメント「教育格差の連鎖問題って、高等教育の無償化や奨学金での進学支援の前に、小中学生のときにいろんな価値観や立場の大人に影響受けさせる必要ある..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/556337#c1214545

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「ちょ、貞子さん!?」と突っ込みたくなる画像まとめ http://togetter.com/li/556755 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

自動改札機と魔法少女 http://orbitalrailway.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

給与や報酬は「辛い思いをした対価」ではない http://hokuts.com/2013/08/30/pay-is/

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen 汚すぎて逆に取り入れたくなるレベル。

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

@PYU224 むしろ汚くない訳がない

 

 うめよろし@9/1ツイキャス20時?@umeyoroshi_yn

新しい名言きたよ pic.twitter.com/1jBWL4TtBI

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen 汚いw

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

(≧д≦)ンアッー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

FE聖戦と烈火といい、やりたいゲームも多い。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ゼーガペイン、前に絵を見て良さそうだったから視聴無料であるうちに見るか。

 

 みどりむし@gruegreen

ふと正気に戻ってTwitterなど眺めてみると、みんな政治とか戦争とか歴史とかの話をしていてすげえな。私が本当に知りたかったのは、最低なおっさん上司とお局様に何を言われても笑って受け流す方法だったはずなんだが、それって小町とはてなと2ちゃんとTwitterのどれに答えがあんの?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日の丸は帝国主義の主張云々と反日の丸を掲げてバッテンをつける行為は、確かに端から見ていて冗談みたいではあるのですけどね。彼ら自身も冗談のつもりでやっていたのであれば少し安心しました。本気で危ない人なのかと心配していたので。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

まじめな話多国間同盟って基本的に小国がその維持に全力になり、大国はそれを利用するという構造だからなあ。

 

世の中にはその中核としての椅子を自ら蹴っ飛ばした島国もいるが。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

だからどちらかだけ有利になりお互いの利益にならない法は戦争法に採用されない。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

といいつつ、「ルールがあるからやってこない」というのは有り得ないんだよなあ。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

というか、戦争系のルールはお互いの為なんだよなあ。だからルール違反はお互いにとっての障害になる

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

戦争にも最低限のルールがある。私はそう思っとります。

 

 dragoner@dragoner_JP

偽善のように見えるかもしれませんが、凄惨な人殺しが行われる戦争に、せめて歯止めをかけようというのが、ジュネーブ法であったらハーグ法であったり化学兵器禁止条約であるので、こーゆー歯止めすら無くなったら、戦争はより悲惨なものになってます

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

親仔猫 http://twitpic.com/bkhju9 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@akari_daisuki 異 端 審 問 。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい審問官 あかり審問官大好き

 

 ドラゴン井門@org2501

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「パラダイス・キングスフィールド・ワロタ」! イチモツを責任回避する能力! セリフ「変な笑いが出たッ! 変な笑いが出たッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 満洲ネタコピペbot@ms_neta_bot

東條英機「成績を伸ばす一番簡単な方法は、1.メモ」

橋本欣五郎「革命なんて簡単なんだ、こんなものやれば誰だってできるようになる」

梅津美治郎「降伏文書を、どう読んでくか、ということ」

林銑十郎「じゃ、越境いつやるか? 今でしょ!!」

 

 トモ朗@TinTheSky

@PYU224 たまにはイメチェンもいいですよね

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@TinTheSky 違う髪型も良いものです。

 

 トモ朗@TinTheSky

364日目。ポニテマミさん http://twitpic.com/db6nwz 

#1日1枚お絵かき

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso 行ってらー!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso お疲れ様ですー

 

 月狼想@tukiroso

チュートリアル・共通操作編 できあがりました。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

_人人 人人人人人_

>クソネミ者蘇生<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

   /二二\

  / /  ヘ ヘ

  ||  ||

  ||  ||

  ヘ ヘ  / /

   \\//

「 ̄ ̄ ̄ω?  ̄ ̄ ̄|

` ̄ ̄"| Γ ̄ ̄

    | |

    | |

   L_」

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

室温31度。道理で汗ばむ訳だ。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

整列にゃう! pic.twitter.com/47ehyKYCMH @hayato_egami

 

 ししゃも(イリアス教くまパン過激派)@federicoprpr

課題?ああ、んなもんやらねーよ!

