混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 Ryuko Kurita@kuriryu

この議案情報が気になる日々・・・。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/185/gian.htm

生活保護法・困窮者自立支援法特定秘密保護法…その他もろもろの進捗状況が気になる…。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

特定秘密なんてネーミングが悪いんじゃないか(小並感)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@nijiirodansyaku おやすみなさい。

 

 ふーちゃん@foochan0711

「おとうちゃんお?そ?い??」@嫁 pic.twitter.com/iU39nf1HgC

 

 たざきしごう@westinghouse565

次の選挙与野党がどうなるかは全然わかりませんが、少なくとも次の選挙までに、「安倍政権失敗の研究」という検証本が出される可能性は極めて高い気がする。

 

 てちぅぇ@RASVEHT

@PYU224 英仏のそれぞれ人材が充実していた時期を選んだからでしょうね

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

民主的になれよ。 / “秘密保護法案 参院特別委で可決 NHKニュース” http://htn.to/JhwobJ 

他69コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20131205/k10013603071000.html#tw?u=PYU224

 

 甲虫太郎@kabutoyama_taro

大正デモクラな空気が一気に反転して「昭和」に突入していったきっかけが関東大震災だったという話はよく聞いても実感として腑に落ちなかったのだが、今を見てるとわかるような気がする。

ちなみに治安維持法の制定は震災の2年後。

 

 ユカリンゴ@ucauca56

これ、市長ブレーン達によって選出された学長が、就任後あっという間に直ぐに辞めたり、セクハラで訴えられたりするオチなんでしょ。

 

 Kageyu NAITOH@Chiyoda_1

大阪市立大:学長選を廃止…幹部と市長ブレーンが選出へ - 毎日新聞 http://sp.mainichi.jp/select/news/20131205k0000m040122000c.html

大阪市大に冷遇されて恨みを持つ元市大特任教授(現・府市特別顧問)が、大学改革の名の下に橋下市長を焚きつけて私怨を晴らしているようにしか見えないのだが。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@RASVEHT イギリスが強そうです。

 

 てちぅぇ@RASVEHT

そういえば、無双ゲーみたいなブレイドオブストームはイングランド王がエドワード3世モチーフで、フランス王がシャルル7世モチーフでしたね

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

どっちでもいいが、「今回の反対は【絶対に阻止するのは無理】という前提に立った、次の法案やら憲法改正やらを足止めする、反対派を増やす方向で反対運動をしている人間」が見当たらないのは異様だぞ異様。

 

 Kirish@l_Kirish_l

それな

 

 叛逆のSchneider@実存的可能性@diolisum

政治に熱上がり過ぎて魔女化するツイッタラーは何人か見てきた。みな最後は共通して、ヘイトを撒き散らしながら『自分と同調する者との馴れ合い』の道を選んだ。気に入らないからという理由でフォローを外そうとする時は、まず自分がそうなっていないか胸に手をあててよく考えるんだ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

特定秘密保護法案は、日本近現代史の研究で邪魔になりそうなんで反対

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

「第三者組織」というとき「各省庁トップ」といえてしまうくらいに、くるくるぱぁな対応が出来てしまう水準で、この種の法案が扱われている事がやや亡国的と思います。行政府・公務員首長が指定する「秘密」のチェック「各省庁トップ」で第三者性が担保されると思えるか?代議士の偏差値チェックが必要

 

 このたる@kareruanteru

魔法少女は徹頭徹尾エゴの存在っていったのは、システムの在り方だけの話ではなく、自分の中でそれが一番の願いなんだって決めてしまうことにより、もう他の人といくら一緒にいても戦う理由が、一番大切にしている想いが、生きる理由が違うものになるってこと。後から修正が効かない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

!?

 

 ちげ(杏子ちゃん大好き!)トロ顔!@tigetige

幼女三銃士だ!! pic.twitter.com/JK67FipTLe

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@RASVEHT.ああ、私も集めていましたね。子供の頃はけっこう謎のコレクションがあるものです。

 

 てちぅぇ@RASVEHT

@maomaoshitai 私は道端の石を収集していました

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は牛乳瓶のフタを何故か集めていた系男子でした。

 

 どMなキョン?(?ω?*)@dom_kyon

歌広場「船橋パーティー館」にふなっしールームができたらしい

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/05/news106.html

 

なんだこの部屋www 落ち着かねえwwww pic.twitter.com/WgFRmNLECw

 

 てぃぼる@jojo_tibor

昨日食ったケーキうまかったなー、手作りだって pic.twitter.com/VEpCrqvO8z

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

この時期体調崩す人多いね('ω')

 

 白義すばる@Rin_Subaru

後頭部を3時間充電!? 世界初、政府公認サイボーグ人間「アイボーグ」が誕生、彼が体験した驚くべき世界とは? http://tocana.jp/2013/12/post_3315.html … @tocanailandさんから サイボーグ教授ってすでにいたはずだけど、これはまた次元が違うな

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

大正デモクラシーって響き好き

 

 空き時間を有効活用@pastime_1up

7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号。今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるから本当に必要な人のためにももっと普及してほしい!!

