混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ぷにゃー@white_wolffang

夜中にあほむらちゃんに叩き起こされてトイレに行かされる佐倉さん(げきおこ pic.twitter.com/52x1LwtHxv

 

 MB13@MB13

@HASSANKONAKATA カリフラノベはいわゆるラノベというよりは、方向性として『数学ガール』のような感じですね。数学ガールの大ヒットで”◯◯ガール”系の本は沢山出ていますので、そのまま「イスラームガール」というわけにはいかないでしょうが、参考にはなるかもしれません

 

 中田考@HASSANKONAKATA

日本文学史上最初のカリフ・ラノベは「オレの妹がカリフなわけがない!」だ! → @nirvanaheim: ●日本文学史上最初のライトノベル http://j.mp/15qh2gP  〝通俗小説に?「ライト・ノヴェルとよんでみたら?」〟実は1977年に篠田一士が造語し?!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

天丼も「テンドゥーン」と発音すると、どこかの都市名みたいですよね。

 

 ゴートアイ@shiga_broken

@PYU224 元自分の部屋で眠れない

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「NZ地震の被災地、仮設の大聖堂を日本人が“紙”で設計」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2009447.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

【シリア情勢】「国連は行動を」と要望 東京でシリア人らが集会 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130901/mds13090119450011-n1.htm

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「子ども」は「子供」で統一します 文科省「差別表現でない」と公文書で使用 (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/09/01182664.html … @jcast_newsさんから

 

言葉狩りやるより実際の差別を何とかしろよ・・・

 

 ちょこゆま@Yuma_Choco

学校始まるまで、十時間もない、ってところが、恐ろしいよね。

 

 童貞魔法使い養成学校ホグワーツチェリー校@Hogwarts_Cherry

宮崎駿氏が引退したと騒ぎになっておるが騙されるな!

 

奴が"長編"と言わなければいくらでも映画を作れるぞ! pic.twitter.com/2U6sOdvatJ

 

 とくめー@東京@FXMC_

頑張って貧しいか、頑張らなくて貧しいかの二択しかない状況は多い。

 

 Taichi Andoh@19760611

@zettonu しかも前者は行為で後者は結果。二者択一にすらなっていないですし。

 

 うさみのりや@zettonu

「がんばるか貧しくなるか二者択一の時代」なんてよく言えるよな本当に。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ネットに多く見られる左翼嫌いの連中は、本邦左派の文化的貢献に対してあまりにも無知である。日本の大衆文化を作った勢力を罵倒しながら日本文化スゲーってドヤ顔するお気楽な身分である。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

アメリカのバラエティはちょっと見ただけで「金かけてるなこれ」って思うの多いですよね。ドキュメンタリーならばNHKも世界的にみても優れた番組を作っているわけですが。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken 君もか。

 

 ゴートアイ@shiga_broken

僕、花粉症じゃなくてハウスダストな人間なんで花粉症とかいう曲余裕だと思うんですよねw

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

ピザとコーラを美味しく食べれる人生を送れれば俺は幸せ

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

平和団体が武装はおかしいというのは納得だが、よくよく考えると国家による最低限の保障体勢である夜警国家ですら武装していることを考えると、軍備がない体勢を理想とする集団が個人レベルで武装するのはあるいみ逆に筋が通っているのではなかろうか。何しろ自分しか自分を守れない世界なのだから

 

 wintermute1212@wintermute1212

@toquzoguz なるほど。より一般化したお話だったのですね。

 

 進撃の匈奴の人@長城のその彼方@toquzoguz

@wintermute1212 アイヤールに限らず、非合法の暴力集団一般についての話ですねー

 

 wintermute1212@wintermute1212

@toquzoguz アイヤールについて?

