混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 生姜維新@gin_res

@PYU224 ありがとうございます。大学で4年もあっちこっちで活動してると色んな人との大学近郊でのエンカウント率が半端ないですw

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

オカダ酸。岡田さんじゃないよ。← http://twitpic.com/c4u4lw 

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

実話誌のヨタ記事レベルで読んでもらうといいけど、暴力団は冷戦時代は「反共」の為の必要悪とされたんだよな。朝鮮戦争の時に神戸港で「赤旗は立てさせない」と組合つぶしをやって、効率的な「兵站基地」に仕上げたりしたんだよね。冷戦が終わり組合も弱体化した今、切りすてられようとしてる

 

 きしだ@kis

「戦争が68年ないのだから新しい会員がうまれていない。これは喜ぶべきことで、よい解散だ」ってちょっとさびしそうに言うじいさんがなんかよかった 「「日本傷痍軍人会」が解散へ NHKニュース」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131003/k10015014751000.html

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

マミさんの魔法少女という生き方  http://togetter.com/li/197244  マミさんの魔法少女との向き合い方 http://togetter.com/li/228249  魔法少女マミさんの劣等感と潔癖性  http://togetter.com/li/279762  ステマってこういうこと。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@gin_res おかえりなさい。そういうのは本当に良いものですね。

 

 生姜維新@gin_res

帰宅。サークル行った後先輩と飲み屋に行ってた。久しぶりに卓できたし色々話せたし偶然他の知り合いの人達ともエンカウントできたりして面白い一日だった。

 

 もっふん!!@腰痛@mhds_nico

@SekabeSoshirou 何かいいですね…( ´ ▽ ` )ノもちろんバカのままと言うのは救えないので本人が直すべきですが…w仰ることは分かりますし、同意です!

そう言う人間がネットを通して増えてくれたらいいなーと思いますわ♪♪

 

 世間部@SekabeSoshirou

@mhds_nico 

100回人を裏切ったヤツより、100回裏切られてバカ見た人間の方が…僕は好きだな

 

 もっふん!!@腰痛@mhds_nico

こんな考えは反吐が出るぜ!!って言う方々とは相性悪すぎて見下されるわ足元見られるわ。

そんなの構いません。優しさが大事、一番!大事なことなので何度も言いますわ><

自己犠牲できた方が強い人間に育つのだよワハハ…orz

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

巴マミ考察: 彼女はいかにして『魔法少女』になったか #madoka_magica http://togetter.com/li/128846  前はったばかりだけどオススメのマミ考察。前はったらすごいRTされた。

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

指輪物語 (シリーズもっと知りたい名作の世界)/成瀬 俊一】かの指輪物語を様々な視点から見つめた著作。トールキンの描きたかった世界や善・悪の対立、指輪物語が後に与えた影響など、多岐にわたる分析がなさ... →http://book.akahoshitakuya.com/cmt/32390758  #bookmeter

 

 鐘の音@kanenooto7248

なんか、常時150mps出てた回線が、1mpsとか、一体何の呪いがかかってるんだ? と思ったら正常になった。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

電車に乗り込んできたカップルの会話がラノベ展開すぎて車内の人みんな困惑してたwwwww http://togetter.com/li/572463 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

就職するのは本当に大変なんだな(小並感) http://togetter.com/li/572188#c1251425

 

 Хаями Расэндзин@東京練馬@RASENJIN

張学良が2001年に亡くなった時の感慨に近い。<グエン・ザップ死去 インドシナ共産党に入ったのが1930年ですよ。

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

ベトナム戦争の英雄の死を嘆くTLと彼女持ってる誰かを許すなというTLが混ざっててカオス

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@kororo83602152 おかえり。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

ホモ・サピエンスってやつは、どうも、本質的にりっぱになり切れないところがあるんじゃないかね。どこか卑しく、どこか凶悪で……その意味で、人類は“種”として完全じゃない

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

バドルッディンの列伝すき

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

「バーブル様…軍改編の一環として、象を幼少時から火薬の音に慣れさせ、銃歩兵を搭載する試みは成功裏に終わりました。象達は爆発音に驚かなくなりました。更に調教を進めれば、カルヴァリン砲を搭載出来る可能性があります。」 #トリックオアトリートをお前らっぽく翻訳しろ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

宴だ #トリックオアトリートをお前らっぽく翻訳しろ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@konayuki_144 おかありっす。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