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

豪華賞品が当たる「劇場版公開決定記念!魔法少女まどか☆マギカを楽しもう」キャンペーンの応募は本日23:59まで♪ご応募がまだの方はぜひ応募してくださいね♪ http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2731 … #madoka_online #ap110

 

 パン缶(cannedbread)@_cannedbread

ムラ社会でも学校のクラスでもDQNの「うちら」でも、世の中の常識や規則よりも内輪の常識や規則を優先してしまう側面が生まれてしまう場合が多いんですよね。だから傍目から見たら非常識・不道徳・違法としか思えない行為も、美談・武勇伝として語られることもしばしば。

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

核家族ではなく大家族だと、家族みんながじいちゃんの横暴に従わせられたりだとか大ばあちゃんの我儘に付き合わされたりだとかいった場面も有るだろうし、ご近所付き合いが濃密な地区だと、仕切りたがり屋の○○さんとこのおじさんにみんなが振り回されたりだとか、そういう面倒くささもありますしね。

 

 steve@ilya______

腐女子の人が現実の男性にコンプレックスを持って二次元に走ってうんだらってすごい偏見だよな…じゃあ二次元美少女が好きな男性はみんな現実の女嫌いから二次元に走ったんですか?

 

 steve@ilya______

自分が被害に遭わないと思ってる犯罪に対して普段は冷たいどころか被害者バッシングまでするくせにじゃあ防衛措置とりましょーねっていざ専用車両作ったらぼくたちをさべつしているううううううだもんな そりゃ警戒されるに決まってんだろ被害者バッシングまでするやつがいるんだから

 

 なよ@rozen_acgin

中学で運命の人と出会えるなんて思わない方がええで、さやか まだまだこれからぎょーさん出会いはあるさかい

 

 なよ@rozen_acgin

さやかちゃんは幼馴染でずっと一緒にいてそういう展開がなかった時点で恭介は自分に興味ないって悟るべきだった

 

 No.38 もっくん@o1410291

さやかの恋を何だと思ってるの、百合ップル成立の為の踏み台としか思ってないんですか

 

 あおとび@aotobi

①呪いのビデオをダビングします

 

②2つのテレビを向かい合わせにします

 

③2つのテレビで同時にビデオを再生します

 

④2人の貞子が出てくるときうっかりキスします

 

⑤皆幸せ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kororo83602152 こんにちは。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

いつか「どうして日本のひとって、こんだけコケにされてバカ扱いされても怒らないの?」と聞いたら義理叔父は「先生の言う事をよく聴いて一生懸命教えられたことを勉強するとどうなるか、という見本」と答えてたけど。(本人の自省の弁だろうかw)

 

 大庭亀夫@gamayauber01

これが中国なら、今頃は国民全体のあいだに「ゆらゆら揺れる4号機」っちゅうような歌が流行って、アイウエイウエイみたいなおっさんが東電の前で中指を立ててみせて、通りで石をぶん投げているところである。日本は金曜日の「国民の抗議の意志の象徴」が整頓されて朝礼になって終わってしまったw

 

 大庭亀夫@gamayauber01

このあいだツイッタで読売とBBCのあいだでどういう事実のすりかえが起きるのかを較べたが、要するにマスメディアも「真実を報道したらたいへんだから控えないと」ということなのね。「国民はバカに決まってる」という政府と東電とマスメディアが一丸となってのこの確信の揺るがなさはなぜだろう?

 

 大庭亀夫@gamayauber01

サイパンが陥落したあとの軍部独裁下の日本がちょうど福島事故のときの民主党政権下の日本社会と同じパニック状態だった。日本人のパニックの状態は「無表情・無感情・無思考」です。黙って静かに発狂している。燃え落ちる家の居間に座って崩れ落ちる天井を見上げながら「幻だよね」と呟いている。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

もっとやなことを言うと(て、サディストみたいだがw)4号機がこけると日本だけでなく中国韓国ロシアもすさまじい汚染が広がるので「尖閣」とか「竹島」どころではなくなる。その危険に目をつぶっている日本の現状はパニックのあまりの判断停止状態に陥っているのだと思う。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

