混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいローマ共和国 (19世紀) あかりローマ共和国 (19世紀)大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい1939年8月19日のスターリン演説 あかり1939年8月19日のスターリン演説大好き

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@RASVEHT おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

OSの関係でペンタブ使えないからPC買い換えるか・・・?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみなさい。

 

 ケルベは叛逆見たくて発狂中ウワアアアアア@sayoshiba

あ、あれは第8使徒キチガイです。

キチガイの使徒が現れました!!!

 

         へ  

      //   \

    /__/ ? _\     

    \ ヽ    /   

      \ヽ /  

  ̄|―| ̄ ̄|_| ̄|―| ̄ ̄|_| ̄|_

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

基本的に現代を舞台にした作品の世界ではできる限り嘘は少なくするという暗黙の了解はあります。例えば、絶海の孤島に閉じ込められ連続殺人事件に遭遇する探偵が、最後は天馬にに乗って島を脱出するのはおかしいですよね。できる限り作中で嘘を書く場合は予め先に提示していくことが誠意になります。

 

 Kirish@l_Kirish_l

フルスペックマミさんもさやかちゃんと同じくチートよな。

 

・リボンでマスケ銃作成

・リボンで拳銃作成

・リボンで分身作成

・リボンを極細ワイヤーにして張る(TDS)

・反射(ポータブル)

・予測からの時止め封じ

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

勝っても負けても、戦争軍事の経過を冷静に検討し、その経験を「国民的常識」にする、という習慣は、日本にまったくといっていいくらい欠如している、これが日本文化の大欠点だ。

 

 ふーちゃん@foochan0711

「お そ い」おかえりなさい攻撃の代わりに、夫婦揃って説教されました。@嫁 pic.twitter.com/n8HL1AtJFD

 

 くわさん@kuwasaaaaan

お巡りさんこいつです

RT @gamisama: お菓子あげるからイタズラさせとくれ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@centurio_P おやすみなさい。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

休日で何もすることがないと、家で引きこもって挙句の果てに料理するのも嫌になってカップ麺で済ませたりするからなあ

 

 知恵袋おもしろ質問&回答集@chie_omoshiro

今日、押入からファービー出したんですが、リクエスト通りキスしたら「ダアアアアアアアアアアアア!!」って言われました。 pic.twitter.com/x9Ht0NwlgJ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 @_crata おかあり。

 

 なな@nana_nekotan

あ、いつの間にかeraseUnitで一般を消せなくなってたのですね。eraseUnit2で指定しないとダメみたい(-ω- *)

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

届かない pic.twitter.com/Pq9OsGBKYa

 

 水無月晦@jinminaduki

「農業実習」という名目で呼び寄せた女性を半ば力尽くで「嫁」に……これが本当ならとんでもない犯罪だと思うんだが。http://d.hatena.ne.jp/misola/20070328/1175039856

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいま。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:英兵士の追悼続ける男性に勲章 三重 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AH6cie 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

国内最大のメガソーラーが完成 鹿児島で記念式典 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110401001713.html

 

 MCお菓子の魔女@JOKZ風見野臨時放送@LinaFoobars_bot

お菓子の魔女は関西人に決定

 

 悪堕ちスキー@PYU224

もう遅いし帰ろう。

 

 根村恵介@NEMURAKEISUKE

@kinkuma0327 

「なんだかしんねえけんど、日本の良風美俗を壊すような連中は

アカだべ」自民党bot

 

 じこぼう@kinkuma0327

自民保守派が猛反発 最高裁が婚外子相続規定に違憲判決 「めかけさんの子」差別発言も(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/502028.html

 

差別用語を連発してしまうほど狼狽している連中は、もしかしたら単に、愛人とのセックスで避妊するのが嫌なだけなんじゃないかと疑ってしまう。

 

 ゆき(脱原発モード)@f_yuki

アメリカだけでも家畜類は10億人以上の人を十分養える穀物や大豆を食べています。約450gの牛肉を得るのに約7.2kgの穀物が必要です。肉の消費をたった10%減らしただけで人間が消費できる穀物が1200万トン増える事になり、毎年飢えで死んでいくほとんど、六千万人を養う事が出来ます。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

誰か飼って (´,,?ω?,,`) pic.twitter.com/rdpL2s3qfs @11072jack

 

