混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 魚類改@AME_ZARI

ポッキーゲーム http://twitpic.com/dkvyw4 

 

 dragoner@dragoner_JP

(続き)道義的責任については、過去に日本政府も認めて基金を作った。これを韓国は拒絶した訳だけど、問題は韓国が主張する「歴史認識」は、慰安婦・徴用問題のみならず、竹島を意図的に含めていて、極めて政治的思惑が強い。日本としてこれを認める事はできないが、韓国はセットで攻めてくる訳だ

 

 dragoner@dragoner_JP

慰安婦や戦時徴用問題で韓国と揉めているが、日本のロジックとして「基本条約で解決済み」だけじゃ弱いんだよ。責任を追求する側は、法的でなく、企業の道義的・社会的責任から攻めていく手法が世界的に見られるから、これにも備えなければいけない(続く)

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

この問題、一番ゲンナリするのは指摘を受けなきゃまずスルーしてただろうなという点に尽きる。(-_-;) RT @Jiji_newsRSS: 不当表示17店舗、1045商品=1カ月の出店禁止?楽天市場 http://dlvr.it/4JF6YH 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kir_imperial どうでしょうか?

 

 キール@kir_imperial

あぁ・・・今更というか、ようやくというか「叛逆の物語」見てきたわぁ。これでもうネタバレ恐れずにネットできるというか、ツイッターとか見れるわぁ。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A 40分

アルジェリアの一件もそうだが一過性の騒ぎだけで完結さすなと言いたい、自分達の生活がどんな人たちに支えられているのか?という現実を垣間見た事件なのにマスコミは『消費される不幸』としてのみ扱ったのには不誠実さしか感じない。

 

 生姜維新@gin_res

大学に警備員が多いのが嫌だと言う方々が居るようだけど、警備員とか警察が嫌な人ってルールを守ってない自覚がある人くらいでしょ。それで挙句の果てにルール自体にいちゃもんをつけ始める。自分たちの行いが作ったようなルールなのに。

 

 蟹@togenanafushi

帰ってきてまずは朝貼りそびれた絵を貼る 厚着には厚着の良さがありますよね 脱ぐときとか! pic.twitter.com/NdaRV0tiVu

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

かわいいは正義って言葉は排外的だよね(ブス並感)

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

景気が持ち直したことによって、景気問題による自殺者は実際に減少傾向にある。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

どうかな? >RT

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

景気が悪くなったからだよ。RT@herobridge    

そんな便利で楽な世の中で、なんで毎年3万人も自殺するんだろうね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 ああ、そういう意味ですか。外に優しさが向かないのが問題ですね。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

@PYU224 身内に対してはやさしいですよ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』 | OKWave ありがとう http://heart.okwave.com/campaign/madoka-magica

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

みえな・・・。  pic.twitter.com/cSPwW1nmuu

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti おやすみ。

 

 すずらん@規制垢@eva07kei

@PYU224 だろ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@clayman_nendo お久しぶりです。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 優しいかどうかは賛同しかねますが、そのような人間が多いのは事実でしょうね。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

優しさがあれば、なんでもOKなんてのはフィクションの世界だけである。たいていは、専門的知識と高度な判断力が必要になる。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

これは鬱の人間にも言えるけれど、鬱の人間に「もっと努力しろ頑張れ」と発破をかける人間は優しい人間だよ。大体。RT@herobridge君の妄想で現実が動くことはないから心配ないよ。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ナチを支持した人間や、差別主義者が「人の心を持たない鬼畜」とか「優しさのかけらもないひとでなし」だと思ってると足元を掬われるよ。連中は最低の人間だが、おもいやりや優しさにあふれた人間だったと思うけれどね。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

優しい心を持ってる人間が、福島県を差別して、子供を漂白剤入りの風呂につけて、腐ったコメのとぎ汁を飲ませ、そして、互いに自滅したのだ。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

優しい心を持っているだけの人間が、うんざりするほど人を傷つけるのを3.11以降嫌ってほど観たRT @herobridge: 学問って、もちろん重要なんだけど、本当に誰にでも必要なんだろうか。と、思う今日この頃。勉強なんてできなくても、優しい心を持っていれば十分なんじゃないんだろ

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

社会が殺伐としている理由の大半は、「リソースが足りない」で決着がつく。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

孫文が「民主主義に必要なのは体制ではなく国民の意識の革命なのだ」と演説していて、なんか聞いたことあるフレーズだなと思ったのですよ。気が付きました、人間革命の一節です。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいま。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

なので、話題を変える。幽霊と恋仲になって、セックスするって話があったなそういえば。小泉八雲

 

 シノ@ponjiyuusu

隣の女性が嗚咽をもらしながら「ぼむら・・・ぼむら・・・」ってつぶやいてた。確かに爆弾も使うだろうけど

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@eva07kei @tamotu0325 かわいい。

 

 すずらん@規制垢@eva07kei

pic.twitter.com/f57wUts4iW

 

 闇人丙式@heishiki

三沢「(ポッキーをくわえるときに)あっち側もこっち側も関係ない…」(ポッキーなでなで)

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

仁美ちゃんは案外ポッキーゲーム下手なんだろ!かわいいな!!