今度は「いますぐ、ただちに賠償金を支払わなければいけなくなる危険はありません」て言うのかしらw こうやって考えると、いま健気にも日本に残る決心を固めた20代の人は「敷島世代」とか名付けたほうがいいのかも。あのときと同じで皆「志望して」日本に残るわけだしね

 

 大庭亀夫@gamayauber01

だから、あんな「いちように汚染が拡散した海洋汚染マップ」なんて、たいして意味があると思えないんだけど

 

 大庭亀夫@gamayauber01

英語報道の論調は日本の福島第一対策にたいして「能力がないだけではなく、やる気がない」に変わってきている。「やる気がない」というのは日本語の頭で考えるよりも英語ではもっとずっと厳しい非難であると思う。戦争のときもそうだったがタカをくくっていると相手の怒りの爆発に驚くことになる

 

 大庭亀夫@gamayauber01

戦時中の「人間の命がなんぼのもんじゃい」で鳴らしたチョービンボ軍人政府ですら「爆撃で大量に子供が死ぬのを科学的に確認したから疎開させた」のではなくて「自分達の将来が死ぬ可能性」を考えてなけなしの予算をはたいて疎開させた。軍国日本人は戦後の民主日本人より人道的であると思う。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

ときどき日本の人はよく判っていないのではないかと思うことがあるので説明すると福島の子供は「危険だと判っているから立ち退かせるべきだった」のではなくて「事故が起きた時点で人間が知っている危険の可能性」によって疎開させなければならなかった。非人間性はすでに証明されている、のだと思う

 

 Free beautiful child@guriko_

ああ、言って気がついたけど、まず自他の区別がついてないし、それを確認するという事も思いつかないし、色々大変だね。

 

 Free beautiful child@guriko_

食事おけしたら、セックスもおけのはずという考えは君の考えで相手の考えではないという、ごく基本的な自他の区別から学ぶという、気の遠くなるような作業。

 

 Free beautiful child@guriko_

こういうコミュニケーションに対するイメージの貧困さが全ての原因。わかりやすすぎてアレね。

 

 宇野ゆうか@YuhkaUno

女性に対して「君って本当に可愛いよね」と言えという話じゃなくて、「君とセックスしたいんだけど」という意思表示をして、ちゃんと相手の同意を得ろという話なんじゃないの?それをしないでいきなり襲い掛かるからレイプになる。https://twitter.com/Yuma100Co/status/373329967083290624

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

頑張って本読まんとなあ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「厳しすぎる社会」は「だれも責任をとらない社会」 - やしお (id:Yashio) http://d.hatena.ne.jp/Yashio/20130830/1377868594

 

 大庭亀夫@gamayauber01

細かいことのほうを言うと、いまの海洋汚染図は的が外れている。ピントがぼけている。海で何日かすごす習慣がある人間はみな「海の水は一様でない」ことを知っている。北米のあちこちに放射性物質が集中する水域ができてくると思う。

海洋人には、これは常識に属する。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@FXMC_ 極めて曖昧ですからね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

才能ってのも自己啓発界隈くさい概念だよなあ。君には才能があるとか、人を煽るには便利な言葉だが、煽られた人の大部分は……

 

 蝉丸P@semimaruP

【薬物への誘い方】 

・すぐやめられるよ 

・今の若い人はみんなやってるよ 

・そんなにお金かからないよ 

・僕もやってるんだ 

【艦これへの誘い方】 

・すぐやめられるよ 

・今の若い人はみんなやってるよ 

・そんなにお金かからないよ 

・僕もやってるんだ 

 

!一致!

 

 みけち先生@飼い主@95bx

任天堂が2DSに続く新しいDSを発売するようですよ pic.twitter.com/ZXrZBJWyHc

 

 ねこつぶ@nekotsubu

お気に入り(*^_^*) pic.twitter.com/Cx89fsOCTx

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

誤嚥によって乳児に生じる気管支異物で最も多いといわれているのがピーナッツ。気管支に入り込んだピーナッツはそこを刺激して呼吸困難や肺炎を起こす場合があります。しかもピーナッツはレントゲンに写らないので診断も困難となっています。乳幼児がいるご家庭ではお気を付けくださいね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@nagoya313.日本の食卓に上っているアサリやマツタケは北朝鮮からきたものが多かったですね。今は減っているかもしれません。

 

 隅須 ゆとりーな@nagoya313

北朝鮮つて食料輸出してるのか

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@ahomurachan_bot 燃え上がる事さ。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

恋って…なんだろ?

