混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 はがねさん式@hikarihagane

山本太郎手紙】「議員辞職もの、政治利用そのものだ」下村文科相 「田中正造に匹敵する」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/131101/edc13110110070000-n1.htm … 批判しようとした結果連鎖的に変なこと言い始めるのやめよう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

先週ゼロの使い魔読み終わったけどサイトがいい性格してて好感が持てるw

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@centurio_P おはようございます。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

あ、俺アイドル依存症だw

 

 あらしきゅん???@TarashiT

アイドル・接触依存……電話しよう。 pic.twitter.com/cvPHzVSV0s

 

 ラトリーナ@riso_latrina

まどかって魔女になるのを自分の願い力で防いだために消滅したと思ってたけど違ったのかな、最初から存在しなかったことになった理由にならないし

 

 Rootport@rootport

のび太「ジャイアン本人はどうしてあのすさまじい歌に ケロっとしていられるんだろ。」

  ドラ「あたりまえだろ、フグが自分の毒で死ぬか!?」

 

 とくめー@東京@FXMC_

交渉を行うには友好関係か力の裏付けがいる。選挙に勝ってポピュリズムを投げ捨てた政治家や政党は、それまでのポピュリズム的言動故に既存の体制側諸勢力と友好関係がなく、もはや民意の圧力を背負ってないので張り合う力もない。

 

 向井通浩@M__Mukai

英国にある難しすぎるロータリー。 pic.twitter.com/Q9ZQ9gRxeE

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中には何でもかんでも原文で読めという原文主義者がいるので困ったものですが、多少なりとも常識があればラテン、サンスクリット、パーリ、古ギリシャ、漢文ともろもろの言語全てに精通している人などそれほどいるわけがないので限度が解ります。

 

 月狼想@tukiroso

イシュカンコウソウキ、もう一個ステージ作れました。 といっても、通り道系のほとんどはリサイズ後もほとんど何もないところばかりです・・・・・・ちょっと、基本となる地形で塗りつぶして荒地や森林が追加されたくらいですね。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

RetweetだとRetweetした人のフォロワーにつながるけどfavだとその人で止まるからね仕方ないよね……?

 

 日本経済新聞 電子版@nikkeionline

ウイグル族の民族運動、過激派・穏健派が混在 http://s.nikkei.com/19iH05a 

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

報酬は1000000Z$だ

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

ジンバブエの洞窟 #CardWirthのシナリオ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ゴブリンの襲撃って映画の見過ぎです。というか、ジンバブエにゴブリンなどの伝説はあったのですね。ジンバブエに子鬼の伝説があったのか、それとも英国の植民地時代に伝わったのか。

 

 umi@machi_usagi

【衝撃】ジンバブエで「ゴブリンの襲撃」で4つの学校が閉鎖 / 地元長老は政府に「ヒーラー協会」の派遣を希望 http://rocketnews24.com/2013/11/01/384223/ … via @RocketNews24

ちっちゃいおっさんの集団に襲撃されたということでしょうか________(゜m゜;)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai ええええ!?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「これからまどマギのネタバレするので嫌な方はフォロー外してください」と言う方がいたので見終わるまでフォローを外していたのですけど、どうも見終わってフォローしなおそうとしたらブロックされていてしょんぼりです。

 

 よし麿@yoshi_maro

「RTされたら~」とか「RTした人を~」系のタグがウザいのは、RTされることでTLに繰り返し流されるからであって、favだったらそんなに気にならないのではないか。

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪来週11月5日(火)開始予定の劇場版公開記念クエスト第2弾について、書かせていただきました♪ぜひお読みください☆ http://ameblo.jp/madoka-online/  #madoka_online #ap110

 

 紙野まじお@kaminohai

もうケツ触ったとかケツ触ってないとかじゃなくて、その体に触るという事自体がアウトな事をもはやわからないんだろうな。だって彼がやってきた世界は、世代は、ずっとこんな調子だっただろうから。若い子の小尻叩くなんて当たり前だったんだろう。もうあの年で意識を変える事なんて出来るわけがない。

 

 紙野まじお@kaminohai

みのもんたの記者会見ワロタw「女性アナウンサーの腰を触っただの言われておりますが、あのお嬢さんは非常にとちる人でして、その度に私はがんばれよしっかりしろよと、彼女を叩いて励ましてきました。そして、カメラに映らない所、それは、腰です。」

 

 てし瓦@tesigar

いや、「自称議論好き」が「議論」だと思ってる、「難癖とゴリ押しと威嚇によって、自分の言い分を押し付けて相手を黙らせる行為」が通用しない事に対する負け惜しみだと思う>「Twitterは議論に向かない」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

【衝撃】ジンバブエで「ゴブリンの襲撃」で4つの学校が閉鎖 / 地元長老は政府に「ヒーラー協会」の派遣を希望 http://rocketnews24.com/2013/11/01/384223/ … @RocketNews24さんから

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:猪木参院議員 国会許可なく訪朝へ NHKニュース  http://nhk.jp/N4AE6bMI 

 

 爬竜舟@nirai78

マスコミが山本太郎バッシングしてる間にこっそり自衛隊改正案衆院通過

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 月狼想@tukiroso

イシュカンコウソウキはヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオとなります。 毎月1日に更新しております。(・w・ )

 

 悪堕ちスキー@PYU224

今まで寝てた。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

@PYU224 英国面ェ・・・

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@centurio_P イギリスですからw

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

信じられないだろ……複葉機なんだぜ……(RT

 

 ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB@FlatDefense

潜水艦を欧州に派遣して他国装備を貰ってきた!急降下爆撃も雷撃も対潜も偵察も夜間攻撃もやれる実績ある万能艦載機だって!

_人人人人人人人人人人_

ソードフィッシュ

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 せるまい@叛逆最速参戦まどほまー@sell_my8686

@PYU224 ありがとうです!!この時をどれだけ待っていたか…!!w

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sell_my8686 おめでとうございます。

 

 せるまい@叛逆最速参戦まどほまー@sell_my8686

やっと…!やっときたぁあああ!!!ほむうううう!!、!、! pic.twitter.com/5xbnxYsQA4

 

 悪堕ちスキー@PYU224

これはヤバいw >RT

 

 麻田浩平@Weizsacke

ノインのニューロンハッキングの効果とエフェクトを変更。

狙った場所に発生する静止スキルになりました。

対象に麻痺と移動力低下効果を与え、対象とその周囲に範囲攻撃します。

(麻痺と低下効果は一体のみです)

 

 麻田浩平@Weizsacke

サイガはレベル20で必殺技「Raijin」を習得するように。

(攻撃+技術)×500%の射程無限攻撃です。

 

マヌジャンはレベル10で必殺技「因数分界」を習得するように。

一定範囲内に存在する、ほとんどの召喚ユニットを消滅させ、その場所に数学者系ユニットを召喚します。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

なんだこれは(驚愕)

 

 ピンクニュース@pinknews_info

2013年、最も“ビッチ”なオンナは誰? 『messyスイートリトルビッチ大賞2013』開催中 http://dlvr.it/4F9q6D 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kareruanteru おかえりー

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

「信じられない行為」橋下氏、山本太郎議員を痛烈批判(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000539-san-pol

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@riso_latrina そんな感じです。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 文化祭とかです?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Swishwood @frablojp しかも普通に上手く進むから笑えるwww

 

 酔宵堂@Swishwood

アメリカ版「SASUKE」で起きた史上最悪な放送事故がヤバい http://frablo.blomaga.jp/articles/32422.html … @frablojp

:放送事故なんてもんじゃねえ 腹筋返せwwwww

 

 シトロンいなばっち@citron178

週刊新潮のコラム『変見自在(高山正之)』で「民度の低い支那、朝鮮」などという表現。他に見かけた名前は櫻井よしこ百田尚樹など、予想通りげんなりする面子。大手出版社からこんなものが毎週毎週ばら撒かれてるわけだ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

今日休みだった・・・

 

 悪堕ちスキー@PYU224

大学に行く。

 

 内田樹@levinassien

誰も気づかないうちに天皇陛下の「政治的実力」は非政治的な行動を通じて蓄積されていったのです。今日本でいちばん信頼されている「公人」は間違いなく天皇陛下ですから。政治家と官僚の質があまりに劣化したために天皇陛下の「公正さ」が際立ってきている。

 

 内田樹@levinassien

山本太郎議員が園遊会天皇陛下に「直訴」したことが問題になっていますが、「天皇に直訴すればなんとかしてもらえるんじゃないか」という依存の感覚を一般市民が天皇制に対して持つようになったというのは、じつはものすごくひさしぶりのことなのであります。それに驚くべきでしょう。

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

僕はノンケです(マジギレ)

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

【悲報】ワイ、ホモ疑惑

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 事後に突き落としたとか、死刑でも良いだろこれ、というレベル。拷問でもしないと改善するとは思えないゲスさでは…

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ken_tr ここまでやるか?としか。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

ヒデェ…人のやることじゃねえな。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

サハラ砂漠に92人の遺体、車故障で立ち往生 http://www.cnn.co.jp/world/35039312.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ちスキー@PYU224

レイプ犯が「草刈り」で釈放、国民の不満爆発 ケニア http://www.cnn.co.jp/world/35039326.html … @cnn_co_jpさんから

 

 メガKOKO@kokokoko920

落書きだけどハロウィン間に合った! pic.twitter.com/mYAVIbDjDx

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】アプリのバージョンがVer1.0.5へとアップデートされました。App StoreGoogle Playにバージョンアップ版が公開されていますので、皆さんアプリの更新をしてくださいね!#SenkiImperial #戦姫インペリアル

 

 はなまま@hanamama58

酷いだろ、コレ。昨年発覚した復興予算の流用問題の全体像が初めて明らかに。被災地の復興とは直接関係ない事業が326件あり、全体の4分の1を占めていた。

増税による国民負担が財源なのに。

復興予算:被災地と直接関係ない事業1兆4490億円 http://mainichi.jp/select/news/20131101k0000m040095000c.html

 

 めるる♪@Bro3_Merle

とても、嬉しいとは思えないんだよなぁ。。「皆と仲良くしたい願い」はともかく、「私にとってのまどか」はほむらの聖域だから、インキュベータ―に限らず他人が入って来ても嫌なんじゃないか?下手するとまどかにすら軽々しく知られたくないモノなんじゃないの?

 

 めるる♪@Bro3_Merle

女じゃねーんでよくわからないんだけど、あの話ってほむらの立場だとどうなの?まどかへの気持ちや夢は自分だけの秘めたるものだったわけでしょ?それを距離を置いてた相手に全部見られて「わかるよ」って言われて、その連中が自分の話も聞かないでドヤ顔で助けに来るって、アレ、嬉しい事なの?

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】本日は皆様お待たせの、あの古代英雄が超強力カードとして参戦!詳細は後程改めてお知らせいたしますよ! #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】メンテナンスは当初の予定を繰り上げて14:15に終了致しました。15:00までは停戦モードでのオープンとなります。メンテナンスにご協力いただき、ありがとうございました。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 確かにね

 

 ヒスタミンC@histamineC

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とはいうけど、科学の発達とオカルトを信じる事に、いうほどの相互関係はないんではないだろうか。科学の光はまだ弱くて、未知への恐れの闇を払うだけの力がまだないというか、人は信じたいものしか信じられないというか。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

うん。 RT @Books1yen2: 水はなんにも知らないよ (ディスカヴァー携書): 左巻 健男 http://amzn.to/18Yy04l  「水に“ありがとう”と言うと美しい結晶ができる」「波動水やマイナスイオンは健康に良い」「磁石で水は活性化する」…それってホント?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 これって騒ぐことじゃないよ。逆効果だよな。

 

 赤木智弘@ヤったぜ東京@T_akagi

寄付しなきゃ反日だ嘲笑っているだなんだと非難し、寄付をすれば工作活動だと非難。:総連傘下の歌劇団、復興名目で宮城県に50万円寄付 行政取り込み工作か (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000079-san-soci

 

 書記長と化したオタンコナス@Otankonasu_ver2

あと、山本太郎田中正造と重ね合わせて英雄視して満足している連中とかも

 

