混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 nisiki@nisikiq

なにもしてないのにこわれた

#一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

魔族に撹乱専門の新兵科を用意。ネタに走っていますw #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/nerhvT7UIr

 

 らいあ@Sucha_Para

現状では、自治体まかせ… RT @maruo_yukifumi: 「で?避難計画は?」“Sucha_Para: 原発事故同時なら逃げられず 舞鶴・野原:京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130926000055http://fb.me/6lqeqA7Fu  高浜原発から北西約8キロ…

 

 yukifumimaruo@maruo_yukifumi

「で?避難計画は?」“@Sucha_Para: 原発事故同時なら逃げられず 舞鶴・野原:京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130926000055http://fb.me/6lqeqA7Fu  関西電力高浜原発福井県)から北西約8キロ pic.twitter.com/xzCtJGaOwq”

 

 らいあ@Sucha_Para

原発事故同時なら逃げられず 豪雨孤立の舞鶴・野原:京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130926000055http://fb.me/6lqeqA7Fu  関西電力高浜原発福井県)から北西約8キロ pic.twitter.com/MryCBEcnAA

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

pic.twitter.com/QRpY5nVNTE @nantyattekaori

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

そこがネックの誤爆問題……。

 

 HK15@hardboiledski45

より制御された暴力といいますか、狙い済ましたピンポイントで敵の急所を一突きにするような、そういう戦法がロボット兵器の高性能化によって可能になるのではないかと思うのです。人間はその外科手術めいた精密な一撃をどこに振り下ろすか、それを決定するための情報を集めればいい。

 

 クズ条恭介@kzjoh

今日まどマギの話で盛り上がってる人達を見かけたんだけど、僕の存在が「さやかの彼氏」扱いになっててブチ切れそうだったよ。

 

 志位和夫@shiikazuo

インドネシアで意見交換をすると、TPP反対で一致します。この国は多民族、多宗教の国で、多様性を互いに尊重しあう寛容性を特徴とし、分断や排除を嫌います。分断、排除、画一化の象徴のようなTPPは、インドネシアでは受け容れられないのです。インドネシアとTPP反対で「一点共闘」です!!

 

 Kirish@l_Kirish_l

#自分を怒らせたらどうなるか画像で表せ pic.twitter.com/WbBxw7t40o

 

 KE,N@作詞&ギター練習なう@_KE_N_

名前に吹いた人RT pic.twitter.com/gI6XsEGwvv

 

 emmasan@E_in_the_field

@PikkamanV 無限半額ループ楽しい

 

 ピッカマンV@PikkamanV

またピザ50%OFFクーポンを手に入れてしまったのか

 

 笑ってはイケナイ体験bot@tikn_bot

ロケットパンチ pic.twitter.com/JBxW6aiJCU #体験した事無かったらRT

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ツイッターで何だこいつと思ったアカウントが私と同じで「とっとこハム太郎公式アカウント」にフォローされているとちょっと気持ちがほっこりします。

 

 みぞっち520%@Mizotti118

今日の友人の迷言

「歩くたびに膝が痛い…これってもしかして、"恋"!?」

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

パキスタン、地震死者348人に 30万人被災 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092601001571.html

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

行方不明の高3女生徒を保護 神社で発見 千葉・茂原 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130926/crm13092614340014-n1.htm

 

神隠しですなー

 

 まどヤクザはたはた@1hatahata

叛逆の予告見てて思ったけれどまどかのことは忘れたくないものだろうけど、忘れた方が幸せだったのかなって思う

 

 部屋の隅(後光付き)@heyasumi411

きのたけにもネイやザイドリッツみたいな人材がいます。ネイ枠はあのお菓子、ザイドリッツはあのお菓子。

 

 雪踏駄@H926

冨野作品でも特攻とか自己犠牲とかいっぱい出てくるけど、結果が出せなかったり、出せたとしても馬鹿げたこと、それ以上に悲しいことだってほんと執拗に描かれますよね。変に美化しないで、残された人がそれを嘆き悲しみ泣く姿をちゃんと描く。

 

