混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@white_wolffang ネタで言ったのにwでも良いかもしれませんwww

どういたしまして。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

@PYU224 すごいシンプルwwwありがとうございます!!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@white_wolffang 両端から「あ去」で。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

「あほむらちゃんの過去」って名前めっちゃめんどいんでなんか名前良い呼び方ないかな・・・

 

 REDLIGHT@REDLIGHT_doujin

マイナス思考で負のオーラ全開の母親に辟易する。親を尊敬できる人が羨ましい。私の親は両方最悪だ。だからどうというわけじゃないがいい加減うんざりする。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

バイトの前に制作を進めておくか・・・

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

今日はあんまりつぶやいてないなあ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

#名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる http://togetter.com/li/565873 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第1034回「変性状態に対する、嫌悪感の理由」 http://togetter.com/li/563600 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

外野からしたらネタにしか取れないけれど、そこにいた人らは皆本気だったんだろうな。 http://togetter.com/li/565830#c1235176

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんの過去を掘り下げるかもしれない pic.twitter.com/2Pu2hByzfc

 

 ふーちゃん@foochan0711

うっとりちゃん。座布団にちょこんと乗せた右手がポイント。@嫁 pic.twitter.com/47hC0WfD7C

 

 kazukazu88@kazukazu881

小泉政権でブッシュのアフガニスタンイラク戦争に支持をして、イラクに自衛隊まで派兵していて「僕たちはまだ、戦争の加害者にも被害者にもなれずにいる」って、いくら若いったって、もう物心ついている年だっただろう。博物館回る前に新聞を読んどけよとか思ってしまうのですがw

 

 kazukazu88@kazukazu881

単に「戦争」という言葉が指し示すものが太平洋戦争(日中戦争ですら含まれない)で思考停止しているからなんじゃとか邪推してしまうのですが。。。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 朝霧シオン@asasio

「何の役にも立たないブラウザゲーやるなんて人生の貴重な時間の無駄じゃない?」と言われた時の顔 pic.twitter.com/lODp4Nnzf9

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@trair_riptos おやすみー

 

 ハンギ@hangium

まあ僕なんかはさ、いい加減、金があれば大丈夫という考えを捨てるべきなのかも。金はもちろんないけど。^^;

 

 もっふん!!@腰痛@mhds_nico

最近あったいいことを3つあげろって無茶ぶりされました。本当にないので「辛いことばっかです」って答えました。「ネトゲで順位上がったりとかだろどーせ」って言われました。

ご明察です。。。自分何やってるんでしょうね。

ダメラン入れたのでレイド終了です…。

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

もともとオタク文化を現代思想で語るというのは、「お前らオタクをバカにするけどなあ、オタク文化って哲学できるんだぞ!!」というコンプレックス丸出しのスノッブな遊びから始まってるので、オタクの地位が相対的に向上した世界に、ゼロ年代式の読み解きはあり得んかったんや。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

俺、絶対カーリングのあれになるんだ http://twitpic.com/bhd1e7 

 

 北守@hokusyu82

「まずやりやすいところから」って言うけど原則なき運動なんだから次にやりにくいところ行くって保障ないし、在特会をつぶしたら(どのようにやるのかわからんが)ほかのマイノリティの問題は頭数になってくれてごくろーさんとあっさり切り捨てられるんじゃねえの。

 

 ふーちゃん@foochan0711

でも、じゃらしてるのが人間と分かるとこの真顔。ネズミのおもちゃは腹の下にしっかりホールドしてます。@嫁 pic.twitter.com/ylG6pUMbSL

 

 よし麿@yoshi_maro

だから誤用でも広がって行くんだな。

 

 よし麿@yoshi_maro

「荒唐無稽」より「滑稽無糖」の方が荒唐無稽感出てる。

 

 よし麿@yoshi_maro

例として『まおゆう』が挙げられる。あれほど酷い作品を私は見たことがない。

 

 よし麿@yoshi_maro

作品内での作者の主張なんて、作者の意見が全肯定される都合の良い世界で、作者が演説しているにすぎない。そのほぼすべては荒唐無稽と言って差し支えない。

 

 よし麿@yoshi_maro

そういうメタ視点なら問題ないんだけど、「ワンピースの名言から学ぶ○○」とか、ああいうのはキモいにも程がある。

 

 島本 秋@sankakutyuu

何らかの作品から世相を語るみたいなものに既に拒否反応があるんだよな。そもそも何らかの作品の描く社会が現実の平均や最頻値を捉えてるわけでもないのに、それ前提にして社会を語ってたりしてるの見て萎える。

 

