混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@MochaNiconico 安心しましたw

 

 Mocha@MochaNiconico

@PYU224 いや、それでごまかし入れたんですよw

さっきのは本心です(

 

 卓上戦線たすーりんぐらーど@task_desk

スナイパーマミ pic.twitter.com/kdWWDVDEpP

 

 腰の痛みに耐えてる@しが@shiga_broken

勉学は進級のためにするもんじゃないだろ #お前らしくないツイートをしろ

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

まあそうだろうな。 RT @ALC_V: IOCも真っ赤な嘘と分かっていて比較的カネモな日本にしたんだろうし。 @hirakawah:汚染水、首相の「完全にブロック」発言を事実上否定 http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html

 

 神戸サトミ@sat_lang_can

7年後、東京は西日本軍に占領されて第2新大阪市になっているので東京オリンピックなんかないです。

 

 水無月 尽@jinminaduki

学校では多くの場合、教師というのは「ものを教える」立場で、生徒は「教えられる」立場だ。その立場に立って出会ったのなら、関係は決して対等ではないんだよ。しかもその不均衡は、個人の資質や能力ではなく、立場によって底上げ、あるいは抑圧されたことによる不均衡だから。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@MochaNiconico 騙されたwwwww

 

 Mocha@MochaNiconico

とか言っちゃう奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 Mocha@MochaNiconico

あれだ、もう自分は19年も生きたんだ、そろそろ消えてもいい年頃だろう

 

 ふーちゃん@foochan0711

出迎えてくれるかと思ったら爆睡していたふーちゃんでした。写真はやっと気がついた時の顔。@婿 pic.twitter.com/8l9Wlq0Sqt

 

 アーダン@聖戦@FE_Ardan

固い、強いってのはいいけどおそいってのは気にいらねぇな

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑「やらないか」

 

 たもつ.jar@tamotu0325

あ~マミさんもみたい

 

 水無月 尽@jinminaduki

生徒と恋愛する教師が嫌いな理由、多分教師が「教える」立場で、生徒は「教えられる」立場だからだ。教師は生徒を騙しやすいし、生徒は教師を批判的に見にくい。学校の教師と生徒の関係は、制度上どうしても不平等で、それは恋愛の場に持ち込まれると、ものすごく有害になりやすい不平等だ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

私は健全だ。 #お前らしくないツイートをしろ

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

ゲームなんてしてないし #お前らしくないツイートをしろ

 

 Bradypus@fruitofgnosis

なんというか、自分の中で絶望的な程、まったく関心も感心もないからなあ。どうせオリンピックなんてTVで観るものなんだ、東京でやる必要はない。一寸先は闇のいま、果たして7年後の未来が安泰である保証もないのにって。嬉し泣きしてる人見るとなんだか醒めたキモチの自分が申し訳ない感じ。

 

 denzaemon@yumiharizuki12

オリンピックと言っても、大半の国民にとっては白ける話だろう。オリンピック開催と自分の暮らしが関係するストーリーが全然見えて来ないもの。私は、中継で号泣する招致運動関係者を見ていて「そりゃ、あんんたたちにとっては直接生活に直結するだろうけどさ」と思ってしまった。さびしい考え方かい?

 

 おにちちR浄土宗@onititi2

受験生の数ヶ月後の未来 pic.twitter.com/FvXGvJWkj9

 

 水無月 尽@jinminaduki

「男には種をばらまく本能がある」なら、沢山子どもを産めない女こそ「なるべく多様な子どもを産んで、全滅を防ぐ」「より優秀な遺伝子を求める」ために、複数の男と子どもを作る本能があってもいいと思うよ。こういうのは、「もっていきたい結論」が先にあるこじつけかも?

 

 ぞの@zonobor

カゴ入り息子 pic.twitter.com/3Jjkjg2Rdw

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

キティちゃん http://twitpic.com/bc8v4q 

 

 のう@nou8901

ほむらがリンゴ割りの要領で自分のソウルジェムを握り潰すって電波が来た

 

 なよ@rozen_acgin

ほむらちゃんが膣圧でソウルジェム破壊するって電波受信したんだけど

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

眠いー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

うちにあった買い物ポリ袋を仕分けしたら7種類になった http://togetter.com/li/561154 

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@ten_tacle.人間の不の感情は怒りや嘲りなど色々な方面で出てきますものね。だいたい「韓国人の癖に生意気な」とか「韓国なんてどうぞ出ないでいいですよ」といった意見が多くて悲しくなってきますね。ボイコット論は確かに暴論ですが、どうしてそこから韓国という国レベルで攻撃するのか。

