混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

男だけど痴漢にあって怖かった←男なんだからその位我慢しろよ という輩について http://togetter.com/li/594180 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

茂木健一郎氏 @kenichiromogi 第1099回【中国が尖閣防空識別圏を設定した件】連続ツイート http://togetter.com/li/594339 

 

 こ.くり@ホラゲ垢@hr6si

妹にコースター置き作ってもらったー!フォロワーさんにいただいたSIRENコースター飾ってます(*´?`*) pic.twitter.com/736gZDe5Cs

 

 決して笑ってはいけない@kusuritosurubot

60秒までにポテトを用意できなかった店員がかなり強引な手段に出た pic.twitter.com/a6Kkgh76PI

 

 人喰いディスコゾンビ@1_o_4_Ace

微妙な悪とは、集団による共犯関係とか、ゆるい連帯による「見て見ぬふり」とか、そういう方が世の中にあふれているし『這い寄る混沌』とかよりも朝6時に逮捕令状を持って上がり込んでくる刑事とか市役所の人間とか税金の取り立ての方が怖いし微妙な悪がビクビクするところじゃないですか。

 

 ふーちゃん@foochan0711

すぴすぴ寝ています。しかしそろそろお風呂入りたいんで、どいてくれませんかねぇ…。@婿 pic.twitter.com/h1aoM9oYi5

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

#TLで定着してしまったわたしのイメージ教えてください

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 ゲルフ(教皇派)

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#TLで定着してしまったわたしのイメージ教えてください 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

鼻水が凄くて気分悪い。

 

 高木 晋一郎(@薔薇)@shiro_tatsu

→(3)近年、優勝力士の星取は、全勝や1敗くらいが多いが、以前は3敗くらいで優勝することも多く、平成8年九州場所は大関武蔵丸が4敗で優勝している。それだけかつては横綱と互角に勝負できる力士も多かった(実力の偏りがなかった)のかもしれない、ということ。

 

 高木 晋一郎(@薔薇)@shiro_tatsu

→(2)平幕優勝した力士がその後横綱になった事例は、戦後2例しかない(佐田の山貴花田)。平幕優勝は横綱・大関の不調などの偶然の要素が影響しており、一度三役になっても、その地位を保てないことが多いのかもしれない、ということ。→

 

 高木 晋一郎(@薔薇)@shiro_tatsu

大相撲の記録を眺めていて思ったこと。(1)朝青龍白鵬は連続優勝最高記録(7連勝)を持ち、また優勝回数が大鵬千代の富士に次いで多いが、2000年代に入ってからこういう記録が増えたのは、力士の力の差があり過ぎるからじゃないかな、ということ。→

 

 わくわく動物ランド@wakuwaku_animal

フニャ pic.twitter.com/fIHDUoNC5U

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@nkzsm8 多分この店はGEOだな。

 

 まようさ@mayousa_desuga

日本と中国のあいだは、互いに致命的な武力を突きつけあいつつ、由なければその武力を振るってこないと相手を信頼して交渉するオトナの関係が築けてない以上、9条と平和教育が戦争を抑止していると言わざるを得ないので、このイカレた時代へようこそってかんじ。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

ブリタニア征服とかゲルマニア侵攻(敗北だけど)とか東方との戦争も忘れないで揚げてくださいw

 

 迅鯨@jingey

ローマ帝国だってカルタゴやガリアを平定した後は内戦と、地域紛争の制圧ばかりだし。

 

 こぜね@nkzsm8

アバターの場所にオマター置いた奴絶対に許さないからな pic.twitter.com/qgdu0jlAC4

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ちょっとマミに肯定的に言えば、マミは育ちが良いので思いつく挑発の悪口が「いじめらっ子」とかそのくらいだったのではないかとも言えますけど。

 

 マーシー@freedon5

@maomaoshitai 間一髪でしたしね~^^;

ただいくら傷つきやすくて強がりでも、あの時のマミは錯乱しすぎなんじゃないかと今でも思ってて少し引っかかってます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私もマミがほむらに対して言った「いじめられっ子の発想ね」は何が言いたいのかよくわかりませんでしたね。全話見ると、最初は友達が上手く出来なかったほむらにとってマミに言われて一番傷つきそうな言葉だとは思いましたけどね。マミがあの場面で言う言葉としてはよくわかりません。

 

 ヤキメンコ中佐@AD_Yakimenko

@maomaoshitai そういえばテレビ版の最初の頃にマミさんがほむらに言ってた「自分より強い存在が邪魔なのね。いじめられっ子の発想ね」って台詞の意味が今でもいまいちピンとこないんですよね

