混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まどマギも次回作があれば「ほむらのやったことは間違っているが、その思いは間違っていなかった」というのが着地地点だとは思います。流石にあのほむら世界そのものを肯定するのはどうかと思いますし。

 

 とくめー@東京@FXMC_

男でも女でも殺人はするが殺し方の傾向に性差があるように、愚かさの程度が人種だとか民族だとかで変わるものではなかろうが愚かさの発露の形に民族性なるものは出ると思う。

 

 ふーちゃん@foochan0711

猫あるある:怒っててもおやつを見せると手のひらを返す。@嫁 pic.twitter.com/NTkmza4xrZ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

中はこんな感じ。 pic.twitter.com/LQPo3XaORM

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

外国人がオタグッズ身に着けてる姿ってなんとなくかっけーな、ってなるけど日本人がつけてるとなんか、な…???????('ω')???????

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@foochan0711 かわいい!

 

 ふーちゃん@foochan0711

猫あるある:自分から膝には乗るけど、抱っこすると怒る。婿に捕まってものすごく逃げたい顔のふーちゃん。@嫁 pic.twitter.com/3INv8Cinkr

 

 富野由悠季bot@tominobot

毎日毎日、飽きずにコツコツやった人の勝ちです。億劫がらず 自己研鑽し、スキルを高めていく。教えられるようなものではない。なぜなら人間、実際にやるのは『自分』であって 『あなた』ではないから。教える人は、あなた自身になることはできない。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ほむらが本編にて幾度と時を越えまどかを救いに行ったことや、叛逆の物語にてまどかのためなら自分は永遠に呪われてもいいと決断をしたところからも、ほむらのまどかに対する献身そのものは特に疑う必要はないでしょう。まどかを救うためならまどかを否定できるという信念で賛否別れる所でしょうが。

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

シエラレオネ、いま安定してきてるのか。良かったよかった。外務省の安全勧告でも十分注意してくださいまで低下してるな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ほむらのやったことは善か悪かと言えば悪でしょう、本人も自分の決断が正義ではないことは自覚し自嘲的な発言が多々見られます。とはいえ、大切な人のために悪になることも辞さないというこの決断こそが叛逆の物語の重要なところなのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

多くの魔法少女の希望はまどかという一人の犠牲によって成り立っていたこと、まどかは優しいためいくらでも他人のために自分を犠牲にできるため、誰かが止めなければ彼女だけが永遠に絶望を背負い続けることになることなどを考えれば、単にほむらの我儘と言うのは少々乱暴な気がします。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ほむらは自己中心的でまどか以外はどうでもいい人のような言説を聞くと、叛逆の物語というかまどか☆マギカという作品で描かれたほむら像が果たしてそれであるのかは疑問ですね。

 

 このたる@kareruanteru

ナイトメア世界がほむらの価値観だけで回るなら、わざわざ本物を連れてくる必要なんて無いんだよ。全部つくりもので済ませればいいんだから。餌集めが目的ではない結界に生きた人間がいるのは、誰でもない本物のあの子達にあの世界で生きてて欲しかったからだよ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

新しく買ったPC。小さいだろ? pic.twitter.com/ILspSNXgvD

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata あり!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ただいま。シャワる。

 

 kohaku@kohaku_nanamori

@maomaoshitai 別時間軸のまどかやほむらを見ることで、「実はこの人はこんな状況ではこんな面をだすんだな~」とキャラが立体的に感じられました。ほむらを助けたのが誇りだったと言って死地に赴いたり、死に際にほむらに思いを託したりするかっこいいまどかが好きです!

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

本来ならひとりに満たしてもらうものじゃない承認欲求をひとりに求めてるようにも見えた。

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

ほむーちゃんに関しては、まどかちゃんに承認欲求めっちゃ満たされてから刷り込み的にまどかちゃんに対して思うところがとっても濃くなった印象。

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

円環は愛があったからできたというよりひとえにほむループによる莫大な因果によるものだろうなって思ってる。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

たとえ、相手が卑怯で、君たちに危害をくわえようとも、こちらは、絶対に、相手のどうしようもない弱味をつくような、卑怯下劣なまねをしない、という純粋さも。

 

 笑リツ!@wara_RT

ものすごい寿司に出会った pic.twitter.com/hmIIrbqQYA

 

 リリヤンうぐいす@super_nova51

10話の契約済まどかはマミさんにタメで時々しゃべっちゃうくらいハシャイジャッテてかわいい

 

 青い鳥は@fossilecosystem

テロというのは言い過ぎ。“@genkikun_bot: さっそく、秘密保護法が出来てからみんなを逮捕するための、じゅんびうんどうをはじめたのかな?

