混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 とくめー@東京@FXMC_

王道を踏まえて作る邪道の第一世代は大したものだが、邪道自体のコピーを始める邪道の第二世代は見てられないとか。不道徳性を踏まえて作った「大人のお遊び」が流行るにつれて、その不道徳性を理解しないガキがジャンルを腐らせてしまうとか。コピーのコピーの劣化問題というのは深刻である。

 

 とくめー@東京@FXMC_

本物を知ってることより、偽物との付き合い方を知ってる事のほうが重要なのではないだろうか。

 

 とくめー@東京@FXMC_

コンテンツの流れ追うだけで、社内政治が外から透けて見えるってすごいよね、出版社。講談社ノベルスとか、昔のエニックスのゲーム部門とか、明らかに自社漫画部門よりジャンプの方向いてたの丸見えだもの。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

視聴終わり。 #呪いのビデオ

 

 言霊bot@datedate2

何かを捨てないと前に進めない。 スティーブ・ジョブズ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tukiroso おかえりぅ。

 

 ぅずら@k_ichi_s2

@suzuki_buffalo pic.twitter.com/YfYN0JHFfy

 

 ボマー@bomber_bookworm

@niwaburo ですね。これは本当にそう。既存のルールが絶対不変な訳じゃあないんだけど、それでもね

 

 にわブロ@niwaburo

ボマーさんの言う『素人考えでポッと浮かぶ「ルールには反するけど賢そうな行動」は大抵は愚か』ってのは戦争だけじゃなく日常生活から創作にまで、あらゆる事柄に言えるよなぁ

 

 ボマー@bomber_bookworm

戦争の話に関する議論は、戦争の終わらせ方・終わった後の事、が視野に入っているかどうかで議論の質が全く変わってくる。具体的な物事に対する各論であれ、一般論的な話であれ

 

 ガンタンク@konayuki_144

あすみんって釘バットなんだな

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ここ最近のノーベル平和賞受賞者を振り返ってみましょう。

2009年:オバマ

2010年:劉暁波

2011年:レイマ・ボウィ等の女性活動家

2012年:欧州連合 

 

2011年以外は政治的な意図が透けて見えて素敵ですね。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

実際に行ってみたい。世界の美しい本屋・書店 -NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135306838618110101 … 女子力とは関係ないように見えるが…知識教養は色あせぬ魅力となるものだ 読書の秋とかいう言葉があるそうだしたまには好みに外れたものを読んでもいいだろう

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

キモい男はむしろ少ない…レイプ犯の意外な素顔 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/wa/2013100900007.html … #asahi_pub

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命なう@seinenUnion

ワーキングプアを減らさなければ景気回復はありません。特効薬は最低賃金の引き上げです。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

火事を撮ったのは偶然なのか? #呪いのビデオ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@nana_nekotan ですね。

 

 なな@nana_nekotan

んー、数値を書く手間が減るだけかな。

joint_skill=onとかresize=onみたいに省略できる的な。joint_skillは超便利。

 

 ボマー@bomber_bookworm

甘さとか理想とかそういう話じゃなくて、割に合わないとか、メリットデメリットを冷徹に比べた結果とか、そういう現実的なトコから出てきたものばかりだからな、国際ルールって

素人考えで「守らない方がトクなんじゃね?」って思い浮かぶとこまでは分かるけど、そこで疑うべきはルールより自分の側

 

 ボマー@bomber_bookworm

確かに今の時代、二次大戦ごろまでの「国と国の戦争」を想定したルールが上手く噛み合わなくなってる面はあるんだよね。国vs国じゃなくて、片方が犯罪者やテロリストだったり、内戦だったりすることが多くて

ただ、だからといって歴史の中で磨かれてきた各種のルールを無造作に否定するのは頂けない

 

 鮎@14ayu8

まどポといいほむリベといいとりあえずさやかちゃんをほむらちゃんに対して敵意剥き出しにさせときゃおkみたいな風潮

 

 鮎@14ayu8

理由も無しに突っかかるとかなんなの…さやかを不良か何かと勘違いしてるんじゃないの…

 

 ニートな奥さん@neetnaokusan

母親に限った話じゃないですが、人ひとり育てるための完璧な見識を備えた人間なんていませんよ。誰だって絶対にどこかしら偏ってたり欠点があったり間違ってたりする。だから子どものうちから多くの人間に出会って多くの考え方や生き方を吸収していく必要があるんだと思う。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

「野良猫キターーー!」「で、でかっ!家猫でか!」 pic.twitter.com/LLRaCBZSPt @pandem02umu3

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 時間が無いですwww

 

 富野由悠季bot@tominobot

既得権だけで食えちゃうガンダム関係者っていうのは、あいつらこそ殺していいんだよ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

呪いのビデオ7視聴。 #呪いのビデオ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

魔法少女じゃいられない濁っちゃった母さんたちへ捧ぐ、『魔法少女まどか☆マギカ』いまさらレビュー - MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト- http://mamapicks.jp/archives/52128239.html

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

伊東家の食卓に出てたのが遂に製品化かw / “常温のビール等を10秒以内で冷却できる装置 ≪ WIRED.jp” http://htn.to/jMbV2D 

他36コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/wired.jp/2013/10/10/v-tex-rapid-cooling/#tw?u=PYU224

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

今は知りませんが、親戚が三十年前くらいでしたかアメリカに行った時はまだで「白人専用トイレ」とかあったそうです。どこの州かまでは知りませんが、旅行好きだったので田舎にでも行ったのでしょうか。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Ayano_Dark おめでとうw次はシナリオだw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 そういえば、なぜか人材キャラのスクリプトだけ作れるようになりましたw(まあ、元々あったスクリプトからコピーしてもってきてるのもありますけどw)

 

 うざき@uzakin

ところでほんとに抱っこサイズなのよねむぎ提督。 pic.twitter.com/YWLvxsiE39

 

 ころろ@kororo83602152

体が縮んでしまっていた! 

 

   ∧_∧ 

   ( ・ω・) 

   |   | 

   |   | 

   |   |  

   |   | 

   |   | 

   |   | 

   |   |  

  _| ⊃/(___ 

/ └-(____/ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 レフライ/八朔@LR839

「痴漢冤罪撲滅」は盛り上がっても「痴漢撲滅」が盛り上がらないのは「俺さえ巻き込まれなければ後は好きにして下さい」だから。根本的に「痴漢は居るものだし嫌なら自衛しろ」という姿勢は崩すつもりなさそうなのよねえ。冤罪撲滅したければまず痴漢を減らした方が良いと思うけど。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Ayano_Dark あり!

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 製作ご苦労様です(・∀・ff)

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ヴァーレントゥーガまとめwiki - 関数(イベントの設定、ワールドマップの構築).  #atwiki  http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/400.html

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@maomaoshitai 出来の良さで決めてしまいましたw申し訳ないです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.打ち切り漫画としてのインパクトは少し落ちるかと。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tamotu0325 おかえりなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ユンボルは色々ありましたけど、一番の名シーンはやはりここですね。 pic.twitter.com/AmnzNPwkOS

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ダンガンロンパの次回作のタイトルが『カンゼンロンパ』だったのは衝撃でしたね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ユンボルといえばジャンプ打ち切りサバイバルレーススレにて関係者が「当初は人気があったのに、ここ数週間で切れのいいフォークボールのように人気が急落した」という旨の名言を遺したことで有名ですね。ゲンバー大王のインパクトだけは凄かったです。

 

 だいおう@daio_brando

@Vanila_Ice_Ice ジャンプに重点置いたらキン肉マンどっかいきました pic.twitter.com/OTMFkEHAB8

 

 だいおう@daio_brando

@Vanila_Ice_Ice ただのサボりww

 

 ァ@Vanila_Ice_Ice

@daio_brando ゴールドロダン「オレのソースか?欲しけりゃくれてやる。探せい!ケバブの全てを店に置いてきた!」

 

 だいおう@daio_brando

@Vanila_Ice_Ice 鋼入りの大秘宝(ダンピース)は一体どこに…

 

 ァ@Vanila_Ice_Ice

@daio_brando 保存した

 

 だいおう@daio_brando

@Vanila_Ice_Ice ついでにダンの手配書も作りました pic.twitter.com/JvtVxPq8nZ

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

スキンケアは自分の肌になじむものが一番だぞ わたしならジョースターの生き血だな …なんだテレンス、冗談だ 

 

 てちぅぇ@音色@RASVEHT

「発展途上の国が好きで、権力闘争の匂いに興奮します」

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@maomaoshitai ベルモントとカインがありませんねぇ・・・

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ジャンプ打ち切り漫画打線

 

1、ライジングインパクト

2、斬

3,男坂

4,ロケットでつきぬけろ!