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@freedon5.ほむらは錯乱したマミに殺されかけた記憶がありますからね「傷つきやすい人」って印象は残ったのかもしれません。

 

 マーシー@freedon5

@maomaoshitai 最初が好印象で、その後に少し苦手な所を見ちゃうとどうしてもイメージがそっちの方向で固まるせいでしょうか?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

叛逆の物語で少し驚いたのが、ほむらはマミに苦手意識を持っておりその理由が「強がっていながら誰よりも繊細で」と言っていた時ですね。ほむらの記憶には何より残ったのはマミの弱さの部分だったのですね。初対面の時と比べたギャップもあったのかもしれません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本編だけでは「ティロ・フィナーレ」という必殺技があるくらいしか根拠のないマミの中二病設定ですけどね。パンフレットで「あの掛け声はマミが考えたのかもしれません」とか公式でも妙に推してくる部分ですよね、もう半ば公式設定と言ってもいいです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まず銃火器はマミの武器(さやかで言う剣)であり、リボンによる束縛等は魔法(ほむらで言う時間停止)ですからね。列車に関しては彼女が創りだしたものではないのでしょう。

 

 Kolya@Kolya_0207

@maomaoshitai ほむらに奪われていた(?)火薬少女の地位奪還の活躍ぶりでしたね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

マミが魔女ほむら戦で用いた列車砲なのですけどね。あれは土台と向きさえ固定できればかなり大型のティロ・フィナーレも撃てるのかと最初は思いましたけど、本編でも大型のは何度か出しているのでそう特殊なことではないのかもしれません。列車の部分はたぶんマミの魔法とかではないでしょうし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

エネルギーを得るために合理的であれば人類を誘拐して実験材料にもするというのは、キュウべえの設定を考えれば別にブレてはいませんけどね。本編ではキュウべえをただの悪役にしないために、あえて避けていたと思われる側面を描いているので驚きました。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「合理的なら拉致監禁もするよ」ってやり出したせいで、今作のキュウべえはわかりやすい悪の宇宙人と化してしまいましたよね。人間とある程度は共存してきたからこそ、作中におけるキュウべえは難しい存在だっただけで、あそこまでしたらただのウルトラマンとかに出てくる宇宙人です。

 

 百合至上主義者おおはがち@desert_hairy

叛逆のQBから漂う特撮の悪の宇宙人感

 

 オーシー・リノアーナ@OrshieRinohanna

そうだそうだ pic.twitter.com/PLVJV37xFs

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本編では人間と違う価値観を持ち言い様のない不気味さを持っていたキュウべえも、叛逆の物語では人間を誘拐するなどわかりやすく人間にとっての「悪」をやってのけていた上に、最後は完全敗北するので今作の方が溜飲が下がりましたね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

さやかと杏子が妙に仲が良いことに関しては、本編であれば違和感がありますけど叛逆の物語であれば特に何も思いませんでしたね。マミはなぎさが見ていたので、さやかは杏子を見ていただけではないでしょうか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば「マミは強い」という設定もかなり凄いことになっていましたね叛逆の物語、どうしてシャルロッテに負けたのですか。いや、マミとまどかの二人でワルプルギスの夜に立ち向かったりもしていますけど。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@taroimo_weeccis @Otankonasu_ver2 @nikkanmoo @RASVEHT 真空波を飛ばせます。

 

 タロスキー@taroimo_weeccis

@Otankonasu_ver2 @nikkanmoo @RASVEHT @PYU224 なぜか私だけアジア風…w

 

 てちぅぇ@RASVEHT

@Otankonasu_ver2 ア式蹴球を連想しました

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@nikkanmoo @Otankonasu_ver2 育てれば強い。

 

 む?。@nikkanmoo

@Otankonasu_ver2 つよい?、つよい?(キラキラ目で)

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 @nikkanmoo @RASVEHT @taroimo_weeccis 人間じゃない・・・

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

フォロワーさんのユニット化が出来ました!

