混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

フォロワーさんのユニット化が出来ました! @Miles_Gregariusノーライフキング @PYU224ストラディオット @RASVEHTリザード @lily_willy騎馬武者 @SOMUA_S35シヴァ神官 これで世界征服を成し遂げましょう!

 

俺がやると、こんな感じに

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 http://appli-maker.jp/analytic_apps/431 … これなんだけど、解析結果が出るだろうか?

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 すまん、何故か上手く動作しなかった

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おめでとう。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

マミ「美樹さんに渡された年賀状に「去年はお世話になりました!来年もよろしくお願いします!」と書いてあって、今年がなかった」

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

「いけ!ピカチュウ!10万ボルトだ!」

 

『おい。小僧。タメ口をきくな。』

 

英文:「Go ! Pikachu ! A hundred thousand volt !」

 

『Hey. An urchin. You mustn't use tameguchi to me.』

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

魔法少女は「感謝されたい」で目指してはいけない(戒め) >RT

 

 文藻桜@withinher

教員も「感謝されたい」で目指してはいけない……使い潰されるならまだしも、感謝を引き出そうと生徒を食い潰すから……

 

 えぼり@eboli_ef

人から必要とされたいとか、感謝されたいとか思ってる人は「感謝」を餌にどんどん依存されて簡単に使い潰されるよ、患者に。そういう人は顔見てたらわかるんだから、そして使い潰す人たちはそんな看護師を見逃さない。

 

 えぼり@eboli_ef

わたし個人の意見としては「人に必要とされたい」とか「感謝されるから」という理由で看護を志すのはやめた方がいいと思う。

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

最近、光の目botと会話するようにしているが、互いに会話が成立しないから時空の賢者もビックリなコミュ障っぷりを発揮している。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

そのうち「原発事故報道に飽きた」、「放射性物質の話に飽きた」という声が上がってくるだろう。「旧来の固定観念を打破する」という謳い文句は「飽きた」という心理に理屈付けしているだけのこと。人は繰り返し「飽きた」で大事なことも忘れてしまう。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「飽きた」は世代交代の原動力でもある。しかし、前の世代が苦労三嘆してようやく学んだ知恵を「飽きた」の一言で全否定し、受け継ごうとしない愚昧さにもなる。忘れてはならない知恵を「飽きた」の対象にしてはならない。工夫が必要だ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

戦争がどれだけ惨たらしいか聞いたことがないわけではない。なのに戦争は必要悪だと考える人が増えているのは、戦争を絶対悪だと考えることに「飽きた」からだ。だから戦争体験者が体験を語り継ごうしても反応が鈍い。「飽きた」から聞こうとしないのだ。

 

 櫛 海月@kusikurage

おのれキュゥべえ

貪り食うてやる… http://instagram.com/p/hBQIGDrY5Z/ 

 

 だーす@darslieass

これ見て一人で爆笑してた pic.twitter.com/BdecgwZ5fA

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 @Miles_Gregarius @SOMUA_S35 知らんww

 

 にゅん@N_Y_U_N

これはいて欲しい ていうかゲーム? #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け pic.twitter.com/aWDBSI8cZe

 

 もち@a_suraimu_a

#フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け

コロコロカービィ pic.twitter.com/WSbXzi2x4r

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ダークリベンジャー #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け

 

ダイソーのRPGゲームですよ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 @Miles_Gregarius @SOMUA_S35 どんなコントだwww

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

【フォロワー忘年会・出し物】

・@Miles_Gregariusと@PYU224によるコント【題「ビザンツ」】

・@SOMUA_S35による「若本」のモノマネ

・オタンコナスによるラブソング熱唱

http://appli-maker.jp/analytic_apps/435/results/1703795 … #フォロワー忘年会

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

火垂るの墓』の悲劇は清太も節子も確かに愚かでしたけど、この愚かさは今の日本であれば命を失うほどまでには深刻ではなかったはずです。親戚に預けられている子供がちょっと家出しただけで死んでしまう。むしろこの非情さが作中で描きたかったものだと思っています。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

まどかちゃんは1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。 

 

「次はお前がこうなる番だ」

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

CLANNADの悪口は止めろ!www >RT

 

 青木 潤太朗@aokijuntarou

火垂るの墓「子供のころは分からなかったけど、今見たら不自然だらけ矛盾だらけ」とか言ってるけど、泣きゲーもだいたいこんなんじゃん。この少年みたいな行動パターンだし主人公。この妹くらいの知能しかないしヒロイン。あと戦争のかわりに病気とか記憶喪失とか家庭内の事情とかが配置されてる感じ

 

 パチ(いとぅ)@kokorono16

みんながせつこに夢中のようですがここでこの比較を見てみましょう pic.twitter.com/bw4M6vKSHu

 

 ぽんた(杏さやかわいい定期)@pom_pomta

さやかわい! pic.twitter.com/QFSmZaNIlX

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「戦争はどんな理由があっても始めてはダメだ」という言説に飽きた、弱者を救済する優しい社会に飽きた、情報公開に飽きた、謝罪外交も飽きた、差別はいけないという平等主義にも飽きた、政治は公正に、も飽きた。「飽きた」の力が過去の経験をすべて押し流す。「固定観念だ」という理屈を添えて。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@thasodahn うわああああ。

 

 hand@thasodahn

干していた靴下にカメムシが入っていたのに気づかず、はいて踏んでしまったときの悲しさ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@PYU224 上手く言えないけれどまどかの選択はそれで良かったのか?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ほむら「美樹さやか、赤ちゃんは何処から来るの?」

 

さやか「は!? あ、あー、コウノトリが運んで来るんだよーw」

 

ほむら「ううん、流通経路の話じゃなく生産元の話。貴女は魚の居場所を訊かれて船と答えるの」

 

さやか「ちょ、ちょっと待って!」

 

 ためきち@kumo918

「節子、それはハジキや。ドロップみたいに甘いもんやないで」

「わかっとる」

そう返した節子の目に怯えは見えなかった。腰を落として、敵を待つ。撃ち合いは焦った方の負けだ。待ちきれず飛び出てきた敵の頭を冷静に撃ち抜き、節子は言った。

「兄ちゃん、何で人間はすぐ死んでしまうんやろうな」

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

最近はCMを見るときに「これってどんな層に向けているのかな」とふと考えてしまいます。例えば「頑張って働くお父さんかっこいい!」なんて商品のCMは、子供はいるものの家では肩身が狭く家族にも尊敬されないサラリーマンに向けているのだろうと考えると、暗い気持ちになります。

 

 高内優向@yugaiga

だいたいぬれた pic.twitter.com/wqNCaEHGzp

 

 dragoner@dragoner_JP

宮﨑駿や高畑勲、更に言うなら石原慎太郎ら「中途半端に戦争知ってる」世代というの、ものっそい厄介な気がする今日このごろ。子供の頃にごく一部だけ経験して、それを内面で歪に肥大化させてきた印象が特に石原あたりに強い

 

 shinshinohara@ShinShinohara

学生時代に小林よしのり「戦争論」を読んだとき「日本は右傾化する」と直感した。友人は「あれだけの戦争の惨禍を味わった日本人がそうもたやすく右傾化するだろうか」と語った。当時、平和主義は支配的だったのだ。しかし実際には右傾化した。平和主義に「飽きた」からだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

オオカミ少年はオオカミが実際に何度も近づいたから叫んだのかもしれない。しかし集まってみたらオオカミはもういない。いちいち集まることに「飽きた」住民は、とうとう集まらなくなってオオカミに羊を食べられてしまう。オオカミの危険性を承知しながら集まらなかったのは「飽きた」からだ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@talirip_natsu おやすみなさい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

まんこ!?( ‘ω’ )?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ほむらちゃんって何でこんなに可愛いんだろうね…服脱がして縛ってトマト投げつけたくなるくらい可愛いのほむらちゃんくらいだわ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

うーん。 >RT

 

ちょっと気になったけど、そう考えて行くと根本的にまどかのした事は救いになったのかと思うけど精神的な救いの面で「?」な部分もある。

 

 雪踏駄@H926

円環の理に導かれる魔法少女というのは現世で救われることを選ばなかった子たちなんじゃないか、その道を選ばなかった子たちはそもそも改変後世界では魔法少女になっていないような気がする。なので、個人的には、改変後世界の魔法少女には、贖罪や苦行の為に艱難辛苦を選んだようなイメージがある。

 

 雪踏駄@H926

まどかとさやかが選んだのは、現世での即物的な救いではなく、死後の魂の救済だ。スピリチュアル。神様だもんね。でも裏を返せば、「何もかもなかったことに」して、現世での救いを、幸せを選ぶことも出来たというわけだ。多分、それを選んだ魔法少女もいただろうと思う。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 ただ、あくまでそれは主観の問題でしかないんだろうなと云う気は凄くする。現象そのものは「この手」の有無にかかわらず相転移の軸を変化させただけ……と。

 

 雪踏駄@H926

ではさやかには一切の救いがなかったのかと言えばそうではない。その後の生がないのは変わらないが、魔女にならず、人を呪わず、何よりまどかによるその人生の肯定がある。生命や人生の救済は為されながったが、魂の救済はされていると言える。物的ではなく霊的、精神的な救済とでも言えばいいのか。

 

 雪踏駄@H926

「さやかちゃんを救うには何もかもなかったことにするしかなくて…」 https://twitter.com/H926/status/403543655601827840

ここでまどかが言う「救う」とは、一義的には「生かす」ということだ。マミさんや杏子のように、魔女世界では死んでしまった運命を改変し、マジュウ世界で生きるということだ。

 

 雪踏駄@H926

「さやかちゃんを救うには何もかもなかったことにするしかなくて…でもそれはきっと望む形じゃないんだろうなって…さやかちゃんの祈りもその為に戦った事も絶対に無駄じゃない 大切な事だったって思ったから…」

「うん 十分だよ あたしはただあいつの演奏をもう一度聴きたかっただけなんだ」

 

 松田美由紀@MATSUDA_MIYUKI

ありえない!内閣官房審議官の鈴木良之が「秘密保護法案の解釈上、新聞・出版等の関係者以外の者が、何万人も来場者があるブログにて時事評論をすることは処罰対象となる」と明言した。  

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/8da985572431182f1e2bd280e6ab8e4f … pic.twitter.com/akiFXsST5S

 

 SHK@shk_tf

刀メーカー「整備された刀はカチャッって鳴らない。あれは留め金が緩んでいる」

銃メーカー「整備された銃はカチャッって鳴らない。あれは留め金が緩んでいる」

眼鏡メーカー「整備された眼鏡はカチャッって鳴らない。あれは留め金が緩んでいる」←New!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@onakaiti www

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

蛍の墓TLの中ソ連軍の軍歌聞いてる俺

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

寝てたー

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

#お前らの気に入ってる名言晒せ

もし私たちが空想家のようだといわれるならば、 救いがたい理想主義者だといわれるならば 出来もしないことを考えているといわれるならば 何千回でも答えよう 「その通りだ」と。

 

 ハム@Roborovsk

火垂るの墓、重巡の艦長の子供がああはならんだろうという説と原作者の適当ななんかを思い出し憩っていると戦争体験者の祖父が懐かしそうに「ああ戦争の時は出征に出てる間に財産乗っ取りがだいぶあって」とか話しだした。いらん、その情報今いらん!

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

火垂るの墓で、幼女の裸云々がツィートされておる。貴様らの頭の中はどうなっておるのだ?

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

世界をウイルスに感染させるゲームやってます。世界に謎の伝染病が流行ったらグリーンランドに引っ越そうと思いました。世界が赤く染まっていく気持ち良い感じ、ついったーで爆RTされる時に似ている。

 

 FreeStyleShirLey@NRAKftw

Firefox「俺はいっぱいページを表示できるぜ」

Chrome「俺の方ができるぜ」

IE「・・・・」

FireFox「でも俺速いぜ」

Chrome「俺の方が速いから」

IE「……」

Chrome,FireFox「黙ってないでなんか言えよIE」

IE「いま起動したわ」

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

いかん眠気が。

 

 ふーちゃん@foochan0711

お昼寝の隙に買い物に出かけたら、帰宅後ものすごく文句を言われました。ふーちゃん怒りの膝占拠テロ。今日はもうどこにも出かけないよ。@嫁 pic.twitter.com/MX4uWnBRoE

 

 タルパ@talpacc

第二次ドン防衛戦のイタリア第八軍の損失率見つけた

士官:60%

兵卒:49.7%

馬匹:80%

自動車:80%

オートバイ:85%

トラクター:90%

 

全滅ですね。間違いない。なんだこれは・・・。たまげたなぁ

 

 北風@1818Saiou

僕は何をしているんだろうか、と度々思います。現実逃避の入り口なのですけどね。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

ウサミミ pic.twitter.com/Iuk6Qk5J2A

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

かわいい

(≧∇≦) pic.twitter.com/XRSzmHVc2o @FerrariLicht

 

 ダーティープレーヤーゆたか@msmn58

なぞるだけ原稿用紙に巨人ワロタ pic.twitter.com/RaOisNLDID

 

 ダーティープレーヤーゆたか@msmn58

なかよしのマンガ描き方ブックに、マンガ制作ソフトが付属 http://natalie.mu/comic/news/104130

 

>12月13日に発売(中略)「CLIP STUDIO PAINT PRO」の使用権1年分が付いてくる

 

嘘じゃろ

 

嘘じゃろ… pic.twitter.com/wfzUnZa5Ig

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

洗濯物干しながら考えてたけれどVTって全体の世界観を表現するのには向いてるけれど個人の心情を表現するのには向いていないんじゃないかなと思う。 #ヴァーレントゥーガ

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

堕落の猫 pic.twitter.com/OgUqke6EcQ @cutey_animals

 

 Rootport@rootport

【読んでる】国の都合で法律を変えたら総人口の10%が餓死” 180年前の「イギリス版TPP問題」 http://diamond.jp/articles/-/44861 … QT「中国のスーパーでは食の安全を求める富裕層が、割高な日本の農産物を競って買い求めています。」←これは去年北京に行ったときに実感した。

 

 Rootport@rootport

「TPPに取り組まないと日本人は餓死する!」とは思わないけど、でも上手くやれば儲かるチャンスだと思うんだよ。自由貿易。とはいえ「上手くやる」のがめちゃくちゃ難しいわけで、人任せにするのではなく、少なくとも利害関係者からは厳しい監視の目が向けられるべき政策課題だと思う。

 

 いまい けいこ@mibunka

「私はアスペルガーなので、いじめられた記憶が、スライドショーのような感じで、昨日あったかのように思い出せるんです。」【SYNODOS】自分が「発達障害」だなんて認めたくなかったけど/『ニトロちゃん』作者・沖田×華氏インタビュー http://synodos.jp/newbook/6237 

 

 あんしんママ@anshinmama

このコラのNTR感すごく好き pic.twitter.com/5f8in0Prrx

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@misutokirito28 お疲れ様ですー

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

日本人はあまり人を疑うことを知らない。知らないだけでなく、好まない。面従腹背ということは、気分的にできないのだ。いってみれば、あまり異民族からひどい目にあっていないので、苦労知らずの人のよさがあるのだ。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

ゲームやりながらアニメ見て漫画読むのがマイスタイル!

 

 ふーちゃん@foochan0711

「おやつ!くれ!」@嫁 pic.twitter.com/uh28xnLg0z

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@altmsepotpol お願いしますー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 分からないwww

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 なんなんだこれはwww

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

秘密保全法もそうだがここに来て芸能人をはじめとする著名な人物を前に推し立ててセレブだって反対なんですよって運動展開してるのはやはりここ二年間「こどものためにやめましょう」作戦をやり過ぎてもはや話題にさえしてもらえないからなのか?という印象を抱くのは邪推が過ぎるのだろうか。

 

 たもつ@tamotu0325

【豪華すぎ】 なかよし発『まんが描き方BOX』の付録がやべぇ! マンガ制作ソフトまで付いてくることが判明したぞ! : オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/archives/51986866.html

一瞬なかよしで進撃の巨人やってるのかと思った

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「アホめ!私の話が聞けないというならその魂、いただく!!」ストームブリンガー/剣と魔法と四つの世界

 

 Kirish@l_Kirish_l

ぐわーっ!!!!

 

 Kirish@l_Kirish_l

 

 Kirish@l_Kirish_l

ああ^?もううんこ漏れちゃいそう!(予言)

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑食え

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

ありがとうございます。恐らくmanというそれでは特に男女同権のうるさどころ的には俺達といった男ありきのそれという捉え方だったのだろうなという印象は持っています。 RT @PYU224: Fumitake_A (hu)man.

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Fumitake_A (hu)man.

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

かつて聖書だったかの記述で人々を指す言葉が「man」だったのが女性を排斥してるといった批判を受けて「people」というそれに置き換わったなる話もあったっけ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@SenkiImperial お疲れ様です。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】11:00より実施しておりましたメンテナンスは、予定を繰り上げて13:00に終了致しました。13:30までは停戦モードでのオープンとなります。メンテナンスにご協力いただき、ありがとうございました。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

ダイアー「アホだな~」

ディオ「そうだよ、アッホだよ~」

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

世の中お金がすべてじゃないというけど結局のところ世の中の問題って何かしらお金が絡むのもまた事実な訳で。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@ken_tr @manchu_d それは良かったです。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

.@manchu_d 元18ちゃんな。ちょいちょい話は入ってきてるよ。ただ、まあ喋らない方がいい内容が多いくらい『信頼されて仕事が増えている』みたい。性格は相変わらずだけど、ウマが合う上司(と言っていいのか…)の下で半ギレしながら仕事は頑張ってるみたい。

 

 まんちゅー@manchu_d

@ken_tr レポートお願いします!その後の18女が気になります

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

結局、今年も新人の面倒見るのか←

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ(@PYU224)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。【詳細】 http://tw.hanihoh.com/kiso/a16039f1d7b21696ee15ba4fb83c20df … #ハニホー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

【真・あなたのお値段鑑定します】悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ(@PYU224)の値段は「4629万7759円」と鑑定されました!(薄給サラリーマン級) 【詳細】 http://goo.gl/1zf8Pg  #ハニホー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

#フォロワー殺人事件

被害者:@Otankonasu_ver2

場所:ナシリア

凶器:ダガーナイフ

状況:ダイイングメッセージに「ホーエンフリートベルク」

犯人は誰だ!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/216/results/1688862

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよが今までにツイートした文字数を文庫本に換算すると24.3冊分です。

 

_人人人人_

> 24.3冊分 <

 ̄Y^Y^Y^ ̄

 

http://appli-maker.jp/analytic_apps/52/results/1688808 … #文庫本換算

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

我が家の観葉植物くんは何か元気が無いな。身近なもので肥料になりそうなものはないかなー?

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rowtmsbeaturw まあよろしくお願いします。

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

かくれんぼを始めた五年前から弟が見当たりません

 

英文:My brother has be missing when we started playing hide and seek 5 years ago.

 

 面白ニュース秒刊サンデー@byokan

【偽装】ディズニーランドが食品偽装wwwwwwwwしかしマスコミが総スルーでディズニー様に逆らえずwwwwwハハッ許されちゃったっ http://bit.ly/1jlp3Es  #byokan pic.twitter.com/1UNQ3YyZAE

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】11:00よりメンテナンスを開始致しました。メンテナンス中はログインやプレイができません。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 とくめー@東京@FXMC_

「空気」とかいうフレーズを権限と責任を持つ層を免責する言い訳にされては、山本七平もさぞご不満だろう

 

 とくめー@東京@FXMC_

マスコミと民衆がどのようにして戦争を起こすことができるのか、大日本帝国の組織図に基づいた説明は見たことがない。

 

 AT教団@ヮ<)ノ@atkyoudan

マスコミとそれに煽られた民衆こそが日本を戦争に導いたという話、現代のマスコミが嫌いな人と報道の力を誇示したいマスコミ自身がそれぞれ影響力を過大評価してるのと、戦後における軍部の悪評への反動から今度は必要以上に軍部の権力を過小評価してるのが合わさっててあまり主体のない史観という理解

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yZJRtWQFk 一時は対主催不足なんて言われていたようですね(完全に把握してない)

 

今年はキワモノ揃いになりそうですw

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

@PYU224 二時聖杯未把握なんですけど説明読む限りなんかすごいですね(こなみ)

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

おりこ、かずみ、TDSはスピンオフ作品としてのハードルも相当高めているんだろうなとは思えてしまった

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

背景がってのは確かにねー。

でもまあ主人公は最初からほむらとまどかみたいな扱いされてるから違和感すら覚えなくなってしまった

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

まどマギクラスタは政治将校と一緒なので別のアニメに移ろうとすると射殺されます

 

 面白ニュース秒刊サンデー@byokan

【萌え】ねこド――――ナッツ可愛すぎワロタw癒されるわwwwwwwwwwwwww http://bit.ly/18adWyZ  #byokan pic.twitter.com/cEtyzAzUUa

 

 とくめー@東京@FXMC_

物語の中の都合のいい「美少女」にはぁはぁしてる人よりも、物語の中の都合のいい「成長」とか「社会」とかにハァハァしてる人の方が現実逃避感すごいと思う。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@uzakin おはようございます。

 

 Shoko Egawa@amneris84

日経新聞社説「秘密保護法のこの修正は評価に値しない」…「国民の基本的人権にかかわる法律だから議論を通してよりよい形にしようというのではなく、とにかく「成立ありき」としか見えないやり方に不信感を抱く」。維新、みんなは「執行部が求心力を取り戻す思惑含みで与党にすり寄った」のではと。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

権利のあとに義務がくるのよ

権利が認められない中義務を果たす義理など無いわけで

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

権利ばっかり主張して義務を果たさない云々は聞き飽きたよ

 

 のろ@toritama_gohan

職場に事務担当の人が来たんだけど名前がタケシだったらしくて「事務リーダーのタケシ」って言葉が頭から離れなくて業務中に鼻水噴き出した本日のわたくし

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

pic.twitter.com/tc94vH14e4 #円環の理スロット http://shindanmaker.com/410022 

 

 もやしぃ@陸の諸島@moyacy841

泰平の 眠りをさます ハイエース

たった四台で 夜も歩けず

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@mikomiko_renne おはようございます。

 

 巫女っ血@mikomiko_renne

ちょっと前に撮った花畑に新しく黄色のお花が!

 

おはようございます pic.twitter.com/fIt6U8q2hI

 

 内田樹@levinassien

問題は国民国家の存在理由は経済発展ではない、ということです。

 

 内田樹@levinassien

別に政治的なヴィジョンがあっての法案ではないのです。国家を「会社みたいなもの」にした方が経営効率がいいという単純な損得の計算だけで動いているのです。たしかに国家目標が経済発展であり、すべての制度はすべてそれに奉仕するように設計されるべきだというのなら、独裁が正解なのです。

 

 内田樹@levinassien

配慮すべきは大株主(アメリカ)の利益確保であって、従業員たち(国民)は最低の賃金で最大の生産性を発揮することを求められている。それができるためには経営主体は上意下達・権限集中の中枢的・階層的なシステムでなければならない。

 

 内田樹@levinassien

特定秘密保護法案についての取材では「他の人が言いそうもないこと」を言います。僕の考えは、安倍政権の一連の動きは「国民国家の株式会社への改組」の流れとして理解すべきだろうというものです。「なんで取締役会の議論や取り引き先との水面下の交渉についていちいち平社員に告知せないかんの」

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

国家権力は、それ自体が一つの経済的力である。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

フェアリー☆あほむらちゃんダヨ~~~~!

 

 みずしま@fassabortolo

まどかるた pic.twitter.com/PyXtJJVN98

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

大祖国戦争

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ちょっと寝てた。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

廃止一転、中之島図書館存続へ 大阪、松井知事ら受諾:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/OSK201311200012.html … グダグダやな

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

うん。 RT @kawabou: TwitterFacebook→LINEと、閉じる方向へ向かっているように思う。情報のタコツボ化が懸念されます。RT 新しいメディアなのに、もったいないね。 RT どうも最近ツイッターなどのSNSが困ったことになっていて、やめてしまう人も多い。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@hira_saiore おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yZJRtWQFk 市長は鉄板ですねぇ。

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

早くもまともな参加者が出てこないパロロワ参加者bot

 

 グラホム@grahomQB

「あと1時間寝させて」は体のパフォーマン向上やクリエイティブさを引き出すのに効果的 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131122-why-you-need-an-extra-hour-of-sleep/

 

 HoBBaNg@apxls2004

これが私の下書きです pic.twitter.com/FIZ78Wvuj6

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

意図せずコンビニでの会計額が893円になってしまった

 

 deadletter@deadletterjp

靖国主義者が、安重根とそれをレジスタンスの闘士として称えようという韓国を罵るさまを見ていると、彼らが言う「国の為に命を捧げた英霊を顕彰するのは当然」という理屈など、当の彼ら自身が信じていないということ、そして本音が何処にあるのか、がよく分かるよね。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@konayuki_144 おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@misutokirito28 おはようございます。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

お風呂でタオル空気袋楽しいっ pic.twitter.com/4vtiL5a5vT

 

 長白@tyohaku_bot

@hutousan 少穆殿…貴方の政務の腕に皇女様は期待されております…期待を裏切らぬよう御禿げみ下さい……

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

道徳の教科化における評価の在り方(思案と試案と私案) http://togetter.com/li/593121 

 

 きっこ@kikko_no_blog

一票の格差の問題、現時点では多少是正されたかもしれないが、選挙が行なわれた時点では2倍以上の格差があったのだから、いくら選挙後に是正しても、その選挙時の格差の事実を正当化することはできないはず。

 

 のらねこ@さくなー@noraneko_1227

[のらねこぼっとさん]うんちぃbotって汚いよね

 

 Kirish@l_Kirish_l

↓買ってこいよ

 

 Kirish@l_Kirish_l

はい

 

 Kirish@l_Kirish_l

↑夜食買ってこい

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@gamayauber01 おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@uzakin おやすみなさい。

 

 孫文bot@sun_zhongshan

(貧しい子供の)中には非常に聡明な者があって、もし勉強し得るならば或いは聖賢ともなろうし、或いはまた非常に有望な人物ともなり得るけれども、現在は勉強する余力がなく向上し得ないでいる。つまり国家は頗る多数の人材を棄てて顧みないでいる。『婦人はなぜ三民主義を理解せねばならぬのか』

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

プロフ画像を少し改良。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

気を取り直して自転車騎兵を描くことを再開する。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/72yW6x3O31

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@1818Saiou おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yomikaki_aiseri お疲れ様です。初のボウマン人材ですね(しばらくプレイしておりませんが多分そうだったはず)

 

 むなし@yomikaki_aiseri

NGT:ボウマン人材ができました。name = コーネリウス help = 敗軍の渡り鳥 デフォシナリスペクトは大事です。ネタが無かっただけではありません。でも中身はきっと違います。だからこそ、むなしい努力。

 

 えいね@m_eine

(らくがき)ポケモントレーナー風 pic.twitter.com/ef9dSAcM2Y

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

まるで悪い冗談じゃないか。同盟した勢力に即攻め込めとは

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

アルカディア制作再開するか。著作権はimageだけが問題なんだっけ?

 

 ラトリーナ@riso_latrina

なぜこう敵が使う援護砲撃と光竜剣は的確に後衛殺しにくるのか……やっぱベルンダって升だわ

 

 なめこ@nameko_nnf

んふんふ(きゃわわ)RT @c0mmaamimimi: @nameko_nnf 

3日に行くよ???(????? )?

なめこ、みてー?

昨日我が家に家族が

増えましたー(?)? pic.twitter.com/DIBiUssi3e

 

 yuki2040@yukison2040

ええ、たしかに、花は咲きますね。人が餓死して野垂れ死んでようが、放射能で人が住めないところでも。絶望し、自殺した人のすぐ近くにも花は咲いてたはず。必要なのは花が咲く事ではなく、人が人として生きれる事、彼らをサポートする事であって、頑張れとだけ言って突き放す事ではない。 #花は咲く

 

 面白ニュース秒刊サンデー@byokan

【ワラタ】ちょwwwwTSUTAYAとPARCOが馴れ合ってるwwwwwwwwwww http://bit.ly/17KTC1n  #byokan pic.twitter.com/N0CYJ4u3ll

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@Otankonasu_ver2 やはり難しいですよね(_ _;)

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina ああ、これはすみません!

声優を考えるとなると、最近の声優事情に明るくないと出来ないですね

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@Otankonasu_ver2 すいませんセディエルクの話のつもりでしたm(_ _;)m フランソワは確かに合いそうです/(^o^)\

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina フランソワはドーフィネ所属の人間です

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@Otankonasu_ver2 種族が違うのでどうかわからないですが人間だったら目の下のクマとかすごそうな生き方してますからね(^^ゞ

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina 私はセディエルクは緑髪のもこっちだと思ってます(え

あと声優となると、フランソワは森川智之かなあとか思ったり

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@Otankonasu_ver2 確かにセディエルクさんはもこっちみたいなイメージありますね/(^o^)\

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina セディエルク:橘田いずみ

 

 ラトリーナ@riso_latrina

光の目声優予想とかいうフレーズが出てきたけど全く思い浮かばない……

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 面白そう。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 アプリ・メーカーというものを使って、自分のフォロワーが光の目のユニットで言ったら何に該当するのかというのを遊んでみるというもの

 

・終了・

広告を非表示にする