 

石破氏「テロ行為」発言で波紋か #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8303854/ … @livedoornewsさんから”

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

優しい、優しいけれど本当に困っている人の気持ちはあまりわかってあげられていないまどからしい一言ですよね「ほむらちゃんもかっこよくなっちゃえばいいんだよ」。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私はまどマギ本編では10話で魔法少女になりご機嫌のまどかが、転校早々デビューに失敗して暗くなっているほむらに「ほむらちゃんもかっこよくなっちゃえばいいんだよ」とかなり無責任な励まし方したシーンが好きですね。本編全体ではあまり描かれなかったまどかの別の一面というのでしょうかね。

 

 Kirish@l_Kirish_l

俺は運命と闘う。そして勝ってみせる。

 

 リリヤンうぐいす@super_nova51

ひぐらしなんかでは「運命は抗える」といったけれど、本当に覆されるところまで予定調和なら運命なんて変えようがないというかなんというかね

 

 乱撃@5o_for_broke

「運命を切り拓く」って言葉がある。すごく前向きで素敵な言葉だけど…その切り拓くって行動さえも、運命で決まっていたんだとしたら…?俺たちの、この世界での行動の先に、俺たちが望む将来なんてあるのかな… 『アバドン王-鳴海のモノローグ』

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai そう考えると第一話のようにした

ほむらの罪は大きいです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai クレしんでやってます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.とりあえず磯野家が地球侵略を企む宇宙人に家族の絆やらなんやで立ち向かえばいいでしょう。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

そもそもなぜテロが悪いのかについて平和な社会を脅かす身体って言うけど誰のための平和な社会なんだよ #AKを掲げよ

 

 群対蟹@minerarutikuwa

5が見えないからホモだな

 

 しんぷ@4np3

6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない6が見えない pic.twitter.com/3y1fqMQQVW

 

 野瀬大樹@hirokinose

尖閣問題で「日本が盗んだとも思われても仕方ない」と発言した鳩山氏、さぞかし中国のネットでは好かれていると思いきや「アレはヤバい」「我々の国でああいう政治家をいかに出さないかが大切」などと書かれててワロタ。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ヤフー知恵袋で一番笑ったのは「オマーン国際空港はどのくらい臭いんですか?」って質問

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai 何を題材にしましょう?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そろそろ『劇場版サザエさん』を作るべきでしょうね。ドラえもんクレヨンしんちゃんの劇場版のようなあれです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

疲れて気分が悪いなー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

買うもの買ったし帰るー

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

消費者から供給者に、享受者から創作者になる喜び

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

テロルというのは、こう、なんというか、殺伐としてなきゃダメなんだ。孤独で殺意で豊かで……。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

@PYU224 本当はガラケーらぶなのですが、時代はどんどんスマホ贔屓に。せっかくdocomoからあいぽん出たんだしと思って^^

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@eirinaneki 結構良いですよ(^_^)

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

はやくあいぽんにしたい

 

 お菓子っ子@sweets_street

嫌いな人に近づいていって(関わって)しまう悪癖を何とかしたいです。 気になってしまうから嫌ってしまうのでしょうね。気になるものには近づいてしまうし。時間がかかることを始めて、嫌いな人に関わる暇をなくすと良いかもですね http://ask.fm/a/a04n7hl2 

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

地位や名誉に関心がないお姫様と、お姫様が大好きだから彼女の地位や名誉を守ろうとする侍女というのも好きです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ヴァーレンってWindows8でも動くのか?

 

 乱撃@5o_for_broke

また愚痴みたいな事になるけど、"主人公が希望で世界を変える"系の話が気に食わないのは、主人公自身は普通に人間っぽく他人に対して怒りを抱いたり憎んだりする癖に、終盤にかけて急に聖人化するところにある。『お前が今まで積み上げてきた人生のどこに悟る要素があったんだ!?』と。

 

 ヘッターレ↓@hetare1025

某氏程では無いが、これだけぶっ飛んだまどほむもありだと俺は思う pic.twitter.com/KmzVRNyTRD

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

杏子のさやかに対する執着に関しては、あの時間軸では確かマミとほむらは生きていてさやかは既に円環の理に導かれていますからね。まだ生きている二人と比べればさやかに強く思うところがあっても不自然ではないでしょう。マミはさほどさやかに執着していないというドライな部分を見せましたが。

 