@nikkanmooロックヘルム

@RASVEHT普式ツンナール銃兵

@PYU224ブラックドラゴン

@taroimo_weeccis東方双剣雷鳴歩兵

http://appli-maker.jp/analytic_apps/431/results/1724757 … #フォロワー光の目

 

 稲子@inecocco

@PYU224 脂…ぽいのかな?まだ専門のひとに見て貰ったわけでもなく、過去こんなに長く痒みが続く症状がなかったので比較できずなんとも言えないのですが皮膚科は当たり外れがあるというので慎重に選びたいなぁと思っているところです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

起きた。

 

 りお⊃と@riotoqll

自殺するくらいなら退職すればいいのにとかよく聞くけど、自殺するほうが体力要らないんだよね。疲れた人は、退職する準備と人に迷惑かけない配慮と退職した後の色々をこなして安定した生活まで持っていく体力ないし自殺の方がスッと楽になれるからそっちで、という発想になる。判断力落ちてるしね。

 

 KOMIYA Tomone@frroots

「少子化は悪い」

「少子化は婚姻率上昇によって解消されるべき」

「子どもは異性間カップルによって産み育てられるべき」

 

どれも自明じゃないんだからその前提について改めて考えさせるのが学問を学ぶ場所の役目のはずなのに、「異性の会話を練習させる」とは何事か。

 

 uru@uru_

日本の場合、学校は世間知らずと言われる。それは非営利組織だからだ。世間の方が圧倒的に非営利団体の意義を知らない。

 

 憂@aikoku_seigi

(わたしが生まれたときから日本国憲法はあったわけだから、わたしは『先の世代』から日本国憲法を『押しつけ』られてるともいえる)

 

 憂@aikoku_seigi

『外国』や『外国の憲法』の影響を受けない憲法はありえないし、憲法が長期的な原理原則をさだめた国家の基本法であるいじょう、『先の世代』から『押しつけ』られない憲法もありえない

 

 憂@aikoku_seigi

一部の人たちから、日本国憲法は『押しつけ憲法』だとよくいわれるわけですが、ぎゃくに、『押しつけでない憲法』ってなんですかね?

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

悪い意味で理想主義的なモノを政治に求める向きの人達にとっての理想郷ってやっぱり警察国家だよ、疑わしきは罰せよよろしく粛清ありきでしょ?あの連中。

 

 operation;Skuld@operation_Skuld

オクで落としたフィルムが届いてたほむっ!アップと引きでマミさんの部屋の飾り棚の中味が違っているほむ!! pic.twitter.com/BMbKSuHKAI

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@inecocco 引っ掻くと何か脂っぽいんですよね。

 

 稲子@inecocco

首の発疹に「一週間して治らなかったら病院行ってください」と言われていた軟膏意外といいお値段したので2ヶ月くらい使ってたけどついに「それアトピーじゃね?」って言われたので近々ちゃんと病院行きたいけど近くの皮膚科信用ならない

 

 来年秋田と北海道に用事がある人?@abura3Z

うーむ。 pic.twitter.com/a7AAXaBdEm

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

金がない連中がみんな優秀とはかぎらないが、優秀な連中の中に、金をもってないものが多いのはたしかだ。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

おれを道化にするんじゃあない

RT@yotaRouta @otomeDIO_bot もうせっかくなんで、WRY=にゃあ で良いじゃあないですか!!(^ω^) pic.twitter.com/e5a5CEPJNo

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

NEWSポストセブン|韓国軍に自衛隊の協力なければ北の砲撃でソウル火の海の懸念 http://www.news-postseven.com/archives/20131124_227658.html

 

デカいブーメランを投げるなぁ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:中国が防空識別圏 「衝突回避に万全期すべき」 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ab5Zt3 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

やっと産まれて1ヶ月、手乗りサイズです(ω? ≡ω? )♪ pic.twitter.com/l4qh4FHh5N @yrtntan

 

 松山せいじ@seijimatsuyama

後の祭りだけど、漫画がここまで規制されるのって、今まで出版社が景気のいい時に天下り団体設立など、色々政界などへの根回ししなかった代償だと思うしなぁ、、、

 

 すてらん@もう恐行けなかったほむむ…@suteran_hmtk

魔法少女が絶望する前に救済されたってまだ若い少女たちの寿命が伸びるわけじゃない。結局魔獣と戦い続けて大人になる前に亡くなるんでしょ…

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

忍耐というのは、限界のある美徳だ。人は限度をこえて忍耐してはならない。限度をこえてしまえば、そのむこうは底なしの泥沼であり、その泥は足のほうから喉もとへむかって徐々にくさらせていく。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

みえな・・・。  pic.twitter.com/cSPwW1nmuu

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

今年に「バハ」から始めるいいユルキャラは誕生しましたね。葉春ちゃんとバッハ武藤。

どっちも可愛くて、ちょっと似ているね! pic.twitter.com/qUaGBKSzCc

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata ありがとう。

 

 すてらん@もう恐行けなかったほむむ…@suteran_hmtk

@PYU224 うん。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk でしょ。

 

 すてらん@もう恐行けなかったほむむ…@suteran_hmtk

@PYU224 驚きの白さ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ただいま。こんな靴買ったんだがどうかな? pic.twitter.com/kXxGMMR9WV

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai 根本的にはあまり変わってないような気がします。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

今作のほむらの行動を虚淵氏は「成長」という言葉でまとめていますけどね。これは本人も、少なくとも本編までのほむらはあんな決断をしないという自覚をもって作っていた証左ですよね。何がほむらを変えたかと言えば、やはり花畑での会話ですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ちょっと「マミは心が弱いので現実に目をそむけていた」などの解釈はちょっとおかしいと思いますよ。少し違和感があっても自分たちが住んでいる世界そのものを疑うなど普通の発想ではないのですから。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば杏子やマミがあの結界に違和感を覚えるのが遅いのは、二人が鈍感だからではなく魔女の結界という基礎的な知識が欠落しているからですよね。ほむらとは情報量が違うのでここは一緒にしてはいけません。

 

 てちぅぇ@RASVEHT

台湾は中国領ではありません。オランダ固有の領土です。明の遺臣を名乗る勢力によって不当に駆逐されたのです #お前は何を言ってるんだ

 

 Head@head_s

現代だとバイトもあるし別に死なないよね、とも思うけどなんかわりと人ってやっぱり死ぬんじゃないかという気がしてきていて、twitterで40,50代っぽい社会の不満を言うひとが少ないの、不満がなくなってるか、死んでるか、少なくともネットどころじゃない状況になるのか…と想像している。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tukiroso こんにちは。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

円環さやかがほむらを気にかけていた感じは好きですよ。マミに縛られたほむらを消火器をめくらましにして助けたのは、本編一話とのつながりですよね。最後の悪魔化前まではさやかは非常にほむらに対しては同情的な言動が多い。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

地政学的には日本に満洲が必要(危ない目)

 

 ツイ子 (17MHz)@tweet_tuiko

「地政学的に」と付けて台湾、沖縄、韓国、中国、米軍についてシーレーンがどうのと語り始めたら厄介な軍オタになりかけている兆候なので竹刀でたたいて矯正させよう

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

叛逆の物語の最後はほむら自身もあの決断に対し罪悪感を持ち、自身を責めていると見るべきでしょう。だからこそ神に叛逆した自身を悪魔と呼び、まどかに対して「欲望と秩序」などという問いかけをせずにはいられなかった。自分が間違わないとまどかを救えないという決断だからこそ重みがあります。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

もっといるだろう。スーダンとかナイジェリアとかのアフリカ諸国が(遠い)

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

日中が開戦した場合、わが国を援護してくれる国は2カ国のみ=中国(サーチナ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000007-scn-cn … もうひとつ(ぇ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

靴買ったー

給料日が近いからあまりお金の心配せずにチョイスした。

 

 紫音@竹田恒和はJOC会長辞任を@sionsuzukaze

【自動POST】目的は手段を正当化しません。目的が妥当でなければ尚の事、ですが目的が妥当であっても、です。いかに立派な理想を掲げていても、また自身を正義だと信じていても、手段は何でも良いわけではありません。それでは無法国家のやり方です。

 

 オーシー・リノアーナ@OrshieRinohanna

(?´?ω?`?) pic.twitter.com/7ATKbGVJ9A

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、叛逆の物語の本筋と言えるほむらとまどかの関係は私はかなり支持しています。数年かけて視聴者が受け入れた「円環の理」という答えを、ここにきてひっくり返したのも衝撃的でしたね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ほむら結界でもそもそも元凶のほむら、なぎさが見ているマミという状況で、さやかが杏子とよく関わっていても別におかしくない気がします。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

叛逆の物語においてさやかと杏子がよくつるむことについては別に違和感はないのですけど、これで「さやかは杏子が凄く好き」みたいに言われるとちょっとそうかなと考えてしまいます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まどか「私って帰国子女だから、英語をネイティブに発音できることや国際的な感覚が身についていることくらいしか取り柄がないんだよね」

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

叛逆ラストのほむら世界におけるさやかと杏子の関係は、まどかは転校生でつながりがないですし、仁美は絶賛恋愛中なので杏子とつるんでいるのだろうなとわかるので特に問題ないです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

叛逆の物語でもう一つ一言あったのが杏子とさやかの関係ですね。円環さやかの方は杏子に出会ったいくつもの記憶があるでしょうし、ある程度は思い入れが強かったのかもしれませんけどね。あくまでさやかにとって親友はまどかや仁美ではなかったのかという違和感があります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

なぎさというキャラ自体が、ほぼ新キャラな上に作中でほとんど掘り下げもされていないので語ることがないのですけどね。本編では魔女の時にマミやほむらと何度か戦ったくらいしか関係がありませんし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば先日、マミとなぎさの関係はちょっと無理があるんじゃないかと書きましたけどね。やはり最後のほむら世界でなぎさとマミが知り合いっぽいのは、ほむらの記憶改変か何かなのですかね。

 

 田所リゲ介@tadokoroad1029

ロロちゃんめっちゃ守られてるかわいい pic.twitter.com/FsjdCne1Ix

 

 とくめー@東京@FXMC_

まどマギの「その先」はいくつか思いつくんだけど、どれもまどマギファンの望むものや虚淵の作家性と抵触するので、たぶん「その先」にはいかないで同じとこでグルグル回る話を新しそうに見せてくことになるんだろう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

まどマギの世界設定で、メタ構造をどうこうする権利をまどかとほむらの専管事項にしちゃったら、あとは死に様見せるしかやりようないじゃん。そんな窮屈な作品世界に広がりとか求めるの無理だよ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

自国語でドラえもんを放送することもできないバングラデシュみたいな情けない国とかならちょっとはローカライズのお手伝いとかしてやってもいいかもしれないけど。

 

 とくめー@東京@FXMC_

中国様やアメリカ様の軽薄な押し売りを捌いていく中で自前でどうこうする実力を身につけたのが日本文化なわけで。そこまで気を使ってやるとかえってあちらの発展の目を摘むのではないだろうか。

 

 とくめー@東京@FXMC_

輸出国の側がローカライズまで気にしてやらなきゃいけないというのはパターナリズムじゃないかなあ。

 

 三沢文也@がんばれない@tm2501

クールジャパンだ、日本のポップカルチャーがどうだと言う前にpixivで外人の作品を見てみたらいい。同じキャラを描いているはずなのに、その国柄によって全然解釈が違う場合があるから面白いんです。そういう発想がない人のグローバリズムって軽薄な押し売りで帝国主義で僕は嫌いです。期待もない

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

外出る。

 

 HoBBaNg@apxls2004

ゴスロリマミさん pic.twitter.com/eRHrSULwtS

 

 中田考@HASSANKONAKATA

政治的に圧倒的に優位にあるシリア政府軍が内紛のゴタゴタ続きのアルカイダにまだ負け続けている原因は、政府軍の想像を絶する士気の低さ以外に考えられない "@cnn_co_jp: シリア政府、東部の全油田を喪失 アルカイダ系などが制圧 http://cnn.jp/1aPIgMU "

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata あり!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ダメだもう限界。おやすみ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

我ながらこんな遅くに何をやっているんだろう。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

よし、とりあえずここまで描けた(というより線を整えてた) #ヴァーレントゥーガ #きのこたけのこ戦争 pic.twitter.com/L3I20D3emu

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

たこぶえの絵の続きをやっているが、線が荒すぎて草生えるレベル。眠い。

 

 masanorinaito@masanorinaito

前にも書いたとおり、しかしながら、国家がいかにろくでもないとしても、その国家に帰属する国民とを同一視してはならぬ。

 

 masanorinaito@masanorinaito

きのうのNHKニュースで、1983年にDPRKに拘束された第18富士山丸乗組員の証言を報道していた。さもありなんと思ったが、国家としてのろくでもない行為や犯罪は、日本であれ、北朝鮮であれ、米国であれ、中国であれ、フランスであれ、トルコであれ、どんどん批判すべきである。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

昨日の夢のあらすじ→ケンシロウと我那覇響が結婚発表するのを、伊東四朗に任されて、俺は「冗談じゃねえ。ケンシロウはユリアがいるだろ」と思い、なんとか破局に持ち込もうとするように南斗水鳥拳のレイと一緒に雪の中暗躍するのであった。

 

 かぴ猫??( 'ω' )?@kap1nek0

きよしカズヤ最高! pic.twitter.com/fVOyw0tudO

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

昨日、俺も悪夢観た。765プロの社長が伊東四朗で、我那覇響とケンシロウが付き合ってる夢だった。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

思い出して欲しいのですけど、マミとシャルロッテの関係は本編でマミが食われただけです。界隈でどうあろうと本編ではこれだけです。なのにべべ(なぎさ)をマミの友人枠として据えたのは私としては違和感があります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そう、叛逆の物語の話題が解禁されたらしたかった最も重要な話題があるのですよね。いや、なぎさとマミはちょっとどうなのでしょうかということです。

 

 カヲブレ@もう恐12終了@chao_brebre

今日は駄コラ強化日間とす pic.twitter.com/SrmlXWgifl

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@gtosairisuta おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@tukiroso おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@centurio_P おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

眠気がくる。

 

・終了・

広告を非表示にする