混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@federicoprpr きのこ派として許さない。絶対にだ。

 

 ししゃも(子持ちでない)@federicoprpr

うちのBotはみんなたけのこ信者なんで皆さん安心してフォローしてくださいね!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

きゃわいい(〃▽〃) pic.twitter.com/4vzbeUNGCD @sibuko922

 

 吉川某@プレスビ亭リアン@jazznotjazz_vpn

きのこたけのこ戦争とかそんなステマに踊らされて買ってる奴何なの?情強はきのこ買ってるんだが

 

 ししゃも(子持ちでない)@federicoprpr

@ColoredSugar_ ごめんなさい…異端の誘惑に負けかけていました…これからは一層の信心と潔癖さをもって償う所存です

ハイルタケノコー!!!

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@federicoprpr 穢れし者よ、当然の報いです

 

 ししゃも(子持ちでない)@federicoprpr

おえっ…亀頭の部分まっず…甘ったるすぎわろえない

やっぱ…正統なのはたけのこだな

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Maz870 大丈夫ですか?

 

 めぃず@Maz870

俺氏、またコーヒーをこぼ(ry あまりにも腹が立って自分の顔面思いっきりブン殴ったら血が出た。違うだろ!そのまま死んでコーヒーこぼして死んだ人間として新聞の載って嘲笑われろ!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

絵 #えと打って出てきたもので世界征服してみよう

 

絵描けない・・・(´・_・`)

 

 Thoton@thoton

中国。巨大スズメバチの大群が人々を次々と襲い、1600人が刺され、41人が死亡。重体も多数。 http://mainichi.jp/select/news/20131002k0000e030198000c.html … 写真: pic.twitter.com/eS7R6E7G56 ※日本のスズメバチの3倍くらいありましょうか

 

 たるとたたん@PACORIST

アルファルファモザイク : Q:ケータイを禁止されたら、どうしますか? → 小学生が衝撃の回答wwwwww http://alfalfalfa.com/archives/6841510.html … pic.twitter.com/UO8kWlpcuI

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

正直なところ、世の中に不平・不満があり、それに対し改善しようという試みをしていない人間がネットでグチグチ言うのは価値の無いことだと思っている。逆に改善しようと行動を起こして試みている人は立派だと思っている。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@tukiroso おかえりですー

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

スポット半分近く完成。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

人生の深刻が胃をいためるといって、胃弱にならないやつには人生の深刻がわからないから、いい文学が書けないとするのは偏見であって、逆に食うことに関心のない連中には、人生の中のある面に関する洞察が欠落している場合だってある。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

しょーりゅーけん!! pic.twitter.com/D0bgkN8Oa2 @tomenobu

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

エイミーにボコボコにされた・・・・

 

 ぼろ太@futaba_AFB

日露戦争ごろの戦艦だと、第二次世界大戦の駆逐艦には苦戦するか侮れない相手ぐらいになりそうな感じがするのですがどうだったのでしょう?

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@riso_latrina それはあえて言わない約束でw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 それともヴァーレントゥーガでパーサの森でクリアしてこいってことですかね\(^o^)/

 

 キール@kir_imperial

クッソ、リアルな戦争ゲーは、ほぼ間違いなくクソゲーになるだろうけど、やってみたいなとは思うなぁ。

 

 あっ、龍いたの?@Breakingthe_Ryu

人を虐げた当人が「昔のことをいつまでもぐちぐちと」とか言えるんだよな。「忘れられるだろ?だって俺は忘れてたぜ」という本音なんだろう。忘れて過ごせる程度のことしかしてないつもりなのは、最初からやられる方のことなんて全く想像できてないからだろう。人を虐げる者は乱暴者ではない。鈍感者。

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

…「聖なる手榴弾」の火力に疑問を持つ毎日だ。

 

 ローザ?ルクセンブルクbot@Redrosa_bot

破壊は、これを命令することができる。建設は、そうは行かない。無数の問題があるのだ。経験のみがこれを訂正し、新たな道を切りひらく。自由に泡立つ生命のみが、無数の新しい形式を、即興曲を思いつき、創造的な力を得て、自ら一切の失敗をただすことができる。

 