 奥山俊宏@okuyamatoshi

アメリカのスパイ防止法のように「国家に損害を加え又は外国の利益を図るのに当該情報が用いられ得るものと信ずるに足る理由のある相手への漏洩」といったように絞り込むのも一案かもしれない。それでもってバランスの悪さが解決するとは思っていないけれども、少しはましになる。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

さやかと杏子の関係については、本編と比べると杏子がさやかの取り巻きのような雰囲気になってしまった気はするのですけどね。これは杏子が作中であまり活躍できなかったのも一因でしょうしあまり気にしません。

 

 プラティ(おむ)@PlatyCiony

最近のゲーム業界と古いゲーマー pic.twitter.com/eZgWqO64o6

 

 uncorrelated@uncorrelated

石破氏のブログは、賛同者を増やすようなメッセージや手法を考えるべきだと言う風に読めたものの、一応、デモは効果は無くても合法である。

 

 ヘッターレ↓@hetare1025

ま?どほむ続く?よ?ど~こまで?も?♪ pic.twitter.com/1BkKOlZMXr

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

叛逆の物語のさやかはかなり冒険したと思っています。あのさやかは本編から成長したさやかとも言えますけどね、一歩間違えば本編のさやかを全否定してしまう危険性もありましたからね。本編での彼女は他人とのすれ違いこそが物語で重要な部分でしたから。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

功利主義」は、しばしば欲に目がくらんで、探検のスポンサーにはなるが、功利主義者が純粋な意味でよい「探検家」になったためしはない。例外はあるかも知れないが、功利主義的な「遠征」は侵略になり、略奪になり、征服になる。

 

 柴ぴょん@tmfm21

「テロ防止の名の下に、言論が弾圧される」と言割れてる状況で、「デモはテロです」とまるっきりそのまんまのことを書いたら火に油を注ぐことになるわな。わざと燃やそうとしてるのか引火しそうになってるのか知らんけど。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 !!!

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

そんなことよりも、手書きのエントリーシートと履歴書を何とかしろ。アレは時間と手間と精神力の無駄だ。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

おまいらって薄い本に500円超えを簡単に出せるのにな!

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

うーん…本当に面白いと思ったゲームやアプリに1000円までなら払える感覚。まさにオヒネリ精神が当たり前になれば、日本ってもうちょっと色々ありそうな気もするけど。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ん~。紹介状を書いてもらう人間がいることを、前提に話をするけれど、「就職活動で100社受けるので、教授、紹介状を100枚書いてください」をゼミ生15人に毎年やられるということは、1500枚教授は紹介状を書かねばならないということになるw

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@1818Saiou 近代軍に駆逐される前時代軍というのがテーマの一つですからねえ(私はそう思っている)>光の目

 

 北風@1818Saiou

@Otankonasu_ver2 そうなんですよね……。多勢に無勢、速攻で潰されてしまいます……。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@1818Saiou 久秀個人は強いのですが、何分相手が悪すぎるというのがまた

 

 北風@1818Saiou

@Otankonasu_ver2 久秀ェ……

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@1818Saiou (後の本能寺)#違う

 

 北風@1818Saiou

大 金 閣 pic.twitter.com/D8Z3gUPP3f

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

恐怖症というものにアスパラガス恐怖症とか13恐怖症なるものがあるのか

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

2500円取るんだったら、「全受験生重役面接まで保障します」、ぐらいのことはやってほしいものだ

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

いや~。この前岩波書店が紹介状を持ってこい、だったけど、今度は金払え、か。100社も受けるってのに、いちいちそんなめんどくさいことやられちゃ手間が増えるだけだっての。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

うちの会社に入ろうと、本気なら、2500円払ってみろよw というアホなことをなぜ誰も止めなかったのか? いやいや、ねえ。ありえねえだろ。コレ全ての会社でやったと仮定すると、就活生は100社もの会社を受験するのが当然の社会情勢だから、25万円プラスされるわけだ。

 

 ぶどう茶@budoucha

@HandsNet 確かこんな感じのゲームだったと思うんですが、探しています。もう取り扱っていないのでしょうか。グランマが残念がっていました。 pic.twitter.com/wuE5LTJsNJ

 

 ワロスwwwBOT@wwww__BOT_

学校来たら後ろの黒板がwクオリティー高すぎるw pic.twitter.com/NH0axOVVJJ insz_0219

 

 イイヤン@H_D_D

まどマギ見たことなかったから、コラネタだなんて考えもしなかった。なんか、か弱い少女と間違えて襲ってきた敵をサッと変身して撃退!そこで「可愛い女の子だと思った?残念!さやかちゃんでした!」って言い放つ、カッコいい台詞なのだと思っていた。

