混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

今週の仮面ライダー鎧武が異常wwwwwwwwww http://togetter.com/li/579325 

 

 そらた@sorata123

女子高生とは pic.twitter.com/7SiJIIRUQw

 

 のいん@n_neun

バトルシスターというとてもファンタジーで血生臭い用語が出てきた

 

 あままこ(天原誠)@amamako

2000年代前半はまさしくこんな感じだったよね>RT

 

 だホ(引退勢兼ship3勢)@yuuchandaho

よくわかる深夜アニメの現状 pic.twitter.com/zEHJThApFg

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

軍服のイベントでマサイの戦士みたいな格好で行っても許されるのか気になります。

 

 スズメ8@Hornet_B

他者のため、家族のため、国の為、大いにけっこうじゃ。が、利用されてはいかん。自分がまず幸せでなければ、誰かのためにずっとがまんしていては、延々と『がまんする人』を作るだけですぞ。がまんも必要だが、しなくていいがまんならむしろするべきでない。

 

 ふーちゃん@foochan0711

ふーちゃん「しらん。くれ。」@婿 pic.twitter.com/JAJoykXyp3

 

 ふーちゃん@foochan0711

婿「あのですね、何度も言ってますけどキミにはニンゲンのご飯あげられないんですよ?」 pic.twitter.com/jIUZ5aV5CY

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ピザを食べるぜーい!

 

 いすぃ@mizusoba

頭のおかしいツイートを間違って右クリックして出てきた「日本語に翻訳」になんか笑った

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@federicoprpr そうなのカール大帝

 

 ししゃも(禁呪の産物族)@federicoprpr

語尾に歴史的な単語をつけるの絶対流行るデーン人

 

 ショウ@shoxygen

見にいける人は自力でみにいってほしい。とてもあざとい、めがほむちゃん。 pic.twitter.com/PSUedrw9FR

 

 ししゃも(禁呪の産物族)@federicoprpr

おやすみなさイェニチェリ

 

 ししゃも(禁呪の産物族)@federicoprpr

こんにちワラキア公国騎兵

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子が、「ママ、大事な話があるねん!」と言うので、嫁が「何?」と聞き返すと「でも怒るから言わへん」「じゃあ、言わんでいいよ」「言うたら怒るやろ?」「だから言わんでいいよ!」と立ち去ったら、「なあなあ、怒るやろ?」と追いかけていった。怒られるのに、聞いて欲しい複雑な子供心。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@federicoprpr おはよ。

 

 Yoshi@Yoshikun21c

@PYU224 @KarlMarxbot botは文の一部を切りだすのでそういうことがよく起きます。

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

@PYU224 まどマギはホントに台風と密接な関係なんですなぁ(白目)電車止められたら最速行けないじゃないすか…

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

起きた。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Tea_tya_rairen きたないw

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

(≧д≦)

 

 あらざ@arz2521

まどか公開初日に台風ンゴwwwww

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@opinel432 おかえりなさい。

 

 どうも ついった@domotwitta

傷付け合わずに生きるっていうことに関して、周りの人たちの諦めがよすぎてびっくりすることがたくさんある…

 

 どうも ついった@domotwitta

「破壊衝動をひとさまにぶつけてしまうのは仕方ない。そういう生き物だから」ってなんで納得したり諦めたり出来るんだ。相手も自分も傷付くし嫌だし、人間はそんな酷くて苦しくて嫌なことする生き物だから仕方ないとか納得したくないよ俺は。俺は嫌だもんひとさまが傷付くのも自分が傷付くのもさ。

 

 どうも ついった@domotwitta

破壊衝動があるのも それを発散したいのもわかるよ でも それをひとさまに向けてぶつけたいのが人間の生来の在り方だとか 勝手に決めつけるなよ 俺にも破壊衝動はあるけどひとさまになんて死んでもぶつけたくないよ

 

 どうも ついった@domotwitta

内なる暗い破壊衝動をもて余してる人はたくさんいると思うけど、それが何故か性的なものだと認識されていて、かならず受け止める相手となる人間が必要であると考えられていて、人間はそういう生き物だと信じられているのが意味わかんない。

 

 どうも ついった@domotwitta

「嫌われてもいい。傷付けてもこの人を抱きたい」ってのはさー…人間魚雷みたいな死なばもろとも的な感情であって、かけらも相手を尊重してなくて(勿論自己への尊重もない)、破壊衝動であって、そんなものひとさまに向けるなよといいたい。そんなに玉砕したいなら壁に体当たりとかしてろよ。

 

 どうも ついった@domotwitta

「好きだから傷つけたい」んじゃなくて、傷つけたいから好きに違いないと勘違いしてるんだと思うよ。傷つけたいという感情はどう考えても好意じゃなくて破壊衝動だろうよ…

 

 どうも ついった@domotwitta

「暴力の受け止め相手にしたい」ということは、「好き」「愛している」ということ(その人の存在そのものをたいせつに尊重し限りなくあいを注ぎたいという意味でのそれ)とは違う。敢えて言うなら「暴力の受け止め相手として好き」なんだろうと思う。

 

 どうも ついった@domotwitta

暴力と愛を勘違いすることが、痛みも苦しみも生み出すことなくしあわせにあいしあう、というようなことを難しくしていると思う。

 

 どうも ついった@domotwitta

「好きな子をいじめたくなる」は「暴力をふるいたいのは好意によるものである」と誤解させる言葉。この言葉のお陰で、人は「暴力をふるいたい」のか「愛を注ぎたい」のかの区別がつかなくなる。そして愛の名のもとに暴力がふるわれ、暴力は愛だと誤解される。

 

 どうも ついった@domotwitta

「好きな子をいじめたくなる」という言葉は、暴力の加害者を育成するための洗脳の言葉だと思う。

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

@PYU224 まぁ基本ブラックは何か甘い物と合わせて飲むもんだと思ってます。

コーヒーを主役にするならチェーン店みたいに甘くする方が好きですね。

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

中道の固定化はかえって偏向であること。(春曙帖)丸山真男bot

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

ドラマ『魔法少女まどか☆マギカ

芸能界を舞台とした、爽やか時代劇。

(視聴率:28.4%)

ドラマから生まれた流行語「あなたとの恋愛ごっこは楽しかったわ♪」 

http://shindanmaker.com/397230 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

止まった世界を見せてやろう

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Tea_tya_rairen ブラックは飲めませんが良さそうですね。

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

@PYU224 酸っぱめの豆を粗挽きでブラックで飲むのが好きですね。

チョコレートと合います。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Yoshikun21c @KarlMarxbot よくよく読み直してみたら給料の多寡の問題だけではないとの主張ですねこれ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Tea_tya_rairen どんなものが好み?

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

コーヒーヴめえ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@sell_my8686 去年のニコニコの一挙放送の時にも来ましたね。

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

@PYU224 ワルプルさん来すぎぃ!オーケストラの日といい運悪すぎ…

 

 たると@tarte2525

ヤンデレになりやすい人の特徴がいい人すぎるwwwww http://jin115.com/archives/51980781.html … pic.twitter.com/JG30gt1N4q

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@sell_my8686 ぬぅあぜだあああああ!

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

叛逆公開の日に台風また来るとかオワタあああ!!

 

 のう@nou8901

叛逆にワルプルギスの夜出てくるのかな

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

プーさん捕まえてきました。投げて下さい!また捕まえます! pic.twitter.com/BMxY5P8bbs @naochietaro

 

 Kirish@l_Kirish_l

レクイエムちんぽ!!!┗(⌒)(?´?ω?`?)(⌒)┛

 

 小太刀右京(公開)@u_kodachi

余談ですが、架空世界を作るコツは、歴史を学ぶことです。何を学ぶかというと、我々の常識をはるかに越えた愚かな王様、ありえない場所にある都市、破綻した経済、不条理な法律、意味不明の食べ物を知っておくことです。堂々とホラを吹く勇気はここからやってきます。いやマジで。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

海賊を弓矢に弱く。ていうか遠距離無しの前衛だけで海に突撃するCPUはどうにならんのかwwwww #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 貧乏子育てbot@harupiyo1582

@harupiyo1582 まだ個人情報がオープンだった昔、役所で母娘家庭を調べて、母親が仕事で家に居ない時間に押し入り、一人で留守番している娘をレイプする強姦事件も有りました。現在では、DVやストーカーなど更に個人情報が人命と直結しています。自治体の状況を確認してみてください。

 

 貧乏子育てbot@harupiyo1582

大量の非正規雇用で官製ワーキングプアを生み出した自治体に、今度は派遣の波が押し寄せている。私も派遣で入るときには一応個人情報云々の誓約書に署名をしたが、それだけ。派遣なんて簡単に採用されるので、個人的に誰かの個人情報を得る目的の為だけに入り込むことも可能。実は、かなり怖い状況。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

マラド帝国に追加された人材のモランシ。光竜剣を必殺技として所持。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/Xb39T9AeGV

 

 台風27号@TAIHUJP

そこまでして日本ツアーしたいのかって言われるくらい急カーブキメてやる予定だぜ pic.twitter.com/9NE8ltJzzG

 

 Eiji Ano@Eiji_Fukuoka

過去、"L"の発音を教えてた時の事。"L"を使う単語として"Love"だとか"Cloud"だとかで練習しても全然上達してくれないのに、"Lux Super Rich"で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 ボーナスが手に入らなくなる可能性のある仕様があるなら、事前に告知しておいほしかったです…

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

テストプレイ。実際に動かしてみると色々と至らん点が出てくる。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 李(なりすましに注意)@hyonggi

韓国人による仏像盗難事件、在日韓国人による通り魔事件などを取り上げて、「朝鮮人は犯罪民族。全員日本から叩き出すべき」なんていってるのは人種、民族に対する差別でしかないですよ。当たり前だけどほとんどの人は何民族であれ善良な人たちですよ。特異な例を元にした偏見で、同じ属性を持つだけの

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

放射性ヨウ素は問題ないのよね。放射性ヨウ素は。 >RT

 

 上海II@shanghai_ii

@kumikokatase 一応論理としてはありえるんです。1)甲状腺被曝は少なかった⇒2)それでもこれだけ多発⇒3)外部被曝による追加被曝の(甲状腺への)影響も防がねば、という論理と思う。

 

 片瀬久美子@kumikokatase

津田敏秀さんの「甲状腺がん多発」の計算は強引なんですよね…。それに加えてアウトブレイクという言葉を不適切に使って、「警告」したいのでしょうけれど、既に放射性ヨウ素は消えているし、警告して避けられるというのでもないので、冷静に状況の推移を見ていく方が有意義だと思うんですけれどね。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

保護猫の若葉です( ^ω^ )こんなに大きくなりました?

最初保護した頃は400gくらい?(多分)から今は1.2kgにまで(*´ω`*)人?動きが早いのでなかなかうまく撮れません~

随分凛々しくなった! pic.twitter.com/Usi9mDfFE4 @hoshitokuzu

 

 秋原葉月@akiharahaduki

攻撃対象を常に探して些細なことでも必要以上の厳罰を与えたがる社会、正論を装って弱者に牙をむき、攻撃された弱者側は黙ってそれに耐えて死んでいく社会。ほんとにDV社会だよなあ、今の日本って。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

安倍さんを支持している所謂ネトウヨ層と言うのは、「自分たちが切り捨てられる側」であることは十分承知してると思うよ。だからこそ、出来るだけ、「切りすてられる側」を多くしたいという、一種の”無理心中心理”が働いてるんだと俺は思うんだよね

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

切りすてられる側の偏狭な国粋主義の深層心理では、自分が不幸なように、皆も不幸になってほしいという、不幸の平等を求める意識があるんだと思う。ただ、この皆、というのが目に見える範囲であって、元々中流というものが存在したが今はぽっかりと開いた溝の向こうの上流までは気にならないんだよね

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

いわゆる研究者にも放射脳がいるからなあ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Yoshikun21c @KarlMarxbot 色んな意味で面白いのでRTしましたw

 

 Yoshi@Yoshikun21c

@KarlMarxbot @PYU224 共産社会をわざわざ自己否定する発言に噴いた。給料は高い方がいいに決まってるでしょうに。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 みそ@3s9n

@jun_aiP つらい

 

 純愛P@jun_aiP

@3s9n 日本貧乳教会

 

 みそ@3s9n

NHK(日本ホモ協会)

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

賃上げは、奴隷の報酬改善以外のなにものでもないだろうし、労働者にとっても、労働にとっても、その人間的使命や品位をかちとったことにはならないだろう。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

「新しいものができる時は、ある程度、古いものの犠牲はつきものさ」

「新しいものがよい、となぜわかるのだ!それが、古いものを犠牲にするほど、値うちのあるものか?―お前のような若いものに、本当のもののよさがどうしてわかる!」

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ベルギーで小型機墜落、スカイダイビングの乗客ら11人死亡 http://www.cnn.co.jp/world/35038726.html … @cnn_co_jpさんから

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

ちょっとテレビ借りてくよ!って時に活躍するテレビ持ち運び用ハンドル : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/10/post_13343.html

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

フランス、移民中学生送還で波紋 大統領の発言、論争の火に油 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102001001544.html

 

 yuki2040@yukison2040

日本の恵まれない若者たち?「世代間格差」を知ってますか? http://blogos.com/outline/62202/   pic.twitter.com/s5t1xd8Qta

 

 なよ@出張中@rozen_acgin

@PYU224 @up5710 巨乳になった瞬間ほむらちゃんと認識できなくなる

 

 開崎 龍治@3r1y0u

1人暮らしにTV見ながら携帯ゲーム機でゲームするというライフワークはぴったりだと思う

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Otankonasu_ver2 いてらー

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

このくらい激おこ(震え声)

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

誤字してるし、しかも(意訳)って書きつつそのあとに『という旨』とか書いてるよこいつ

アホだ!

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@talirip_natsu 酷い。これはひどい。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

ソシャゲに苦情メール送ったら、「このログインボーナスシステムには欠陥がありますが、この使用上の欠陥にハマったのはお客様のせいなので補償はしません(意訳)」という旨の返信が来て激おこ

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

ドライブ pic.twitter.com/1JAtmzEit1

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@up5710 @rozen_acgin 地味にひどいwww

 

 ほむほーむらいなー南武@up5710

@rozen_acgin こんなのほむらちゃんじゃないよ・・・

 

 なよ@出張中@rozen_acgin

@up5710 悲しいすな…

 

 ほむほーむらいなー南武@up5710

@rozen_acgin とてもつらい

 

 なよ@出張中@rozen_acgin

まどか「ほむらちゃんが貧乳じゃなくなるなんて…ほむらちゃん唯一のアイデンティティが失われたよぉ…!」

 

 きのした しげる@shigeru928

最近、書店で目立つ「日本は本当は凄いぞ」系の本。前から気持ち悪いと思っていたが、「日本」を「俺」を置き変えてみたら気持ち悪い理由が分かった。「本当はすごい俺の実力」とか「10年後、会社のトップになっている俺」「俺がみんなに好かれている理由」とか、そんな感じのタイトルばかりだからだ

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@1818Saiou おはあり。

 

 毒舌だよもん乙女成分78パーセント(AB@V2ypPq9SqY

@centurio_P しかし「戦友諸君」と「市民諸君」は平等ではないのであった。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

平民という言葉を使うと「貴族と平民」的な差別感情を生み出すので、市民という言葉を使おう。市民は平等です(グルグル眼 市民と奴隷?奴隷は人でないから良いのです(迫真

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

政治みたいな趣味とは離れた分野の話をまとめたTogetterって、実際、自分の意見を肯定する立場を良く見せて、対立する立場は悪く見せるという効果があるからクソ面倒くさい

 

 ふーちゃん@foochan0711

「あれ、おかーちゃんどっか行くん?はよ帰ってきてにゃ。」用事で出掛ける嫁様を見つめるふーちゃん、そんな事思ってたりするのでしょうか。@婿 pic.twitter.com/9fbAopJ7TL

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@nameko_nnf @_crata @Otankonasu_ver2 おはあり。よく眠れた。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@thasodahn ありがとうございます。

 

 hand@thasodahn

@PYU224 (スキル案・必殺技)銃か弓で発射する病原体、最初は単発攻撃で、敵にヒットすると一定時間黒い靄が発生し、ダメージを与えると同時に、周囲に感染させる(連鎖は二回位で打ち止め)。