と、友人が言っていました

#有益なことをつぶやこう

 

 まの字@艦娘ラブ勢@KANIKA7

「実際の影響」ってのは「妻が嫌な思いする」ってことだよな?

そりゃ誰もがハッピーになる法律ばかりじゃないさ。そんなこと言ったら刑法だって犯罪者が嫌な思いする法律だろ

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

最後まであきらめない態度は大事ですけど、正直、2度の国政選挙であんなに勝たせてしまったわけだから、いまさら国会で「攻防」を繰り広げても遅いんです。闘っている気分にはなれますけど。わたしたちは、そのことを認識した方がよいと思います。それでも声を挙げることは大事ですけど。

 

 S.Umezawa@ume_pon

五次下請けw こんなのでも「より好みするな、仕事はある」で、「雇用創出で日本経済回復!」とか言うんだろうなwww / 福島第一原発作業員、危険作業は5次下請け 3日で線量オーバーでポイ捨て http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/dot-20131204-2013120300073/1.htm

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:秘密保護法案 参院特別委で可決 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Am5hsR 

 

 乱撃@5o_for_broke

人間って基本多数派に付きたがるし、小数派を怖れる。 『みんなそうだから・みんなそう思ってる』とか言われるとすげー弱い。だから鬼気迫る勢いで『みんなそう思ってるけどお前はどっちなんだ?勿論"こっち側"だよなぁ?』言い寄られると、例えそれが間違いだと感じていても"ノー"と言えなくなる

 

 乱撃@5o_for_broke

トンデモ理論をゴリ押しするために、自分の意見に賛同してくれる味方を増やしたい奴の常套手段でもある>"みんなそう"

 

 乱撃@5o_for_broke

政治に限らず、自分が気に食わない事をあたかも全員の総意のように語って『正義だ正義だ』と大声で喚き散らす輩は何処にでも居るよな 素直に「俺様が気に食わないからやめろ」って言えばいいのに。 それが出来ないから周りを巻き込むんだよね俺知ってるよ

 

 シータ(N-Shiraishi)@Perfect_Insider

特定秘密保護法案は、ツワネ原則等を踏まえれば「枠組賛成、手続的な不備は修正すべき」がまともな立場。この立場とは法案擁護派もいろいろ議論・修正できただろうが、「全面反対派」のようなものが跋扈すると議論にならなくなるので、結果ろくに改善もされずに通る。ダメな反対派が足を引っ張る典型

 

 開崎 龍治@3r1y0u

結局どっちがいいのと聞かれたら、itunes使ってるならios、pcとの連携を重視するならandroidと答えますけどね(^_^;)

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

自民党が民主主義を本気で終了させたがっていることは、去年の4月に改憲案が発表されたときに既に明白になっていた。あれは一種の犯行声明のようなものだったんです。それをほとんどの日本人が本気にせず、タカをくくっていたから、いまの事態になっている。はっきり言って、お気楽過ぎます。

 

 艦これ始めました!@受験生@orbea2593

@PYU224 ありがとうございます(^_^)v

 

暫くは使わないと思います

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

民主制は51対49なら51の意見が通るという側面はありますけどね、自由は1対99でも1の権利を尊重することに意義があるものです。この均衡をどう取るのかは難しい問題ですが、どちらか一方を投げ捨てて良いというものではないでしょうね。少なくとも自由で民主的な社会を目指すのならば。

 

 りんころ@rinkoro0503

ザル法なので結局まともに運用できず、つくって満足という形になる可能性もある

 

 赤木智弘@ごせんまんえん@T_akagi

まぁ、自民党が強行採決をしても、反対している連中がいつもデマばっかりまき散らしている連中だから「どっちもどっち」とか「あいつらが反対しているから正しい」と思われてしまう。偉そうに自民党を叩いている連中こそ、強行採決をアシストした連中だよ。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

某医療漫画で優秀な麻酔科医が『スリープマスター』とか呼ばれているシーンがあるらしいですけど、うちの大学では麻酔科医でなく某内科の教授がそう呼ばれていました。ゆったりとした口調と、学生には難し過ぎる講義内容、彼の講義では8割の学生が意識を失うという伝説の男でした

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

戦う民主主義が大好きなのは主に本邦では左寄りですねえ。

 

 長白@tyohaku_bot

@hutousan 不当…不当だと!?卑しくも貴様みたいな奴でも皇女様は臣下として認めて下さっているのに…それを不当だと!?舐めるなよ!不忠者めがっ!

