混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 あなたのIQ診断@IQ_check

円周率を使わずに解けたら

 

東大も夢ではありません。 pic.twitter.com/eWgXTafPqw

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

鹿目さんはドラマCDでも暁美さんの三つ編み時代(眼鏡)が大のお気に入りだからなぁ・・・暁美的には何時頃の鹿目さんが好きなんだろう。鹿目さんのどの時間軸も変わんないからなぁ・・・でもそこが好きなんだろうなぁ

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

そう思うとほむらって一貫してるなぁと。恐ろしいくらい。何もぶれちゃいない。魔女化しかけようがしまいが何も。

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

存在が消えた時じゃないんだ。撃ち抜いたあの時じゃないんだ。走り去ったあの瞬間でも、無いかもしれない。本当はもっと、もっと最初から。あの子は多分。自分が犠牲になればよかったとずっと思ってたのかなって。

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

正直ほむらはまどかが概念になったところから「犠牲」だと思ってないと思う。最初の、一周目の、夜に立ち向かっていったあの時から、「自分よりもあの人に生きて欲しかった」あの瞬間から。

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

まどか本人は自分自身のことを犠牲だと思ってない。自分のやりたいことなのだから。自分のやりたい事を貫こうとしたのに最後は救われない人々を救っているから。でも、暁美さんがやってることは。きっと彼女は救えない。

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

ほむらにとって何より残酷なのはそれを責める人々が誰もいない。しかもそうした張本人がまどかというところで。

 

 微熱から窓穂群TORO缶@torokan

まどかの「魔法少女のために時間の概念を超えて自分の時間や存在総てを投資する」と言う行為が犠牲以外なんだと思う。そしてそれをさせることが出来る要因をなによりも担った暁美が自分を責めるのは道理に合うどころか誰に責められても反論できないだろう。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

さっきまでトイレにいました。

 

 石清うより@ishikiyo_uyori

悪魔ミさんとかおっぱい凄そう・・・

 

 ユーリィ・イズムィコ3日目東U-23b@CCCP1917

スターリン、神学校出身の共産主義者で若い頃は銀行強盗やったり夜中の2時に警察の目を逃れて結婚式やったりしてレーニンと革命を成功させて第二次世界大戦ではドイツ相手に大逆転勝利、言語学者としても一家言あり、とかどう考えても話が面白くない訳がない

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

記憶の固定はREM睡眠中に行われると言われています。そのため、英単語の記憶などは寝る寸前に行うのが一番効果的という説があります。学生さんはちょっと参考にしてみるといいかもしれません。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

@mamekann そのあたりが、情けなさに拍車をかけていきますよね・・・。

 

 まめ@mamekann

@kuriryu 御し易そう、自分より弱そうな存在に矛先を向ければ、自分は安心できて有利だからかもしれませんね。それが半旗をひるがえした途端キレる。あ、これ経験上の話です(笑)

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

@mamekann 矛先の問題というものをもっと考えるべきだとは本当に思います。

 

 まめ@mamekann

@kuriryu はじめまして。男社会に認められない男が女に逆ギレする構造は、自分のパートナーの不実の恨みをパートナーではなく、浮気相手に向けるのに似ているように感じます。矛先が違うだろ、と。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

「男らしくなれない」と悩む男性がギリギリなところで刃が男性に向かわず女性に向かうその構造をこそ知りたい。

 

 空@sora_nacchan

我が身可愛さと心の弱さ故 @kuriryu「男らしくなれない」と悩む男性がギリギリなところで刃が男性に向かわず女性に向かうその構造をこそ知りたい。

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

何でマンコがチンポの形に合わせて変わるとか都市伝説を信じてる男がいるの、てめーのチンポがマンコの形になれや

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

大学全体は分からんけど、学科となると、スーツ着用の先生ってあんまり居ないんだよなあ

 

 noby@nob_de

教員のスーツ率の高い大学ほどヤバイ(経営とかレベルとか色んな意味で?)と聞いた。まぁ学部による特徴もあるだろう。

 

 hand@thasodahn

VTよりはCWのほうがユーザー数は多かったのか。

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

あと、暁美さんはむしろアンチ寄りの解釈に走ってようやく消化したかな。よく言われてる暁美さん一途健気ってのが当時はよくわかんなくて。

 