 

 ミスティ丸@mistyregiosu

うまいじゃない

 

 #SIRENポッキー祭り pic.twitter.com/EAA0WWLaJU

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

「死姦は中国人特有だ~!! 日本人はやらない!!」とか言ってる馬鹿に、Wikipediaの屍姦の項をぶつけてやるとどんな反応をするのであろうか?

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

さや杏は喧嘩腰で正直ちゅーしちゃう可能性もあると思うけど、そのぎりぎりのところでさやかちゃんの恭介さんへの気持ちを配慮してさやかちゃんの動きを杏子ちゃんがおでこを手でおさえてとめればいい。さやかちゃんは勝負に熱中してて距離とか忘れてたかんじで。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mizuryu 良さそうですねw

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

「黒ギャル☆パラダイス」って少女漫画いいと思いません?どこか描かせてくれる少女漫画誌は無いものか

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

古事記の神話を見ていくと、けっこう天皇の先祖にもロックな神や人間がいますよね。自分の兄貴を溺れさせた人とか、ブスは妻にいらないと追い返した人とか、人間と馬を交尾させた人とか。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ももんじゃたべてたら日本列島みたいになった pic.twitter.com/CP25AWRHFs

 

 ミスティ丸@mistyregiosu

#SIRENポッキー祭り pic.twitter.com/F8i4lHnvLI

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

古事記って神がいなくなって天皇ばなりになると凄い読んでてつまらなくなりますよね #問題発言

 

 FUJII Hiroyuki@fjhiro3

僕が学生だった頃はまだ辛うじて、特定秘密保護法案のような民主主義を破壊する法案が出てくれば、大学の講義室にその危険性を知らせる学生が作成したビラが撒かれていた。ある程度以上のレベルの大学生なら、共通教養的にその概要は知ることができた。ところが現在は興味ある人しか知らないのでは?

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ぷにゃ家のお母さんとの会話 pic.twitter.com/VBfWuk4mSk

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

さやまどポッキーゲームはさやかちゃんが楽々進んでまどかちゃんがどきどきしつつ進んで、近くなったところでさやかちゃんがぺきってして「よくがんばったねまどか」って頭撫でる。

 

 あまず@kyumoaishiteru

@otomeDIO_bot DIO様流のポッキーゲームできました pic.twitter.com/hNJzBUnVLf

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

天皇に反原発発言を期待して働きかける奴は、あの人の良さそうなじーちゃんを、腐った政治やら反原発運動やらの泥沼に引きずり込もうとするゾンビにしか見えない。鬱陶しい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

さっき人に物を教えていて思ったのは思い込むのは本当に危険だという事。それを再認識させてくれた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

帰るか。

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@PYU224 帰宅なう。はぁ・・・85回かぁw おつあり~ん☆

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(俺の前でセレブ食いをするんじゃあないぞジョジョォ…)Oo. (|3[____] Zzz…

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

ベンジンでググったらこの画像出てきてクソワロタ

ハクキンカイロってそんな誰しも使うものじゃないだろww pic.twitter.com/mZ6KpKJTW9

 

 たもつ@tamotu0325

先輩の研究室にまどほむの色紙があった! pic.twitter.com/CbNKrbGwc3

 

 CINRAの名言振り返りbot@cinrabot

異端なものが新しい流れになって残ってるんですよね。夏目漱石だってあの当時は異端だったし、村上春樹さんなんて、誰もがバカにしていた時代から、よくここまで掌を返す時代が来たなと思う。(古川日出男http://www.cinra.net/column/nam/2_05.php

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@wagon04 おはようございます。

 

 とどろき@おやすみ@todorokiikoro

人権って、税金の対価として認めてもらうものじゃないし、社会人として国に貢献してるから認めてもらうものじゃないし、「人間だから」ってそれで十分じゃないの。

 

 くろかわしげる@kurokawashigeru

「公務員給与カット延長見送り、否定的だ」維新・松井氏 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/d4k8  典型的デフレ思考。あいつがオレより恵まれているのは許せないって感情煽って誰か幸せになるのでしょうか。

 

 きっこ@kikko_no_blog

「安倍首相は9日のBS朝日の番組で「日本は島国だ。ドイツは原発をやめても原発を維持するフランスから電気を買うことができるが日本はそれができない」と述べて原発の必要性を強調した」とのことだけど、現在のドイツは輸入電力より輸出電力の方が大きいんだよ。そんなことも知らないのかよ、タコ!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