 

 進撃の匈奴の人@長城のその彼方@toquzoguz

「(前略)軍人としての能力を持つ人々が、軍に採用されないがゆえに浪人化し、民衆レベルの暴力集団に吸収されていく状況を語っており、少なくとも、そのような状況が存在するという当時の知識人たちの認識を示している」 清水和裕『軍事奴隷・官僚・民衆 アッバース朝解体期のイラク社会』p141

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おー眠い。

 

 なかさわけい@keinakasawa

マミさん新学期ですよ http://twitpic.com/dbf16t 

 

 ゴートアイ@shiga_broken

結構宮崎駿の引退でショック受けてる

 

 なよ@rozen_acgin

こんな感じの純粋魔法少女まどほむが観たいんだよぉおおおおお!!1 #らくがき pic.twitter.com/h8Fci4GRy0

 

 藤原@日野学園@HziwarA

草不可避。 pic.twitter.com/PE37OUvBey

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

宮崎駿引退ってええ!!?

 

 水無月 尽@jinminaduki

明日からまたモラハラ野郎のいる職場だぜ。不気味なくらい親切だったり愛想が良かったのがいきなりモラハラ・イヤガラセを始める、って、中年の男ばっかりだったんだが。アレは何?女は、モラハラする人ははじめっからそうなんだが。

 

 八神 氷也@modoki_neco02

@chilime セクハラやモラハラをする人は、逆らえない立場の人間を狙ってやるので、とても悪質で粘着質なんですよね(ーー゛)

こういう人ほど、いじめられる側にも問題がある!とか、のたまいそう(´・ω・`)

 

 水無月 尽@jinminaduki

被災地に生理用品送るのさえ「この非常時にそんなもの!」といわれたるする国ですよ。共働きでも、ルンバも食洗機(水の節約になりますよ。渇水の地域では補助があったり)も「贅沢」と言われたるする国ですよ。ベビーカーも叩かれるしね。そりゃ調乳済みミルクなんて許せないでしょうよ。…とか思う。

 

 水無月 尽@jinminaduki

調乳済みの(液体の)乳児用ミルク……!確かに、ないはずはないよな……。日本は平常時なら水が手に入りやすいから、多分ものすごく割高になるんだろうが、それでも使いたい人は多いはず。夜中にわざわざお湯湧かしたり消毒したりしたくないよ……

 

 ihavecar@ihavecar

ドイツにはフツーに売っていて、常温で長期保存が可能。外出時なんかはひょいっと持って行くだけなので便利極まりない。無駄もないし衛生的。

「液状ミルクが日本で普及しないのはなぜか?」

http://d.hatena.ne.jp/fish-b/touch/20130726/1374812544 … pic.twitter.com/hhfIx5hc46

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mib9900 無いぞw

 

 haoren@休み短いww@mib9900

みなさん夏休みも終わりですが・・・ pic.twitter.com/SwkVNhzXqa

 

 のう@nou8901

【のうの1年】

1月:薄幸

2月:薄幸

3月:薄幸

4月:薄幸

5月:薄幸

6月:薄幸

7月:薄幸

8月:薄幸

9月:天国

10月:神

11月:有頂天

12月:昇天 

http://shindanmaker.com/391641  

今月死にますわこれ

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいホモ あかりホモ大好き

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

お帰りにゃぁ http://twitpic.com/beptkt 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@inecocco おはようございます。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

いやでも後ろにいる方がここは俺に任せて先に行けってできるからどっちがいいかわからんね

 

 ラトリーナ@riso_latrina

なるほど

 

 霧崎遼樹/キリサキリョウキ@kirisaki_ryoki

レディファーストがおかしいという藤田五郎さん。まあ侍の感覚としては守るべき者を背後に置いて先鋒を務めるのが普通だわな。 #八重の桜

 

 ミルミル@milmil33376

まぁ世間体をメッチャ気にする国だよね日本は。個人も家族単位でも会社単位でも。(外国の事はわからんが

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

@PYU224 悲しいですなぁ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

濱口桂一郎『若者と労働 「入社」の仕組みから解きほぐす』 - ラスカルの備忘録 (id:kuma_asset / @train_du_soir) http://d.hatena.ne.jp/kuma_asset/20130901/1378002874

 

そんなにあくせく働かなくてもいい時代と比べても、うーん。としか。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 ああ・・・

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

何?まどオン辞める方々続出?寂しい限りだなぁ・・・

 

 精米@おこめつぶ@SayMine0145

でもその人「少年漫画にジェンダー論求めるなよ。気に食わんなら少女漫画でも読んどけ」って言ってたので、ジェンダー論=女尊男卑だとでも思ってるのか。そういう人多そうだけど。

 

 精米@おこめつぶ@SayMine0145

「漫画にジェンダー論求めんな」と言った人が「頼むから女キャラには戦闘して欲しくないよね」と言ってて、うんその思考がどこからくるのか考えるのがジェンダー論だよねって思った。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい教育出版センター あかり教育出版センター大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいイサカ (ミシガン州) あかりイサカ (ミシガン州)大好き

 

 能川元一@nogawam

従って、日本人の自己イメージにそぐわないという理由でヘイトスピーチに反対することは、文脈次第では、韓国・朝鮮人に対する差別的な認識を再生産しながら「行動する保守」だけは「日本人的でない」と切り捨てる、という効果を発揮してしまうことになります。

 

 能川元一@nogawam

火病る」や「韓国面に堕ちる」といったネットスラングをご存知の方は多いと思いますが、「冷静な日本人/激情的な韓国人」というステロタイプはネットにおける「嫌韓ヘイトスピーチにたいてい伴っているものです。

 

 能川元一@nogawam

首相の答弁でも「たとえもし日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではない」という形で、他民族、他国民との比較が行なわれています。こうした発想は、右派メディアやインターネットの文脈においては、容易に韓国・朝鮮人についての否定的なステロタイプと結びつきます。

 

 能川元一@nogawam

安倍首相はもちろん「これが中国や韓国ならば……」などとは直接言ってはいませんが、「日本人は……である」というステレオタイプ的認識は「……でない〇〇人」というステレオタイプとセットになっています。

 

 能川元一@nogawam

みすず書房の『現代史資料(6) 関東大震災と朝鮮人』(5-11ページ)に収録されているものから引用しました。初出は雑誌『自警』大正12年11月号とのことで、震災から間もない時期に書かれた「所感」です。

 

 能川元一@nogawam

「今次の震災に就いて余の最も愉快に感ぜしこと」の「第二」として、「罹災民が大体に其の態度を失はざりしこと」を挙げています。ご丁寧にも「之が若し支那や朝鮮であつたならば至る処に号泣叫喚混乱喧噪を極め到底収拾し得ざる場面を呈したであろう」というヘイトスピーチのおまけつきです。

 

 能川元一@nogawam

この自己イメージは3.11の震災の際にもしきりに引き合いに出されたものです。時として「関東大震災の時とは違うのだ」といった対比を伴って。しかし、同じような「日本人」像は関東大震災の際にも語られていました。例えば震災発生当時の警視総監、赤池濃の「大震災当時に於ける所感」。

 

 能川元一@nogawam

「たとえもし日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国の例えばリーダーの写真を辱めるべきではないと、それが私たちの誇りではないか」 ここでは、日本人(特に保守派の)が肯定的に言及する日本人の自己像との関係でヘイトスピーチが語られています。

 

 能川元一@nogawam

「そして謙虚でなければならないと、こう考えてきた日本人なんだろうと、このように思うわけでございまして」「やはり日本人が大切にしてきた寛容の精神、和の精神、そして謙虚さをいま一度見詰め直していく中においてオリンピックの招致を目指していきたい」(続く)

 

 能川元一@nogawam

記事中で言及した安倍首相の本年5月7日の国会答弁から、もう少し詳しく引用します。「日本人というのは、今、鈴木委員がお話しになられたように、まさに和を重んじ、人を排除する排他的な国、国民ではなかったはずでございまして、どんなときにも礼儀正しく、人に対しては寛容の精神、」(続く)

 

 能川元一@nogawam

字数の関係で拙稿「朝鮮人虐殺から『在特会』への記憶の連鎖」(『週刊金曜日957号)には書けなかった、補足情報についていくつか連続ツイートします。 @syukan_kinyobi

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

今回は上手く行きそうだぞ。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

『進撃の巨人』のジェンダー観は小学生止まり。故に心地良い。 http://togetter.com/li/557118 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

