混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

高校で数学を勉強しなかった人のための「経済学で出る数学」 http://www.anlyznews.com/2013/10/blog-post_14.html

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

島民15人・猫100匹超「猫の島」人気じわり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131013-OYT1T00639.htm?from=tw

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

メイスとか象兵とか、戦場から消えていったものに惹かれるのは何故か。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

虐殺器官」だと何故新左翼の世界観がこの時期の日本でSFの体裁をして語られなければならなかったのか、そして何故語り手はクラヴィスという成熟不能なテクノロジーに囲まれた人間でなければならなかったのか。という辺りですね多分。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

何が語られたかではなく、何故、いつ、どこで語られたかが伊藤計劃作品読解においてはおそらく重要です、ハイ。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

あっ

 

 MS-Interlagos inside@MIBkai

そもそも伊藤計かく(字が出ねえ)以後とか言ってんの、案の定サブカルクソ野郎じゃねえか。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

まあその、我々は伊藤計劃を愉しめばいいのだ。愉悦の何たるかを心得た作家であったとは間違いなく云える。

 

 元祖・園城寺怜@watanabe052

伊藤計劃以後」云々は本売るためにつけてるコピーに過ぎないのでマジレスする気がまるで起きないマンだよ。伊藤計劃以後周辺の紛争事案を完全無視するすごいやつだよ。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

成熟しきっていない、成熟が不可能なテクノロジーの中で生きてきた人間が、突然世界の命運を引き受けてしまうなんて悲劇以外の何物でもないんだが。クラヴィスのそうした悲劇はラストの「大災禍」にまで拡大するんだけどそれってセカイ系だし……。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

「誰もが知ってるけど知らないふりをしてきたものをナイーブかつテメエ勝手な理屈でぶちまけるクラヴィスくん」は上条さんにぶん殴られてしかるべき人物なので、余り相手にしてはイカンという説もある。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

伊藤計劃虐殺器官で表向き云ってることって基本的にP2辺りで後藤隊長と荒川が語ってきたことであり、新左翼の論理、つまり伝統的な世界観なのよね。他の話もデータのつぎはぎで、それ自体は新しいものじゃない。となればクラヴィスくんの語りと心理に重点置かざるをえないじゃないか。

 

 アカメミドリメ@akame_midorime

@heyasumi411 他人に評価されて初めて認められるのかもしれないが

自分で確信持てなきゃどっちにしろ意味ないよ

たまにはナチュラルに自評するのも凄い大事

 

 部屋の隅(キツネ)@heyasumi411

自分の存在意義に疑問を感じる、といえばなんとなく何に悩んで何をすればいいかはわかるけど、なんで存在意義に疑問を感じるのと言われたら返答できないことを考えると大したことはないのかな。…いや、何かモヤモヤはしてる。出来るなら脳味噌かっぴらいて引っこ抜いて画像UPしたいくらい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

定食屋からの帰還。

 

 雪踏駄@H926

@Swishwood どこまでがクワトロ時代でどこからが逆シャア時代になるのかは分かりませんが、12話Cパートはアクシズ落としをまどかに阻止されて、人の心の光に希望を見出だしたほむらなんだと思うようになりました。新編、一旦どこかで円環に叛逆する敵役になるんだろうなあ、と。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 だから記憶とともに一度そっちに堕ちかけるんでしょう。けれどその記憶は世界からはみ出したものであり、そのままにしておけば悪夢を招き入れることになる……だから失うか、自らのうちに抱えて封じるか、その後者があの黒翼と云う結末なんじゃないかと……

 

 雪踏駄@H926

『まどマギ』のあの終わりの続きとして、まだまどかまどか言ってるほむらを見せられるというのは、1stガンダムのあのラストの続編として、まだララァララァ言ってるシャアとか、酒浸りになってるアムロを見せられるようなもんだぞ。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

