混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 Kirish@l_Kirish_l

ただひとみんは契約する前に魔女化の真実に気付きそうだなあって

 

 Kirish@l_Kirish_l

決して本編勢5人が低脳と言ってるわけじゃないですぼく

 

 Kirish@l_Kirish_l

QB「(^ν^)頭良いからやだ!!」

 

 のりしおラズベリーれじおすた@rejiostar0417

仁美ちゃんってばお嬢様な上にラブレターたくさんもらうような人気者で因果も人より高いし、大きい願いさえあればきっと強いよ?

強いよ?  ┓(°?   。┓)

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

恋愛が「ロマンチック」なもので、結婚の理想は「恋愛結婚」である、なんて、なぜそんな考え方が出て来たのかね?恋愛とは、どこかまがまがしくて、不吉で、きちがいじみたものである、と思うがね。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

可愛いですアフガニスタン

よく子供は料理に手伝うけど、これは危ない!

でも、マジかわいい★☆

#水曜どうでしょう #子供 pic.twitter.com/kOK7vAKAZA

 

 悪堕ちスキー@PYU224

環境の問題も大きいだろうな。 >RT

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea 53分

誇りを持つところは、本来自分の努力や才能によって得た後天的な部分であり、アイデンティティーのよりどころも家族であったり職能、これまた自分の手で手に入れた何かだと思う。名乗るべき”肩書”が「愛国者」と「日本人」しかないというのは、じつに寂しい来し方をしてきたんだな~と不憫に思う。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

減少していたお風呂屋さんが急激になくなったのはやはりペストはじめ伝染病の感染元だと考えられたのもあり。無論、中世においても「水でからだを清潔にすることは健康に良い」という考えも医術書に残っておりました。しかし、前述した「売春宿」的な側面から「病気の元」という考えも根強かった面も。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 そうだなぁ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 ああいうのは相手にしない方がいい。どのような理論を持ってしても黙らないだろうよ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

叛逆②のステータスが前表示されていたのと異なりますねぇ・・・ #madoka_online

 

 悪堕ちスキー@PYU224

しばらく考えてみましたが全く意味がわかりません。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

まさか差別馬鹿と言われるとは。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@akame_midorime おやすみなさい。

 

 こめぬか@komenuka2

オランダ人に「オランダの学校でもいじめってあるんですか?」と聞いたら「いじめってなんですか」って言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」そうだよねごめんジャパンが悪かった。

 

 world@_world_world_

あらかじめ遺言でどうにかなると思ってる馬鹿が何かほざいてるw 馬鹿はお前だよw→@PYU224 遺留分て知らないのか?w 遺言が何よりも優先されると思ってるわかりやすい短絡的思考の差別馬鹿→@PYU224は法律を学んでから発言しろよw

 

 憂@aikoku_seigi

『妻』が『夫の子ども』に妻固有の財産をのこしたくないなら、あらかじめ遺言しとけばいいんじゃないですかねー?

ほんと、わかりやすい短絡的差別思考だナー

https://twitter.com/_world_world_/status/400605177318612992

https://twitter.com/_world_world_/status/400605608618905600

#婚外子

 

 world@_world_world_

妻や妻の親の方が資産家で迂回して赤の他人のガキに遺産が渡る可能性を排除できてない。全然平等ではない。

 

 world@_world_world_

『資産家の正妻が早死すると、父親を通じて婚外子にがっぽり持っていかれるんだよね。それと婚外子は実父の分と母親が再婚した養父の分の遺産とで、二重取りが可能。これが「平等」な相続の結果って、最高裁の裁判官は頭大丈夫か?』 まさにこれ。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

こういうてはなんだが、山本太郎も、小泉純一郎も、「議会制民主主義を完全になめきっている」という点で、連中が俺の政治思想と一ミリの違いのない主張をしていたとしても、全く支持できない。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

食パン? pic.twitter.com/Tx2RXb8s6b

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

どちらかと言えば、小泉純一郎の言ってることは「父さんこれからスーパーの汚染された食べ物ではなくて、自然農法おんりーで生きていこうと思うんだ。脱サラして農家も始めようと思う。どうやって? それは家族の頭のいいお前たちが考えよう」と言い出した危険さではないか?

