混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ちスキー@PYU224

The more we know about each other, the less we feel different from them.

 

 悪堕ちスキー@PYU224

「努力が報われる社会」は「諦めの先」にあると思った。 - 体調わる子の毒吐きブログ http://geriharawatako.hatenablog.com/entry/2013/10/30/%E3%80%8C%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E3%81%8C%E5%A0%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%8C%E8%AB%A6%E3%82%81%E3%81%AE%E5%85%88%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B

 

 悪堕ちスキー@PYU224

iOSAndroidに進出してないからだろう。今の時代にわざわざハードを買う人間は少なくなりつつあると思う。たぶん。 / “任天堂は232億円の営業赤字、「WiiU」欧米値下げ響く | Reuters” http://htn.to/NeXLPW 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

日本の部活文化がブラック企業の温床に(All About) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131029/Allabout_20131029_8.html

 

 叛逆のなよ@rozen_acgin

タバコ吸う人は税金多く払ってるから国に貢献してるって言ってるけど肺がん治療費の保険料の方が高かったりする

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

ホテル等で相次ぐ誤表示問題だが、これを以て我々は”日本人の本性は嘘つきだ”と自らの民族性まで批判眼を向けない。当然一企業、或いは飲食業界固有の問題として認識する。だが、もし中国や韓国で起こった問題だったらどうだろう?民族性や国家そのものへの憎悪を煽る材料として喧伝しなかったろうか

 

 水無月晦@jinminaduki

日本人は血が出ることがかなり嫌いだったと思う。前近代にも手足や耳や鼻を切り落としたり、去勢したりの刑罰がなかった(色々まねした中国にはある)。家畜の去勢や屠殺が稀だから、生体を切ることへの恐怖や嫌悪が強い。メスを使う美容整形への拒否反応もそれと関係あると思う。儒教はあまり関係ない

 

 水無月晦@jinminaduki

中韓からの留学生、ピアスにも整形にも、明らかに日本の学生より抵抗感が少ない。整形のカミングアウトがかなりカジュアル。中韓は儒教文化だけど、整形は「親に貰った身体に傷をつける」ことじゃなくて「改善」「治療」。中韓と日本の整形に対する感覚の違いは「生体を切る」ことへの抵抗感の違い。

 

 HoBBaNg@apxls2004

激おこマミさん pic.twitter.com/VHYzVcoQkS

 

 麻田浩平@Weizsacke

@yomikaki_aiseri 

少なくともこちらではちゃんと受け付けているように思えます。

味方を倒す→召喚などは効いていますので。

召喚ユニットに対しては、召喚ユニットにも発動できるように記述する必要があります。またスキル使用者が死亡していると発動しませんね。

 

 むなし@yomikaki_aiseri

afterdeathはuttck_usを受け付けないのか。つまり「味方を倒すことによってスキル発生」 は無理なのか。オワタ。

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/ルーミア隊@misutokirito28

是非…そんな世界であって欲しいですよね…。

対話ができないからこそ反原発派と推進派と対立するのですよね。

私は、どっちも賛成であり、反対とも思っていませんからどちらが正しいとは言えないですけどね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@white_wolffang 期待しています。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

まどほむはマジで公式がやることやっちゃった感あるけど私は二次創作書き続けるね?(*???*)?

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/ルーミア隊@misutokirito28

@PYU224 ありがとうございます。

でも落ち着いてツイートはしていますよ。

ただ、これはひとつひとつ紐を解いていけばこういうことになる。という決定的ではありませんが、高確立でなる可能性かあるので…。

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/ルーミア隊@misutokirito28

@PYU224 

…本当にどちらが正解とはいえないですからね…。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@misutokirito28 落ち着いて。

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/ルーミア隊@misutokirito28

それと、脱原発する→景気が低迷、円高になる。ドルが80円代になる。→リストラ、学生が就職難になる。

国民一家あたりの電気代が今の2倍になる。→高齢者が苦しくなる→日本が混乱している間に、北、南朝鮮のスパイが入りやすくなり…→日本が乗っ取られる。→そうかそうかこれでもいいんだな?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@talirip_natsu 良いですね。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

まどほむ色紙~(なんだかんだ気に入ってる模様) pic.twitter.com/ngO4ORaZDT

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@misutokirito28 そういう考えがあるのですね。

 

 霧兎@ルーミアは俺の嫁/ルーミア隊@misutokirito28

脱原発してほしいなら構わないが原発推進派であれ反原発派であれ大規模なデモをするのは人間としてどうなんだよ?まず住民を困らせんな

それとさ、脱原発することで一部の地域の方達は安心して暮らせる。それが広がれば幸せになる。

そこは賛成する。

だが生活が苦しくなるのは承知だろうな?