 

 飯山 満@ten_tacle

@maomaoshitai こちらの嫌韓TLではボイコット歓迎の声が多いですけど、世には色々な人がいるので難しいですね。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ウィンク http://twitpic.com/bc8uma 

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 この際、米みたいな形のキャラを作っては?w(火を使って攻撃するとかww)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

107歳の老人大人気だなwwwwwKUSA生えるwwwww pic.twitter.com/I6woCoyI3H

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark しまった、間違えたw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 何か、米が動いて、何かを炊く様子が思い浮かんだんですww

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 「米を炊く」では?w

 

 海軍少佐サファイア妖夢@S_youmu

@maomaoshitai 他の国(特に中韓)は日本を非難するなオレは被害者だからという意識の人がネトウヨに多いからでは?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「日本は北京オリンピックを棄権するべき!」とか「聖火リレー妨害されて当然」とか当時騒いでいた人が、今になって韓国の一部メディアが東京オリンピックボイコットという記事を書いただけで怒り出すのがよくわかりません。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

米は炊く。

 

 第二栄温泉@yatida_hiroshi

炭酸風呂の魅力*ガスの直火焚きボイラーによって沸いているお湯は、わずかに青みがあり、炭酸濃度100ppmが含まれている。約10分の入浴で血流量1・5倍になり、疲労の目安となる乳酸値を下げる効果がある。明日への健康のために入浴は大切です pic.twitter.com/6FBII715f4

 

 内田樹@levinassien

こういう「わりとどうでもいいこと」を聞いているうちに、自分たちにとっての「牢固なる現実」がだんだんひび割れてくる感じがします。それがいいですね。

 

 内田樹@levinassien

ついでにギターも生粋のスペイン人からすると「アンダルシアのアラビア人が弾く楽器」なんだそうです。

 

 内田樹@levinassien

その3「スペイン語で『フラメンコ』というのは、オランダ人という意味なんですよ。フランダース。スペイン語でフラメンコというのは『異なるもの』という意味なんですよ。フランダースから来た人たちに長い間支配されていましたでしょう。その人たちをスペインの人たちはフラメンコと呼んでいた」

 

 内田樹@levinassien

「堀田:いわゆる歴史の結節点でヴァチカンというのはわりとたしかなことを言ってる。1991年の初めごろ『資本主義に関する回勅』というのをヴァチカンは出しました。(・・・)つまりは資本主義の行き過ぎというものを諄々と諭している。」

 

 内田樹@levinassien

小国というよりは「領土を持たない国」から見ると、世界の見え方が違ってくるというのは重要な指摘だと思います。

 

 内田樹@levinassien

その2「堀田:自分の国の政府はこうだと言っているが、どうも納得できない。ということになると、ヨーロッパの人はだいたいヴァチカン放送を聞く。それで法王庁の判断はこうだが、我が国の政府はこうであると。だからこの二つをどうにかしなきゃならんという方法ですね。」

 

 内田樹@levinassien

行列をしている間は考えることができないというのは胸を衝かれました。なるほど、ほんとうにそうですね。あれは人の時間を奪ってるのだ。だから、今日みたいなイベントでも、開演前に行列をしているお客さんを見ると思わず僕は「すみません!」と謝ってしまいます。「ありがとう」じゃなくて。

 

 内田樹@levinassien

三賢人鼎談面白いです。教養の幅が恐ろしいほど広いですね。あ、そうなんだと得心した話をとりあえず三つ。旧ソ連の話。「堀田:共産党の支配下でいちばんひどかったのは、ヒューマン・ロス。商品がないから行列をして並んでいるあいだは、何もできないわけでしょう。考えることもできない。」

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

子猫の冒険 http://twitpic.com/bhzlib 

 

 ラトリーナ@riso_latrina

若者の肉離れ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso 行ってらっしゃいー

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

イスラム系武装集団が約20人を人質に フィリピン南部 http://cnn.jp/1fP95AU 

 

 ドラゴン井門@org2501

http://twitpic.com/dcnpem  セックスを期待しすぎだろう

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 同じく(というか、1つ前は1996年だから、まだ1歳ぐらいwww)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

インキュバス修正版。ナニ♂も健在だ! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/dvco9ZAfJF

 

 Psycho Norman Bates@psychonorman

@yukawareiko まったく同感です。オリンピックで原発問題の早期解決がなおざりにならないようにして欲しい。

 

 湯川れい子@yukawareiko

いろんな考え方があるし、言ったらキリがないけれど、2020年のオリンピックは東京に決まりました。決定です。それならその時の日本は、平和で安全でなければならず、近隣諸国とも仲良くなければならず、原発や汚染水の問題も、国民が納得して解決を見ていなければなりません。やって頂かないと!