 バケツ@Baketuheaad

ゴスロリを35歳で卒業する漫画がありますが、50歳を超えたうちの先輩はこうです。 http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/d/tadamuseum/52.jpg … #甲冑は一生の趣味 pic.twitter.com/uCOb5j46NX

 

 喜界島 葵@年賀状交換募集してる@240isinlove

なんだwwwこれwww pic.twitter.com/Q649CBFMQX

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

俺は嫌いな言葉だが「放射脳」と揶揄するしかない過剰反応を示すバカがいることは事実で、加えて一連の徳洲会絡み事件や猪瀬現金授受問題を「権力による特定保護法案への目眩まし」と真顔で嘯く人らも存在し、この世は「私は大きな陰謀に気づいている」と自慢したい人で溢れてるだけなのではないか。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

帰宅。

 

 やもか@yamoyamo18

円環組 pic.twitter.com/EQg5SxFAe1

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

死んだはずのホームズを見て気絶したワトソン君がいるじゃないか!!! >RT

 

 よし麿@yoshi_maro

感動のあまりとかショックのあまりに失神する話って、女性が失神した話しか聞かないな。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

帰る。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 分かった。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

晩御飯。

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

北欧神話のオールマイティさ

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

最近の若者は何処で神話や宗教的概念を学んでるのか考えてみたら、ゲームだった

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

まどか「これが羽のない扇風機なんだ」

 

杏子「一体どういう原理なんだ?」

 

さやか「さっぱり」

 

ほむら「そんなこともわからないの?元々風が吹いている所にこれを置いてここから出ているような気にさせているのよ」

 

杏さや「なるほど」

 

まどか「ほむらちゃんすごい!」

 

マミ「」

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

イチャツイテルトコワルイナ pic.twitter.com/266ZIMGgGv @haru_123456789

 

 はなまま@hanamama58

勤労感謝の日、秋田で生き埋めになった労働者は助けられていない。あれだけ雨が降り、あれだけ警報が出されてたのに、作業は中断されず、土砂に埋められ、挙げ句未だに救出されず。福一では西成の土工さん並の安単価で、放射線の中働かされる。労働者はこの国で感謝なんかされてはいない。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

プルルル‥プルルル‥ ガチャ

 

ほむら「まどか?気をつけて、貴女の後ろをさっきから男がつけているわ」 ガチャ 

 

まどか(…何でほむらちゃんそんなこと分かるの?)

 

 新潟労働相談センター(°ω°)@SUNiigata

これ以上、ブラック企業の好き勝手はさせないと思う人はRT。

 

 糸井 重里@itoi_shigesato

メイ!逃げるんだ!RT @Yam_eye: 全くトトロじゃない所がすごい。

 RT @sutekicom トトロの全身タイツ($39.99)

こんなのいたら逃げる

 

(via http://milanoo.com/Cartoon-Totoro ) pic.twitter.com/wHmlV07Eib

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ファーレン素材追加と整理 : たまいれ http://blog.livedoor.jp/maruput/archives/34324285.html

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生@Tea_tya_rairen

なおダメ人間度も結構高い模様

 

 咆哮する鋼鉄さん@ShoutedSteel

・お母さんを大事にするタイプ

・彼女も大事にするタイプ

・姪を妹のように可愛がる

・男からも人気でイケメンしかいない親衛隊がいる

・野菜大好き

・煙草を吸わない

・酒も飲まない

・ドジっこ

・昔、戦争で勲章を貰った事がある

 

ラノベ主人公ですか?いいえ、アドルフ・ヒトラーです。

 

 中迎聡(18歳)@nakamukae

特定秘密保護法が成立したら、これらの性能表示もすべて黒塗りにされてしまうんですよ!いいんですか!? pic.twitter.com/0wOn4wr1r8

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

さやか「東京ドームの広さは東京ドーム1個分らしいよ?」

 

