混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@PYU224 最高に「ハイ!」ってやつだッ!…冗談だ

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@PYU224 わたしが語りだすときに付けることにしたぞ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@seinenUnion 身寄りの無い人は特にそうですね。前に説明を受けて驚きました。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命なう@seinenUnion

奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

バイトどうなるんだろう。連絡無いけど。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@qianbianwanhua おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@otomeDIO_bot 鍵外したんですね!

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

Let us, then, be up and doing, With a heart for any fate.

 

 輝け大人女子@zyoshi_up

Twitterやってて思うのよ。 pic.twitter.com/ojpjeE0ptA

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

いい加減ゼーガペイン見なきゃなー

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txcmv 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

顔の脂が少なくなってきたなー

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

やぁ! pic.twitter.com/SSoAWDeIaU

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

殺虫ラケットの正しい使い方。玄関前にライトを仕掛ける。ライトの近くにラケットを仕掛ける。全自動殺虫マシーン完成

 

 水無月 尽@jinminaduki

姓って、日本ではもう名前の一部だと思う。同姓でも親戚とは限らない(ていうか同姓多すぎだろ)し、異姓でも親族や姻族の場合はあるので、ファミリーネームとしての機能はそんなに果たしてないんじゃないかと思うんだよな……

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

ヘビーユーザーのおばさんたちの意見によると、電撃殺虫ラケットの革命的なところはベープマットや殺虫剤のように薬をまかないので健康的な気がする、どんくさくても撃墜率が高い、なにより面白いようにとれるので楽しいということでした

 

 ふーちゃん@foochan0711

近い。@嫁 pic.twitter.com/dAAYJOthPD

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

これとかイデオンのスタッフが作った(ある意味)公式MADとか、当時は色々と大らかでしたね>RT

 

 地雷魚【大澤良貴】@Jiraygyo

宮崎駿は引退するのだから、http://hakaiya.com/20111105/review-32928 … これを作った人たちの破門を解いてあげたらいいと思う。全盛期でバブル期の宇宙企画が制作したからセル枚数も多いし、アニメとしてかなり出来が良かったんだよなこれ(笑)

 

 bubbles-goto@bubblesgoto

安倍首相が、福島の汚染水問題は政府が指揮をとるので五輪が行われる7年後には全く問題がなくなっている、と語ったそうだ。俺が思い出すのは、消えた年金問題のときにこの人が「私が最後の一人まで明らかにする」と、どう考えても無理なことを絶叫したあと、すぐに首相の座を放り出しちゃったこと。

 

 呂不ヰ@Ryofuwi

この科研費報告書すごい・・・https://kaken.nii.ac.jp/d/p/23560801.ja.html … 「他研究室の学生に、当研究室の装置を壊されるという、予期せぬ事態に直面し、当初計画よりも遅れている」とか「データをねつ造しない、嘘をつかない学生を育てていく。」とか相当な怒りが感じられる

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

太陽系最大の超巨大火山か、日本東方沖に発見 http://www.cnn.co.jp/fringe/35036906.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

東京が安全ならいいのか 原発事故に苦しむ福島  - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090601001867.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:性別決めるカギとなる物質発見 NHKニュース  http://nhk.jp/N49K61Ai 

 

 小田嶋隆@tako_ashi

東京が安全な理由を福島との距離で説明した人間は、自分の言葉が福島の危険さを世界に宣伝してしまっていることに気づいていない。福島が危険であるのだとしたらとんでもない切り捨て発言だし、福島が安全であるのだとしたら、最大級の風評被害誘発発言だぞ。

 

 小田嶋隆@tako_ashi

東京が安全な理由を福島からの距離で説明してしまう招致委員会理事上のバカさって犯罪級だと思うのだが。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 まぁ確かに包丁の使い方は習得しておいた方がいいって思います(^^ゞ

 

 ラトリーナ@riso_latrina

考えてみてください、良い包丁というのは高いんです。そして劣化していくものであり手入れも必要です。そのコストを考えずにカット野菜は高いって言ってる人ばかりではないでしょうか!