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

レンジでチンとか、最近流行の炊飯器で調理とか、あの辺はいかにも素人が如何に楽に飯を作るかっていう貧乏くせぇ行動だとか思ってる人もいるかもしんないですが、誰でも美味しく簡単にご飯を作れる方法って人類の無行文化遺産ですからね?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ゴム手袋はめてカーペットのゴミを集めてみたら数分でこんなに集まったwww pic.twitter.com/7NfZhiW4hT

 

 はるはらはるこ。(暴力反対!)@momomo_ensemble

「移民を活用」「女性を活用」「高齢者を活用」....「活用」が差別用語になりそうな予感...>東京新聞:移民活用 深まらぬ論議 人口減 続く日本:核心(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2013090802000127.html

 

 みほゆか@2学期の横須賀鎮守府@mihoyuka_

カラス避けに「うみねこの鳴く頃に」のCD-ROMを全部吊るしておいたら、「何この家www」というコメント付きで家がツイッターに晒された…

 

 ニット@sdol

22時間ぶりのガンダム。外国人観光客から「これ動くの??」って聞かれたから、「今は光ったり蒸気出すくらいだけどオリンピックの頃にはバリバリ動くらしいよ」って言っといたんでバンダイさんよろしくお願いします。 pic.twitter.com/XcypCfI8Er

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

シドニー #記憶に残っている一番古いオリンピック

 

 文殊堂@monjudoh

世間的にアニメ業界で最も偉い扱いされている人がアカなんだからアニメーターももっと共産党とかに出入りして待遇良くすればいいのです

 

 ふじのん@紅ト-17bコピ本@hujinon

この問題って結構長いこと言われてるけどさ

冷静に考えて僕たちはどのレベル帯のどれぐらいのアニメーターがこういう状態になっているのかって知らないんだよね

 

 文殊堂@monjudoh

アニメーター、現役の人が現役のまま待遇改善のために動くのは難しいなら、辞めた人が辞める時に訴訟起こすといいかも。実質的に労働者として扱ってるのに労働者ではない契約だからとか言って労働基準法に保護されない扱いにするのは違法だったはず。すき家のバイトとかの訴訟だったか。

 

 言霊bot@datedate2

人の諸々の愚の第一は、他人に完全を求めるということだ。 司馬遼太郎

 

 とくめー@東京@FXMC_

江戸時代中期以降のあれこれを見てると、○○藩は棚倉に転封された、といオチに「吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った」的情緒を感じる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

御三家無視して葉鍵から始まる美少女ゲーム史とか、あかほり無視してハルヒから始まる美少女ラノベ史とかがまかり通ってるのを見ると、それと同じことが古代中世近代の政治史経済史社会史文化史で行われていないとは到底思えない。

 

 お菓子っ子@sweets_street

なかったことにされるのは掘り出していないためで、勝者に都合の悪い史料はいくらでも埋もれているという意味で述べました RT @FXMC_ ほんの10年前20年前でも、評論家が軽視していただけの理由で「なかった」ことにされてしまう文化史上のあれこれって結構あるように思えるんだけど。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ほんの10年前20年前でも、評論家が軽視していただけの理由で「なかった」ことにされてしまう文化史上のあれこれって結構あるように思えるんだけど。 RT @sweets_street: 勝者が真実を隠すって意外と難しいというか、ほぼ不可能なんですけどね…

 

 ラトリーナ@riso_latrina

仮面ライダー鎧武はフルーツで変身ということできっと映画ではふなっしーが出てくるなっしー

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

これをどうしろと pic.twitter.com/RTfxvEwbTQ

 

 鐘の音@kanenooto7248

テケトーに書いた絵のほうがおお受けして、試行錯誤に試行錯誤を重ね、なんとか苦心の末に創りだした自信作が、まったく受けない現象に名前を付けたい。

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

@PYU224 pic.twitter.com/S52NiwBfue

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Natureから (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2013/09/06_1112.php

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

五輪招致について (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2013/09/04_1018.php

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

107歳の男が立てこもり、警官隊と銃撃戦で死亡 米 http://www.cnn.co.jp/usa/35036955.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

デイリーポータルZ:昭和40年の母の宿題を完成させる http://portal.nifty.com/kiji/130907161671_1.htm

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

バッキンガム宮殿の庭で王子に職務質問 英警察 http://www.cnn.co.jp/fringe/35036960.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:官房長官 五輪に政府全体で取り組む NHKニュース  http://nhk.jp/N49N62PO 

 

 プチほむ@homhom_F

ほむー!(まどパンは売らないよー!

