混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

自由とワガママは違うぞ!! というけれど、他人の自由を侵害する自由は、政治的に解決されるってだけの話ではないか?

 

 ハンギ@hangium

ことあるごとにアメリカの真似をしないと気が済まない人いるけど、だったら地方で憲法を作るのを認めたらいいと思うんだけど。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 数週間前くらいから…かなー?もちっと最近かもですけど…なんか違和感感じることが増えた気がします…。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ソレは自由ではない、わがままだ!! という人のほうが多いよ。RT@herobridge 日本は自由をわがままと同一視し、悪と見る風潮がある。

 

 モトケン@motoken_tw

自分のほうが日本をよく知っているという自信はどこからくるのだろう?RT @herobridge: 自由を制限したい権力者側はそう思うだろうね。RT @motoken_tw: そんな風潮はないと思うけどな。RT日本は自由をわがままと同一視し、悪と見る風潮がある。…

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

サンタ「ホッホッホ。いいこにしてたPYU224にプレゼントをあげよう。どれがいい?」

①【理想の体型】

②【ビル・ゲイツの財産相続権】

③【綾鷹】

 http://shindanmaker.com/297222 

 

②だろう。世界有数の大富豪の財産を受け継げるんだぜ!選ばない訳が無いだろう!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@mhds_nico 明らかに遅くなってますよね・・・

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

最近まどオンもよくエラー魔女ランニングまどかが出るようになったなぁ。個人環境なのか公式が悪いのか分からんけど。

数十万の魔法少女予備軍を迎え入れるための鯖強化、増設はまだですか?><

 

 神速のN(米党)@makisi827

今回のTwitterアップデートまとめ

 

・文字が大きくなる

・トレンドがかっこ悪くなる

・アカウント変更が少し変わってる

・何故か伸びるヘッダー

・自分がRTしたツイを他の人がRTすると通知が来る

・つながり欄にツイートの文字全て表示されるようになる

・あまりおすすめしない

 

 YS@ys_nico

家政婦のミタ・半澤直樹・リーガルハイといい最近は「変人だが有能」が好まれる傾向にあるようですが、現実は変人である時点で社会から弾かれます

 

 うざき@uzakin

ヲタクまじきもいwwwっていう友人わりといるけど、いっとくけどドラえもんもワンピースもポケモンもモンハンも 創作意欲が半端ないヲタクがつくってんだからな。その辺理解しろよな って言いたいけど静寂の仏になってる私。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai そういえば長崎の五島列島柴田勝家一族が逃れてきたという話を聞いたことがあります。こんなところまで話があるんですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ヨーロッパでも何故かキリストがスコットランドとかロシアとか色んな所に飛んできて奇跡を起こしていますけど。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

地方の伝説を見ていると至る所に空海や行基が来ていたり、平氏や藤原氏の子孫が逃げて来たりするので驚きます。もうこういう話が日本全体ではやっていたのでしょうね。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

秀吉を攻撃的な朱元璋とは言い得て妙だなぁ。 >RT

 

 harusawa@humikasan

@maomaoshitai これ以降、暴れるのは近代に入ってからだから、秀吉って日本史上最大の暴君って感じですよね。なんというか、攻撃的な朱元璋

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@humikasan.中国ではよほどショッキングな事件だったのか、『明史』では秀吉がタイやら東南アジアにまで覇を唱えていたと書かれていますね。たぶん日本史上で最も海外で大暴れたした為政者の一人だと思います。

 

 harusawa@humikasan

@maomaoshitai 秀吉が天下とって死ぬまでなんて、胃がキリキリする感じにしかならないよ。竹中直人のやつだって、キャラは明るけど雰囲気はかなり暗いし

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

豊臣秀吉といえば「死んだら自分を新八幡という神として祀って欲しい」というふざけた遺言を残しています。もちろん、秀吉が八幡様になるのは無理があるので豊国大明神という神として祀られました。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

親日派認定って、在日認定みたいに、名誉なことじゃないの? 韓国では。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ほむら…にゃん… pic.twitter.com/3Eqkm9Io0c

 

 また規制なう【泉北の人】@senboku6001

【悲報】

ゴキブリが出たと思ってゴキジェットかけたら1万円弱で購入したヘラクレスオオカブトだった

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

本棚に本がきっちり収まっているようなのは、その本棚がどれだけ大きかろうと読書家とは認めがたいですね、本当に本を読んでたら片付けてるヒマなんかありません

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「故意の犯罪」を「恋の犯罪」と聞き間違えてしまい、なんと詩的な表現をニュースで使うのかと思ってしまいました。

 

 櫛 海月@kusikurage

そう、ロードって言ったら日本人、だいたい「道」なんだよね…歌でも有名なのがある位だし…そもそもLordって日本人にはすごい馴染み薄い言葉で、「?卿」だとか「主」とか一発で訳せる人はファンタジー詳しい人や一部クリスチャン位だしな…(英語だと主イエスキリストはLordと呼ぶ)

 

 ふーちゃん@foochan0711

「あ、胸のあたりは触って欲しくないです。」と婿の弟をたしなめるふーちゃん。@婿 pic.twitter.com/hkTj1OZfbJ

 

 dragoner@dragoner_JP

磯野ー! 仏教は韓国から伝来したから、廃仏毀釈しようぜー!