大学に行く。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ソフトB秋山監督130キロ以上100球 http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20131111-1216888_m.html

 

 悪堕ちスキー@PYU224

マイク内蔵の電子タトゥーを首に彫る特許をモトローラが申請中 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131111-electronic-skin-tatoo-motorola/

 

 悪堕ちスキー@PYU224

“ブサイクな男性”に驚きケガ、自転車転倒の女性激怒で警察沙汰。 | http://Narinari.com  http://www.narinari.com/Nd/20131123679.html

 

 悪堕ちスキー@PYU224

「二度と世話しない」 面倒みた中国人留学生に夫を殺され「厳罰を」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131111/crm13111110070002-n1.htm

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

必殺仕事にゃん pic.twitter.com/IAv84PLomC @cutey_animals

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

よくよく考えると偽装問題を批判する小倉さんって矛盾極まりないな。

 

 さくや氏@毒舌系生主@sakuya123xx

ポッキーの日と聞いて pic.twitter.com/CW4e1yEmi8

 

 月狼想@tukiroso

【イシュカンコウソウキ】現在、成長値は魔族か人間かで基本的に一緒です。 しかし、現状素早さの差からHP回復量効率が逆転するという自体になっており、低敏捷キャラの生長率向上、もしくは、高敏捷キャラの成長率低下を考え中。 しかし、現在低敏捷キャラのが強いの多いという事実・・・

 

 telsaku@ねこライバー@telsaku

この1枚でわかる劇場版まどか☆マギカ pic.twitter.com/ZxxhTmf1UV

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

まど神様量産でほむほむも量産し無限試行の果てに円環の理を支配しようとするQBまじこわい

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata ありー

 

 【可能性の】福村豪馬Mk-Ⅵ【獣】@GOMAnumber3

金属製ローラーに巻き込まれ腕切断、作業員死亡 兵庫・佐用町の鉄鋼製造会社 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131110/waf13111014390007-n1.htm … この会社のブログのスクリーンショット。 「納期は命より重い」が合言葉だそうです。 

もうなんて言えばいいんだろう pic.twitter.com/Ixto3OP2tv

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

抱っこ pic.twitter.com/lpsG91B1uc @gdgd_neko

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

ネオが破壊するしかありませんねそのディストピア

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

なんという地獄

 

 masa(ω? )@masa_Nautilidae

@ninomae_fumi マトリックスの人類電池よろしく廃墟の塔の内壁にピンク髪と黒髪の魔法少女を寝かせたニコイチの繭状カプセルがびっしり並んでる光景がですね

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

@masa_Nautilidae 地獄めいてますがQBならやりかねないですね

 

 masa(ω? )@masa_Nautilidae

@ninomae_fumi TV版でほむらの無限反復時間遡行によりまどかが特異点と化した現象に目をつけたQBが特定のパーソナリティ傾向を持ったペアの魔法少女を閉鎖空間に閉じ込め同じ物語を人為的に再現する事で<神>の量産化を計り、以てデビほむへの対抗措置とするみたいな展開見たいです

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

まどかという固有存在のためなら自分が魔女になろうが円環の理からまどかを引き離そうが全くためらいがないという点において暁美ほむらと云う存在の質量の重さは看過できない。

 

 言霊bot@datedate2

反省はしろ、後悔はするな! 松岡修造

 

 ラトリーナ@riso_latrina

にゃんこ大戦争のメディアミックス展開まだですかね

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 まぁるいケーキbot@madomagi_movie

まぁるいケーキは転がる

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@1818Saiou いてらです。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

眠れなくてさっき見た金玉の粉瘤画像が頭から離れない。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@suteran_hmtk おはようございます。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

シャルロッテがチーズとの交換で、ソウルジェムの汚れを吸いとってくれるから魔女を狩る必要がない件。・・・というか、もうあれね、暁美さんと美樹さんに任せて私はもう引きこもろうかしら・・・ #madoka_magica

 

 ㍑㌫@RipperTolsent

人間の体が描けないよー!って嘆いてたら「3Dモデリングソフトで人形にポーズ撮らせてみたら?」って言われたからソフトが高くて買えませんー!って返したらフリーのがあるって言われて大喜びで探して導入してみたんだけどこれ難しすぎて全然ダメだ… pic.twitter.com/uSoWFfDUBC

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@RASVEHT おはようございます。

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

さぁ皆さんお待ちかね!ちびっ子格闘技1回戦は田中君vs土佐犬

 

英文:Are you ready?The pairing of first game in combative sport tournament by children is Tanaka vs Tosa dog!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Tea_tya_rairen おはよう。