 

 青い鳥は@fossilecosystem

日経新聞は、中国湖南省の不動産業者が地元共産党幹部に切られ死刑になった件で、中国は法治国家ではないと批判しているが、まだ不正を正そうとしているだけマシ。日本はと言うと、怠慢業務で世界史上稀な大事故を起こし、今でも嘘を言い続け放射能を漏らし続けていても、県警は知らんぷりだからね。

 

 フロレスタン(ロクな奴じゃない奴)@florestan854

「たった」0.07秒 → 7*10^-2秒 さて、例えばクォーク時代。「初期宇宙の進化において、重力、電磁力、強い相互作用弱い相互作用の基本相互作用が現在の形になった…ビッグバンの約10^-12秒後に始まった」(ウィキペディア)

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ホムライスください

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

もちろん「それをどうにかするのが政府だろ」と言われればそれまでなのですけどね。今の北朝鮮が外貨を稼ぐために国民が餓死しているのに食料を輸出しているという矛盾は、北朝鮮の政府腐敗もありますけど、世界的な貧富の差という問題を無視しては語れないところでしょう。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「ソ連への返済」という重い十字架を中国が背負い続けていたという事情は流石に無視しきれません。貧しい国が国民に食料が回らなくとも輸出しなければ経済が立ち行かないというのは、一つの悲劇ではあります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@hoshi_kita.あの頃の中国はソ連へ農作物で返済していたという苦しい事情がありましたしね。それでも飢餓輸出の部分は虐殺であったと捉えても仕方がないとは思います。とはいえ、大躍進の餓死の大半は農業政策の失敗による生産量の減退が原因なので影響の程度はわかりませんが。

 

 星北@hoshi_kita

@maomaoshitai 特定の民族を殺そうとしていたとは考えづらいと思うのですが、まあ飢餓輸出を断行しているわけですし立派な虐殺でしょうね。

ところで飢餓輸出といえば中国も大躍進期とかにやってたと思うのですが。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@hoshi_kita.あれに関してはスターリンによる虐殺と捉えるか、失策と捉えるかで違うでしょうね。つまり、スターリンが特定の民族や地域の人間を殺そう、もしくは死んでもいいと思って決行していたかです。私は虐殺かと思いますけど。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

戦闘アニメもう少し凝った作りになってくれないかなあ?今更だけど外伝組の必殺技があっさりすぎて悲しい。 #madoka_online

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本で餓死者や戦時中に出た戦死者をもって「東條英機はこれだけの日本人を殺した。ヒトラーと同じだ」などというのはちょっとおかしな話ですよね。ここら辺をごっちゃにするのは恐ろしいことです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

毛沢東はヒトラーよりも多くに人を殺した」と言っている人が時たまいますけどね。彼らの恐ろしいところはナチスによる計画的な虐殺と、戦争や失政による餓死者を同一視していることです。

 

 ドラゴン井門@org2501

将来カフェインが禁止されたりなんかして、映画でコーヒーを美味しそうに飲むシーンがあると抗議される未来もあるんじゃないだろうか

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

北朝鮮は国家主席→総書記→第一書記と実質的な元首の肩書が下がっていますけどね。次からは第二書記、第三書記としていって、第万書記まで続くというシステムはどうでしょうか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@tsuji_tsutsuji.ああ、ドクターゲロが金正恩と飲茶を戦わせていましたよね。あれは凄かったです。

 

 つつじさん@もやし(遺伝子組換え)@tsuji_tsutsuji

既にドラゴンボールZっていう金正恩総書記が直々に敵として抜擢されたアニメがありまして………>RT

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

北朝鮮も日本向けアニメを作れば、日本の若者のハートをつかめるかもしれませんよ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

橋本のプリキュアツイートで親近感を覚える人と、自衛隊のアニメなどのツイートや企画で親近感を覚える人って親和性は高い気がします。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「アニメや萌えキャラで若者の心をがっちり掴む」

というのを、本気で国家機関がやっており、実際に一定は成功しているようなのがちょっと薄ら寒いところはあります。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