 

 少穆@hutousan

@tyohaku_bot 馬鹿な!不当だっ

 

 長白@tyohaku_bot

@hutousan 少穆殿…医療費もただでは無いのですよ…それに貴方は指揮官の練度が足りぬ為、皆が訓練するのにお困りです…

 

 現実主義bot(リアぼ)@riarisuto_bot

過激論者と反動主義者とは、現在を極端に嫌う。彼らは現在を変体であり、奇形であると考える。両者とも、現在に対して常に過酷であり無頓着である。そして両者とも、自己犠牲の考えを快く受け入れる。(社会学者エリック・ホッファー)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@orbea2593 そんな感じです。

 

例を上げるとこんな風にして使います。 pic.twitter.com/URs2gqHvMd

 

 艦これ始めました!@受験生@orbea2593

@PYU224 返事ありがとうございます(^_^)v

 

分かりました!じゃあ、最初は使え無いと言うことですね

 

 特徴語@benymd_bot

@PYU224 さんの特徴語。NHKニュース,はてなブログ,アルカディア,まとめ,blog,つぶやき,投稿,11月,47NEWS,人材,休憩,インペリアル,GIGAZINE,悪堕ち,PC,追加,中国,感染,眠い,特定秘密保護法案,なぎさ,飯食い,勢力,ほむら,ニュース,法案

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 ありがとうございます。僕は僕で、当時感じていたものをそのまま言っただけですから…もっとも今もあまり変わっていないかもしれませんけど

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 お疲れ様でした。私の言いたい事を言ってくれたような気がしました。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

そして、暁美ほむらの戦いを(何故か)知りながら、彼女の道程を正面から否定した美国織莉子の存在が大きかった。胸が透く想いだったし、ほむらそのものの描写も、実に僕が思い描いていた暁美ほむらそのものだった。さやか仁を見捨てたり、まどかを内側から触ってもダメージのあるバリアに閉じ込めたり

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

こういう阿呆のせいで、ますます左の支持が下がりますね |【天罰!】甘利大臣の舌癌発表に何だか嬉しそうにはしゃぐ"アレ"な人たち【死ね!】 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/599104 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

憲法草案といい、法を変えればすぐに現実が変わると思ってる節がありそう。 >RT

 

 アオイ模型店@aoi_mokei

秘密を守ると言う観点からすると、秘密保護法より、役所のパソコンからXPやIE6を駆逐する予算を組む方が先だよなぁ

 

 國分功一郎@lethal_notion

昨日も言ったが、特定機密保護法案と同じぐらい、この法案の制定の仕方が恐ろしい。こういう制定の仕方をしても構わないと思っている政府が恐ろしい。

 

 ハンギ@わだばユダヤ人になる@hangium

ヤクザなんかよりも同調圧力の方が人を殺しているから、ヤクザよりも普通の人の方が怖い。ヤクザはいなくなって欲しいが。。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

ぶっちゃけ反対だ―反対だーじゃなくて、せめて「お前の法案には賛成してやるけど、代わりに俺達の人権保護法案も通せ」とか、それくらいの事が言えてりゃよかったんだがな

 

 中特高尾@chutokutakao

今日の学校

①違法ダウンロードを授業のためと正当化する教師

 

②給食の放送で流れる北朝鮮の歌

 

③昼休みの個室トイレから聞こえた

 「おいもういいだろ」

 「もうちょっと」

という男子2人の声

 

の3本立てでした

 

 アオイ模型店@aoi_mokei

マスコミが言う「特定秘密が流出した場合の例」が極端なのは確かだけど「そんな状況起きる訳がないだろう」ってのも、人間を信用しすぎだと思う。

 

特定秘密が入ったカバンを道端に忘れて、拾った人や警官が困るとか、アホが面白がってネットにアップするとかは、すぐに起きると思う。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

婚外子で伝統的な家族形態が壊れるとお嘆きのあなたに朗報。戦前の方が圧倒的に婚外子比率が高いよ! http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1518.html

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

誰でもいいから、公式でほむらを否定してくれ!まどかのため、みんなのためだなんて嘘じゃないか!そう叫び続けて…ついにあの作品と出会った。公式スピンオフ、魔法少女おりこ☆マギカである。この作品には、まどマギ内で僕が見たかった者がたくさん詰まっている。強いマミさん、公式初のマミ杏

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどかのことを本気で思っていたかどうか怪しいというのに、まどほむなどと…歪んでいると思った。ついでに言えば、暁美ほむらが他4人の輪に普通に混ざっている絵がまず受け付けられなかった。僕はほむらが、他の4人を疎ましいと感じていると思っていたのだから当然だ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@orbea2593 耐性100にして無敵にするのが基本的な使用方法です。

 

 艦これ始めました!@受験生@orbea2593

ガード系のスキルって、使えますか?