.@AerospaceCadet さんのコメント「この証言がどこまで本当か知らないが反放射脳なアカウントにもここに出て来る女子高生みたいなのが居るよな。まあ名前は挙げないけれど。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/557277#c1216353

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

.@OMNI_P さんのコメント「これに付随しての話だけれど、人間というのは「自分の方が正しい」と思ったとき、何処までも強気になれる。何かの問題に対して間違いを正すこと自体は..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/557277#c1216211

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

通学に使う駅前の子猫ちゃんたちです。この写真とったとき、写真撮影会が始まってました。 pic.twitter.com/1rhuiBeBTb @2529Ginneko

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい数学 あかり数学大好き

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ネットに闇があるならマスコミの闇はどれほどのものか

 

 フェデリコBOT@keinehayome

肩書きは愚か者の飾りにすぎない。自分の名だけで十分である

 

 masanorinaito@masanorinaito

島国根性、って言葉は死語かと思っていたが、立派に生きている。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

芸術的すぎてよくわからない銅像ですね pic.twitter.com/ayJMmiwdWt

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

何度やってもビリーバーズに苦戦するな。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ

 

 のう@nou8901

円環の理代行始めました

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7uhxzi 

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

大丈夫!自信を持って!あなたの顔はゾンビ界なら中の上くらいだよ!

 

英文:You're all right ! Have a confidence ! Your face is slightly above average in the zombie world.

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.夜王の独特のセンスは本当に楽しませてもらいました。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本当に反キリストや物質主義など悪の象徴として悪魔を崇拝する人間ならともかく、ほとんどの人間は好んで悪神を祀っているのではなく、ただ単に他の宗教から悪神を祀っていると言われているだけです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「本当にこの世が善と悪の対立で説明できるのであれば、この世には悪を悪であるという理由で信奉する者がいるはずだが、私はそのような人間に会ったことはない」という言葉がありますね。確かに悪そのものに魅了された悪を為す人というのは社会で多くはありません。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@maomaoshitai こいつおまわりさんですw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

#好きや愛してるを使わずに告白してみてください pic.twitter.com/fKjClCHQJT

 

 ゴートアイ@shiga_broken

今日のランチ? #一番OLみたいなツイートしたやつが優勝 pic.twitter.com/V9DAFDKOkq

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

pic.twitter.com/di75sBIqPV

 

 赤い紅葉@紅葉輝秋@red_momiji

ほむらちゃん買ってきた http://twitpic.com/dbde9k 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

どうやって空母のドックに入れたのかが疑問。翼を折りたたむんだよね? >RT

 

 ぼろ太@futaba_AFB

首なし零戦 pic.twitter.com/8ZnbYL6h6P

 

 ちんぽこ菩薩@_vl0_0lv_

やぎ pic.twitter.com/v2lrjh8nVL

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば前に「ローマ教皇は上下逆の十字架を身につけていた、逆さまの十字は悪魔信仰の象徴だ。カトリックの真実はこれだ」とか書いてあるサイトを見たのですがね。ローマ教皇が持っていたのはどう見ても聖ペトロ十字でした。ペテロは悪魔の象徴なのでしょうか。

 

 マメヤママメオ@mameo8O8

美味しんぼ関係なさすぎワロタ  http://twitpic.com/dbcyrf 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

知っていて欲しい「戦後日本の分割占領計画」 - 山口 俊一 #BLOGOS http://blogos.com/outline/69159/ 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

北朝鮮で深刻な覚醒剤蔓延か、対中国境で目立つ 報告書 http://www.cnn.co.jp/world/35036635.html … @cnn_co_jpさんから

 

終わったな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

エジプト夜間外出禁止さらに短縮 衝突沈静化で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090101001163.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

JRの線路に洋式トイレの便座を置いた小学生らを補導「電車がはねる様子を見たかった」奈良署 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130901/waf13090110370008-n1.htm

 

昔と変わらんなぁ。

 

 リナ・フィード@iTerwtt

「人間は一発殴られた程度では死なないが、百発千発殴られればさすがに死ぬ。ネットで誰かを攻撃している人間一人一人は、一発殴った程度の罪悪感しか持たず、百人千人に殴られてる側の気持ちに思い至らない。彼らには殺している実感がない」みたいな意見を見たけどその通りだと思います

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

大人がやってて納税もきちんとしてるなら、こういう生き方もいいんじゃないか、と思った。 / “ニコ生で月収50万 乞食凄すぎワロタwwwwww : あじゃじゃしたー” http://htn.to/CETir6 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tadokoroad1029 @l_Kirish_l おめでとうございます!

