混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 新本格呟少女鴨島@kamozi

日本人の生まれ持った黒髪とか何とか言うならビーチで肌焼いてる白人にも生まれ持った白い肌を損なうなって言ってこいよ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yomikaki_aiseri とにかく修正しながらやるしか!

 

 むなし@yomikaki_aiseri

@PYU224 すると今度は模写の方法が分からなくなって・・・という負の連鎖!! どこかで断ち切りたいと思います。ありがとうございます。

 

 くらた@_crata

男の方が痛いのです。>RT

 

 男の知らない女のあるある?@onna_aruaru_

女も男と同じでこんなことされたらかなり痛い pic.twitter.com/xssXMGsid3

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

#私のイメージを3つ教えろください

 

さあっ!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@nana_nekotan @Weizsacke 横槍失礼しますが、deadeventでスキルを発生させて相殺すれば良いというアイデアが・・・思い付きですみません。

 

 なな@nana_nekotan

@Weizsacke あ、attack_usで当ててnextにhealでHPを回復すると回復限界を無視するんでしたね; 寧ろスキル的な魅力に思えるので私はそれで良い気もするんですが、個人的にはリジェネ中のユニットがロストするとスキルがその場に残り続けるのが残念…

 

 麻田浩平@Weizsacke

@nana_nekotan 

大丈夫なはずなんですが、その方法でやると回復残量が0になっても回復し続けるんですよね・・・

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

マミシナリオはわりかし好きよ。杏子シナリオも。だけどさやかシナリオのSG回収魔女化での恭仁sageはそのせいで恭仁アンチ増えたりとかもしてたし、ほむらルートでのほむらちゃんはわたしが好きになったほむらちゃんじゃなくてプレイヤーだし番外編はふぁっくだし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

杏子とさやかの関係は杏子の一方的に思いを投げつけている側面が強かったですしね。「出会い方が違えば仲良くなれたかも」という含みはやはり最終話のあの杏子の一言で持たせていましたけどね。

 

 叛逆のミズキング@mizuking3

一人で踊るくらいならあたしと踊りませんか? pic.twitter.com/pQlz8Bd8Fl

 

 TF@riese

@dragoner_JP 井上寿一氏の本でありましたが、日中戦争末期にはもう慰問袋の数も年々低減傾向な上に中身もデパートで売られてるテンプレ用製品そのまま送ってくるケースや「古雑誌と汚れた靴下かなにか」で「俺たちは廃品業者じゃねえ」ってブチ切れたケースがあったとか

 

 dragoner@dragoner_JP

アジ歴のライブラリ見てたら、対米戦開戦前の段階(日中戦争時)で既に「日本の疲弊」なんてフレーズが軍文書に載っているの、ロックだと思った(こなみ)

 

 くらた@_crata

今日もあと30分です。(っω‐) ネミュイ

 

 ケースケ@rugbyandswim

杏子ちゃん好きな人RT

 

杏子ちゃんまじかわゆす\(//∇//)\

 

#RTした人全員フォローする 

#相互希望 pic.twitter.com/vQAfLp3iSe

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@maomaoshitai もう一つ公式で推されてた杏子とさやかのつながりも、実はTVアニメ本編では「改編後の世界でやっと友達になれた”らしい”」というのが実情で、あとは互いに殺し合うような殺伐とした関係だったりします。叛逆が出るまでは仲の良い杏さやは二次創作にしか無かったんです

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

何度も言いますが、私はシャルロッテとマミのつながりとか本編では殺害しかないので、ちょっと公式で推されても「えぇ?」ってなりますよ。マミのフィギアのおまけにシャルロッテとか許されません。

 

 haoren@叛逆同盟No.150@mib9900

まどかマギカ×西尾維新コラボのマナー啓発CMって今週で最後かな?

今の所、出たのは

1週目:忍野 扇(cv.水橋かおり)

2週目:阿良々木 火憐(cv.喜多村英梨)&月火(cv.井口裕香)

3週目:八九寺 真宵(cv.加藤英美里)

4週目:戦場ヶ原 ひたぎ(cv.斉藤千和)

だし

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ふと思ったけれど勉強面ではそれで良いとして、「バランスの取れた人間を育成する」という目的は達成できるんだろうか。 http://togetter.com/li/592294#c1295154

 

 マリオペイントP(萌えアッフン)@akkin1979

子供に安心して与えられるゲームシリーズ 世界名作童話 親子で読めるかまいたちの夜 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝

 

 ジェイド・ネフ@nef_jade

風来のSIREN #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝

不思議のダンジョンで視界ジャックって普通に面白そう

 

 怪人ユキサンダー@yukineko_M

ギレンのアトリエ #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝

 

 ぷにゃー@white_wolffang

もう貴女に触れることさえ怖いのに

貴女はやっぱりやさしくて pic.twitter.com/1fOo7JpmtM

 

 キーアv@影鯖@key_a_v

まだアップデートする気あったんですか? #madoka_online

 

 だよもんもうすぐ二十歳@V2ypPq9SqY

安重根が英雄かどうかは立つ立場によって変わるだろうが、セルビア事件の首謀者共は彼の祖国でどう扱われているのだろう?