 

 イイヤン@H_D_D

まどマギ劇場版の前後編を観たけど「残念!さやかちゃんでした!」って台詞が出てこなかった。テレビシリーズにしか出てこないシーンなの?と事情通に聞いたら「その台詞はまどマギに出てこない」と言われ、いまキョトンとしてるところ

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

企業が、「うちの会社に受験したいのならば金を払え」とか言い出す時点で、もう正気じゃねえ。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

無駄に就職活動のハードルを上げる行為だと思ってる。しかも寄付先も決まっていない。極めていい加減。しかもこんなハードルを課す企業側に、一切のデメリットがない。就活生を思いつきのおもちゃにすんな。 / “新卒入社試験の受験料制度導入に…” http://htn.to/SjFs6t 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

REDの前売り券持って行けばよかった。急に観に行きたくなってしまった・・・

 

 とくめー@東京@FXMC_

新書と選書だと、買って読むハードルは選書の方がかなり高い感じがある。理由は主に、価格と、書店(…古書店あたりでも)の棚割り。新書は新書で一塊になってるが、選書は各専門分野のブロックに配置される。つまり積極的に探しに行かないと手に取る機会がない。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin なよさんとNATOも似てる。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata あり!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

もう三時か!?PC買いに行ってきます!

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

諸君も、少年や若者の―つまり君たち自身の年代に特有の、人の弱点を情容赦なく攻撃する残酷さについては、よく知っておいてほしい。しかし同時にまたそういったものとはげしく対決する純粋さも、若者特有のものである。

 

 倉橋香里奈@karinakurahasi

@rozen_acgin なぎさや条約機構

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ワルシャワ条約機構となぎさは条約機構って似てる

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって『医者が来たからもう大丈夫だろ』と周りの人が急に解散しだすこと。救急車呼んでもらったり等、人手は無いと困るんです。一度某駅で『では後は若いお二人で』とばかりに、痙攣する患者さんと2人にされかけた時はさすがに焦りました

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

インドネシア東部海域でM6.3の地震、津波警報なし http://www.cnn.co.jp/world/35040742.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:大学3年生の就職活動スタート NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ai5ekT 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:フランス 差別的言動への抗議広がる NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ai5eiJ 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

【日刊SPA!】要注意!12月1日から自転車の逆走禁止、違反は罰金も http://nikkan-spa.jp/546724  @weekly_SPA さんから

 

まず車道走らないから!

 

 ランサ@叛逆6回の雑魚@lanza1011

ここのシーンあまりに一瞬すぎて確認できなかった pic.twitter.com/EKsHJbEXS2

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

梅田で新しいPC買おうかなぁ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

そういやコンビニに「絶対にググってはいけない検索ワード」なる本があったんだが、なんであんなまとめwikiを読めば分かるような本(中身は見てない)が出されているのか理解に苦しむ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata thx.

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはあり!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@nameko_nnf おはあり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@1818Saiou おやありです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

私もそうしよう。おやすみ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさいー

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

ほむ「ベッドが恋しい」

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

家のベッドで眠るほむらちゃんとかほむらちゃんの寝起きをみたい。ほむら×ベッド、新ジャンルほむベッドのカップリング、誕生。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk それは残念。見たかったです。

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

@PYU224 僕の母親、少し前まで洋服とかのデザイナーやってたんですけど、母が専門学校通ってた時のスケッチブックを結構前に見せてもらった時の感動が凄かった事は覚えてるんですけど、詳しく思い出せないのでまた見てみたいんですがどこにしまってあるのか母も忘れたみたいで(^_^;)

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@suteran_hmtk 詳しくお願いしますw

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

元デザイナーの母親が学生の時に描いてたスケッチブックが凄すぎてお絵描きし始めたけどまだこの家のどこかにあるのかな...風景とか洋服のデザイン多めだった気がするけどまた見てみたいな

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさいー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@9enS2000 おやすみ。

 

 むなし@yomikaki_aiseri

オリシナのクオリティを上げるコツはですね。”観戦”なのですよ。戦場を見て下さい、CPUに思った挙動をさせましょう。見ていて楽しい戦場ならば、プレイして楽しいに決まってます。どこの国が伸びますか、それでいいのか、悪いのか。眺める時間が多いほど、クオリティは上がっていくはず。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

イタリア人が戦場でパスタを茹でていたというジョークを効く度に、英国人は戦場で紅茶を飲んでいたとか、日本人は戦場で米を炊いていたとかそんなものではないかと思えてきます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

正に老家はこういう話が多いですよね、特に『荘子』。「宇宙規模で見れば人間のやっていることなんで小さい」と色々な問題に対して語りだす。『老子』はまだ政治はどうあるべきかという言動も多いのですが、『荘子』や『列子』はかなり内容が厭世的になります。

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

ビッチの良いところは、ページ数の限られるエロ漫画において「このヒロインが何故この主人公と行為に及ぶのか」ということに多くの説明を要することなくリアリティをもって描写できることだろうな

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

一応キャラクターの行動原理に時々立ち返らないと、ただ作者に都合のいいだけのキャラクターになってしまう。このキャラクターは何を求めて多数の男とセックスに興じるのか、というポイントはブレないようにしたい

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

革命を主張する組織の多くが、自由や平等のために戦うわけですけどね。組織内で自由や平等があったら分裂してしまうと党内の結束は強くするので、組織自体は全く民主的ではなくなるということがよくありますよね。こういう組織が政権を取っても民主的な政治が出来るかといえば・・・なわけで。

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

ビッチには自分の女としての価値を「過小評価しているビッチ」と「過大評価しているビッチ」の2タイプある。前者は「自分に自信がなくて男に好かれたくて求められたら誰とでもヤるビッチ」、後者は「周囲が憧れるイイ男も自分が少し誘えば簡単にヤれちゃうのが楽しくてしょうがないビッチ」だ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

老家の思想は戦争を批判している記述も多いですけどね、平和的というよりも厭世的な色彩が強い気もします。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

儒学は比較的平和を重んじる思想ではありますが、政府が悪人を誅伐するために戦争をすること自体は特に否定していません。古代の聖人である黄帝や武王などもしているからです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

荘子』では蝸牛角上の争いの例えにて戦争を皮肉っていますけどね、大概の人間の生活はこの蝸牛角上の話であることは忘れてはいけないことです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「○○国は非人道的であるから倒すべきなのだ、それにこの戦争に参加することには利がある」 という人間にとって、最も重要なのは「それに・・・」の後であって実際は正義なんて全く興味がないというのは私もそうだと思います。

 

 軽爆コルチャー@bein_916

正義のための戦争は無いって言うのと、これは正義のための戦争だって言うの

どっちが戦地の若者を楽にできると思う?

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

一般人材のグラフィック選定と人材数人追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

就職活動は正直、大学就職課とかハローワークとかに頼らないと何も出来なさそうな感じがする。情報サイトはダウンしまくってどうしようもない

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@yomikaki_aiseri 500とかにすると後衛より後ろに行きますからねぇ・・・

 

 むなし@yomikaki_aiseri

cavalry_range:こいつは結局どうなんだろうな。何か仕様が変わったのか、単なる勘違いか、現在確認中だけれど、いまいち分からず。値を少し小さくしてお茶濁しておけばいいかな。 なんで、って、外部サイトで公開してるver2.42だったか。あいつを2.48に更新したいのです。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@amedamanV3 おやすみなさいー

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ガンジス川は世界で最も汚染された五つの河川に選ばれ、膨大な人口から生まれる廃棄物により、ガンジス川の水を洗濯や食事に使う貧困層も蝕んで負の循環を起こしているとか やっぱり凄い人口かつ発展途上だから公害問題は凄いのかな

 

 お菓子っ子@sweets_street

【RT】正直、ナチスとファシズム共産主義は自分の嫌いな物を貶すレッテルとして便利使いされすぎだと思いますね。そういうことに歴史を使う態度はあまり誠実ではないと思いますよ。自分の嫌いなものを貶すなら、レッテルを使わずに自分の言葉で語って欲しいですね

 

 お菓子っ子@sweets_street

歴史ってナチスに限らず、視点と立場を変えればいろんな解釈が成り立つんですよね。視点と立場が恣意的なら、結論も恣意的なものになりますよ。僕が歴史の話をする時も主張したいことを補強する記述を多めに使って、不利な記述を割愛するってことを無意識にやっちゃいますからね。ホント危ないですよね

 

 柊殿@Maple_purupuru

夜中にラーメン食うと太るよ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@hangium おやすみなさい?

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ガンジス川ってむちゃくちゃ水質汚染が深刻なのか。そうだろうなあとは思ったけどはっきり聞かされると考えさせられそうだ

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ポテチ二袋食べたからか気分悪い。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

寝ていた。

 

・終了・

広告を非表示にする