…「ロシア革命論」1918年

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

記憶によると長崎の港にはまだありましたね。 >RT

 

 scarecrow435@scarecrow435

ちなみに、わたくしが高校生のころには地元の駅にまだありましたよ、白ポスト

 

 scarecrow435@scarecrow435

頭がいいと自負している人のなかには「芸術かどうかただしく判断できる(キリッ」と本気で思ってるぼんくらが混じってるのかもしれませんね。こまったもんでつね。

 

 scarecrow435@scarecrow435

政治家だか官僚だかが、表現規制の話で「手塚治虫は芸術だからセーフ」といったとかいわないとか聞くと、げんなりしますね。

 

 scarecrow435@scarecrow435

そういえば、マスコミは最近とみに手塚治虫の神格化に熱心なようだけど、わたくしの記憶では手塚治虫漫画って悪書追放運動の対象になってたこともあったんじゃないかね。そのへんもちゃんと触れておいたほうがいい気がします。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@riso_latrina ファイアーエムブレムかもしれませんw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

エルフ #えと打って出てきたもので世界征服してみよう ドリフターズかよ\(^o^)/

 

 酔宵堂@Swishwood

逆に社交辞令真に受けて大玉砕とかな!

 

 野瀬大樹@hirokinose

個人的経験からですが、若いときにモテた経験がない人は、オトナになって多少女性に優しくされてもこんな感じになってチャンスを逃します。 pic.twitter.com/UnEDfV98lC

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

まあ、そういう「危険な相手に武力行使」する教師よりも「説教しやすい相手に殴りかかる教師」のほうが多いし、そもそも暴力自体がボーダーラインの向こう側なのでアカンのだが。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

前に帰郷したときには電車の床に女の子がベタすわりしててどこの学校だよとおもったら出身校だったりのう……気分は「さいきんの若造は」なエジプト人である。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

そういう蛮族学校出身者からみると武力制圧形教師の存在は必要悪的にみ得てしまう恐怖。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

おいらの出身校いまや尾崎の歌状態だからな。いつの時代だと。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

余りよろしくは無いのは分かっているがとあるベチコン形教師がいたころの我が出身校は治安も学力もそこそこ良かったのだが、その教師が転属で他所の底辺高に移った後、数年にして我が出身校の治安学力が低下して、その教師に武力制圧された底辺校は持ち直していると聞くとな……

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ママー? pic.twitter.com/NH58p8BVKl @LeLeLe_0819

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

光を収束・結像させて空中ディスプレイを実現し2次元CGをつかんだりできる「エアリアルイメージングプレート」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131002-ai-plate-ceatec-japan-2013/

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

消費増税に賛成53% 共同通信世論調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100201001818.html

 

本当なのか?

 

 シュン@すー@ikeda_magoiti

TLがポケットモンスターオリジンの話題で持ちきりですが、ここで穴久保レッドのマスターボールを振り返ってみましょう pic.twitter.com/7pTsAgayNh

 

 クリスタルボーイ@CBowieBot

ただ快感を求める――それは未熟な証拠。真のオナニストは人生を見出す。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@misutokirito28 おかえりー!

 

 お菓子っ子@sweets_street

大将が逃げたら、下の人間が逃げる言い訳ができちゃいますからね。「大将が逃げたんだから、俺が逃げても構わんだろう」と RT @momi_man2 @FlatDefense @Rieg__Goh それのダメの代表例が徳川慶喜でしょうねぇ。やり直せる戦いを全部パーにしてしまった

 

 お菓子っ子@sweets_street

逆に指揮官が逃げ腰だと、兵隊も逃げ腰になってしまいますよね @FlatDefense @Rieg__Goh 歴戦の司令官が勝てると思って命賭けてる!ならこの戦い行けるんじゃね?!