 

 加藤AZUKI=楠原笑美@ゴゴゴゴゴゴゴ@azukiglg

政治というのはそれをしろとそれはいやだの両方が選べるけど、選んだら必ず「それじゃどうする?」と無関係ではいられない。そのとき選べる選択肢に現状維持先送りがないのがこの問題。誰がプレイヤーになっつも同じです QT   (cont) http://tl.gd/mv7jh8 

 

 面白ニュース秒刊サンデー@byokan

【速報】宮崎駿次回作に意欲wwww 「根太い明るいファンタジーを作らないといけない」ソースNHKwwww http://bit.ly/1cuFU6o  #byokan pic.twitter.com/zyb3JjJNWO

 

 よー@yoplait07

しろくまどか pic.twitter.com/6NmtHXTvFp

 

 白義すばる@Rin_Subaru

実物の死体をモデルにして描かれたキリスト像!?  ルネサンス絵画・ホルバインの恐怖の絵 http://tocana.jp/2013/11/post_3209.html … @tocanailandさんから ホルバインってこの手の企画では割と常連だなあ

 

 uru@uru_

小学校教諭の理科離れは、見える分まだマシかもね。数学できないのがある意味1番面倒臭い。

 

 メメ50(C85.火.ネ05a)@meme50

通常のファンネルの配置だと直立すら難しいのでダブルファンネル状態にしました。 pic.twitter.com/CHci965RwA

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

今日もうパソコン切らなきゃだからここでおしまい

何が書きたかったんですかね…… pic.twitter.com/lGpCGz6a3S

 

 dragoner@dragoner_JP

焼身自殺についてのダライ・ラマコメント、「尊ぶべき美しい行い」のみ取り上げられて、続く「…だと思いますが、非常に心が痛む」が伝わってないの、特攻を聞いた昭和天皇の「かくまでやらねばならぬのか…、しかし、よくやった」に似て、良心と為政者として犠牲が無駄でない事を示す必然があって辛い

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yomikaki_aiseri 何をしたら良いか分からない時は他人の絵を模写するとか・・・?

これくらいしか言えなくてすみません。

 

 むなし@yomikaki_aiseri

お絵描きが上手くならんとです。似たような絵ばっか描き捨ててます。どんな練習すりゃええか。

 

 Rootport@rootport

【読んでる】「国際離婚」の相手から子どもを奪還する「民間特殊部隊」が摘発 http://dailynewsagency.com/2013/11/06/police-bust-child-retrieval-commando-x5c/ … 「子供を奪還てどういうこと?」「民間特殊部隊ってなに?」「しかも、それを摘発!?」と三段重ねでびっくりさせられた記事。なんつーか、進みすぎててついていけない。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

App課金が反映されてないぞ?

 

 なな@nana_nekotan

スキルのpairとかjointとかnext3とかに適当に召喚スキルを挟めば、どんなスキルでもイベント実行フラグになる…的な。 ポイントはdead_eventなので複数召喚して召喚ユニットの識別子が内部で+1とかされても関係無く判定出来る所。 試して無いけどきっと出来るはず。

 

 なな@nana_nekotan

HP未設定ユニットを召喚すると召喚された瞬間即死するのですが(前は生存してた気もする)breakとscreamを指定無しにすればきっと任意タイミングでdead_eventを起こせるはず。簡単にスキルの使用回数とかチェック出来るとか、出来る事が結構ありそう(-ω- *)

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

しまったアカギ読みふけってた・・・南郷・・・?知らない子ですね。

アカギで一番笑ったページがこちら。鷲巣様、流行に乗るの巻。

何巻だっけこれ…立ち読みで読んだのかなぁ、見つからなかった…。 pic.twitter.com/oKFzwjqpXT

 

 なな@nana_nekotan

説明が難しい地味な内政ウィンドウのバグを発見。別の内政領地の内政ユニットが透明になって別の内政領地に表示される…みたいな(・ω・;) 条件式的に何か誤作動をする訳でも無く、ウィンドウを切り替えれば元に戻るので実害も特に無い…気がするので、あんまり発生条件は調べてませんが;

 

 まようさ@mayousa_desuga

とくに日韓友好の話題のときに多いんだけど、国家間の友好を個人間の友情のメタファーに勝手に同一化して、お互いの価値観をすりあわせて肩組むことを友好と考えるの、百害あって一利なしだと思うけどなあ(EU見ながら