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪本日19時より出現確率が大幅アップしております「アイテムゲットチャンス!」と来週ショップに追加される魔法少女について書かせていただきました!ぜひお読みください☆ http://ameblo.jp/madoka-online/  #madoka_online #ap110

 

 ふーちゃん@foochan0711

じゃらしてる時に目が合うと、我に返る。@嫁 pic.twitter.com/RF8W2yHUpb

 

 ふーちゃん@foochan0711

がぶー。@嫁 pic.twitter.com/4LqeMM1vjB

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina 手抜きをするなということかもですw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

そうだカット野菜が高いなら野菜を食べなければ(ry

 

 たられば@tarareba722

某ツイッター小説の入賞作、主人公の男が自宅で自慰をして、匂いで妻にバレることを恐れて「古雑誌に出せばインクの匂いに紛れてバレない」と記述があった。そんな不自然なことをしなくてもバレない処理方法を、恐らく既婚男性は一人残らず知っているが、作者も選考者も女性なためか気づいていない。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

いい言葉だ。 >RT

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

"歴史は死に絶えません。過ぎ去ろうともしません。歴史はすべてわたしたちのまわりに存在しているのです"という文章、日本人が聞いたら、輝かしい過去の栄光との繋がりではなく、WW2を真摯に反省して謝罪しろと責め立てる声に聞こえるかもしれない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ベクトルを図形って教える高校教育課程はクソ

 

 激情態@1_DECADE_WIZARD

美樹どやか pic.twitter.com/MhE3cN307M

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@uru_ 電池の残量チェッカーを買いましょう。

 

 uru@uru_

鳴らない防犯ブザーに注意 NHKニュース http://smar.ws/Wb3ue  月1で確認する人なんてまずいないと思う。むしろ電池が切れたか分かる防犯ブザー作ったらボロもうけじゃない?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

3スポットほど削った所で休憩。パラウィンの続きやるぞ。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

正直、自己紹介や自己PRは大抵の場合、その後の質問のための話題作り見たいなもんだからよほどの特殊経歴でないとあんまり評価対象にはならんよなー。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

雪の中

一生懸命歩く猫ちゃん?? pic.twitter.com/Y9dPXek8ay @rh7290

 

 キュゥべえ@QB0

君たちの気持ちはわかった。残念だけど、ボクだって無理強いはできない。お別れだね。僕はまた、僕との契約を必要としてる子を探しに行かないと

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑そう言う貴様はファッキンモンスター

 

 よし麿@yoshi_maro

女性はメモする人が多いけど、男性はまったくメモしない人が多いよね。

 

 千坂恭二@Chisaka_Kyoji

私は小学生の頃からノートをとる習慣が無かった。今も全くノートはとらない。若い頃は、どの本の何処に、どんなことが書かれてあるのか、頭が覚えており、引用も縦横に出来たものだったが、歳をとると、いつの間にか頭の中はぼんやりとし、引用が少なく、論証的ではない直感的な文章となっている。

 

 ゆりよし@y384y

再掲 pic.twitter.com/aQYicF14gR

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ご覧ください、東西のスポットの密度が違いすぎるでしょうwwwwwはぁ・・・・・・ #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/pFGeFTUivl

 

 ラルフ124c41+@naijel

新参と古参って絶対になくならない対立概念な気がしてきた。老人と子どもみたいな。んで、時代ごとに当然力関係は変わるから迂闊なこと言ってえらい目に会う陣営も移り変わって行く、と。無常だなあ。

 

 Kirish@l_Kirish_l

しね pic.twitter.com/tGQfjVY2Kb

 

 Kirish@l_Kirish_l

かっけえええええええ!!

 

 Kirish@l_Kirish_l

俺のはランスだよ

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑おまえらちんぽでフェンシング↓

 

 Kirish@l_Kirish_l

サーベル?