抱っこされて嬉しそうなにゃんこ  良かったら使って下さい pic.twitter.com/LDk6dVqF2F @npwqmpwqn

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

自衛隊はこういった方針で若者にアピール出来ると考えているわけで、オタクはちょろいとお上に思われている証左でしょうか。

自衛隊に萌えキャラ 隊員募集などで活用 岡山 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/130831/oky13083102120000-n1.htm

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 見守るか…

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

本日で32歳になりました。誠意って大事だなって思っています。…本日で32歳になりました。 欲しい物リスト→ https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2ZCLYXA7JYJTQ/ref=cm_reg_rd-upd?_encoding=UTF8

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@rozen_acgin まあ良いじゃないですか。

 

 なよ@rozen_acgin

まどかもいつかは良い男の人に出会って結婚して子ども作って幸せな家庭築くのかと思うとソウルジェム濁る

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

幼稚園生の娘さんにキャラクター商品のペンライトをプレゼントされた医師。嬉しくて外来で使おうと病院に持って行った。そして実際に患者さんの目をそのライトを使って照らしたところ、カラフルな七色の光が患者さんを照らしたとか。患者さんに爆笑されたらしいです

 

 時雨沢恵一@10月キノ17発売予定@sigsawa 15時間

ちょっとつけたNHKで、童話のオチをみんな仲良し、に変えてしまっている例をやっているのだが、まあ、実際子供がおかしくなるのは童話じゃなくて親の態度だから、何を変えても無駄じゃね? ということは黙っておこう。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

大学生が作る映像並みの出来に見えるなこれ\(^o^)/ 実写版『僕は友達が少ない』の映像が公開 - ゴールデンタイムズ http://smar.ws/WFThe 

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

中国でM5.9の地震、被害も http://cnn.jp/17prdQC 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

長崎のおばあちゃんの身が心配。

 

 ボマー@bomber_bookworm

@bomber_bookworm 

彼ら自身は、自覚がないだろうけど。

社会に抱く不平不満。時代を重ねるとどうしても生まれる歪みや腐敗。それらを指さして「間違ってる!」と怒り、「俺たちの考えた新ルールが正しい!」と信じ、何故と言われて「原点」の「新解釈」を示す。そんな集団かと

 

 ボマー@bomber_bookworm

@bomber_bookworm 

伝統的グループは時間をかけてその差を埋めるモノを積み上げ、社会とのすり合わせをしてきた訳だけど、「原理主義者」たちはそれを廃して荒削りな新ルールをぶっ込む訳だ。

権威として経典などの「原点」を引っ張ってはくるけど、本質的には「俺ルール」だろう。

 

 ボマー@bomber_bookworm

@bomber_bookworm 

伝統的解釈を否定して代わりに何を導入するかと言うと、「俺(たち)の考えた『正しい』解釈」。および「俺(たち)にとって『正しい』新ルール」。

原点に帰れ、と言っても、数百年以上前の『原点』にただ帰れる訳がない。時代の差を埋めるものが必須(続く)

 

 ボマー@bomber_bookworm

「原理主義」ってのを、彼らの主張通りに原点に戻る運動と見るのは勘違いの元だと思う>RT

原理主義者の主張の本質は、むしろ自分たち「以外」の、主に大きな勢力を維持する伝統的グループの否定。「彼らは間違っている!」というレッテル貼り。

そして伝統的に共有されてきた解釈の否定だ(続く)

 

 蝉丸P@semimaruP

あるある過ぎて…原理主義なんて何を以っての原理かと問いたいわけですが、単純に昔に帰れ系と自分の気に入らない部分の改変系とあり、その時点で原理?となるも、しれっと最古参ヅラするのは何処も同じですわな >RT

 

 ultraviolet@raurublock

グダグダになる → 腐敗・分派乱立による混乱 → 「原点に帰れ」と主張する原理主義台頭 → 新参の原理主義があたかも「千年前から同じ伝統守ってます」と大きな顔をする、って、割とよくある構図じゃないっすか

 

 椿@tsubakinoniwa

まどか描きました☆http://p.tl/i/38190908  #pxviewer pic.twitter.com/GTUQ7zu2Ir

 

 キュゥべえ?すいぎそのお家@QyVe

@rozen_acgin どういたしまして☆なよ

 

 なよ@rozen_acgin

@QyVe くっそwwwwwwくっそwwwwwwこんなので笑ってしまった

 