 

 広告鳥@adbirdbrain

「小学生5名が窃盗団を組織」 犯罪の低年齢化だ!道徳教育が足りない!道徳を教科に!修身と教育勅語の復活が必要だ!→いえ、修身も教育勅語もばっちり教えられていた昭和11年6月16日の『鹿児島新聞』の記事です。 pic.twitter.com/gqqVcOFXrx

 

 ひきこうもり@Hikikomori_

就活の集団面接は、周りの人みんなリーダーシップをアピールする人ばかりの時、「私はそういうのないのですがリーダーはそんなに多く要りませんし、船頭多くして船山に登ると言いますね」と言ったら、人事も「ほほうこいつは(悪い意味で)ちょっと違うな」って感じになるし、余裕で落ちるのでおすすめ

 

 スペクトロスコP@supekutorosukop

原発即時ゼロ!」に対する、『できるなら良いけどできんのかよ?』と言う不安感、「父さんな、これからはHIPHOPで食っていこうと思うんだ 」に通じるモノがある。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@cirnof @l_Kirish_l マミさんがいい仕事してるw

 

 チェルノブ@cirnof

アルまど様がみてる状態だったので撮り直した

デビほむあんポッキーゲーム pic.twitter.com/641oRf8LWF

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

自分と違う考えの人を頭ごなしに間違いだと決めつけるのはいけないが、保守おっさんが考える「少子化対策」と「家族政策」と「女性の権利」は、99%間違いだと確信している(笑

 

 ランナイはなぎさやの夢を見る@lanknagisaya

制服デビほむ、眼鏡は外してるけど、毎度やってる魔力による視力矯正してないからあんなに目付き悪いんじゃ……

 

 本田由紀@hahaguma

奨学金と財源 格差を再生産する社会でいいのか 小林雅之さんhttp://t.asahi.com/d5qc文科省はこれまで、教育費は社会全体で負担すべきだと理念は語ってきました。格差が再生産されると社会にどんなデメリットがあるのかを具体的に示して、世論を説得するべきです。」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@konayuki_144 @_crata おかありです(^ ^)

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

先祖や親の残した遺産で金持ちのする寄付行為はノブレス・オブリージュで、成金がする寄付行為は偽善と考える人がよく分からない。寄付は寄付だろ。寒さで震える人に毛布が届くのにどんな育ちや家柄の人間が金を出したかに何の文句があるんだ。

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

真面目なテキスト書こうと思ってるのに、どうしてもギャグ寄りに触れてしまうのは、自分の創作におけるコンセプトが”混ぜるな危険”だからであろう

 

 憂@aikoku_seigi

『婚外子差別撤廃されたら結婚制度の意味がなくなる』とかいってる人は、子どもに相続するために結婚してるわけ??

 

 dragoner@dragoner_JP

ワルプルギスの夜に、米軍戦力を全力投入すれば勝てる見込みはありますか?(戦力は、陸海空の作戦投入可能な最大戦力とし、核戦力も含む) 虚淵さんに聞いて  http://ask.fm/a/9o7bp7e8 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいまー

 

 逆噴射さん・ 驫?だー!!!@plasticpork

左の、発達障害者にケンカ売ってんな。 RT @minus_r  (承前)みなさんはどう思われますか。 pic.twitter.com/kagwS3AOrm

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

赤外線暗視スコープ@中学生ロワ テニスの王子様からの出典のアイテム。出典元がおかしい気がするのは気のせいである。 越前リョーマらが、三船コーチの『特別任務』の為に、夜間の合宿所に潜入した時に携行していた暗視スコープ。 赤外線レーザーを感知する機能付き。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中はやっぱり金が一番だなと思った冬の空 #最後を季語にすると詩になる

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

そういえばフィリピン軍は伝統的に歩兵重視(て言うよりは重装備がないだけだが)だが対ゲリラ戦ぜんぜん解決せんな。

 

 norikimu@norikimu

フィリピン台風被災地、治安部隊と武装集団が銃撃戦=報道(ロイター) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000092-reut-asia

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

お、フィリピン民兵と政府軍が殴りあってる模様。 まあ通常運行といえば通常運行であるが。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@3r1y0u おかえり。

 

 ふーちゃん@foochan0711

「くれるまではテコでも動かん」@嫁 pic.twitter.com/IfsYaFFZcx

 

 luv?skm@luvskm

女はすぐ子供のことで仕事休むからダメとか言ってるおじさん方、さっさと隠居してほしい。女性社員たちが子供のことで帰るのは、彼女たちの夫が帰れないからですよ。そしてそれはあなた方世代の男性が勇気を出して「すいません子供小さいんで早く帰ります」ってのを一切やってこなかったツケですよ