5、チャゲチャ

6,ダブルアーツ

7,大泥棒ポルタ

8,タカヤ 夜明けの炎刃王

9,ツギハギ漂流作家

 

 ANA@ANIGR

大衆の敵となる要素を集めてみたところ

 

ブサメンで

オタク趣味の

リベラル思想を持つ

エリート

官僚の

 

という割と友達になってみたい存在になった。

 

 よし麿@yoshi_maro

あと右傾化は世界的な潮流なので、艦これがなくても右傾化する。

 

 よし麿@yoshi_maro

艦これで右傾化するのではなく、右傾化しているから艦これが流行っているのである。順番が逆。

 

 よし麿@yoshi_maro

境界の彼方、早くも爆死確定ですか。

 

 よし麿@yoshi_maro

博士課程修了者の進路先第一位:ゲリラ

 

 みない@heeraroroo

女子小学生に挿入して、中に出さないと絶対に死ぬ病気にかかった30歳の男性という思考実験で、これからの正義の話をしよう。

 

 よし麿@yoshi_maro

「発育途上の女の子が好き」を「発展途上国の女の子が好き」に空目。

 

 saebou@Cristoforou

この間「博士号とれてよかったです、ダメだったら南米の言葉を勉強してサパティスタ民族解放軍とかに入ろうかと思ってたんです」といったら「サパティスタ民族解放軍なら人紹介しますよ」と言われたのはかなりワクワクした

 

 ねとらぼ@itm_nlab

童心をくすぐる「輪ゴムマシンガン」がKickstarterに登場 ランボーごっこできるぞ! - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/10/news106.html … @itm_nlabから pic.twitter.com/ZyAZfuPzRU

 

 deepたん@キセキのツイ廃@deeppoid

【男性】男ならわかるよなwwwこれは最強の嫌がらせワロタwwwwwwwwwwwwwwhttp://www.yukawanet.com/archives/4482132.html … これは死亡フラグww pic.twitter.com/lxaPzuzTd9

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@9xz_ @konayuki_144 おかありー

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@_risako924 カリスマと言えマヌケ

 

 リサコはGB11参加ッ!!@ツイ減@_risako924

@otomeDIO_bot 女子力様の女子力に恐れ慄き屈服した証ですね…

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(最初暴言のリプライを寄越してきた者が話すにつれ敬語になり丁寧になってゆくのは本当に面白い)

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@heyasumi411 凄い。

 

 部屋の隅(キツネ)@heyasumi411

7枚/1day

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

散歩兼買い物から帰宅。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

おかず不要!?匂いで焼肉を楽しむ謎すぎるデバイス!「鼻焼肉キット」まとめ http://togetter.com/li/575032 

 

 月狼想@tukiroso

ユニット数、目標OP数、目標ED数(EDとOP数は初期選択不可の人材以外全てに1個つけるのを目標とする。)戦闘ステージ数(とりあえず現時点で表示されてる領土数は作りたい)、顔絵、全身絵(顔、全身ともに最低人材の数は用意したい)を目標としまして、達成率は現在17.5%とです。

 

 ES@sokonuko

ついったーでつぶやいてる内容を大声で叫んだら逮捕されるわホホ

 

 部屋の隅(キツネ)@heyasumi411

自由に使える範囲が限られるからプラスマイナス0になってしまうけども。

 

 部屋の隅(キツネ)@heyasumi411

騎馬兵のアイコンは使いまわしが効くからいいわ…

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

久々のテストプレイでバランスというものが分からなくなった。リザードマンは騎兵Al搭載した方が良いかも。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 GammaRay@SS書きます@GammaRay_HM

ゲームのやり過ぎて眼が悪くなっちゃった杏子ちゃんと眼鏡作りに行くクーほむちゃん(16)ください。眼鏡仲間が出来て内心めっちゃはしゃいでるやつ

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「万引き」とか「いじめ」とか、物事の重大性をぼかす恐れがある言葉な印象は確かにありましたが、「いじめで自殺」とか「いじめでレイプ」とか近年のアレを見るに、逆に「いじめ」という単語そのものが重大性を帯びてきたように感じなくも無い。

 

 内田樹@levinassien

そのような寿命の短い生き物とその行動様式をモデルにして人間の生きる社会の制度を作ることはできません。学校と株式会社は中でもいちばん食い合わせが悪いんです。

 

 内田樹@levinassien

株式会社がこれほどやかましく「右肩上がりの未来」を言い立てるのは実は「未来は右肩上がりだ」という信憑だけが今利益をもたらすからです。未来を見る前に株式会社は命を終えてしまいます。だから、未来なんて実はどうなってもいいんです。

 

 内田樹@levinassien

それを鷲田先生は「時を先駆する」ことに呪われた人々のふるまいと見立てました。なるほど。

 

 内田樹@levinassien

株式会社はprogressを信じ、prospectに基づいてprojectを立ち上げ、profitを求め、productionをprogramし、promissory noteで支払い、promotionを約束します。恐るべきpro-の羅列。

 

 内田樹@levinassien

「今大学では何が起きているか?」というお題のエッセイ8000字えくり。大学の株式会社化について書きました。寿命が短いくせに、あるいは寿命が短いがゆえに、「時を先駆する」ことに固執するのが株式会社です。

 

 JOY RIDE[ジョイライド]@joyride1969

いじめで集団レイプ、携帯で撮影 小学生の間でも〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131009-00000007-sasahi-soci

 

 言霊bot@datedate2

私は常に学んでいる。墓石が私の卒業証書だ。 アーサー キット

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 韓国人が関わると色々崩壊するというネットデマの悪ノリなので。

 

 ユヤノン@12fin06moi

父親を本気で怒らせてしまい、襲われた時の対処方 pic.twitter.com/cWNWpvJITP

 

 にゃご(子どもたちの大阪を守れ)@shido_tk

橋下徹。市立小中学校を民営化しようなんて、米国と同じ愚を故意に犯そうとしている、つまり、行政の公教育への責任放棄をすると公言したのだ。民間企業=営利企業は、利益の出ないことはしない。バカの一つ覚えのように、何もかもを民営化しようとする橋下徹には、心底からの怒りを禁じ得ない。

 

 お菓子っ子@sweets_street

たとえば男女の性差で役職や賃金を差別してはならないという指摘自体はきわめて正しいのですが、性差による役職や賃金の差別による利得を得ていない人間、あるいは利得が放棄できる程度に軽い人間以外に対しては、その指摘だけでは不十分であるということです @kazemachi2

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@ken_tr @cnn_co_jp ちゃんと記事読んだ方が良いです。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

ハイチのコレラ流行で遺族らが国連提訴、PKOが感染源と主張 http://www.cnn.co.jp/world/35038328.html … @cnn_co_jpさんから かの国の法則がとうとう国連にまで発動したのかよ…マジで笑えねえレベルの法則じゃん…はよ断交した方がええんじゃないのか?←

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@kanenooto7248 寝た方が良いですそれw

 

 鐘の音@kanenooto7248

気を抜くと爆睡してしまいそうなので、ボールペンを腕に突き立てる遊びを実行中。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@9xz_ おはあり。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

サムスン、世界初の曲面ディスプレーのスマホを発表 http://www.cnn.co.jp/tech/35038341.html … @cnn_co_jpさんから

 

ズボンのポケットに入れるのには便利かも知れぬ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

運動は子どもの学習能力と記憶力を高めるとの米大学調査結果 http://irorio.jp/sousuke/20130912/77224/ … @IRORIO_JPさんから

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

「海自 護衛艦「しまかぜ」艦内で火事、けが人なし」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2026732.html

 

一分で消火は早いな。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ハイチのコレラ流行で遺族らが国連提訴、PKOが感染源と主張 http://www.cnn.co.jp/world/35038328.html … @cnn_co_jpさんから

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

Reading:バーミヤン遺跡で日本人が新たな石窟発見 NHKニュース  http://nhk.jp/N49s6Mmu 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

Reading:リビア首相 武装グループに連れ去られる NHKニュース  http://nhk.jp/N49s6Mvf 

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 実は前から成長値をユニットごとに個別化するのは考えてたので、今回wikiに乗ってた最新の更新情報にある成長率修正は、ちょうどいい機会だなぁと思って。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

おはようございます。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ううう眠い。おやすみなさい。

 

 をヵ”たけ@ogatakehikky

ツイッターの内容どうこうより街中で叫びたいし突然歌いだしたいし踊りたくなったら踊りたい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tukiroso 結構思い切った処置で少し驚いていますw

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 修正は今からですw

 

 lack of education.@GrlldChsAsp

読んだ:【日刊SPA!】野宿者と行政の攻防が続く「竪川河川敷公園」の今 "区が工事を始めてからは、その関係がおかしくなっちゃった。若い人から小屋に石を投げられたり、夜中に火をつけられたこともあった/前はこんなことなかったのに…" http://nikkan-spa.jp/409767 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさいー

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tukiroso 乙でーす。

 

 月狼想@tukiroso

【イシュカンVT】全クラス、全ユニットの成長値を倍率じゃなく固定値にして修正。一部のキャラはレベルが上がると逆転現象が起きます。 また、ついでに成長値が大幅上昇。 たとえば、攻撃は魔族で平均5上昇してたのが平均12上昇となります。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

今日は休みなんだけど、家の中が物置みたいな感じになっているのでたぶん片づけで休めないだろうなぁw

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ラルさん(13.10.07) | 松竜 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=38991214&mode=medium

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

シャワー浴びて洗い物したらこんな時間。眠い。

 

・終了・

広告を非表示にする