 やかんおぢさん(じょし原)@JSR_fundamental

@maomaoshitai ニーチェサルトルはくっそわかりづらいけどあの人らの頭が悪かったとは俺にはまったく思えないんだよね。難しいことを簡単に説明できる人は頭はいいが、すべての頭がいい人がそうなのではないって言うとキチガイ扱いされるから浮世は糞。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@JSR_fundamental.お釈迦様には相手の知能の程度に合わせて自在に教えを説く方便力という力があったそうですけど、世の学者がみんなそんな力を持っているわけないですしね。むしろ「いや、なんでこんな簡単なことわからないの」って困ってしまう学者だっていることでしょう。

 

 やかんおぢさん(じょし原)@JSR_fundamental

@maomaoshitai 「本当に頭がいい人は難しいことをバカにもわかるように説明する」なんて都市伝説があるから全部いけない

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

けっこう真面目な人ほど「難しいことを語弊覚悟で簡単に説明する」というのを嫌うこともありますしね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

難しい言葉を簡単な言葉に言い換えることで相手に「わかった気にさせる」ことなら難しくはないと思うのですけどね。そもそもが難しいものだと簡単に説明し過ぎると語弊があるので逆にわからなくさせてしまうことはありますよね。

 

 かがみん@NKJ8906

@yz_xnaga 難しい言葉を使うこと自体が悪いとは、ぼくも思ってないですよ。なんつーか、使うんなら使うなりに、その難しい言葉が理解できる明瞭な文章を書きましょうってわけで。それがまさにおっしゃる通り歴史をぶっ飛ばした「言葉の使用」ってのかもしれません。

 

 Xnaga ※まどマギネタバレ中@yz_xnaga

@NKJ8906 難しい言葉を使うの自体は、悪いことではないと思ってます。どうしてもその言葉でしか言い表せない事態ってのもありますし。ただその難しい言葉にも「こうやって使われてきた」みたいな歴史があるんですけど、その歴史がすっぽり抜けちゃったような使い方が多い。ていう印象あります

 

 かがみん@NKJ8906

難しい言葉を、簡単な言葉に言い換えられないのは、理解できてない証拠。知った事柄を、自分の言葉で言い換えられないのは、ただ鵜呑みにしてる証拠。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

特に社会党辺りは「いや、あんた戦時中は戦争支持してたよな」って人がちょいちょい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

戦時中はもろに翼賛体制に組み込まれていたのに、何故かその経歴はなかったことにされて反体制派だったみたいに戦後言われている革新議員ってちょいちょいいますよね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Weizsacke もしくは「御命頂戴いたします」かも。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Weizsacke 「御免!」となりそうな気がします。

 

 麻田浩平@Weizsacke

漱石が"I love you."を「月が綺麗ですね」と訳した(実話かどうかあやしいらしいが)が"I kill you."の場合は「どうにも君の血が見たくて仕様がない」になるんだろうか。

 

 麻田浩平@Weizsacke

エイダのスキル習得順序を変更。

さらにレベル20で必殺技「TYR」(リーダースキル)を

習得するように。

TYRを二体召喚します。軍神の名を冠したこのドールは普通の攻撃ではまず撃破不可能です。

ただし、活動時間は非常に限られています。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ジグレムはレベル20で必殺技「富嶽月観」を習得するように。

範囲250に斬撃属性・四連射・攻撃×135%の範囲攻撃を

行い、沈黙・幻覚を付加してHP回復を下げます。

(ちょっと演出が鬱陶しい?)

 

 灰色@mtkflying

山本太郎原発もみのもんたも食品偽装も東京オリンピックもLINEの闇ももう本当にどうでもいいから労働基準法守れ

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

私が出ている作品は『光の目』というフリーのシミュレーションゲームだ。剣と魔法と火薬の世界で、私は聖軍を統率し、世界から異端と悪魔を撲滅する戦いを行っている。まだ光の目を知らぬ君もプレイして、教皇庁による世界統一を成し遂げて欲しい。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…「刺身は夕方に食べる方が旨い」と言うが、それは人間の嗅覚が夕方になると鈍ってくる為、魚の生臭さをあまり感じないからではないかと言われている!ちなみに犬の嗅覚は人間の約百万倍で60cmの水槽に酢を1滴たらしただけでも…何故犬の話になったかだと?―――分からんか?