 

 ふーちゃん@foochan0711

帰宅しました。一瞬膝に乗り、すぐ降りてカリカリを要求するふーちゃん。どうやら膝乗りはふーちゃん的に労働みたいなもののようです。いつもお勤めありがとう、でもカリカリはもうあげたでしょ。@嫁 pic.twitter.com/DfC1BOML66

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

何してるの? pic.twitter.com/SdMVMmuxtv

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

いわゆる厳正中立を標榜する一般の新聞は、公平という名目でたいていどの党派にもケチをつける。…こういう態度は、批判的態度を養成するようにみえて実は…政治的な無関心、政治的逃避という最も伝統的な、最も非民主的態度を助長する役割を果たしているのではないか。(政治的判断)丸山眞男bot

 

 悪堕ちスキー@PYU224

あかん。 >RT

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

山本太郎議員に刃物送りつけるとかさすがに危ないからもっとやれ

 

 きむら ゆい@yuiyuiyui11

秘密保護法が施行されたらこんなニュースも隠されることに。“@abe_yoshihiro: 甲状腺がん8人増え26人に 福島・県民健康管理調査 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131112/dst13111220400020-n1.htm …”

 

 ローザ・ルクセンブルクbot@Redrosa_bot

【メモ】

「自由とは常に異なった意見を持つ者の自由のことだ」という言葉が文脈から切り離されて独り歩きを始めたら、日和見主義者が「闘わないこと」を正当化するためであろうがブルジョア民主主義者が政敵を攻撃するためであろうが、どんな使われ方も可能なことになってしまいます。

 

 Kirish@l_Kirish_l

お祭り感覚やプロ市民と言った問題は一先ず置いとくとして、原発反対と言いたがる気持ちはまだ分からないでも無いが、オスプレイ反対だけはどうにも理解し難い。ピンと来なさすぎる。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

静かになるのを待つ先生 pic.twitter.com/PVxyJ4AURq

 

 大庭亀夫@gamayauber01

傍でみていると「日本」というものからどんどん現実が消失してゆくような奇妙な印象がありますのい @sawarabi73 今の日本人は夢もなく生活の核にすべき現実もあらかた失い

 

 キュゥべえ@QyVe

マミのおっぱいをマミマミしたい RT @nyanwanchun まああれなんよね。別に語られてないだけで、本人も語ろうとはしないだけで、リボンしか使えないマミさんを導いた先輩がいなかったとも限らないんだけどね。たぶんその人死んでるけどね。頑張ってマスターアジアの真似で戦うちびマミ

 

 アルまどちゃんの刺身食べたいbot@iLL___SoLeiL

そういえばあんまりにも面白くないから書かなかったけど、母親に「魔女化したのをほっといちゃダメなの?この人魚演奏の邪魔しなきゃ大丈夫なんじゃないの?」って言われたけど確かにオクタヴィアに関しては結界の一番奥行かない限りなんも危ない要素無いよな

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sgtree_001 おかえり。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

お気に入りの座椅子でお昼寝中です pic.twitter.com/tfCWY87gku @pumpkin___head

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

紙!人間の文明は、思えば何と頼りないものの上に基礎をおいていたか!パピルス発明以来四千年にわたり、人間はこの軽く朽ちやすいものの上に、自己の精神をうつし出してきた。記録し、伝え、証拠とし、―文明と富と組織の大部分が、この紙の上にきずかれて来たのだ。

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

かわいい。

 

 鮎@平日ツイ減@14ayu8

「手からリボンが出た!(驚愕)」

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

「リボンでどう戦えっていうのよっ」って最初つっこむレベルだよマミちゃん。

 

 P献金とアナンダミド@nie_r_hope

@H926 ほむ滝原のレンタルビデオ屋には香港映画とハリウッド映画しかおいてないし、マミさん好みのお洒落で可愛らしい少女が登場するように見えたアニメを借りたらPHANTOM OF INFERNOだったりしたのでミーハーマミさんはついつい学習しちゃいました

 