ちょうど、なんちゃってビブラートみたいなもんかな。なんとなくウマいように聞こえるが、実際は基礎がないのを誤魔化してる、みたいな

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

脚本でも小説でも、創作系でプロになることを目指す人は、最初の10作品は、回想シーン、群像劇、時系列バラバラ(タランティーノ的な)は止めるという、”縛り”を自分に科すのがいいんだよね。まずは基本を押さえ基礎力つけてからでないと誤魔化的なテクニックとしてそういうのが身についちゃう

 

 林司 (HAYASHI,Tsukasa)@Advanced_MH

本屋でビジネスマナーの本をめくったら、「台風なのにいつも通り出社して遅刻した」というトラブルで、「いつもより早く出社した先輩」はわかるが、「遅刻リスク回避のため泊まり込んだ人もいる」とかあって社会の厳しさにうち震えてる。控えめにいってもそれを当然とするのは気が狂ってると思うなぁ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

晩飯~

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

昼寝してたー

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

佐藤先生の授業でふざけると、2人の黒人によって何処かへ連れ去られます。

 

英文:If you jest in Sato's class, you will be picked up somewhere by two blacks.

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

特等席(´??`) pic.twitter.com/FQcTNduw28 @TkgAOI

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

ばんざい pic.twitter.com/4n9ueykHy5

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@rozen_acgin かなC。

 

 なよ@出張中@rozen_acgin

TL見て気付いたが今日平日じゃなかった

 

 森雑魚@nerumasu

pic.twitter.com/PYN74X5yai

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

10/15メンテ 11:00~17:00

①イベクエ更新②レイド終了

?キュゥべえメダル回収

 #madoka_online

 

 さより@sayori27

他国の出版物に圧力をかけるなんてどえらい民主国家もあったもんですね(´・_・`)

https://twitter.com/bandeapart72/status/389591417082761217

 

 bandeapart72@bandeapart72

"駐インドネシア公使だった高須幸雄・国連事務次長が1993年8月、旧日本軍の慰安婦らの苦難を記録するインドネシア人作家の著作が発行されれば、両国関係に影響が出るとの懸念をインドネシア側に伝えていた" / “朝日新聞デジタル:慰安婦…” http://htn.to/MELAZo 

 

 kunirieki@rieki01

アメリカ人の話として、日本と中国は隣国同士だが、正反対の社会構造になっている。中国人は地位が高くなればなるほど優秀だが日本はその逆だ。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

( ^ω^)

 

 Kirish@l_Kirish_l

うんちでも食ってろ

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑お前もだ

 

 のう@nou8901

金剛デース pic.twitter.com/91AIobZreD

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

@PYU224 端的にいえばそうですね^^ あとは、様々なレトリックや言い訳で、そのことを糊塗しにかかるとおもいますが^^;

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

縦長のウェブページも1枚の画像で保存できるiPhoneアプリ「RollPaper」 http://japan.cnet.com/app/iphone/35038413/ … @cnet_japanさんから

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

少数民族の新年祝賀会で銃乱射、5人負傷 米オクラホマ http://www.cnn.co.jp/usa/35038468.html … @cnn_co_jpさんから

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

Reading:原子核安定の「魔法数」 新たに発見 NHKニュース  http://nhk.jp/N49w6OsK 

 

34と言ったらセレンか。あまり馴染みがない。

 

 伯爵北条久奈@Hisana_

各新聞社の名文

朝日新聞「1発だけなら、誤射かもしれない」

毎日新聞「風の音を聞き、風の息遣いを感じられたはずだ」

東京新聞なあに、かえって免疫力がつく

産経新聞「警察も法にとらわれることなく、柔軟な積極対応で信頼に応えてほしい」

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

膝枕中(*^^*) pic.twitter.com/tlN6LtmkAa @cutey_animals

 

