混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

聖者(キリスト教限定)これくしょんでも始めたら、「うちのご先祖はキリシタンで」とか「俺の祖父は自称預言者だった」とか「アレクサンデル6世の血筋に当たる我が家」とか言い出す人が増えそう

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@sirokoma_ もうやめたげてよぉ!w

 

 白狛@まどほむ下さい@sirokoma_

@rozen_acgin ほむ「私の胸を支配するつもりね…!」 QB「観測出来ないものは制御出来ないよ」

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 具体的に聞きたい。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 いや、Twitterでの遊びを作ってみようと思ってる

 

 ついついワロス@waranet48

普通に超えてる人RT pic.twitter.com/BdoV6AMyXr

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ほむら「私の胸がもみ消されたの…!」

 

 つくよ@tuku_00

中国軍機かっちょいいなあ pic.twitter.com/jt6d6Qv4zN

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 光の目クラスタのリストでも作るの?

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

KBZU兄貴の提案に則り、#フォロワー光の目 の制作に挑んでみよう

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

愛猫 pic.twitter.com/h0gJilnQFi @U_kiss7Saran

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

哲学者たちは世界をたださまざまに解釈してきただけである。しかし肝腎なのはそれを変えることである。(フォイエルバッハに関するテーゼ)

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

もう11時ェ・・・

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

「これに現金を詰めろ!」って言ってなぎさちゃんのおまんまんをくぱぁして銀行強盗したい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

#暁美ほむらが可愛くなかったときにありがちなこと 

 

目が細く、腰が太い。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@RASVEHT おかあり。

 

 ピッカマンV@3日目西ゆ13aかこけん@PikkamanV

作文添削してると小学生の名前を必然的に見る回数が多くなるのだが、キラキラネームとは言わないまでも一目見てすぐ読める名前が下の学年ほど少ないのは確かだ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

帰宅。

 

 群対蟹@minerarutikuwa

@PYU224 やっぱ好きなんすねー

 

 マシリコ@apostatedevotee

虐められっ子を助けることは滅茶苦茶怖いし勇気の要る行動かもしれないけど、遠くの国の見ず知らずの人々が差別主義者や植民地主義者に抑圧されている現状を見て涙を流せるのであれば、その人は最初の一歩を踏み出す勇気は既に掌中に収めたも同然だと僕は思うよ。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

pic.twitter.com/wRDFRQxTLs

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@minerarutikuwa やんデレwww

 

 群対蟹@minerarutikuwa

自分が始めてやったヤンデレゲーです(小声)

 

 群対蟹@minerarutikuwa

と言いつつ晒す人間の屑 とてもグロイので観覧注意 pic.twitter.com/7OuYauMOzX

 

 群対蟹@minerarutikuwa

うーん・・・この画像TLに晒せんな

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

何か食べに行ってくる。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

#食べ物

 

アフガニスタンのカラヒとナン★ pic.twitter.com/Z49ElwgSrv

 

 NEXTNEVER@呉鎮守府@NEXTNEVER1

Androidのいいところ】

シュースタがつかえる

厄介おさるったーがある

 

iPhoneのいいところ】

ラブホテルの絵文字がある

????????????????????????????????????????????????????

 

 よし麿@yoshi_maro

「野獣派」という言葉を見るたびに野獣先輩思い出す。訴訟。

 

 NEXTNEVER@呉鎮守府@NEXTNEVER1

( ‘ω’)Twitterたのちぃ~??

 

(??)。o(あれ、Twitterってなんだっけ?)

