混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月31日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 覚醒ドラゴンシード@B組@monokuro_exvsfb

ちょwwwwwwくっそワロタwwwwwwww pic.twitter.com/wlmwRh4O2u

 

 よし麿@yoshi_maro

彼らによる今回の山本太郎叩き叩き、目も当てられない。

 

 よし麿@yoshi_maro

ネタツイートやメタ視点考察で人気を得てる人が、政治について発言すると、毎度確実に的外れなことしか言わないのは一体何なんだ。近くに寄らないといけない問題なのに、いつものツイッター論争のノリで、遠くから叩き叩きやっちゃうからだろうか。

 

 C.Belmont@ヮ<)ノ@chihirobelmo

悪意を認める潔さがないなら人を馬鹿にするときは素直に悪口言う方がつまらないネタでユーモア言ってるつもりになるより見苦しくないぞ

 

 よし麿@yoshi_maro

山本太郎の天皇直訴という渾身のボケに対して、陛下におかれましては昭和帝から受け継がれました天皇家代々の持ちネタである「あっ、そう」とのツッコミにて、日本中に大爆笑を巻き起こすことが期待されております。何卒ご聖断を。

 

 よし麿@yoshi_maro

私もそのうち園遊会に呼ばれるだろうし、陛下にイカした言動できるように考えておかねば。

 

 よし麿@yoshi_maro

「ベクれてる」って言葉自体がすでに面白いんだよなあ。

 

 よし麿@yoshi_maro

「請願書ではないかもしれない」「手紙の内容が不明だから、政治利用だの民主主義の崩壊だの言うのは早計」そんなことは今さら言われるまでもなく分かり切ってんだ。分かった上で、今はこれをネタに遊ぶことの方が重要なんだ。天皇直訴ってことにしておいた方が面白いんだ。

 

 てん@タカハナ@kb7519

@PYU224 おかありでしたあ?(?ω?)

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 そうですね\(^o^)/

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 5kgください!!!今170cmで51kgなんです!

 

 鐘の音@kanenooto7248

@PYU224 いや、ダイエットw

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 お大事に。胃腸がやられておられたのですか?

 

 鐘の音@kanenooto7248

ほぼ丸4日ぶりに、でんぷん質を口にした。昆布出汁で炊いた粥。旨いね。ふう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@itokenstein ですねぇ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@riso_latrina 先日映画館で見る限り両方とも滑りそうです・・・

 

 ラトリーナ@riso_latrina

その後流れた黒執事がまともに見えました

 

 ラトリーナ@riso_latrina

それにしても予告でみた僕は友達が少ないはなんとも言えない感じになりましたね……

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@PYU224 よくない傾向に流れないとよいのですが・・・

 

 悪堕ちスキー@PYU224

もう山本太郎の話は止めにしよう。私も含め踊らされすぎた。

 

 Kirish@l_Kirish_l

【悲報】11月

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@itokenstein この騒ぎだと間違いなく便乗する人が出てきそうです。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

スタンドプレー全体を否定しても結局そういう挙に出る者は後を絶たないだろうし、必要悪程度に考えて対処するのが大人と思うが、特に有権者から付託を得て議席の責任を持つものはフィージビリティ=実現可能な公約内容を的確に進めてゆくことに誠実であるべきだ。公職にあってPRの優先は本質的に誤り

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

議席を持つ者が天皇に手紙を手渡す云々の報道を見る。田中正造あたりを念頭に置くパフォーマンスとの観測もあるようだがそもそも憲法が違う。よく推移を見極めるべきと思うが、率直に微妙なものを感じる。天皇の政治利用云々の考察も目にしたが、ルーモアのレベルでも十分に問題含みなのは間違いない。

 

 高塚旧太郎@反戦平和のクリスチャン@choi50230

くだらないパフォーマンスしかしない『政治家』はいらない。これが議席削減論になど繋がったらその罪は重い。いずれにしろ民主主義の根幹否定。

 

 藤本一郎 Fujimoto Ichiro@ifujimoto

山本太郎参議院議員を巡り少なくとも僕のタイムラインでは両側のツイートが白熱してる。いちヒラ、新人議員を巡るツイートが白熱してるっていうのは、いろいろ考えてしまう。いずれにせよ、原発事故の様々な問題を忘れてはいかん。氏の行動は批判されるべきものだが、危機感そのものは間違ってない。

 

 北守@hokusyu82

天皇に平伏したりだとか、祈ってくれるおじいちゃんありがとうみたいな人が、創価学会がどうだの幸福の科学がどうだの言っても同じ穴のムジナじゃろといつも思うのだが。

 

 北守@hokusyu82

ところで少なからぬ自称リアリストの皆様は、天皇の権威に平伏するというオカルトな心情とどう折り合いをつけているのか気になります。

 