 

 9代目豆助@mamesuke9th

ごろーん http://twitpic.com/c591gz 

 

 rudobico@rudobico

過激派、女性活動家相次ぎ殺害=「マララさん同志」襲撃急増―パキスタン・アフガン(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000044-jij-m_est

 

 みみず@mimizuh

人を散々痛めつけておいて「自分の気が済んだから、また元通り仲良くしましょう!」などと言える神経を持ってることが普通の人は信じられんと思うけど、加害者ってそういうもん。そう言えば相手は全て忘れて水に流してくれると思ってるのな。脳みそのネジ何本か飛んでるんじゃないかと思うけど。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@l_Kirish_l www

 

 Kirish@l_Kirish_l

ついに野郎がシコってる広告が出て来て噴いた>ロードオブワルキューレ広告

 

 今一生@conisshow

政治家は、有権者からソッポ向かれるのが怖い。

 

企業は、消費者から不買運動をおこされるのが怖い。

 

人を雇ってるところは、優秀な人ほど辞めていくのが怖い。

 

テレビ局やラジオ局は、チャンネルを変えられるのが怖い。

 

組織の弱点をついた方法を知れば、社会はより良いものへ変えられる。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

腹がキツい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tangusutenn ありですー

 

 にせもの@えり天@PerfectNISEMONO

外国人「日本のアニメは学生と学園話が多いけど、日本人で楽しい時期は十代だけなの?」

という最近話題のアレ、「日本人の人生の中で数少ない楽しい時期である十代ですらまともに楽しめなかった人間たちのためのある種の救済」という答えが正しいと思う。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@QyVe wwwww

 

 キュゥべえ@QyVe

@PYU224 サヤゼリアへ行くのかい?やめたほうがいいと思うよ。

 

 鬼頭えん@kitoen2173

ブリテン島でローマが勝利を収めた対ケルト人との戦いの解釈の差が辛い。

ローマ『ケルト人の敗因は増長。貧相な装備で戦争のプロであるローマ軍に勝つ気でいた。彼らは戦場に女子供を連れて来て見学させ、まるでピクニック気分だった』

ケルト『ガチでヤバイ時は総力戦。女子供も当然参戦』

辛い。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata ありー

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@izayoikentei @PYU224 使って見たが、補助魔法は充実しているから配下のレベルはかなり上がりやすい。攻撃手段も魔法中心で揃ってる。問題は必殺技が無いところ

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

@PYU224 @Otankonasu_ver2 レベルは上がるけど資金もらえなさそう(白目)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

行ってきますー

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほてぃめっと pic.twitter.com/SrJW6UhQbd

 

 こうもりねこ@bat_cat_dat

ニュータイプに載ってた虚淵氏と西尾維新の対談の超要約

 

虚「新房さんすごい」

西「シャフトすごい」

虚&西「すごいすごい」

記者「お、おう」

西「女の子酷い目に合わせるのしんどい」

記者「えっ」

虚「解る。しんどい」

記者「えっ」

虚&西「解ってくれる人ができて嬉しい」

記者「」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ahomurachan_bot きゃわわ。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

ショートにしてみた pic.twitter.com/mmeEVJmjvB

 

 君の銀のうぐいす@super_nova51

左後方の緑の子、設定上仁美ちゃんらしい pic.twitter.com/7WxH8Et9pr

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 必殺技がないけどバフ付与があるから・・・どうなんだろう。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

バイルシュタイン人材プレイをしよう(決意)

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

新潟県新潟市も似たようなもんだ。市の中心の方に行けば高層建築はあるし歴史ある老舗、例えば三越だってある。それが市の外れの方に向かえば向かうほど建物は少なくなるし、農地が広がってる

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

俺が今いる宮城県も仙台市中心部なんかは高層ビル(しかもガラス張りで綺麗)が立ち並んだり、猥雑な街並みがあったりするけど、そこから白石とか宮城県の端っこに向かうと農地が広がってたり

 

 じこぼう@kinkuma0327

日本中がイオンモールやすき家やユニクロやコンビニが立ち並ぶ均一な風景になることを恐れる人たちは、もしかしたら田舎を、どこにいっても鄙びた商店街が立ち並ぶ、古き良き日本の光景が、どこを切っても金太郎飴のように続いている均質な空間だと思っているのではないか。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

谷底の町を巨大鏡で照らせ、100年越しの夢かなう ノルウェー http://www.cnn.co.jp/world/35039399.html … @cnn_co_jpさんから

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

@PYU224 多分大丈夫やろ(慢心)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti 556貸しますよ。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

ブレーキサビてる pic.twitter.com/SfVGU6WqZ4

 

 MCお菓子の魔女@JOKZ風見野臨時放送@LinaFoobars_bot

【劇場版魔法少女まどか☆マギカ】【出口調査結果】http://news.ameba.jp/20131104-89/  

うーん、「標本30人中、支持25人→支持率83%」って、社会調査にしてはサンプルが少な過ぎるような。統計誤差がかなり出てると思うよ

 