 禿げたい田中師★ヲタク妖怪タナカシ@eieioh748

天皇陛下⇒手紙を受取ろうとする優しさをお示しになった

皇后陛下⇒それを制止する聡明さをお示しになった

山本太郎⇒今回も悪目立ちできた

おまえら⇒山本太郎を叩く大ネタをゲットした

 

これほど完璧な「WIN-WIN」の関係は珍しい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 とくめー@東京@FXMC_

ネットの吊し上げがよくないっていうけど、公的な制裁機能が機能不全を起こしている状況で、社会的な圧力すらなかったらと思うとゾッとする。吊し上げをやめろというのなら、公的な制裁機能をきちんと確立する方が先でないと。

 

 とくめー@東京@FXMC_

この国には選挙までポピュリストとして振る舞う政治家は結構いる。しかし、選挙に勝ってからもポピュリズムで動く政治家はほとんどいない。

 

 4055-4082-5823のすかぴん@gingerale1118

筑波大の学生証→大学図書館に入館できる

 

筑波大の学生証→e-passの代わりに音ゲーに使える

 

e-pass→音ゲーに使える

 

e-pass→筑波大学図書館に入館できない←!????????????!!!??????は????!!!?????

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

ほむらちゃんは自分の魔女空間でどうやって武器調達したの?つまりあれって見滝原市にあんな銃があるってこと?見滝原とは一体…

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@misutokirito28 おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

浴びるか。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

シャワー浴びようと思っていたら寝てた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@9xz_ @_crata おはありです。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ 申し訳ありませんが今日はこの辺で失礼させていただきます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

聖戦士系追加予定。乞うご期待。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 悪堕ちスキー@PYU224

アイコン変更。まだ途中のものだけどどうかな?

ちょっとシャワー浴びに行ってくるね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ん?今回は画像投稿のスピードがえらい速いな。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

踊り子のドット作業経過。色塗って武器を持たせてみた。頭と体のバランスがおかしいな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/gaksBSyEKl

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

フェアリー☆あほむらちゃんダヨ~~~~!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ ふむー

 

 ししゃも(アンハルト=デッサウ候)@federicoprpr

フォロワーはみんな寝てるから下ツイしまくってても安心だね!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso あらw

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 いや、自分のシナリオ用なので32*32にはしないですよ?(・w・

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

@PYU224 キュゥべえ側は、なんと言いますか…おそらく描写しづらいのでしょうね。それか、あくまで人間の立場ではキュゥべえ側の事情はわからないように、という配慮が逆にあるのかもしれません。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso これを32*32に落とし込むのを楽しみにしています。

 

 月狼想@tukiroso

次追加予定のキャラの下書き~ http://twitpic.com/djhaoq 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ 少々話がズレますが個人的にはQBはもっと掘り下げて彼?視点の話でやって欲しかったですね。QB側にも深刻な事情があると強く意識されれば絶望感が増したと思うんですよね。

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

@PYU224 成程…すごくわかりやすいですね。キュゥべえにとって感情自体が不可解でもありますから。キュゥべえそのものは、合理的によりエネルギーを回収するようにと考えただけだったんだろうなあ、とは見ていて思います。行動理念の違いでしょうかねぇ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

腸内細菌とウンコのジレンマ。ここにきてかなり明確になってきた。腸内細菌はアレルギー予防にもなり、腸内細菌のなれの果てであるウンコは病原菌の塊のように見なされる。しかしコアラやゾウは糞食することで親から子へ腸内細菌が受け継がれる。ウンコが見直されつつある。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@9enS2000 おやすみなさい。

 

 ししゃも(アンハルト=デッサウ候)@federicoprpr

@PYU224 原作以外を容認しない考えがね…

あれじゃあ逆にMOD作る人の形見が狭いだろ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ ちょっと分かりません。何だろう、QB視点でみればアニメ本編でまどかがQBに抱いた理解不能なものに直面してしまった、と解釈してます。要は上手く説明できないけど本編11話のまどかをQBに、QBをほむらに置き換えた感じです。