 深草・ザ・パニッシャー・圭志@evcaxa

もちっと具体的に言おうか。ここで「あー山本太郎の野郎ぶっ殺されねーかなー」とかいう言説は、考え方の如何に関わらず自分の株を下げるだけだ。それこそそれがいままで散々批判してきた在特会、へ会、しばき隊とかとなんら変わりゃしねえ。ちっとその辺は自重したほうがいい。まず自分から見直せ。

 

 深草・ザ・パニッシャー・圭志@evcaxa

さすがにTLが山本太郎の件で荒れてきてる。だけどおれはこの件にはまるで興味ないんで見えてるツイートにはなに一つ共感できないことは言っておく。そもそもそんな騒ぐほど大層な話かって思うし。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

キーボードがスッキリした。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

PCのBluetoothが繋がったぜ! pic.twitter.com/qvUb9d1QRQ

 

 zgohho@叛逆の物語@zgohho

上記のコメントにもあるまとめに戦慄する中、こっちのまとめみたくマトモな人達こそ応援したいと思う http://togetter.com/li/583944#c1278058

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

野獣先輩ユリウス・カエサル

・ハゲ

・王者の風格

・王道を征く(終身独裁官への道)

・枕がデカイ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

岸田秀botまとめ/屈辱的現実を自己欺瞞で誤魔化せば不可逆的に失敗する http://togetter.com/li/583289 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

岸田秀botまとめ/「押し付けられた」偽りの平和主義/~不正な手段(押し付け)で正しい目的(平和)を実現することはできない~ http://togetter.com/li/583254 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

.@tadatsome3 さんのコメント「結局今回の件で何か罰しようとするなら根拠は「不敬」しかない。その暗黙の制約が実は無意味だと晒したことが実は一番恐ろしいことなりそうな..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/583951#c1277844

 

 悪堕ちスキー@PYU224

.@neologcutter さんのコメント「処罰はされないだろうが、天皇へ請願してもやっぱり意味ないってーの。国会でルールを守って発言しないと相手にされなくなるよ?」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/583951#c1277806

 

 悪堕ちスキー@PYU224

天皇への直訴は罪にならないかも? http://togetter.com/li/583951 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kb7519 おかえりなさい。

 

 2NN ニュース速報+@2NN_Newsplus

【社会】宮内庁幹部「ありえない(苦々しい表情)」…参院議員が陛下に手紙を手渡し http://j.mp/16PkjBk 

 

 4269@SEXhsKF7

まあどうでもいいけど、普段デマを叩きまくっておいて、山も…というか自分の嫌いな人絡みのデマにならホイホイ釣られる人はさすがにそろそろ頭に氷水ぶっかけて自分を見直した方がいいと思うの

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

山本太郎云々いうくらいならエロ画像でも探したほうが生産性がありそう

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

おもちゃと化した山本太郎

 

 にゃるまゆ@nyaru_mayu

ダメだ一人称にしか見えない pic.twitter.com/aG1FVcOWKg

 

 悪堕ちスキー@PYU224

何か疲れたー

 

 日本人ジョーク(bot)@Japanese_Joke

2013年10月27日、水俣市を訪れた天皇陛下は、「真実に生きることができる社会をみんなで作っていきたいと改めて思いました」と語った。

それを聞いた安倍首相は、特定秘密保護法を推進した。

それを聞いた山本太郎は、秋の園遊会で、原発事故の現状を書いた手紙を天皇陛下に手渡した。

 

 中川良二(仮名)@cyberxoz2

休職してから知った豆知識:一度でも精神科や診療内科に通うと生命保険に入れなくなる

 

 中川良二(仮名)@cyberxoz2

例の件で一番キレてるのは、影で山本太郎を支援していた新左翼じゃないかね。支援してやった奴が天皇陛下に直訴だぜ?これ以上の笑い話があるだろうか

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@riso_latrina それは言ってはいけないw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 でもほむらさんの場合元々見てたかどうか怪しいんですよね……

 

 志位和夫@shiikazuo

米NSAによる盗聴疑惑に、ドイツ、フランスなどが強く抗議。ところが日本も盗聴の標的にしていたとするイタリア主要紙の報道について、官房長官は「米国に問い合わせる考えはない」。米国に盗聴されている恐れがあるのに抗議どころか何の手も打たない。その一方で日本国民は「秘密保護法」で厳罰か。

 

 グダちん(頭令グダ)叛逆バレARISE@nuryouguda

名作GenjiがYouTubeでいつでも無料で見れる! #出崎統 / “【公式】ノイタミナ源氏物語千年紀 Genji」第一話 「光る君」 その1 - YouTubehttp://htn.to/gdZfSr 

 

 猫筆@頭がラブライブ@nakoffu

まどまど pic.twitter.com/wLle6CjtmE

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@TinTheSky おかえりなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@konayuki_144 @Otankonasu_ver2 @_crata おかあり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ken_tr 静かに退場させましょう。今のように全く騒がずに。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 あの人、なんかもう永遠に支援者が望まぬ方向に突っ走り続けそうですよね。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

勝ち負けなのか?