杏子「マジかよ……すげェな東京ドーム」

 

ほむ「偶然にしては、少し出来すぎな話ね。」

 

マミ「………」

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみ。

 

 dragoner@dragoner_JP

一代で大きくした系の医療法人の胡散臭さ、あれはどういうことなんだろう。一般企業でもあるけど、医療法人で目立つ希ガス

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

自分の国のどんなところが好き? 水道水が普通に飲めるところ http://ask.fm/a/a251dfih 

 

 デビほむ@めんまなるるこ@debihomu

G○○gle  マミさん…w pic.twitter.com/BAJW3jCpNm

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai 楽しみにしています。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

杏子「生前、良い行いをした奴は天国に悪い行いをした奴は地獄に行くらしいが中くらいの行いした奴はどこ行くんだ?」

 

ほむら「中国でしょ?」

 

杏子「なるほどなー」

 

 野咲@自動二輪免許は春@kerokerom1

【落書き】リクエストのあった神名あすみ いつか描きたいと思ってた pic.twitter.com/TEE2doCeV7

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「古参親衛隊諸君!百戦錬磨の人殺し共、出番が来たぞ!さぁ前面ウーグモン農場を奪取せよ!左翼総員前進!龍旗を掲げよ!さぁ戦争の犬を解き放て、突撃っ!!」 ヴィラール

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

可愛いからって食べたらダメだよ(^^;;“ 保護した子猫ちゃんの姫がついにねこ鍋してくれたわぁぁあ(p*'∀`*q)??ぎゃぁぁあ可愛い可愛すぎるうううぅ pic.twitter.com/GSa3rI5rqO” @a85lightning

 

 しゃむ@shamuhoko

さwwwwwやwwwwwかwwwww pic.twitter.com/VwsAcApDWp

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

眠い。

 

 北守@hokusyu82

ソウルジェム(楕円)とは、変形し失われた月(正円)であり、逆撫でに読むことによってその原初的なものの謎に触れることができる。

 

 haoren@叛逆同盟No.150@mib9900

こうして上映スケジュール見ると、まどマギ頑張ってるよな。

いろいろ新しいのやってる中4回上映するんだからさ。 pic.twitter.com/qPiUB5wy7g

 

 パロロワ参加者bot@RowarBot

暁美ほむら@新安価ロワ 新安価ロワの主人公的な存在。数奇な運命を辿った彼女は、裏コード「アンバー」にアクセスし、ゲームを覆し得る唯一の存在として覚醒する。自らがプログラムに操られるデータだと悟り、そのプログラムに立ち向かった少女の結末は……

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

マジョマンポカンベール♪ マジョマンコカンベール♪

 

 Kirish@l_Kirish_l

さやかちゃんはドヤ顔がかわいい

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

…… pic.twitter.com/rGOxtBtDpW

 

 孫文bot@sun_zhongshan

列強の侵略を打破するには、一切の不平等条約を撤廃して海関、租界及び領事裁判権を回収しなければならない。『学生は国民会議に賛成すべし』

 

 雪踏駄@H926

そういうゲスい話をした方が受けはいいんでしょうけれどね。なのはさん次いでに言うと、『StS』で実質的な主人公とされながらタイトルを冠したシリーズ主人公に全てを持っていかれたスバルと、タイトルが『まどか』であるに拘わらず実質的な主人公であるほむらの声優が同じなのは遠大な返しかとか。

 

 雪踏駄@H926

作家論はいいですけど、病跡学みたいなのは好きじゃないですね。それ言い出すなら、なんだって男根の暗喩になる。そそり立つビルは(略

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

人質事件に巻き込まれ突入作戦を食らった時のガイドライン。

 

1、姿勢を低くする

2、できれば遮蔽物の陰に隠れる

3、全てが終わるまで絶対に動かない

4、犯人に抵抗しようとしない

5、当局の指示には必ず従う

6、怪しまれるものは持ち歩かない

 

あとは神に祈り、運がよければ助かります

 