 

 no name@Hakbi_Anju

キリッシュの粗サーベルじゃ一方的に刺し殺される

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

座標修正終わった。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

一緒にいるべき女は信用できそうかどうかで判断する。顔だって年取れば変わるし、器量なんてその後の彼女の生活で大きく変わる。一番大切なのは自分の中で『数年後も一緒に居て大丈夫だと、今、思えるか』だ。今そう思えるなら、そう信じていけば良い。心配するべきは相手じゃなくて、自分の事だろう。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】11:00より実施していたメンテナンスを16:10に終了致しました。予定より延長致しましたことをお詫び申し上げます。本日の対応に関しまして、アプリ及び公式サイトにて詳細をお知らせ致します。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 ふーちゃん@foochan0711

(:3[ねる]@嫁 pic.twitter.com/IUPGd42yHL

 

 REDLIGHT@REDLIGHT_doujin

貴方ならどっち? pic.twitter.com/2yqNMTQYCc

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso 行ってらっしゃいー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

座標修正は半分以上終了。まだはみ出しているところもあるけど。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/YkJWv5mLKw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

子供には自分が「婚外子」になるかどうかなんて選びようがないわけで。 - 脱社畜ブログ http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/09/04/213456 … #Zenback @zenbackさんから

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

「重いよ~!!」ハグ http://twitpic.com/bkw4vq 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

な、なにいー >RT

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】ただいま実施しておりますメンテナンスですが、終了予定時刻を更に延長させて頂き、「未定」とさせて頂きます。現在、鋭意作業中でございます。ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 大庭亀夫@gamayauber01

「現実に被害が出ないと科学的な心配と言えない」とか日本の科学者の発言は自己満足に終始している。ひまつぶしにトンボの足を全部むしりとって、どんなふうに飛ぶか「観察」している理科好きの子供にとてもよく似ている

 

 狂圧P@amour_bright

道にヤギおった pic.twitter.com/Bd9IPiADU0

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

百江なぎさ とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://dic.pixiv.net/a/%E7%99%BE%E6%B1%9F%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95

 

 Kirish@l_Kirish_l

迷子の迷子の

 

 Kirish@l_Kirish_l

貴方の

 

 Kirish@l_Kirish_l

ペニス

 

 スト流@stridergaryu

韓国 福島など8県の水産物輸入禁止 NHKニュース>  http://nhk.jp/N49K60uJ   <対象とする県は、福島県、宮城県、岩手県、青森県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県>

_人人人人_

>  群馬県  <

 ̄^Y^Y^Y^Y ̄

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

サルフラワー。硫黄(sulfur)と、ヒマワリ(sunflower)を合わせてsulflowerなんだって! http://twitpic.com/c4ud63 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

嫌そう… pic.twitter.com/HBBAtWHIn4 @hijikitan

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

すっげえそうなったら嫌だなあ。

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

ぶっちゃけ仁美ちゃんは????ねえ、仁美ちゃんは?????って思ったのはありました、まる。

 

 杏寿ちゃん@iLL___SoLeiL

「仁美クラスタが実質存在しないのでまどさや杏子に対して本気で異を唱える人は居ないし、まどあん、杏さやクラスタに餌やっただけになってるから仁美要らない子扱いが進む」と嫌な評論を考えましたが、あまりにも悪意に満ちてる

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】ただいま実施しておりますメンテナンスですが、終了予定時刻を15:00に延長させて頂きます。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 のう@nou8901

まどかと幸せな家庭を築くために毎日仕事してます

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私自身、まどかに関しては良い意味で見終わった後に「続きが見たい」とは思わなかったのですよ。あの世界には続きがあるとしても、物語としてはあの先などありえないと思えるほど綺麗にまとまっていたので。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tamotu0325 好きだからちゃんとした形で出てきて欲しいですね。

 

 たもつ.jar@tamotu0325

そう言えばあのワカメ頭はどうなったんだ? pic.twitter.com/GLXIxGRyRw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

テレビ放送番だけでまどか(別にほむらでもいいが)の物語は完結していますからね、劇場版でやる内容がどうなるのかは正直、わからないところがあります。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@maomaoshitai これ以上キャラ動かせないのにどうやって動かすんだよという懸念があります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

劇場版まどかは「楽しみ」と「蛇足にならないか」の二つの気持ちがせめぎあいながら待っています。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

石原莞爾も結果的になんか上手く言っていたら、日本を導いた近代思想の巨人として歴史に残ったかもしれません。まあ、何をどうしたら成功するのか想像もできない思想ですけど。

 

 翼の折れたきたきつね。もふもふ@northfox_wind

原発推進だろうが、反原発だろうが、汚い言葉を吐いたり、相手方を侮蔑するような言動が嫌いなだけ。それは単に当人の栄達の為の手法かマスターベーションでしかないと思っているし、それは何も前向きな未来を生み出していないし、両者とも「多数」の共感者を産んでいない

