混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 とんみさん@tonmisann

@fossilecosystem 最終的に国家間問題は武力に依る脅しで勢力の強者がゴリ押しする。それに耐え切れなくなった弱者の不満勢力が爆発し戦争に至る。歴史は繰り返すと言われるが、どうすればそれを防ぐことができるのか?我が父のように相手の言い分を全て認めれば争いは生じないのだが

 

 青い鳥は@fossilecosystem

一触即発の世界!“

中国の無人機を「撃墜すれば戦闘行動」http://sankei.jp.msn.com/world/news/130924/chn13092420070007-n1.htm

「(東シナ海を飛行する中国軍の無人機を撃墜すれば)この領空に侵入してきた日本の航空機などを全て撃ち落とす」と強調。”

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ヴァーレンエフェクト差し替え途中経過。ブラッドサック。牙が出てきてガブッといく感じ。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/LFtCLwY9Nv

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

@PYU224 

お気になさらないでください。私は大丈夫ですよ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

バイトが近いなー

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

フラペチーノ!ホイップクリーム!アーモンドスライス!コーヒーシュガー!エクストラパウダー!エクストラシロップ!エクストラホイップ!チョコチップ!アーモンドソース!ジョット!天使!紫陽花!カブト虫!特異点!秘密の皇帝!

 

 青い鳥は@fossilecosystem

上限ミリシーベルトの基準が事故が起きてから緩められたのはちょっと酷い話ですね。福島県や茨城県は原発誘致の際、いくら大金を貰えるからと言っても、もっと原発の危険性を認識すべきだったね。両県とも優しい県民性だから、なおさら気の毒な。

 

 青い鳥は@fossilecosystem

原発30km以内の広野町というところのお米が出荷されたそうです。NHKのニュースでは福島県出身で東京在住の女性が「お米は食べて応援!」をそのまんま放送していました(笑)。安倍夫人がそれをやれば皆も福島産のコメを食べるようになるのにと思いました。 #NHK24

 

 青い鳥は@fossilecosystem

消費税上げで企業の55%業績悪化…帝国データhttp://yomiuri.co.jp/atmoney/news/2

現状で消費税増税に突入したら不景気になるのが目に見えているな。でも、半分程度は気にしてないって。本当か?

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

何か思いついたから呟いたが意味不明や

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

恋は毒薬、愛は束縛

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 ペメ@padmere

風のタクトを「ゲームキューブが普及しなかった」という理由でリメイクするのなら、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡のリメイクもするべきですよね!?

あ、内容は一切弄らなくていいので見た目だけで。奇跡のバランスなんで、蒼炎は。

 

 なな@nana_nekotan

作業進まない→作業が進まない

VVVVV、start_degree_type=4は形を作るのに超便利 pic.twitter.com/Fh2atOct2P

 

 なな@nana_nekotan

新メガ粒子砲、折角なので当面はスルーしても大丈夫そうなスキルでも将来的に直す気がある物はまとめて作り直してたりするのでまるで作業進まない(`・ω・´) pic.twitter.com/9b1HhqNXTx

 

 癒されハリネズミ画像@harinezumi_pics

トイレットペーパーの芯に顔を入れて遊んでいる時は、こんな顔になっています。 #ハリネズミ pic.twitter.com/ZmNTxakDhQ

 

 あげお@ageo98

公園のベンチにこのペペロンチーノ置いて時間経つまで遊んで時間経ったからベンチ戻ったら烏に食い散らかされてたことあって泣きそうになった

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

マーケットを広げる為であるが、あれは多分割とまともな方に入るんじゃないかという懸念がある。 >RT

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

圧倒的に女性の労働問題なんて関心が持たれてないからさ(ちょっとヤサグレ気味に言ってみたりする)。だけど、権力のほうが今は奇妙な関心を持ってるんだよ。もちろん女性の人権なんて観点ではなく、税収と消費量を上げたいためにね。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

ましてや若年女性の労働問題など取り上げないだろうと思われる「朝生」・・・。変な話だけれど、政府の方がいま女性の労働問題は巧妙な立ち回りをしつつあって、それに対して地上波メディアはついていけず、運動の方が後手に回っているのではないか。