 ラムタス@gahomain

たとえどんなに顔の平均偏差値がアレだろうが男女間で釣り合ってなかろうがその集団に閉じ込められればほとんどの人がその中で燃えるような恋をするから恋愛ってなんだろうなって話ですよ

 

 よし麿@yoshi_maro

「社会では通用しない」が反論になってると思い込んでるから笑える。

 

 あるてぐどらく@altegdrk

会社員は「社会人」を自称するから笑えるな

 

 ふーちゃん@foochan0711

「ネズミのおもちゃとったどーー!!」@嫁 pic.twitter.com/S4qGQubxDG

 

 たっきー・ぱみゅぱみゅ@takky40

新自由主義」という言葉に違和感があった。新しくもないし、自由でもない。不思議だった。実は反対語を使っているのだと気付いた。つまり「旧奴隷主義」。1%は自由だが99%は奴隷なのだ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

財政難で「『福祉国家』やめます」  オランダ国王、国民に自助努力求める (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/09/18184143.html … @jcast_newsさんから

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

Reading:猪瀬都知事 五輪便乗をけん制 NHKニュース  http://nhk.jp/N49W68lh 

 

 シルバー苦労@nekoga 15時間

建設現場が人手不足とか、そうだろうな、長期間経済活動が停滞するってこういう面での悪影響は従前から指摘されてた訳で、太平洋戦争でも人材軽視で結局技術持った人がどんどん居なくなったわけだし、今みたいな使い捨てコスト重視みたいな体制で先があるわけ無い、今ならまだ間に合うから建て直さんと

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@uzakin 哲学ですと!?

 

 宇崎@uzakin

おいらひとりでぇ~ てつがーくーするのーにゃ~~~~

 

 ァ@Vanila_Ice_Ice

DIO「あいつ、あの、なにタローだっけ?」

テレンス「ジョウ」

DIO「そうそう!ジョータロー(笑)で、なんだっけ」

テレンス「さあ?」

DIO「いっか。おやすみ?」

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

しかしまわりこまれてしまった! pic.twitter.com/F06XR65yVz @meiLu_Lu

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@konayuki_144 おかーり。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

ただつよいとか、火や水の中でもへいきだ、というんだったら、ただの機械とおんなじだものね。ロボットは、人間と同じように動く、というだけでなく、どこか人間よりすばらしいところがないと、つくる意味がないね

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ケンさんwwwww pic.twitter.com/Z5Othru2vg

 

 古風@windy_game

バカッター系ツイートを拡散しようと舞い上がっている奴が8割方アニメアイコンである理由を解明したい

 

 これが大学生@irattosuru_bot

「ああ、死にたい…」って毎日のように言ってる人よりも「毎日がもう楽しくて仕方がない!」って言っている人の方が「こいつ頭大丈夫か」と思ってしまう不思議な国、それが日本です。

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

一寸法師が倒した鬼から手に入れた『仕様変更の小槌』をお姫様が一振りすると、なんと、工数と人月があっという間に大きくなったのです。 #IT系童話

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ただいま。頭洗っても髪の毛の切れっ端が多くてヤバい。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@talirip_natsu あり!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

髪切りに行ってきます。深夜の夜勤もあるしな。

 

 Kirish@l_Kirish_l

想定外は甘え

 

 alfalfafafa@alfalfafafa

【台風18号】「想定外の事態」…冠水した京都地下鉄駅、復旧めどたたず http://alfalfalfa.com/archives/6819760.html … #2chmatome #news #newsjp

 

 宇野ゆうか@YuhkaUno

「女が淹れてくれたほうが嬉しい人が多いから」っていう理由で「お茶汲みは女がやるべき」って言うのってすごいよね。「あー若いイケメンが私のためにお茶淹れてくれたらなー」みたいな超個人的願望を、他人に無料奉仕させて満たしてもらえて当然って考えてるってことだもんね。しかも職場で。

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

資本論読んでるにゃう https://twitter.com/sirius_class/status/229545323683528704/photo/1/large

 

 アオイ@sirius_class

書斎に欲しくなる相棒 pic.twitter.com/FlpdHdHf

 

 聖@ファタモルはまり中@saint_laurant

@jinminaduki それだけでは足りない(精神的な摩耗は善悪の判断をも鈍らせる等)かもしれませんが、それが最低条件かつ前提なのは論を待ちませんよね。

 

 水無月 尽@jinminaduki

「性犯罪は許されないことだ」と思っていれば、たとえ満員電車内でも、弱々しくて泣き寝入りしてくれそうな女がいても、痴漢なんかしないはずだからな……

 

 チハル@tiharu4happy

「電車の混雑を解消すれば」とか「景気が上向けば」とかで、痴漢がなくなるとかベビーカーや妊婦への迫害がなくなるとか生活保護受給者へのバッシングがなくなるとかっていうのを、私はほとんど信じていない。

「●●だから××が**されるのも理解はできるが」みたいなところから全否定したいので。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

なんということでしょう!今起きました。おはようございます。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

イリスに脳内物質みたいなスキルを付けさせるべきかどうか。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@talirip_natsu おやすみなさい。

 

 鐘の音@kanenooto7248

政治運動をやると、不誠実にならなきゃいけないという法律でもあんのか?