 

 田所リゲ介@tadokoroad1029

すごいの出ちゃうアカウンヨにすごいの出ちゃってた pic.twitter.com/tHnt3FtxHM

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本人の慣習は神道や仏教、儒学などに根ざしているので、日本人の文化はキリスト教徒やイスラム教徒には合わないものもあります。今後、日本人の常識が通用しない人々が増えていく中で「お前たちも日本風の文化を受け入れろ」という圧力はおそらく生まれてくるでしょう。フランスはそうなっています。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本人の宗教の寛容さは「日本人の常識の範囲内で」という限定条件がありますよね。おそらく、路上で礼拝を始めるムスリムが大量にいるようになったりしたら、ムスリムも郷に入っては郷に従えなどと弾圧したがる人が出てくるでしょうね。

 

 瀬川深@「ゲノムの国の恋人」刊行@segawashin

比叡山は焼き討ちにあってるし、江戸初期にはキリスト教徒が大量に虐殺されてますし、半世紀ほど前には大本事件なんてのもありました。オウムのテロも「宗教を理由の殺し合い」じゃないかな。 RT @HappyToshiharu それでも宗教を理由に殺し合いにならないだけマシだとおもいますが

 

 としはる@HappyToshiharu

@segawashin @minorulesen それでも宗教を理由に殺し合いにならないだけマシだとおもいますが

 

 Kolya@Kolya_0207

@segawashin @kanedaitsuki 

>RT

基督教徒は大事な祭日だからと言って、休み取れないし、飲み会も断れません。

都合無視で勝手に組まれた飲み会の日が復活大祭とバッティングした時は流石にキレそうになりましたね。

カラオケでは軍歌歌ってやりましたよ。

 

 瀬川深@「ゲノムの国の恋人」刊行@segawashin

あと「日本は宗教的に寛容」みたいな都市伝説も、例えばユダヤ教徒の同僚が金曜日の残業を拒否したりムスリムが社内に礼拝室要求したとしたらそりゃあもうすんごいバッシングが起こることは確実視してるんで、僕はまったく信じていないです。実際モスク建設が住民の反対にあって頓挫したりしてるしな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@nou8901 おかえり。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

便意ががが。

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

@PYU224 あらら・・・残念(´・ω・)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@yZJRtWQFk おはようございます。大丈夫ですか?

 

 葉月 博規@aku_HAZ

気に入らない創作物があったらネットを使って全力で叩き潰すことに快感を覚えてるだけのユーザーが大半ではないかという恐怖と疑惑が、私のようにお客を楽しませることを信条としている創作者には酷く辛い。 そういった風評や難癖におびえる業界もね。不況が手伝っていることもあるだろうけど。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@nou8901 しばらく外出ないつもり。

 

 のう@nou8901

@PYU224 気を付けてくださいねー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 iPad版はまだだったよ・・・

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

@PYU224 ぜひ!

 

 Rootport@rootport

9mmパラベラム弾の生産開始年が1902年という衝撃。こういうのをデファクトスタンダードと言うのだな。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@nou8901 こちらではバリバリの雷雨です。

 

 のう@nou8901

これから雨が降るらしいな

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 MJD?更新してくる!