 

T....時を

W...忘れて

I....いつも

T....楽しく

T....呟き

E....笑顔で

R....留年

 

それが

 

T☆w☆i☆t☆t☆e☆r

 

 ラトリーナ@riso_latrina

サザエさん明日で91歳なのか

 

 ふーちゃん@foochan0711

えいやっと膝からおろして台所に行くも、ストーキングはやまず。シチュー作るんで誰かみててください。@嫁 pic.twitter.com/PZfKV0LNEB

 

 Faz?l@Fazil3TD

うちの領土全部略奪して捨ててるんで食べてもいいことないっすよ!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

おはよう。今更起きた。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ここまできて、どこが痒いか忘れてしまったご様子…笑 pic.twitter.com/biqEjGVypn @ga_juga_ju

 

 かわいい動物bot@animal_kawaii

お散歩中の子犬たち pic.twitter.com/nURDpmgAP5 子犬かわいい

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

「どうやら安重根が載ってない教科書があるようです。扶桑社版です」 / “安重根など日本人は知らぬ By池田信夫 - 駄文” http://htn.to/xSczUD 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

本当の幸福がそこにはある…「天国」へ行くことができればな。幸福とは無敵の肉体や大金を持つことや人の頂点に立つことでは得られないというのは分かっている

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

部長の側頭部をヤギで殴るゲーーーム!!!!!!!!

 

英文:The game to hit the side head of general manager with a goat !!!!!!

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@mikomiko_renne 

テレビの番組を「観る」

テレビの物体そのものを「見る」

 

 巫女っ血@mikomiko_renne

テレビ鑑賞の時は 観る? 見る? どっち?

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

正直ダイアーさんがディオの右目を潰さなかったら目から体液飛ばす奴でジョナサン死んでるからね。 >RT

 

 IKU/19@Iku3M44SGw

ダイアーさんはディオの右目潰して、ジョナサンに波紋の流し方を教えてガシャンされる重要な役割

 

 清水ただし@tadashishimizu

日本版NSC設置法案の有識者会議メンバーの青山繁晴氏が「秘密保護法案に反対し、廃案を求める人は、たまたま北朝鮮に拉致・誘拐されなかっただけだ」と暴論を展開。僕から言わせれば、法案に賛成し、強行採決を求める人は、たまたま治安維持法で逮捕・拷問されなかっただけ、ということだ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@opinel432 おはようございます。

 

 ネコには都合が多い@TryToFollowMe

王手をかけられてからジタバタするのでは遅すぎる。「予防」発想で仕掛けてくる当局に対して「事後」発想では勝ち目は薄い。安倍政権成立が強烈な危険シグナルだったはずだ。⇒朝日 『キャスターらが反対集会 秘密保護法「取材全て不当に」』 http://www.asahi.com/articles/TKY201311200621.html

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

人間は死から人生を前借りしている。眠ることはこの借金に利息をはらいこむことだ。だからよく眠る人間ほど長生きする……。

 

 とくめー@東京@FXMC_

まどマギは意地の張り合いで値段釣り上げあったあげくに自己犠牲で破滅しちゃう関係ばかりが描かれてるので、"その先"に行くには意地も自己犠牲も笑って否定してみせるくらいのノリが必要なんだと思うが、たぶんファンはそういう"その先"を望んじゃいないんだろうな。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@zgohho iOS7だとげきおこって打つと激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームが候補に出てきます\(^o^)/

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

カム着火インフェルノの上があったのかwwwwwwwwww #tbs #朝ズバ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

あり得ない事はあり得ない。以上。 / “首相 国民罰せられる事態起こりえない NHKニュース” http://htn.to/abQ5aD 

他112コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20131120/k10013211251000.html#tw?u=PYU224

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:毒物混入事件 防犯カメラに不審人物 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AY5Xw3 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@elfeadmikage 行ってらっしゃいー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@kagiyaplus おはようございます。

 

 Rootport@rootport

なにか例外的な発見があった場合、その発見を包含できるように既存の理論をアップデートするのが先決だ。たった1つの例外から既存の理論すべてを捨てる必要はない。「鳥の形態が進化論に合致するかどうか」は、さして重要な論点ではない。鳥以外の多くの種に、進化論は当てはまる。

 

 Rootport@rootport

さらに、たとえ鳥の姿が進化論と合致しないとしても、それは重要な論点ではない。たとえばコウモリのように、進化上の「謎」とされてきた生物は多い。どう進化したのか分からない化石が、日夜発見されている。しかし、いずれも進化論を覆すほどクリティカルな発見ではない。