体調が戻っている。

 

 パッチー?Part10ウェーイ@PA_TT_II

@母親へ

人がお茶飲んでるときに龍が如くやってる弟に向かって「これがどうぶつの森?」って聞くのやめて

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ただいま。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

「ダース」11個、「きのこ」廃止… 消費増税、製菓業に痛手 http://kyoko-np.net/2013100401.html 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

体調は良くない。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

たださ、秋葉原で日の丸ふって安倍さんを応援した人とかは、ちょっとは恩恵受けてる? 時給あがったり、非正規から正社員に成れたり……。なんか皮肉な話、安倍さんに反対しているリベラル層のほうが、微妙に恩恵受けてたりしてね。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

しかし俺は反自民で反安倍氏ではあるのだけれど、最近、アベノミクスやらの恩恵をやたらに受けている。思い返せば、小泉改革のころの株高で、結構纏まった金を手に入れたんだよな~。ただ、これはあくまでギャンブルみたいなもので、誰かが損した、あるいは辛酸を舐め多分を奪い取ってるわけで

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

帰る。

 

 ししゃも(子持ちでない)@federicoprpr

大ユーキャン帝国~Youcan Empire~

 

 ししゃも(子持ちでない)@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 こうして、世界中に講座(植民地)を作り上げたエリザベスは大ユーキャン帝国の建国を宣言するのであった…

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@federicoprpr ETPCと義和団で義和拳習得講座を開講します!!

 

 ししゃも(子持ちでない)@federicoprpr

@Otankonasu_ver2 エリザベス「金儲けの匂いがする…!」

 

 ぼろ太@futaba_AFB

犯罪と絡まなくても、ずっとついて回るもんだいですしね...この界隈では

 

 dragoner@dragoner_JP

精神異常の犯罪者の不起訴処分について、「こんな酷い事しているのに不起訴だなんて!」という意見をよく見られるけど、現実は不起訴後にそのまま精神病院直行みたいなもんなので、起訴しても不起訴でもたいして変わらないという。むしろ収監期間は不起訴の方が長くなる可能性も

 

 ふーちゃん@foochan0711

ぺちょーんと寝そべるふーちゃん。暑いの?@嫁 pic.twitter.com/OraaUSd50p

 

 よし麿@yoshi_maro

この大衆社会の時代になっても何故いまだに芸術が金持ちだけを相手にしているのかという話だ。

 

 よし麿@yoshi_maro

一介の貧乏市民らが寄せ集まって個々に端金を渡したり、自己満足の芸術支援団体が芸術家に端金をちょびちょび与えても全然意味ないんだよな。大パトロン(雇っている企業も含む)による大資本の一括投入(のようにみえるもの)こそが創作者には必要。しょぼい金の逐次投入は逆効果。貰わない方がマシ。

 

 よし麿@yoshi_maro

前半は同意できないが後半の野良犬の話はそうですね。

 

 玄くま@45Bears

オタクなら(ホントはこの言葉嫌いなんだけど…)「好い『作品』を創造する作家を僕たちが顔の見えないパトロンになって支えるんだ」位の気概がないとね。飢えた野良犬は餌を与えても感謝もしないし懐かないし、ましてや優秀な猟犬にも番犬にもなりはせず、人に向かってもっと餌を寄越せと吠えるだけ。

 

 たくろふ@takutsubu

「ほう・れん・そう」(報告、連絡、相談)を勘違いしている人が多いが、あれはもともと「報告は縦、連絡は横、相談は集団」という、「関係によってコミュニケーションの形態は違う」ということを表している言葉。

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

佐臣とかいう気がついたら死んでる人材

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

ユーキャンの資格講座(義和拳)

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

義和拳の講座を開いて大儲けしたい(白目)

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

ほらみろ!義和拳はやっぱり弾丸を弾き返す力があったじゃないか!

 

 老兵@yamamotonohito

今のところ「義和団に同調して、列強に宣戦布告した清は八カ国連合軍を破り、北京議定書を締結した。」が私の中で最高のネタ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Otankonasu_ver2 *おかえり*

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

Reading:台風24号が発生 NHKニュース  http://nhk.jp/N49m6JGs 

 

 酔宵堂@Swishwood

魔法少女まどか☆マギカ」新房監督の作品上映祭 劇場版新編の最速上映も - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/04/news116.html … @itm_nlab

:「他は2000円」て最速がクソ高いのは兎も角として、その他封切りでもないのに吹っ掛けてるなあ

 

 ふーちゃん@foochan0711

「かまってー、なぁなぁ」この後しっかり遊びました。@嫁 pic.twitter.com/4qZQnsVYC9

 

 ふーちゃん@foochan0711

「なぁ、なぁて」@嫁 pic.twitter.com/4otkWlqdBL

 

 ふーちゃん@foochan0711

今日は自宅で仕事の日。「おかあちゃんおうちいるのにかまわれないのなんで……」@嫁 pic.twitter.com/3CgBohIw3N

 

 ぁっ~ニッポン民主共産党@atoo0224

@shiikazuo そういう時代を作ってしまったのは過去の自民党です。若い世代には仕事と家庭をキッチリ分けると言う風潮も出来上がってますからね。難しい問題ですが応援してます。頑張って下さい!!

 

 志位和夫@shiikazuo

とんでもないことです。「日雇い派遣が労働者のニーズだ」などというのは、この奴隷的労働の苛酷さを知らないもののいうことです。この逆流を絶対に許してはなりません!

Reading:規制改革会議 日雇い派遣禁止見直しを NHKニュース  http://nhk.jp/N49m6JQf 

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

伸びてます…ε=(。・д・。)フー pic.twitter.com/vUlGn7XvpD @clover8_28

 

 やもか@yamoyamo18

前編と後編のほうが惹きつけるマーケティングしてたよね、新編では搾取感がやばい

 

 ミラ風@mira_KAZE

@Vanila_Ice_Ice 波紋入りの尻餅は痛かろう

 

 ァ@Vanila_Ice_Ice

ダイアー「サンダークロス!」

ぐらっ

ダイアー「姿勢が崩れて地面にヒップアターック!」

ドシーン

ストレイツォ「ダイアーーーーーッ!」

 

 みみず@mimizuh

家庭裁判所の「調停委員」も、法律の資格を持ってる人が任命されてるわけでもない。<社会生活の上で豊富な知識経験を有する者で、人格識見の高い年齢40年以上70年未満の者>で、「地域の名士」や「地域の名士の妻」が任命されてることが非常に多い。要は人生大きなトラブルなく過ごしてきた人。

 

 みみず@mimizuh

保健師は育児のプロじゃないという話があったけど、児童相談所のケースワーカーの「児童福祉司」の多くは素人だからね。資格名ではなく役職名。単なる県庁職員。児童心理も虐待もDVも学んでない人が「異動」で児童福祉司になる。例えば昨日まで土木課で仕事してた人が、虐待に関わったりしてるわけ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

間違えてブラックコーヒー飲んだら気分悪くなった。

 

 Hiroki Takano@midwhite

意識高い学生の出自は、高校時代に地方の二流進学校で予備校講師に煽られて社会階層上昇の夢を見せられ、身の丈に合わない大学を目指した末に落ちまくって日東駒専あたりに落ち着いた層あたりに多いのではないか、というのが持論だったのだけど、誰かインタビューとかで研究してくれませんかね。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Otankonasu_ver2 いてらあり。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

学校に行ってきます。

 

 銅大@bakagane

『銀のサジ』という漫画があるからには、対となる『鋼のマジ』という漫画もあるに違いない。そして探せば『手斧のバーツ』も。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

私は、「死」や「終末」について考えることを、必ずしも不吉であり、退嬰的であるとは考えない。そこにはかえって、人間の精神の栄光があると思う。人間のみが、その理性と、精神の力によって、「死」や「終末」を、さまざまな仕方でのりこえ得るのだから……

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

我が家のきなちゃん  ベッドでも健在のごめん寝 pic.twitter.com/dfk423gs8R @Azuki_619

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@mhds_nico おはありです。また寝てましたw

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】11:00よりメンテナンスを開始致しました。メンテナンス中はログインやプレイができません。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

「あんたなんて大っ嫌い!!!死んじゃえ!!!」

 

『申し訳 of the world』

 

「大好き?」

 

英文:「I hate you !!! Die !!」

 

『I'm sorry of the world.』

 

「I love you?」

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

また寝てた~

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!世界の英雄達が美少女となって世界制覇を目指せ![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

「朝鮮人は死ね」だけがヘイトスピーチだと思ってんだろ、このバカは。お前と在特の間には1mmの隔たりもない。 / “Twitter / aniotahosyu: 女子挺身隊やひめゆり学徒隊は、国や前線兵士を想う一心で、それ ...” http://htn.to/xJmFwQ 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@_crata おはようございます。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

