混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ぷにゃー@white_wolffang

@PYU224 ありがとうございます(〃'▽'〃)

 

 海苔せんべい@1日目東フ60b@norisen

水着のマミさんに目隠しさせてスイカ割りとか深夜の番組みたいですね

 

 悪堕ちスキー@PYU224

【ネタバレ】 志筑仁美 【注意】 | 暫 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39759933&mode=medium

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 大正義だからね(ニッコリ)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata おかあり。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

「最終処分場はここだ」ただの押し付けですありがとうございました。 / “「再稼働よくて新設だめ 成り立たず」 NHKニュース” http://htn.to/yDA3qJ 

他60コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20131116/k10013109731000.html#tw?u=PYU224

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 教会正統教義の支持者。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#私をフォローして一番衝撃だったことを教えてください

 

 社会の窓☆マギ@a_man_of_penis

ベーコンはパンより白飯に合う(真理)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

ただいま。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

帰るー!

 

 flat face@PlanusFacies

RTされた数だけナポレオン軍の元帥のキャラを創作してみる。

 

 nkmz2@nkmz2

本文24ページィィィィィ無地ィィィィィ “ショウワノートの学習帳は世界一ィィィィ!「ジョジョの奇妙な学習帳」発売 http://bit.ly/1aJbQQO  ” ジョジョの奇妙な冒険 http://amzn.to/17YEFyo  pic.twitter.com/i9LxaXFPHn

 

 桜雨@sakurarain929

キュウべえの着ぐるみきたラバストのやつ、なかなか杏子ちゃん来てくれないので自分で描いた← pic.twitter.com/P4l2RbjeU9

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

うちのジャンガリアン10cm、私160cm。ジャンガリアンは7~11cmが平均なので、うちの子は大きめ。この子を180cmとすると、私は2880cm、約29mだから鎧の巨人くらい。鎧の巨人からみたら私達ジャンガリアンハムスター pic.twitter.com/WH1O8xOLDR

 

 青い鳥は@fossilecosystem

遺伝組み換え食品を気にしているようですが、大腸菌のような単細胞生物が赤痢菌と遺伝子組み換えを起こすことはありますが、人間のような多細胞生物では、もしあったとしても極微小で癌化する程度で、このような全身斑点することはあり得ません。

 

 キール@kir_imperial

相変わらずロシアのセンスは、こう色々と文化の違いってのを痛感させてくれるw

 

 キール@kir_imperial

なんかサイレントヒルとかとは別のベクトルでホラーな光景というかオブジェクトというか / 劇訳表示。 : 【ロシア】「奇怪な遊具を愛でながら、みんなでガックリしてみない^^?」【海外反応http://www.gekiyaku.com/archives/34740070.html#.UodeeGaltx0.twitter

 

 右左@右往左往系女子@yuusa_RL

まどマギブーム(?)に乗っかって以前描いた擬人化シャルロッテあげる。みんな描いてもいいのよ!描いて! pic.twitter.com/JKoi6b5XaG

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

パンはパンでも食べられないパンを人はパンと呼ぶ事が出来るか?

 

英文:Can we call it bread that isn't food in spite of a bread?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

神名あすみR-18本と百江なぎさR-18CG集を年内に出したいマン

 

 5000RT@5000RT

4時間睡眠を1週間続けるとホルモン・血糖値に異常が生じ、4~6時間睡眠を2週間継続すると、記憶力・認知能力・問題処理能力などの高次精神機能は2日間眠っていない人と同レベルにまで低下することが指摘されています。 Sabi_Boku_Net

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@white_wolffang 上手いw

 

 ぷにゃー@white_wolffang

小5のときの漫画…… pic.twitter.com/0gP3UwEK0j

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@grahomQB 斬撃には強いけど他はそこまで強くなさそうですね。

 

 グラホム@grahomQB

さやかって飲み込まれる系の攻撃に弱いんだろうか

#madoka_magica

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば前に「明治天皇の功績:明治維新により日本を近代化した、日清、日露などの戦争で日本を勝利に導いた」とか言っている人がいました。明治天皇が具体的にどんな手腕を振るったのか未だに謎です。

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

揺れるとボスが怯えるからなあ

 

 魚座流星群@叛逆同盟/ほむ連@pisces9739

#TLをマミさんで埋めよう pic.twitter.com/U0TsKX8hEv

 

 地震速報@earthquake_jp

【速報LV1】16日 20時44分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.2)(推定)にて M5.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定67.4km。( http://j.mp/17ACYqr  ) #saigai #jishin #earthquake

  千葉市若葉区, 千葉県 から

 

 悪堕ちスキー@PYU224

えっ、地震?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai きつい言い方をすれば「誰でも良かった」んですね。ただ、もし他の人間だったらどうなっていたかとは思いますが。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

マミや杏子、ほむらなどは寂しがり屋というよりも、砂漠をさまよっていた人がふとオアシスを見つけたような強烈な「乾き」を感じるのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まどか:家族関係良好、親友にさやかや仁美

さやか:家族はいるが関係不明、親友にまどかや仁美

ほむら:家族は不明、友達もあまりいなかった模様

マミ :遠い親戚しかいない、友人関係もそれほど

杏子 :天涯孤独

 

まどかとさやかはそこまで酷い不幸もない普通の人生だったのは考慮しないと。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まあ、ほむらに関しては家族から愛されていた可能性は否定できませんけどね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

これはほむらとまどかの関係と同じなんですよ、前提として「まどかやさやかは、ほむらや杏子ほどは孤独ではない」ということは忘れてはいけません。さやかは家族については不明ですけど、少なくともまどかや仁美といった友人はいますからね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

杏子とさやかの親密度は時間軸によって大分違うと思われるのであまり断言は出来ませんけど、少なくとも本編のあの付き合いではさやかにとってそこまで大きな存在ではなかったですよね杏子。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

食中毒だしたら一定期間営業停止なんだから過労死だしたら、過労死がおこらないシステムにできるまで営業停止でよくない?もちろん全店舗で

 

庄や過労死裁判、「残業100時間は一般的」と主張の会社、長時間残業しないと給料減 ビジネスジャーナル http://biz-journal.jp/2013/11/post_3335.html

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

杏子とさやかの付き合い

1,初対面で殺し合い

2,既にさやかに興味津々だが、喧嘩腰がまだ抜けない

3,さやかを誘い自分の過去を語りだす

4,さやかをほむらから助ける

5、さやかを最初に見つめるもののさやか死亡

 

合計するとおそらくせいぜい7,8時間の付き合いですよね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

中国の肺がん患者100万人に 発病急増と中国紙 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111601002001.html

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:「再稼働よくて新設だめ 成り立たず」 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AT5V2j 

 

新設する土地を国が決めるって押し付けじゃないかと思ってしまう。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

Reading:栄養士目指す学生通う大学で集団食中毒 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AT5V1I 

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

ボスとメタモンでボスの卵が産まれるのか

 

 ねこ画像bot@neco_pic

じわじわくる(笑)これ寝てます pic.twitter.com/5xycMy108V

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai 彼女の生活を考えると余り人と関わってなさそうなのでちょっとはしゃいでいたのかなと。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

杏子がさやかに強く関わろうとしたのは、おそらくさやかの願いの内容をどこからか仕入れた辺りなのか。それとも初対面でさやかに対して既に過去の自分を重ねていたのかはちょっと考えてしまいます。次に会った時にはいきなり深く干渉してきたので。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai まあ説明不足の感が否めないですね。全12話ですし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ほむらが初めて合ったマミとまどかはきっとピカピカに輝いて見えたでしょうね。それが何度も時間を繰り返す中で段々とけっこう精神的に弱さもあると気づいていったほむらの内心はどうだったのでしょうか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私はまどマギの10話で魔法少女になったまどかが明らかに調子に乗っている感じが好きですね。自分に自信がないほむらに「ほむらちゃんもかっこよくなっちゃいなよ」とか、自分が幸せて周囲に無責任な励まし方するあの感じとかが。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は杏子はどうも本編を見ていてわかりにくかった印象はありますね。杏子がどうしてあそこまでさやかに執着したのかも三回目でやっとなんとなく「こんなところかな」と思った程度です。

 

 松竜@matsuryun

【再掲】マミさん pic.twitter.com/imBnt46Gk9

 

 たもつ@tamotu0325

マミさんなでなでしたい(ω? )

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私が10話のマミは錯乱していたという説を推すのは、けっこう「マミは実際はそこまで精神的に強くない」ととれる描写があることなのですよね。常人と比べれば強い気がしますけど、自身の信じていた生き方まで否定されたらどうなるのかは保証できません。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@SilverFoxYuki @_crata @ken_tr @Otankonasu_ver2 おはありです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんスネ夫やスネ吉が遠近法などを利用して、臨場感のあるプラモの写真を撮っている回があるのですけどね。それを見てドラえもんに写真撮りたい頼んだのび太に「そんなの1/1サイズのプラモを取ればいいだけじゃん」と言う未来人ドラえもんの発想はかなり何とも言えませんでした。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

なんでや!仁美とくっついたやろ!

 

 杏寿ちゃん@iLL___SoLeiL

恭さや生きてた

 

 悪堕ちスキー@PYU224

大学に行ってくる。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

おはようございます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

医学的な知識がない人にとっては「何かわからないけど科学の力で病気が治る」と「何かわからないけど神のちからで病気が治る」の間にあまり差はありません。どうして治るのかわからないのですから。だから呪術医や似非科学などが流行るのですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.『天空の城ラピュタ』はラピュラのモデルは『ガリバー旅行記』ですけど、ほとんど物語の内容とは関係ないですけどね。『かぐや姫の物語』は完全に『竹取物語』ですからね。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 ありがとうございますー><  少し遠回りはしてたけど、就職できるかも!

最大の難関でもスタートだし、頑張るです!!!

 

 ピッカマンV@3日目西ゆ13aかこけん@PikkamanV

「今日は解析力学の勉強をしよう」(おもむろにエロゲを立ち上げる)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

やばい眠れそうにない。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@mhds_nico おめでとうございます。最大の難関を突破されましたね。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@maomaoshitai 絵柄を思いっきり変えててちょっと不安になります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえばジブリが御伽話の『竹取物語』を今度映画化するじゃないですか、ディズニー路線みたいですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

自分が必死に頑張っているのに周囲が要領よくやっているのが我慢できないとかそんなのでしょうかね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「自分と違って大学生で真面目に勉強をしない人がいる」と怒っている人はよくいますけどね。自分がしっかり勉強をしているのであれば、他人が遊んでいたところでどうでもいいことだと思うのですが、どうも彼らにはそうも行かないものがあるみたいです。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@SilverFoxYuki おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@sell_my8686 おはほむ。

 

 恐怖を乗り越えた鴨島@kamozi

入ったはずのない人がトイレから出てくるというのを何度も目撃し、多くの人間はコンビニのトイレから生産されるという結論に至りました。だって、男女が愛し合わないと赤ちゃんは生まれてこないはずなのに、男女の愛の総数より人間の方がずっと多いのは、考えてみればおかしなことです。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#金璧輝 #愛新覺羅顯?

 

 栗原泉(冬眠中)@izumillion

多分吉田松陰の妹よりも川島芳子の方が知名度高そうだから吉田松陰の妹やめて川島芳子で大河ドラマ作れよ(迫真)

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@abubu_nounanka おはナンシー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

シャワー浴びてきた。久しぶりだ。

 

空海?@kyoko_QB

pic.twitter.com/PN8XkURfXE

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kororo83602152 おはよう。

 

 兵頭正俊@hyodo_masatoshi

放射能汚染による福島県民の健康と命。福島の子供たちの避難。子供たちの給食の安全。こういったことに、小泉純一郎は一切触れない。運動の動機がヒューマニズムではないからだ。脱原発のカードは、自民党の永久政権に使える、その1点から出発している。

 

 熊谷俊人千葉市長)@kumagai_chiba

ネット上の反応を見ていると、イスラム教の宗派の違いを課題にする方の意見は分かりますが、「テロの温床になる」というような、誤った解釈をされる方も依然として居るのですね。

 

 ししるぅん@sicileune

5時さやーん pic.twitter.com/KjxKBQXugC

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 松本誠@まじ幻@Makoto_ExceLabo

ちなみに劇場版まどマギ後編、オクタヴィア戦で杏子が心中爆発してホワイトアウトした瞬間、2フレームだけ写ってる画像 pic.twitter.com/xBZWSfQHSU

 

 長白@tyohaku_bot

@hutousan 前々から疑問でしたが、何故貴方は政治家なのに維持費がかかるのです?財政力でよろしいのでは?

 

 悪堕ちスキー@PYU224

終わーりー

 

 悪堕ちスキー@PYU224

行く。

 

 すてらん@もう恐行けないほむむ…@suteran_hmtk

よってきた・・・ | ベントス・デトリタス http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39759661 … #pixiv なんかこんな感じの絵をずっと待ってた気がするの。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

「地球最古の生物」誕生と同時に死亡 http://japanese.ruvr.ru/2013_11_15/124440870/ … オォウ、モゥ…

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみ。

 

 KIRISH@Kirishment

最近ようやくリボほむが出たとこ>まどオン

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

キタエリ声で青髪の女の子という設定のキャラを見ると何故か幸せになれそうにない印象を抱くのは私だけなんだろうか。(-_-;)

 

 ざじ(じ9000は500)@Zazie_M10Ka

まどオン?嫌な夢だったな

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

日本を攻撃し占領する能力があるのは世界で米軍だけ。今の中国も、全盛期のソ連も、日本に、組織的な軍事活動をできるだけの部隊を上陸させる能力はないんだよね~

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

いぇーい!!! pic.twitter.com/uaaPEmfubp

 

 悪堕ちスキー@PYU224

休憩2。1はなんやかんやで過ぎてしまった。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@_crata はーい。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

バイトに行ってきます!

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@onakaiti おやすみ。

 

 憂@aikoku_seigi

『左翼は婚姻制度の破壊を望んでる』とかいってた人と共通した浅薄思考だね。

『自分の意見と合わぬ者』をひっくるめて『婚外子(至上)主義者』と呼んでるようです。婚外子関係ないのに。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

日本の伝統云々言っても実際のところルーツは何のことは無い明治ぐらいというケースはザラにあるような。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

まどオン……(無かった)

 

 Kirish@l_Kirish_l

未だにワルプルレイドやってるから笑う

 

 メヰドさん@1st_meido5404

まどオンまだ生きてるの?(苦笑)

 

 憂@aikoku_seigi

『自分の気に入らない考えかたをしてる人たち』をひとまとめにして『自分の気に入らないレッテル』を貼り付ける手法ですね

 

 憂@aikoku_seigi

https://twitter.com/abu1500/status/401317665769156610 …』は、

観念上も、実質上も、『婚外子至上主義(「この世のすべての子どものうち、婚外子しか存在をみとめない(キリッ」)』じゃありませんケド?

・・・で、『婚外子至上主義者』はいったいどこに実在するっていうんですか?

とゆーはなしです

 

 dragoner@dragoner_JP

<工場爆発>衝撃で500メートル離れた小学校の窓も粉々(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000141-mai-soci

 

 純愛P@jun_aiP

#ハリーポッターに続けて一番しっくりくるタイトル

ハリーポッターの家に悪の秘密結社の女幹部が転がり込んで来たんだが町長をやっている幼馴染のお姉さんにバレてしまってとんでもなく修羅場になってしまった

 

 悪堕ちスキー@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 悪堕ちスキー@PYU224

少しでも作業を進めておこう。

 

・終了・

広告を非表示にする