 

 Rootport@rootport

したがって、「鳥の姿は合理的ではない」という主張は間違っている。

 

 Rootport@rootport

「存続する」という目的に照らした場合、鳥の形態は充分に合理的だ。周囲の環境に石油がなければ、ジェットエンジンは進化しない。また生物にとって、時間もリソースである。限られた時間のなかでもっとも効率的に進化した結果、現在の鳥の姿になった。

 

 Rootport@rootport

もしも生物に目的と呼べるものがあるとしたら、それは空を飛ぶことではなく、「存続すること」だ。周囲の環境、すなわち外敵の存在やエサなどのリソースを最大限活用して、遺伝子を残し続けることだ。生物には本質的に目的などないが、「存続する」という性質を持ったモノだけが生き残ってきた。

 

 Rootport@rootport

「鳥は飛行機のような姿に進化するはずだ」という主張は目的論をはらんでいる。「鳥は空を飛ぶことを目的に生きてる」と仮定している。けれど、鳥はそんなことを目的にしていない。何かを説明するときに必要以上の仮定を用いるべきではない。飛行機に似ているかどうかは、進化論とは関係がない論点だ。

 

 Rootport@rootport

この主張は一見すると合理的なんだけど、進化論を崩すほど強烈ではない。理由は3つある。1つは、まず進化論とは関係のない主張であること。2つ目は、そもそも間違っていること。3つ目は、さして重要な論点ではないこと。

 

 Rootport@rootport

創造論者の有名な主張で、こういうのがある。:「進化論によれば、生物はもっとも合理的な姿に進化するという。だとすれば鳥は飛行機のような姿になるはずだ。が、そうはなっていない。これは矛盾だ。/すべての動物はヒトに似せて神が作ったと考えれば、このような矛盾は生じない」

 

 Rootport@rootport

学生時代の師匠は「宗教の指導者と議論するな」と言っていた。「科学的思考の有無とは関係なく、議論には議論のテクニックがある。そのテクニックに長けている指導者・伝道師と議論すれば、絶対に負ける。そうやって目覚めちゃった学生を何人も見てきた」

 

 Rootport@rootport

【読んでる】小笠原に島が誕生 直径200メートル、海底火山噴火で - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/d99j  QT「海底噴火による新島の出現は27年ぶり。」むしろそんな頻繁にできてたのかよ、新島。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

@PYU224 がんばるよ!!

 

 むなし@yomikaki_aiseri

@PYU224 いいえ、“未熟な恥ずかしい過去”として思えぬほど今と変わっていないのです。一ミリも進歩していません。恥ずかしい話です。笑えませんね  笑

 

 ふーちゃん@foochan0711

おはようございます。早食いが過ぎるのでゆっくり食べられる食器を導入しました。最後の方は手ですくわないと難しいやつです。@婿 pic.twitter.com/gpTAd2bN8W

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@onakaiti 頑張って!

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

よし、経済学入門を今日は学校へ持って行こう

革命的見聞を広める

 

 あきまん@akiman7

赤ちゃんは日本の将来の税金を担うわけだから、その出産と成長とそれを決断した人達を優遇するべきです社会が

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

いい加減読まないと新しい本が買えない

レーニンの帝国主義論が欲しいんだい! pic.twitter.com/OWhdhFaTUw

 

 すなふきん@sunafukin99

で、実はガチの反原発派の反応の方が「筋が通っている」んだよね。誤解されては困るが何もこの状況を肯定してるんではなくてむしろ逆だ。()

 

 すなふきん@sunafukin99

事実上「反原発」派と同じようなことを言ってるんだし、実際共産党のようなガチの反原発派もそれに飛びついてるよね。

 

 すなふきん@sunafukin99

何度も言うけど、小泉は「即時ゼロ」(原発即死w)を言い出したんだから、「再稼動しながらの漸進的脱原発」と言ってた人とは明らかに違うんだけど、なぜかそういう人が自分の以前言ってたことを忘れたように小泉発言に飛びついてるのを見ると違和感を禁じえないなあ。

 

 加藤敏寛 プロダクション代表@toshihirokato

マー君の移籍先を決める最後の手段 → 楽天オークション

 

 るー∞ツイ減@llllIIIIIllll

なぎさちゃんこ pic.twitter.com/JoLHwzmFH6

 

 Tokiwa Tetsuo@tokkydo

自由民主党は党名と実態がそぐわなくなったので党名変更して欲しい。国民軽視党とか国家が一番とか。民主主義を否定する議員続出なのだから。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@af5chi おはようございますー!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@V2ypPq9SqY おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

大変満月が綺麗ですね。 pic.twitter.com/qCih3G9kCr

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

終わり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

赤ちゃん、火葬場で復活 中国、病院で死亡と診断 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112001002488.html

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:小笠原諸島の西之島付近で噴火 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AX5Xmm 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tangusutenn おめでとうございますー!

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

いや、二年経ったんだから三年目か

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

そーいえば叛逆云々言ってるうちに気がつけば僕のツイッター生活が2年目に突入してたわけで

 

 おもろいTweet大全@100_refollow_

野球部の本気 pic.twitter.com/M2Y2uFhhsw

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yomikaki_aiseri 良く考えればそれは進歩しているということです。

 

 むなし@yomikaki_aiseri

数年の感覚で、思い出したとき、あるいは堪えきれなくなったとき日記をつけてたノートがあります。殆ど忘れていたのですが、久し振りに読みかえしていました。中身はまるで気違いでした。間が飛び飛びではありますが、およそ10年を通したノートです。問題はその中身を黒歴史として笑えないことです。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「俺、この戦争が終わったらドーフィネ国王になるんだ」 シャルル

 

 みない@heeraroroo

ちびくろサンボを絶版に追い込んだり、有名なマンガに回収や修正を強要したりと、いろいろやってきた「黒人差別をなくす会」のおかげで、結果的には、黒人差別を無くすため、マンガに黒人が一切登場しなくなったのだから、ものすごい差別ですよね。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

FE聖戦が欲しい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

仕事前に食べ過ぎてしばらく苦しかった。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@mhds_nico おやすみなさいー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩2。

 

 鮭身/もう恐SP‐No.07@in_chellsea

まどほむべぇ擬人化…しっきー先生、こうですか pic.twitter.com/OMOldOujqM

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行く!

 

 うざき@uzakin

そもそも人格は記憶や経験で作られてると思うので、記憶が抜け落ちるということは 過去の人格、人柄をそのままそっくりもってくることはできないのではないのだろうか。10ある記憶のうち、4しか持ってこなかった子と、8もってきた子とでは、すれ違う話のひとつもありそうね

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 あり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

バイトに行きます。

 

 治療士B@ryoutakun318

@kanenooto7248 つーか、ゆとりゆとり言われてるけど僕らにゆとりがあったようには全く思えないのだが

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

今日のリーガル・ハイ、最後の15分ぐらいは観た。なんつーか、リーガル・ハイの感動パートがどう考えても若者バッシングだったのだが、「いい感じにまとめようとしてる」上に、感動したというツィートも検索すると見つかる。案外、若者も、若者バッシングに乗っかってるのかも知んない。

 

 大野ツトム@oonotutomu

マミさんとなぎさ一緒にポーズの練習してたら微笑ましいなと pic.twitter.com/wyr18ljolo

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

古代エジプトでも死後に復活できるようにカノプスという壺に肺、胃、腸、肝臓を保存しておいたそうなのですけど、脳はありません。どうも古代エジプトの人は人間の心は心臓にあると思っていたようで、脳は重要な器官だったとは思わなかったみたいです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:スペイン 中国・江沢民氏らに逮捕状 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AX5XpM 

 

・終了・

広告を非表示にする