混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:「和食」無形文化遺産に決定へ NHKニュース  http://nhk.jp/N4Al5hIx 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

機動戦士ガンダム監督が「進撃の巨人」コキ下す 「絶対に読みたくないし、評価もしたくない」 (2/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/12/04190834.html … @jcast_newsさんから

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:ダイハツが約76万台リコール NHKニュース  http://nhk.jp/N4Al5h6i 

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

Reading:レーシック手術に注意呼びかけ 消費者庁 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Al5hBI 

 

 雪踏駄@H926

いや、でも治ったのが嬉しくて「よーしパパ、ほむほむのゆーこと何でも聞いちゃうぞー!」ってハイテンションのパパが「独り暮らししたい」ってクーほむに言われて、それが生まれて初めてほむが言った我が儘だったりして、希望と絶望が相転移しまくる顔で送り出したというのもアリだし。うん。

 

 雪踏駄@H926

なんか…落ち込んできた…

 

 雪踏駄@H926

ほむら本人は退院も学校に通うのも終末医療だって知らなくて、まどかは知らないけど概念まどかは知ってるとかだったりしたら、こう…

 

 雪踏駄@H926

あー…この発想はなかった…>ほむらはもう治らないから退院

独り暮らしとか自由にさせたり、両親の姿が見えないのもこれだと納得…できてしまう…

 

http://twitter.com/cheftiee/status/408224613563252736

 

 ちぇふち@叛逆@cheftiee

ほむほむって病気が治ったから退院して編入したんだと思ったけど見た感じ病気さっぱり治ってないし処置の仕様が無いから退院させられたままその土地に放置された感じあるし親は実際自分に絶望してるしでそりゃあ弱るわなぁ

 

 じぇいじぇい@JJ199X

そろそろネタバレモードでいいと思うけど、『叛逆』のほむらをみて「こんなのほむほむじゃないやい!」という人はどれぐらいいたんだろうか。 話の展開に納得できたかとはべつにして。 ほむらを単に「けなげな少女」と見た人たちだろうか

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

勝てる(狂気)

 

 漆黒公フルクラム@fulcrum_fx

#エイリアンVSになったら悲惨そうな作品名を呟いてエイリアンを殲滅する

エイリアンVS義和団

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

うちの子もそっくりです(`・ω・´) pic.twitter.com/EHrE0DGu6D @pink0327

 

 kohaku@kohaku_nanamori

@maomaoshitai 10話までは、なんでほむらにとって、まどかが大事な存在なのか、視聴者も分かりませんでしたしね。まどかの気持ちの変化と視聴者の気持ちの変化がシンクロしたと思います

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@kohaku_nanamori.本編ではまどかにとって明確にほむらが特に大切な存在となったのは最終話のあの瞬間でしょうしね。

 

 kohaku@kohaku_nanamori

@maomaoshitai でも、何回も繰り返した一月の思い出を、最後には全て思い出したようなので、12話の段階では、それなりに厚みのある関係なのかなとも思いますね

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私はまどかの信頼できる一番の友人と言えばさやかと仁美だと思うのですよね、仁美は魔法少女関係では全く関わりようがないので作中ではあまり描かれませんでしたけど。マミやほむら、杏子などは一月の関係ですし、いくらなんでもさやかほどではない気がどうもするのですよ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata ありー

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

ただいまー

 

 乱撃@5o_for_broke

まどマギのほむらといい、おりマギのキリカといい、かずマギのみらいといい、『自分を変えたい』『○○になりたい』系の願いは漏れなくキチ化する。みらいは願いで性格が変わったわけじゃないからちょっと違うけど

 

 ツイッターコピペ大全@Copy_Paste_Fan

悩んでいる人に送る画像… pic.twitter.com/bHWCcqlWMf

 

 笑ったら10回腹筋@WWWHUKKINWWW

友達が「最近彼が冷たい、怪しい」って深刻なメールを送ってきたのに、自分は寝てて返信放置してしまったのであわてて「ごめん、寝取った」と送ってしまったのが、一番心に残る間違いメール。10年以上前の話だけど。

 

 Yumi(明場由美子)@englishbootcamp

若い女が反論すると、大抵の男はビックリした顔をする。意思など持たない石コロだと思ってたものがいきなり喋り出したのを見たかのように。そしてしばらくすると猛烈に不愉快な顔をする。石コロは黙っとけ!という感じ。名もなき人々がデモをする姿に対して為政者が抱く思いも、きっと同じだろうね。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