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中には「成功したからいいけど、失敗していたらただの狂人として歴史に残るよな」って人けっこういますよね。

 

 みりたん@Military_tan

戦場には奇人もたくさんいるのよ。第二次世界大戦中、イギリスに長弓を使って敵を多数殺害、さらに突撃時には両手でクレイモア、つまりは両手剣を持って突撃した軍人がいるわ。正直ドン引きレベルね。あ!ちなみにWWⅡにおける唯一の弓による公式記録で、それにこの人は生還した事もあるわ。

 

 ENDO@udoneorute

.30-06のトンプソンって(^^;

意味不明 pic.twitter.com/fY7wbOuOJB

 

 如月 美冬@∑d(?д?´,,)@Mihuyu1

可愛いと思ったらRTしてね°???(??ω??)??° pic.twitter.com/CFnbiFlr9u

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho それはそうでしたw

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@PYU224 いやお好きになされば宜しいと思いますが(汗)

 

 ドラゴン井門@org2501

バイトが入ったぐらいで消毒もせずに冷蔵庫買い換えるんだったら、食器も全部使い捨てろよ。なんで冷蔵庫は駄目で他人の口がついた食器はOKなんだよ。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ひまわりくん pic.twitter.com/vwpj7YQz8c @moso0876

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

おもち pic.twitter.com/U5WHdmxkUh

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@9enS2000 おっぱおはよう。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ヴァーレントゥーガまとめwiki - パラダイムウィンドウ  #atwiki  http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/871.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

地震がほとんどない土地だからあんな構造でも大丈夫だと思ったんだろう(適当) http://togetter.com/li/559303#c1221649

 

 なよ@rozen_acgin

仕事辞めたい 今の会社辞めたいとかそんなレベルじゃなくて働くこと自体辞めたい #クズ

 

 (RAVEN)【まだ汗をかく】@6BT9

「君は嫌われてなんかいないよ、皆に好かれてるよ、いなくなったら寂しいよ、だから探すんだよ」とか言っても、消えグセに対しては意味がない。

「私が好かれてる?そんなわけない。つまり消えても支障ない」以上終了。

…になってしまう。

 

 (RAVEN)【まだ汗をかく】@6BT9

「無断で離脱する」の平和的解決は「離脱しない」じゃなくて「離脱する時には周囲に知らせてから」です。

「離脱しない」にしちゃうと、守れない人が多くなる。

 

 (RAVEN)【まだ汗をかく】@6BT9

私「お前、何も言わずに消える人間を他に何人見たことある?」友「一人」私「その時お前探さなかった?相手が性格悪かったとして、気づかないふりとか、なかったことにできた?」友「…」私「お前も同じことだよ!何も言わずに消えたら周囲は不思議に思うの!探すの!」友「そうだったのか!」

 

 (RAVEN)【まだ汗をかく】@6BT9

親友の消え癖はすごくて、グループで遊びに行っても何も言わず離脱して電車乗って帰ってしまうのが当たり前になってた。

当たり前と思ってるのは当人だけなんだけど。

「自分なんかいなくても、自分一人消えたって変わらない」という思い込みを地で実行してしまってたんだ。

 

 突然の死_bot@totsuzennoshi

_人人人人人人人人人_

> カーセックス画像 <

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://twitpic.com/bwiyhr 

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

20年オリンピックは東西文明が交差するイスタンブールがいい。今の政情不安が7年後どうなっているかなんて誰にもわからない。日本だって一寸先は闇。原発がどうのこうのというより東京の誘致理由がさもしいもん。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

あつい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho 私はauで買ったんですがそれは・・・

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@PYU224 いきなりどうした

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】本日9月6日(金) 11:00~14:00の予定でメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中に到着する他のプレイヤーへの攻撃は無効となりますのでご注意ください。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho 何?

