混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 だい@daifuku_dai

台風18号「想定外の事態」…冠水した京都地下鉄駅、復旧めどたたず(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000553-san-soci … やはり地下3F(京阪京津線)が水没なのね…。地上で雨水が溜まらなかったのは御陵駅に流入したからとも言えるが。 pic.twitter.com/LcCu6y0kJc

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx4rw 

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

「アハハ!口の横にチョコ付いてる!可愛いなぁ!」

 

『これサンマの内臓だよ』

 

英文:「Ha-ha !Your mouth is stained with chocolate !You're pretty !」

 

『It's the insides of the saury .』

 

 杏寿ちゃん@鶏冠木亭@iLL___SoLeiL

そもそもブロックなんて滅多にしないぞ、怒ってブロックしたのは三人くらい、mixiの人で関わりたくないのを数人とかそんなん、あとはフォロワー減らしでのブロック解除忘れと、界隈から追放みたいな人?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

セワシくんが「この道具で死者まで出ているんだ」とか百苦タイマーを押してしまったのび太に言っていますけどね、こんな道具をドラえもんは何のために持っていたのでしょうか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんが持っている恐怖の道具が「百苦(ひゃっく)タイマー」です。ドラえもんの第百話を記念した道具なのですけど、効果はタイマーのボタンを押すと、押した人に一分ごとに合計100の苦難が訪れるというものです。元来は苦行者が修行に用いるものらしいですが、未来で死者まで出ているそうです

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@mirura0928 おやすみなさい。確率の問題ですよ。ご安心を。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@l_Kirish_l !?

 

 Kirish@l_Kirish_l

#自分の愛車を貼るとRTされるらしい pic.twitter.com/dZO2ZyTRFN

 

 alfalfafafa@alfalfafafa

皮膚を保護するタンパク質を強める化合物を発見 アトピー性皮膚炎を改善させる事に成功 京大チーム http://alfalfalfa.com/archives/6818837.html … #2chmatome #news #newsjp

 

 くじらとまりも@kujira_marimo

陸上ほむほむ http://twitpic.com/ddwtxa 

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.もう携帯電話でほとんどできるのでいらないですよねこれ。腕時計サイズにまで小さくなると逆に使いづらいでしょうし。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

コロコロして~! http://twitpic.com/bjegl3 

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

きれいなアフガニスタン:冬の写真なんですが、バーミヤーンWHITE LOVE!

ね、SPEEDさんたち?! #旅行 #HITOES57MOVE pic.twitter.com/tB9rYMCfuF

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

これが「さきがけタイプライター」ですけど、実際の22世紀にはもうローテクになってそうですよねこれ。今でももうこんなのありますし。 pic.twitter.com/KLdLfIxrnT

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

22世紀の科学技術の一部がもう21世紀にして再現されてしまっていると思うと感慨深い。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんにはマイクで音声を吹き込むとそれをそのまま文章にして印刷してくれる「ききがきタイプライター」という道具がありますけど、これはもうありますよね。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@maomaoshitai 実用化できそうですが今の技術の進歩を見ているとそれの上を行きそうだから怖いですw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんでは進化したラジオは腕に腕時計のようにつけるもので、通信機や録音機、テレビにも使えるという設定でした。これ実際にできそうですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

バイバインは栗まんじゅうでホラーとSFを描くというすごい作品です。

 

 harusawa@humikasan

クッキーの話を聞いていると、ドラえもん栗まんじゅう問題

http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/dra_bai/page_02.html

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

半沢直樹は「ギャンブルは負ける度に前の倍を賭け続ければ負けない」とか本気で思ってそう。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

食品添加物がやいやいいわれるが、日本人が「食用色素」で、タラコやタクアンをまっ赤やまっ黄色にそめたものを好むのは、明らかに「シンボル」が働いている。

 

 ゆめる@7Ymr

どうして未成年が「飲酒運転なうw」とかつぶやくとRTされて名前と学校特定されて学校に通報されるのに「8時間以上労働なうw」とか「サビ残なうw」とかつぶやいても会社特定されて労働組合とかに通報されないんですか!?なんでなんですか!?