 

 ふーちゃん@foochan0711

婿の弟にもっしゃもっしゃされるふーちゃん。@婿 pic.twitter.com/XuL6L3XRwq

 

 ふーちゃん@foochan0711

今日は他県に住んでる婿の弟が来ていました。そんな知らない人の来訪にも動じないふーちゃんです。@婿 pic.twitter.com/gIdnPVsyiX

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@eirinaneki おはようございます。大丈夫ですか?

 

 笑リツ!@wara_RT

さて、パリコレで最新ファッションが公開されましたが、往年のベジータは既にそのファッションを先取りしていたようです。 pic.twitter.com/9k6Ty10al9

 

 舷@_black_factory

コミュニケーションを書面ですら行えない家族は何をやってもダメ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私はフォロワーの中には、実は一国の姫がいる可能性を信じているほど純粋な人間なのですよ。

 

 フェデリコ@keinehayome

@PopeRodrigo 古の冥王ディース・パテルは裁判官であり死と共に豊饒と秩序を司っている。それは仲間だよ。

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

フェデリコ @keinehayome とりあえず無慈悲な火力で聖軍を粉砕するのはやめなさい(懇願)

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

まあ、差別の根絶は、「石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」というのと同種の、めんどくさい戦いだと思う。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

@Fumitake_A そもそも「差別とは果たして何なのか」が共有されないことには、根絶とかの理想以前なのであります。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

麻生さんのバッシングもそうだけどああゆう差別を見るに子供社会のそれはやはり大人社会で展開されているそれをなぞらえてるのかもしれんなという思いがする。子供相手に差別がいけないと諭すよりもまず大人レベルで差別をしない努力をしないと根絶は難しい。

 

 dragoner@dragoner_JP

防衛庁技術研究本部の第三研究所(現・航空装備研究所)所長だった、久保田浪之介氏による、「火薬学の基礎」が出版されていた事を今知った。これはかっておこう → 火薬学の基礎  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4526071048?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4526071048&linkCode=shr&tag=dragoner-22&qid=1384877425&sr=8-6&keywords=%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%BA%81%E6%8A%80%E8%A1%93%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%9C%AC%E9%83%A8

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

また寝ていたようだ。おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

起きた。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

眠ぅい。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

溺死王の名前に由来したボードゲームがあるらしいけどルール見るとなぜそうなったのかわからなくてアレ

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 そうなんですか(^o^)

 

 魔法少女 マゴチ☆マギカ@magochine

誰かこれの詳細教えてください!! pic.twitter.com/OJF7OlJnKJ

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

取り付けた人の注意力が「弱」だった? @kenichiromogi  今入った、羽田空港のトイレ。どちらも弱って、どういうこと!? pic.twitter.com/SAWkuFF4YC

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

まあ、面と向かって言われたら、その時どうするか考えりゃ良いと思うよ…殴り倒すことも視野に入れて考えてみりゃ良いけど、そうでもないなら気にしなくて良いんじゃないかなあ。友達が何か言ってたどうだとか、そう言った噂も含んでな。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

親相手にすら、そう思うのが普通だって思うのね、俺は。そんな世の中で、どこまでいってもやはり別個体、どこまでいっても別人の友人や知人がいるわけで、そりゃそいつの嫌いなところくらいあると思うんだ。それであーでもないこーでもないと、言った言わないでグダグダいうのも変な話しじゃないかね。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

うーん、なんか凄いな。俺が思っているより人の心は弱いのか、それとも俺が能天気すぎて人から外れているのか。うーん、言い方が非常に難しいんだけど、お前さん、親は100%好き?俺も親は好きだけど、じゃあ100%全てが好きかどうかって聞かれたら悩むね。嫌いなところも普通にあるよ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@riso_latrina 私はコーヒー派です(聞かれていない)

 

 ラトリーナ@riso_latrina

オタクの人ってコーヒーより紅茶好きなイメージあるのは一体

 

 生きてるって素晴らしいw@seerged7

RPGの主人公のほとんどが10代から20前後である理由がやっとわかった。アラサーになると一晩寝てもHPが全快しないからだ。

 

 響 朔弥@hibiki398

18禁で未成年には手に入らないよう販売しているものの規制を強化するより、携帯開くと誰でも見れるエロい広告を規制しなよ。しかも出てるのは酷い内容のエロばっかりだよ

 

 清水ただし@tadashishimizu

「権力がますます横暴になり、議員たちが良心を失っていく中で、少数の議員たちを励まし、多数を反省させていくには、幅広い世論の形成と大衆運動しかない」

 

秘密保護法案に反対の声をあげている、共同通信社元編集局次長の丸山重威氏の談が、今朝の赤旗で紹介されました。

 

修正ではなく廃案に!

