混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ちスキー@PYU224

ニヤニヤ(°▽°) #madoka_online http://pic-collage.com/_NctkQyYq  pic.twitter.com/MrCO7m7X8T

 

 悪堕ちスキー@PYU224

秘密保護法案、憲法踏みにじる 法学者ら270人が反対声明 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102801002183.html

 

 としぼう提督@暁ちゃんをなでりこし隊@toshibou1213

IS2→男がヘタレで女の子が戦う

レイヴンズ→男がヘタレで女の子が戦う

ストブラ→男がヘタレで女の子が戦う

機巧少女→男がヘタレで女の子が戦う

境界の彼方→男がヘタレで女の子が戦う

フリージング→男がヘタレで女の子が戦う

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@TinTheSky おかえり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso お疲れ様です。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ふて寝してたらこんなん。飯食いに行ってバイトの準備しないとなー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

努力と才能と夢と諦念の関係 - ICHIROYAのブログ http://kyouki.hatenablog.com/entry/2013/10/28/082356

 

 悪堕ちスキー@PYU224

私的まとめ 某国の兵器開発が失敗する理由 http://togetter.com/li/582753 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

daijapanさん連続Tweet:【努力で成功できるか】について http://togetter.com/li/582640 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

企業は「不採用の理由」を伝えるべきか?伝える責任があるのか? http://togetter.com/li/582663 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

.@heporap さんのコメント「不採用になった時点でスキルが不足している事はわかります。「スキル不足」という言葉が聞きたいのではなく、「『どんな』スキルが不足していた」か..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/582663#c1275151

 

 人間力(*'ω'*)ウナギ登り@water_beetle

.@kinkuma0327 動物園で、モルモットやウサギのように無害な動物とは同じ空間で触れ合える一方、ライオンやゾウのような猛獣の場合、アクリル板や堀で遠ざける必要が生じます。積極的是正措置はこの板や堀と同じで、その向こう側にいる強者の「凶暴さ」のバロメーターと言えるのでは?

 

 じこぼう@kinkuma0327

在日特権デマ」なんかは典型だけど、マイノリティや弱者が有する(マジョリティにとっては不要な)アファーマティブな制度を特権だとわめきたてるような人の存在こそが、マイノリティや弱者に対するアファーマティブな制度を維持しなければならない要因になっているような倒錯をしばしば目にする。

 

 ロマネスコフ@romanesqo

どう発注すればこんな絵が納品される のか pic.twitter.com/TZmumkJQve

 

 Rootport@rootport

コンテンツの一次制作者は、クライアント(編集者とかWEBディレクターとか)に対して弱い立場になりがちだ。そして時々、クライアント側が「自分は偉いのだ」と勘違いを始める。クライアントが制作物を勝手に加工し始めたら、早めにお付き合いを切ったほうがいい。全力で逃げろ。

 

 Rootport@rootport

自分の責任が及ばない範囲で自分の作ったもの/書いたものが改変されてしまうのは、とても恐ろしいことだ。だって、そのコンテンツの責任を取らなければいけないのは自分だもの。どんなに反社会的な改稿をされたとしても、改変した編集者じゃなくて書き手である俺の責任になるんだもん。

 

 Rootport@rootport

俺の場合はいくつかのニュースサイト様に記事を掲載していただいてるけど、もしも何の断わりもなく勝手に改稿されたら、ブチ切れてもう二度とお付き合いしないって判断をする。コンテンツの一次制作者として当然だよね。

 

 あっつん@ssk_ats

妹はVIPPER : シオンタウンのBGMのベータ版がヤバいwwwwwww http://vipsister23.com/archives/6899176.html

トラウマレベルだなこれ、超やばい。子供向けのゲームには前衛的過ぎるなー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

やっぱ止めた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

イライラするが行ってくる。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:天安門広場近くで車が炎上 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AA6Y5Y 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:生きたまま火つけられたか 猫が焼け死ぬ NHKニュース  http://nhk.jp/N4AA6Y3T 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

くまモンが両陛下を出迎え 熊本県庁で体操も披露 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102801001692.html

 

 海苔せんべい@norisen

妖怪うままみが寝てる間にかいがいしくお世話してくれてないかな

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ギターと猫 http://twitpic.com/cmcpms  @uri059

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata @9xz_ おはあり。

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

@PYU224 ああいうキャラが好きなんやな()

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Today studying English is earnest and meaningful. I want to master it.