 どぐりん@腹男29w@dogurin

そういえば、茨城に来てから選挙系のポスターといえば自民党しか見かけなくて驚いた。北海道だと畑のど真ん中でも民主共産社民はては幸福実現党まで、とりどりのポスターが道路わきに乱立してたから。夫に話したら「そりゃそうだろ。ここにいるのは『今のままでいい』って人ばっかなんだから」と

 

 アカり大好きbot@akari_communism

わぁいスパルタクス

あかりスパルタクス団大好き

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@ken_tr おはありです。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata おはあり。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

朝からsexしとる場合ではなかった!買い物にいかなくては?!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

リクエストにあったさやかちゃん系人材他2名追加予定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 不思議な腎虚空戦士・大菜新子ちゃん@srpglove

これだけ話題になりながらニンジャスレイヤーが批評に取り上げられることが非常に稀なのは、実は批評家が全員ニンジャだからではないか?という仮説を基に文章書こうかと思ったが、すんでのところで正気に返った。

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

「したらばメンテナンス」にセンスを感じる。響きも不思議と良い。 >RT

 

 きると@KWILT_

正直、まさか楽天が日本一になる日が来るとは思ってなかった。ということで、球団名をネット公募した時の様子を振り返ってみましょう。 pic.twitter.com/LdCufdytKU

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@yomikaki_aiseri おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mizuryu おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ダメだ、眠い。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

叛逆の最後を「to be continued」ではなく「end」で飾ったのは、多分予想されうる反発に対する保険だったのだろう。続きを作る気があからさまだと必要以上に展開に納得出来ない人を刺激するから。なら終わりと書いて反応見ていけしゃあしゃあと「皆さんの期待により」の方がスマート

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ようやく視聴が終わった。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai 鬼畜。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ゲームは一日一時間と言っておきながら、一時間でクリアできないゲームばかり作ったハドソンは何なのでしょうか。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おう歯茎やめろや。 #呪いのビデオ

 

 ふーちゃん@foochan0711

たくさんのRTやお気に入り、リプライありがとうございます!リプライがすごい数になってしまったので、今夜はまとめてのお返事とさせて頂きます。それではおやすみなさい! @婿 pic.twitter.com/dc9PMfBsiG

 

 悪堕ちスキー@PYU224

煙に紛れて出てくる顔は大体大きいですよね。 #呪いのビデオ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

お好み焼きには広島風と大阪風がありますけどね、私は千葉風も思いつきました。どういったものかといえば3つのお好み焼きをくっつけてネズミの顔のようにするのですよ。そこにネズミの顔をソースで書けば出来上がりです。このアイディアは無料なので千葉県議会などもどうぞ使ってください。

 

 柊殿@Maple_purupuru

プレー途中でも静観してポーズ→人材一覧から好きな奴選んで再プレーできるの初めて知った #ヴァーレントゥーガ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

呪いのビデオ10に突入・・・ #呪いのビデオ

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

単騎でルートガルド滅ぼせるラファエルさん

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@madoon_noinfo 自動救援無くなったのかよ?

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

レイドボス12夜以降(10/22)で変更された点

【メリット】

・自動救援がなくなったことでポイントが集めやすくなった

≪デメリット≫

・AP回復薬など、全体的に報酬が減少

・自動救援がなくなったことでのフレンドの必要性

 ⇒結果:改悪 #madoka_online 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

9に突入。 #呪いのビデオ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Iku3M44SGw おやすみなさい。

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

身分証明、名札 #震災時に役に立ったもの 生き残って生活していく上でもこれがあれば比較的保護を受けやすい。仮に災害で死んだとしても、遺体が発見されたならば家族の下に帰れます。身分証の類も良いですが名前やイニシャルの分かる指輪や時計などがあれば原型を留めていなくても帰れる可能性あり

 

 悪堕ちスキー@PYU224

8観てるけど心癒される~ #呪いのビデオ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

呪いのビデオを見た後に制作に入ろう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

急に襲い来る眠気。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ロドニーの習得スキルの順番を変更。

レベル20で外界魔法フェイト(リーダースキル)を習得するように。

マリアはレベル20で外界魔法フェイト(必殺技)を習得するように。

 

 麻田浩平@Weizsacke

モニスの技術低下LSの低下量を-50%に。

殲滅型レイ・ガンのエフェクトと仕様変更。

アルハザードはレベル10で「罰」を習得するように。

範囲攻撃です。これで敵を斃すと召喚が発生します。

 

・終了・

広告を非表示にする