 

 本物IIIさゆり@kinky12x08

政治家でさえなければ「騒がれたもの勝ち」でいいんだ? RT @hazuma: みんなが騒いでいる時点で山本氏の勝ちなんだろうけど、そういう勝ちを追求する政治家はぼくはまったく尊敬できないな。

 

 むいちя@agetatekoron

@kuragemodoki 誰かに頼っていいんだよって言ってくれたりしてくれる「大人」が誰もいなかったが故に起こった悲劇ですからねー。まあそうなる様にしてるんだけど・・・ほむぅ・・・

 

 叛逆の水母もどき@kuragemodoki

@agetatekoron まどほむは対話が足りない

 

 叛逆の水母もどき@kuragemodoki

わがまま言えや!! pic.twitter.com/5iDO2WMmoD

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@riso_latrina 遂にまどかすら見えなくなってしまったのだ・・・・・・

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ほむらちゃんナルシ極めてるのであの形態はナルティメットほむらって呼ぼうと思いました

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば旧社会党は結党時に一部の党内右派が「天皇陛下万歳!」と叫びだした事件がありました。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

山本太郎は「なんだかな~」とため息をつかせるところに真骨頂があるのかも。ほんと、なんだかな~

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

保守や保守政党が散々天皇を政治利用してきたじゃないか、は太郎ちゃんの行為を正当化しない。残念ながら、それはそれ、これはこれ、なんだよね~

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 おかあり。

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

すぴ~… pic.twitter.com/wmqVx8qJFA

 

 ふーちゃん@foochan0711

座り直してもこの調子。どんだけ寝るんじゃい。@嫁 pic.twitter.com/J2SPHGfDBN

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

勝つためには手段を選ばないのに勝てない。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

田中正造天皇陛下に直訴を」

山本太郎天皇陛下に直訴を」

日蓮  「政治の問題は将軍に直訴するか」

 

日蓮が一番頭いい!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

裏切り癖がある人間を「だけどこいつは優秀だし飼い馴らせれば」とかいって実際に飼い慣らした人ってあまり聞きません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

かつてヤクザ映画で「一度裏切った奴はまた裏切るかもしれないからこの世界では上にいけなくなる」というセリフがありました。確かに裏切り癖がある人間はどれだけ器が大きい人間が飼っても裏切りますよね。

 

 高島章(弁護士)@BarlKarth

天皇は山本太郎からもらった手紙を内閣に送付することになるだろう。その上で,内閣から逆送を受けるのだろうか? 法律に規定はないが,何らかの内規があるかも知れない。ちょっとした憲法ネタだなぁ。司法試験に出るかな?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいま。

 

 鈴=クリストファ@Rio_Christopher

ウヨが自分達が天皇の権威を利用する事に関しては良いという風なダブスタなのはわかりきってる事だけどもそれでこの件を擁護して良いという事にはならない。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

散髪しに行く。その頃には幾らかTLが落ち着いているはず。

 

 ヒロセa.k.aサミヲ@samiwo

@fujisue なにがどう問題か解説しないのですか?

 

 藤末 健三@fujisue

国会議員の間でも問題視する声が大です。私もあまりにも軽率な行動だと思います。「【山本太郎手紙】山本議員に民主・大畠幹事長「国会議員だから何をしてもいいのではない」 - MSN産経ニュース」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103116360004-n1.htm

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ken_tr しそう。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

山本さん…もう…もうゴールしてええねんで?('A`;

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

これからの予想としては、まず今日一日ないし明日くらいまで山本太郎の話題で持ちきりになって、ニコ動で山本太郎非難の妙に政治性の高いMADが作られるって感じ

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

見事にその通りです

 

 ロムえもん@rom_emon

山本太郎の天皇直訴の件、支持はできないけどそれより圧倒的に酷い連中が大量に湧きまくるという事態しか想像できない…。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai 法案の優越権が無い参議院だから逆に大丈夫かもしれない(適当)

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

意外と忘れている人もいるかもしれませんが、山本太郎は参議院議員なので任期は6年です。もう一度言います、6年です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

いつか山本太郎は悪い意味で教科書に載るようなことをしそうな気がします。違憲がどうこうとか、国会議員の権限がどうこうとかそんな内容の裁判で。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

山本太郎「民主主義では原発をなくせないんですよ!今こそ陛下の権限で議会を解散し親政を行ってください」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai 民主党からはたぶん除名食らいそうですしあり得そうです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

山本太郎は最終的に「日本の政治は腐っている」と言いながら国会議員をやめ原発関連の映画監督になるのを希望します。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai そうしたら私は全力で抵抗しますw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

最終的に山本太郎が「議会制民主主義の限界を感じた」と独裁を主張するようになったら面白いのに。

 