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

今更docomoやauがiphone出してもなあ。iphoneソフバンって感じだよねえ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

#mynavinews iPhoneのウィルス対策ってどうなってるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/06/iphone_why106/index.html

 

にゃんこ大戦争!!!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:核実験禁止条約批准を 国連総会で訴え NHKニュース  http://nhk.jp/N49K60r9 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

中国の「子ども時代の記念写真」が黒歴史すぎると話題に http://rocketnews24.com/2013/09/06/365524/ … @RocketNews24さんから

 

キマッちゃってますねぇ・・・w

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:ドコモがiPhone販売へ NHKニュース  http://nhk.jp/N49K60ps 

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 ありがとうございますー。 といっても自分見てるだけなのですがw あやうく以前見た物みたいにどうあがいても絶望なのかと思いましたw

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

なれる…!なれるが…今回まだその時と場所の指定まではしていない(ry | てきとう:「非正規でも頑張ればいつかは限定正社員になれる!」 という夢のある世界を作るのが大事…厚生労働省 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51821898.html

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはよう!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

寝よう。おやすみなさい。

 

 月狼想@tukiroso

よかった。救いはあった。

 

 月狼想@tukiroso

最近マルチバッドエンドはやってるのだろうか・・・? ここの所はじめてみたフリー動画がバッドエンドしかない欝ゲーばかりなのだけど……

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso おめでとうございます。

 

 月狼想@tukiroso

分割してたのを纏めたからか、ちょっとした事情で話をさせていただいたからなのか、先月更新から1ヶ月のDL数を既に超えてました。 ありがたい事であります。(。。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@XP4604 おやすみ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tamotu0325 おやすみ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken おやすみ!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アホみたいに食料買い込み過ぎだよ!!!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

さっきテーブルの片付けしてたら割り箸の袋やら賞味期限1週間切れのアンパンが見つかって恐怖している。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

m_dispel(ディスペル差し替え)。ニッチな所からきのこたけのこ戦争の皆を手伝う。 #ヴァーレントゥーガ pic.twitter.com/IxihGWLqZc

 

 bashiny(ばしにぃ)@hiro_orso_viola

戸籍というたかが個人識別登録のせいで何か差別が発生するのなら、そんなものは戸籍がなくても生まれる類のものだよ。まさに本末転倒だと思う。

 

 bashiny(ばしにぃ)@hiro_orso_viola

|-`).。oO( 戸籍制度がないと困る社会システムもあると思うんだが、まぁ知らない人には言うだけ無駄だろうね… )

 

 bashiny(ばしにぃ)@hiro_orso_viola

@kuko_stratos なるほど、「戸籍のせいで生まれる差別など存在しない(その差別は戸籍のせいではないから)」と思っている私とは前提も評価もまるで違うので話になりませんね。無駄な横槍申し訳ないです。

 

 クーコ@kuko_stratos

戸籍制度は、差別を温存したい人たちによって「あると便利で有益」なように扱われているし組み込まれているけど、それがあるおかげでさまざまな差別が温存されているからなくそう、という話をしています。 @hiro_orso_viola

 

 bashiny(ばしにぃ)@hiro_orso_viola

@kuko_stratos 「なければなんとでもなる」かどうかはともかく、「あると便利で有益」なのは確かです。それを敢えて放棄する必然性はありませんねぇ。

 

 クーコ@kuko_stratos

戸籍制度があるのは当たり前、ないと困るでしょ、ってのは、そう思わされてるだけだし、ないと困るようにシステムが「作られて」きたから。なければないでなんとでもなるし、たかだか100年かそこらの「統治のための管理システム」に縛られ傷つけられるなんて滑稽だし悪だ。

 

 クーコ@kuko_stratos

誰にとっても身近な差別、家族や血縁、門地や国籍や性別にまつわるあらゆる差別の出どころは、戸籍制度だ。街頭で大声で少数者排斥をとなえる集団も「悪い」けど、何かっつーと「戸籍謄本を提出して」と言って、人が戸籍制度から逃げることを許さない機関も、かなり「悪い」よ。

 

 水無月 尽@jinminaduki

法律婚をして、改姓(にともなう多大な不利益や不快な出来事)やら家事(というか配偶者の世話)やら配偶者の親族の世話やらを要求されるという犠牲や抑圧を強いられていた人にとって、「非法律婚への差別・抑圧」がなくなることは、感情的に許せなかったりするんだろう。ウチの母親もそうだろうと思う

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@3r1y0u おやほむー!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

現在進行。西側の座標はだいたいマトモになった。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/votNqOfwpx

 

・終了・

広告を非表示にする