 優しいお店 日本橋おたクラブ@otaclub

これ誰だってアメジストだと思いますよね。近づいたらシソご飯ですよシソご飯。シソご飯!!!!!(マジギレ) pic.twitter.com/GfTEmOMVbr

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

一方で愛国心を高めて、他方で国民に不利になるような政策を推し進める。本来、冷静に考えれば国民自身が受け入れられるはずのない政策も、愛国心の高揚感で、なぜかスルーしてしまう。後程、冷静に考えれば、なんで騙されたんだろう、と思うのは詐欺や悪徳商法と同じ。新自由主義推進者の十八番の手口

 

 のざりん(社民主義で緑の党支持)@chosuke50

この人、放射能を水銀に言い換えて、水俣病患者の前でも同じこと言えるのだろうか? 言えるようなら、見上げたものだけど。 https://twitter.com/bcxxx/status/389470775259844608

 

 みいらかんす@miirakansu

公募校長・公募区長・維新議員、そして橋下徹。問題を起こしてもルールが何一つ公平に適用されないのだから、大阪で「維新関係者である」ことはもはや強力な既得権益。維新に当初掲げられていたような存在価値は既になく、残念なことに存在自体が害悪を撒き散らしている。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Nadesiko_nouvea 従軍慰安婦は(調べ)なかったんですね。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

慰安婦問題の拡大阻止 92~93年、東南アで調査せず - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/cskc 

 

 MAQRIN Q1Q2@BlackButter3

@adenoi_today  『○○住みなので行けません』ツイートですね

 

 あでのい@トミケット11/3@adenoi_today

オタク界で「ネットで地域格差が埋まるかと思ったら、むしろ地域格差が浮き彫りになった」って、結構真実だよなあ。毎月のように催されるプチイベントを謳歌する事がオタクのステータス的な所ある。 そしてそこで学生オタと社会人オタの経済格差もまた見せつけられるのだ。

 

 やみびとのいをかる…@nekonoi

美しい国ニッポンの「真の美しさ信仰」はもはやビョーキだと思う

 

 ハンギ@hangium

うまい絵というのは描くべきところと描かざるべきポイントをきちんとわきまえている。。僕にはむずい。。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@mhds_nico 元々ですー

 

 もっふん@mhds_nico

@PYU224 え、そうなんですか??元々?お引越し?

とりあえずおはありですー( ̄▽ ̄)

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ただいま。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

飯を食いに行く。

 

 Kirish@l_Kirish_l

 

 Kirish@l_Kirish_l

 

 Kirish@l_Kirish_l

子。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@mhds_nico お大事にー大阪住みですか。私もです。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 dada@yuuraku

例えば、母ちゃんに「子供が煩いから休みの日ぐらいどっか連れきなさいよ」って言われた風情でパチンコ屋や競艇場や飲み屋に退屈そうにしている子供連れてきてるダメっぽいお父ちゃんいっぱい見ますけどもね、そんなのばっか見てたら子供をどこかに連れて行くのが正しい親だなんてとても言えませんわ。

 

 dada@yuuraku

20年前なら街に出たら、一人でも本屋行ってレコード屋寄ってゲーセンで遊んで古本屋や雑貨屋なんか見て飲み食いしたら半日以上潰せたんですよ。いま、そんな機能は地方の駅前にない。せーぜー居るのは早足で過ぎ去る通勤者とホステスさんと酔客ぐらい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

おはようございます(≧ε≦)

 

 にゃんこニュース@nyanko_news

【にゃんこニュース】

 

ふなっしーが、こんなタイトルの動画をぶち上げました! ⇒ http://bit.ly/16YP0my 

 

歌詞がいい! pic.twitter.com/aMYqUB6EyR

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@gin_res おやすみなさい。早ッ!?

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「この前セディエルクは全ての宗教の根源は便意だと力説していたな。なんでも片膝をつく祈りの姿は便意の限界が近づいた為に信仰心が高まり云々」 アルカ

 

 ぼん@Bong_Lee

この久々の朝までコース感

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

腹の調子がヤバいな。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

核融合で自己加熱初確認。吸収・放出のバランスついに逆転 http://www.gizmodo.jp/2013/10/post_13300.html … @gizmodojapan #gizjpさんから

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「主人公達はそういった人々の悩みだったり、不安だったりといったものを、銃火器によって取り除いて、魂を安らかにさせて、次の世界に向かって生まれ変わらせていくんです。人々を解放すると、個人から魂が抜けて、連隊旗に吸い込まれていきます」 緑氏

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@gtosairisuta おやすみなさーい。

 

 エロワロスwwwBOT@wwww_ero

ちょっと俺のマグナムを見てくれ。こいつをどう思う? pic.twitter.com/nohSwtkrWl

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。お疲れ様です。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

全スポット(一応)完成! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 あがぱんさすはツイ減@titanite9027

【台風情報】26号、15日には向きを変え、関東へ

http://lite.tenki.jp/lite/bousai/typhoon/detail-1326.html … pic.twitter.com/JFzO1olYCc

 

 麻田浩平@Weizsacke

たわごと士系と数学者系を追加。

ラスカー、サンロン、コーネリアス、ニューロフォークのクラスを

たわごと士に。

アベル、ロア、ヤーノシュのクラスを数学者に。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ディスペア系列に訪問者系と河原の住人系クラスを追加。

 

 鐘の音@kanenooto7248

余計なことしくさって、というのはやはり、第一次世界大戦の引き金になった、皇太子暗殺よね。この頃から、極右ってのは行動が極端でろくな事しない。

 

 ときはた(21)@tokihata_h

なりたいものになれるもんじゃないという言葉が響く

 

 ときはた(21)@tokihata_h

ぶっ壊したいものがそこにある

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx85u 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

人類ボウマンのスキル変更。Lv20から「火焔弓」を習得するようにしました。あとノーレッジのヒートダガーの挙動変更。威力を上げてその分炎の発生するのは20%の確率に変更。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.正確に言えば、ドクター中松フロッピーディスクというものは発明しているのですが、これは私達が想像するフロッピー(ディスケット)とは全く違う商品です。

 

 鐘の音@kanenooto7248

どうにも、不愉快な気分だ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

やっぱり東電は、国有化したほうが良かったんじゃないだろうか? 少なくとも賠償に対する東電の姿勢は、裁判で白黒つけるべきではないか?

 

 久間知毅@HisamaTomoki

(´・ω・`) 人狼やってて思ったけど、理詰めで考えるタイプでも2種類いるんだろうな、と。その時の状況から、可能性のあるものを選んでいくことに主軸を置く人と、可能性のないものを切り捨てていくことに主軸を置く人。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「打ち切りに遭ったのは少なくとも茨城県の食品加工業者など11社、栃木県の製麺業者など2社で、いずれも個人事業主」コレって、小さいところから狙い撃ち、ってことでOK?

 

 鐘の音@kanenooto7248

「2年もあれば、他の業種に移行しようと思えば出来た」とかすげー理論だな。じゃあ、お前発電事業から手を引いて2年間で別の事業形態構築してみろよ、って話かな。

 

 鐘の音@kanenooto7248

つーか、賠償金を、一方的に「打ち切ります!!」って言って、打ち切れるもんなの? 法的に。

 

 鐘の音@kanenooto7248

 事実存在する風評被害の賠償を、一方的に打ち切り通知って、正気じゃないな。裁判起こすべきだと思う。これはもう何を言ってんだ? という話である。 / “東京電力:風評被害の賠償打ち切り突然通知…事業主ら困惑- 毎日jp(毎日新聞)” http://htn.to/HnEVHr 

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

今回(48)は長さ、怖さ共に良質な方に入るなあ。女性スタッフは割とコロコロ代わっているのに男性スタッフはあまり代わっていないのに今更ながら気が付いた。 #呪いのビデオ

 

・終了・

広告を非表示にする