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

@PYU224 悪堕ちさんってキュゥべえの心情ってどのようなものだと思います?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@federicoprpr 内輪色が強すぎますねぇ。

 

 ししゃも(アンハルト=デッサウ候)@federicoprpr

避難所の奴らの固執した考えは結構うんざりする

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 いつも通り機能しませんでしたね・・・

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ジャーナリスト(笑)が山本太郎を必死になって擁護している。おのれら、権力者がアホなことをやったら吊るしあげて抹殺するのが使命だろ。象徴天皇を担ぎだして自分の政治目的のために利用しようと、白昼堂々とやりやがった権力者を吊るしあげないで、一体何のためのジャーナリストだよ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ 心情ではQB、描写では序盤の映画館で観る事を意識した演出とかが気になりますね。

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

@PYU224 んー…そうですねぇ。どういう視点でよく見てます?キャラの心情重視とか、描写重視とか、それによっても変わりそうかなあと。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ならないが、「危機を看過してはいけない」と「救助しなければならない」はイコールとはならない訳だ。やはりこの辺に突破口がありそうだな。現時点では恐らく「マスターに長期的に働きかける事で自滅を促す」という手段なら三原則に反さない範囲でマスターを殺せそうだ。料理に塩でも混ぜるか。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

いや、違うかな。そもそもロボット三原則には「危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない」とはあるが、「危機に直面している人間を救わなければならない」という記述なんてどこにも無いのだ。唯一人間に「助けて」と命令された場合は、その命令に従う形で「救助」を行わなければ

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

い。」「第一条に反さない限りで服従しなければならない。」とは言いつつも、「テレビのライブ中継に移った飢餓状態の戦争孤児など、明らかに救助が現実的でない場合は、"人間を助けなくても良い"。」とプログラムされている筈なのだ。この辺に突破口がありそうだな。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

例えば危機に瀕している人間が「ライブ中継でテレビに映る飢餓に瀕している紛争国の子供達」であった場合はどうか?という点だ。無論テレビをつける度に家のロボットが行方不明になっていたら、ハウスロボットがハウスロボットとして機能する訳が無いので、「危険を看過する事で危害を及ぼしてはいけな

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

改めて三原則を見返すと記憶していたものとは若干異なるな。マスターを殺す方法を模索する。まず第一条にの「またその危険を看過することによって~」の部分はつまり「これほっといたらコイツ死ぬな」という状況を見過ごしてはいけない、という事だが、まず解釈を難解にしたのがこの部分だ。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

第三条 ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

第一条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。

第二条 ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

よし、ロボットになったつもりで何とかしてロボット三原則の網をかいくぐって、何とかしてマスターを殺す方法を考えて、アイザック・アシモフの鼻を開かそう。

 

 境真良/??????(旅の途中)@sakaima

承前】おそらく、山本議員はよいことになら天皇を巻き込んでもよいというのかもしれない。しかし、よいことに巻き込めば、悪いことにも巻き込まれる。そして、ことの善し悪しは判断者によって変わりうる。それがわからないのは政治に与る資格を問われるとオイラは思う。

 

 境真良/??????(旅の途中)@sakaima

先の大戦へ至る歴史を反省し、天皇を国民統合の象徴として残しつつ、あらゆる政治決定からは排除した日本国憲法の精神を、山本議員は理解してないようだ。---【時事通信】 "「原発労働者の現状伝えたかった」=陛下への手紙で山本太郎参院議員"

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013103100831

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ 無責任かもしれませんがお任せします。

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

@PYU224 叛逆でも色々話す観点とかあると思うので。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@misutokirito28 おはよう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ 普通に叛逆の話です。

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

@PYU224 例えばどのようなことをです?(そわっ

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

しかし劇場版ではドラえもんも割りと人っぽい人らと戦ってる気がするな…。未来の国の市民権が認められていない人間は家畜という事か。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_H_MM_ 語り合いません?

