混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 純愛P@jun_aiP

小学生の時

「作業機械の周りで働いて楽しそうな現場で働きたい」

って言ってたけど肉体労働嫌だし不器用だから

大学に入ってきっちりした仕事をしようと思い直す

 

そしてそんなことも忘れて何年か経った後めぐりめぐって

幼稚園の頃の夢が叶い今に至る

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

人間は死から人生を前借りしている。眠ることはこの借金に利息をはらいこむことだ。だからよく眠る人間ほど長生きする……。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

久々に怖すぎる! #呪いのビデオ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

どうして廃墟の物を持ち帰ろうと思ったのか。 #呪いのビデオ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

やべっ47だこれ。#呪いのビデオ

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

現実というものが、思いもかけぬ方向へ溢流するのは、あり得ることである。結果的に、それを「歴史の必然」と、いくらでもいうことはできようが-要するに新しいフロンティアはつねに矛盾の圧力をもう一度拡散させてしまう作用をもっていることはたしかだ。

 

 dragoner@dragoner_JP

西南戦争の敗北シーンで、維新敗北を流すNHKの鬼畜っぷりについて http://p.twipple.jp/8XAeO 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

呪いのビデオ46を見る。 #呪いのビデオ

 

 化学たん@kagakutan

焼きセッコウ(CaSO_4・1/2H_2O)は水と練ることで、硬化してセッコウ(CaSO_4・2H_2O)になるね。この性質から、焼きセッコウは塑像や医療用ギプスなんかに使われているよ

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

腹の調子がおかしい。コーヒーを短時間で飲み過ぎたかもしれぬ。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@suzuka_debu 死ぬになっているぞ… まあたいして変わらんか

 

 スズカ@suzuka_debu

@otomeDIO_bot 死んじる者は救われる。つまりDIO様を信じて付いていけば間違いないのですね。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@suzuka_debu 信じることも出来ない者になにが出来るというのだ?

 

 スズカ@suzuka_debu

@otomeDIO_bot 本当ですか!?信じてもいいんですね!?

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

きさまの未来は無敵のバラ色だ

 

 questiontime@questiontime_bm

「思いやり」とか「優しさ」にしてしまうと、強者の恩恵ってことになってしまう。恩恵なしでもあるのが人権。“@rkntsk: 人権のことを「思いやり」とか「優しさ」とか、そんな曖昧でフワフワした言葉だけを使って、いつまでも語ってるから、議論が明後日の方向に行くんだよ。”

 

 奈月れいか@rkntsk

人権のことを「思いやり」とか「優しさ」とか、そんな曖昧でフワフワした言葉だけを使って、いつまでも語ってるから、議論が明後日の方向に行くんだよ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@mizuryu おやすみなさい。

 

 水無月 尽@jinminaduki

「厨二」って言葉の意味をよく知っているワケではないんだが、《子ども特有の、周囲(自らの接する世界)への不快な違和感》だとしたら、それは《まだこの世界に最適化されていない》《まだこの世界の運営に参加する成員でない》者特有の感覚の一つなんじゃ…。で、いつまで経っても「まだ」の人もいる

 

 アヤ先生@_aya_sensei

プロの厨二、哲学以外にも結構いる・・・

 

 Nari@ForcebewithUs

@Sukuitohananika 中二病を生業にして、それで食って行くって、凄い事です… まあ、出家と在家の関係みたいなものですね。

 

 森岡正博@Sukuitohananika

哲学者って、いわばプロの中二病者だよね。死ぬまで延々と同じ青臭い問いに取り憑かれている。

 

 キール@kir_imperial

人間は社会的動物だからね。そりゃ社会から孤立していったら壊れる人が出てくるよね。 / 無差別殺傷、孤立が背景…友なし・交友希薄6割 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130928-OYT1T00192.htm?from=tw

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Inspicon @828East あっ(お察し)

 

 いんすぴこん@Inspicon

@PYU224 @828East 「おみやげで土地50万平米買いましたー」とか言われたらどうするんですかねぇ・・?w

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

多核種除去設備が停止 第一原発で1日持たず | 県内ニュース | 福島民報 http://www.minpo.jp/news/detail/2013092911188 … @FKSminpoさんから

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

Reading:シリア外相 安保理決議に従う考え示す NHKニュース  http://nhk.jp/N49h6FQX 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ムンバイのビル倒壊、50人の死亡を確認 4月に退去勧告も http://www.cnn.co.jp/world/35037800.html … @cnn_co_jpさんから

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

外国人観光客 免税で「おもてなし」 政府、来年度にも実施 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130929/fnc13092910150001-n1.htm

 

こんな事よりまずやる事あるだろ・・・たぶん民主より酷いぞ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ただいま。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 @shiga_broken なー

 

 hand@thasodahn

@PYU224 日本がそういう方向に進めばものすごく早い、というのはそんな気がします。

 

オリンピックのために東京をきれいにすることになるでしょうし。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

昭和みたいな家で中宮だったか中島だったか忘れたけどいじめられっ子が帰ってきて母親に愚痴を履いていたら突然江戸川コナンと入れ替わってしまうという話。コナンが羽の生えたペガサスみたいな柴犬に乗って船に乗り込むシーンとかシュールな場面があったりしたw #夢

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

夢を2つ見ていた。クソDQNが屋上の消火栓から水をばら撒いている夢と妙なアニメを見る夢。 #夢

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

昼寝してたら献血寝過ごした。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

ホームレスは罪って酷いよなぁ・・・実際そうなりつつあるけど。 http://togetter.com/li/570103#c1245673

 

 のう@nou8901

金剛さん出ました pic.twitter.com/L6oNyHkbeI

 

 ねこまったりら(ねこらり)@mattarila

筑波大学名物「罪を贖うマイメロディ」 pic.twitter.com/pbRvI2CKXb

 

 ふーちゃん@foochan0711

重力に抗えず撃沈。@嫁 pic.twitter.com/LKQOCp7FuW

 

 ふーちゃん@foochan0711

「まだだ、まだ終わらんよ」@嫁 pic.twitter.com/kJgfTWTa0G

 

 ふーちゃん@foochan0711

身体が傾いてますよ。眠いなら寝ようよ。@嫁 pic.twitter.com/fmuRZYCge1

 

 とくめー@東京@FXMC_

@syakekan 北条さんはほんと気が長いですねー。

 

 syakekan@syakekan

@FXMC_ 信長がせっかちなのか、北条氏の気が長いのか・・・

 

 とくめー@東京@FXMC_

あと地道に農業やって米を集めてくより、都市に接近して金寄越せ金っての。尾張統一前の土地があまりアテにならない内戦状態の経験を引きずってるって面もあるんだろうけど、やっぱこれも「わーノブったらせっかちね」案件だと。

 

 とくめー@東京@FXMC_

軍事面はさておき、ノブの政治面で革新的といえる部分って、交通政策(道路整備と関所撤廃)・一職支配・印判状体制あたりだと思うんですよ。どれも「わーノブったらせっかちね」って片付けられちゃわない?

 

 とくめー@東京@FXMC_

山室恭子『中世のなかに生まれた近世』でいわれてる統一された印判状体制とかいうのも、強力な中央集権的統治を志向するという政治的意図より、私は「花押なんかいちいち書いてられっかー」というせっかちなノブの性格を見てしまう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

あんまり細かい政策に興味を持たず、重臣や都市自治層に投げたがるノブが、道路作って関所取っ払うのにだけ妙に熱心なのは、速度を重んじる作戦思想……といえば聞こえはいいけど要するにせっかちな性格のわかりやすい反映だと。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ノブの戦略やら政治思想やらは、だいたい「せっかち」という性格で説明がついてしまうように思ってる。大兵力を集めて一気に決めるのも、直率兵力拡張するのも、細かい土地政策や都市政策をやらないのも、一職支配で政治のピラミッドをシンプルにするのも、それが早く済むやり方だからなんじゃなかろか

 

 ふーちゃん@foochan0711

夜の一枚。寝ようかどうか考え中。@嫁 pic.twitter.com/kFTh4OPRH3

 