 三毛招き@mikemaneki

@H926 というか、二周目で「能力はスゴイけどこれじゃあね」→爆弾を作ってくるほむら→そのことに対して突っ込まないマミさんと「スゴイよほむらちゃん!」なまどか、とツッコミどころが凄いww

 

 三毛招き@mikemaneki

@H926 マミさんの戦闘力ガチ過ぎですよね。新編だと「常に有利な状況でしか戦ってこなかったからこういう場面で弱い」とかほむらの弱点指摘してますし……やっぱお菓子の魔女に負けたのは何かの間違いとしか思えない。

 

 雪踏駄@H926

ほむらが何ループで近代銃器や兵器の扱いをモノにしたのかもアレだけど、そんなほむほむの機関銃と単発銃で互角以上に渡り合う巴マミ(ループなし)の方がよりとんでもない気がする。

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

お膝 pic.twitter.com/ofCvCq0D5d @cococo345

 

 みかげ@mikagerobeppu

神まどかも同じでTV本編などではキュウべぇなんか存在すら認識してなかったレベルの「概念」で「神」とすら作中で称されてるけど「神になんてなれる訳ない」とは語らない。しかし「ちょっと前まで認識すら出来なかった超常現象を遮断出来る発明」が登場すると、ちょっと待て……と言いたくなる。

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

#目をつぶって選んだ画像がポッキーゲームの相手  ポッキーゲームとはいったい・・・・・・ pic.twitter.com/J3CSdwPzt7

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso こんばんは。

 

 陸上自衛隊@JGSDF_pr

防衛省自衛隊は、台風30号の影響により甚大な被害を被ったフィリピンに対し、国際緊急援助隊を派遣することとなりました。

陸上自衛隊は、20名の医療支援要員の他、連絡調整要員を参加させ、医療支援などを行う予定です。#国際緊急援助隊 pic.twitter.com/AuyQk9s3K4

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata あり。間違えた。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata あり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

行ってきますー

 

 sho kasuga@skasuga

http://htn.to/U1G3dW  ハリケーン・カトリーナのときに話題になった画像。白人が行うと(食料を)「見つけている」と表現されるが、黒人だと「略奪している」と表現されている。 pic.twitter.com/4hnIXyouFD

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata おはあり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:柏崎刈羽原発 安全審査進める方針 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AQ5SZy 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:生活保護法改正案など参院通過 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AQ5SdC 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:炭素繊維使った電気自動車 発売へ NHKニュース  http://nhk.jp/N4AQ5Sdq 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ハワイ州同性婚を合法化、全米16番目 大統領も歓迎 http://www.cnn.co.jp/usa/35039847.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ちスキー@PYU224

中国、サウジ、キューバ…「人権状況劣悪国家」ゾロゾロ国連人権理入り - MSN産経ニュース 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131113/erp13111309520000-n1.htm

 

あまり人の事言えないんじゃないか?

 

 Kirish@l_Kirish_l

修学旅行で良い思い出がない

 

小学校:不登校

中学校:不登校

高校:サボタージュ

 

_人人人人人人人_ 

> 思い出自体無い<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄”

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@misutokirito28 おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 pouvoirmagique@pouvoirmagique

一度セキュリティを上げるともはや、それを下げることはできなくなる。そして、そのセキュリティは自家中毒的に、その場の自由度を奪いさらに、高度なセキュリティを要求するようになる。だからセキュリティを上げる前に一度立ち止まって考える必要があるのだ。ここに門を作ったら以後どうなるのかと。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@3r1y0u おはでーす。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

布団の魔女結界に迷い込んだ人間は普通二度と元の世界には戻れないから…

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@elfeadmikage おはようございます。

 

 ピッカマンV@3日目西ゆ13aかこけん@PikkamanV

「話し合いで解決しよう」=「直接ぶん殴るより恐ろしい制裁を貴様にくれてやる」

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti 私もそうでしたが、下手すると途中で電源が落ちます。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

@PYU224 そろそろ替え時ねー。二年以上使ってるし限界か……

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti 何処かガタが来ているんですよ。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

親がケータイの充電ができない電源がつかないとか言いながら俺をいつもより20分も早く起こして来た

バッテリーとSIMカード抜いてもっかいさしたら動いたけど

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@NEK_pixiv おはよう。

 

 ピッカマンV@3日目西ゆ13aかこけん@PikkamanV

徹夜明けの朝食後が一番寝落ちの危険がある

 

 海鵜げそ@umiu

杏子ちゃん pic.twitter.com/fkdOnLsa58

 

 ゆあさ丸@chanchanbt

遅くなりました!