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti 赤い(意味深)

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

東方で好きなのは妹紅で、まどマギで好きなのは杏子ちゃん

 

 じょなちゃん(尚如不良ダンディー)婆娑羅@jyonasan1957

子供見てんだぞwwwww pic.twitter.com/6deltoGuLB

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@3r1y0u 行ってらですー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@suteran_hmtk おはようございますー

 

 u.u@aonohito38

マミさんからのおねがい pic.twitter.com/jU079vJhTx

 

 きっこ@kikko_no_blog

本当に「戦没者への追悼と敬意」の気持ちを持っているのなら、二度と戦争という過ちを繰り返さないために「憲法9条を大切にしよう」と考えるのが普通。靖国神社に参拝して「戦没者への追悼と敬意」と言いながら「改憲」「集団的自衛権の見直し」「武器輸出三原則の見直し」って、やってることが真逆。

 

 きっこ@kikko_no_blog

テンプル大学ジャパンキャンパス・アジア研究学科のジェフリー・キングストン教授「日本の保守派の政治家は靖国神社を参拝する理由として皆同じように『戦没者への追悼と敬意』と言うが、これは正直な説明ではない。参拝の本当の理由は『日本の戦争犯罪の正当化』である」

 

 ギガ叛逆の松八ほむ太郎@gaburi_homutaro

[叛逆ネタバレ]上映中聞き間違えました pic.twitter.com/EHp4GwOPm9

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはようございますー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

腹が張ってて痛い。

 

 キャシー@torontogay69

どうして女性専用車両ができたのか。どうしてゲイパレードがあるのか。どうして黒人歴史月間があるのか。日本には人種差別があること。“男性差別”が実はフェアに社会が変わろうとする過程での特権階級の不満でしかないこと。こういうの学校で教えてほしい。いちいち説明するの本当に面倒くさい。

 

 ニートな奥さん@neetnaokusan

こういうニュースを聞くたびに思うのだけど、日本って女性が性や妊娠・出産に主体的な意志を持って行動することを嫌うのに、望まない妊娠の責任は全て女性に負わせるんですよね。そして生んだら母親なんだから育てないなんて許さない、と。男の責任の所在はあくまでも不問。

 

 しろくろねこ@gata13negra

男が語る「女」など「男にとって都合のいい生き物」でしかない

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

いずれ溜め撮りしてpixivには載せる予定ですが、作業量的に時間が勿体ないんで更新しやすいブログとかに媒体を移す可能性はあります。ちなみに今日はファビョンカー作って遊んでました。すいません^^ pic.twitter.com/f2q6MLaV21

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

基本的にここ3か月くらいは、人材作るとかクラス増やすとかスキル増やすとか地味なスクリプト作業が中心で全然派手じゃないんだけど、一応ノーイベントだけどランシナ積んで動かす(120人くらい規模)ぐらいには開発は進んでるんよ pic.twitter.com/oSOqcuceEI

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ログボのプラチケでUU当たったやったァァァァァ!!! #madoka_online http://pic-collage.com/_Da5wqSOO  pic.twitter.com/KgsYC8LfZ8

 

 悪堕ちスキー@PYU224

2013-10-28 Remilia | JUNiOR #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39387556&mode=medium

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

か、からかわないでよっ!! pic.twitter.com/JjRxSZ0cg3

 

 悪堕ちスキー@PYU224

前も便に白い点々があったけど、本当に寄生虫かもしれんな。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

便にヒモみたいなのが混ざっていたけど、寄生虫?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@naoka_magica おやすみなさいー

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@PYU224 ぃゃぁ~・・・ここまで時間が使わされるとは計算外でした。ただ、マギコが稼げるのは確かなので、マギコが欲しかった私としては差し引きで「何とも言えない」ってところですね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@naoka_magica 久々にやってきたクソ仕様ですねあれw