 こうはね@kouhane

@maomaoshitai 小沢さんとは別の意味で「壊し屋」で見てて楽しいですね

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

山本太郎は面白いニュースが多いので当選してよかったなとは少し思います。なんか暗いニュースばかりの昨今、彼の行動を見る度に何か楽しい気分になりますもの。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ken_tr ですね。どうしたいかを明確にしなければ。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 いかんせん、最近の右派はちょっとライン引きを間違えないほうが良いかもしれないとは思っています。好機と思っている時ほど、主義の主張は慎重にしないと、後に弾圧や独裁と呼ばれることになるのは、先の対戦から学ぶべきですよね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@GammaRay_HM おはようございます。

 

 デビルトラックさん@deviltruck2010

「天皇を政治利用する気か!」って,政府,もっと正確に言えば自民党政権以外が天皇を利用するのはケシカラン,ってだけの話だしなぁ。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

@V2ypPq9SqY 天皇制云々は個人的には含むものはないのですけども、今までの歴史や慣例の積み重ねで天皇という存在の大きさは弱体化したとはいえまだまだナイーブな問題ですし、今回本人がそれほど思慮を持ってやったとは思えないですし、対処のやり方次第だと大きな爆弾になるのが

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

@futaba_AFB まさに。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

不敬とかは横に置いても、国権と天皇を切り離して帝国憲法や戦前の政治体制不備による統制の失敗とかと同じ轍を踏まないように色々と綱引きがあった結果でしょうにそういうのを飛び越えちゃうのはちょっと...

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti 政治関連は厄介ですねぇ。

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

@PYU224 正直よくわかってないですしねー。まあ保留で……

 

 山本夜羽音@johanne_DOXA

目に入ってきた「ネットの真実」を「拡散」する前に15分、タイムラグを置くといいと思うんだ。ソースの確認に3分、関連報道との比較に7分、最終的に自分の責任で他人に伝えるかの価値判断で5分。たぶん今出回ってる情報の九割はその15分で思いとどまるくらいの「ガセネタ」「クズネタ」だから。

 

 鐘の音@kanenooto7248

という訳で、なにが悪いのか? ①天皇の政治的利用を明確に否定した日本国憲法を蔑ろにする行為だからである②権力者としての天皇を明確に否定した、日本国憲法の元に施行された選挙で投票した議員が、内閣でもないくせに天皇に政治的地位をもたせ、あまつさえそれを利用しようとした。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ken_tr 確かに。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 軽率どころじゃないのがヤバイんだと思いますよ。それでも山本をダシに左翼を叩くのは右派と言われる俺でも、どうなんだって思いますけどね。アイツをダシに叩いて良いのは、囲ってる民主党だと思いますがw

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti 今は保留にした方が良さそうですね。どうしても感情的になってしまう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おいお前ら落ち着けよ。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 遅すぎィ!

 

 新党納豆カレー総裁@福島酪王カフェオレ会@koubako_

山本太郎氏に民主・大畠幹事長「国会議員だから何をしてもいいのではない」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103116360004-n1.htm

 

民主党は批判コメント出してきたね。他党はどういうコメント出してくるのかな?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

山本太郎の行為は軽率だが、叩いている連中にもそれとは別種のヤバさを感じる。前々から感じていたことだけど。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@konayuki_144 数年後には興味津々に(勝手な予想)

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まあ恭介は予想通りでした。本当に女の子に興味あるの?彼

 

 おみち@omichi_

左右活気だってるtl

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 その方が良さそうです。

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

とりあえず今日一日くらいは山本太郎の話題で持ちきりになりそうなので、ヘッズはTwitterから離れて忍殺新刊を読んだりして過ごそう

 

 SakawaH@SakawaH

まあ、立場によって評価はいろいろだろうが、個人的には、淡々と事務的に「提出先が違いますので内閣へ送付しておきます」として処理しておくほうがいいのではないか、むしろ政治的な「騒動」にしないほうがいいのではないか…という気がしますがねえ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

結構穏やかな感じ。もっと強引な感じだと思ったけれど。まあ良いんじゃないか?

 

 M.Johnson塩川真仁 奥様は外国人@MJohnson777

山本太郎、手紙を渡す瞬間 pic.twitter.com/YvLbJiQgUF

 

 xion@I am a pen.@xionlily

@yomikaki_aiseri 優しいの定義にもよると思うけど、ただ何でも言うこと聞いてくれる~みたいなだけの人は、嫌いじゃないけどATMって扱いされますね。自分の周りは、ですが。

けど、優しさがない人とは、共依存みたいな形以外で幸せそうにしてるのを見たことないです。

 

 むなし@yomikaki_aiseri

もしかして優しい男はモテないんじゃないかと。最近そんなことを沁々と思う。

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

ちなみにチャウシェスクに手紙渡した奴は大体秘密警察にやられちゃうのでこれは山本太郎危険ですね……

 

 ぼろ太@futaba_AFB

あと、フリーみたいで大手マスコミではなさそうですけども、それでもマスコミ系の人が許してやったらとかよくやったとか、僕自身そんな天皇陛下万歳だったりとかそういうのはまったくないですけど、それでも自分たちがかつて叩き潰されたやり方に乗っかっちゃう危うさに全く無自覚なのにも...

 

 妖怪飴をやろう@Ameyaruo

山本おじさんは中核派が応援してたりして、左翼のくせに、と思いがちだけど、実際のところ、放射能!?ナンデ!?コワイ!という反応の徴表だから別に天皇陛下を否定はしないどころか、とても純朴に天皇制を支持したっておかしくない。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

山本太郎のスタッフの発言じゃなかったっけ?本人が言ったことにされとる。 >RT

 

 自衛隊ニュース アトラスウェブ@atlaswebcom

自衛隊は人殺し」山本太郎氏の伊豆大島での発言に批判殺到だが - 地震予測検証 / 防災情報 ハザードラボ http://bit.ly/1aGsxyn 

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

手紙を渡された天皇がすぐに別の奴に渡すっていう流れ、ルーマニアの

「生活が苦しいのは政治家のせいで、チャウシェスクに訴えればきっと良くしてくれる!」と思ってチャウシェスクに手紙渡して、その手紙読みもしないで近くにいる秘密警察に渡すチャウシェスク思い出した

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

山本太郎天皇陛下ではなく、デイヴィッド・ロックフェラーに手紙を渡せばよかったのでは #陰謀論者並みの感想

 

 S.Umezawa@ume_pon

でも、直訴をしたいという気持ちは法律がどうこうで説明できる話じゃないしねぇ……どうなるんだろう、これ……

 

 S.Umezawa@ume_pon

こんなのあるんだな / 請願法 (昭和二十二年三月十三日法律第十三号)第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO013.html

 

 悪堕ちスキー@PYU224

思い返してみれば彼がシリア政府を批判すれば「そんな事したら石油を分けて貰えなくなるから脱原発とか言うんじゃねーよ」みたいな感じの訳の分からん批判とかあったからな。

 

 DDG-823@PanzerOreo

極端すぎて

 

 siriカエル:脱原発に一票@cibo17

山本太郎氏がフルボッコされとるけど、日本政府は外交に皇室フル活用してるよね…。

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

まあ田中正造だって持ち上げてるのは違うだろうとしか

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

とりあえず手紙渡しただけらしいしよく分からんから黙ってよ

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

天皇に手紙渡したの?

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

正直前から山本太郎の名前が出るたびにTLが別れてたしテレビで見た事無いからどういう人間なのか結局よく分かってない

のだが明らかに左翼どもホラホラホラホラって感じのTLにはイラっとするんだな

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

山本太郎が下品で知識も無い馬鹿とか明らかにただの悪口じゃんってものまで飛び交っててわけわからんのだが

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

俺のTLが「オラ山本太郎が余計な事したぞクソ左翼どもなんか言ってみろや」状態で軽くイライラするけど何が起こったのか分かってないので静観

 

 平沼センジ@senji11

山本太郎議員、天皇陛下に手紙か 秋の園遊会で(共同通信) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131031/Kyodo_BR_MN2013103101001475.html

えっと、第二の田中正造かいな。あまりほめられたやり方と思えないが、とりあえず評価保留。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

山本太郎の行いはアレだが山本太郎だからこそ叩かれている面も大きいんだよなぁ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Tea_tya_rairen それはありそうですね。

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

@PYU224 まぁ未遂とか脅迫はありそう

 

 悪堕ちスキー@PYU224

トイレに行って落ち着いた。いかんいかん。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

山本太郎は権威≠権力という今の日本含めた近代国家の大原則すら頭に無かったようだ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

こりゃ大変なことではあるけど、こういう直訴をすること自体は間違ってない気はする。一切の直訴は不敬罪とか、そういう発想はしたくない。直訴という行為の是非自体と、内容を関連させるべきでは無いし。一般市民ではなく国会議員がそれをするということの意味とか、いろいろありそうだけど。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

陛下に直訴とか見えたんですけど、いつ平成が明治に変わったんでしょう......

 

 悪堕ちスキー@PYU224

前言撤回。単に目立ちたいだけだろうな。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

妄想でしか語れないけど、学校でいい内申もらうために良い子にして、いい学校出るために勉強して、いい大学出て会社に入って、その会社がバンバン人をリストラしてて、世の中不景気でもうだめぽなんて話を毎日ニュースで聞いてる人が、進んで努力して対価を得ようとか思うもんでしょうかという。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

正直、「今の若い子ってなんでこんな意欲がないの?」って疑問を思ったことは確かにあって、じゃあその原因ってどこにあるんじゃろ?って考えたこともあったりなかったり

 

 四式戦闘機弁務官丙型@ki84type4

…案外、議員になってみたものの議事堂に入ってみたら無所属の一議員に過ぎなくて何も出来ず、さりとて雑魚過ぎて問題視もされないので派手に議員辞めさせられもしなさそうなので、手っ取り早く注目を集めて議員をやめられる方法として天皇直訴を思いついたんじゃないか、とふと思った。

 

 よし麿@yoshi_maro

民主主義によって民主主義は破壊されるのだ。アーメン。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Tea_tya_rairen どうかな?

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

てか山本太郎が刺されてもおかしくは無いよね

 

 震電改開発落ちまだですか@Exice

近代以後の代表的な直訴事件

田中正造足尾鉱毒事件)(1901年)

田中守平(上奏事件)(1903年)

北原泰作(軍内の部落差別待遇の改善を昭和天皇に直訴)(1927年)

児玉誉士夫(天皇直訴事件)(1929年)

山本太郎(内容不明)(2013年)←New!!

 

84年ぶり5度目

 

 悪堕ちスキー@PYU224

山本太郎は力?はあっても精神面で田中正造にはなれないだろうな。

 

 司史生@がんばらない@tsukasafumio

この90年間というもの、いちばん立憲政治をわきまえているのが天皇であるという状態はもう少し何とかならんのか。

 

 春山春斗@halt_haru

中核派が、天皇の政治的権威を認めたということか。これは、画期的、歴史的なことかもしれない。

 

 一条和城@ichijou_kazuki

「天皇の権威で政治を動かす」ってそれこそ戦前の軍部のクソッタレどもさえ手にしあぐねた、敗戦の際になるまで切る事の出来なかったジョーカーを平気で切るっていう事だからなぁ…

 

 そる・あーす@Sol_Arth

左翼系過激派の支援受けてる議員が天皇陛下に直訴って冷静に考えるとすげぇ危険だけど、別方向から見るとシュール極まりない気がする

 

 迅鯨@jingey

共産党のプロパガンダによって旧王室は民衆を搾取する血も涙もない暴君みたいなイメージが流布されてるが、当の民衆のあいだでは正教の守護者を任じてきた皇帝には父なるツァーといったような君主崇拝があった。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

これは山本太郎終わった。任期を勤め上げられるか大いに疑問。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

国会議員が天皇に直訴でなくても何らかの直接のチャンネルを作ったらヤバイっていう理由、十本の指どころか古今東西で遊べるくらい数があって、そのひとつひとつにそれぞれ許し難いと考える集団がいて、彼らが全員、山本太郎を許さなくなるのですわ……

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

何がアウトなのかざっくばらんに述べるね。国会議員は、権力者です。天皇は、権威者です。結びつくとやばいです。そして次の名セリフを思い出してください。「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」。解説おわり

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

直訴事件か? しかし連中、天皇制の存在とその権威をそこまで重視していたとは驚きである。直訴するとはつまり、直訴した相手の権威を認めているということじゃろ?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

それよりも上条君やタツヤ君をレギュラーに持って行った方が良いと思うなぁ個人的には。 >RT

 

 じゅおん@Juon_

TVシリーズの時からずっと思ってたんだけど、やっぱりまどマギって物語的にはほむらと杏子が男の方がしっくりくるんだよなぁ。感情がそのほうが自然なんだよ。多分この違和感分かってくれる人は一定数いるとは思う。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@konayuki_144 そうだ!

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

どちらも愛ではなかった!絶対にだ!

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

お前のまどかへの愛と、俺がお前に対して抱いていた愛…何が違うというんだ。俺に、お前をどうこう言う資格はないのか

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ほむら…お前は…

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

しかしキュゥべえにとって、魔法少女が消えることは困ることなのだから…

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

誰かの為に願うことの本質自体は変わらんものな

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

改変後の杏子ってどういう道程であそこに居るのか。本編と同じでいいんだろうか

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:「成人年齢も18歳」自民検討へ NHKニュース  http://nhk.jp/N4AD6aKd 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:自販機の清涼飲料 増税分一斉に上乗せへ NHKニュース  http://nhk.jp/N4AD6aJy 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata おはありー

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

通常のMSのエースパイロットをいきなりワンオフの新型MAに乗せるという人選に意味はあるのだろうか。というかMAを開発してた時のテストパイロットはどうなってしまったんだ。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

現代の「個性的な生き方」というのは、むりをして「個性的になろう」としないことだろう。世にいわれている「個性的」とは、一種のファッションみたいなもので、争って「個性的」になろうとすると、かえってうんざりするほど「画一的」になってしまう。

 

 よし麿@yoshi_maro

北朝鮮「Trick or Treat(米国は食糧支援を政治化している。これは我が体制と人民に対する許しがたい侮辱であり、DPRKは米国の信頼醸成への意思を疑わざるを得ない。もし即座に再開しなければ、我々は無慈悲で容赦のない精密な核攻撃によってワシントンを火の海にする自由がある)」

 

 じこぼう@kinkuma0327

ネットにより極端な言説が可視化されやすくなったとは思うけど、みんなが右傾化しているというよりは、そういう極端な言説が反響しあって増幅してる感じにも見えますね。RT @Netbiyoku: マジレスすると、古いタイプの保守的な中高年者がネットを手に入れるとNTUYになるということ…

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

@PYU224 そうです。後ろにだけは歩みを戻したくないですね(^-^)/

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 馴染まないなら無理にしなくても

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

わたしの美しさを全開だッ!!