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

@PYU224 アプデされてたの今日知りました!上級挑戦したいのにたまらなすぎますwwwww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 にゃんこ乙。

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

ねこかん使わないで400貯まるまで待つのすげーだるいwwwwww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken 美味しいよ。

 

 ゴートアイ@shiga_broken

ヤギ肉を食うな

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

安倍政権にとって、化学兵器の使用に関する真偽など問題ではなく、米国の機嫌をいかに損ねないか、だけが関心事である。こんな政府に集団的自衛権を許したら、たちまち攻撃に参加しかねない。→シリア攻撃:日本、対応苦慮 米支持表明に慎重論 http://mainichi.jp/select/news/20130901k0000m010072000c.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ただいま。雷やべえ!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

雨降ってるけどご飯食べに行ってくる。

 

 CRS@VDV@CRSVDV

第1回戦車バイアスロン表彰トロフィー http://twitpic.com/db9pwy 

 

 CRS@VDV@CRSVDV

この前行われた戦車バイアスロンの開会式 http://twitpic.com/db9pp2 

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

リアルタイムで見て( ゚д゚)ポカーンとなった>RT

 

 江 口 み ゆ(みゆんこ)@新垢@egu_miyu02

_人人人人人人人人人人人人人_

> 俺らの知ってる中2病と違う <

  ̄YYYYYYYYYYYYY ̄

#サンデーモーニング pic.twitter.com/31BQEo7J4x

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

(続き)「私的な参拝ならどうして私服ではないんですか?」という市民の疑問は筋が通っていると思う。軍事作戦の効率だけを考慮して持久戦を続けた結果、大勢の市民を犠牲にした沖縄戦の構図について、現在の自衛隊はどう理解しているんだろうと前から気になっていたが、あの光景を見て不安になった。

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

(続き)ただ一つ、一分の隙もなく制服を着用した自衛隊幹部が集団で第32軍司令部の慰霊碑に詣でる光景は、ちょっと異様だった。しかも異口同音に「私的な参拝です」とコメント。これは市民を道連れにひたすら「軍事作戦のみ」を実行した牛島中将の指揮を、現在の自衛隊も是認しているという意味か?

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

昨晩のETV特集摩文仁 沖縄戦 それぞれの慰霊」、戦没市民の遺族や九死に一生を得た市民、生き延びた日本軍人、軍司令部作戦参謀の遺族、自衛官、米政府や米軍関係者、朝鮮人など、異なるバックグラウンドの人々がそれぞれの想いを込めて慰霊する姿を淡々と記録した内容。いい番組だったと思う。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

美味しんぼの最新巻読んでたら国土の喪失という単語がよく出てきました、ニッポンを取り戻すという言葉にこういう意味はあるのでしょうか(-_-)zzz

 

 なよ@rozen_acgin

術式系統の違い→プログラミング言語の違い 他人の術式解読→逆アセ みたいな

 

 大庭亀夫@gamayauber01

サイパン陥落後の日本の指導者たちは戦争をしていたわけではない。なんだかよく訳の判らない理屈をこねて、つじつま合わせで、自国民が大量に死んでゆくのを傍観していただけである。

福島災厄のニュースを読むといつもサイパン後の日本の「戦争指導」を思い出す。

 

 なよ@rozen_acgin

なよさんの中で魔法というのはプログラミングみたいなものって考え

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

暑いにゃ http://twitpic.com/bepqtg 

 

 櫛 海月@kusikurage

ああ…可愛いよう…可愛いよう…(*´Д`)ハァハァ pic.twitter.com/3VJNC0WXju

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 ☆1000ふぁぼツイート★@1000favs

病院なうなんだけど、息子(3歳)がキッズルームで遊んでたら4歳位の男の子が息子を指さして「あの子可愛い!デートしたい!」と言うので、女の子と勘違いしてるんだなと親同士で苦笑してたら、男の子がその後「僕が彼女ね!」と言ったのが今日のハイライトです。 htmymm

 

 XP4604@ まどオンシルバー@XP4604

宝箱全部開けてこれかよwww

#madoka_online pic.twitter.com/dPODuaGIaL

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

指輪のサイズをさり気なく測るという重大任務 pic.twitter.com/t6rjctA3Zg

 

 こさかずーかま(王子)@itanoosi

将棋世界とかいうファッション雑誌が創刊したらしい。 pic.twitter.com/RKJa4Mz1BL

 

 櫛 海月@kusikurage

うらみ・ます☆ #曲名に星マークをつければ萌え系の曲

 