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

ボスチケ残数 #madoka_online

メイン:498枚

サブ:420枚

ようやくカンスト値の半分まで下げてきたけど、目標にしていた残300まで遠いのってなんのって。どうやら100枚くらい消化仕切れず残りそうですorz

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@uzakin おやすみなさい。

 

 鉄@atomfe

「どんなに失敗しても心が折れずに挑戦し続ければいつか成功する!」というのは正論なんだろうけど、残念ながら心は折れる。折れる前には想像もできなかったぐらいの負荷が精神にかかります。あと折れた後に「もう折れる所ないだろこれは!」と思っててもパキパキ折れる。無限パキパキ、ボロボロ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@9enS2000 おやすみなさいー

 

 masanorinaito@masanorinaito

だが、トンネルそのものはすでにできており、今回は、そこに地下鉄が開通する式典のはず。で「その地下鉄は日本のものではない」ということ。原発の売り込みを加速するために行くのだろう、というような憶測を招くだけだと思うが。汚染水の処理ができていないのに他国に原発を売るというのは不誠実の極

 

 masanorinaito@masanorinaito

沈埋工法によるトンネル敷設も大変な難工事だと聞いているが、海峡のヨーロッパ側、アジア側とも掘れば遺跡にあたるような古代都市である。発掘調査のために工期はどんどん遅れたとも聞いている。そのトンネルの開通式なら、総理が行く価値は充分ある。

 

 masanorinaito@masanorinaito

しかし、あれだけ大変な苦労をして大成建設をはじめトンネル工事をしてきたのに、中を通る地下鉄の受注をできなかったというのも、確かに間抜けな話ではないか。

 

 masanorinaito@masanorinaito

イスタンブールボスポラス海峡の横断地下鉄の車両。韓国「現代」系列の企業。韓国企業が受注したことをとやかく言おうというのではない。「日本企業が受注した地下鉄の開通式だから、安倍総理が国会会期中に今年二度目のトルコ訪問に行く意義がある」と官房長官が記者団に語ったなら嘘だということ

 

 帽子男@alkali_acid

@masanorinaito 現代ロテムという会社ですね。新興国などを中心に受注を広げ、トルコでは実績も少なくない。韓国二大財閥の一つ現代グループで、戦車の製造なども手がけている。https://www.hyundai-rotem.co.kr/Eng/Business/Rail/Railroad/Product/rail1_pop29.asp

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

踊り子のドット打とうとしたが挫折した・・・

もう遅いしPC切るか。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

こんなん。 pic.twitter.com/OqhEY82jvN

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

(続き)震災の復興予算の流用例→「反捕鯨団体シー・シェパードによる妨害活動対策(23億円)」http://bit.ly/1gRmv55  「電力会社の原発停止による負担穴埋め(100億円)」http://bit.ly/12tJgyB  行政府の中枢にいる人たちの「知力」はすごい。

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

特定秘密保護法は、安全保障分野の機密だけが対象だから、一般市民の生活には影響ない」という意見もあるが、震災の復興予算25兆円がどんな事業に流用されたか、という最近の事例は、そんな楽観的な認識を粉々に打ち砕いていると思う。名目と実際の運用は違うものだよ、と我々に教えてくれている。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

婚外子相続差別撤廃に反対する人達の主には、家父長の死後、ある日突然「僕にもっと遺産を分けろ」と他人が現れるイメージが横溢している。父ちゃんは他所に子供をつくるものだとの前提で、自分の父ちゃんを信用しない人らの「日本の家族制度を守れ」が指す家族ってなんなんだ。

 

 9enS2000@たいきけ~ん☆@9enS2000

夜更かししてると地力が上がらないから寝ようよ、おにーちゃん☆ http://twitpic.com/dgjpr8 

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

@PYU224 百田×竹田 オラ、なんだかワクワクしてきたぞ(笑

 

 悪堕ちスキー@PYU224

最小ダメージを15に増加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

たまたま見かけたもので人生が変わる。当然見かけない確率のほうが高いわけだから…やっぱり奇跡や運命の歯車ってあると思う。一瞬一瞬で現れる選択肢すべて奇跡。うーん哲学

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Nadesiko_nouvea これはひどい。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

百田さん、トバしてるな~

 

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/394464965840482304

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

今の中国や北朝鮮なんかと比べ物にならないほど強大だった、全盛期のソ連と対峙しても、別に、なんてことなかったのに、それよりも戦力差が(日米優位の形で)開いている今日で、中国にビビってるフリしすぎなんだよ。いくらなんでも芝居が露骨すぎる

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

全盛期のソ連ですら日本に上陸して占領することは不可能だったのに、中国にビビったフリするのも、なかなか難しいのに、上手に中国脅威論を煽るよね~。感心する

 

 萌え萌えワンちゃん♪@moemoe_wanwan

【グロ注意】

犬がゴミ収集車に巻き込まれてるよ・・・

うわぁ・・・ 

 

pic.twitter.com/I6hmUT5iZ2

 

 うむ。@u_m_u

ほむほむ http://twitpic.com/dizwfw 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:イラク 爆弾テロ40人超死亡 NHKニュース  http://nhk.jp/N4A96XgA 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

第1原発、4万5千ベクレル検出 再び上昇、排水溝から - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102701002174.html

 

ど、土のう・・・

 

 悪堕ちスキー@PYU224

名前変更。

 

 赤嶺政賢@akamineseiken

「沖縄はゆすりの名人」との暴言をはき、米国務省日本部長を更迭されたケビン・メア氏。今日の読売で「日本は集団的自衛権の行使ができるよう憲法解釈を急げ」と発言。中国は沖縄本島も狙っているとも。現実に起こり得ない事態を大げさに騒ぎ立てる態度は異常だ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

まあ情報が無いのもその一因ですが。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Hornet_B @jinminaduki 思いつかないからそういう立場になっているのですしね。

 

 ぴょん2@kumi_ae

@Hornet_B せっかく高等教育を授けても女性はすぐに嫁に行って職場を離れるという女子大生亡国論から五十年弱、専門職について働き続けていても、そんな暴言が繰り出されるというのは、まったくひどい話です。「家族をやしなえるはずの男」が、さっさと採用試験にパスすればいいだけのこと。

 

 全編悪のヘボヤー@heboya

そーゆー人はいわば、「農民が武家の真似して刀を持つな」ってーのと同じ意識で居るわけですよ。 QT @Hornet_B: @heboya 金を稼いでいる奴がえらい!稼いでないやつはくそ!って言いつつ、じゃ稼いでみっかと稼ぐと、『おとこのいすをうばうな!』となって意味がわからない。

 

 スズメ8@Hornet_B

@heboya 金を稼いでいる奴がえらい!稼いでないやつはくそ!って言いつつ、じゃ稼いでみっかと稼ぐと、『おとこのいすをうばうな!』となって意味がわからない。

 

 全編悪のヘボヤー@heboya

何がねじれているのかすら、言っている本人も分からないですしね。 QT @Hornet_B: @heboya もはや どこから手をつけたらいいかわからないので、何か言われたら適当に屁をかけておきます!

 

 スズメ8@Hornet_B

@heboya もはや どこから手をつけたらいいかわからないので、何か言われたら適当に屁をかけておきます!

 

 全編悪のヘボヤー@heboya

けどそういう人は、「女より稼げないのは男として恥/立場が無い」っていう価値観だったりもする。(んだから女性の社会進出とかを嫌がる) QT @Hornet_B: 低所得の女性が高所得の男性と結婚すると、金目当てとかATMとか言われたりしてね。いやがるのに、逆に女性がATMになること

 

 スズメ8@Hornet_B

低所得の女性が高所得の男性と結婚すると、金目当てとかATMとか言われたりしてね。いやがるのに、逆に女性がATMになることに関しては、いいらしいんですよ。やっていられませんよ。同じ人間なんだから、せめて自分がされて嫌な事はやめてくださいよ人として。

 

 スズメ8@Hornet_B

稼いでみると、『男のイスを奪っている。おまえがいなければ家族をやしなえるはずの男が養えない』とか言われるんだけど、もっとお金持ちのほうから持ってこればいいから。与えられたもんの奪い合いを狭い所でやるんじゃなくて、余裕ぶっこいて大きいパイを持ってる人からお互いちょっと失敬すりゃいい

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

最近悪堕ちにハマっています。 #お前は何を言っているんだ

 

・終了・

広告を非表示にする