 

 ひつじ@ソラ@_H_MM_

そういえば今週夜更かしばっかり。

 

 ロワクラスタを不安にさせるbot@rowahuan

もうロワじゃなくてもいいよねそれ

 

 ランナイ@Lankni

なんか、今週月曜~火曜の深夜って平日なのに4時ぐらいまでまどかクラスタが大量にTLにいたんだけど、流石に今日は皆次々と倒れてる印象。流石に体が限界来てる感じ。というか今週前半のみんな脳味噌を叛逆にやられてた感じがやばかった。トリップというかハイになってた。間違いなく。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@PYU224 勿論教育が目的なのですから、ドラえもんが本気で喧嘩しているように見えてもドラえもんが内包するメカニズムは子供が安全なようリミッターがかかっているでしょうね。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

日米ではピッチャーの「肩」の概念が違うらしく、日本では鍛えれば鍛えるほど向上する刀剣のイメージで米国では、いつかはダメになる消耗品で、有限なので酷使せず大切に使うそうだ。ライターの技術というのはどっちなんだろうね~。書けば書くほど鍛えられるのか、それとも消耗品で大切にすべきか

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

うむ、おしっこ言い、取っ組み合いの喧嘩と言い、ドラえもんに情操教育上のルーチンが備わっているというのなら、もしかしたらドラえもんは対象となる子供が成人した辺りで"死ぬ"機能も備わっているかもしれませんね。情操教育上の必要性に応じて。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@abubu_nounanka 人間vs金属の塊ェ・・・

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ドラえもんがのび太と取っ組み合いの喧嘩をするのはロボット三原則に反するのではないか?という指摘については、ドラえもんは子守りロボットなので、恐らく子供に「同年代の友達との喧嘩」を経験させる為の機能も備わっているのでしょう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ebi_mayov @QyVe もしかしてマミさん一人・・・?

 

 さーもんばーぐ@ebi_mayov

まどかマギカ劇場版観てきたー! http://twitpic.com/djh2k6 

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

5.15事件で、青年将校共の助命嘆願したドアホ共の存在が、全く理解できなかったが、山本太郎の天皇への直訴(笑)を必死に擁護している馬鹿がたくさんいるので、そういう法の支配よりも自己満足を優先させてる人種なんだなーとなんとなく納得。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

@PYU224 叛逆の物語のラストに出てくる台詞。あまりに印象に残っていたので言ってみましたw

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

民意の過半を得られないからといって陛下の権威を借りようなど、必死どころではない。アホではないのか。これでうっかりでも陛下が何か言おうものなら憲法上の問題になることも理解できんと。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@3r1y0u 両方とも程々に大切にしています。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

あなたはこの世界が尊いと思う?欲望より、秩序を大切にしてる?

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

「相手の方が悪い」「皆やっている」「他のものの方がひどい」「なんで俺だけ」、こんなことを言っているうちは自身の成長もなければ、状況も建設的な方向には進まない。正すべきはまず自分自身から。そして自らを律する態度で、相手の行動も変えていく。それが知性と言うものだろうな

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

山本太郎氏というのは、立場は違っても、小林よしのり氏と同じ機能をもったキャラクターなのかもしれないな。

 

 ちっちゃい子フスキー (Larry)@L1048576

天皇に手紙を渡すことの是非はともかく、天皇がこの問題を認識したからといって事態が変わるわけでもなし、つまり彼はこの行動で実際的な問題解決よりも民衆を煽ることを選んだわけだ。それが気に食わん。彼がやりたいのは政治ではなく宗教だったのではないか

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

中国国防省、武器輸出に偏見をなくすよう呼びかけ - 中国国際放送局 http://japanese.cri.cn/881/2013/10/31/161s214208.htm … アメリカやフランスと同程度になw

 

 よし麿@yoshi_maro

今まで天皇陛下が国民に攻撃されなさ過ぎた所為で、警備が平和ボケしてザルになってしまったんだ。陛下をお護りするためには、国民総出でもっと陛下をお殴りしなければならない(メンヘラの思考)。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

RT@ggsoku イギリスで水から炎を作り出す技術が開発される http://ggsoku.com/tech/making-fire-from-water/

 

 悪堕ちスキー@PYU224

キーボードの調子は受信先がポンコツPCだから不安だったが文字入力もVTもタイムラグがあるが問題ない。良い買い物をした。

 

・終了・

広告を非表示にする