帰ろ。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

もう水曜日か。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ウインク(^_-) pic.twitter.com/urfwLUvoRF @nnmy9ayaco

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

閃光のハサウェイだと・・・ >RT

 

 群対蟹@minerarutikuwa

FFTと封神演義・・・・ふむ

 

 Gt.千景@gt_chikage

2014年春アニメ

FFT閃光のハサウェイとか熱すぎる。

てか今回熱いの多すぎて鼻血出そう。 pic.twitter.com/FDTQt05TJ0

 

 白義すばる@Rin_Subaru

【SYNODOS】2020年東京オリンピック――「ホームレス排除」のない社会を目指して / 大西連 / 自立生活サポートセンター・もやい http://synodos.jp/society/6263  東京オリンピック自体は成功して欲しいけどそれに伴う街の浄化みたいなのは嫌だなあ

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

誰にも理解されなくていいとほむらちゃんは言うけれど、愛するまどかにすらわかってもらえない、ほむらちゃん自身にしか理解できない、ほむらちゃんの満足にしか繋がらない行動は、愛じゃなくエゴと呼ばれるのではないか、ほむらちゃん。。

 

 IDEGUTI Masaya@layla0301

人権とは,だれもが自由に知り,考え,行動でき,だれからも差別されることなく人間らしい生活ができる権利のこと.この権利を受けることができる条件はただ一つ,その人が人間であるということだけ.人権が制約を受けるのは,他の人の人権と衝突する場合(=「公共の福祉に反する場合」)に限る.

 

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

安保闘争の失敗を思い出した方がいい。何万人と人数を集めようと、タイのように本気を出さなければ、世の中は変えられない。万単位の人数があれば、もう人数は問題ではない。本当に世の中を変える覚悟があるかどうかだ。今回の抗議は日本人の覚悟が問われている。だれかに決定権をゆだねるな。

 

 キール@kir_imperial

共産党なんか、どう言い繕っても、過去は真っ黒黒じゃけんのう・・・。

 

 福袋@hukubukuro

もう共産党が安倍総理に「あなたのおじいさんが」とか「自民党歴代総理が」と言い出したら、答弁の枕にはハマコーみたいに「宮本けんじ氏は殺人で…」と言うのをデフォにしてみたらいいんじゃないかと思う。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

一部でデモが吹き上がるも世間的注視は年末恒例の歌番組という点ではある意味日本は基本政治的ノンケな国だなぁと実感。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

一般的な解熱鎮痛剤の多くはは頭痛・生理痛・筋肉痛・歯痛・発熱などに効果ありますが、腹痛に使うときは注意は必要です。解熱鎮痛剤の中には胃などの粘膜を薄くして、胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍などによる腹痛を悪化させる種類があります。お気をつけ下さい

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

あまり暴言を吐くなよ。>RT

 

 きっこ@kikko_no_blog

「自民党の腰抜けヒゲダンス、裏口からコソコソ逃亡」というツイートに爆笑(笑)

 

 Rootport@rootport

【読んでる】DeNAmixiGREEほか突然儲からなくなった会社何が起きたのか 少し前はあんなに羽振りがよかったのに http://bit.ly/1dOkQvP  総括的な記事。なかなか面白い。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@_crata てらあり!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

行ってきます。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【ご案内】また、統合時にはゴールド、マナ、EP、SPは引き継ぎません。そのためEPはロトライトをひいてカードを獲得し、引き継ぐカードの強化等に利用されたり、カードとして引き継ぐようにされると無駄になりません。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 ア ベコベイ(半額の物語)@abekohfuketsuSC

生活保護法改正法案を成立させてはいけない理由(大西連) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohnishiren/20131113-00029763/ … ‐秘密保護法の裏でこっちには注目集まらんな。生活保護の扶養義務強化はかなり危険な気がするんだけどね。

 

 櫛 海月@kusikurage

トイレのウォシュレットとかそうだけど、日本って、「どうにも避けられない生理現象の負担を出来るだけ軽減させる」ことに対する執念は凄まじいと思うんだ。シモのことについて(エロい意味でなく)ここまで快適に暮らせる国も世界になかなかないと思うんだな。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

今起きた。

 

 高橋一博@JAPINJAP

一人の若い医師が相馬市で実現しようとしていること、とても優れた記事。メディアはこのような記事を多く紹介して欲しい。RT ロンドンから相馬市に赴任した内科医は見た http://goo.gl/4BEKni  via @JBpress

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

にゃあ #にゃあと呟くと萌えるらしい pic.twitter.com/iqwEo1x6Fs

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

何か追加して欲しい台詞・反応があったら、私のbioに記載されている連絡先に一報を入れてくれ。

 

 packoon パトロン募集中キャビット@r_i_m_y_o_n_g

なんでこうなんでもかんでも「国民運動」化したがるのか、ったく余計な仕事を増やさせるな。

 

 ichliebewerder@ichliebewerder

なんでだー、なんでみんな目の前の相手を「日本人」とか「国民」に限定するんだー。なんですぐ近くにいる「日本人以外の人」に気づかないんだー。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@abubu_nounanka おは。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】本日12月4日(水) 11:00~17:00の予定で現ゲーム目終了のため、ワールド1+2・5にてメンテナンスを実施いたします。メンテナンス以降、他のプレイヤーへの攻撃は無効となりますのでご注意ください。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 青さん、ご主人様は頑張りません。@hariotoko

警視庁、歌舞伎町などで売春目的の女24人一斉検挙(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131203-00000027-jnn-soci

 

すっげー悪意感じるわ、この報道。つか、なんでいつも買う方をパクらんの?需要があるから供給してるんやろが。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

ぼくはハゼの実からろうそくを作ったことがある。実の周りのふわふわ部分にろうがある。 RT @tune3orz: はぜの実から木蝋が作られるのか

 

 平川克美@hirakawamaru

この法律はあちらがわからはこちら側が丸見えだが、こちら側からは鏡のように自分しか見えない。この非対称性がこの法律のキモだということです。

 

 平川克美@hirakawamaru

権力にとって、これほどコストがかからずに、効果が大きい法律はないのです。

 

 平川克美@hirakawamaru

法律というものは、常にその侵犯の最低ライン(マージナルライン)を明示することで成立します。時速40km制限は、侵犯の最低速度はここですよと示している。基本的人権は人間的な生活の最低ラインを示している。しかし、特定秘密保護法にはその最低ラインがないのです。

 

 平川克美@hirakawamaru

法の適用範囲も不明確であり、拡大適用をチェックする機関も曖昧だが、それこそ、この法律の本質なのだ。なんだか、よくわからない、不可視な法によって、監視されているというだけで、ひとびとは自主的に秘密から遠ざかり、批判を控えることになる。効果だけが独り歩きする。

 

 平川克美@hirakawamaru

この法案のキモは、誰も指摘していませんが、一望監視システムと同じところにあります。この法案の不備が指摘されていますが、不備であればあるほど効果があるのです。実際に法適用される必要もない。ただ、法案があればよい。それだけで、誰もが疑心暗鬼になる。

 

 平川克美@hirakawamaru

特定秘密保護法案に反対する学者の会に行ってきました。平田オリザさんが、大阪市の職員の委縮状況、大阪の空気について語っていたのが印象的でありました。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

勉強終えた。遊んでばかりで30分弱しかやってなかった。

 

 Rootport@rootport

私たち1985年半ばぐらいに生まれた世代はというと、オタクに対する偏見を持たない人が多い。宮崎事件後の「オタク叩き」をあまり覚えていないし、なにより小学生のころにエヴァを目撃している。そして中高生のころにはインターネットがあり、「オタク的なるもの」に接しやすい世代だった。

 

 Rootport@rootport

このCMを企画したのが何歳ぐらいの人なのか、宮崎事件後の「オタク叩き」の時期にどこで何をしていたのか、とても気になる。

 

 Rootport@rootport

夏帆の出演するsuicaのCM「イカした先輩編」はオタク文化への偏見が色濃い。イケメンな先輩にお持ち帰りされた夏帆が、先輩がメイド喫茶の会員証を持っていたことを理由にタクシーを降りる。オタク文化に親和的な男は気持ち悪くて恋愛対象にはなりえないという文脈のCMなのだ。

 