 

 まこごし@makogosi

【速報】田端駅でホモ痴漢発生 pic.twitter.com/CKIar14F2M

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sionsuzukaze @onakaiti ダメだこいつら・・・早く何とかしないと・・・

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

正直日本神話知らねーから適当だが

 

 田中ピカチュウの魔女@onakaiti

そのうち日本はアマテラスが作ったーって記述がされるようになって世界中から笑われるようになる

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

歴史教科書「愛国心など点数評価を」 宮城県議会、異例の請願採択 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/131030/edc13103023270004-n1.htm … 歴史とかどうでもいいんだろ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@3r1y0u 行ってらっしゃい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@rozen_acgin 行ってらっしゃいですー

 

 叛逆のるうら@sorainutori_m

あんさや pic.twitter.com/7Dj64dOQyq

 

 ふーちゃん@foochan0711

昨夜は嫁様に添い寝していたらしいふーちゃんですが、今朝は今朝でこれまでになくダラダラしていました。てろーん。@婿 pic.twitter.com/m0bvYNm5O1

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@SilverFoxYuki おはようございます。

 

 波夷羅殷@highline_high

採用時は「人間力」を重視するのに採用後は人間扱いしてくれない会社??!!??!?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Snake_Hasegawa なら良かった。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

@PYU224 さやかちゃんのブレイクダンスを唐突に思い出したので大丈夫w

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Snake_Hasegawa 何とか落ち着けましたか?

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

@PYU224 予想外すぎたので、昨日は精神的ダメージを受けて早く寝ることにw

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

@PYU224 愛や

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_Wraith_ おはようございます。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

トウガラシ3~5%添加飼料でラットを飼育すると、適度に消化器を刺激し…消化機能をさかんにして発育を良好にするw>体脂肪を燃す、…などといわれているが、これらの有効性に関するヒトでの信頼できるデータは見当たらない>国立健康・栄養研究所 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail507.html

 

 もとっき@Himro_1003

@rozen_acgin あの年齢でなぎさちゃん非処女説

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

@Himro_1003 せや

 

 もとっき@Himro_1003

@rozen_acgin ということは一度は食べたと...

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

なぎさはもう一度童貞を食べたかっただけなのです。 ってセリフが頭から離れない

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@rozen_acgin うーん。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

愛よ!(ほむ顔

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

かつては追い払うために投げつけられた消火器だが今度は助けるために投げつけられたってのが良いね #さやほむ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@MochaNiconico おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Snake_Hasegawa あれは・・・(個人的には)いけませんね。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

なんだあれ。なんだこれ。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

叛逆見終わりました。はい。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

今から叛逆じゃあああああ!!!ひょおおおおお!!!!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Snake_Hasegawa おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Nadesiko_nouvea 江戸時代もそうやって発展していきましたしね。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

国が発展する、社会が前進するということは嘘を付くより正直であるほうがリスクが少なくなることであるし、犯罪を犯すより、真面目に働くほうが、得であるシステムを作り上げる事なんだよね。だから、後進国に、利益のためにエゴが向きだしの不祥事や犯罪が多いわけで、日本も格差が広がればそこに戻る

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

誰かが言っていた受け売りだけど、韓国、中国、日本の偏狭なナショナリストは、もうどっかの島に集めて勝手にバトル・ロワイアルhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB) …していてくれればいいのに、って(笑

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

太平洋戦争に至るあたりを中心に天皇制の負の面が際立っているが、日本の歴史全体で算盤をはじけば、天皇の存在がプラマイで、マイナスだったとは思わないし、(いろんなもんが、それで収まってきたんだよね)私個人は、現憲法における天皇の在り様は、アリ派なので念のため

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Nadesiko_nouvea @cage_effect その全てを満たしてしまった産経新聞ェ・・・

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

自国の黒歴史(虐殺や侵略行為)を歴史研究の正当なプロセスを無視して否定したり都合よく正当化する歴史修正主義や、差別や憎悪を煽るようなヘイトスピーチ等を、のさばらせないように批判しまた容易に乗せられない良識や叡知を一人一人が身に付ける事、ですかね(^^) @cage_effect

 

 ますぉさん@cage_effect

@Nadesiko_nouvea 韓国は変だけど昨今の嫌韓感情も異常ですよね。自分はまだ若く歴史や政治について興味はあるのですが知識はなくてネットに書いてあることどころか先生の言うことですら一体何が正しいのかわからなくなりました。自国で批判とは具体的に何に対し何をすることですか?