 

 zgohho@叛逆の物語@zgohho

結果が正しかったら過程の行動・態度がどれだけ腐れ外道でも構わない

 

それジョジョ1~6部とかで散々批判された「吐き気を催す邪悪」そのものやで

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

うちの子の見事なてへぺろをご覧ください。 pic.twitter.com/FZE5lkMtow @Amy_Abb

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

人間というやつは、どんな異常な体験をしたところで、時間さえたてば、忘れてしまう。のどもとすぎれば、熱さを忘れるとは、よくいったものである。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ウズベキスタンの話、反吐の出るような感動話だな。そんな話じゃないだろう。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:みんな 秘密保護法案に賛成決定 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AW5WZw 

 

紛らわしいタイトルだな。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

チベット族僧侶らの焼身自殺理解 ダライ・ラマ「尊い行為」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111901001761.html

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:働く障害者 初の30万人超 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AW5WsT 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

テロリストを英雄に仕立てる韓国の幼児的ナショナリズム | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/11/post-760.php

 

韓国はともかく、書いた奴はその押し付けがましさに気付いた方がいいよ。

 

 ランナイはなぎさやの夢を見る@lanknagisaya

マミさんって結構喧嘩強そう。

仁美>マミ≧杏子>さやか=ほむら>まどか

魔力なしでの生身での戦闘能力はこんなイメージ。ほむらは体力ゼロだけど技術が。さやかは技術ゼロだけど体力でイーブンぐらいで。

 

仁美は腹パン撃てるしストリートファイターだしね。仕方ないね。

 

 りす@risu_11

ゴスロリほむらちゃん pic.twitter.com/RzWPmFjCsy

 

 GAKU@GAKU_IZ

日本政府が安重根は犯罪者だからと言って韓国に顕彰碑を建てるなと言えるのなら、韓国政府靖国神社を取り壊せと日本政府に要求できることになる。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tukiroso おかえりなさいー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

半日近く寝てたからか腹が減った(^ν^)

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

ストレイツォ「なに?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえて返してくれない?それは、むりやり引き離そうとするからだよ。逆に考えるんだ。顎の強さとか、その辺を適当にヨイショしてダニーの心をくすぐるんだ」

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中には他人の善意には甘えるが、自分は他人に善意を与える気がないという人はいますよね。他人から奢ってもらうが自分は一度も奢らないとか、他人の絵や作品を平気でパクるけど自分がパクられると大騒ぎするとかそういう人が典型でしょうか。そういう人もいて良いのですが、友達にはしたくない類。

 

 つゆP@tsuyup

愛国心が義務化されたら職場や学校に政治委員が来たりするのかな。忘年会とかで乾杯する時なんか、「我々の愛すべき祖国と、我らを導く党に乾杯」とか言わないと後で行政指導が入る感じで。なんかオラ、ワクワクしてきた。

 

 dragoner@dragoner_JP

【再掲】昼にニュース更新しました。フィリピンへの救援派遣で、自衛隊の輸送力の半分近くが費やされて、訓練に支障が出ている問題に絡めて解説です →  不足と過剰の間で揺れ動く、自衛隊の輸送能力(dragoner) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20131119-00029901/

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

教皇庁で雇えない宣教師

 

 水簾@Z&Y社幻書管理部@Dalian_Hugh

なんでや! 宣教師が軍隊を呼び込むやろ!

 

 だいおう@daio_brando

@Vanila_Ice_Ice pic.twitter.com/x7EiRLRdiU

 

 この美しい世界の中で@ThomasOrder

直接民主制と間接民主制の違いは2ちゃんねるを直接見るのとまとめサイトを見るのと似ていると思う。

2ちゃんねるはただひたすら時間がかかり、

まとめサイトは面白いところだけをピックアップするけれども、他の面白かったレスを排除してしまう。

 

 舞田敏彦@tmaita77

殺人率と自殺率の国際比較図。日本は,右下を這う位置にある。殺人が少なく自殺が多い「内向的」な社会。対極には,外向的な南米社会が位置している。日本の内向率(98%)は世界でもトップレベル。「自己責任」が美徳とされる社会,ここにあり。 pic.twitter.com/u7afzHvFdY

 

 闇人丙式@heishiki

勇気を出して自撮りうpします! pic.twitter.com/1vNgos0C8e

 

 zgohho@叛逆の物語@zgohho

大体、女やゲイ・レズの人権はあーだこーだと擁護するのにロリコン・ペドフィリアの人権は無い、惨たらしく死すべしってのは正直言ってダブスタを感じて納得がいかない

 

 キュアアロス@arro_tyn

ロリコンはおかしいって言ってるおばさんは若さへの嫉妬かもしれないけど、

ロリだっていつかは若さを失うわけで、大袈裟に言うと男性の中では結局女は若い時にしか価値が無いって言ってるようなものだから、おばさんはそれにキレてるんだと思う

 

 ふっぴー@叛逆のべべ@fuziken558262

マミさんのおろした髪も素敵!! pic.twitter.com/0SsFh1BAMD

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

波紋戦士二人がポタラで合体して、ダイレイツォになった画像下さい

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

お前もスーパーひとしくん人形にしてやろうか!

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

努力すれば何でも出来るという人ほど努力だけではどうにも出来ない事がある現実を見落としている。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば昨日の夜は「ウーパールーパーは両生類で、一般的に知られているあの姿はカエルで言うおたまじゃくしに手足が生えた頃と同じなんだよ」というニュースをみてなるほどと思っている夢を見ました。起きたら、最初から知っていることに気が付きました。

 

 がみ@gamisama

昨日夜更かししてずっとウトウトしてたらこんな時間に・・・俺の休日を返して

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

コールドストリーム連隊所属 #嘘か本当がわからないことを言ってフォロワーを惑わす大会

 

 グラホム@grahomQB

「ここには存在しないはずのものが3ついる」場面で「まどかはいいのか?」と突っ込んだのは俺だけじゃないはず

#madoka_magica

 

 百おやじ(よく分からない人)@hyaku_oyaji

「努力が足りない」というのはケチをつけているだけで、断じてアドバイスではありません。アドバイスなら具体的な内容がないと問題外。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

おはようございます。

 

 前田 耕作(背景美塾MAEDAX派)@maedax_x

年賀状を描くのが面倒な方、フリー画像です。ご自由に使って下さい。ただしノークレームでお願いします。 pic.twitter.com/M1q2fy3uum

 

 めいびー@maybe_aaa

ねぇwww盛岡のイオンで百万円札見つかったってwwwwww笑い止まらないwww職人すぎやろwwwwww pic.twitter.com/ML6KUOdP9R

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

犯罪をおかしてテレビや新聞で報道されるのは社会的制裁だろうが、ネットでの拡散は性質がちがう。テレビや新聞が(大多数の人にとって)一過性なのに対し、ネットは罪を償ったあとまで残り簡単に検索できる。忘れられる権利を奪われ、社会復帰を妨げるということは、再犯への荷担にもなり得る。

 

 KarasawaYasushi@ChatNoirPoirot

残念なことにこの種の研究者は不遇な人生を送ってしまうのが我が国>RT 

https://twitter.com/Beriya/status/402463718925025280

https://twitter.com/akagitsuyoshi/status/402464097175732224

https://twitter.com/Beriya/status/402467357706051584

あのまま政治学で院進んでたら、ワシもその端っこに入れたのかのう。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

捕獲完了!苦しいって… pic.twitter.com/7jHMTNumdt @its_a_sunnyday

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata おっはようです!

 

 ツイッター速報@twi_tenkomori

【話題の画像】大学のひとことカードワロタwwwwwww pic.twitter.com/t6yqEbCZyh

 

 たもつ@tamotu0325 18時間

オフトォンにずっと居たい(ω? )

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@V2ypPq9SqY おはですー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

お・し・ま・い。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行こうか。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@amamako おめでとうございますー

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

ぱんつくった

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩2。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行く。

 

 ぱじゃまどかさん(bot)@madokasan_bot

@suteran_hmtk ほむらちゃんはね…わたしの前だといつもよりかわいい女の子でいてくれるんだよ

 

 すてらん@もう恐行けなかったほむむ…@suteran_hmtk

@PYU224 そうですね、とにかくほむらちゃんの寝顔を拝みたいです!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk 部屋の感じからベッド使ってそう。布団も良いですね!

 

 すてらん@もう恐行けなかったほむむ…@suteran_hmtk

布団ですやすや眠るほむらちゃんを公式版権で出して欲しい

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

TLにレイシストの発言があって大変不愉快。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

バイトに行ってくる。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

今のナイジェリアの大統領ってスゲーな。州の副知事だったけど知事が汚職で逮捕されて知事に昇格。その後副大統領になって、しかし大統領が心臓病で死んで大統領に昇格。名前がグッドラック・ジョナサン。あだ名じゃなくて本名がグッドラック・ジョナサン。こいつ絶対、幸運を呼ぶ系のスタンド使いだろ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@RASVEHT おやすみなさい。

 

 雪踏駄@H926

アルティメットまどかの「絶望する必要なんかない」宣言、あの世界の魔法少女がもう絶望しない、呪わないというのは、詢子さんの若いうちに転べ、間違えって教えに反してる、ような…。

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

今の境遇が幸せだと思っている奴隷に、お前は不幸だってわからせるのは残酷ですけど、放っといて見殺しにするのも残酷です。同じ残酷なら気持ちいい方を選べばいいと思います

 

・終了・

広告を非表示にする