ってなりますよね。逆に、余裕で勝てそうでも司令官が離脱すると「ヤバイんかな…」ってなりますし

 

 お菓子っ子@sweets_street

「指揮官が最前線で武器をふるいながら督戦して劣勢を盛り返した」「指揮官が先頭に立って切り込んで敵陣を破った」という記述は史書でも少なくないですし。勇猛な指揮官は兵に頼りになると思われるから強いんですよ @Rieg__Goh 確かにちゃんとそこを計算してやってると考えるべきですね

 

 お菓子っ子@sweets_street

「陣頭で勇敢さを示して兵の信頼を勝ち得る」というスタイルで部下を統率してきた人という可能性もあると思います RT @Rieg__Goh 個人的武勇が史書に書かれてる人は、尋常じゃない強さと絶対に死なないという自信を併せ持った人なんだろう。あるいは頭のネジが飛んでるとか。

 

 ひとひら言葉帳@kotobamemo_bot

世界って貝殻ですか 海ですか それとも遠い三叉路ですか /笹井宏之

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!ワールド5で友達招待コード[0ksd05]を入力して特典GET![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

常識を覆すネタでマニアぶるかんじで、軍オタ入り口で「零戦は世界的な水準で見れば陳腐化してた」とかブツブツ言うんだけど、陸軍が日中戦争から太平洋戦争まですべてチハで戦い続けた事情とか知り始めると (´・ω・`) て顔しかしなくなる。

 

 ふーちゃん@foochan0711

このように最近は動きが早すぎて追いつけません。元気元気。@嫁 pic.twitter.com/4AxWudQVAf

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

問題発見力とは、実は調査力なんだよね。人が調べないことを調べる力。調べるからこそ、調べない人は気づかない問題に気づくことができる。神通力でも千里眼でもなく、調査の結果が問題の発見なのだ。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

。―が私には、サラリーマン諸氏の昼食であるラーメンやカレーやカツ丼や、Aランチの味と値段の方が、社会全体にとってはるかに重要な気がする。人類全体にとっても。

 

 ふーちゃん@foochan0711

「デコなでてーーー!!」(ガッ)@嫁 pic.twitter.com/8IC3fF6bUR

 

 ふーちゃん@foochan0711

「なぁおかあちゃん、なぁ、なぁて」@嫁 pic.twitter.com/EECtSADXFl

 

 志位和夫@shiikazuo

この十数年来の賃金引き下げの真の「犯人」は、派遣労働の自由化を始めとする労働法制の規制緩和で、正社員を非正規社員に置き換えたことにある。ところが安倍政権は解雇や派遣労働の自由化をもっと進めようとしている。口先で「賃上げ」をいうが、やっていることは「賃下げ政策」そのものではないか。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 あ、本当だ!しまった!!(ワリと素だった

 

 清水ただし@tadashishimizu

波高島屋前で緊急の宣伝に参加。もう決まったことやからと諦めたらアカンのです!大義も道理もなく、国民生活と日本経済に大きな打撃を与える消費税の増税をやめさせましょう!政権を揺るがすような世論と運動を広げましょう! pic.twitter.com/qJ3X99WvbV

 

 お金ください@nanalog76

「絵上手いね」って言われるよりも「あなたの絵が好きです」って言いながら札束握らせてくれる石油王のほうが好き

 

 真野@MANO_SALVIA

女に車の運転させたくない(一人で外出出来る手段を与えたくない)だけなのに凄い屁理屈w>RT

こういうの言い出す男は本当万国共通だね?

 

 島田 暁@Akira_Shimada

『サウジアラビア:女性の車運転 解禁求めネットで運動』◆保守的なイスラム聖職者が「車を運転すれば卵巣に悪影響を与え、骨盤がゆがむ」と発言。女性らは「非科学的だ」と反発している。 http://mainichi.jp/select/news/20131002k0000m030068000c.html

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@ken_tr 後3ヶ月の間違いですよ。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

おいお前ら。あと2ヶ月で1年が終わりですよ!

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

また寝ていた。

 

 よし麿@yoshi_maro

結局国というものは現状土地に依存せざるを得ない。国家から土地を排除することができれば、あとはただ統治機構と国民、思想があれば良い。インターネット国家の建国も可能。というか今ならやろうと思えばできると思うし、事実上国家みたいなものだろう某掲示板なんかは。

 

 へすた!@Hesta

何回か言ってるけど、日本人の差別に対する認識って「ごく普通の人だったら差別の心なんて持っているはずがない」というのを土台にしてるから、無意識に差別するし、いざ差別問題にぶち当たると歪みが生じるんだろうし、その歪んだ隙間をジコチューだかノイズだかが入り込むんだろうなあ。

 

 よし麿@yoshi_maro

人と人とが接触するのが諸悪の根元だというのに、わざわざ人と関わろうとする人間がいるなんて、正気の沙汰とは思えませんね。精神科の受診をお勧めします。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

やめて!触らにゃいで! pic.twitter.com/uFgXY8w94m @tora_cat_88

 

 れいたん@Blue_Reitan

@Vanila_Ice_Ice スターダストクルセイダーズスイッチ「あ」

アヴドゥル

「い」

イギー

「う」

ウルムド?アヴドゥル

 

 ァ@Vanila_Ice_Ice

徐倫「お父さんスイッチ!ぐ!」

承太郎「グッパオン」

グッパオン

ドカーン

徐倫「パパァアアアアアアアアア!」

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 たられば@tarareba722

戦時中、空襲の時広辞苑の編集者はどんな大事な家具よりも版下を持って逃げたそうです。たとえ日本が焦土と化しても、辞書があれば日本語は死なない、そうすれば日本人は必ず復興する。そう信じてのことでした。だから出版に携わる人間は、多少なりとも広辞苑には敬意を払えと、昔上司に教わりました。

 

 ふーちゃん@foochan0711

先程の呟きネタはthe pillowsのエネルギヤという曲の歌詞からでした。ふーちゃんの変顔をカメラにおさめるとこの歌を思い出す我々です。 http://youtu.be/uYXIYbC43Ug  @嫁 pic.twitter.com/GhY3qoWJkA

 

 ふーちゃん@foochan0711

婿よ。カメラ向けると変な顔してた、って歌うなら「いつもいつもいつも可愛かった」までいってください。@嫁 pic.twitter.com/iNjRwH7DWq

 

 ふーちゃん@foochan0711

「へんなカオばっかり うつさないでくれます?」@婿 pic.twitter.com/WjkQYPyV3M

 

 ふーちゃん@foochan0711

今朝もカメラ向けると変な顔しました。それが僕を動かすエネルギー…。@婿 pic.twitter.com/CUdUmgg2jp

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Maple_purupuru いてらです。

 

 石化した女の子bot@sekikasita

なんということでしょう あんなに瑞々しかった肌が、今では灰色一色です 華麗なリフォームにより立派な石像になりました

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

7月24日発売の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」DVDおよびBlu-ray

(初回生産分のみ)内のチラシに記載されているシリアルコードの有効期限は12月31日23時59分までです。 #madoka_online

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命なう@seinenUnion

NHKで学童保育のことを取り上げている。「民間参入で夜10時頃まで子どもを預かってくれる」というけれど、そこまでして預けなければいけない働き方を規制する方が、まずもって根本的な方法ではないか。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@_crata おはようございます。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

お金を使う人の人数を増やさないとね。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命なう@seinenUnion

社会保障費の増加に対応するなら、法人税と所得税の増税でもいいじゃないか。現実に、消費税は、社会保障に使われてきていない。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@misutokirito28 夜勤ばっかりで休みでも調子がおかしい状態に・・・

睡眠3時間って、危ないw倍くらい寝ないと健康を害しますよw

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

@PYU224 

そうなんですか!?Σ(゚□゚;)

実は私も毎日3時間しか寝てないのですよwww

 

 mollichane2@mollichane

今朝のTVニュースで知てたんだけど、これで停職2ヶ月なら英雄橋は免職が妥当だろう。なぜこうも放置されてるのか。 http://rocketnews24.com/2013/09/26/372848/?utm_campaign=Partner%3A+googlenews-editors-picks&utm_medium=partner&utm_source=googlenews-editors-picks

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

テストプレイしてないけど海賊や盗賊がどうも弱い気がするから青酸針でも追加しようかな。医者のスキルでも良いけど。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@misutokirito28 実は寝てないw

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

@PYU224 

アルカディアさんおはようございます♪おはありです!

 

 Kirish@l_Kirish_l

この記事開いたら真っ先にこれが飛び込んできて吹いた pic.twitter.com/U7WghSI7Kc

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/幻想楽団@misutokirito28

おいそれ一大事じゃねえかwwww

 

 きゅいんクチート@kutiito_xy

そういや

 

リビングが燃えてるような音がしたから焦ってへやからでたら

 

隣の家が燃えていただけだった

 

 乱撃ちゃん_叛逆まで@24日@5o_for_broke

冷静に考えると『先生トイレ~』に対して「先生はトイレじゃありません!!」と返す教師も相当捻くれてるよな。 察せよ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@misutokirito28 おはようございます。

 

 zgohho@zgohho

【子供のため】 弱者淘汰を正当化するための呪文について 【大人のため】 http://togetter.com/li/571479 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@niconicogalaxy はいー!

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

兵庫・大阪あたりに住んでる人、今日午前中に雨ふるみたいだから洗濯物を取り込んでおきなさい。

 

 川北センパイ@hubbled

政権変わろうが財政赤字ヤバかろうが増税されようが、生きて食っていく基盤が転覆する危険が、少なくとも自分にとってはないな、という人は当然だけど物凄く大勢いて、そういう人に関心を持たせようとするのは不可能に近いからね。

僕は「半径数Mの外に関心を持てない人」目線で考えようとしちゃう。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

寝てないけどおはよう。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@Maple_purupuru おやすみ。

 

 クーコ@kuko_stratos

@miya_shio 「守る」はダメダメ。たいてい「守る」対象に意思や人格があるってのは想定されてないもん。想定してたら「守る」とか言わないし。気に入らんかったら「守る」対象から即はずして排除するし。「ええようにする」の言い換えだよ。

 

 宮塩@miya_shio

「守る」というロジック強いっすわ~。もうイヤだ~。嫌戦家が戦争肯定に傾くときにも、使われる言葉。"@kuko_stratos: @miya_shio 「上から目線」がデフォルトで、「助ける」は「上から目線」をするためだからなあ。DVから植民地主義まで、キレイにつながってるよ。"

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

Chromeで画像UPすると急に重くなるなぁ。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

PC切る前にSS。おっぱい!!! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/zNWknTwrYt

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさいー

 

 masanorinaito@masanorinaito

最近、文科省絡みのプロジェクトとかの評価をみていると「学長の強いリーダーシップにより」とか「研究代表者の強いリーダーシップにより」成果が挙がっている、という式の評価をよく目にする。だけど、学長や研究代表者が「アホ」かもしれないという大学教師にとってはごく日常的な疑問には誰も答えず

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

@foochan0711 おやすみなさいませ。かわいい。

 

 ふーちゃん@foochan0711

さて、夜も遅いのでそろそろ寝ます。せっかくなので撫でられてる途中の変顔を上げておきますね。@婿 pic.twitter.com/e1UTBMkucx

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

【速報】「とらのあな」が「leaf」を買収wwwwwwwwwww http://apricotcomplex.net/archives/51865446.html

あながリーフを買収!?(意味深)

 

 巫女恋改二@mikomiko_renne

@PYU224 いやっふうううううううううううう

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

まだ起きている人、いますか?

 

 masanorinaito@masanorinaito

きのう、東京で仕事を四つほどこなして京都に帰った。京都の人は、「帰洛」とか言うらしい。そんな格好つけるんなら「上洛」って言えばいいのに、天皇一家を東京に持ってかれたから「上」じゃないのか。そんなことはどうでもよく、京都、まだ、暑いんだけど・・・

 

 酔宵堂@Swishwood

iTunesがよく固まるようになったな。iOS7対応版にしてからだが……

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

こんな意見が台頭してくるということはやっぱり日本は右傾化しているとしか。いや右傾化というより空想の世界に入りつつあると言った方が正しいな。 / “【異論暴論】正論11月号 特集『はだしのゲン』許すまじ! - MSN産経ニュース” http://htn.to/5ZqRTh 

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

TPPには反対だが、日本人の我々は米が高級品であるという話。 / “極貧やニートにとっては、米は高くて食えなくなっているという現実 | 大石哲之のノマド研究所” http://htn.to/LbKQ3s 

他241コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/nomad-ken.com/2320#tw?u=PYU224

 

 海苔せんべい@norisen

巴マミちゃんズブッッッッッ

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

私の愛馬は凶暴です(意味深)

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

アルカディア製作に移ろう。

 

 アルカディア@画像入れ替え中@PYU224

たまにはツイートの少ない日があっても良いよね。

 

・終了・

広告を非表示にする