 

 キュアユウズィ LINEたのしす@y_yujirushi

劇場版まどか☆マギカ鑑賞記念

杏子と、さやかだよー。

?(^ω^)? pic.twitter.com/wYBusOLQak

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@talirip_natsu あれはねぇ・・・・・・

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 結局交換の提案はできませんでした…

というか見はじめてからは完全に忘れてましたw

 

しかし、内容が非常に言葉にしづらいものでしたね

 

 悪堕ちスキー@PYU224

子供が壁にした落書きを修復したお父さんのセンスがすごすぎる!!! http://togetter.com/li/583605 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

.@_H_MM_ さんの「1ツイートで終わらなかったまどマミ語り」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/583401 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata あり。

 

 るるご@magica_pac

杏子ちゃん pic.twitter.com/pz721fMhFq

 

 時音キル¢@拡散弾:キャス主@tokinekiru

┏━━━━━━━━━━━┓

┃フォロワーもっと欲しい┃

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 RTしますか?

 ┏━━━━┓  ┏━━━━┓

 ⇒ する      ⇒  YES  

 ┗━━━━┛  ┗━━━━┛

 

#RTした人全員フォローする

#拡散希望

 

#rt50は欲しいな

 

 zgohho@叛逆の物語@zgohho

「あなたにしかできない仕事」を無くすために必要なこと - 脱社畜ブログ http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/10/30/210724

 

 Я感染核ふずりんなR@huzurina_mohu

#学校あるある #共感したらRT http://matome.naver.jp/odai/2135929396268879801 … pic.twitter.com/yDpHx0QErF

 

 海苔せんべい@norisen

マミハムを優しく手に乗せておろおろしてる暁美ゴリラって微笑ましいけど絵にしたら怒られる事案やな

 

 海苔せんべい@norisen

@piyopiyomen ゲロカス妄想とチェス盤って感じですね

 

 ピヨピヨ麺@piyopiyomen

@norisen そういうアレなんです?

 

 海苔せんべい@norisen

叛逆はほんとうみねこ思い出して仕方ない

 

 海苔せんべい@norisen

マミ「希棒と絶棒…?」

 

 海苔せんべい@norisen

@hangyakutakesi そうなんですよね確かに同一人物なんだけどもどかしいというか…。さやかちゃんやほむらちゃんもそうなんですが本編と映画の時間軸でキャラクターを描き分けていかないとで難しいですね

 

 海苔せんべい@norisen

@hangyakutakesi マミさんも人生弄られてる可能性あるのでそういう部分もまた悪魔ってことなのかなーと思うんですけど…。杏子ちゃんについては今回ちょっと持て余し感も無くはなかったですしねー

 

 海苔せんべい@norisen

@hangyakutakesi かなり人生弄られてるようなんでなんかあの杏子ちゃんはいなくなったようでちょっと寂しいのです…

 

 海苔せんべい@norisen

@hangyakutakesi 本編のあの佐倉杏子ちゃんは死んだのだ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいま。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 酷いことになりますね\(^o^)/

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどぺはもう未来をバックにまどマミで暴れられたらそれでいいよ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@riso_latrina それだったら更に笑えるwというかほとんどの遠距離スキルが死ぬw

 

多分居合の人らやシュタイン学長くらいしか耐えられないぞ(ガンマンとかもいるけど)

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 効果時間も4分33秒なんですかね((((;゚Д゚)))))))

 

 悪堕ちスキー@PYU224

帰るか。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

一日経ってまどか劇場版についてはある程度落ち着いたんだけど一番気になったのはほむらのまどかに対する感情は本当に???(ネタバレ防止)だったのか疑問に思う。 #madoka #madoka_magica

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@gtosairisuta おかえりなさい。

 

 タケシ@次はもう恐12@intheWhiteRoom

適当再掲3・衣装チェンジマミあん pic.twitter.com/Ds9zKJsNzE

 