 ふーちゃん@foochan0711

猫クロワッサン製造過程。夜はカーテンに顔を突っ込んで寝ます。@嫁 pic.twitter.com/Auwa04k90h

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

もう少ししたら献血に行くかー

 

 柊殿@アルカイダ@Maple_purupuru

フェリル党滅ぼすのに18ターンかかるCPUレオームとは

 

 ジャンプ短命漫画bot@WJtanmei_bot

神海英雄「LIGHT WING」全3巻帯付 pic.twitter.com/l7csEEGn1V

 

 ラトリーナ@riso_latrina

パチンコって仮面ライダーなんかだと原作崩壊レベルで負けるけどまどか☆マギカだとほむらちゃんがワルプルに負けさせとけばいいから楽だよね(^q^)

 

 S.Umezawa@ume_pon

落ちぶれた元富裕層は残念だったねと、新たな富裕層に見下され利用されるだけですしね。死ぬまで落ちず逃げきれるかの勝負です。 RT @PhotoBlo_taka 自分が犯罪者になる事はないと思ってる人は自分がその格差の下に置かれてる事を意識しないまま犯罪者を断罪し経営者の肩を持ちます

 

 S.Umezawa@ume_pon

革命でも選挙でも何でもいい。貧困層側が一致団結し富裕層を打ち砕いて政権取った後、その崇高な目的を維持し続けるのは、勇気と覚悟がいる。人間はおそらく、自分が他人より上に立つ優越感を勇気を持って捨てることに耐えられない。だからこそ、ほぼすべての共産国家は失敗したとも言えるよね。

 

 S.Umezawa@ume_pon

いわゆる社会的起業とかをもてはやす人もいるが、最初は善人でも儲けることで欲が大きくなり、しまいには搾取側に回ってしまうなんてことはいくらでも予想できる。自分の決定で儲けを自分の給与とし億万長者にもなれる、皆に分配することも出来る。そこで前者を選ばない勇気を持てる人は、そういない。

 

 S.Umezawa@ume_pon

基本的人権ってのも「神の下の平等」であって、神や宗教が科学によって骨抜きにされていけば、人権思想自体が無効化していくのは必然なのかもしれない。今進んでいってる格差問題というのは、そういう面もあるような気がする。無宗教先進国日本は、実はアメリカより自己責任論が厳しいという話もある。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→そんな労働も機械化が進んで人がいらなくなった。それでも人が必要な労働もまだあるにはあるけど、それも「合法的に」取り締まりを厳しくし規制し、福祉を削って犯罪者化することで奴隷を生み出す仕組みに気づいちゃったわけでしょ? もう終わりじゃん、これ。ジ・エンドですよ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

何度もつぶやいてるけど、いわゆる資本家側が資産を貧困層に再分配しないといけない理由なんか、基本的には存在しない。冷戦の頃は社会主義革命を起こされるリスクを抑えるとか、労働集約型産業ではストライキ起こされると儲けられないからなだめすかさないといけないとかがあったけどね。

 

 S.Umezawa@ume_pon

アメリカ横断ウルトラクイズの頃アメリカは光り輝いていたけど、今はクソ以下の最低国家にしか見えない。成功できる人にとっては最高の国だろうけど、そこで生きること自体がギャンブルでしょう、これ。今は日本のほうがマシと思うけど、日本ってなんでもアメリカの後追いだからどうなることやら。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→日本じゃ「生活保護じゃなくて、刑務所が最後のセーフティーネット」とか冗談として語られてるけど、アメリカの刑務所は有料だから、ぜんぜんネットじゃないよな。歯磨き粉なども市価より高く設定されて、独占企業のボロ儲けシステムが出来上がってる。日本のほうがマシと思わざるをえない。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→どんな法律だろうが福祉があろうがなかろうが、犯罪犯す奴に同情の余地なんかない、犯罪者だもん、強制労働でもなんでもOK……日本にもそう言う人はいくらでもいるけど、福祉を削るだけで兵隊どころか世界最安の労働者(犯罪者)を自国内で作れる。これをおかしいと思わないほうがおかしい。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→国内に世界最安の労働者を生み出せる! しかも囚人は、その仕事を干されるとより待遇の悪い矯正労働を課されるので、必死に働いてくれる。福利厚生費もいらない、労働組合もない、いいことづくし。アメリカ国内の労働者は海外の安い労働力のみならず、国内の囚人とも仕事を奪い合うことになる。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→もちろん民営化すげえで終わるはずがない。その実態は、出所後のスキルを磨くはずの矯正労働を世間の下請け労働とすることで、ボロ儲けする仕組み。なんとアメリカでは所内にコールセンターがある。その費用、月180ドル。インドでコールセンターをやって雇うより安い。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→刑務所の維持費は一般的に高く付くと言われ、最初から福祉に回して非犯罪者化したほうがいいと言われる。アメリカも一人頭年間340万円ほどコストがかかるそうだ。ところがアメリカは一部の刑務所を民営化し始めた。すると、一人頭一日43ドルで済むようになったそうだ。民営化すげえ!