 雪踏駄@H926

冨野監督も基本的には報われないのって好きじゃないと思うんですよね。でも、報われなきゃいけない、報われるために身を粉にしなきゃいけないって強迫観念はもっと嫌いだと思うんですよね。死後に愛に殉じた英雄になるだなんて結果の為に自己を犠牲にするだなんて本末転倒だろう、みたいな。

 

 雪踏駄@H926

堀井雄二さんなんかも、『あしたのジョー』的な報われない物語が辛くて、初期のドラクエをああいう、王道的な努力が報われる物語、横綱相撲的な作品にしたみたいなこと昔言ってたし。

 

 雪踏駄@H926

努力は報われるべきで、戦った苦労は社会や世間に認められるべきであるというような価値観だと、最終的にそういう結果が出せなかった『あしたのジョー』はダメなんだけど、ジョー的なものを礼賛(しなくとも否定しない)価値観というのも常にあって、時代や個人の中でせめぎ合っているものだと思う。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

共産党は嫌いだし、共産主義も好きではないが、マルクスが目を向けた問題の本質はわかる(が、理論化と実践の過程でマルクスはいくつか誤った)。だからこそマルクスの著書は今でも読む価値がある。これ大事。問題はマルクスが何を決定的に誤ったか。

 

 久月柳介@ふらん支援(三日間猫化)@ryuusuke0

#今日中に20RTされなければ私の嫁

今ならいけるかな pic.twitter.com/AecfasoPa3

 

 よし麿@yoshi_maro

SFはほぼ必然的に軍事方面か人工知能社会かロボットに向かってしまうので、農業やってる描写があったりすると「おっ」と一目置いてしまうちょろい人間です。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

制作に入るか。

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr ティリーさんは一部の台詞はまともなのに、いざ優勢になると「悪魔で無実の者は誰も居ない、殺せ!」とか言い出すから、狂気じみたbotになりそう

 

 ころろ@kororo83602152

ポコチンファイト

 

  レディー ファイッ!

 

 (??? )      ( ´???)

 /    \ペチチチ/   二フ

 レ”\彡∩ミ彡∩ミ /

     ⊂::⊃⊂::⊃

     ミ∪ ☆ ∪彡

 

_人人人人人_

> エゥンェゥゥゥゥゥン <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 石清うより@ishikiyo_uyori

QMK(急にマミさんを描きたくなったので pic.twitter.com/w7AL9mCuK2

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

#みんなのTLを赤色にする

 

共産主義者カモーン!!!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ダラダラしてる。

今から昂ぶりが静まらんのだ!

 

 ししゃも@長白ペロリ隊@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 ウゴリーノは話しかけただけで異端審問されそうなんですが…

とりあえず上2つは作れそうだけど、他台詞少なすぎて…気づいたらルーryと銭ゲバさんが喧嘩し続けるBotになりそう…

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr ティリー→オッサン可愛い ウゴリーノ→ショタ可愛い トゥルフゼス→特に何もないけど可愛い ループシュタイン→紅一点可愛い 結論:フロミスタはみんな可愛い、よってキャラbotを作らなければいけない

 

 ししゃも@長白ペロリ隊@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 わしかて本当はもっと可愛いキャラのBotが作りたいんや…

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr たまげた理由だなあ(棒読み)

 

 ししゃも@長白ペロリ隊@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 考えられる原因としては

1皇女様登場→ある人物が不当作ろうぜって言う→言い出しっぺの法則

2長白をぺろぺろしたいと思ってる人が即興で作った

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr ふと考えてみると、光の目関連のbotって何気に新生仲帝国のメンバーが三人も居て、勢力ごとでは一番多いんだよなあ

 

 ししゃも@長白ペロリ隊@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 まさかのルフェーブルw

あいつはちょっと改変するだけでバリエーション豊かだからな…

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr ティリーbotよりルフェーヴルbotの方が作りたい。「ネイ将軍、起きて下さい、布団の中は危険です」とか「ここで寝坊したら縛り首ですぞ!」とか挨拶で言ってくるbot

 

 ししゃも@長白ペロリ隊@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 

不浄なる叛徒共めが……

よし、ティリーBotを作る権利をくれてやろう

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr 

  必殺技失敗

 必殺技失敗

必殺技失敗

 