 Rootport@rootport

【読んでる】課題山積の特定秘密保護法案が成立へ この際だから秘密を守れない国会議員と秘密を暴けないマスコミは自省せよ http://bit.ly/I7GmxO  東京新聞の長谷川さんの見解。いつもながら分かりやすい。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

地球生物の中で、ただ一種-ヒトだけが、おそろしい、危険きわまりない「火」を、積極的に利用することをはじめ、それに成功した。人類の「生物としての全く新しいステップ」は、ある意味で「危険な火あそび」からはじまった、ともいえるのである。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

自分に拠り所を見いだせず国家やそれに付随する権力に拠り所を乱そうとする一部の痛い愛国主義も論外だが権力へのこだわりなり執着が過ぎてそれにばかり意識が向いてる連中も正直どっこいどっこいのレベル。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata いてらあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

大学に行ってきます。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

何をもっていい公安組織か?という視点で「自分達の思い通りに動くそれ」という視点があからさまな連中に間違っても過ぎた権力を持たせちゃいけない。上辺でこそ博愛や人道主義を語っていても根っこにある種の危うさを抱えてる場合は確実に排斥に転じる。

 

 かみーゆ@艦これ@kamille_a

まとめサイトはアクセス数稼いでなんぼなので、偏向こじつけ何でもありでマスコミより劣悪なマスゴミ化してる。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

私から言えるのは悪と見なした人達に対して憎悪なり好戦的な向きが見える人達にはあまり権力を持たせないに限るという印象を持ってる。こうゆう人達は理想のためなら人をも消しかねないヤバさを抱えてると常日頃感じているので。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

aboveをアップデートしていたらmcafeeも付いてくるとは何事だ!?要らん。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

杏子が この世界には二種類の貧乳がいるんだ・・・将来性のある貧乳と永遠に滑走路のままのやつだ・・・・あんたのようにな って言われたけどどう考えても前者だよね?

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

キュウベェって最近すごくしつこい~~~~~!今日だってずーっとくっついてくるし!pic.twitter.com/yBxP1qMwEE

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

>韓国という国は、2000年の歴史の中で常に『中華帝国の第一の子分である』ということにのみアイデンティティを置き、自助努力で独立しようという意思も能力も見せることがなかった。

隋・唐の頃の高句麗「」

 

 禅師@dokudamiY

どう考えてもアジアはじめ各地におけるコミンテルンの評価って各時代一貫して「クソの役にも立たねえ」でFAだと思うんだけど、なのにどうしてコミンテルンの陰謀論ってこうも根強いんでしょうかね。

 

?ころろ??@__kr6

サンタさんに何頼みますか~~? 

 

幼稚園児「仮面ライダーのベルト」 

 

 小学生「ポケモンのソフト!!」 

 

 中学生「金」  

 

高校生「金」  

 

大学生「単位」  

 

葉月「エロゲ」

 

私「妹」

 

 日本国憲法bot@nihonkoku_kenpo

日本国憲法前文8/8】日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

 

 totugekitai@totugekitai

自民党も長持ちはせんだろうしよりヤバイ党に濫用される危険性はある。

 

 totugekitai@totugekitai

大企業の交際費、一部非課税に…14年度から(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00001483-yom-bus_all … まさかたった年間800万円までだけ?

 

 星井七億@nnnn330

一体何があったんだ君は pic.twitter.com/IKXSfDeuht

 

 雪踏駄@H926

なんで売れないんだろう、この良さが理解されないんだろうって、本気で疑問に思ってるのに、やってるのがいつまでも内輪向けでそれに全く気づいてない界隈とかよく見ますけど、もうほんと、心から残念ですね…

 

 雪踏駄@H926

一般論として、中で作ってるものが美味ければ美味い程に、内輪というのは残念に思います。

 

 雪踏駄@H926

『まどマギ』はTV版はニッチだったけど、劇場版は内輪だよなーという印象。特に『叛逆』は、とても。内輪の範囲は物凄く広いけど、閉じちゃってる感じ。

http://twitter.com/logipara_wata/status/349307926252490753

 