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

自国の偏狭なナショナリズムは、相手が悪い、相手が先に仕掛けた、などと言わずに、自国で批判すべきなんだと思う。相手から先、を言い出してたらいつまでも、友好は発展しない。日本は日本の、中国は中国の、韓国は韓国の、偏狭なナショナリズムを何とかする。基本はこれでいくしかないが俺の考え

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@rozen_acgin わぁい(意味深)

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

@PYU224 わぁい!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

無人機、市民犠牲は67人 パキスタン政府が公表 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013103101000816.html

 

何処が限定的だよ殺しすぎじゃねーか!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:中国 ウイグル族の締めつけ強化か NHKニュース  http://nhk.jp/N4AD6aKh 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:国の重要文化財 全国で76点所在不明 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AD6aKt 

 

 くらた@_crata

@PYU224 お疲れさまですですー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ヴァーレントゥーガまとめwiki - class 構造体(クラスの設定)  #atwiki  http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/389.html

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

いたずらが色々とハッテンするエロ同人

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

Treat or treat

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@rozen_acgin いいよ!!!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata ちょっと疲れましたw

 

 くらた@_crata

@PYU224 あら(^_^;)

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

ほむらちゃんどうやってキュゥべえに遮断フィールド内に閉じ込められたのか気になる キュゥべえに不意打ちされたのか自然にジェムが濁って動けなくなったのか

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

クラウチングスタート pic.twitter.com/x9JTpzWZ82 @urabanashi813

 

 金子勝@masaru_kaneko

予算をけちった凍土壁で防げるか、耐久性があるかも分からず、地下水も貯蔵タンクも汚染水ダダ漏れ状態。10兆円かかる賠償・除染費用を電気料金や税金で支払うことの是非も問われているのに、ひたすら原発メーカーのために「俺はトップセールスマン」を続ける首相の神経が、私には理解できません。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいさやか あかりさやか大好き

 

 悪堕ちスキー@PYU224

何となく産経新聞が目に入ったけれど、相変わらず反吐が出そうな社説だなぁ。

 

 tu-ta@duruta

最高裁判所の非常識な判断に従って法改正をしてしまうと、婚外子がどんどんできて家族制度が崩壊してしまう」って西田参議院議員、法改正されると、自分なら婚外子をどんどんつくって崩壊させるぞ、ってことなのかな?ばかじゃね。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015646411000.html

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@leninbot @onakaiti アメリカァァァァァ!

 

 レーニンBOT@leninbot

世界的に強大な略奪国家は戦利品の分配ををめぐり、自分たちの戦争を起こし、そこに全世界を巻き込むのである。(帝国主義論)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@hiyamad うーん、人気が出た故にハエがたかってきたのかもしれませんね。

 

 ひやま@hiyamad

@PYU224 私もその可能性があると思い、8ヶ月も前のまとめを再投稿したら、ツイート当初よりも大反響でしたねえ。でも、関係者が真相を明かすことはないでしょうけど。こうもりねこさんはガイムのことかもとか言ってましたし。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tangusutenn @_crata おかありです。トラブル続きでした。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいま。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

仕事終わり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

「クロスブレイズ」術者を中心に十字状の炎を発生させる。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Ayano_Dark 何とか世界観に馴染むようにしてみます。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 うめ先生描き下ろしのまどほむには癒されます(´;ω;`)ウッ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

休憩~

 

 悪堕ちスキー@PYU224

休憩どころではない。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

休憩。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata いてらありですー

 

 mizuki@mizuki216

昔描いたまどキュゥでてきた http://twitpic.com/djc5gh 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

そろそろバイトに行ってきます。

 

 トモ朗@TinTheSky

きゃわわ http://twitpic.com/djc5h0 

 

 ロムえもん@rom_emon

最初からレイシズムは「下流」のものと決めてかかっているから「上流」の人間が何を言おうが何をやろうがそれはレイシズムではないことになる。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

スクライダーとかアバル信徒とかハモリストとかへベナーとか週漫板には色々と罪深い連中がいるものです。最近はあまり飛び抜けたロックな漫画は聞きませんけど。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

ほむらちゃんとまどかちゃんどっちが悪魔っぽいかって言われたらまどかちゃん

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 ありましたね~

覚えてるのは、居るだけで周りに不運を呼び込むキャラとかw

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@hiyamad @l_Kirish_l 叛逆のシナリオ話を聞いて思ったのですが新房監督と揉めたのかもしれません。

 

 ひやま@hiyamad

虚淵玄さんがとある裏切りに腹を立てているようですが…… http://togetter.com/li/459712  そういえば虚淵さん2/20のツイートで何かに腹を立ててた。何の話だろうねえ。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

結局のところ、ツイッターも世に数多くあるサロン化した空間の一つ(ただし露出度は高く、その分の影響力はある)であり、ここで語られる内容もフォローフォロワー、有力な発言者によって偏ることもあるという認識は持っておかなければというのは常々気をつけていたり。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもん幻の最終回。 pic.twitter.com/Vq48VeUFvu

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Ayano_Dark さやかちゃんみたいな気性のキャラ登場させて。だったはずです。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど~

ちなみに、自分で提案したのに何を提案したか、ぼんやりとしか覚えてないんですけどw

 

 ぷにゃー@white_wolffang

@PYU224 わああいありがとうございます頑張ります(ω?? )?!!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Ayano_Dark 基本的には大体採用してます。

 

・終了・

広告を非表示にする