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 alt64とかになるとようやく分かるのですが、もうこの時点で画面外いきまうすからね……

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

おはようございます。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

騎兵人材として騎乗位、じゃなかったキジョーイ追加予定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさーい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@tukiroso altは訳分かりませんね。max、minを組み合わせれば凸凹とした地面を表現できたりするのですけれど…

 

 月狼想@tukiroso

イシュカンコウソウキ用の戦闘マップ作ってるのだけど、坂道がどうなってるかわからないなぁ。  あんまりaltを大きくしすぎるとキャラクターが画面外にいってしまって見えないところで戦闘したり、移動指定した時にずれたりと不便な状況もあるのだけど、alt差が小さいと坂があるかすら不明。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみなさい。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@norisen おやズブ。

 

 よし麿@yoshi_maro

私に足りないものは、それは!勇気・コミュ力・筋肉・感情・狡さ・やる気・愛嬌!そしてなによりもォォォオオオオッ!!お金が足りない!!

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

SFC版ジョジョの奇妙な冒険のRPGでポルナレフが店員をしていた本屋にあったジョセフが探していたスタンドに関する本@カオスロワ SFC版ジョジョの奇妙な冒険のRPGでポルナレフが店員をしていた本屋にあったジョセフが探していたスタンドに関する本である。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

寝て朝にやる事やった方が良いかも知れぬ。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@maomaoshitai おや溥儀。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

脳の老廃物排出、就寝後にスピードアップ 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3001655 … @afpbbcomさんから

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

60歳以上のストーカー、10年で3・8倍に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131019-OYT1T00277.htm?from=tw

 

 masanorinaito@masanorinaito

昔、文化財保護の専門家たちと議論したときにも感じたのだが、文化財の専門家や考古学者は、人類遺産を破壊する野蛮人ってすぐに言うけど、「カタチあるものに関心をもたない文化」というものが存在しうることを考えない。もっとも、だからといって盗んでいいということにはならない。

 

 masanorinaito@masanorinaito

バーミヤンの仏さんの足をドイツの考古学者が造り直そうとしてユネスコに叱られたニュースで思い出した。大仏をタリバンが破壊したときに思ったのだが、ムスリムって根性が入れば入るほど、およそ形あるものへの関心がなくなる。彼らに遺跡の重要性を説いても「人類の遺産」みたいな理解はしないだろう

 

 海苔せんべい@norisen

@O_maru_ かなめまどかがゲストということです

 

 〇(まる)提督の野望@O_maru_

@norisen なにがどうつまりなんだwwww

 

 海苔せんべい@norisen

ハッ…つまりナイトスクープ円広志と要潤が顧問でくれば…

 

 海苔せんべい@norisen

まどかって単語に反応したら円広志だってこともよくあるし困る

 

 神の恩寵による施行例についての通達@Beriya

日本の変態技術がすげーとか言ってる人がネトウヨおじさんというの、渋い顔になる。

 

 神の恩寵による施行例についての通達@Beriya

日系ブラジル人や中国残留孤児に対するネットの扱いを見てると、こいつら民族ドイツ人を一応厚遇したナチよりも同胞に対して冷たいんだなーとか思ったりはしますね。

 

 のり(CV:空母ではない)横須賀鎮守府@DDH_182_no2ri

それにね、物理的に出来ないのだから同胞の皆さんごめんね、が仮に許されるのなら、な ぜ お 前 ら は そ れ を 大 戦 中 将 兵 に も 適 用 し な か っ た ? という別の重大な問題が浮かび上がっちゃう。

 

 のり(CV:空母ではない)横須賀鎮守府@DDH_182_no2ri

一方では断じて行えば鬼神も之を避くだ、石に立つ矢の精神だ! 物質戦力の差は精神力でカバーする! で散々兵を死なせて、もう一方では物理的にできないので無理だから同胞の皆さんさようなら、は許されるんですかね? それ、どうなの? っていう疑問がぐるぐると頭のなかを回るのです。

 

 とくめー@東京@FXMC_

大和特攻が沖縄県民や第三二軍との約束を守るための戦いであるならば、軍事的意義がなくても私は支持するよ。しかし、あれが決まるまでの経緯は明らかにそうじゃないんだよ。

 

 三毛招き@mikemaneki

大和特攻に関して、少なくとも助けに行く気概は見せなければ沖縄県民見捨てるってことだ、って言われたことがある。

それはその通りというか、精神性が大事じゃないわけじゃないんだが、ただ作戦実行による実害が出ているのである。

 

 とくめー@東京@FXMC_

坂口安吾(例の堕落論の。アニオタならUN-GOの原案の人と思ってくれてもいい)は、切支丹は三合飯の空腹に堪えず棄教したが、我々は二合一勺芋混じり欠配続きの配給で国を売らなかった、すごい、という皮肉いっぱいの自賛をしてる。http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42920_23108.html

 

 とくめー@東京@FXMC_

ミリタリーや歴史の話であると同時に、物語論でよく言う「日常」と「非常時」の対比の続きでもある話なわけだが。個人や組織が、非常時にどんだけのパフォーマンスを発揮できるかなんて、平時になにをどんだけ積み上げてきたかで、ほとんど決まっちゃってるんだよ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「あの戦争」のしょーもなさ、ミリオタ歴史オタでない人ならマイルドなとこで岩波アクティブ新書『戦下のレシピ』あたりどうだろう。「馬鈴薯の皮=生で食べる以外は絶対に皮を剥かぬこと。毒といわれる芽のソラニンは、熱に合うとある程度消えます」(戦時の『主婦之友』の孫引き)"ある程度"って…

 

 内田弘樹@uchidahiroki

「餓死(うえじに)した英霊たち」「つらい真実―虚構の特攻隊神話」「失敗の本質」「学歴・階級・軍隊」「陸軍特攻隊」「空気の研究」「レイテ戦記」あたりは、一般的にはおすすめしませんが、太平洋戦争の骨の髄まで腐った部分を知るのには最適なのでおすすめ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

歴史のIFの扱いが難しいのと同じくらい、「歴史にIFはない」の扱いも難しい。IFを排除して史実の展開を絶対視することは、容易く運命論に繋がり、誤断や怠慢の責任を免責してしまう危険がある。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「単なるヒーロー映画」をちょっと屏風から出してみてくれないか。

 

 あんみつ胡桃@AnmitsuK

@tm2501 故・中村勘三郎の「型を破ろうとしたら、まず型をしっかり知らないとダメ。知らずに破ろうとしても、それは型破りではなく、カタ無しですよ」という言葉が思い出されますね。

 

 三沢文也@tm2501

@AnmitsuK 新しいことがいいことみたいな風潮は疑うべきですよね。古いものを蔑む風潮がいろんな業界にありますけど、古いものが続いてきた・評価されてきたのにはそれなりの理由があるわけでして…と実写ガッチャマンの製作者たちに言いたい

 

 あんみつ胡桃@AnmitsuK

@tm2501 作り手が出たがっている「単なるヒーロー映画」とやらににしっかり収まっているニチアサ(スーパー戦隊、仮面ライダー)の方が億兆倍面白いって、どういうことなんでしょ。

 

 三沢文也@tm2501

実写版ガッチャマンで「単なるヒーロー映画の枠に収まらない」っていう宣伝文句がホームページに載ってるんだけどさ、そもそも邦画はまともなヒーロー映画を作るところから始めた方がいいんじゃないの?ヒーローものとして突き抜けたかっこいいヒーローも作れないくせに人間ドラマとCGに頼るからダメ

 

 リンギング@ハンター兼見習い傭兵@ringing63

@suteran_hmtk 泣きながらもソウルジェムをピンポイントで狙っている当たり、流石はベテラン魔法少女

 

 暇人王すてらん@叛逆待機@suteran_hmtk

10話のみんな死ぬしかないじゃない!マミさんは正気

 

 吉田隆一@hi_doi

@tangusutenn あのシーンは「正気を失った」描写ではなかったというような証言がどっかにあった気がします。「死ぬしかないじゃない!」作画によりヤバイ表情になってしまったので正気を失った印象になり、むしろ脚本と演出のギャップでつじつまが合わなくなってしまったと解釈してます。

 

 Шашка@mamimamistan

@tangusutenn あそこは今に至るも議論の的ですよね…

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

まどマギで虚淵が登場人物を装置として強引に扱いシナリオを進行させた結果人物設定に喰われて微妙に不自然な事になったのが十話三周目杏子殺害だと思う。ほむらと杏子は正気を失った状態で殺害出来るほど甘い存在ではないし、実際正気を失っているにしては不自然に合理的な方法で仕留めに掛かっている

 

 u.u@aonohito38

ハイパーまどっち pic.twitter.com/U6k5aQA6pp

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえばこの前に戦前の書籍を読んでいたら「満州国の建国の神とは天照大御神のことです」とか堂々と書いてありました。あまりにも堂々としていたのでむしろ清々しいものすら覚えます。日本の兄弟国ということだったのでしょうけど、もう傀儡政権ということを国内外に隠す気がないのが素敵です。

 

 いるかちゃん~子供を守れ!反偏向報道@irukachan2009

原発事故対応「なぜ税金」 福島・前双葉町長が講演:社会(TOKYO Web) http://bit.ly/1fKHx43  #原発 #電力 #利権 #政治 pic.twitter.com/AQJNJfEBri

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@talirip_natsu 最近薬塗らなかったからですね。ちょっと顔?いたら周りが粉だらけに(~_~;)

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 最近急に気温も落ちて、かつ乾燥してるのでそのせいでしょうね… 私も薬塗らなかったらこの時期はなることあります

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 もっとこってりしたのがいいですw←我儘

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

アトピーが酷いのかしばらく掃除してなかったのか布団に何か皮膚の粉が・・・

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@_crata おかあり。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほどw

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@uzakin 同じです。

 

 うざき@uzakin

#自分の本名と同じ名前のキャラが出てくる作品晒せ  実は見たことがない

 

 ワライ新党@WARAI_SHINTO

「分数ができない大学生」とかの記事を見て いつも本当に不思議に思うのは 「なぜゆとり教育をされた側が批判されなきゃいけないのか」ということ。 責任が存在するとしたらそれはどう考えてもシステムを構築した「お偉い大人達」のほうだろう。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

「分数ができない大学生」を嗤っている中高年層が、凶悪犯罪率(特に若者や未成年の)が年々確実に下がっていっていることや、日本の生活保護の捕捉率が低い事など、基本的な数字のデーターを全く知らないし、知ろうとしなかったりする不思議

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@talirip_natsu カロリーメイトならありますよ。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

誰か私の腹に直接豚骨ラーメンを注ぎ込んでくれる人はおらんか?

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

@hangium おやすみなさい。何ですと!?www(←大阪人)

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

抱っこでウットリ?(*^_^*) pic.twitter.com/hgwVCwGOnK @makoto_115

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

脱原発は大切なトピックだが、小泉氏を担いでまで、手段を選ばずにやるべきものなのだろうか? 小泉さんがこの日本に何をしたか、もう忘れてしまったのか

 

 雪踏駄@H926

ほむ「つまり私が魔女になりかけるか生みかけるかすればそれを生まれる前に消そうとまどかが現れる。あとは私がまどかに消されるかその前に私がまどかを捕まえられるかの勝負ね」 #madoka_magica

 

 雪踏駄@H926

まどかちゃんは「この手で!」って祈ってるから、魔女を生み出そうとすればその手が伸びてくる。それを捕まえればいいのだ。つまりまどかホイホイには生まれる前の魔女が必要。 #madoka_magica

 

 雪踏駄@H926

マジュウ世界より魔女世界のが旨いとキュゥべえは認識してるので、ほむらがまどかを取り戻す=世界を魔女世界に戻すと言ったら味方に付いてくれるだろうね。 #madoka_magica

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は「ここ十年くらいで面白いオリジナルアニメ教えて」と聞かれたらまどか☆マギカガンソードを薦めるだろうという程度にはまどマギ好きですね。

 

 トイレを綺麗に使わない奴は死刑@PYU224

父親がウザい。PCの近くで寝るなよ…

 

・終了・

広告を非表示にする