 

 みつまめ@PineCreamPuff

最近ライダーやプリキュアとかでオールスターが流行っているんだから時代劇も、水戸黄門、吉宗、金さん、銭形、赤影とか全員集合させたら面白そう

 

 プチほむ@homhom_F

《プチほむの候補名》

①暴走ならず者プチほむ

②明るい魔術師プチほむ

③元気な伝道師プチほむ

④秘密の子猫プチほむ

⑤パンツ売りのプチほむ

どれにする?

 http://shindanmaker.com/393622 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

どんな化粧品を使うかじゃあない どう使うかだ スタンドも同様『良い』『悪い』の概念はない

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@ken_tr キェアアアアアア!

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

twitterでキェアアアアとか言ってるアカウント見て、リアルじゃとても言えないくせに何がキェアアアアじゃとか思ったけど、リアルでいきなりキェアアアアとか言い出したら普通に危ないやつだよなって思い直した。

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

他の歴代ラスボスが手淫性愛だったり14歳人妻をレイプしようとしたり裏設定でバイらしかったりと変態ばかりの中、ボスはせいぜい観光客の女性とのひと夏のアバンチュールで種仕込んじゃったくらいだからまだマシ

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

世界で一番かわいいと言われるマウンテンバードのヒナだってさ pic.twitter.com/QrL6t3D3MS

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、私が間違っていました。みなさん大いに反オリンピック運動に花を咲かせてください。私には無理でしたけど、今なら委員長に勝てそうな気がします #何いってんだこいつ

 

 よし麿@yoshi_maro

求人:魔王

勤務時間:8:00~17:00

勤務地:福島第一原発

 

 シリアの民衆@howasepu

逆転の発想で福島第一原発の近くにラスボスの城作ればみんな納得するんじゃないんだろうか

 

 ゆきおぼっと(ハトダヨー)@yukiobot

原発の稼働でも停止でもない第三の道を目指したい RT @kettansai  あと7年しかないが、いの一番の課題は、「福島は腐海原発関係者(廃炉作業員含む)はモンスター」という見方を、いかに変えていくか。

海外から見るとドラクエのアッテムトみたいな所だと思われてるので、それをね

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

あと7年しかないが、いの一番の課題は、「福島は腐海原発関係者(廃炉作業員含む)はモンスター」という見方を、いかに変えていくか。

海外から見るとドラクエのアッテムトみたいな所だと思われてるので、それをね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

本格的始動。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 カジパ@skjpa

オリンピックは東京か。。。ただでさえ三陸沿岸は重機と職人とコンクリートが足りないというのに。そっちに一台、一人、1キロでも取られたら、それだけ復興が遅れる。おごれる者にはそれは見えないのだろう。なんと愚かな。

 

 カジパ@skjpa

東北からオリンピック選手が出るから復興が進むだと?きちんと説明して下さい。職人が来るのか?予算が倍増して東北の人の所得が東京並になるのか?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@foochan0711 おはようございます。

 

 ふーちゃん@foochan0711

皆様おはようございます。週末の連休までがんばりましょうね。@婿 pic.twitter.com/Pr9hWyqa2m

 

 セディエルクbot@sedierk

思考錯誤が無い?なんともぞっとするね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@mhds_nico おはあり。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おやすみなさいー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

寝る前に疑問に思っていたが、男性器描いちゃっても良いのかな? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #ドット絵

 

 ラトリーナ@riso_latrina

そういえばまどか劇場版と仮面ライダー鎧武で虚淵先生の秋が到来ですね?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kusikurage おやすみなさいませ。

 

 櫛 海月@kusikurage

東京オリンピック開催決定となりはや一日、TLは早くも「オリンピックうぇーい」と素直に喜ぶ人、「オリンピック歓喜うぜえww」とそっぽ向いてる人、「まぁまぁ批判も大事だよね」と高みから見下ろしてる人、「環境破壊ガー」と怒る人、「経済効果ガー」と叫ぶ人等で非常に賑やかですが私は寝ます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

久々にドット絵打ったら止まらなくなるなあ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ステレオマイク搭載のカメラやべーな。 #呪いのビデオ

 

・終了・

広告を非表示にする