 

 カヲブレ@もう恐12終了@chao_brebre

気が付いたら良く解らないものを描いていた pic.twitter.com/N69Xo0L2WM

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいパルチザン あかりパルチザン大好き

 

 みそ@3s9n

やってしまった。後悔はしていない。 pic.twitter.com/gG1RAlnkYc

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

彼は運が悪過ぎて、おみくじが白紙でした。

 

英文:He was too unlucky.His result of Omikuji was white paper.

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@sgtree_001 おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@PYU224 続き。餅とか焼いてる最中に電源が切れるから手間と電気代がかかる。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

オーブントースターを買うなら温度感知器の無いタイプが良い。ピザトーストとか

 

 北風@1818Saiou

ありがとうございました。

 

 北風@1818Saiou

今日はクリーニングから返ってきたコートを着て行こーっと。

 

 北風@1818Saiou

駄洒落イキマス!!!!

 

 金田淳子(アシリアセパレート・ジャージ)@kaneda_junko

@Hornet_B おはようございラッコ。まれに「貴方働かなくていいよ」っていう金持ちで働き者の女性がいますが、そういう女性に選ばれてる男性は、私調べではだいたい「性的魅力」と「家事能力」を持った人ですね…(まあ金持ち男性が妻に求めるものと同じ)。高学歴は求められてないですねー。

 

 スズメ8@Hornet_B

何回言っても、やらんだろ。きみの前にいた男の子は、言われたらはっとしてきちんと出来るようになったぞ。一事が万事だもの、パートナーを養って、なおかつ世話もやいて、ってのがもう透けて見えちゃうんだよー。

 

 スズメ8@Hornet_B

明らかにマーケティングがおかしい。そりゃ、きみを養ってあげるひとを、恋愛以外で条件面から見つけようってのはちょっと分が悪いよ。うーん。下働きは自分の仕事ではないという態度が出ちゃってるものなあ。

 

 スズメ8@Hornet_B

そういえばですね、若者の1人(高学歴)がお見合いパーティ的なものに参加しているらしく、ぼくを養ってくれる女性を探してるんですが、高学歴なのでそういう女性が寄ってこないとか言ってるんだが、きみ、職場の給湯ポットを洗ったこともなければ、ゴミ箱一杯でも捨てたことない。他の男性はできてる

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk おはですー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@1818Saiou いってらっしゃーい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@1818Saiou いえ、カフェイン的な意味で危ないという意味ですw

 

 北風@1818Saiou

@PYU224 あ、確かに手が滑ってぶちまけたら大変ですね……。

すいません、コップを用意するのが面倒でして……。次からは気をつけます……。ご忠告ありがとうございます……。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

杏子ちゃんのバニーガール

 

 ふゆねこ@fuyuneko_

さやかちゃんにバニーガールの格好で戦ってもらいたい

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@gamayauber01 おやすみです。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

lineもTwitterもそうだけど、iPhoneは純正のカメラロールかフォトストリーム経由でしか写真をアップロードできないんだよな(?_?;)androidならdropboxとかのクラウド経由でもアップできると思うが

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

pic.twitter.com/A0j7WSPBaX

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

pic.twitter.com/2VYGS6blNc

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

pic.twitter.com/YRhWupF5nT

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@1818Saiou 危ないですよ。

 

 北風@1818Saiou

午後の紅茶1.5リットルを喇叭飲み。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

昨日からケネディが云々って言ってるけど、駐日大使で何でここまで盛り上がってるのかよく分かってない

三国同盟のときのドイツか?

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@elfeadmikage おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@nana_nekotan 参考になります。

普通の戦闘ならともかく、イベント戦闘だとその辺が致命的ですね・・・

 

 なな@nana_nekotan

@PYU224 本気を出すならdead_eventで敵を出して相殺用のスキルを出せば可能ではあるのですが、実は戦闘中イベントを発生させるとプレイヤー操作に悪影響があるので(選択範囲が消える等)視覚的な不具合を解消するために操作性を悪くするのでは釣り合いが取れない気も…(・ω・;

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

[状態]ふとんのなかにいる

 

眠れない!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@SFAG_orb01o おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin おはようございます。

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

ぎりぎりの必要を満たすだけという安い値段で労働者の労働を買う雇い主は、給料の不十分さについても、超時間労働についても責任がない。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはよう。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@jun_aiP おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@gtosairisuta おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 masanorinaito@masanorinaito

自分の専門ももって、学位論文もきっちり審査されます。でも、学者だけが唯一の進路ではないのだということを、最初から、考えつつ院生としてのアクションプランを構築していく大学院なんです。リーディング・プログラムは。

 

 masanorinaito@masanorinaito

学者になろうと思って大学院いって、博士号を取ろうとするから、「野良博士」問題が発生する。博士号なんてひとつのcertificateと割り切って、他の仕事に就くのも大いにアリ、という方向に発想を転換してみることはできないか?