 ヒント@H1NT_

あれ?こいつ初音ミクじゃね? pic.twitter.com/ACQnwAhjKw

 

 恐ろしいモノSV@cbpsub_uc

(叛逆ネタバレ) pic.twitter.com/PgKItUL31N

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

「太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は天から落ち、天の万象は揺り動かされます。そのとき、人の子のしるしが天に現れます。すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて、天の雲に乗って来るのを見るのです。」(マタイによる福音書24章29節から30節)

 

 ローザ・ルクセンブルクbot@Redrosa_bot

義和団鎮圧のための出兵と福建占領計画の失敗は、日本の支配層に自信と教訓を与えた。自信とは、日本は列強帝国主義の「極東の憲兵」としての地位を得たということ。教訓とは、日本はまだ独力で中国に侵略する力はないということ。かくて1902年、日英同盟が結ばれた。

 

…井上清「日本の歴史」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@talirip_natsu 楽しんでくだされー

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

ファァァァアァァア!?マナーだし…

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

サイレントナマーにしましょう

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

好きだからいいって書いてるけどあんたさっき思い切りため息吐いたで

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@talirip_natsu 勇気を出して交換を申し出てみましょう?

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

隣のひと杏さやだし…ため息ついてんじゃねぇよ

交換しよ?してよ?

 

 水無月晦@jinminaduki

子供特有の感覚の一つに、「子供時代=人生」という感覚があるような気がする。「二十歳までに何かを成し遂げよう(大人になってからでは意味がない)」と焦るのも、「二十歳までに死んでやる」と思うのも根は同じで、「子供の間だけが人生」なんだと思う。大人になるのは死ぬのと一緒。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ザイデルのレーザーキャノンのエフェクトを変更し、甲、乙、丙の三種に変更。

貫通+高MP消費+低威力、短射程+高威力、長射程+威力通常となります。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

クソワロタwwwww >RT

 

 麻田浩平@Weizsacke

人魚姫はレベル20で必殺技「4分33秒」を習得するように。

敵味方全員に一定時間、沈黙状態を付加し続けます。

効果終了時に敵味方全員の沈黙状態を治療します。

 

 麻田浩平@Weizsacke

カルロスの金剛王宝剣と黒旋風の仕様を変更し、エフェクトを追加。

ジェーンの呪いの手の仕様変更。マジックオールの発動条件を変更。

デミンの幻覚ナイフをトラップナイフに。

マリオネット系は味方遮蔽するように。

種族・変異体系のクラスは味方遮蔽しないように。

 

 麻田浩平@Weizsacke

アルニアに自己修復とブラッドチャージを追加。

ランドルフはレベル20以上ならば、戦闘中に特定条件を満たすと死中求活が発動するように。

メイナード、リーナ、カルロスにLSスキルを追加。

カルロスはプレイヤー操作だと最初から一部の特殊スキルを所持しているように。

 

 もえしの@moesino

黒子のバスケの脅迫撤去問題 バカバカしい疑問なんだけど「黒子のバスケを取り扱うな客に危害を加えるぞ」っていう脅迫状に従うところへ「黒子のバスケを撤去するな客に危害を加えるぞ」っていう脅迫状が届いたらどっちが優先されるんだろう?と毎度このニュース見るたびモヤモヤ思う(´・ω・`)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata あり!

 

 くーやん@Quyaa_N

マミさん&ほむほむinローソン http://twitpic.com/dja8x3 

 

 がみ@gamisama

職場へのお土産自分で食ってたら「あんたが食うんかい」って部下に素のテンションで突っ込まれた。俺の方がえらいんだぞ!

 

 孫文bot@sun_zhongshan

生産方面の変動は有限なものに過ぎぬが、分配方面に起こった変動に至っては無限である。『三民主義の具体的方策』

 

 悪堕ちスキー@PYU224

寝てたらこんな時間。

行ってきます!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

行き詰まっている。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

さやかと昼寝競争なう!!! pic.twitter.com/AStz9r2ClB

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:バーミヤンの大仏に独チームが無断で“足” NHKニュース  http://nhk.jp/N4AC6Zby 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:大阪府 犠牲者は最悪13万人余の想定 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AC6ZeT 

 