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

@kanenooto7248 だね。残念ながら相当に根付いてる。というか、自分も昔はそっちの口だったから、誰かしら燃料投下するし、一定数はそれに引っ掛かるのもわかる。で、広く浅くになると、あのスタイルだと難しいとも思う。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@sionsuzukaze 東京オリンピック決まったときの韓国へのカジュアルな嫌韓が、ネットだけでなく、現実でも大量に見えたので、そう簡単にこの問題は終わらなかろうとは思う。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

現在のスカイプアイコン pic.twitter.com/VmIPf3h0NF

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

PC切る前にアップ。聖剣とフリーズ画像差し替え。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/TgAYTKiIFY

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

また罪深いbotが生まれてしまいました。

 

1枚ずつ焼かれるクッキーbot@12CookieBot

初めまして。クッキーです。あなたのクリックで生産に導かれるわ。【1枚目】

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

彼はタイ米は日本人の料理の仕方がおかしいだけでちゃんと合った料理にすれば美味しいと熱弁していました。意外と聞いていて面白かったです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば知り合いで「一時期、日本にタイ米が来た時にマズイマズイと言っている人がいたが、あれはピラフなどにすると美味しいんだ。普通に日本米のように扱ったらべちゃべちゃになってマズイだろそりゃ」とか言っている人いましたね。

 

 秋月日向守@『艦これ』の艦隊司令@akizukihyuuga

逆にチャーハンやカレーをする時には、古米のままで食べて下さい。新米は水分吸う傾向あるので、チャーハンやカレーではべちゃべちゃになります。古米はその点多少食味が堅い分、パラパラに炒める事が出来ますし、カレーのルーの味も引き立ちます。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

あまりに楽天的に過ぎるかもしれませんが、若い人はつまらなく小さく考えるのでなく良いものをふんだんに使って(お金など限界ありますが情報であれば元手が少なくても今の時代そうとういいものがフリーで手に入ります。問題は、多すぎる情報の中で真贋を見抜く目を養うこと)伸びて欲しいと思うのです

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

かつて自分が上の世代の皆さんに大切にしてもらった、その分のバトンはちゃんと後から出発した世代に還元しなきゃいけない、そういう気持ちは強くあって、仕事の話は袖にしても学生からの質問などはおろそかにしない(つもり)だし、何より仕事の中身で伝え返して行かなければという今日は大事な一里塚

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

亡くなった母が口癖のように言っていた、良いダイヤモンド鑑定士を育てるには、これはガラス球これは水晶とか色々見せるのではなくて、本当に良いものだけをふんだんに見せて目を高く養うのがポイント。結果僕など昔も今も辛口になるばかりでこれは不徳の致す所でありますが^^;でも心は養えました。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@thasodahn SSだけだけどそう、これ!!! pic.twitter.com/x7pRLd4jPy

 

 hand@thasodahn

@PYU224 撃破伝のことかぁーー!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

自己評価が低い理由 http://anond.hatelabo.jp/20130917152645 

 

「上」か「下」かでしか判断できない人間の話。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

うざっとさんログ | うざき #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=38577005&mode=medium

 

 ピッカマンV@PikkamanV

私は大学入学前は大学生バイト不要論者だったけど、実際のところ理学書でも小説でもマンガでも薄い本でも書籍類を好きなだけ買う生活をするにはバイトしないと間に合わないんだなあと思ってます。(求職中)

 

 中田考@HASSANKONAKATA

ほんとうに神さまのことで心がいっぱいだったら、じぶんのことなど忘れて、じぶんがどんな善行をした、とか、じぶんの信仰はどんなだ、とか、そんなことはどうでもよくなって、そのどうでもいいということすらどうでもよくなってしまうはずです。『やさしい神さまのお話』

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@uzakin おやすみなさい。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@talirip_natsu おかえりー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@riso_latrina おやすみー

 

 北風@1818Saiou

@maomaoshitai 坂口安吾が正にそれだと思います。と言っても、評論なんて滅多に読まないので安吾しか知らないというのも理由の大半ですが、彼の評論はとても面白いです。小説はなんというか……。独創的過ぎます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

時たま小説よりも評論やエッセイの方が面白い作家いますよね。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@_Wraith_ おやすみなさいー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

差し替え差し替え? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする