混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

こんな無計画な犯罪に、仲間があつまるもんだな~。しかも犯罪の中で誘拐は非常に検挙率が高く、身代金を受け取って逃げ切ることはほぼ不可能

 

<女子中学生誘拐>羽田容疑者「借金で困り」…3容疑者送検(毎日新聞社) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131108/Mainichi_20131108k0000e040238000c.html

 

 てちぅぇ@RASVEHT

国体の本義 #風俗店の名前を考える

 

 撫子loveな抹茶オレ@叛逆同盟@Nesaki71Nesaki7

寝る前に貼っとこ

 #突然のまどかマギカ祭り pic.twitter.com/LOZWKyakwc

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@LinaFoobars_bot @maomaoshitai ちなみに実はPhotoshopではなくてGraphicsGaleという無料のペイントツールで編集しましたw

 

 べべ(中身は杏子)提督?風見野鎮守府@LinaFoobars_bot

@PYU224 @maomaoshitai 上坂すみれ同志のラジオで、スターリンから「演説でいちばん面白かったのはどこ?」って聞かれて、「壇上から下りるところです」ってトロツキーが答えたというジョークも笑えたけど

 

 べべ(中身は杏子)提督?風見野鎮守府@LinaFoobars_bot

@PYU224 @maomaoshitai 新しいロシアンギャグが出来たのか!?

トロツキー:「今日の演説には感動しました!」

スターリン:「トロツキー同志。君は勝手に欠席したので粛清する」

トロツキー:「!?(な゛っ...私はPhotoshopで消された..)」

みたいな

 

 精米・ザ・パーフェクトリー@SayMine0145

18禁表現は男女問わず一切ダメ!ならわかるんだけど、コンビニとか誰にでも目につきやすい場所に精液ぶっかけられてたりおっぱい丸出しのおにゃのこが表紙の男性向けエロ本が普通に置いてあって容認されてるのに、男同士がくっついてるくらいで腐注意><ってやらなきゃならんのは非対称すぎるよな。

 

 闇人丙式@heishiki

フェミニズム的思想をフェミニズムのそれとは言わずに話すと「なるほど」となることもあるのに、「女性」とか「性差別」とかいうわかりやすいワードを出した途端に、新興宗教団体の勧誘を聞いてるときのような顔されてしまうんだから不思議。

 

 足柄にゃんこ@asigaranyanko

講義でフェミニズムの説明をすると、フェミニズムという言葉を使ったとたん学生のテンションが下がる。しかしフェミニズムという言葉を使わず主張だけを説明すると食いつく。労働者がらみも同じ。組合とか左翼というとダメ。看板ワードの忌避感と中身への関心の乖離が面白い。

 

 ゆーき@とあるゼロの二枚羽根@kafein_Oji

右京さんwwwwww pic.twitter.com/Nh1DBQa62M

 

 ふーちゃん@foochan0711

※ちなみに最近はすごい勢いでご飯を食べてしまうので、夜は2回に分けてご飯を与えていたりします。@婿 pic.twitter.com/yxFeJklkuT

 

 らいと@anko1227

#突然のまどかマギカ祭り pic.twitter.com/nBsNSQnvbQ

 

 ふーちゃん@foochan0711

しかし夜のカリカリがやってくるとアッサリと道を譲ります。はよくれはよくれ。@婿 pic.twitter.com/b1ymKlDArE

 

 dragoner@dragoner_JP

身代金目的の誘拐って、無計画な物が凄い多いんだけど、それだけ犯人の思考が麻痺するほど切迫している事案が多いせいなのかもな →  誘拐“主犯”周囲には「真面目」で映る(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131108-00000057-nnn-soci

 

 NP@Natural_Paint

人間は天使でもなければ、獣でもない。しかし、不幸なことに、人間は天使のようにふるまおうと思いながら、まるで獣のように行動する。ブレーズ・パスカル

 

 白義すばる@Rin_Subaru

Magiaの泉 (1:39) http://nico.ms/sm16584442  #sm16584442 この謎の技術は一体wwwwwww

 

 ふーちゃん@foochan0711

そして…(:3[ねる] @婿 pic.twitter.com/1SC1qAPL4J

 

 補助軍兵A@Auxilia_A

@kanenooto7248 ただし、バランスを崩すと逆差別化して、一向に敵対関係が解消されないという問題がががががががががががががががが。例:同和問題で元被差別側だった人が「おう、俺は同和じゃ、文句あるか!」とか中学校に電話をかけてきた(実話)

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

例えば、社会的に立場の弱い人間が、他よりも優遇されることは、これは特権には当たらない。なぜなら、優遇することによって実質的な平等を実現しようとするという合理的な判断が存在するから、と高校の政経で学んだ。

 

 ふーちゃん@foochan0711

「ここはおれがくつろぐの。今きめたの。」@婿 pic.twitter.com/LqXUE56XKa

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@jojo_tibor おやすみなさい。

 

 ふーちゃん@foochan0711

人の動線を塞ぐのはいつもの事です。「通っちゃダメー。」@婿 pic.twitter.com/pCC3la76xd

 

 愚痴子@guchi_nechi_nuc

>RTs

冗談にこういうネタ使うって、それが大したことだと思ってないって事だよね

危ない

 

 ゆきこ@QOnga

私が神経質なの?でも我が子にレイプ寸前というコメント付きの写真を出す親と同じように気持ち悪い…

 

 ゆきこ@QOnga

1番気持ち悪かった夫の言葉は、生まれて生後2ヶ月の我が子のふわふわの太ももをみて「ちんちんこすったら気持ちよさそう」と、笑って言ってのけた、あいつにとってはジョーク。気持ち悪い。早く別れなきゃ。

 

 がお@m_gaoch

ウイルスバスター pic.twitter.com/N2QATW3XPv

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ちょっとダメかも分からんねさっきの画像。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai @LinaFoobars_bot 突貫工事でやってみました。反省してます。 #アカン pic.twitter.com/KhNuwmMn9G

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

朝鮮人の団体が、圧力団体として機能して、税金を安くするように地方自治体に頼み込んだのを、特権だ、というのならば、経団連が企業を優遇して法人税を安くしろと圧力をかけるのも特権になる。馬鹿馬鹿しい。 http://togetter.com/li/585195#c1284893

 

 pこぉと@pcoat7

pic.twitter.com/jhmR5OCj4W

 

 shinshinohara@ShinShinohara

もし私が民主党なら「自民の積み上げたひずみが巨大すぎたのが敗因だ」と総括するだろう。実際、民主党は性急に問題を解決しようとしすぎた。しかし時間がたって問題の巨大さにたじろぎ、逆に「自民はよくやっていたな」と妙な自省をした。それではダメだ。情けなく見えるからだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

民主党は「反自民」を道連れにしてしまった。そのために反原発も情報公開も平和主義も財政健全化もすべて道連れに葬り去られようとしている。民主党は優等生にも「政権党は大変だ。自民党はよくやっていた」と反省。だから政権担当能力が疑われる。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

例えば、ある立場にいる人間が弱い立場であるので、社会的に保護、優遇されると、即座に特権だ、とはならない。

 

 Kizury@kizury

この劣化っていう言い回し大嫌い。何様のつもりだと思ってしまう。そういうおまえだって子供の頃はかわいかったんだろうけどね!!てさ。

 

 Kizury@kizury

「三次元は劣化する」とかいうけど、おまえも三次元だろ、何自分は劣化しない二次元の住人みたいに言っているんだよとつっこみたくなる。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

要するに、在日特権!! というものの定義が、誰もできてないのよね。それ特権じゃね-だろ、という話でだいたい決着がつく。 http://togetter.com/li/585195#c1284890

 

 悪堕ちスキー@PYU224

やってみるかな?w

 

 叛逆見た鉈子@natako3310

良いおっぱいの日らしいのでさやかちゃん描きました http://twitpic.com/dkgili 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai @LinaFoobars_bot スターリン演説のあの写真を使ったら面白かったのにwww

 

 ぶちょう@大阪@yoytg

@ingapyong @maomaoshitai 世の中そういうモンだ。でも、不要な人間を消しても消しても不要な人間は出てくるのだ。最後に残るのは自分1人。

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

@maomaoshitai エジョフとかトロツキーとかですね分かります

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

この広告を見る度に「不要な人間は処分し健全な社会を作ろう」という危ないプロパガンダを想像してしまいます。 pic.twitter.com/OBTRqGemSb

 

 水無月晦@jinminaduki

文学を含む芸術作品には、「まだその概念が存在していないもの」「まだその概念が確立されておらず、それを明確に指し示す言葉が存在しないもの」が表現されていることがあると思う。それは作者ですら明確に意図せずに表現された、その時代の最も新しいものだと思う。そういうものを汲みだしていきたい

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:ロシア南部で爆破事件 五輪に不安 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AL6gA5 

 

 ごぼう支援協議会@haikigobou

国もひどいが俺らだって似たようなものだと思うのですが、、

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

途端にシュールになる ※首絞めなぎさちゃん注意 pic.twitter.com/FU2lXYmO3L

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

なぎさちゃんがベベ語しか喋れなかったらこんな感じか pic.twitter.com/S8pxVF69Iv

 

 のう@nou8901

印鑑登録した直後、印鑑落として割れる事件

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

山本太郎氏の警備強化「税金使われてる」と松田公太氏 - 夕刊アメーバニュース http://yukan-news.ameba.jp/20131107-139/  仕方ないだろ議員なんだから。馬鹿だろうが屑だろうが何かあったらそれこそ憲政上の問題だわ。松田も大概アホだな。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@H926 彼女が人より上に立ちたがる悪癖から思いつきました。意外とアリですねw

 

 雪踏駄@H926

@PYU224 ほむ姉…アリだ!

 

 キッド@杏子&さやかlove@sayaka73987192

#夜のまどかマギカ祭 

#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/L1ux1ALSCu

 

 ノーモア鴨島@kamozi

知らぬが仏言わぬが花って言ったって、嘘は言ったらいけませんよ。料理人が、この手で毎日オナニーしてますって言ったら嫌だけど、オナニーしたことのない料理人が作りましたって言ったら嘘でしょう

 

 ちらいむ@chilime

結婚制度のみならず、色々教わらずに「その場」というか社会に放り出される事を何となく当たり前だと思っていましたが、冠婚葬祭や一人暮らしを始めるに当たってのあれこれ、税金・相続やら確定申告やらのお金まわりの事は義務教育で扱っておくのもいいかもしれませんね。各自で調べると差も大きいし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

かつて日本が主張した八紘一宇や偽満洲国の建国などは正に孫文が批判した「帝国主義の隠れ蓑としての国際主義」ですよね。口では多くの民族の協力や世界の統合を呼び掛けるが、実際はそれを理由に他国を侵略していきます。

 

 ノーモア鴨島@kamozi

反面教師を反面教師とするのはとても難しい。反面教師のつもりが教師としていたみたいなことが少なくありません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

孫文は「帝国主義者は国際主義を唱え民族主義はろくでもないものかのように喧伝する。そうして自分たちが多民族を支配する帝国を正当化するのだ」と言っていますね。孫文はこうした国際主義は侵略の隠れ蓑だとして糾弾しています。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

バ ル ト 三 国 志

 

 ムートン・ルージュ@voice_of_rome

バルト三国、始めてみたときに「北から五十音順だー」と思ってそれ以来迷ったことがない

 

 悪堕ちスキー@PYU224

閲覧注意。 >RT

 

 舷@_black_factory

クッキークリッカー18禁同人誌 「官能シーンは思っていた以上にキツイ」「誰www得ww」 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51417506.html … この日本にエロ同人化されないものなどない…そんな当たり前の現実から何故目を背けていたのか

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

嫌なら日本から出ていけ、というのは保守の十八番だが「現行憲法が間違っている」と議員がいうのであれば、この国から出ていけばよろしかろう

 

自民保守派が猛反発 最高裁が婚外子相続規定に違憲判決 「めかけさんの子」差別的発言も(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/502028.html?utm_content=buffer9328f&utm_source=buffer&utm_medium=twitter&utm_campaign=Buffer

 

 水無月晦@jinminaduki

雑に扱われ続けて育つと、その人も人やモノを雑に扱うようになるんだと思う。意識の上ではどんなに気をつけて相手を尊重しても、無意識の仕草や動作、触れ方が雑になる。多分、自分自身が雑に扱われる事に対しても他の人より鈍感になっている。「尊重される」経験がないと、「尊重する」こともできない

 

 イグニカ*もう恐12/三日目東ニ44a@w_ignica

ホパンさんのマミさんすっごいかわいいのにサムネ仕事しすぎ pic.twitter.com/corROOxRxl

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kenitirokikuti @H926 もし双子で生まれてきたらほむらが姉ですね。

 

 菊地研一郎 KIKUTI , Ken@kenitirokikuti

まどかマギカ続編に瞑想したら、ほむらちゃんが因果律改変して鹿目詢子からまどかと一緒に双子として産まれてくるという設定が浮かんできてさすがにキモかった。きっと、産まれてみたらまどかと融合してしまっていて、ほむらちゃんがまどか不在の生に苦しむという物語。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

貧困から抜け出す手段が多種多様にある社会が望ましいが、今の所の現実問題として、途中で途切れたり迷い道だったりせず、ある程度整備された確かな貧困から抜け出す道というのは「勉強していい大学に行くこと」が唯一と言っていい。「学校の勉強なんて無駄」という感覚を貧困と共に親から相続するな!

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

正義を振りかざす以上は、その正義の基準で自分を律しないといけないよな~。

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「マイケル!私のことはかまうな!撃て!撃つんだ!私はおまえに留守番を依頼したんだ!失敗は許されん!さあ!家にある武器で私もろともこの強盗をふっとばせ!」母親/留守番野郎

 

 ノーモア鴨島@kamozi

ただしイケメンに限るが嘘だってみんなわかってると思うんですよね。正しくは、ただしお金持ち、権力持ちに限るだって。けどあんまり言わない、だって正しいから自分にとってクリティカルですもの

 

 悪堕ちスキー@PYU224

食い過ぎた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

飯食いに行こう。

 

 ドラゴン井門@org2501

仮に日本の会社がツイッター開発してたら文字数制限を解除できる機能とか追加してグズグズになってたと思う

 

 人の味を覚えたねずみ@deathlandjapan

Twitter、仮に字数無制限だったならこんなに普及していないだろうねえ。140字制限が最適かどうかはわからないけど。

 

 【叛逆のネタバレ】野々村そらP@homusora

杏子は「ウザい奴にはウザい仲間が居るもんだねぇ」と言ってたけど、明らかにその「ウザい仲間」を欲しがってたのがあんたでしょうという気がしてきた。

 

 佐倉杏子@_Sakura_kyoko

ふん、ウザい奴にはウザい仲間がいるもんだねぇ #madoka_magica_bot

 

 てちぅぇ@RASVEHT

サイコガンダムMk-IIはもっと評価されていい気がします

 

 布施 祐仁@yujinfuse

本当はもっと紹介したい実例がたくさんあるんだけど、今日は打ち疲れた…(≧∇≦)。オイラが心配するのは、秘密保護法ができちゃったら、本当にお役所が広報発表した情報しか出てこなくなって、国や役人にとって不都合な情報はぜんぶ「秘密」という名の下で隠されちゃうんじゃないかってことなんだ。

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続9) 今回紹介したのは、ほんの一例で、防衛省や外務省に情報公開してると、こういうことがいっぱいあります。何でもかんでも「自衛隊の運用能力が推察され、我が国の安全が害されるおそれがある」とか「他国との信頼関係が損なわれるおそれがある」という理由で不開示にするんだよね(≧∇≦)

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続8) 結局何が言いたいかというと、官僚の人ちは都合の悪い情報は出したくないから、いろいろと法律の条文を拡大解釈して何とか隠そうとする。情報公開には異議申し立ての制度があるから今回は開示されたけれど、もし秘密保護法ができたらこういうのも全部隠されてしまう可能性が高いと思うんだ。

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続7) ちなみに内閣府の審査会の答申理由にはこう書いてあった。「不開示部分には、イラク復興支援群の活動に対する現地市民の認識及び評価の傾向が記載されているに過ぎず、これを公にしても、今後の同種活動において、現地市民の正確な民意が反映されなくなる等のおそれがあるとまでは言えない」

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続6) でも、それは自衛隊側の都合であって、市民アンケートの結果は秘密にすべき軍事機密ではないし、情報公開法で規定されている開示しなくてもよい情報には当たらない。だから、内閣府の審査会も「開示すべき」と答申したんだと思う。

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続5) このアンケートの結果を見ると、「自衛隊の活動は悪い」と答えた人が「良い」と答えた人より多い月がけっこうあるんだよね。この当時、防衛省は、自衛隊の活動は現地の市民から喜ばれていると広報なんかで盛んにアピールしていたから、こういう結果は知られたくなかったのかもね。

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続4) そしたら1年半くらい待たされてようやく、防衛省から諮問を受けた内閣府の審査会が、アンケートの結果は「開示するべき」という答申を出したので開示することにしました、という通知が届いたんだ。それで開示されたのがこれ。 pic.twitter.com/jV6zxzVqxe

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続3)  オイラはこれを読んだ時に、イラクの市民が自衛隊の活動についてどう思っているかというアンケート結果は軍事機密じゃないし(しかも、すでに撤収してた)、この不開示理由も意味が理解できなかった。だから、情報公開法に基づいて防衛省に異議申し立てをしたんだ。

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続2) このページには「市民によるアンケートの状況」というタイトルだけが開示されていて、あとは真っ黒に塗り潰されている。不開示の理由は「開示したら、今後の海外派遣で同じようなアンケートを行う際に、正確な現地の民意が反映されなくなる恐れがある」というものだった。

 

 布施 祐仁@yujinfuse

(続1) オイラは数年前、陸上自衛隊がイラク・サマワに派遣された時の活動について知りたくて、防衛省に情報公開法に基づき開示請求したんだ。そしたら何百枚もの内部報告書が開示されたんだけど、黒塗り(不開示)が多かった。その一つがこれ。 pic.twitter.com/vEZuJ2YG3x

 

 布施 祐仁@yujinfuse

今日から国会で秘密保護法の審議が始まるみたいだけど、オイラは、この法案が成立したら、国にとって都合の悪い情報は何でも「秘密」ということにして隠されてしまうと思ってる。それは、これまで情報公開制度を活用してきての実感なんだ。(続く)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata はーい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

百江なぎさに似合う服装】

似合う→「ボンテージ」

とても似合う→「セーラームーンのコスプレ」

似合いすぎる→「マリオのコスプレ」

最高→「黒服にサングラス」 

http://shindanmaker.com/212946 

 

 Kirish@l_Kirish_l

【神名あすみに似合う服装】

似合う→「タンクトップ」

とても似合う→「ドラゴンボールの戦闘服」

似合いすぎる→「体操服」

最高→「変態仮面」 

http://shindanmaker.com/212946  

 

????????????????!?!?!?!?!?!?!?

 

 ano_ano@ano_ano_ano

『過去に類を見ないほど猛烈』な台風30号は勢いを強め、8日午前フィリピン(ビサヤ地方)に上陸が予想される。上陸時の中心気圧895hPa、最大瞬間風速90m/sは観測史上例を見ないレベル

http://www.jma.go.jp/jp/typh/1330.html … pic.twitter.com/xSDKVBXWFO

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

まどマギ映画の売上褒めてる人って、AKBの初日ミリオンでうおおおすげええ伝説が生まれたあああって言ってるのかな…?

まどマギ好きだけど、特典商法ありきの数字を褒め称えるのは違うと思います。

特典商法、珍しくはないけど、アコギな手だと思う。

 

 orangeflower08@orangeflower08

今、フィリピンに向かっている台風Haiyanは、この国で過去最強レベル。今年、地球上で発生した台風の中でも「最強」と言われてる。既に何千人の住民が避難。気象学者は"壊滅的な打撃"を予想。

 

http://worldnews.nbcnews.com/_news/2013/11/07/21344788-super-typhoon-haiyan-slams-philippines-significant-loss-of-life-predicted?lite … pic.twitter.com/m4XtBez4k1

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。寝すぎた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sgtree_001 おはようございます。

 

 Mr.カトー@Mrkat0

大気汚染が深刻な中国、2000万台の監視カメラが無駄になっていることが判明  http://labaq.com/archives/51808947.html … ⇒大気汚染があまりにひどくなりすぎて、せっかくの監視カメラが全く役に立たない状態に。 pic.twitter.com/pojCxOpcNT

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@vilplalasblo よろしくお願いします。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

弟の残飯処理なんてしたくないよ。

何で遅刻しそうな時にチキンラーメンを作ろうとするんだよ!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

うーん。>RT

 

 河信基(ha-shingi)@hashingi

中国山西省太原で起きた爆発事件を、産経=夕刊フジ系列のメディアは、不満の爆発だ、それ見たことかとばかりに囃し立てるが、一般人を殺傷した卑劣なテロであることは明らか。秋葉原無差別殺傷事件など日本各地で頻発した事件を正当化するのと同じ。反中感情を煽ろうと半狂い。

 

 dragoner@dragoner_JP

魔法少女=猟師説。

①魔法少女は街を脅かす魔女と戦う、猟師は農家を脅かす害獣と戦う。

②魔法少女は仲間と戦う、猟師も仲間と戦う。

③魔法少女は手弁当で戦う、猟友会も手弁当で戦う。

④ほむらは銃を撃つ、猟師は銃を撃つ。

⑤ほむらも害獣(QB)を撃つ

Q.E.D.

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

@CrushedNumbers ですです!ぶつかり合うべき!

 

 篠ノ目くぬぎ_CNS@CrushedNumbers

@rozen_acgin こんな風に一度大喧嘩すればいいんですよ。あの二人は!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot@rozen_acgin

まどほむ 続きは今夜 pic.twitter.com/wZ6LspI1XE

 

 dragoner@dragoner_JP

劇場版まどマギを観ながら、「人間に危害を与える存在に対し、チームを組んで手弁当で戦う」という魔法少女に現実で最も近い存在は何かと考えた結果、街に出没する害獣に半ばボランティアで戦わされる猟友会が、現実世界における魔法少女だという結論に達した

 

 悪堕ちスキー@PYU224

眠れずに朝を迎えた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

給料日が待ち遠しい・・・あと三週間かよ。

 

 陸@anima_solaris

まあインドにはインドの、当時の人々には当時の人々の複雑な事情や歴史があったんだろうから、それを即座に断罪しようとするのも危ういんだろうけど、やっぱりちょっとがっかりしちゃうってのはあるよね。

 

 陸@anima_solaris

より厳密にいうとガンディーは不可触民制度には反対していたがカースト自体にはわりと肯定的で、重要なのは彼らを制度の中に入れるか否かだと考えていたらしい。

 

 陸@anima_solaris

インドの身分制度といえば聖人のように語られることの多いガンディーがカースト制度を肯定していたために不可触民からは低い評価を受けていた、というの事実にはなかなか考えさせられるものがありますね。インド憲法の父と呼ばれるアンベードカルへの評価とは対照的です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

愛情を入れていないのに愛情たっぷりと偽装表示していたのであれば許されませんよ。愛情などない冷徹なビジネスシチューだったということですから。

 

 @jgk@jgk_h16

@maomaoshitai 宗教より科学的に差別が無くなれば良いですね。自分は何千年前の思想に縛られるというのがイマイチわからないでいます。とは言え自分も何処で縛られているのかもしれないですが…。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

現在はインドで仏教徒やムスリムが増加する傾向にあるのですけど、理由はカーストはヒンドゥー教の慣習なのでヒンドゥー教を辞めることで差別から逃れたいという人が増加しているからだそうですよ。インドの憲法ではカーストによる差別は禁止ですけど未だに差別は根強いようですね。

 

 柊殿@Maple_purupuru

@PYU224 翌日体ダルおもなのについついやっちゃう、うーんこの

 

 悪堕ちスキー@PYU224

大阪都構想:「失敗なら壊滅」大阪維新内部資料 橋下氏の市民評価「権力者に」 党派色を薄めた任意団体発足も http://mainichi.jp/area/news/20131107ddn041010018000c.html

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Maple_purupuru そう思う。

 

 柊殿@Maple_purupuru

徹夜でゲームするのやめたくならないっすか?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

寝れなーい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

貧乏人や奴隷に生まれた人間は金持ちや貴族を恨むよりも、このような身分に生まれてしまうほどの悪事をした己の過去世を恥じて善行を積み、来世で金持ちや貴族に生れることが出来るようになろうというわけですね。むろん、こういった差別を肯定しない人もいますが、未だ根強くあるそうです。

 

 きっこ@kikko_no_blog

山本太郎議員が「皇室行事参加禁止」なら、アントニオ猪木議員は「北朝鮮入国禁止」にしなきゃ不公平だよな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

インドでは伝統的な輪廻転生の思想が「生まれつき裕福な人間や王は前世で良いことをしたからであり、生まれつき貧しい人間や奴隷は前世で悪いことをしたからだ」という考え方になり、未だ差別の温床にもなっているそうです。生まれが悪いのは過去世で悪事をしたからなので、自己責任になります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

確かにこの地球の存在や自分たちの人生は全てただの偶然で何の価値も意味もないと思うよりかは、何か天命を背負って生きていると思った方が楽しい気はします。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

これは科学が仕組みを研究するのに対して宗教は意味を研究する違いでしょうね。例えばある交通事故の調査をした時、科学者は当時の道路や運転手、自動車の状況などからその原因を調査することはできますけどね。「どうして彼は交通事故で死ななければならなかったのか」という意味の説明はできません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中には学者であり熱心な宗教の信徒という人はいるのですけど、そういった方で多いのが「この世界は偶然で済ませるには出来すぎている。絶対に何者かの干渉がある」という説なのですよね。典型的な誤謬なのですけど、地球や生命の誕生は偶然ではない気がするというのは感覚的にわかりやすいです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本当に勝たなきゃならん討論とかでもない限りは相手の土俵に乗った方がちょっと不毛になりますけど話してて楽しかったりはしますけどね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mikomiko_renne おはようございます。

 

 ロイター.co.jp@Reuters_co_jp

ロシアの隕石を再分析、爆発の規模は原爆の30倍以上  http://bit.ly/HI6Ndi  pic.twitter.com/nW67mIohEz

 

 悪堕ちスキー@PYU224

あらゆる物をネットに接続するBluetooth 4.1規格が12月にリリースへ - PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131106_622398.html … @pc_watchさんから

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@MochaNiconico おやすみなさいー

 

 椿@tsubakinoniwa

ほむらちゃん描きました pic.twitter.com/5icpTxrTa4

 

 鞠音さん@asobeyuu

マミさん喪主合同。誰も幸せにならない

 

 鞠音さん@asobeyuu

「もしもマミさんが契約した時期が小学校卒業の春休みだったらな語り」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/587313 

 

 らびっしゅ@WX8NmkbZ6

@PYU224 ありがとうございます、今後もTLへの浮上は不定期になるかと思われます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@WX8NmkbZ6 お久しぶりです。

 

 らびっしゅ@WX8NmkbZ6

ローゼン一期マラソン終わったら、各方面に全然連絡入れてなかった奴。一個ずつやっていきます。

 

 Kirish@l_Kirish_l

pic.twitter.com/ZnJSUHZX25

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kagiyaplus おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 坂野ナツニコワ@HAUEHKA

仕事で「美魔女」たち十数人と話したことあるけど、彼女たちがやってるのは主に「自分をカスタマイズしてリカちゃん人形にする」ようなものであって「若さへの固執・若くない自分への焦り」や「若い娘たちへの対抗心」って意識すごい薄いんだよな…

 

 u.u@aonohito38

つまみ食い2 pic.twitter.com/U3fNbprIDJ

 

 よー@yoplait07

(ω? ) pic.twitter.com/AbiAWuIXT6

 

 haoren@叛逆同盟No.150@mib9900

疑問形かよ!www pic.twitter.com/WHSzsRvONe

 

 ごぼう支援協議会@haikigobou

作業員の安全を祈ることより、作業員の命を守る無理ない作業を皆で進めませんか?

それでも無理押しつけたいなら自分でやればいいんですよ。

押し付けには押し付けを。

 

 ものすけ@monosuke_gohan

東京新聞:福島第一 報道陣に公開 危険な現場 作業員頼み http://bit.ly/1a8u0hO  「プールから輸送容器を引き上げ、水洗いした後に作業員が拭き取るという。容器のふたをボルト締めするのも作業員。廃炉に向けた重要な一歩だが、作業員の安全を祈らずにはいられなかった」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@talirip_natsu おお、そうでしたか。買ってみます。

 

 くらた@_crata

1番仲の良いランキング

1位@JChaos0

2位@PYU224

3位@biruke_chan

 

→ http://fr.ifav.jp 

 

あなたもチェック? pic.twitter.com/eduXxljhEU

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

@PYU224 実は私もつい数日前に知ったのですが、10月末に発売されたみたいです~

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@talirip_natsu 5巻出たのですか!

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

黒本ゴーストの5巻読み始めたけど、4巻の内容覚えてない…

 

 長白@tyohaku_bot

@hutousan ……そうか(給料9割カット…っと)

 

 少穆@hutousan

@tyohaku_bot 馬鹿な!不当だっ

 

 長白@tyohaku_bot

@hutousan 少穆殿…医療費もただでは無いのですよ…それに貴方は指揮官の練度が足りぬ為、皆が訓練するのにお困りです…

 

 ブチ切れえふぴ@takane_CL3

pic.twitter.com/EmbGoTpDiP

 

 まとめ管理人@1059kanri

>「植物の主要な特徴を失っており、いわば『植物であることをやめた植物』

これは興味深い

 

<新種のラン>光合成せず、花咲かず 鹿児島の離島で発見(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000081-mai-soci

 

 悪堕ちスキー@PYU224

思うところがあって頭の中にあるアルカディアのシナリオを書いているが全然出てこない。何も考えずに気持ちだけで作ってはいかんな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする