混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

https://twitter.com/onakaiti/status/406683484657164288

もっかい

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おかえり。

 

 各務原 夕(原動機付き猫車)@nekoguruma

と言うか、民主党政権成立は、結局のところ自民党を甘やかしただけで終わった気がしないでもない

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata えりあり。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ツクール的になかなか面白いギミックが出来たな。テレビの動的なグロー効果を再現したものだが、イベントが処理しているのは「決定ボタンが押されると"テレビの明りに照らされている状態の別の部屋"にフェード無しで瞬間移動する」というもの。 pic.twitter.com/R4Cts3NLlC

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

そう考えると尚更叛逆ラストには納得できないな。

 

 えぉけー@aoksh

総集編 OP 映像から想像するに、まどかとさやかは小学生のころから友人だったようだ。よって、叛逆ラストでさやかはまどかと初対面ではなく、3年ぶりに再会した、てことになるはず。しかしさやかが無反応なのは、やっぱり悪魔記憶改変術なんでしょうかね。

 

 よー@yoplait07

杏子ちゃん;; pic.twitter.com/FEZBKCP6Ku

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

「料金以下のマズイめしを食わせるレストランには代金を払わねー」という男もいるようだがもってのほかだな 礼儀は守れ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ただいまー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

New York Times特定秘密保護法案衆院通過についての記事 (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2013/11/30_1337.php

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

インテリって悪口なのか・・・ >RT

 

 ジッパー@Zipper5555

@sinto28112485 @h_nattousai 

耳に痛いご指摘です。確かに福祉に積極的に取り組む右派はほとんど無い。そういう右の論客にネット右翼が影響を受けて、福祉をバッシングする。そういう面もある。右向きの人間の改善すべき欠点として受け止めさせていただきます。

 

 シント@sinto28112485

そもそも「保守」が、雇用や労働や医療や福祉や社会保障や生活は全然見ないのが問題だと思います。曽野綾子氏と金美齢氏の対談で生活保護は多すぎるなどの、「保守」の日本の貧困を無視か軽視するのがネット右翼を暴走させる原因と思います。@zipper5555 @h_nattousai

 

 ジッパー@Zipper5555

@h_nattousai 

その結果、インテリ様から人心が離れて孤立、なのに当のインテリ様は「ネトウヨに迎合しない自分素晴らしい」とばかりに自己満足して、益々インテリの社会的影響力が失われていくのです。本来ならインテリがアホな大衆であるネトウヨを宥めて善導しなければいけないのに。

 

 引き割り納豆斎@h_nattousai

@Zipper5555 正にその通りだと思います。そこ勘違いして、ネトウヨに知的エリート面して説教まがいの批判やらかして却って反発を招くという悪循環が…

 

 ジッパー@Zipper5555

@h_nattousai 

大抵の『ネット右翼』は「これが真の保守、右翼の品格だ!」と説教されても「ああん、そんなのには興味ねえよ。サヨク死ね」が大多数なんだと自分は思っています。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

@PYU224 一緒にビールを飲みたかった……

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 なるほど……

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

帰るか。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

割と同意。 >RT

 

 青い鳥は@fossilecosystem

人類史上未曾有の事故を起こした東京電力の責任者や御用学者役人に懲罰を与えないどころか、損害賠償という事故責任は最終的には被害者である国民に押し付けようとする自民党森昌子は、秘密保持法案の前に、もう一度小学校に戻って、法治国家とはなにか勉強したほうがいい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@onakaiti いいですね。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

今日うちピザなんですよ(どうでもいい)

 

 少穆@hutousan

馬鹿な!埠頭だっ

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

とはいえ、あんまりガキの内の政治ネタは触れさせん方がいいよ。この国の政治界隈はハッキリ言ってかなりリテラシー高くないと毒されやすい落とし穴だらけだから

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

http://twitter.com/PYU224/status/406709267073232896 … 「活気を取り戻す」が基本方針に入っちゃってますからねえ。曖昧な言葉だから扱いによっては恐ろしいことになりそうですね、「活気」

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

しかしまあ、中学生でネトウヨ拗らせちまうとなあ……いや中学生だからネトウヨ拗らせるのか

 

 青い鳥は@fossilecosystem

パチンコ屋は外国に送金できるほど儲かっているのは、在日外国人がパチンコなど賭博業を独占しているからです。また、こんなに批判されてもオジサン達のパチンコ需要は尽きませんから、いっそ公平にパチンコなど賭博業を自由化して、誰でも参入できるようにしてはどうでしょう?

 

 内田樹@levinassien

(6)山場は4月の消費増税だろう。このときまで「増税と賃金切り下げを受け入れても、グローバル企業に資源を集中することで『経済成長』は実現し、国民は『トリクルダウン』の余沢に与れる」という言説が説得力を持ち続けることができるかどうか。私はできないと思う。

 

 内田樹@levinassien

(5)官邸は内閣支持率のある程度の低下は織り込み済みだろうが、この予測がはずれて支持率が低下した場合、自民党内部ではただちに「次」を狙う勢力の水面下の活動が始まり、野党もメディアへの「受け」に生き残りを賭けてさまざまな奇手を仕掛けてくる。

 

 内田樹@levinassien

今回の法案は「国民国家の株式会社化」を目指す長期計画の第一歩だが、このような強権的手法がとれるのは、高い内閣支持率と与党内の反対派の沈黙と野党の腰砕けという条件が揃っているからであり、どれが欠けても「第二歩」の踏み出しは困難になる。

 

 内田樹@levinassien

(3)内閣支持率は遠からず40%を切るだろう。安倍政権にすりよることが地方選挙での不利に働くと見切った段階で、今回法案支持に回った野党は内閣との妥協にうるさく見返りを求めるようになる。

 

 内田樹@levinassien

(2)今回の法案採決は「民意は無視して、政党間の密談だけで政体の根幹を決定できるシステム」を構築することが法案の真の目的であることを採決にいたるプロセスそのものを通じてで満天下に明らかにした。

 

 内田樹@levinassien

このあとの政治的見通しについて:(1)おそらく世論の反対を押し切って参院でも法案は可決されるだろうが、この強行と説明責任の放棄は高い代償を要求することになる。それは内閣支持率の急落である。

 

 ステキデザイン?@sutekicom

1983年から2007年(24年間)までの携帯電話の進化の歴史を表現したマトリョーシカ

 

(via http://www.wired.com/gadgetlab/2009/06/the-evolution-of-cellphones-russian-doll-style/ …) pic.twitter.com/ePXGzBV8MB

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

何かをやる気にはならないけど何かしなきゃというこの矛盾した圧迫感はなんだろう

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@riso_latrina 精神的なものへ向かう事。たぶん。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

エランビタールって直訳したら生命の進化的な意味でカッコいいとか思ってたけど特攻精神のことなの!?

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#フォロワー光の目 http://appli-maker.jp/analytic_apps/431 … 作ったので遊びに来て下さい

 

 針谷大輔@giyuugungityou

戦争というのは利益を貪る者が存在する限り、避けたくても避けれない事が有る。もし避けれないと判った時、ただだだ理想論で反対を唱えてもそこからは何も産まれない。理解しながらいかに避ける努力をするか、それが大切だと思う。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

ぶっちゃけ9条に関しては「ただし自衛隊は防衛上必要な戦力であるため、戦争の放棄には当たらない」とか、そういう事書いてくれるだけでいいんだよな

 

 空色ノラ@えれ属@soraironora

アゾンのさやか展示…これは卑怯!!欲しい! pic.twitter.com/ecRiwYsdbx

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

反原発も反差別も、目的のためには手段を選ばない過ぎるんだよ。よくそれでネトウヨを馬鹿に出来たな、という感想しか出ない。もっと手段を選べ

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

あくまで「フクシマ」は被害者じゃないと運動に矛盾が出ると思ってるから、だと思います RT @kanenooto7248: 反原発運動は、なぜ福島県差別を切り捨てることができなかったのか?

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

反原発運動は、なぜ福島県差別を切り捨てることができなかったのか?

 

 ゴーヤ@burittohiroba

ひええ鹿目さんとおそろい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

デッサンして色塗り鍛えないと pic.twitter.com/LiglB5P0H0

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

よくバトル漫画で主人公や敵が脱ぎ捨てた服などがとても重く「今までこんなものを身につけて戦っていたのか」というシーンがあるじゃないですか。太っちょもそれと似た修行をしているわけですしもっと褒めても良いのかもしれません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本では不老不死と不死と不老はセットで言われることが多いですけどね、やはりヨボヨボになって数千年生きても楽しくなさそうなのはありますよね。中国やインドの仙人は老いても楽しそうですけど。

 

 杏寿ちゃ@iLL___SoLeiL

マミさんぼっちネタに対しての否定反応を「日本人特有のぼっちに対する恐怖心」とか言った人達居るけどなんでそこまでしてそんなもん擁護するんですかね。それ言ったらマミさんぼっちネタだって「ナチスの手口にならった貧乏くじを一つ選ぶことで他の結束を深める」のとかわらないんじゃないですかね。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

【マイリスト】東側陣営の戦闘機 -真っ赤な誓い- http://nico.ms/sm1935735  #sm1935735

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@srpglove ホームレス退去とかやりそうな感じですね。

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

「町の雰囲気と治安の改善」治安はともかく、「雰囲気の改善」ってちょっと怖いな…… #loghorizon

 

 (るしゑ)P@鉄底海峡完全勝利!@eryus5121

ニュース見てて

 

Q:ニートについてどう思いますか?

 

男性(67歳):やる気がないんでしょ

私なんてこんな年齢でも働いているのに

 

俺 (??) 。o(こいつが仕事辞めてくれたら若い奴二、三人雇えるんだよな…

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

@PYU224 はいぱーおそようです

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

@PYU224 今年もよろしくお願いします(早漏)

 

 シュン@ikeda_magoiti

しまった、ストーブの前に置いておいたからなんかすごいことになってしまった pic.twitter.com/tcdaZol5Sd

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

この前、電車に乗っていたら『電車が1分少々遅れてしまい。お急ぎのお客様にはご迷惑を…』というアナウンスを聞いて、留学中某国の人が『うちの国の列車は1日送れることがあるけど、別にそれが普通』と言っていたことを思い出した。あの人がこのアナウンス聞いたら驚くんだろうな……

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ほむらの最後の悪魔化については、前作のまどか神化と違って特にほむらが特別に何か大きな力を持っている描写がないため、ちょっと納得いかないところはありますよね。この落ちのために登場人物が動いているような大きな力を感じます。

 

 にびるまおこ㈱@mao96soriddo

「黒いキツネ」北海道に出没 突然変異の可能性  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1idyWcb   pic.twitter.com/p1yl5KH9Hq"

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@izayoikentei あけましておめでとうございます(早い)

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

【悲報】今年があと一か月

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

無駄に時間かかってしまったが出来た……いや全然出来てないけどさ…… pic.twitter.com/NPMIvxtQET

 

 Toshitaka Fukami@TFukami

第二次大本事件は、当初共産主義運動を壊滅させる目的をもって施行された治安維持法を宗教団体に適用した最初の案件であった。この事件により信教の自由が国民から奪われ、強引な手法によって戦時体制へと国民の意識を集中させていくことになった。 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/nakayamamiyuki/oomotokyoco/hisrory1.html

 

 ぼろ太@futaba_AFB

実際の生き物では熊は7.62mmNATO弾ぐらいなら急所に当たらなければ耐えられるらしく、頭に当たっても頭骨で跳弾することが多々あるようです。

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zdPq_kdzFg7k.kCakk6M3p-uQ … pic.twitter.com/nTqPd0HbcM

 

 さかなちゃん☆ウクレレ歌人@sakana20001

この光景を忘れてはなりません! 11月26日午後8時10分、「秘密保護法案」の衆院本会議での採決。賛成しているのは自民、公明、みんな。反対は共産、民主、生活、社民。空席は棄権した維新の席です。 pic.twitter.com/X87KZJfryA

 

 弁護士神原元@kambara7

自民党は秘密保護法強行採決するため、「国会周辺のデモはテロと同視する」と公言しています。怒りの拡散を!本気で怒りましょう!⇒沖縄など #BLOGOS http://blogos.com/outline/74801/ 

 

 佐藤 圭@tokyo_satokei

「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらない」と石破自民党幹事長  #BLOGOS http://blogos.com/outline/74801/  なるほど秘密法では、「政治上の主義主張に基づき、国家に強要」するだけでテロとみなされる。脱原発デモはテロ、秘密法反対コールもテロ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Snake_Hasegawa おはようございます!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:防衛相 中国機接近の事態なし NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ah5eJh 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:サイロで爆発か 2人けが 横浜 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ah5eOK 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

学校に行ってくる。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@1818Saiou @Otankonasu_ver2 おはあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@mikomiko_renne おはあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

起きた。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@opinel432 おはようございまーす!

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

pic.twitter.com/Iagq03yTHS

 

 たけまゆ@takemayux

「やればできる子」という励ましは、つまりは「現状はできない子」「頑張りが足りない子」「本気出せ」と言ってるに等しいわけでさ。しかも「できる」の中身が、それ言ってるひとの価値観だからね。

 

 柊殿@Maple_purupuru

ボク外に出たくないよぅ・・・

 

 柊殿@Maple_purupuru

体カチコチ丸

 

 さくら@新垢@sakura_tidamari

マミなぎ~~ pic.twitter.com/O0ngaJUQII

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

有翼人類を追加予定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 ハンギ@hangium

哲学はやっぱ愛でしょ?。愛の学問。

 

 ハンギ@hangium

哲学の目的が How to think なら論理学勉強すればそれでいいじゃん。むしろ哲学はその目的には有害な手法とすら感じる。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

しかし……傷は、それをそっとしておけば、上に薄皮が張り、また周囲に新しい、健康な組織が形成されて行きます。傷の周辺では、特に、痛覚がにぶくなるようになるといいます。もし、古傷にさわらないようにすれば……その新しく形成された補償組織で、生きていけるでしょう。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@onakaiti 行かないで!!!

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

クリスマスに田中ピカチュウに起こるイベント 「 二 次 元 に 行 く 」 http://shindanmaker.com/291499  

さよなら!

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

ジャンプ!! pic.twitter.com/CcKYmU4CJ2

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

 ハーパンの紐で遊んだ結果 pic.twitter.com/YKFJ8V3sUO @5tl5rc5

 

 おもろいTweet大全@100_refollow_

もしかしてだけど?♪

(もしかしてだけど?♪)

 

もしかしてだけど?♪

(もしかしてだけど?♪)

 

これが現実なんじゃないの?♪

 pic.twitter.com/MPAxZtBH2v

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@3r1y0u おはでーす。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

手がひび割れまくって痛すぎる。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

見てるのちだまりスケッチや

 

 キウイ風呂入りたい@punch_subaru

まどかの真似してひだまりスケッチみてる。 pic.twitter.com/yDFZ5rtWHN

 

 よー@yoplait07

くうかい~ pic.twitter.com/LEMHi2nL8L

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

単刀直入に物を言わないのは私の悪い癖です。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

終わり。

 

 wintermute1212@wintermute1212

そのうえでローマ人の前例にしたがって国家を統治する必要があろう。古代とは似ても似つかぬ制度をもっているわれわれが、古代との比較を論じるのは常識はずれも甚だしいものであって、まるでろばを馬と競争させるようなものである。」

 

 wintermute1212@wintermute1212

「ことごとに古代ローマ人の前例をもちだす連中は、なんという誤りを犯していることだろう。古代ローマ人がやったようにしようと思えば、現在の国家を当時と同じような条件にもっていって、

 

 wintermute1212@wintermute1212

マキァヴェッリとローマ賛美について、同時代人で彼の友人かつ当時の高官でもあったグイッチャルディーニは非公開の手記「リコルディ」(邦訳は講談社学術文庫フィレンツェ名門貴族の処世術』)で以下のように述べていたりも。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行く。あと一時間っ・・・!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@centurio_P 乙です!

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

とりあえずここまで描いて休憩中。鎧の小札描くのがめんどいです……w pic.twitter.com/W2Y1DrK2H6

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

私はケーキ?ちーがーう♪私は和牛ヒレカツ!!!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさい。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

東の空に星が見えるんだけど何でいう星なのか分からん。

 

 KTS@koktaro

おかんの書き置き

 

_人人 人人_

> だから何 <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/yKNd0Gclmw

 

 そにー@sony_butterfly

まどか☆マギカってアニメ楽しそうだよねー

学園系かな? pic.twitter.com/rasX3LCQEh

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩2。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行く。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

休憩ェ。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

一部嫌韓クラスタが韓国の飲食店の使い回しを、ヘイトのネタにしていたが、日本の飲食店だってやってる。おそらく氷山の一角

 

和幸商事のトンカツ店でキャベツなど使いまわし おわび掲載(ねとらぼ) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/it_g/20131129/Itmedia_nl_20131129033.html

 

 ひたひた@ほむほむ@magicaqb913

流行ってるのかな? pic.twitter.com/uinogQHuv7

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

明日が土曜日というただのそ一点が私に生きる力を与えてくれます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

帰ってつぶやきまとめを作るまで眠れたから体力は大丈夫かな?

 

バイトに行ってきますー

 

・終了・

広告を非表示にする