 Rootport@rootport

いま30代半ばぐらいの人、言い換えれば1970年代後半生まれの人には「オタクへの嫌悪感」を持ってる人が珍しくない。これは間違いなく、宮崎勤の事件の影響だと思う。彼らは当時、連続幼女殺人事件の被害者になりうるほど子供で、なおかつニュースを理解できる程度には成長していた。

 

 Rootport@rootport

それから10代のころに大阪万博を観ている世代なので、「資本主義経済って悪くないじゃん」という印象は強いはず。「資本主義VS共産主義」というシンプルな時代であり、共産主義は左翼の活動と深く結びついていた。だから資本主義への支持が、そのまま左翼への非支持につながると考えがちなのでは。

 

 masanorinaito@masanorinaito

フランス2が、遅くまで勉強する韓国の子供たちを揶揄。すればいいさ。フランスとは別世界だそうだが、どうして自分たちの優位を言わないと他国と比べられないのかね

 

 Rootport@rootport

団塊の世代よりも10年ぐらい歳下の世代には、一転して「サヨク怖い」「サヨクだと思われたくない」と考えている人が多いように感じる。彼らは70年安保、よど号、浅間山荘、時代は下って成田管制塔占拠事件などを目撃しており、「左翼≒テロ集団」というイメージが強いのかもしれない。

 

 Rootport@rootport

世代論は個人を評価するのには役に立たないけど、集団を評価するときには割と有効かもしれない。たとえば1947年~49年に生まれた団塊の世代は、中高生のころに60年安保、キューバ危機、ベトナム戦争を目撃してる。だから反戦的な人が少なくないし、それが左翼的な価値観につながる場合もある。

 

 ふーちゃん@foochan0711

かれこれ10分以上撫で続けています。気持ち良さそうなので止めづらい朝であります。なでこなでこ。@婿 pic.twitter.com/07yMcLYwnc

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

トイレで寝ていた。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

iPadで遊んでたら5時半かよ!?

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

ほとんどすべての人間の固定観念は、歴史を間違って理解した結果か、歴史を捨象した結果か、そのどちらかである。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 遂に象兵になってしまったか

 

 NOV1975@NOV1975

お前ら選挙運動は仕事しづらくないとでも思ってんのか? / “「デモの音大きすぎ、仕事しづらい」古屋国家公安委員長:朝日新聞デジタル” http://htn.to/SbMhXx 

 

 ぜっぱち@あーさん@awara_sn

"ブログで市民のデモを「テロ」に例えた問題について、「(デモが)ルールに基づくものである限り民主主義にとってむしろ望ましい」と述べた"そのルールを決めるのは誰? / “ルールに沿ったデモ「むしろ望ましい」 石破幹事長:朝日新聞デジ…” http://htn.to/sxfvX9 

 

 りんころ@rinkoro0503

与党が推薦した参考人に懸念を表明される法案って前代未聞ではないか

 

 りんころ@rinkoro0503

東京新聞:参考人全員が懸念 秘密法案「弾圧利用も」 参院特別委:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013120302000245.html

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@sgtree_001 おやつり。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@MochaNiconico おやすみなさいィ!

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみなさいー

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

石破発言は「あ、デモってやっぱり効果あるのね」と思わせる発言になってるという・・・。

 

 きづのぶお@jucnag

せっかく燃料投下していただいたのだから、数十万人単位で絶叫デモやらないと、石破さんに申し訳が立たないと思います。

 

 愚痴子@guchi_nechi_nuc

言い訳が

「表現の自由だ!」な奴と

「本能だ!」な奴

 

 愚痴子@guchi_nechi_nuc

>RT

「性的表現だと思われるモノは全て潰すツモリナンダナ!」とか言い出す奴が出そう

規制されるべきなのは"悪質"な"ヘイトスピーチ"的なものだからなー屑どもー

 

 ポルノ被害と性暴力を考える会@東京@papsjp

児童ポルノに反対するのに、どうしていちいち「二次元規制には反対だけど」とか「表現規制には反対だけど」とエクスキューズをつけるのだろうか? 二次元であっても、それは性暴力的ヘイトスピーチであって、人種差別的ヘイトスピーチと同じく人権侵害であり、悪質なものは当然規制されるべき。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

1時間前に起きた。おはようございます。

 

 悪堕ち-誰か俺のPC買ってくれよ@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

・終了・

広告を非表示にする