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

この世にゲスの数は多いがゲスのヴァリエーションはたいしたことなくて、金太郎飴みたいなやつばかり。 / “時事ドットコム:「韓国もやっていた」=慰安婦問題で維新・橋下氏” http://htn.to/GSgAB2 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tokihata_h おはようございます(^∇^)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@naoka_magica お疲れ様です。

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

ボスチケ残数 #madoka_online

メイン: 99枚(33回相当)

サブ :255枚(85回相当)

これからは履歴送りにすればメンテ後に履歴回収すれば事足りる。今は1ルーチンの作業を先送りにしてボスチケ消化優先。なんとか間に合うかなぁ?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

これ、指導する先生だけでなく指導された生徒も勘違いして偉そうに振る舞うんだよな。ラグビー部とか酷かったもん。 / “ブラック部活―児童虐待と化している部活動” http://htn.to/gnhE96 

他70コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20131110194123#tw?u=PYU224

 

 悪堕ちスキー@PYU224

特定秘密保護法案について(つづき) (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2013/11/09_0956.php

 

 悪堕ちスキー@PYU224

特定秘密保護法について (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2013/11/08_1144.php

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@gtosairisuta おやすみなさい^_^

 

 悪堕ちスキー@PYU224

誰かいるかい?

 

 孫文bot@sun_zhongshan

私は権利なる二字がこの上なく公平で至高なものであることを知る者であって、大事の為に小事を捨てて、公事の為に私事を捨てることはあり得るも、自己の権利を犠牲にすることは、私としては未だ為し得ないことでる。『権利なる二字の正当なる解釈』

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@nou8901 おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@jun_aiP おやすみなさい。

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

わたしはメロン pic.twitter.com/jcKT1OStKN

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

社会が下降状態にあるとき、もっとも苦しむのは労働者だ。労働者は、労働者という立場からして特別の圧力を受けるが、社会の状況から来る一般的な圧力も受ける。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

じゃま pic.twitter.com/rbFnwhaGbH

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

漫画の凄いところは、例えば「料理漫画で料理に麻薬を仕込む」なんて発想も私の知る限りで『中華一番』と『包丁人味平』という二作品で採用されていることです。本当に何でもありな深い世界ですよね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso おやすみなさいー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@SilverFoxYuki おやすみなさいー

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

前にも書きましたけど、ソクラテスって現代人から見ても死ほどウザい粘着質なおっさんですよね。死刑はともかく、村八分になっても仕方がない人だったとは思います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「とにかく誰かと議論したい」って最強を目指して戦いを求めているストリートファイターみたいなセリフでかっこいいですね。

 

 麻田浩平@Weizsacke

カインの能力値を低下。

七生七殺の攻撃力を攻撃×200%に。

裂鏡閃のエフェクトを変更し、使用回数を3回に。

三歩破軍、五蘊盛苦の手、滅罪行、経絡三叉、天魔爆裂拳はエフェクト付きの範囲攻撃に。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ブルースの「鬼丸国綱」の仕様変更。一定確率で範囲攻撃が出るように。

マクレーンはレベル10で「スライサー」(リーダースキル)を習得するように。

種族・人間にのみ有効な遠距離攻撃です。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 体重くださいお願いします。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ダイエット報告。-6kg~!! ガムは偉大だ。お粥は体重が減る。

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

騎兵突撃してて塩族の地雷が割とバカにできないなって思った。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Lobiで話そう! https://lobi.co/invite/2Hndl 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@riso_latrina ありがとうございます。良かった。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 大丈夫そうですよ(^o^)

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

11月11日はポッキーの日ですけど、8月26日はマッキーの日です。彼が覚醒剤を所持しているとバレた記念日です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@akehina_ZZ.実際に作ったら器用貧乏になりそうですけど、夢がありますね。

 

 朱雛@でぃすとぴあ@akehina_ZZ

@maomaoshitai Vガンダムザンスカール帝国の戦艦はいいとこまで行ってましたよね。戦艦に巨大タイヤ付けて、地球を真っ平らにするっていう…

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は戦艦にキャタピラと飛行船をつけて陸海空と全てで戦える兵器を作れば最強だと思っているのですけどね。誰かこういう兵器に挑戦してくれませんかね。

 

 メーメル@memel_ko1

フランスのフェルディナン・フォッシュ元帥はヴェルサイユ条約が結ばれた時に「これは平和などではない。たかだか20年の停戦だ」という名言を残した。

この人、特に何か活躍したわけでもないけどこの台詞だけで後年有名になった。

なぜならぴったり20年後に第二次世界大戦が始まったからだ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

iPhoneから書き込み。上手く行っているか?

 

・終了・

広告を非表示にする