 

 masanorinaito@masanorinaito

博士号をもってれば、男性でも女性でも、名前の頭はDr.

いいじゃないか。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

正直、相手の打算まで考えるのはメンドくせーんだわ。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

まあ付き合ってみりゃわかるし、これから先もどうなるかは分からんけど、顔とかべつにジャイ子でも全然いいよ。薄っぺらい愛情表現は得意だけど、ちょっと嫌なことがあるとすぐゲンナリする女よりジャイ子の方がよほどマシさね。そういう人を大切にしたい。俺はまあそう思っちゃってるよ。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

なんていうか、横で寝ても大丈夫そうだって思えない女はダメだと思ったな。俺はどうもいびきはかくし歯ぎしりはするし、寝言はいうし半目を開けるらしい。とんでもねえ寝相だよ。それを晒して寝ると分かっても安心できるくらい、信用できる女じゃないとダメかもな。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

まあ、俺の人生経験からくる考えも入ってるからこればかりは無理強いできんけど、女は信用できそうかどうかだけで選んだ方が良いよ。顔恰好なんて金で変えられるし、どうせ年とってくりゃお互いに崩れるんだ。まあ若いうちは外見だけ気にしてみるのも面白いかもしれんけど、ロクなこたあ無かったよ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@nou8901 おやすみなさいー

 

 うざき@uzakin

もののけ姫 デザインすんごい好みなのよねー。はー獣。。獣っこいいよ…設定も好きだよサン… pic.twitter.com/TSbcjEeG8N

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさい。

 

 雪踏駄@H926

マミさんがぼっちとか言われるのは、マミさんに変な虫がつかないようにとか、お互いに抜け駆けしないようにとかで周囲半径数mに渡って常時マミマミストたちによるバリアーが張られてるからなんやな…。クラスメイトもみんなマミマミストなんや…(完全に碧陽学園1-Cのイメージになってきた)。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

いや、この場合は世の中が広いという言い方ではなく、世の中は深いと…当て字で良いなら、深淵い(ふかい)とでも言うべきでしょうか…('A`

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 世の中は広いですよね…('A`

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 ありがとです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@ken_tr ※ちなみにそういう体質の人は実際にいます。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

@PYU224 こ、このバイクのカウルの曲線がエロすぎて!!w

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「海王類はどうしてシャンクスの腕を奪えたのか」という考察もした方がいいと思っています。いくらなんでも海王類如きにシャンクスが腕をもっていかれるわけがありません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私はそろそろマミVSシャルロッテ戦は「どうしてシャルロッテはマミに勝てたのか」というくらいの考察が必要だと考えています。いくらなんでも油断程度で負けるほどマミが弱いとは他の作品の描写を正しいとすると納得いきませんからね。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

実の所僕は自分がマミマミストなのか?と問われるとうーん?と首を捻らざるを得ないわけで・・・少なくとも口からマミマミしい色したオーブなら吐けそうな気はするけど

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tukiroso 楽しみにしてます。

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 そうなのですか・・・ありがとうございます。 次からは此方でドット絵をあげてきますよー。(ただし、主に未完成品)

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@ken_tr 変態じゃないですか!w

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

なにが盗んだバイクでシコり出す~じゃ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

実はマミは印象に強いので忘れられがちですけど、登場時間を全て合わせてもそれほど長くはありません。なので参考になる描写もけっこう少ない。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

iPhoneだと課金が反映されない。iPadだと行けるんだけど。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

.................................\たんじゅーじん/

三三ヽξ*'ヮ')ξノヽξ*'ヮ')ξノヽξ*'ヮ')ξノヽξ*'ヮ')ξノヽξ*'ヮ')ξノヽξ*'ヮ')ξノ

 

 炙りメロン@aburi2828

ドンッ!(迫真) pic.twitter.com/WmWKZ4gvSC

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tukiroso 本家だけでなくiOSのアプリでも見れないときがあります。

 

 月狼想@tukiroso

今本家ツイッターの方から自分のページにアクセスしてみたのだけど、自分の投稿したドット絵がほぼない事に気づいた。 ついぴくでアップロードしたのって本家の人から見えないのかな?

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

何の連絡も来ないということは私の立場はお察しと言うことか。脱退して正解だったな。

 

・終了・

広告を非表示にする