 Tea茶(ライレーン)@ツイート減少中@Tea_tya_rairen

ろって打って一番最初に出てきたものを語る #r2_sdm http://shindanmaker.com/398003 

浪人

やめてくれよ…

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Otankonasu_ver2 おかあり。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@konayuki_144 おかあり。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ただいまん。

 

 北一輝bot@kita_ikki_bot

実に社会主義は個人主義なくして高貴なるあたわず。感謝すべきは個人主義なり。(国体論及び純正社会主義)

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Otankonasu_ver2 フォローした。

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

えーと、皆さんお久しぶりです。オタンコナスです。

恥ずかしながら、旧アカウントは削除して新アカウントを作ることにしました。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

病院に行ってきますー

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

異常現象というものは、それが起こっている最中より、すぎさってしまったあとの方が、大さわぎになるものだ。戦争だってそうだ。―やっている最中は、それについて語る気も起らないほど、青息吐息だったのし、すんだあとでは、二十年たっても、まだワアワアやってる。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

自然に頼る暮らしをしていたから、日本人には「善」と「美」はわかっても、論証を必要とする「真」は要らなかった。「善」と「美」があれば充分だという感じなんだな。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@tukiroso おはですー

 

 ららら らー@LaLaLanLanLan

東北電力って、東日本大震災で事故も起こさず、電力供給を復旧させ、原発止めた代わりに、他の発電所を止めないように発電して…等々、それなりに頑張って来たんでないの?ローンが払えない社員のためにボーナス払って何が悪いの?不必要に騒がれないようにそれを隠したなんて、微悪とも言えないよ。

 

 ららら らー@LaLaLanLanLan

しかし東北電力原発事故に全く責任がなく、むしろ原発停止で余計な燃料費を払い値上げせざるを得ない被害者。なのにまたバッシング…。QT @sasakitoshinaoなんかイヤーな記事/東北電力「賞与なし」一転、臨時給与 社外口外禁じる http://bit.ly/1fol5ym 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ガンダム・・・ >RT

 

 垢停止色のねこ@KurochaNeco

アニメ艦これ

あらすじ:かつて、戦争があった。ひとつのコロニーの独立運動に端を発した紛争が、地球全土を巻き込む全面戦争となった。戦いは泥沼化し、ついに人類すべての故郷である地球に致命的なダメージを与えてしまった。もはや戦争に勝ちも負けもなかった。

…そして、15年のときが流れた。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@1818Saiou おはようあり。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

おはー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 daphnezeyo ダフニゼヨ@daphnezeyo

オリンピックは住民運動で返上が可能なんです。 1976冬季五輪はデンバーでの開催が決定していたが環境破壊等の問題で住民の反対運動のため1972/10に実施された住民投票で大会開催が返上され、結局インスブルックに開催が決定した。  https://www.facebook.com/groups/614657261897997/

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

別にしばき隊や男組を追い出せとまでは言わんよ。まずは、中に「そういう表現ややり方はやめるべきだと思います」と言える人がいればいいし、その結果、これみよがしな暴言等々が減る傾向にでもあるなら、十分信頼されるんじゃないですかね。なんで「我慢」なんかしてるのか、さっぱり理解できません、

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

学徒出陣から70年ということで、何かその意義というものを当方なりに語るとすれば、その「愛国心なき兵」らを、つまりある意味において実に「冷静な兵」を、狂的腐敗の渦巻いた当時の軍の中に放ったこと、それこそだったのかもしれないと思うのである。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

先ほど書いた米国との比較のように、「日本は学徒出陣という強制を行わなければ学生を戦場に連れ出せなかった」という事実は、見方によっては恥ずかしいことだったのかもしれない。しかし彼らは「愛国心」なきゆえに、当時の日本軍にあった狂的腐敗を、戦後になって情容赦なく分析し、国民に提示した。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

この「反省」ということを考える際、当方なりに最も参考になる資料とは、決して左翼風の自虐史観史書ではなく、山本七平、吉田満、会田雄次ら、「愛国心なき学界」から強制的に戦場に引きずり出された人々の書き残した文章なのである。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

当方はWW2の、とくに対米戦後半期については、日本軍は先に呟いた花谷中将の人格に見られるような、狂的な腐敗の中に陥っており、これをもっていかに「大東亜聖戦の大義」があっても、やはり日本人は痛切な反省というのを持たねばならないと思っている。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

学徒出陣直後、兵営に集められた学徒兵を前に、将校が「学生はたるんでる、だらしない、ダメだ」みたいなことを言って怒った。すると学徒兵の中から「軍人がだらしなくてダメだから、われわれが徴兵されたんじゃないか」という声が上がって騒ぎになったそうな。いい皮肉であり、事実もついてる。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

ただ当方はWW2については、学界に「愛国心」が欠如していたことには、そう批判的ではない。むしろ絶妙にいい方向に作用したのではないかとも思っているのである。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

これは現在の大学にいる知識人・文化人にもありがちな態度だが、何か日本のアカデミズムには、自分が社会から遊離した存在であることを誇示する向きのようなものがあって、そこには当然「愛国心」なるものが入るスキもない。ゆえにWW2にいたっても、米国の如く軍に志願する学生などほぼ皆無だった。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

これは日露戦争時の話だが、大学にこもって研究に没頭し続けていたので、ついに戦争が始まったことも終わったことも知らなかった東大の先生がいたらしい。主に笑い話として伝わるものだが、一種の「見上げた学者根性」のように言われることもある。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

真珠湾攻撃が行われ、米国がWW2に参戦することが決まるや、米国の大学生たちは続々と学校に休学届けを出し、軍の募兵事務所前に列をなした。しかし日本では、学生への徴兵猶予解除が行われ、学徒出陣という「強制」が行われるまで、学生の身分をなげうって軍に志願するなど変人のやることだった。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

学徒出陣からちょうど70年だそうで、母校含め、いろいろ顕彰の動きがあるそうだ。何と言うか、学徒出陣はさまざまな美談・悲劇として語られるもので、特に「無理やり大学から戦場に引っ張り出されて…」みたいな同情的声もあるわけだが、この辺を戦中の米国の大学と比較するとちょっと面白い。

 

 不思議な腎虚空戦士・大菜新子ちゃん@srpglove

「批評系クズしかいない世界の魅力と限界。」……魅力?

 

 不思議な腎虚空戦士・大菜新子ちゃん@srpglove

“【無料記事】ぼくの目に腐女子はこう映っている。(4551文字):海燕の『ゆるオタひきこもり生活研究室』” http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar296856 … ていうか、ここから何一つ反省してないってことだな!

 

 不思議な腎虚空戦士・大菜新子ちゃん@srpglove

「女の子しかいない世界」に「逃避」を見いだしてしまう態度は、自分のちんちんこそが「現実」であり「真の世界」なのだという主張とさほど変わりがない。

 

 不思議な腎虚空戦士・大菜新子ちゃん@srpglove

“女の子しかいない世界の魅力と限界。(2331文字):海燕の『ゆるオタひきこもり生活研究室』” http://dlvr.it/427xh8  百合漫画に男が出てきたからなんだっていうんだ。自分はホモソーシャることに全力投球してるくせに。

 

 内田樹@levinassien

このニュースほんとなんでしょうか?虚構新聞ですよね?http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html?ref=nmail … ほんとだとしたら、日本の官僚の質は僕たちが予想しているよりはるかに速いスピードで劣化しつつあるということなのでしょう。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

学問をするということの根底には、「知りたい」という、「自己を拡大したい」という根本的な人間的衝動―好奇心といってもいい―があり、それにしたがって、ゆっくりと、マイペースで、系統的にこの世界に対する自分の理解をふかめて行くのである。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@cnn_co_jp 素晴らしい発明ですね。

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

赤く変色する注射器で使い回し防げ 英研究者が開発 http://cnn.jp/1apRCO8 

 

 ケンさんは3歩進んで2度死ぬ@ken_tr

体格偏差値 ?あなたの体格、偏差値いくつ? - konisimple http://konisimple.net/taikaku/ 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@tamotu0325 分身wwwww

 

 たもつ.jar@tamotu0325

はちま起稿 : テニプリでさらっとトンデモないことを言ってて思わず二度見したwwwwwww http://blog.esuteru.com/archives/7333864.html

超次元テニスだな

 

 巫女恋@閃の軌跡なう@mikomiko_renne

ゲームの息抜きにゲーム デフォだよね

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

アルカディアクラス案

ヴィジュアル:幻覚攻撃を専門とする魔族ユニット。魔族は基本的に防御が弱いので少しでも敵の攻撃を逸らし、ダメージを受ける回数を減らす役割。

 

夜勤明けなんで思いついてもこんなもんです。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

帰宅してシャワーを浴びてリラックス。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@tukiroso おやすみなさい~

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

終わり!!!

 

 よし麿@yoshi_maro

共通経験だからという理由で高校が舞台になってるなら、純文学も高校が舞台じゃないとおかしいもん。

 

 よし麿@yoshi_maro

ラノベや漫画の舞台が高校なのは、日本人のほとんどが持っている共通の経験だから、とかいう説明があったけど、単純に主要購買層が中学高校大学生だからだと思う。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@mikomiko_renne いやいや、水周りの掃除は慣れてるからそういう意味で楽wもう1時間ちょいで終わるのもあるしwww

 

 巫女恋@閃の軌跡なう@mikomiko_renne

@PYU224 人間の心のが汚いという事か

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

資本は、個人の現実の生活に頓着しない。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

多数派のパラドックスだなー >RT

 

 虹ミリー@8e_e8w

視聴率40%のドラマを見てないほうの60%組なのに多数派に属してる気がしない

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

トイレ掃除は汚いけど精神的には楽なのが良いところ。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 けっこう多いですよね、元?東方クラスタの提督さんに。東方警察も頭おかしいと断じてさらしあげて笑ってますけど、元がオンリーイベントの件だとしたら、そりゃどっちが笑われてんのかわからないですわ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

仕事に戻る。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

だからって艦これをディスるのも違うけどな。素直にすごいと感心する、超絶大人気だもんなー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@SilverFoxYuki 相互フォローの方が今そんな感じです。グサッとくる。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

みんなが楽しそうでなにより、ということと、こわいから近寄らんとこ、ということはなんら矛盾してないので。まあ、仲良くしろよーと言いつつ物陰に隠れる感じですな

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

少なくとも、艦これのイメージは、僕の中ではあまりよろしくなくなってるかな。揉め事起こしすぎだし、数の暴力と晒しあげがホントひどい。どっちが正しいとかじゃなくて、下手に触れたらダメって存在になりつつあるわ

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

かつての東方も同じことをしたんだろう、とは思う。東方厨なんて言葉がその結果だしな。今まさに、艦これ厨が猛威を奮ってるんだろうなぁ

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

艦これは、規模を大きくしつつ敵を作ってはねじ伏せようとしてるイメージ。軍事クラスタにしろ東方クラスタにしろ。あれ、喧嘩売られてるというより、あぶり出して晒しあげて潰そうとしてるんだよな。そういうのが時流に乗って勢いに勝ると、とても効果的

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

東方クラスタさんが艦これやってる様は、なんかとくに違和感もないし、楽しそうでなによりだよね。ただ今回ので東方厨がなんたらと喚いてるのは、そりゃなんとも見苦しいというか、同じ穴の狢ですからなぁ。仲良くしましょうよ、ホント、という話

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

べつに、艦これは艦これで楽しめばいいし、別にどっちも好きでいいじゃんって感じだけどなー。オンリーイベントは主催側で声明出せばいいし、普通に対立煽りしてる奴が1番アレだわな

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@yearman 東京オリンピックの消費電力、それを供給する東京電力、とかいうと、たぶん「余計なことを言いやがって」式の反応が来るのでしょう・・・

 

 まつーらとしお@yearman

オリンピックに反対する都民は非都民とか言われる日が来るのだろうか

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

火事があったみたいだな。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

疲れた。今日は客多いなぁ~

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@riso_latrina @mhds_nico @mikomiko_renne いてらあり。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

2/5が終わった。月に雲がかかっていたから近々雨だな。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

バイトに行ってくる。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

英語やっててpossession(所有)とposition(地位)は混同しそうになる。 #英語 #English

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

バイトで5時間立ち続けるのはキツい。甘ったれるなと言われる確率が高い発言だけれども。辛いものは辛いw

 

・終了・

広告を非表示にする