混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 小谷敏@binbin1956

社会のなかで安定した地位を得て経済的独立を獲得することが「大人になること」であるとすれば、現代が若者が大人になることが非常に困難な時代だといえる。他方、「世間の一員として空気を読みあうこと」が大人になることだとすれば、日本の若者はごく幼いころから、すでに完成した大人であるといえる

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Luna_ty @l_Kirish_l そうでなくても着せ替え人形扱いは結構あるから厄介。

 

 ぎるてぃ@月茶@Luna_ty

子供にコスプレさせる親はクズ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken あつい。

 

 腰の痛みに耐えてる@しが@shiga_broken

さむゅい

 

 ハンギ@hangium

安倍ちゃんは貧乏人だけでなく、金持ちにも愛国心を押し付けて欲しいですな。。貧乏人と金持ちでダブスタなのはいけないw

 

 ハンギ@hangium

消費税20パーセント論者がいるんだね、びっくりした。。

 

 ハンギ@hangium

米国が今も消費税を導入しない「もっともな理由」 http://president.jp/articles/-/10632 …  アメリカに消費税がないのは、ベンチャー企業を助ける意味もあるらしい。

 

 ららまにゅ@ralamaneu

!?!! pic.twitter.com/Y9FULpvPWN

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@RASVEHT おやすみなさい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

杏子「アタシは何度も食ったよ。食物が手に入らなかった時に…」

 

杏子「アタシの口の中には、まだ泥の味が残ってる」

 

 totori@totori_homu

クッキーババアに間違えて焼かれるアルまどちゃん下さい

 

 Kirish@l_Kirish_l

放送当時じゃ浅倉枠とか言われてたんだっけ?5話ぐらいで

 

 あるけー@Arche_RK

杏子ちゃんが「泥を食ったことがあるか?」とか言い出すようなキャラだったら今頃浮きまくってただろう

 

 伊東ライフ@itolife

人間には心の拠り所が必要です。そこに属してればとりあえず安心見たいな。それが僕は東方で、最近艦これやりはじめて、これ神道と仏道みたいな2つも帰れる場所があってステキだわ。そう思ってたら次の日皆がバカみたいな物量でクッキーで焼いておばあちゃん改造してんの。何これ。めちゃくちゃだよ。

 

 羊もふ@hitsujimofu

まどマギ落書き

さやかちゃん胸おっきいから大変そう支えてあげたい pic.twitter.com/AbtVZRi7bD

 

 日本製イェーガー・パラダイスさん@paradisemaker

日本人男性はまずセックスで女性性を消費して、次に社会的地位の飾りとして女性性を消費して、さらに母親として女性性を消費しようと手ぐすね引いてるのばっかりなので、全体的にはかなり厳しい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso おかえりー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

とりあえずやる気の出ない時は英単語しかする気になれない

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

進学校という言葉に過剰反応するあたり自分も学歴コンプやなぁ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ブロックされた人間にこだわるなんて頭おかしい。自分自身の事だが。

解除されてもまた意見が食い違ってブロックされるのが関の山なのに。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

AIを適当ボコるだけのスパークリングモードとかよく分からん縛りの達成を強いるトライアルモードを搭載してるゲームはあるけれど、戦術理論やセオリーを解説したりして本当にプレイヤーを強くする事を目的としたトレーニングモードがあるゲームってあんまないな。レースゲーくらい。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ドッグファイトでもメカバトルでもストラテジーでも格ゲーでも、諸々のバトルゲーにおいて共通する不備というのは、チュートリアルで「操作方法」は教えてくれても「戦術理論」についての解説は無い、という点かもしれない。現状そういった部分を補完するには個人でwikiを見たりして学ぶしかない。

 

 パワポケ名言bot@pokemeigen

悲劇と絶望なくして希望の種は育たんのだ!(ヘルガ)

 

 yugao_nazuna@yugao_nazuna

あっさりコントロール不可能になってしまうようです。ここに別の危機があったら間に合わないよ!?

土砂崩れで「もんじゅ」孤立 データ回線も停止 http://5.tvasahi.jp/000012479?a=news&b=nss

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 パソコン壊れてる状況下でボロiPhone使うのもやばいかなって思ったので。

最近電池切れればりんごループ入りそうなぐらいに挙動がかなり怪しいし。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

交通事故で助け求めた男性、警官が射殺か 米 http://www.cnn.co.jp/usa/35037264.html … @cnn_co_jpさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:JR北海道 運転士がミス隠しでATS壊す NHKニュース  http://nhk.jp/N49U67EF 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l おめでとう。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ちなみに俺、iPhone5s買う事にしました

 

 ラトリーナ@riso_latrina

大阪市長のアカウントは実は偽者なのでは、突然スマイルプリキュアとかつぶやくし(擁護)

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

膝枕中(*^^*) pic.twitter.com/KhQ9rNnVlZ @singoka

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@828East おやすみなさい。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「不謹慎妄想系エンタメ」は難しいよね。リベラル方面よりも、真顔で受け取ってしまう気持ち悪い人とか、不謹慎さを理解できない知性と想像力の欠落した輩とかが群がってくる方が大変。

 

 お菓子っ子@sweets_street

住み込み仕事をしている時は面白いようにお金が貯まったのに、一箇所に落ち着くと急にお金がかかるようになりました。付き合いも多くなります。根無し草はしんどいけど、根を張るのには別のしんどさが有ります RT @jingey そうですね。自分は酒はたしなむ程度でタバコは数年前に禁煙し(略

 

 とくめー@東京@FXMC_

美少女モノの中にも十分な王道要素・燃え要素が含まれているものはいっぱいあるんだけど、そういうのも見えないんだろね節穴だし。

 

 とくめー@東京@FXMC_

王道とか燃えとかってもうパロディとしてしかやれないんじゃないか、という現実を正面から受け入れて、パロディとして笑われながらも燃えを描き切ってしまったのが島本先生よね。

 

 石動さん@アトランタ星のレイオニクス@isurugi_strarf

よく「燃えアニメを作れ」って意見を連呼する人多いけど、「王道」とか「燃え」って最初から定義して作って元来のパターンを猿真似したところで「パロディ」にしかならないことに気付かないのだろうか

 

 とくめー@東京@FXMC_

コミュニケーションに関わる欲求は金食い虫だ。飯代服代交通費などなど。しかも後回しがきかん。これを切れる人にとって多少の低賃金はさほど苦にならない。

 

 とくめー@東京@FXMC_

コミュニケーションに関わる欲求の薄い私にとって、負けの範囲はそれほど広くないと考えると楽になった。

 

 とくめー@東京@FXMC_

勝つことでなく負けないことを志向するべきよね。まず、なにが負けなのかを定義し、それを避ける方法を考える。

 

 dada@yuuraku

「ハイリスクな道を選べ、しかし怠るな備えよ」と「ローリスクかつ安定の道を選べ、されど遊べ」だったら後者の方が絶対愉しいに決ってる。難易度にさほど違いはないか、むしろ後者のほうが易しい。ハイリターンの可能性を捨てるだけで人生ずいぶん楽になる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

若いうちの貯蓄? んー、まー、とりあえず失業保険の支給開始までの90日を生き延びられるだけの算段はつけといた方がいいと思うよ。貯金がないなら最悪クレカの枠でも。履歴書用の写真とか面接のための床屋とか靴の買い替えとかで詰まるとか泣けるからね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

山口周南の村八分事件とかでも思ったけど。ロードサイド化で失われるものは因習から解放されるために必要なコストと割り切ってしまってもいいんじゃないかなあ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「カースト制度」はなあ。カースト制度を根絶するために、インド人全員ユニクロの服着てマクドナルドで昼飯を食う世界共通ロードサイド文化民にしてしまうことが必要ならば、インド文化など根絶してしまっても構わないとすら思っている。まあインド映画だけは残してもいいんじゃないかな。

 

 小谷敏@binbin1956

世界を舞台に活躍するお医者さんの言。ロシア人やアメリカ人はまことにつきあいやすい。中国人は癖があるがそこに目をつぶればなんとかつきあえる。いやなのは日本人とインド人。つるんではいじめとか密告とか陰湿なことをやる。ぼくが「日本とインドの文化の共通点は」と聞くと、「カースト制度」と彼

 

 お菓子っ子@sweets_street

住み込みで賄いも付く仕事をするとほとんど生活費使わないから、酒・タバコ・バクチをやらなければ月十万は余裕で貯まりますよね。人生やり直すに際して良い資本金になりました RT @jingey 自分は高校卒業してからというもの、数年期間工で働いて百数十万かそこら貯めた仕事やめて数ヶ(略

 

 お菓子っ子@sweets_street

頑張って節約したところで気がつくと全然お金残ってないですからね。遊んだところで自分が使える程度のお金では将来の肥やしになるような実のある遊びもできないけど、気分は晴れるでしょう。どうせ何も残らないなら、気分良く生きたいものです

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

可愛いアフガニスタン;名古屋に住んでいるアフガニスタン人の友達の息子 #キッズ pic.twitter.com/BFw2Vu7uVq

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございます。バイトがどうなるか・・・

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!ワールド5で友達招待コード[0ksd05]を入力して特典GET![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 

 J.M. a.k.a JT501@JT501

予想通り?仙台を直撃しながら北上してった台風… これほどまでど真ん中通ってったの何年ぶりだ? http://lite.tenki.jp/lite/bousai/typhoon/detail-1318.html … pic.twitter.com/q2xzCKacgf

 