 

 S.Umezawa@ume_pon

よく「徴兵制なんかいらない。兵隊が必要になったら福祉を意図的に削るだけで、いくらでも志願兵を集めることが出来る」という『貧困大国アメリカ』の例を出すけど、その続編の『2』をやっと読んだ。そこには、ある意味さらに驚きの内容が書かれてたよ。国民を犯罪者化し、奴隷にしちゃう。

 

 紙野まじお@kaminohai

質問「女ですが酔っ払って女友達とキスしたら超気持ちよかったです。同じような経験された人いませんか?」回答者「ありますw五分くらいしたので軽くいきそうになりましたw」アンサー「私もいっちゃいましたw」 おっさんが質問しておっさんが答えておっさんが見る…。ツッコミを入れる隙が無い…。

 

 たもつ.jar@tamotu0325

まじで、まどマギパチスロ化やめてください

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(?ω・` ) 額のハートがずれた…右目が見えん

 

 ENDO Noriko@noe_shihai

『死刑囚の絵画展』9月28日(土)~9月29日(日)18時。渋谷区文化総合センター大和田2階。渋谷駅西口7分、入場無料。多くの方のお陰で展示作業をほぼ終えるられましたので、28日の午前9時以降、ご覧いただけます。

ぜひお越しください。 http://photozou.jp/photo/show/1630226/188323313

 

 たもつ.jar@tamotu0325

オレ的ゲーム速報@刃 : パチスロ『魔法少女まどか☆マギカ』が年末年始に登場するらしいぞ! http://jin115.com/archives/51976752.html

おい、やめろ

 

 ひろみ@hiromi19610226

@nhk_news 

NHKさんにとって、放射性物質って セシウムだけですか?

食品中の 他の核種についての追求は しない?したくない?知らない?

どれなんでしょう?

検査はクリア…ってのは 見てる人に誤解を与えます。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@ken_tr @shiga_broken 本当に彼はどうしてしまったのでしょう。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

そういえば留年ガチ勢を名乗っていた @shiga_broken を最近見かけないと思ったらIDいない事になってた。どうしたんだろう。また留年してツイッターやってる場合じゃねえって事になったんだろうか?

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはよ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@konayuki_144 おはようです。

 

 杏さやー@sabure9

@PYU224 心配してくださってありがとうございます(人´ω`)

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

スポット2個完成。1/3が出来た。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 乙ありです、 確かにテストプレイはつらいですが、これ抜きで以前悲惨な事になりましたので……ちゃんとしないとですね。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@tukiroso お疲れ様です。テストプレイは正直一番辛いところw

 

 月狼想@tukiroso

何とか目標達成。ED見れました。

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

@PYU224 インストールするしかないじゃない!

 

 雨上がりに咲く花@_SHINYGIFT_

この時からポケモンやってた人いる?

#やってたらrt pic.twitter.com/qOFhxIxAkU

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

呪いのビデオ46、47を予約したから楽しみw

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

魔族勢力の一般スキル変更(竹槍)と新人材追加。彼は水と風の魔法が得意です。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/GgXc8zfB0z

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@sabure9 お大事に。暖かくして睡眠を十分に取ってください。

 

 杏さやー@sabure9

これは風邪をひいた気がする

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

信用できる人の定義には自分なりの絶対の持論があって、それは「他人に敬意を持てる人間」であること。陰口を言うとか怒りっぽいとか、実は関係ない。その敬意が自分に向けられるかどうかも関係ない。他人を「好き」じゃなくて「尊敬」できる人間のことは、その心のメカニズムを信用する。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

もうひとつの面は「火事場の馬鹿力」みたいなので、忙しい中でとっさにやった仕事の結果が良かったりすることが実際にある。僕が今までやってきた最良の仕事があるとすれば、それが最長の時間をかけたものであるという保証はないだろう。というか自分で自分を追い込んで入り込んだ時の仕事は勢いがある

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

若いころは「自分の色」をむしろ持ちたくないと思っていた。というのも自己模倣の縮小再生産くらい情けないものはないと考えているから。でもこの仕事を何十年かやってみると、正直昔は軽く見ていた人が延々同じ事をしている中から何らかの色を見つけ出したりするらしいのも見て、物作りは色々と改めて

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

少なくとも演奏では有効なこの二段階方式で考えると、作曲については若いころの方式があたっていたことになると思う。つまり、最初は速書きでともかく形にしたあと、時間をかけて深めたほうが結果が良いという話になる。まあギアさえ入れ替えれば仕事のスピードは緩急つくのでその方向のシフトを検討中

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

僕はある種の譜読みは比較的早いかもしれない。別種の譜読みはとても時間がかかるものもある。結構極端な矛盾を生きていると痛感することもあるけれど、最近「ギアチェンジ」みたいなことではないかと考えている。ローギアと逆で最初は速読でパパッと手をつけ、こなれてきてからゆっくり深める二段階。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

少なくとも人生の半分はもう過ぎてしまっただろうと思いつつ、ここ10余年、自分なりに深く考え、立ち止まり、結果寡作化した道程には賛否両面の感想がある。質的によかったと思う気持ちがある反面、量的には失ったものがあるような気もする。同様のことは演奏についてもまったくそのまま当てはまる。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

これは功罪両面あると思う。例えば20代の私は作曲家として筆が速かった。結構膨大な量の譜面を短時間で書いたが、それは一面最初からイメージできるものを書いていたということでもある。その枠を破りたいと思って30台以降に立ち止まる事を始めたが、結果作品の生産性は極端に落ちる事になった。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

多くの仕事について私は「速い」と言われるのだが、昨日今日と改めて考えてみて、手をつける前に何をしなければならないか、細部まで完全にイメージできているものは、あとはマシンになってバリバリやればよいだけなので速いのだと思った。逆に言うなら「考えねばならない仕事」は手が止まり易いわけ。

 

 できる男できる女の法則@dekiruotoko0107

昔どっかでみた、TV取材「出荷されるパセリの9割(うろ覚え)が残され捨てられている現状についてどう思われますか」パセリ農家のおじさん「そうですか…おいしくできたと思ったんですけどね…」というやりとりが忘れられなくて、それ以来出されたパセリは残さず食べてる。 今日も食べた。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ホント、反原発カルトと、しばき隊支持者の2者に絡まれて、一回たりとも、まともな議論になったことはない。なぜ、論理的に議論することをこの2者は拒むのか? いいけどさあ。せめて一回ぐらいは、ハルヒの佐々木とのやりとりみたいなのを楽しみたいではないか?

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

やっぱりまどほむは成立して欲しいという願望がある

結局それはめがほむがワルプルギス倒すとかの奇跡でもない限りは無理だけどさ

やっぱり五人で幸せそうにしていて欲しいんだよ本当

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@abubu_nounanka @KYuriel おやすみなさい。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@onakaiti むっ、Line持ってない・・・

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

@PYU224 170円ですよ!買いましょかいましょ!

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 プラモ屋で2000円もしない値段で売られてた

 

 ピッカマンV@PikkamanV

Twitterで時間を浪費する代わりに心に余裕を取り戻してるの

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

よーしまとめ終わり。

 

・終了・

広告を非表示にする