 

 くらた┃`・ω・´)b@C'n@_crata

料理極めたい

 

 とくめー@東京@FXMC_

努力をすれば結果が出るはずだ → 結果が出ないのは努力が足りないからだ → 暴力 / "正しく"努力をすれば結果は出るはずだ → 結果が出ないのは努力の方法が正しくないからだ → 指導者の無能がバレる

 

 とくめー@東京@FXMC_

「日本的な組織」って学習能力ないよね。より正確にいえば、新しいものに適応するために古いものを捨てる学習棄却の能力が低い。内輪で閉じて普遍的な傾向や評価に目を閉ざすから。

 

 ハルカワアツシ@harukawa1015

予想以上に違和感ないなこのクッキーババァ pic.twitter.com/6sy3WfUUds

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本の女権運動は平塚雷鳥などの「政府は女性を援助し自立を促すべきだ」という立場と与謝野晶子などの「女性は政府に助けられていては真の意味で自立できない」という立場の論争が戦前はあったのですけどね。日本では後者はあまりに非現実的なのでほとんど消えましたよね。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

仕事の疲れが出たのかまた寝てしまったようだ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

Lobiで話そう! https://lobi.co/invite/s5z7S 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

1番落ち着く場所らしい(^ω^*) pic.twitter.com/bsrKFV1IOE @rootfivelove

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@l_Kirish_l さんきゅ。どこかで見た何かの芸術作品っぽい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 一応似た様な奴だとこんなんだぜ

もちろん閲覧注意な

 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3017922

 

 れじおすた@REJIOSTAR

こんなスクショみるだけでゲームとしても『なるほど…まぁアニメ原作だし…』なのに

 

「みんなでならワルプルギスの夜を倒せるんじゃないまど?」「たしかにそうほむ!じゃあみんな契約させて倒すほむ!」

でさらに『あれれれ???』 pic.twitter.com/MtlarAwFQm

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

クッキーババア官能小説ってなんだ。モブ姦か、まさかババア同士の百合か

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@abubu_nounanka おめでとうございます!

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

お、フォロワー9000突破じゃん…。ありがとうございます。今後もますます面白ツイートを心がける所存にございます。

 

 笑ったら10回背筋@WWWHAIKINWWW

母の後輩のおばさんがイタリア人と結婚してイタリアに住んでいるらしい。そのおばさんが「イタリアに来て太っちゃったわ~」って言ったら旦那さんが「それは1gでも君が増えるってことだろう?僕は嬉しいよ!」って言ったらしい。イタリア人ってキザだけど、考え方が素敵だなぁって。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@l_Kirish_l 首チンポwwwww

 

 Kirish@l_Kirish_l

石化絵が見たく状態変化タグで渋検索かけて首チンポヒットすんのマジでやめろ

ドコが抜けるんだよアレ:(;゙゚ω゚`):

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

みんな幸せになるニャc http://twitpic.com/bhzlb9 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ただいまー

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

早くねなちゃい! pic.twitter.com/hI6KKLEt1D @CatShiiko

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

たしかに、史上にのこる大探検には、しばしば「功利的な」動機が存在するように見える。しかし、純粋な「功利主義」は、決して、冒険や投機をひき起こさないから、「探検」を「功利主義」によってのみ説明するのはまちがいだろう。

 

 がみ@gamisama

&ドッグ pic.twitter.com/Zr3Od3eRsD

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

行ってきまーす。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

飛べない豚はただの豚だが野生を失った虎は・・・ http://togetter.com/li/565249#c1233498

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

世代間格差-資産のある高齢者に課税する方法を考えてみる http://togetter.com/li/565187 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ホームレスが大金発見、警察に届け持ち主判明 米ボストン http://www.cnn.co.jp/usa/35037294.html … @cnn_co_jpさんから

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

Reading:東電福島第一原発 雨水の海への放出1130トン NHKニュース  http://nhk.jp/N49V67c2 

 