 

 長崎 広@nagasakihiroshi

ふーんホントだ。朝まで生テレビ。本当に労働組合が一人もいない。東部労組にも青年ユニオンにも奮闘している若者の労組リーダーが 確かにいるのにね。これでどうして「雇用と若者」を語るのか。http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/ … pic.twitter.com/t9iMeZfv7C

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

@muimi1024 その時はいいと思っても「やっぱり違う!」と思った時に言えないとしたら,対等とは言い難いですよね。権威が相手にあると違和感を言えなくなって「自分が弱かった」と自己嫌悪したり。分かりやすい権力差じゃなく、微妙な権力差を利用した「自己肯定姦」もあると思います。

 

 むいみ@muimi1024

@kuriryu 確かに、自分の経験から、自己肯定感が低いことと権威主義的パーソナリティであることは相関関係があるように思えます。そうなると、権威ある(ように見える)男性から自己肯定感低い女性への自己肯定姦が1番おぞましい問題ですね。それを恋なんて言われたらたまらないですね。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

@muimi1024 仕方ないなと互いに思えれば口出しすることもないけれど、「自己肯定姦」は立場を利用して行われることも多い気もします。それこそ先輩が後輩に対してとか、上司が部下に対してとか・・でこの左側の立場の人間が「恋」と言い出すと厄介で、セクハラの問題にも隣接しますね。

 

 むいみ@muimi1024

@kuriryu “自己肯定姦”というと男が悪者みたいなイメージになっちゃいますけど、自己肯定姦してる男の方も、恋人をパターナリスティックに世話することでしか自己肯定感高められない人も多いですよね。そうして見ると世の中のカップルは大抵、共依存に見えます。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

@muimi1024 もう、それは鉄板で「自己肯定姦」再犯者と言いたいです・・・。経験的には、「世話好き」だとか「気遣いする」とか「人から相談受けやすいんだよね」とかいう自己イメージを持っている人が自己肯定姦を犯しやすいと感じることが多かったです。。

 

 むいみ@muimi1024

@kuriryu 『付き合う度に彼女がメンヘラって後からわかるんだよ~』とか悩んでいる人って、自己肯定姦を恋と思っているんですよね。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

ていうか、これのどこが悪いの?くらいの勢いの人もいっぱいいることも知っている・・・。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

↓すごいネーミングだ・・・。まさにこの「自己肯定姦」を「恋」と名付けてる人も相当数いる・・・。

 

 むいみ@muimi1024

自己肯定感低い人間に対して、甘い言葉で誘惑し、自分に依存させ、犯すことを“自己肯定姦”と名付けます!キリッ

 

 とくめー@東京@FXMC_

「商店街で昼か夕方にこまめに買い物できる層」を再び創出するって、専業主婦の復活か、家事使用人の一般化くらいしか思いつかない。フィリピーナかメイドロボで賑わう2050年の商店街……

 

 とくめー@東京@FXMC_

商店街って、閉店が早いので残業帰りの買い物ができず、運搬能力の関係で一週間分のまとめ買いも厳しい(車でSCの方がラク)。一人暮らしや(パートとかでない)ガチの共働きの生活を託すのは無理がある。順当に行ってしまえば専業主婦って概念とともに消え去るシステムだと思う。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@monjudoh はい。第一線の少数精鋭を運用するためには、少数でも精鋭でもない手厚いバックアップが必要なものです。しかし、バックアップの不足で消耗していく精鋭の例はリアルでもフィクションでも多数……

 

 とくめー@東京@FXMC_

フィクションでもよくあるよね。少数の精鋭が雑務に追われてパフォーマンス下げてる少数精鋭主義。第一線に少数精鋭主義を採用することに問題はないが(とくにフィクションで扱われるような状況は量で質を補いにくい)、第一線の後方には少数でも精鋭でもないバックアップスタッフが必要です。

 

 文殊堂@monjudoh

@FXMC_ 本来少数精鋭はそういう優秀な人間と優秀な人間に雑用やらせないサポートスタッフでやるものでは

 

 とくめー@東京@FXMC_

天才4人の集団より、天才2人とぼんくら2人の集団の方が職責や職域が明確で作業効率いいのではないかと思う。前者は天才が雑用まで追われるので、よほど上手く外注を使わないと、効率が悪い。…その場合もただ外注を管理するだけの仕事に天才はいらんしなあ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@misutokirito28 誤解を避ける為に言いますがRTははてなのログ用ですのでネタではありません。

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

@PYU224 

え?あ、了解です!

別に気にしてませんし、RT程度では怒らないですよw

それにありがとうございます…

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@misutokirito28 この発言を見た際一瞬ネタかと思ってしまい申し訳ありませんでした。お悔やみ申し上げます。

 

 久月柳介@ふらん支援(三日間猫化)@ryuusuke0

@misutokirito28 それは何と言っていいか…

近しいものが亡くなるのは辛きことゆえ…

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

@ryuusuke0 

…えぇ。本当です…。

 

 久月柳介@ふらん支援(三日間猫化)@ryuusuke0

@misutokirito28 本当ですか?

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

【悲報】

ただいま、祖父が亡くなりました…

 

 棟梁@HitlerSkelter

ツイッターをお友達ツールとして捉えてしまうと、結局 現実と変わらない人間関係に苦しむことになる。フォローしてたって友達じゃないし、リムーブされたって敵という訳じゃない。ツイッターの繋がりなんてそのくらいどうでもいいものだ。人目を気にせず自分が思ったことを呟く。それでいいんだよ。

 

 ひやま@hiyamad

@l_Kirish_l 足の指や男の乳首でロック解除したロケットニュースよりヒドいですねw

 

 Kirish@l_Kirish_l

キンタマのシワを登録してあるiPhone 5sのホームボタンを押して画面を点けた後、完全にキンタマを離さずに軽く乗せておくと、1秒も経たずにロックが解除される。スライドする時と違って指を全く移動せずにすむ。

 

 ひやま@hiyamad

指紋を登録してあるiPhone 5sのホームボタンを押して画面を点けた後、完全に指を離さずに軽く乗せておくと、1秒も経たずにロックが解除される。スライドする時と違って指を全く移動せずにすむ。

 

 人気ついーと和訳@Forkillingtimee

必死に働くより賢く働け pic.twitter.com/9W7NXBuEHz

 

 キール@kir_imperial

まぁ、そのへんのブラック企業なんかと比べたら、そりゃ真っ白ですからね、自衛隊は。

 

 K'sRADIO@mynemeisK

@Maelzel_opening  おう考えてやるよ(就職を目指すとはいってない)

 

 幻動鬼付きけもの@Maelzel_opening

@mynemeisK 豊和工業ミドリ安全に入社して、どうぞ。

 

 K'sRADIO@mynemeisK

@Maelzel_opening  はえー・・ 俺の進みたい道とは違うからだめみたいですね(諦観)

 

 幻動鬼付きけもの@Maelzel_opening

@mynemeisK じゃけん自衛隊後援企業に就職しましょうね

 

 K'sRADIO@mynemeisK

@Maelzel_opening  自衛隊入るガッツはないけどお金持ちになって自衛隊の装備とか待遇とかをもっとよくする団体に参加したい気持ちはある

 

 幻動鬼付きけもの@Maelzel_opening

@mynemeisK 怖い怖い……

 

 K'sRADIO@mynemeisK

@Maelzel_opening  やっぱりあの職業コワイもんなんだな・・

 

 幻動鬼付きけもの@Maelzel_opening

@mynemeisK 「納期気にするより訓練の方がラク」って言ってたからSE怖い

 

 K'sRADIO@mynemeisK

@Maelzel_opening   キツい訓練に耐えれるガッツと体の強さがあれば天職だよね

 

 幻動鬼付きけもの@Maelzel_opening

民間ブラックから海上自衛隊入った奴も「毎晩眠れて毎日メシが食えて風呂も入れる! ここは天国か!」って言ってたから割とマジで「軍隊が一番ホワイト」って時代来てるかも分からん。

 

 ガンタンク@konayuki_144

@PYU224 実際それもあると思ってます。ほむらの願いである「まどかを助けられる自分になりたい」が拗れ始めて、ほむら自身が弱々しいまどかを求めるようになった。クール化以降のループでは「魔法少女まどか」の世界は出てきてないかもしれません

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@riso_latrina 陛下の知識量にビビるwww

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 ニルスさんちゃんと元ネタあったんですね/(^o^)\

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

某医療漫画で優秀な麻酔科医が『スリープマスター』とか呼ばれているシーンがあるらしいですけど、うちの大学では麻酔科医でなく某内科の教授がそう呼ばれていました。ゆったりとした口調と、学生には難し過ぎる講義内容、彼の講義では8割の学生が意識を失うという伝説の男でした

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@konayuki_144 ほむらの契約の影響で周回を重ねる毎に弱気になって行ったと思っていましたがそれもありますよね。

 

 ガンタンク@konayuki_144

一周めも魔法少女になる前のまどかってやっぱり本編周回みたいに自分に自信を持ててない、そんな子だったと思うんだよな。それが魔法少女になって、みんなのために生きることが出来るって分かったから、一周めのまどかはああいう風に変わっていったんじゃないか。一周目だけど、成長済みだよあのまどか

 

 ぴぴねら@pippi8445

知的な遅れはないけど対人面でしんどい思いをし、支援を要する発達障害の青年の話。本人と家族・支援者の努力の結果、対人スキルが向上し生活全般での自立度はあがって、少し生きやすくなったが、そのために療育手帳が受けられなくなり、障害者枠で採用された仕事先から解雇されかけたという。

 

 りんころ@rinkoro0503

反韓恥さらしデモなどを口実に「日本は少数民族への差別が未だ存在する これでは北方領土を仮に返還したとしても現地のロシア人の安全が心配なので領土は返せない」とロシアにいわれてしまう可能性もある

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

クソワロタwwwwwwwwww pic.twitter.com/k87DEO2mT6

 

 zgohho@大イムクリッカー@zgohho

軍事のおもしろい話とか聞かして:哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4541864.html … @nwknewsさんから

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@talirip_natsu ただいまです。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@828East ありです。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ただいま。病院開いてなかった…

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

病院に行ってきます。

 

 鐘の音@kanenooto7248

いじめはいじめられる側にも原因はある理論。まあ確かにないこともない。美人だからレイプされたお前が悪い、というぐらいの意味しかないけどね。

 

 MS-Interlagos inside@MIBkai

イジメはいじめられる側にも原因がある。そう、それはそうであるが、イジメという名前のついた暴行、窃盗などの犯罪被害者に対していう言葉ではなく、いじめっ子という名前の犯罪加害者を更生なり社会からのパージなりをしてから言うのでも別に遅くもなんともない。乗り越えてきた?知るかアホ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

部落差別でも何でもいいが、差別の際、すみ分けています!! といえば差別でないと思い込む人間はかなりいる。

 

 恐竜博士になりたい@kyoryu_hakase

@kanenooto7248 

仮に差別ではないとしても、

精神病患者には手助けが必要であるからこそ

それを他の健常者に押し付けているだけになりますよね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「精神病患者と健常者は住み分けるべき、距離を置く自由がある」いやいや、これを差別といわずにいったい何というのかね?

 

 サークルQB被害者対策弁護団・事務員@pat_R_I_O_T_

「いじめはいじめられる側にも責任がある」って、「iPhone 5sを対物ライフルで撃つと壊れるのはこのような脆弱性を残したアップル社にも責任がある」並みの箸にも棒にもかからん小理屈ですからね? iPhoneのほうは笑い話なのに、いじめのほうは本気で言ってる奴いるから心底引くわ…。

 

 鐘の音@kanenooto7248

アメリカのバスの座席。例の問題だけど、白人の多くは、差別だとは思ってなかったそうだ。ただ、白人と黒人の座る場所をすみ分けているだけだ、と。

 

 名無しの東北県人@コミティア-は01a@913555

この動画見てて思ったけど、アニメとかでよくある子供の感情的な怒りを兵士にぶつけたところで動画内に出てくるイスラエル兵みたいに笑われて終わりなんだろうな…(´・ω・`)

 

 鐘の音@kanenooto7248

それ差別だから。 RT @watarihoukou: @kanenooto7248 そう。共生という言葉のイメージが違うのかな。別に薬漬けや強制収容を肯定はしない。ただ距離をおく自由、言い換えれば棲み分けを、「仲良く」や「共生」の建て前によってつぶさないでということ。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

福島に取り残された子供のことを考えると、それがそのまま日本社会全体への忌避と敵意として心のなかにつもってゆく、という仕組みになっているよーだ。

心って、頭とは別だてなんだな。

学校でならったのとちがうじゃないかw

 

 大庭亀夫@gamayauber01

やだなー

 

 大庭亀夫@gamayauber01

わしは自分の心のなかを覗いてみて「日本という文明に対する敵意」の萌芽が芽生えているのを発見してびっくりした。

フクシマ以前には、どれほどアホなひとが集団でやってきても起きたことがないことが起きているよーだ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

おはようございます。寝過ぎた。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@mikomiko_renne ですねえ。

 

 巫女恋@閃の軌跡なう@mikomiko_renne

外が明るくなってきたなぁ(遠い目

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

パキスタンでM7.7の地震 10人死亡 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130924/k10014771331000.html

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

でも日本の漫画の清濁併せ呑む感じがみんな好きなんだろうし、それって漫画をビジネスでなく自己表現の手段として捉えた結果なわけだから、そこがいかにもアート然とした高尚なイメージを武器にパトロンに擦り寄る他の芸術分野との分水嶺なのだとも思うなぁ。その魅力も無くしちゃいけない…。

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

でも編集と作家の在り方が変わって、作家側にマネージャーやら組合やらがいれば作家が完全なコンテンツホルダーとして完成して、ビッグタイトルを生み出せば各メディアがみんな金持って作家を訪れるんかなぁ。作家がずっと描き続けなくても継続的に収益をあげられれば…

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

@kireina_mochi 漫画に関しては今だに世間はロマンチックな憧れを抱いてますよね。余程みんな嫌いな仕事をやらされて生きてるんですかねぇ…w

 

 も@kireina_mochi

@mizuryu やっぱり抜粋とはいえ『好きな事なんだから弱音はくなよ』『世界的に売れてるんだから正しい』的なコメントが多いのはなんかキツイですよね

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

@rebisdungeon 編集さんも板挟みの立場みたいですし、作家側でコンテンツ提供者として出来るだけのことをやれたらなとは思いますね。十分な実力と信頼のあるマネージャーがいればいいのですが…

 

 Rebis@rebisdungeon

@mizuryu そうですね。先ほどの水龍さんの「コンテンツホルダーに…」のツイートの話になってしまいますけれど、もっと作家側でプロデュースとかマネージメントの機能を引き受けて、うまいことやれたらな~と思います。ビジネスに1プレイヤーとして参加したいです。

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

@rebisdungeon そういう神話も含めてみんなが魅力だと思ってるのかもしれませんね。人気商売的な側面というか。死ぬ気でやるべき時は必ず訪れますが、今は業界全体が常に死ぬ気でやってるようにも…。もう少し安定したやり方があっても良いようにも感じますね。

 

 Rebis@rebisdungeon

@mizuryu ブラックな労働には厳しいご時世…かとおもいきや、漫画関連は厳しい労働を神話や武勇伝にする空気が残ってますよね~。とはいえデリケートな話題なので、おそるおそるな発言ですが。死ぬ気でやらなきゃいけない時があるのも事実ですし、自分も迷惑をかけることもありますし…。

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

実際漫画に限らず「家族や自分のための時間を守ろうとするヤツは怠け者で、人生の全てを投げ打って大業を成し遂げたヤツだけが一人前」みたいな日本の価値観が変わらないと…

 

 水龍敬@紅楼夢ソ-13b@mizuryu

痛いニュース(ノ∀`) : テルマエ・ロマエ作者 「日本のマンガ界ははっきり言って異常。欧米ではあり得ない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1775801.html … 今は皆こんな「ワタミの経営陣は儲かってるからワタミはホワイト企業」って考え方なの?そらワタミ当選するわ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

おおお、もうこんな時間。

何やっていたのか思い出せない。英語の勉強やってたけどそんなに長くやってないと思うし・・・

 

 孫文bot@sun_zhongshan

国家は民を載せる船である。大海を航海するうちにわかに波風に遇えば、どうしても心を合せ互いに助け合い、そして共に救う方法を計らねばならぬ。(三民主義の実行と新国家の改造)

 

 北守@hokusyu82

「中世」と比喩されるような日本の反人権的刑事司法を変えていくこと。警察権力のいかなる専横もゆるさないこと。これは日常の差別に対しても行政の差別に対しても抵抗していくうえで必要だ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@jun_aiP おやすみー!

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txa61 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@l_Kirish_l おやすみなさい。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Ayano_Dark ありがとうございます。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 いつも見てますよw

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

まだ起きている。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

差別主義者は差別してもいいって認識は「戦う民主主義」の依って立つ例外条項なのだけど、その結果として排他的文化を持つイスラム系移民がガンガン差別されるハメになり欧州極右がそれをお題目にして暴れまくってるってのは指摘しておいたほうがいいのか

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@sionsuzukaze おやすみなさい。

 

 お茶漬け*さん@hijou_syoku

  http://twitpic.com/des9sq 

 

 鐘の音@kanenooto7248

どこの国にもバカはいるし、全員がバカであることはあり得ないのだから馬鹿を基準に考えてはいけない、ということを、なぜこんなにも受け入れられない人間が多いのか? / “靖国「放火」、韓国ネトウヨが日本に謝罪!? 「すまない日本人」「…” http://htn.to/gCsWdB 

 

 タケシ@光の提督@intheWhiteRoom

ドラマ見てないけど「まんぐりがえしだ!」て薄い本が出るんでしょう?

 

 お菓子っ子@sweets_street

ネットと政治活動は相性が悪いのかもしれません。敵意を受けやすいために真面目な人は心が折れてしまって、人の話を聞かない人しか活動を継続できません RT @boreford したっぱではいるときは目立たないこと、上にたつなら、徹底して指導と責任を負えることが必要ですね難儀なものです。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

本来は、こういうのが保守の矜持なんだろうと思うんだよね~

「われわれが、率直に非は非として詫びることは、なんら卑屈な態度ではあるまい。」「戦争という異常な事態とはいえ、その非違は、武士道に照らして、率直に中国国民に詫びるべきである。」

http://www.geocities.jp/yu77799/kaikou.html

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@eirinaneki おやすみなさい。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx08w 

 

 Kirish@l_Kirish_l

ただ、勃起すると認証不可

 

 Kirish@l_Kirish_l

iPhone5sの指紋認証でペニスを認識してやったぜ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@foochan0711 おやすみなさいー

 

 ふーちゃん@foochan0711

それでは皆様おやすみニャさいませ。@嫁 pic.twitter.com/gWzRo4XqDo

 

 とくめー@東京@FXMC_

アンチマジカルやプリティベルのような作者の語り口が見えちゃうようなつくりの作品よりも、ベホイミちゃん―キャンディポップナイトメアの方が戦闘魔法少女に対する批評性は上じゃなかろうかなどと思っている。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ラノベって、ラノベ村の外への道が、ほぼアニメ化か一般文芸への接近のふたつしかない。漫画化に関しては、ラノベ原作漫画ってのが漫画界で独自の領域になっちゃってるってか主流からハブられてるってか。SFに近づいてもそっちも過疎村だし。ミステリもプロパーは閉塞してる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ジャンル外から新規を呼んでこれる方法がほぼアニメのみいう現状から目をそむけ、アニメ化向きの作品が流行ることを批判する連中が、代わりに持て囃すのがSFやミステリだったりするんだから硬派厨どもは救えない。萌え路線以外にラノベジャンルの未来を託すならせめて児童文学系とか押さえろよ

 

 鐘の音@kanenooto7248

手塚治虫先生、あるいはもっと前からの悪習が延々と改善されず続いている。アニメも同じく。 / “「日本では、作家が連載するんですよ」「えええっ!?」:日経ビジネスオンライン” http://htn.to/kBoPvy 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Ayano_Dark 今どんな感じか画像をアップしてるから見てください。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど~w

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Ayano_Dark エフェクトとかマップが出来てからですねw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 公開はよw

 

 かぶる@kb7519

同性愛差別はダメで民族差別はおkみたいなな…。その区別はどこからーーーーー

 

 かぶる@kb7519

同性愛にだけ敏感なのにジェンダー関連まじ感心あります顔

 

 かぶる@kb7519

「すべてのひとの人権を!!」って言ってる感じのひとが同性婚にめっちゃハイハーイ賛成?同性婚まじ賛成?!ってなってるのを見た時の心境

 

 ハンギ@hangium

問題は安全神話後の世界をどうするかってことだよね。。一部の人にお任せというのはもう古い。

 

 のう@nou8901

申し訳ないが鹿は殺す

 

 じこぼう@kinkuma0327

あるクラスタに所属する人たちを片っ端から、Aはあんなひどいことをした、Bはこんな差別発言をした、Cは暴力的で気に食わない、Dは電柱に立ち小便した、Eは…みたいに批判していくことで、そのクラスタ自体があたかも巨大な悪の塊であるかのように錯覚してしまう、という現象はあるかもしれない。

 

 じこぼう@kinkuma0327

この誓約書の内容は、彼女が困った時に元夫や自分の親に頼るなどの退路を絶たれ孤立化していくことを象徴しているようで、なんともやりきれない思いがする。「良き母親」であるためは、誰かに甘えてはいけないのか? あらゆる退路を絶たなければ、「良き母親」になれないのか?

 

 じこぼう@kinkuma0327

ルポによれば、離婚の話し合いにもかかわらず、養育費についてや子供たちと父親の面会についての話し合いもなく、ただ夫側の家族の求めるままに、

子育ての責任は母親が負うべきであることと、良き母親とはどのようにあるべきかという価値観を確かめるための誓約書を強制的に書かされた、というのだ。

 

 じこぼう@kinkuma0327

(承前)

・自分のことは我慢してでも子どもに不自由な思いはさせません。

・家族には甘えません。

・しっかり働きます。

・逃げません。

・うそはつきません。

・夜の仕事はしません。

・連絡はいつも取れるようにします。

 

…こんなものを書かされたら追い詰められても無理がないと思った。

 

 じこぼう@kinkuma0327

大阪二児置き去り死事件で考える「子育てに失敗した女」への罰 - messy|メッシー http://mess-y.com/archives/3118  @messy_webさんから

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

twitterで見知らぬ誰かがファーストコンタクトしてきたら、最低100発言は遡って読んでから反応するかどうかを決める、忙しかったり気乗りしなかったりしたら、もたもたしないで縁が無かったと思って諦める」 って北極のtwitter教本に書いてあった

 

 HaripriyaRamkrishnan@theGazettEINDIA

『遠く離れていても忘れずにいてね』@PYU224 @that_kidd94 @pradipta19 @aghnatya @camitake #chihayafuru #anime #chihayafuru2 #friends #Japan

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Ayano_Dark そうwノベルゲーみたいな感じにしたかったけど使用上無理だったりw一度見たイベントを見返せるのはこのシナリオだけ!

 

たぶん。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 回想ってそういう回想ですかw

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

うっし!Chromeでも画像投稿が出来るな!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@mhds_nico おやすみなさいー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

回想機能追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/elrWQsrsFg

 

・終了・

広告を非表示にする