 ケロ@社畜の星@kero_nadeko

セガ秋葉原のまどマギレイヤー店員さんを撮らせていただきました。華やか?(*´д`*) pic.twitter.com/BIAqvQtWhq

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho 剥けてますね。

 

 zgohho@大イム殿@zgohho

台風の影響か、タマネギが道端に pic.twitter.com/vfQ5gm4ftL

 

 ラトリーナ@riso_latrina

東方紅魔郷で美鈴が1人で背水の陣とかいってるわけだし1人で連隊って言い張ってるのが光の目世界だと思ってた

 

 なよ@rozen_acgin

pixivで「グランマ R-18」で検索してもグランマニエのエロ絵しか出てこなくて安心した もしクッキーババア出てきたらどうしようかと思った

 

 JSF Хибики@obiekt_JP

大空駆ける90歳…日本最高齢パイロット高橋さん:読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/job/wlb/topics/20130916-OYT8T00363.htm?from=tw … 一式陸攻のパイロットの生き残り。物凄い腕と強運だったんだなぁ…

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

@ohnojunichi 今建設株は急上昇。辞退しない限り建設バブルが起きる。兵どもが夢の跡 とならん事を祈ります。福一の原発事故が収束しないまま、汚染水だだ漏れの二次災害を引き起こし未だ解決策も見出せずこのまま自然を破壊し続ける。地球規模で汚染が拡散してると言うのに唯々悲しぃ…

 

 大野純一@ohnojunichi

@Polaris116 オリンピック祭りの夢は、団塊世代から上の人たちが少年の頃の夢の重ね合わせです。前回と同じ様に大きな祭りの後に、景気付くと信じているのは、彼らが子供の頃にみた夢なんですね。我々は、違う。誰かから与えられた夢や祭りは、もう要らない。祭りも夢も自分たちでつくる。

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

@ohnojunichi オリンピック開催で歓喜するほんの一部の人達には夢に溺れず、この危機迫る日本の現状を直視して頂きたいと切に願っています。政府は国民の命、安全を守る事を最優先されなければならないはず!多額の借金を補填する為に、増税を課せる事は日本が崩壊へと向かう序章ですょ…

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso 行ってらっしゃいです。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

エグザイルのような猫 http://twitpic.com/bcvjrq 

 

 rusian_n@rusian_n

いつから日本はソ連領になったんだよ pic.twitter.com/dCzBPtJ9Lt

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

@ant_onion まあそう言える余地はありますが、松井府知事も自宅待機だったらしいです。

 

 Kanorin_EX@ant_onion

@sionsuzukaze ええ。まあ中盤以降はいろいろアレになっていくわけですが初期の時点での責任感はしっかり示しましたよねぇ。まあ橋下市長は今回の豪雨はそんな緊急を要する災害じゃないと逃げるのでしょうが。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

@ant_onion 責任感かなぁ。初動はパニックになりながら思い付いたことを片っ端からやった結果な気もする。途中からは権力闘争で目も当てられない感じですが。

 

 Kanorin_EX@ant_onion

@sionsuzukaze まあ少なくとも長としての責任感という点では菅氏の方がはるかにましでしょう・・・。

 

 補助軍兵A@Auxilia_A

@sionsuzukaze すっからかん。奴は無能なだけで何もしない。ハシゲは毒と災厄をばらまき続けるからアカンのです。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

ちと誉めすぎな気がするが、菅直人と橋下とどっちがマシか。同じ権力志向とポピュリズム体質でもその程度の差はあるか。

 

 deadletter@deadletterjp

菅直人は、官邸内の状況が「伝言ゲーム」化していることに危機感を抱き、統合本部を設置し、それは後の事故調の報告書でも一定の評価を受けている。一方、橋下徹は3.11を経てなおも「自分に来たメールに返信すれば充分」とほざいている。「組織マネジメント」について学ぶべきは誰なのだろうか?

 

 deadletter@deadletterjp

批判されることを承知で、原発事故の現場に乗り込んででも正確な情報を把握し、判断しようとした菅直人には危機感と責任感があった。橋下徹のように、現場からのメールにただ返信するだけで、政敵を批判するツイートに熱中するなど、彼には思いもよらなかったに違いない。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

一番退屈なのは、中途半ぱに退屈なのより、まだましだ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@MochaNiconico 行ってらっしゃい!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私自身も気をつけて入るのですけど、RTしてから話の方向がRTした人の批判めいた内容になってしまうことがあるのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

後は今ちょっと思いつきましたが「自分が善人でもないのに他人の悪を批判するな」って批判を出来るのは、その理屈だと善人だけなのですよね。私にはちょっと荷が重すぎます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

究極的には人間に人間を裁いたり批判したりする権利はあるのかというとりとめのない話になるので、私は「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい」とはあまり言いません。これも許しが大事という話で、悪を野放しにしろということではないでしょうし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

人間は誰もが汚いのだから、他人の汚さのもある程度は寛容になることが大事なのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

前にも書きましたけど「貴方が秋祭りを楽しんでいる間にも、アフリカでは多くの人々が死んでいるんだよ」みたいな話は、言いたいことはわかるのですが程度はあります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「お祭りする余裕があるなら被災地に回せ」と言いたい気持ちもわかるのですが、これがお祭りそのものを国民はすべきではないというところまで行くと私はいささか賛同しかねますね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

なんかオリンピック関連TLの縮図のような会話ですね。

 

 村娘@∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~???@_villagegirl_

@Trb0317 @HighDrivers いろいろな考えがあるって言ってるだけじゃないですか、

被災地が辛い目にあってることも承知してるしオリンピックによる経済のことなどいろいろ考えた上での意見なのにあなたは何も考えずに最低の一言で片付けてるんですよ?最低なのはあなたの方です

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

初めての夜勤に備えて寝るべきなのだがそんな気分になれない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 ニュッ君ついてる時点で察しろよwww

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「シナリオ」と「主人公のステータス」とが相互関係に在らず半ば乖離した状態である事が暗黙に許されているのは、明らかに「ゲーム」という表現媒体における欠点である。何故Lv15オッサン戦士はLV999の主人公をヒヨっ子扱いし続けるのか。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

くっそくだらねー理由で主人公の行く手を阻んでる癖に死の覚悟が足りてないのがムカつく。能力バトル漫画に出てくる慢心DQNとどう違うのだ。ムービーシーン補正が無かったらお前ら瞬殺ですから!!

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

世界最強のドラゴンボーンであるドヴァキンにスタァーップする衛兵も内心ガクブルでいちいち死を覚悟してると思いますよ。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

スカイリムも同じか。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ドラクラでは世界最強の存在の竜を倒しても普通に衛兵に捕まるしなぁ。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ラスボス倒して魔王が持ってる強大な力を主人公が手に入れて新たなる支配者になって終わり、みたいな?

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

シナリオとして「主人公が最強の存在になること」がストーリーの要素として盛り込まれてるゲームって何かな。ダークソウルとかは最終的に主人公が闇の王になってたけど。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ステータス的には最強無敵なのにムービーシーンでは敵の威嚇に怯む問題。FFとかでもシナリオとは関係ないゲームの部分ではいくらでも最強を追求できるけれど、シナリオにおいては別に「主人公が最強になる話」ではない場合は、そういうギャップが生まれるようなうんたらかんたら。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l いてらー

 

 マミマミストbot@mamimamist_bot

ξ( 'ω')ξ ( 'ω')  あたしマミさん。 今あなたの後ろにいるの ξ( 'ω')ξ ('ω' ) えっ!? ξ( 'ω')ξσ('ω' )  (ぷにゅっ) ξ('ω' )ξ=3 \('ω' )=3 こらまてーっ! #mamimamist

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l ごめんw

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 いや、あの、これネタツイ…(´・ω・`)

 

 清水ただし@tadashishimizu

そう言えば「原発が止まれば江戸時代なような生活に戻る」と原発ゼロを願う国民を挑発していた人が何人かいたよね。今日から江戸時代ですか?

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

人間は永遠に手いたい試行錯誤によってしか、物事を知ることができないものなのだろうか?

 

 Kirish@l_Kirish_l

おりマギで杏子ちゃん風呂ってただろ!いい加減にしろ!!

 

 切なさ乱れ撃ち@5o_for_broke

@erenhh88 戦いの後 まどか:フルーツ系のめっちゃ甘いにおい ほむほむ:硝煙くさい マミさん:甘い匂いがふぁあってする さやかちゃん:汗とシャンプーが混じったいいにおい 杏子ちゃん:くさ……くない なぎさちゃん:くさい(断言)

 

 秋山ミチル@AkymMP

ジュースをもらった。黄金……げふんげふんー! pic.twitter.com/NONp3RYhju

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l あれと一緒にしないでくれ。

 

 Kirish@l_Kirish_l

(^ν^)ほら見ろ反原発は余程日本が終わって欲しい様だな

 

 にゃるお@nyaruoz

台風早く原発に突撃しろよ。世界を一刻も早く終わらせてくれ。

 

 ししゃも@もやし@federicoprpr

ゴドフロアさん某神父にぴったりじゃん回復するし……

後は、銃剣装備させるだけだな!

 

 FDFJP@FDFJP

河川の氾濫などによる洪水浸水の後には、一時的に害虫が発生しやすくなります。ハエや蚊が発生しないように防疫活動が必要です。特に豪雨の後には、水たまりが出来やすい場所を中心に水を汲み出しましょう。古タイヤ、空きカン、ビン、バケツなど蚊が発生しやすい、水たまりを作らないことが大事です。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

きのたけ@アルカディア公開しましたは裏でTwitter運営に「無駄ツイート姫」と呼ばれています。

 

_人人人人人人人人_

> 無駄ツイート姫 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

http://appli-maker.jp/analytic_apps/90/results/555825 … #あだ名発見器

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@gtosairisuta おかえりなさい。

 

 Silver†horn@Samurai_Girls9

リアルマリオw pic.twitter.com/ICxF2hnnNx

 

 ししゃも@もやし@federicoprpr

sc3ポツダムにて

マリア「クールラント騎士団、総勢2万名参陣!」

ヘルマン「マリエンブルク騎士団、総勢1万2000名参陣!」

エレオノーラ「旧オアスン軍総勢3万5000名参陣!」

ザイドリッツ「俺、1名参陣!」

 

 ふーちゃん@foochan0711

昼の一枚。カメラ向けるとすぐに起きたふーちゃん。@婿 pic.twitter.com/xhmHZi5eTv

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まさかこの台風も数百年に一度の自然災害とか言い出さないか気になっています。

 

 清水ただし@tadashishimizu

秘密保護法が成立したら、官房機密費の使途についても守秘義務が科せられるんやろうなあ。海外視察旅行時の餞別や背広の仕立券など、野党対策にも使われてましたな。そういや自民党は下野する時に金庫の中のお金を持ち逃げしたっけ。国会議員も罰せられるから、国会で追及する事さえ許されない。

 

 オムライス@__omuraisu__

艦これやってて思ったんだ。皆は効率を考える行為をゲームとして楽しむんだなぁと。そのゲームの入り口としてミリタリーや可愛い女の子を持ってきて入りやすいようにしているのだと。

 

ところがある日、みんなが狂ったようにババァとクッキーを焼き始めて俺の説と納得は一瞬にして崩れ去った。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

ハート柄の猫  http://twitpic.com/4eihnf  @TwitPicさんから

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

危険ですから白線の後ろまでお下がり下さい http://twitpic.com/bkvw8f 

 

 クロイヨシツネ@YoshitsuneK

大阪市流石だなって思うのはトップがアレなのに一応ちゃんと回っている点。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l 仲間ー

 

 Kirish@l_Kirish_l

pic.twitter.com/uIBUyhhuRm

筋肉ありません

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

天気良いし、コロッケとメンチカツを買ってきてからグランベルに帰還しよう

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

仮に天災であってもわが身に引き受けるか否かで天と地の差。堺市長は増水している現場を回っているそうだ。その堺周りで政治を画策する大阪市長は知事共々自宅で大和川が落ち着くのを待ちながらツイッターしているという。現場のリスクを引き受ける責任感のある人とないのと、こういう所ではっきり差が

 

 はなびら葵@hollyhockpetal

専業主夫したいっていう人の想定してる仕事って、炊事洗濯掃除と育児くらいじゃないのかな。家庭に関する各種事務、親戚近所との調整、冠婚葬祭、地域行事への参加、そして何より介護を全然考えにいれてない気がする。

 

 ぐるとん(は、はにゅん)@guruton_

なんかかなり長い電車が来るようだ。 pic.twitter.com/WAzNtMW3OV

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

また寝てた。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

Reading:大阪市 29万人余に避難勧告 NHKニュース  http://nhk.jp/N49U66xf 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@foochan0711 かわいい!

 

 ふーちゃん@foochan0711

昨夜のふーちゃん。気絶してるみたいですが、これでも熟睡しているのです。@婿 pic.twitter.com/ceYjOIUxJI

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

上の世代は、どうしても、地球的感覚にしばられてしまいますから…。せいざいアインシュタイン的空間感覚ですからね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@RASVEHT おはようございます。

 

 エターナル東方@ss11223

台風で休みにしない会社はブラックと叩かれるけど台風の中オタク系イベントを強行すればオタクの中で美談として扱われます。根性論好きですから

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

世界における文明の発達はこの二百年以来のことであり、最もその急速になったのは最近の五十六年である。今後人類の知識が発達すればするほど、文明の進歩は当然のこととしてますます急速となる。(行うは易く知るは難し)

 

 真☆軍人くん@総力戦だ!@gunjin20

ワルプルごっこってなにさwwwwww

 

 清水ただし@tadashishimizu

公明党は「平和の党」を自認してたはずですが、イラク戦争に賛成したり、集団的自衛権容認問題でブレたりしており、その看板は完全に剥がれ落ちていると言えます。政権に擦り寄るあまり、原点に戻らないのであれば、やがて支持者との矛盾や軋轢は激化せざるを得ないでしょうね。@mmkmtn9

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina おはYO。

 

 少穆@hutousan

ワシはカルバリン象兵を雇うことができる…後は、分かるな?

 

 巫女恋@mikomiko_renne

おっぱい!

 

 たっさん@オレたち採用抑制組@Ningensanka21

台風による危険を防止するため労働者に自宅待機を命じた場合は休業補償はどうなるんやろか

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@nana_nekotan 怖いですね。

 

 なな@nana_nekotan

おお…台風ヤバいお、家から出たくない*1

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

何につけても商売は芝居気なくてはなりたたない。しかし、人はいつのまにか芝居気の中に自己の本質を流しこんでいるものである。むしろ、その芝居気の中にこそ、彼らの真の姿が見られるのではないかと私は思うのだ。

 

 たると@tarte2525

台風でヤバイから情報集めるため、テレビつけたらマスコットキャラがとんでもないこと言ってきたwwwww http://jin115.com/archives/51974174.html … pic.twitter.com/Oq9MhBO9Ya

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@9xz_ おはあり。

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 さあ一緒に(??q?‘)?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはよう(゚▽゚)/

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

先述のドアの上の部分といい、家のあちこちが壊れていると不便だ。

朝くらいに掛け合ってみるか。

 

 masanorinaito@masanorinaito

シリアという国は、国連のような国際機関において、どういう言葉で語らなければならないかを熟知している。国際的な枠組みを「じゃあ、出てくわ」と踏みにじろうとする北朝鮮やイランとは、ここが違う。実に洗練された語り口で、しゃあしゃあと嘘をつき、国連を手玉にとって虐殺を実行できるのである

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 masanorinaito@masanorinaito

アサド政権を潰さなければならない、或いは、反政府側の軍事力並みに、政権側の軍事力を低下させなければならない、と私は考える。シリアの民は、3千年を超える歴史のなかで、これだけ支配者に殺戮されたことはない。都市国家的な自立というものが、シリアの繁栄と都市文明を支えた。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tukiroso おかえりー

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

風が凄いからドアがガタガタなってうるせー!

ドアの上のショックを吸収するやつが壊れてるのも大いにあるが。

 

 MIZUNO Yoshiyuki水野義之@y_mizuno

淀川水系 鴨川・高野川はん濫注意情報

 

    淀川水系 鴨川・高野川洪水予報第1号

    洪水注意報(発表)

    平成25年09月16日01時10分

    京都府京都土木事務所・京都地方気象台 共同発表、

 

鴨川・高野川 はん濫注意水位に到達 水位はさらに上昇するおそれ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina おやすや。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

もうこんな時間かよ!

 

 風雅(NUKE IS OVER)@Fuga0082

破綻させれば東電は原発なしでも電気料金の値上げは必要ありません。福島事故収束のために『前面に立つ』と世界に約束した安倍総理は今すぐ東電を破綻処理し汚染水対策や廃炉に向けて全力を挙げるべきです」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130915-00000018-pseven-soci&1379234766

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

忍者の話題でしつこいくらい言っていますが、忍者村などで忍術や忍具の出典によくされる『萬川集海』は江戸時代に生まれたインチキ本です。水蜘蛛など当時の質では十分な浮力が生まれません。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka 期待しています。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

これで台詞が整って下着漁りイベント作ったらツイッタとHPで先行α版を公開しますじぇ。と言っても大した内容は実装できてないので「ゲームの大体の感じ」を見てもらうだけになりますが。フィードバックと意見要望はボチボチ取り始める。

 

 replore@replore

死人が出るでこれは。。 pic.twitter.com/cf4tjz32gd

 

 坂東α@bando_alpha

中2病が治らなくてもサラフィー主義者になれば皆銃をくれるので、良いと思いますね

 

 kazukazu88@kazukazu881

日本政府の情報公開の不十分さを嘆くことが多々あっても、機密情報がだだ漏れで困るって事態はいつありましたっけ?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@akame_midorime 適度な距離感を保つのが上手いなぁ。

 

 アカメミドリメ@akame_midorime

アイヤー、何にせよ友好的な姿勢をとってくれるのはありがたいのう <北朝鮮「東京に投票」=2020年夏季五輪―日本との関係改善狙いか> http://nico.ms/nw765246  #niconews

 

 五色@Rskud

クッキーゲーム、着想だけみるとフラッシュ倉庫時代というか、横スクロール燃料補充フラッシュゲーとかスーパー正男とかあの頃くさいんだけどね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

みんなも明日になったらお父さんに

 

「毎日、○○を作ったり売ったりする人生に何か意義を見出していますか?」

 

と訪ねてみましょう。そこにクッキークリッカーの全ての秘密が隠されています。

 

 隅須 ゆとりーな@nagoya313

@maomaoshitai 武器が昇進したら弱くなる一面を取つても、階級鬪爭とはなんたるやを考へさせられますね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は道徳的ゲームとして『いっき』を教育に取り入れるべきだと考えています。圧制に立ち向かう権べの姿は正に階級闘争の縮図と言えるでしょう。農民を革命の中核にしようというのも、毛沢東思想の影響が見られます。正に社会主義リアリズムをゲームに取り入れた作品といって良いでしょう。

 

 エネゴリくんbot@enegorikun_bot

見られたのね!?父親に自家発電を見られて「か、皮はちゃんと向けよ、バナナだけに」とか言われたのねエネゴリくん!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

モンハン:野生動物の乱獲

艦これ :少女を戦場へと向かわせる

クッキー:労働基準法を無視

 

人間の道徳を退廃させようとするこのゲームの数々は、即刻規制するように政府にかけ合うべきでしょう。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

敬老の日に老人に労働を強いるゲームをぶつけてくるとは、反日勢力の影をこのゲームには感じますね。

 

 マキノ@来年こそイェルサレムへ@ActioSurrealism

「壊れてないよ、ババアの気持ち」 #クッキー

 

 愛にゆうきを与えてくれ@ykitama

もう船撃沈されないように必死になってるヤツか、執拗にモンスターの肉体を剥ぎ取ろうとしてるヤツか 狂ったようにババアとクッキー焼いてるヤツしかTLにいない日本ヤバイ

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

内臓と肉と血を一緒に煮込んだ料理「ヤギ汁」を食べたが臭みがなく美味しかった。新鮮なヤギの肉が一番うまいという人も多いとの話だったね。機会があったらチャレンジしたらいいと思うよ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@synfunk 意外と綺麗ですね。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

【閲覧注意:解体画像】毛を履いだら腹を切り一つ一つ肉と内臓を切り出す。昔は山羊は捨てるとこがなく全部食べたらしいが今は小腸大腸は破棄とのこと。 http://twitpic.com/ddn8pa 

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

某所某食肉工場では二人がかりで山羊の首を抑え(いわゆるヘッドロック)頚動脈をナイフで切っていた。その方が山羊も苦しまず肉も美味いとのこと。流れる血はバケツにため料理(ヤギ汁)で一緒に煮込み使うらしい。屠った山羊は毛を真っ黒になるまでバーナーで焼いたあと剥ぐ。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

某所某工場できいた山羊の解体の話が面白かった。昔、各家庭で山羊をツブしていた時は屠り方も色々あったらしい。山羊の眉間を鈍器で一撃する、頸動脈を切る、凄かったのは高いとこから海に落とし舟で拾ってくるというもの。魚とったほうが早いんじゃないか。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

料理は肉や内蔵を入れて煮るヤギ汁、(ヤギ刺し)と呼ばれる刺し身のほか焼いて食べる。睾丸の刺し身もあるとのこと。沖縄に行ったことがある人はわかると思うがヤギ肉料理店があったりヤギ汁のレトルトパックが売ってたりする。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

ヤギ肉は沖縄、奄美、吐?喇列島で食されている。ヤギ養農家は少なく個人的に飼育する山羊を慶事に食べることが多いようだ。滋養強壮に効くという話もきいた。一般的にヤギ肉は臭みと癖があると言われるが、解体や調理法に依るとこが大きいとか。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいCCさくら あかりCCさくら大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい現金 あかり現金大好き

 

 ししゃも@もやし@federicoprpr

@maomaoshitai 成る程…多少は似たようなものはありますね…

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@federicoprpr.少なくとも趣味は似ているんじゃないでしょうか。○○公式やbotの方から勝手にフォローしたわけでないならば、似たものに興味を持っているわけですし。

 

 ししゃも@もやし@federicoprpr

@maomaoshitai 確認してきたら企業とか○○公式とかBOTだけでほとんど普通のユーザーが居ないんですがそれは……

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ツイッターの「○○さんがこの人をフォローしています」ってシステムですけどね。だいたい友達の友達でも嫌なやつがいるものですから、あまりアテになりませんよね。後はフォロー返し率が高い人にフォローされていてもあまり役立つ情報ではないですし。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@karusami 怖いw

 

 森山ねこたろう【節電中】@moriyamaneko

@itokenstein カントは、誠実に生きるのが良いって言ってますが、もはや自分は怜悧で生きてはいないはずなのに、なんだか幸せって感じ難いです…。ショーペンハウエルは、精神的感性の享楽(音楽とか哲学とか)を繰り返すことで幸福と。。哲学やってるけどそうも感じず…(^^;; さて

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@ShosukeSekikawa 短慮の目的があると、それが終わった時点で価値もなくなるんですね。そうでないところに、人生を生きるという現実の醍醐味があるのでしょう^^

 

 せきかわ@ShosukeSekikawa

@itokenstein 同感です!友達と昼からダラダラ飲んで何でもない時間をすごすとか、「無駄な時間」の持ってる意味ってすごく大きいと思います。というか、それはすでに無駄じゃないですね(笑)仕事とか勉強以外のところでも無駄なことをしたくない、って思う人ってもったいないなぁと^^

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@ShosukeSekikawa 今までの人生で一番幸せだったなぁ、と思う瞬間って、思い出してみるとどんなですか? 大概が、どうでもいい あえて言うなら「無駄」な時間をすごしているときではないかと思うのですが・・・少なくとも私はそうですね^^; 何気ない休日の散歩とか買い物とか

 

 せきかわ@ShosukeSekikawa

@itokenstein 右を見ても左を見ても効率化、無駄なことはしない、の世の中ですもんねぇ。調べ物はネットを見ればわかった気になれますし(笑)あえて無駄なことをしたいとは誰も思ってないと思いますが。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

もしかしたら損得勘定で損の方が多いかもしれないけど、自分はこれと貫くものがあるというような人生の方が私は、最期の日が来たとき悔いが少ないだろうと思うし、人間の生きる幸せというのはそういうところから生まれると思う。世の中はそれと真逆が高所得に直結すると教えたりして若い人がダメになる

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

たとえ不器用でも言葉と行動に真実がある人はみんなから信頼されるし愛されたりもする。その逆はいけない。小器用な割りに言葉はウソだらけで行動は常に風を読む、といったような奴は風見鶏、変節漢としてみんなからは信用されず、愛されたり頼みにされたりする事が少ない。これだと幸せになれないかも

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

スポーツでも楽器演奏でも何でもいい、我とわが身に引き受けるものをもってやってきた東大生18歳とかはそれなりに見所のある奴もいる。一番シンドイのは帰宅部塾直行とか徹頭徹尾お勉強で来た種類の子供たち。胆力がない、というかそういうものを問われる人生の経験に欠けている。将来多分困るだろう

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

かれこれ15年、5千人ほど東大生という若い諸君を教えてみて思うの事。自分の身に引き受けない批評家みたいな屁っぴり腰でやってるからロクな事が出来ないのだ。何かアクシデントがあったとき、まず最初にごめんと謝るというような事がまずもって苦手。分析しちゃったりする。お前が悪いんだろって?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen おやすみなさいー

 

 Kirish@l_Kirish_l

食ってるけど太れねーわーマジ太れねーわー

 

 HoBBaNg@apxls2004

http://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=633137 … 一人絵チャしてますん pic.twitter.com/VvjphUS3ns

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

イェリン。えーりんでは断じてないw #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/lNUXbdzUSe

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

風来のシレンに対して

 

友「で、これ99階まで行ったところで何があるの」

私「またダンジョンに潜り99階を目指します」

友「え?」

 

って言われた経験があるので、あまりゲームの不毛さ否定しませんけどね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@PYU224 ども。

 

 アナ@annastachang

歴女、古墳にコーフン 「丸みやくびれがカワイイ」 http://s.nikkei.com/183ZOCn  …??…???

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

テトリスで数時間を潰せる人間は、大抵のモバゲーをやり込む才能がある人ですよ。ストーリーもなく、ある程度は法則性がある単純作業を延々とやることを楽しめるのですから。

 

 貧乏子育てbot@harupiyo1582

男性が支配する社会が崩れたら、女性が支配する社会になると考えるから、男性は女性が権力を持つのを恐れているようですね。男性も女性も誰にも支配されない「共生」という発想が出来ない不思議。女性が権力を持ったら女性に仕返しされるかも…というやましさの自覚でも有るのかと勘ぐってしまいます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina おやすみなさいー

 

 名無し整備兵@seibihei

擬人化…>オスプレイの薄い本 QT @ChatNoirPoirot ww1期の歩兵戦術については全くの対象外なので、今後オスプレイの薄い本等で勉強したいと思う。

 

 KarasawaYasushi@ChatNoirPoirot

ww1期の歩兵戦術については全くの対象外なので、今後オスプレイの薄い本等で勉強したいと思う。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayukawa_Reiji @Tea_tya_rairen ドイツ人ェ・・・

 

 東條の人@マーチングメジャー@Ayukawa_Reiji

>アジアを支配していたアーリア人(ヨーロッパ、アメリカ、ロシア)は、何とかして日本が力をつけるのを阻止しようとしていた。

 

ア ー リ ア 人

 

http://takedanet.com/2013/09/post_d927.html

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

植民地に限らず日本国内においても他文化に統治された過去のある土地の発展というのは色々複雑だよな。独自の文化だと思っていても統治側から漂白され変形されたものかもしれず、もしくは一旦途切れられさせたり。難しいよ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

クッキーは数日で話題にもならなくなる感じがヒシヒシとしてきますけど、だからこそ今の内に書かないと手遅れになります。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kanenooto7248 お疲れ様でしたー

 

 鐘の音@kanenooto7248

こんなかんじで一応の完成。 http://p.twipple.jp/LgqvH 

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「生産のための生産」という資本主義そのものを体現したかのような不毛なゲームですよね。

 

 パン缶(cannedbread)@_cannedbread

何なんだろうね、この『Cookie Clicker』。クッキーを作ることが手段であると同時に最終目標でもある。何だか「所詮人生なんていかに効率よくクッキーを作っているかの競争程度の意味しか無いんだよ」というメッセージが伝わるような哲学的なゲームだ。ある意味無間地獄とも言える。

 

・終了・

*1:・ω・;

広告を非表示にする