Reading:ワシントンで銃声 米議会一時閉鎖 NHKニュース  http://nhk.jp/N49m6Ipl 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

Reading:「日本傷痍軍人会」が解散へ NHKニュース  http://nhk.jp/N49l6IbL 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@RASVEHT おはようございます。

 

 小原清治@toorude

@kenichiromogi 空からの脅威もありますね。無人戦闘機まで行かなくても、爆発物を積んだラジコン機とか。

 

 猫屋レオ丸@Leonidas0727

@kenichiromogi それ、地上版の無人偵察機でしょう。民間よりも国家による使用の方が問題だと思います。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

米国連邦議会の周辺で不審者が逃走しているニュース映像を見て、グーグルカーのような自動操縦車が将来テロに使われる可能性があると気づいた。誰かがそうするのは時間の問題で、対応策はすでに検討されているのだろう。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

レイドポイント180万で500位以内に入れるということはそこまで皆熱心にはやっていないということか。 #madoka_online

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

お前の乳首、道路工事する機械みたいだな。

 

英文:Your nipples are like a machine to work road.

 

 めぃず@Maz870

素材スレに上がってる音楽素材良いですね。聞きごたえがあります。VTに限らず音楽素材を作ってる人は貴重ですから期待したいですね。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

おかん…ガチャガチャ一回だけや…一回だけやらせて…(´・ω・`) pic.twitter.com/kM28f89vHP

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

夏バテ pic.twitter.com/lOEm9vC557 @StudioMeazza

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@9xz_ おはあり。

 

 KETSU_MANKO@i_Elna

「公衆便所」肉便器と「ご主人様専用」肉便器は同じ肉便器でも途方も無い差があるからタグ分けた方がいい

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

ボスに!!!! 信用されたい!!!!!!

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

ドッピオは唯一自分を裏切れない存在だもの、そらボスだって信用するよ。なおコントロールできなくなったら見捨てるもよう

 

 鐘の音@kanenooto7248

まず官房長官をクビにしよう。経済の発展のために。 / “解雇特区、前向きに検討 官房長官「経済発展の観点で」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/xMtHe9 

他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000047-asahi-pol#tw?u=kanenooto7248

 

 鐘の音@kanenooto7248

首相がすべきことは、踏切に寝っ転がって死のうとする絶望した老人を減らすことなのだろう。 / “首相が踏切事故で死亡の女性に感謝状授与へ - 47NEWS(よんななニュース)” http://htn.to/hi8XfP 

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

ボス養いたいクラスタはぶっちゃけ少数派だからね、普通のボスクラスタはボス死ねクラスタかボスかっこいいクラスタだからね。養いクラスタの存在や日々の養いツイートに影響受けてくれる人がいるのは嬉しいです

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

起きた。おはようございます。

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 素材作ってる人に感謝ですねー。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx1xt 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tukiroso FTのマップチップ作った人が神に思えてきますね(極端な言い方ですが)

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 確かに難しい

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

シナリオを書いているが、肉便器発言が飛び出す主人公は如何なものか。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 月狼想@tukiroso

どうも、自分の発想は普通すぎてつまんないかな。 もっとぶっとんだ物が思い浮かんでもよさそうなんだけど。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tukiroso 山地は難しい。

 

 月狼想@tukiroso

ステージいくつか作ったけど、このシナリオは雪原と森林部分多いなぁ。 基本、山の上も木だらけの設定だから、山道とおっても、森林と草原。北側は雪原で覆いつくされるマップだし、デフォシナの山地に該当する物なし、荒地は南東に少し、沼地は南西に少し。島越えもないから水がメインの地形もなし。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

戦場マップは後半分っ・・・! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 深く考えないと楽しいけどね

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

歴史の「もしも」を考えるときに失敗しがちなのは、「では何故その「もしも」が出来なかったのか」という問いを考えないことだと思っとる

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Otankonasu_ver2 でも楽しい。

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

実際、歴史のifは考えだすときりがないから、考えないことにしている俺

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@jun_aiP おやすみなさい。

 

 毒雑まどマギ部@dokumado

まど誕もこれで終わり…

否ッ!

来年のまど誕の始まりである

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

アルカディア制作が遅々として進まない。

 

・終了・

広告を非表示にする