リクエストのまどさや! pic.twitter.com/52FkDmJTFq

 

 孫文bot@sun_zhongshan

志を立てることは知識人にとって最も重要な事柄である。『求学と救国』

 

 悪堕ちスキー@PYU224

足が冷えるなあ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mizuryu おやすみなさい。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 おはありですー( ̄▽ ̄)ありがとうです♪♪急に寒くなってきたし、気をつけねばですねー><

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mhds_nico 私の経験からとりあえず様子を見てみた方が良いです。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

薄着で寝て風邪引いたっぽいパターンでオエーしそう。腹の奥底がどんよりしてる。こみあがってきたそうな感覚。

お腹すいただけかもしれんけどw

 

 珀無昌@graceburt

ほむほむ反逆までの密着取材3コマ。 http://twitpic.com/dl15kj 

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

昨日メンテ開けてから1回もまどオンできなかった。今朝の時点で影鯖は0ポイントで2200番くらいでした。少なくなったって言うのと未だそんだけ人がいるっていう2重の驚き。w

最初ワルプル一人で倒したら1000人くらい抜けた。

#みんなで座談会 #madoka_online

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

宗教の悲劇は、現実的な悲劇の表現であり、現実の悲劇に対する抗議だ。宗教は抑圧された人々の嘆きであり、非情な世界の心情であるとともに、精神を失った状態の精神である。それは、民衆のアヘンである。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mikomiko_renne これで無課金なのか(´・_・`)

 

 ミコっち@mikomiko_renne

@PYU224 (??)サブ!

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

キュゥべえなら「濁る気配がない…」ってトボトボ歩いてったよ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso おやすみなさい。

 

 haoren@叛逆同盟No.150@mib9900

車の窓凍ってる・・・

寒いはずだわ(^^; pic.twitter.com/hlQNSoakCd

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@hangium @minus_r おかしいとしか言えないのですが、本当にマナーがなっていない連中がいるのがまた事態を複雑にしているのが問題です。

 

 ハンギ@hangium

いろいろと末期だね。。“@minus_r: (承前)みなさんはどう思われますか。 pic.twitter.com/c03EmXwNIv”

 

 未来を奪う大学 立命館@minus_r

承前)みなさんはどう思われますか。 pic.twitter.com/lAgZTihgAC

 

 未来を奪う大学 立命館@minus_r

承前)で決めたのでしょうか(また例の「+R」の一環でしょうか)。またしても、ここには学生(喫煙者も受動喫煙者も両方含む)との合意はありませんでした。あったのは、以下のような学内での大キャンペーンでした。(続) pic.twitter.com/tbDue7lsPm

 

 未来を奪う大学 立命館@minus_r

承前)も酷くなっているのが現状だと思います。また、本来なら必要のなかった学内警備員をわざわざ雇い、吸殻を集めさせたり、喫煙者に「声かけ」まで行わせたりしています。大学も今のような状況が生まれることは容易に想像できたはずなのに、なぜそれでもキャンパス完全禁煙化をそれほど急い(続)

 

 未来を奪う大学 立命館@minus_r

【完全禁煙化問題】寄せられた反響で一番多かったものが、今年から断行された「完全禁煙化」問題でした。それまでわりと上手くいっていたはずの「分煙化」から「完全禁煙化」に移行したことで、学外に隣接する道路や非常階段で「逸脱」的に喫煙される方も少なくなく、受動喫煙率でいえば以前より(続)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai おやすみ。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kagiyaplus おやすみなさい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mikomiko_renne サブ・・・?

 

 ミコっち@mikomiko_renne

いつの間にかサブも攻撃力5万こえてた pic.twitter.com/x9jpXnW2oS

 

 悪堕ちスキー@PYU224

【ちょびっとだけネタバレ】 百江なぎさ 【注意】 | 暫 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39713456&mode=medium

 

 はぁほむらちゃんbot@_ototu_

pic.twitter.com/SYgYSDvWk1

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 masanorinaito@masanorinaito

ま、元に戻してくれるなら、また一から良い番組をつくりたいな。たとえ20分でもね。

 

 masanorinaito@masanorinaito

いかんだろ、そういうことしちゃ。それに。時事ネタをニュースでみても、スピードについていけない高齢者の視聴者が大勢いたんだ。高校講座には。だけど会社のお偉いさんたちは、高校講座なんだから高校生を相手にすりゃいい。生涯学習の番組じゃありませんから、って否定しちまった。悔しかったね。

 

 masanorinaito@masanorinaito

それ、スタジオで観てて、涙が出そうになった。そうやって見てくれる人がいるんだから、全身全霊を打ち込んで30分の番組をつくろうと思った。十人ぐらいいる出演者の先生たちも、みんな同じだったと思う。それを会社の偉いさんたちが、ひとことで「エンタメ」路線に変えちゃった。

 

 masanorinaito@masanorinaito

そのとき、全国から、たとえば出来ちゃった結婚して高校をやめたけど、もういっぺん高校の勉強をし直そうとしているママや、働きながら高校出ようとする青年や、バレーで一流の舞台をめざすために全日制に通えないから通信制で勉強している女性の姿を放送したんだ。NHKは。

 

 masanorinaito@masanorinaito

放送大学みたいに、しゃべりが下手(そうじゃない先生もいる)な先生をそろえろとは言わない。でも、専門家だからこそ、一枚の写真をみて、その端っこに映ってるものの大切さや、背後にあるものを語れる。それをMCさんにやらせるという発想は「大間違い」である。

 

 masanorinaito@masanorinaito

料理番組を考えてみればすぐわかる。いくら才能のあるお笑いがいても、材料の洗い方や切り方から彼らが見せて、番組が成立するか?最近のNHKは、しばしば視聴者に媚びて、こういう頓珍漢な間違いをする。

 

 masanorinaito@masanorinaito

今度は、きっちり学校放送番組の原点に帰ってつくるようだから期待しよう。でも、20分は短い。どんな番組でも、職人的に取り組むディレクターやプロデューサーがいるか、いないか、で番組の出来は天と地ほどの開きがある。

 

 masanorinaito@masanorinaito

3年前は、NHKの部長さんたちが、これからはエンタメなのよね、エンタメ路線、と主張して、しゃべりの下手な先生たちを画面から一掃した。でも、視聴者を舐めてたんじゃないか。お笑いに教科の説明させたのは間違い。サンドイッチマンはすごく才能のある方たちだったけど、合わないものは合わない

 

 masanorinaito@masanorinaito

来年は、NHK高校講座『地理』がリニューアルされる?時間は20分。30分に戻しましょうよ。NHKさん。いまや貴重な番組ですよ。ニュースで取り上げられる世界の現象や事件を、ゆっくりわかりやすく説明する番組なんですから。

 

 masanorinaito@masanorinaito

京都新聞のコラム、書き上げた。27日掲載予定!お題は「和食とユネスコ無形文化遺産

 

 悪堕ちスキー@PYU224

スクリプトの前にプロットをちゃんと作らないといかんな。土台が脆すぎる。 #ヴァーレントゥーガ

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@SilverFoxYuki おやすみなさい。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

@lanknagisaya @suzuha_qma これでいいんだと言ったくせに……(呪い

 

 ランナイはなぎさやの夢を見る@lanknagisaya

@suzuha_qma はじめましてー。ね。どうみても酷いですよね。なので、あの世界で杏子がさやか家に居候したのは、事実上の独り暮らしがキツイと思ったさやかが誘ったんじゃないかな、って思ってます。少なくとも結界潜入前に、なぎさとさやかの間でその辺の打ち合わせはあっただろうな、と。

 

 すずは@クララ/ゲジねえ、アリサ@アイコ@suzuha_qma

@lanknagisaya 初めまして、マミあんは好きですけどさやかもめっさ好きなんで

>幻影の実家で偽物の家族との同棲

↑幻影の世界とはいえ久々に人の姿にもどってこれはちょっとさやかが可愛いそうだと思います・・・

 

 ランナイはなぎさやの夢を見る@lanknagisaya

@lanknagisaya ただし、マミあんが此岸の魔女結界の中で同棲する場合、さやかは鎧無しミニオクタヴィアちゃんに変身して水槽で飼われてた可能性も捨てがたいですね。マミの守護妖精"べべ"と杏子の守護妖精"おっとっと"みたいな感じで。よりプリキュアっぽい路線になったと思います。

 

 ランナイはなぎさやの夢を見る@lanknagisaya

正直なところ、叛逆の杏子がマミさんちで寝泊まりなんてしたら、幻影の実家で偽物の家族との同棲を強いられるさやかと、マミあん&べべの夫婦とペット一匹家族とかいう、ゴエモンの宿屋における梅の間と松の間ぐらいの待遇格差が発生するので、叛逆の組み合わせ図式自体はアレでいいのですよ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

公共の場でやってもいい度というものがわからない人間というのは一定数は社会にいて、そういう人が現れると今までする必要もないルールを加える必要が出てくるわけですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ここで、神田明神にてあまりにも常識のない絵馬を奉納して問題になったエロ漫画家の話題。 pic.twitter.com/15BSOKBoE2

 

 お菓子っ子@sweets_street

親が有能で子供のすることも代わりにやっちゃうタイプだと、子供は伸びにくいですね。有能であっても子供と一緒にやって経験積ませようとする親もいますが RT @jotun82 親が社交的だと、子どもの社交性が伸びない、みたいな現象もありそう。

 

 ときはた(21)@tokihata_h

1日が終わってた

 

 核撃てば無能@Karacoros

#リプに使えそうな画像集めようぜ pic.twitter.com/0u1jNDY0tV

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

”、百田氏の人事案に賛成した自民・公明・維新・みんなは下記の排外差別発言を容認したわけですから、覚えておくべきでしょうね。役に立たないかも知れませんが。”(誰かの妄想・はてな版)http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20131108/1383930358

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tukiroso 突っ込みどころの塊にしても感想が貰えないというのは本当に辛い。良いものを作ってもそれで評価されないという事を思い知らされます。

 

 月狼想@tukiroso

焦る気持ちばかり募ってく。作れど作れど認められない。 (。。

 

 dragoner@dragoner_JP

腕を失ったことで美であると評価されたビーナスと、最初から完璧な調和が取れた作品として作られたハニワ。どちらが優れているかは自明

 

 MS-Interlagos inside@MIBkai

ぶっちゃけ、旧帝国陸海軍の確執を見てると、どうあがいても内戦ルートしか見えない。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai 苛烈な弾圧手段もそうですが第二霧社事件があったというのもまたアレです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本による大規模な台湾原住民への弾圧事件ですと霧社事件ですかね。焼夷弾を使ったのかは知りませんけど。

 

 noobman(ヌーブマン)@noobman2142

そういや台湾の友達が「日本軍は台湾で焼夷弾使って地元の原住民虐殺した、台湾だったら教科書にも載ってる」って言ってたけど誰かそういう話知らないですか

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 おかえりなさい。

 

 るるご@magica_pac

新撰組さやかちゃん pic.twitter.com/GVvELRMtzF

 

 dragoner@dragoner_JP

偽装は悪い事だが、ピンクスライム肉のようなグロテスクさはあっても食に問題は無い食品が必要以上に叩かれるのってどうよ。それ言ったら、豚は原種のイノシシから人為的に肋骨の数を増やされ、雄は皆去勢されて肉にされるグロさがあるで

 

 金成@kannari

またがるまどかが描きたかっただけ pic.twitter.com/V1zMutB47C

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@iLL___SoLeiL @l_Kirish_l なよさんェ(?_?;)

 

 アルまどちゃんの刺身食べたいbot@iLL___SoLeiL

さやかがエルザマリアと戦ったら

まどか「あんな戦い方ないよ……」

 

なよさんがエロザマリアと戦ったら

まどか「なよさんすげえ!使徒食ってる!」

ってなるのかな

 

 浪人した佐倉杏子bot@ronin_kyoko

現役合格ってのはタダじゃないんだ。合格を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。そうやって差し引きを0にして世の中のバランスは成り立ってるんだよ。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

叛逆のポスターだけで20万近く使っちゃったもんな 1枚だけに8万(最安10000円)、3種類セットで6万(最安44000円)、各地コラボポスターでもろもろ 相当もったいない使い方した ヤフオクはしっかり相場やこれから再出品あるかとか見極めないと

 

 つぇる@Tsuxeru

考察なんて大抵好きなキャラを贔屓目に見るだろうから正直どうでもよくなってきた。

そして、もし嫌いなキャラがいる人ならそのキャラを貶める考察するだろうし。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみなさいー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

きのたけはいつ完成できるのだろうか。

 

・終了・

広告を非表示にする