 鐘の音@kanenooto7248

東電が発電所や送電設備などの修繕を先送りすることで黒字化したらしい。そりゃそうなるよね。コレで災害や事故に、どうやったら強くなるんだよ?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata @QyVe @9xz_ おはあり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます~

 

 悪堕ちスキー@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 有馬桓次郎@aruma_kanjiro

なんでモスキートが駄作やねん・・・ RT @MktSasga: 誰か作る前に止めろよ!世界の駄作・変態兵器 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2129723824983169801 …  SR-71が新説過ぎますね……

 

 海苔せんべい@norisen

女騎士さやかちゃんにくっ殺せ…!させたい

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@torinone_h @norisen wwwwwwwwwwww

 

 トリノネ@torinone_h

やっちまった pic.twitter.com/IeYlWhnTjU

 

 ES@sokonuko

@norisen その段階ですでにマミちゃんがひどいシチュエーションに会った後の設定に聞こえる

 

 海苔せんべい@norisen

@sokonuko スクリーンに駆け寄って上着を着せてやりたいくらいに綺麗だよ

 

 ES@sokonuko

@norisen

 

 海苔せんべい@norisen

マミマミストこわ

 

 MURA@とんべりちゃん@MURA_sun

@Swishwood まぁ新編ってくらいだしやるんだろうな…とはおもう

 

 酔宵堂@Swishwood

@MURA_sun 各国語で執拗に終劇を告げる辺りが逆説的にそう云うことを匂わせてる気もしますがw

 

 MURA@とんべりちゃん@MURA_sun

ラストに二期決定ってやってくれてればこんなモヤモヤしないんですが

 

 悪堕ちスキー@PYU224

もうこの辺で力尽きた。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/7nAQnam9UD

 

 悪堕ちスキー@PYU224

もうこの辺で力尽きた。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 Шашка@mamimamistan

確かにまどかマギカってすれ違いとか葛藤が割と前面に出てると思うので、安定して正統派過ぎるというのは物語的にあまり美味しくないのかもしれない

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

まどかちゃんって、祈りが毎回同じじゃないですよね。三話でもわかるけど、あの子は魔法少女になって人の役に立ちたいって気持ちがあるから、魔法少女になること自体が目的なの。マミさんみたいな魔法少女になりたい、なることが目的。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

「9条教の信者を前線に送り出す」などと言う百田氏の言説は、政府批判者、平和運動者、そして自らを批判するものを恣意的に激戦地へ「懲罰召集」した東條英機のメンタリティーと同種のものを垣間見せる。

 

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/386872777426210816

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

保守おっさんの言う「伝統的な家族」ってのには、男が不倫することやお妾さんを持つことが許容される伝統も、その家族像に内包しているわけで……

 

 赤旗政治記者@akahataseiji

百田尚樹氏が「9条教の信者を前線に送る」というツイートへの批判に「義和拳の教えを信ずれば弾に当たらないと信じた義和団の信者」を例に、まじないでは戦争は防げないという皮肉だと言い訳している。だが、武力で対抗すれば弾に当たらず、戦争は防げるという人こそ一種の「信者」なのでは?(J)

 

 トモ朗@TinTheSky

まどかさん http://twitpic.com/dj80vo 

#1日1枚お絵かき

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@centurio_P おやすみなさい。

 

 ほむすび@homusubi1

@PYU224 そういうのも良いですねぇ。のんびりを押してチャットとかにも幅を出したりとか。原作の暗い部分も再現として必要かもしれませんが明るい個所もやはり欲しいですね

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@centurio_P そういう訳で北米のホワイトベース隊の物資不足の時期はかなり短いと言うことに・・・・・・

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

@PYU224 後半がスピード展開ですよね。MS開発と実戦投入、バリエーションの多さは二次大戦時のアメリカのシャーマン戦車みたいなもんとして考えるとまだ納得できるんですが。

 

 叛逆のなよ@rozen_acgin

@PYU224 なんと

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

何にでも才能というか向き不向きはありますよね。例えば全くやっていて集中できない人は将棋やチェスには向いていないでしょう。努力するにも努力を傾ける方向を間違うなということですよね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

まどか観に行く合間に新しいキーボードとペンタブ買ってきたけどOSと機器の関係で両方とも使えない可能性が浮上w

 

 谷口淳一郎@syaorin_2009

劇場版まどか☆マギカ観て下さった皆様へ! 

 

・終了・

広告を非表示にする