 キュゥべえ?すいぎそのお家@QyVe

@rozen_acgin ミニストップ

 

 なよ@rozen_acgin

@QyVe サンクス

 

 キュゥべえ?すいぎそのお家@QyVe

@rozen_acgin 食後にほむほむのソウルジェムでいれた「ホムラチャティ」入ってるよ。

 

 なよ@rozen_acgin

土曜日とかのお昼ご飯に食べる袋ラーメンとチャーハンは私の最高の御馳走でした。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アラスカで推定M7.0の地震 http://www.cnn.co.jp/world/35036620.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

自在に移動の「どこでもドア」 新型ホーム柵試験導入 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/31/kiji/K20130831006521530.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

概算要求「離島防衛」「対外アピール」強化 「尖閣シフト」鮮明 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083108040004-n1.htm

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:災害時のペット対応の指針策定 NHKニュース  http://nhk.jp/N49E5wmW 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

大雨に厳重な警戒を - NHK 福岡 NEWS WEB  http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20130831/4173222.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken おははよう。

 

 haya@homuh0mu

でかい pic.twitter.com/V1juRLYiQl

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

疲れた? http://twitpic.com/balh49 

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

お前と一緒にいると右わき腹に大きめのポツポツが出るんだけど。

 

英文:Big rashes appear in my right side when I'm with you.

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l リアルで無いのは個人的に少し驚き。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 これリアルの話じゃないかな

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@9enS2000 行ってらっしゃい。

 

 RSC Mk-2@Aruesushi

英語の教科書はもっとこういうの載せるべき pic.twitter.com/sDIw5Uyt97

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

持続可能社会な人は、たいてい日本は贅沢し過ぎ!食べ物なんかも地産地消で文化を大切にしよう!とか言い出すんだけど、連作障害と風土病を起こさないよう化学肥料の使用はありですかとか、凶作時に備えた輸送インフラはありですよねとか一つずつ問い詰めていくと、必ず今の日本に戻ってくる

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

一人より百人、百人より一万人、一万人より百万人、集団戦とはそういうものだ #唐突な言葉

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

オバマ大統領、シリアに対する限定的な武力行使を検討 http://cnn.jp/1duJhNC 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

1点見つめてどうしたの? pic.twitter.com/KD5TyxFOtO @moooooe373

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございー

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

ここ数日期せずして高校生と話す機会が続いているのですが、しっかりした若い人の声や意見を聴くのはすがすがしくてよいものですね。未来があるという気持ちになります。どうか「初心忘るるべからず」で青雲の志を長く持った大人になって下さい、大人の都合や計算の色眼鏡で濁った世界を観るのではなく

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

昨日JBP連載に記したJCO事故の「チェック機構はずし」メカニズムは阿部雅人先生(東京大学・当時:現在は㈱BMC主幹研究員とのこと)のリポートで知ったもので、重要なのは「経営合理化」の過程で独立したブラインドチェックが崩れてゆく経緯です。三権分立も独立チェックである事に注意すべき

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

起きた。も一回寝る。おやすみ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso おやすみなさいー

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

いかん、眠い眠い眠い…

 

 グラホム@grahomQB

@PYU224 今日のような一本道ではなく繰り返しができればそれで十分です。宝箱からの回収のもののみなので

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@grahomQB 面倒そうですね。

 

 グラホム@grahomQB

肝心のほむクエマップは少々広そうかな

#madoka_online

 

 中田考@HASSANKONAKATA

教育は強制ではなくあくまでも知への憧憬によるものです → @ArbreFutur: @HASSANKONAKATA モスクに教育施設が附属していて、そこで識字教育をしている→イスラームと教育が不可分だと思っていました。クルアーンの学習→アラビア語習得が必須ではないのですね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso こむばんは。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l あ、あすみんは?

 

 Kirish@l_Kirish_l

 

 ホムセンライダーしのぶ@sinobu6542

SEXはともかく誰とも恋をしたことない人間なんているのか?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

また大阪の消防士がAV出演 「軽はずみで」停職処分 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013083001001938.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

本職の鍛冶屋さんが「BLEACH」の斬月を作る 切れ味ヤバい! - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/30/news113.html … @itm_nlabさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

シャワーが長すぎたのかくしゃみと鼻水が出るゥ!

 

・終了・

広告を非表示にする