何故地面に放出したし。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

魔法にシステムは必要か ― 西洋ファンタジー界に起こりつつある異変【コタクベスト】 : Kotaku JAPAN http://www.kotaku.jp/2013/09/why_does_magic_have_to_make_sense_kjbest.html

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ちゃんと初めましてしてる。 pic.twitter.com/2So3oHJujf @gurico0102

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@QyVe おはQ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@9xz_ おはあり。

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

ソ連脳患者のえらいところは、自分たちが貧民の側になって、ぜったいに何ももらえない配給の列に並んだり、秘密警察に睨まれたりしてみたいと思ってるところだな。これがアメリカ脳患者だと、かならず自分は裕福な側にたって、貧民の努力不足を責め立てようとするからな。

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

艦これやガルパンなどの、戦争・兵器をモチーフにした作品に対して、「この作品には悲惨さが足りない」って、区別しておくべき仮想と現実の垣根を壊しにくるのは軍オタの仕事だったのに、最近は平和主義者が先回りで「こういう作品が好きなのは帝国主義者」って言い出すから困る。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

キャラメイクで小一時間悩む奴wwwww

 

いかんのか?

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

寝てたーおはようございますー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@rozen_acgin 行ってらっしゃい!

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

何をか三民主義と言う。簡単に言うと民有、民治、民享であり、詳細に言えば、民族主義、民権主義及び民生主義である。この三つの主義の内容は国家の主権をすべて人民の手に帰せしめ、一国の政令はことごとく人民によって発せられ、得る所の国利は人民が共に享受する。(革命の成功は主義の宣伝による)

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 上遠野和@lolitarou

いたずらほむらちゃん もちろんおしおき pic.twitter.com/fTXqkNwQhs

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

宇宙人は言いました。

「しまむらは品揃えいいね」

 

英文:A space human said 「The shimamura has a rich selection of goods.」

 

 ハンギ@hangium

射殺された、襲撃者らしい人は、アメリカ軍から勲章もらってたそうですね。びっくり。軍関係者が起こしたテロか~。

 

 ハンギ@hangium

他人のIDカードで侵入したみたいだけど、いきなり内側からの襲撃で驚いただろうなあ。施設は迷宮みたいになっているそうで。

 

 ABC11 WTVD@ABC11_WTVD

FBI releases photo of Aaron Alexis - man believed to be dead gunman in the Washington Naval Yard shootings. http://abc11.tv/1eGIISs 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

終わったー!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

うおォン疲れる。あと一時間ちょい!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@federicoprpr 寝るの?おやすみ。

 

 ししゃも@TUHK姉貴リスペクト@federicoprpr

壁紙にどうぞ……(ニッコリ) pic.twitter.com/Vmdje7K8HL

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@talirip_natsu いてらあり!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

よし、行ってきます!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@charomam @noraneko_go_go でも塩分濃度を見れば分かるように海って一様じゃないから完全に薄まるんじゃないのですよね。

 

 charomam@charomam

@noraneko_go_go 雨水が大量に流れて薄まったから海に流してOKって事らしいにゃ~わらっちゃうにゃにゃ~~(=‘▽‘=)

 

 野良猫ゴーゴー@noraneko_go_go

やっぱり放射線量をきちんと計らずに海に放出したんだニャ・・。この国では一体何をすれば罪になるのだろう。 セシウム濃度測らず排水=7タンクエリアの滞留水―福島第1「緊急措置」・東電(時事通信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000062-jij-soci

 

 .trair.iuk.riptos.@trair_riptos

ほむらがまどかを愛するように

まどかがほむらを愛するとは限らねえんだぞ!

 

っていうのがCP対称性の破れ

 

#んなわけあるか

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@talirip_natsu まだまだw

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 いってらっしゃい!

 

 水素(仮名)@suiso022

さて、VTうぷろだから素材を探してみるとしよう 

それにしても悠久の旅人はいい曲だ、

EDとして使われたアニメが黒歴史でも

 

 埒不埒@hurati

濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000107-jij-soci

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

名前と画像変更。そろそろ初のバイトに行く。

 

・終了・

広告を非表示にする