 櫛 海月@kusikurage

殺してしまえ☆ #曲名に星マークをつければ萌え系の曲

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 みたいですよ。最終巻は9月中に出るそうです

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございます。

 

 らん改めアーサー王の聖剣@excaliburnimue

ドイツの場合、動産と機器の物納で賠償金の代わりとしているだけで再統一まで賠償凍結といい決着。ナチスを生贄に懐は痛んでない。 RT 日本はドイツのように戦後補償をしていないと主張する人がいますが、本当はどうなんでしょう - NAVER  http://matome.naver.jp/odai/2134630798910805001

 

 宇野ゆうか@YuhkaUno

平常時でも非常時でも、弱者のケアワークは女性の役割になる一方で、意思決定の場は男性中心になりがちで、女性の意見やニーズが反映されにくいという構図があるのね。 / “安藤美姫が語る「女が逆境を生き抜く方法」 | インタビュー | 東…” http://htn.to/R7JjNL 

 

 るなてぃ@月茶@Luna_ty

まどかの記憶が残ってない改変後の仁美ちゃんにとって円環の理って親友のさやかをどっかに連れてった死神でしかないよね

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@talirip_natsu 余程の事がない限り、ですね。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

人と被らない名前っていいよね!いい…よね…?

 

 メタマニ (クサメロbot管理人)@metamaniHM

今日の新聞「一歳になりました」より 

・愛海(あみ)♀ 

・愛結(あゆ)♀ 

・心泉(ここみ)♀ 

・葵海(あおい)♀

・煌哉(こうや)♂

・輝星(きあら)♂

・幸生(ゆな)性別不明

・未翔(みう)♀

・巨根(なおね)♀ 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

コロンボや古畑は犯人が冒頭で明確に示されており、そのトリックもしくは犯人の言動の矛盾を見つけていくという点に面白さがあります。視聴者も探偵役も最初から「こいつが犯人だ」という視点で一貫して見ていく物語なので、ちょっと構成は特殊ですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

コロンボも一番ひどいのだとコロンボを殺そうとする手品師とかいますけどね、基本はコロンボの犯人は悪あがきをしないという設定です。

 

 Чебурашка(類似品に注意)@tokoyo

@maomaoshitai コロンボで捜査法として最もひどかったのが、どうしても証拠がつかめず、犯人の近親を誤認逮捕して自白に追い込む「愛情の計算」でした。別のエピソードの犯人曰く「汚いぞコロンボ!」の面目躍如でした。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@tokoyo.コロンボは裁判では決定的な証拠にならないが、犯人の多くが地位も高い人々であり潔く罪を認めるという設定です。推理モノとしてはちょっと甘いかもしれませんが誇り高い犯罪者というのがコロンボの作品でよく描かれるものです。ああ、本当に諦め悪いのもけっこういるのですけどね。

 

 Чебурашка(類似品に注意)@tokoyo

@maomaoshitai 古畑の祖形のコロンボが、ミステリーでは探偵の手法だったものを刑事ドラマに持ち込んで以後、捜査官像が大きく変わりました。コロンボとその子孫の捜査法だと、立件できても公判は維持できないでしょう。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は『相棒』のシリーズの最後は、杉下の違法捜査に杉下の相棒が切り込んでいき、杉下が逮捕されるというのが良い気はするのですけどね。たぶんないでしょうけど、杉下の正義か法治国家の正義の前に敗れるというのはあの物語の最後を飾るには良い気がするのですけどね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

実際は推理モノや刑事ドラマでは珍しくもないのですけど、『相棒』の杉下右京は「犯罪者を裁くためなら犯罪も辞さない」というダークヒーローなのですよね。作中では「暴走する正義」と言われていますけど、こういうのは嫌いではありません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

相棒の杉下右京が作中でした問題行為

・裁判官から不当な手段で捜査令状を入手する

・令状なしの違法捜査

・本人から苦情があり上から注意勧告がきたのに、特定の人物に粘着的な捜査をする

・証拠の捏造

・裁判にて偽証を亀山に薦める

 

かなりダーティーな主人公ですよね。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

資本主義は定価じゃなくて時価の世界だよね。本だって定価にしなくてもいいのに。。まあ電子本の登場で徐々に切り替わると思うけど。

 

 憂@aikoku_seigi

個人的には、『投稿するバカ・拡散するクズ』だとおもっています

 

 憂@aikoku_seigi

たしかに衛生上問題があるというのはそのとおりだけど、『大人』がきちんと叱れば、投稿者本人への対応としては済むはなしでは

 

 憂@aikoku_seigi

ツイッターの悪ふざけ画像投稿を『反社会的行為』とまで呼んで、投稿者を徹底的に叩きつぶすことが、本当に『正義』なのカナー

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「警察が犯人と決めつけた人間に延々と粘着して、そいつが犯人だという前提で証拠を探しだす」

 

ってかなり危険な捜査方法なのですけどね。古畑任三郎とか杉下右京とか基本的にそういうタイプですよね。右京に関しては違法操作も平気でしますし、刑事ドラマの刑事って基本危ないです。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 クリアまで多少時間はかかりますけど、シナリオが特にいいゲームなのでその際には是非プレイしてみてください

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

恋するの必殺技があっさりすぎて悲しい #恋するの後にふと打って出てきたもの

 

必殺技wwwww

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@talirip_natsu WiiU買ったらやってみたいですね。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

何気に5章までしか聖戦を進めたことのない私は子世代は完全な初見なのです

ネタバレも完全シャットアウトしてたし、すごい楽しみ

 

 憂@aikoku_seigi

橋下氏「カメラがない方が、もっと大胆に自分の思いを語れる」

・・・故・佐藤栄作元総理に感想をたずねたら、なんておっしゃるでしょうかネー

 

 憂@aikoku_seigi

橋下氏非公開パーティー、報道10社券購入せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130831-OYT1T00295.htm?from=tw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@_Wraith_ アヘン戦争ェ。

 

 れいす提督@_Wraith_

"戦争の90パーセントまでは、後世の人があきれる理由で起こった。 残りの10パーセントは、当時の人々でさえあきれる理由で起こった。" http://tmblr.co/ZCMi9utmxR0S 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@SilverFoxYuki もうそんなに出ていたのですか。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

コードブレイカー、25巻まで読んだけど、次で最終巻なのか。中2全開ではあったし、終盤かなりまとまりなかった気もするけど、楽しい作品ではあったなぁ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

怖い怖い。 >RT

 

 大庭亀夫@gamayauber01

ああ。「メンツ」が関係あるのか。考えたことなかったな。さんきゅ @qingxiang_wushu 困ったことに「命よりメンツが大事な人たち」だからですwww

 

 Qingxiang@qingxiang_wushu

@gamayauber01 困ったことに「命よりメンツが大事な人たち」だからですwww

 

 大庭亀夫@gamayauber01

それなのに一定の精神状況になると自分の生命どうでもよくなる。不思議なひとたちだのい @qingxiang_wushu しかも生命力がハンパない

 

 Qingxiang@qingxiang_wushu

@gamayauber01 何でも武器術にしちゃいますからねw 

椅子だろうが扇子だろうが傘だろうがキセルだろうがwww

しかも生命力がハンパないwww

 

 大庭亀夫@gamayauber01

関係ないけど本を読んでみると中国の兵隊さんは饅頭かじりながら射撃したり鍋や傘しょって突撃したりするので「弱い」と思われがちだけど昔の日本兵の日記読むと「中国兵が一番強い」て書いてあるのね @qingxiang_wushu 武縁(武術が取り持つ縁)」とか「以武会友

 

 プチほむ@homhom_F

ほむぅ!(今日から9月だよ!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

今回はここで終わり。疲れたが終わりが近づいているのが見て取れる。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/rRTiBoIO00

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほどw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@talirip_natsu はいー!

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 フォローありがとうございます!いろいろゲームのことについてつぶやいているので、たま~に絡んでやってください。よろしくお願いします!

 

 なよ@rozen_acgin

さようなら、8月 こんにちは、9月

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

もう9月か。基本的に引きこもってばかりだったなー

今月からバイトだから忙しくなりそうだな。

 

・終了・

広告を非表示にする