 ろじぱら ワタナベ@logipara_wata

常々心がけているのは、「ニッチはいい。内輪はダメ。」です。小料理屋に例えると、ニッチなお店はどんなに辺鄙な場所でも日本中から客が来ます。内輪なお店は、やってる本人は楽しくても、近所のオッサンしか来ません。新しい客が入れないまま、オッサンが好む料理のみを出し続けることになります。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

文中ではインドが「植民地」として挙げられてるけど、結局インドを「植民地」にしていたイギリスは見るも無残な姿に変わり果ててますね…

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

倉山満「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」(週刊SPA!) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131122-00542508-sspa-soci … うーん、なんだこれ

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

すきすき? pic.twitter.com/jADy4ONXnV @La_fleur1206

 

 しかのつかさ@sikano_tu

日本の子育ては海外より10倍つらい

http://www.madameriri.com/category/life/living-abroad/japanese-abroad/

周囲のまなざしの冷たさは、「他人に迷惑をかけてはいけない」という現代日本人の強迫観念的倫理観に発するのはその通りと思う。「迷惑をかけない」が倫理観の最上位だと、人々は必然的に孤立することになる。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

3Dプリンターで10年以内に本物の心臓を作れるようにする研究が進行中 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131123-3d-printing-heart/

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

巨大な3Dプリンタを使い一軒家を20時間で建ててしまう「Contour Crafting」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131030-contour-crafting/

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ハチミツ手にワナを脱出したクマがなんだか萌える!! http://togetter.com/li/593636 

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

病院ではよく「マスクマジック」という言葉が使われます。マスクをつけていると魅力が3割増しになるという法則です(本当かどうかは知りません)。風邪のはやっている季節、ちょっと試してみるのもいいかもしれませんね。(ただしそのままでは食事もキスもできないという構造上の弱点あり)

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ゴロニャン?肉球ど?ぞ(u_u) pic.twitter.com/UZqjdEeqGm @ko3_mi

 

 もぎたて果実@ichi_12

@ucmtmm000 と、いうことですよね....下手したら自分用のパソコンとか...!?って考えちゃう!!あの安い紙質結構好きなんですよね?(^-^)

 

 網@ucmtmm000

@ichi_12 つまりはペンタブ持ってたりするという…?????

とか色々考えて衝撃受けました…(笑)

落書き帳懐かしいです…

 

 もぎたて果実@ichi_12

なかよしの付録の衝撃は『なかよしを読むぐらいの女児がパソコンで絵を描く環境下にある』ってことかな...私たぶんどうぶつが表紙のらくがき帳に描いてたわ......

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

…………何が言いたい?

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日12時から15時まで、タイムセール実施中!!一定ポイントご利用毎にオマケでプラチナチケットが付いてくるお得なこのチャンスをお見逃しなく!! 詳細はこちらまで http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/3326 … #madoka_online #ap110

 

 病理医ヤンデル@Dr_yandel

インテリ系魔王が戦う前に勇者に問う→「今までの人間は誰一人として満足する答えを持たなかった……」→勇者が気の利いた答え言う→魔王が襲いかかる って展開あるけど、その後魔王が勝っちゃったら次来た別の勇者にも「今までの人間は誰一人として」って言って論破された歴史をなかったことにしそう

 

 ねこ画像bot@neco_pic

布団めくったら抱いて寝てた(*´∀`) pic.twitter.com/elK72A2Zbu

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#フォロワー光の目 http://appli-maker.jp/analytic_apps/431 … 作ったので遊びに来て下さい

 

 舷@_black_factory

むしろゆとり世代は40代のポンコツ中間管理職の覚えの悪さ、判断力の無さ、新人類世代の頑迷さに絶望しているケースが多い

 

 舷@_black_factory

世代を馬鹿にするんじゃなくて、何故これを教えなかった、学校や家族や子供を取り巻く社会はどうなってしまったのかって話に尽きると思うけどなぁ

 

 舷@_black_factory

ゆとり世代おバカ話、どれもこれも一般常識を知らなかったって話ばかりで、教えたことを覚えられないとか知恵が足りないとかそういう話じゃないんだよなぁ。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

ペルクマァ!!(ぱきーん!)やっぱでないなぁ・・・私も美樹さんみたいにペルソナ召喚したいなぁ、やっぱり #madoka_magica

 

 パロロワ参加者bot@RowarBot

クレア・スタンフィールド@ラノロワなど  努力する天才にして人類最強な殺し屋。どのロワにおいても怪物的精神力を発揮し残虐な行いを容易くやってのけているが、恋人や幼馴染のために殺し合いに乗ったりロワ中に原作とは違う恋人を見つけたりと、友情や愛に厚い好青年でもある

 

 パロロワ参加者bot@RowarBot

日野貞夫@ホラゲロワ 珍しい人間のマーダーだったが、クリーチャーに呆気なく殺害される……と思いきや、蘇生アイテムを十個以上所持というとんでもない状態で復活した。しかし、その後は案の定殺されまくり今では大蛇の腹の中で死に続けている。どこぞの伊賀忍者かお前は

 

 秋おこつばさ@syuryoco

お上品グルメレース pic.twitter.com/T8hgdPkJEf

 

 ジョニー冬@GUMI廃@hondasipan

JK「台風怖いねー」

JK2「すっごい強いんでしょー」

JK「900ちょっとのヘクトパスカルらしいよ」

JK2「それでこんだけヤバイなら1000とか越えたらどうなっちゃうのかなー?」

 

_人人人_ 

> 晴天 < 

 ̄Y^Y^ ̄

 

 どうも ついった@domotwitta

逆に、努力しても「その努力は無駄だ」とか「なんでこの程度しか出来ないんだ」とかdisられ続けると、"努力資本"は減っていくばかりになるようだ。

 

 どうも ついった@domotwitta

"努力資本"は努力に対するプラスの評価や励ましによって増える

 

 どうも ついった@domotwitta

俺は少しは努力出来る役割だったようなのだが、"努力資本"が少なくて、努力の搾取をされまくった末に資本が尽きて何も努力出来なくなってしまった…

 

 どうも ついった@domotwitta

人は誰でも努力出来ると多くの人が思っていて、努力出来ないのは怠け者だとかもっと努力しろと自他を責めるけど、誰でも出来る訳じゃないんだよね…"努力資本"が豊富にあるから努力出来る。努力出来る役割の人と努力出来ない役割の人とがいて、役割によって資本が割り振られている感じがする…

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

家族を含めた他人に八つ当たりしてストレス解消、もしくは他人に奉仕させて自分の力を温存しておいて、勉強とか仕事とか、自分の人生のための「努力」を積み重ねてる人間、いるからねぇ…・・

 

 どうも ついった@domotwitta

搾取されまくっていて最初から"努力資本"が少なかったり、搾取の末"努力資本"が尽きたりすると、努力出来ない人になる。

 

 どうも ついった@domotwitta

最近気付いたのだが 努力をするにも資本が要るのだ。努力出来る人は目に見えない"努力資本"的なものを持っている。それが豊富にある人は、たくさん努力することが出来る。

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

社会の再生産の労力やコストや責任のほとんどを「家庭」に負わせるから、「家庭」を持つことがものすごい負担やリスクになる。「家庭」を持つことのリスクや負担を減らそうとせずに、「家庭」を持つことの拒否権を奪おうという発想が、「子どもの数に応じて年金を支給すれば少子化対策」だよな…

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

「国が個人の生活・生存を保証するなんておかしい!自分の事は自分で何とかしろ」ていうなら、「家族」に頼るのもおかしいはずだよな……

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

守ってくれる家庭があること、お互いを大切に思う人達によって構成された家庭に属していることは、「本人にとってとても幸せなこと」だけど、義務じゃないだろうよ。

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

「家族がいないと生きていけない社会」では、家族内での弱者があらゆるしわ寄せを負わされる。社会の再生産の為の労力もコストも、弱者側が過剰に負担させられる。家族内で搾取されたり尊厳を奪われたりする人が、「家族」を拒否できないってのは恐ろしい。弱者の拒否権を奪いたい人の主張では……?

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

「家族がいないと生きていけない社会」では、家族の中で弱者の立場に置かれる人、家族の中で尊厳を奪われたり搾取されたりする人も、その「家族」を拒否できない。家族内の弱者が社会のしわ寄せを負わされ、しかもそれへの拒否権を奪われてるから、そりゃぁ社会は一見平穏無事だろうね!

 

 水無月尽(生まれ)@jinminaduki

「家族がいないと生きていけない社会にすればいい」ってのは、その家族の中で尊厳を踏みにじられないと確信している人間、強者の立場を確保できる人間が言うことなんだろうな。

 

 おもろいTweet大全@100_refollow_

画像を触ってみてください 

すごいと思ったらRT! pic.twitter.com/YnkqasbJ8N

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata おはあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

おはようございます。眠れました。

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

女の人と付き合うために頑張ると、あたまのいつも使わないところを使うのではたらきがよくなる感じがします。私はこの説を「女女女、女を口説くと、あたまあたまあたま、あたまがよくなる」と歌にして後世に残そうと思いました。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@PikkamanV おはようございます。

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

pic.twitter.com/APbfHRFJ8z

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

マーライオンのイオンって何?

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

横暴な男はモテるとか、ワガママな女はモテるとか、逆でしょう。モテるから横暴でも許されるんですよ。モテない人が横暴になっても余計モテないだけですよ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 masanorinaito@masanorinaito

誰が軍事介入など支持するか。しかし、軍事介入見送りを遠くから拍手して、そのあとに奪われた幼い生命に想いを馳せないのであれば、そんな平和主義者など、所詮、ことばだけの平和主義にすぎない。

 

 masanorinaito@masanorinaito

よかったと拍手した者たちよ。恥を知れ。こういう人びとは、アメリカの軍事介入が頓挫したというニュースの後、何もフォローしない。そのあとに、どれだけの人命が残虐な政権によって奪われたかに頓着しない。自らの敵、米国が軍事介入できなかったという事実に溜飲を下げたら、あとはおしまい

 

 masanorinaito@masanorinaito

世界にいくつか残存する残虐をきわめる政権というのは、反米的性格を表に出すことによって、国内において、こともあろうに自国民を抹殺することについて、反米的勢力、ドメスティックな左翼勢力からの批判を招かずに、抹殺をきれいに実践することが可能となる。シリア内戦において武力介入がなくて

 

 masanorinaito@masanorinaito

本当に生命の危機に瀕している人びとがいるのに、安全なところに居て、平和、平和と呟くだけで、彼らに平和が訪れると思うのは、まったくのナンセンスである。この2年、シリアの市民たちは、この部外者的平和主義者が居てくれたために、アサド政権によって抹殺されたのである。

 

 masanorinaito@masanorinaito

率直に言って、帰属する国家が大きかろうと、小さかろうと、その枠組みの中で偉そうにしている奴、国家の枠組みに逆らってみせることで粋がってみせる奴。どちらも役立たずであろう。

 

 masanorinaito@masanorinaito

政治家が、そうなれない理由はわかるが、もう、領域国民国家の権益のみを訴える人間を、相対的に、これからの世界に役立たない人間、領域国民国家の権益を超越して語れる人間を、これからの世界に必要な人物と考えることにしませんか。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin ニンジャにクラスチェンジできますぜ!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 \(//∇//)\

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@talirip_natsu おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ネットでも現実でも軋轢を生み出してばかり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

終わり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行きます。

 

 巫女恋@mikomiko_renne

夜中に会話するとどうしてもそっち路線に話持っていってしまうこのピンク脳なんとかしたい

 

 やねごん(オリンピック反対)@yanegon

ニッポンコクにおいて、「自由」とは「制約」「禁止」の言いかえなのだろうと思えてくる。1955年以来、一貫してニッポンコクミンにポピュラーな政党でありつづけている「自由民主党」の「自由」ってそういうことではないの? これ、まんまオーウェルのいう「ダブルシンク(二重思考)」じゃんか。

 

 やねごん(オリンピック反対)@yanegon

かくして、「自由」とひとつとなえるたびに、禁止事項がひとつずつ追加され、自由の幅がせばめられていく。

 

自由通路→ https://twitter.com/yanegon/status/403713298639495168

暫定自由広場→ http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20091010#p1

 

 やねごん(オリンピック反対)@yanegon

ニッポンコクでは、「自由を維持するために制約が必要だ」「制約があってこそ自由が可能になる」という理屈が妙な幅のきかせかたをしているみたい。「自由」が宣言されるところには、その「自由」を口実に、きまっててんこもりの禁止事項がもちこまれる。

 

 のいん@n_neun

確率なんて0%と100%以外は飾りのようなものですよ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩ー!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:秘密法案に国連人権事務所懸念 NHKニュース  http://nhk.jp/N4AZ5ZQC 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

中国で 『毛沢東』に激似の女性が話題! 悩みは「夫が “毛沢東を抱いているみたい” と夜の生活がなくなった」 http://rocketnews24.com/2013/11/22/389945/ … @RocketNews24さんから

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:祝日「山の日」を8月11日に NHKニュース  http://nhk.jp/N4AZ5Ywc 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 いてらあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

バイトに行きますー

 

 戸@tana1211

戦争ってのは生き延びた人の証言で、それは本当に貴重なんだがその歴史の闇に埋もれて死んだ何倍もの人たちの飢えの苦しみ苦悩だ苦しみだなんだかんだを考えると今の政権だのN○Kの何かの役職に就いた百だか0だかの人の「9条賛成者は戦争の最前列へ」発言は狂っているとしか思えない。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

放浪人材複数追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 まぁ、此方のところもラスボス勢力の一般が強いわけですが。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

今日の学校でのばかなめさんの髪型とそれによる社会の先生のハイライト ※実録 pic.twitter.com/liacSumMxM

 

 らすく@rasukuma_y

ホムマド pic.twitter.com/uV5FFOf2AL

 

 未修正芳佳ちゃん@emperorbokassa1

@maomaoshitai http://sankei.jp.msn.com/world/news/131119/asi13111923350005-n1.htm … この産経新聞の記事を読む限り、「焼身自殺を賛美」の部分は翻訳ミスのようなのでありますが…

 

 おごぽご@ogopogon

@maomaoshitai あれ誤訳だったという説が

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 TwitterのIDという宿命的な問題だからね。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 長いせいかなあ…

 

 セリリ・影花@Vanadis@kagebana

【Vanadis】聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~公式サイト公開開始しました! キャラ多いって、賑やかで良いね!! 2014年発売予定! よろしくお願い致します! http://www.vanadis-soft.com/  #vanadis

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@WX8NmkbZ6 おかえりなさいー!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tukiroso どのシナリオでも共通して襲い来る部分ですね。一般だけでもどうにかなるようにするとラスボス(笑)になりますし・・・

 

 月狼想@tukiroso

【イシュカンコウソウキ】Hard以降はどうしてもラスボス勢力無双。正しい事ではあるのだけど、何が問題ってCPU勢力が人材増やしてくれないんだよなぁ……

 

 tamon@Via_Nirone7

十分歩ける年齢の子供なのにベビーカー乗せて、甘やかしてるんじゃないかって昔は俺も思ってたよ。違うんだよ。確かに歩けるけど全然まっすぐ歩かねえから乗せてるんだよ。あれ乗り物じゃなくて拘束具なんだよ。で、すぐ疲れてへたりこむんだよ子供って。そうなった瞬間から米袋一個荷物増えるんだよ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 @Miles_Gregarius @RASVEHT @lily_willy @SOMUA_S35 歩兵と銃兵が欲しいなあ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 上手く出たけど、ツイートする最中にどうしても切れてしまう部分があるな。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 @mikomiko_renne さんはグリムリッパーです。

途中で途切れてました。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

フォロワーさんのユニット化が出来ました!

@Otankonasu_ver2宣教師

@rozen_acgin地侍

@misutokirito28イエズス修道会士

@yZJRtWQFk仙人見習い

@mikomiko_r…

http://appli-maker.jp/analytic_apps/431/results/1705636 … #光の目

 

・終了・

広告を非表示にする