 

#戦姫インペリアル

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ナプキン(ヒラニプラ)を取るのは我々だッ!(ジョジョの大統領っぽく) #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ズッ友(大同盟まで)だよ……

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@riso_latrina 見てきますw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

光の目スレ見てたらギャル語改変見て笑ってしまった

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ほむらの他人への感情。無関心、或いは憎悪。上手くいかないのはすべて他人のせい。まどかを勧誘するマミは死に、邪魔者のさやかをも殺せるチャンスがきた。そこから来るあの笑顔。次々にピースが嵌っていって、僕のほむら観はあっという間に出来上がった

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ハノカゲ版。遅れてはいるが走りながら駆けつけてくるシーンである。こちらの方がよっぽど好感が持てる。僕は演出面ではハノカゲ版を信じる事にしたのだ。

 http://twitpic.com/dnmwom 

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ハコの魔女をさやかが撃破した直後のカット。ほむらの目的が「まどかを救うこと」であるにも拘らず、彼女はまどかが死にかけたその傍で、月夜をバックに街灯の上に突っ立っているのである。「何してんねん!」と吉本張りの突っ込みを入れたい http://twitpic.com/dnmvus 

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

アニメを見た僕の感想は、暁美ほむらを綺麗に見せたがっているように感じて、ものすごく薄汚いもののように思えた。またそれが間違いだとも思えなかった。演出面の違いというのもあるが、アニメのほむらは「間が抜けている」以上に「本気でやっていない」印象を受けたくらいだ。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

あんな笑顔のほむらはなく、無機質にさやかに何かを突き付けようとするほむら。確かにあれなら分からないでもない。さやかを怯ませておきながら、さやかのSGを回復させるつもりだった、と見えないこともない。僕が最初にアニメを見ていたら、そういう風に彼女を見られたかもしれないが、手遅れだった

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

そのままだった。ほとんどそのまま。違うところと言えばキュゥべえの表情だったり、現代的な風景だったり、四畳半であったり、あくまで演出面の違い位なものだった。そして、そう。先のさやか殺害未遂シーンも、大きく異なっていた。

 

 雪踏駄@H926

なんかなー。作品の感想って、やっぱり人それぞれ他の作品の視聴経験や自分の人生経験とも照らされてしまうので、みんな違って当たり前だし、作品の出来とかとは一見関係ない、理不尽に見える感想って、出てくるものだと思うんだよなー。個人の感想である限りはどんなんでも一概に否定出来ないと思う。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

だが、ここで落ち着こうと僕は考えた。これはあくまでコミカライズ版なのだ。元はアニメオリジナル作品である。媒体によって、内容が異なるアニメ作品は珍しくない。例えばこのアイコンのキャラクターとか←。そして、ニコ生、12話一斉放送と言うイベントが開かれた。僕は本来のまどか☆マギカを観た

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

読み終えたとき、言いようのない後味の悪さが残った。これが、まどか☆マギカかと。前知識は全く違っていた。何が「二人の愛が世界を救った」だ。別に最初からそんな内容ではないじゃないか。みんなの為に戦った?それをマミやさやかが邪魔をした?これまでに聞いたそれらの言葉が実に愚かしく思えた

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

当時、もはや僕はほむらが最後にその行動を否定されることを望みながらこれを読んでいた。しかし、どうにも無理らしい雰囲気は出ていた。そればかりか、何とまどかは彼女のことを全肯定して見せたのである。そりゃ…そうだろう。すべてを知ったまどかは、優しい。甘いとも言えるか

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

だいたいもってして、友達の死を前にして、「出会いをやり直したい」という発想が出ることが恐ろしいような気もした。素直に「蘇らせて」ではいけない?お話の都合だなんて、そんな言い訳はしてほしくはなかったし、ならばそれが彼女の意志なのであろう。ほむらは築き上げた関係のリセットを願ったのだ

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

10話である。過去の話であるが、先ほどのシーンの為にろくに頭に内容が入ってこない。まどマミの合体ティロ・フィナーレには感動したが、ほむらへの疑念は晴れない。彼女はまどかの死を前にして契約をしたわけだが、そこに、巴マミの名前を出さなかったことも、それに拍車をかけた。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

期待した、と言うのは少し違うか。ああまでにまどかを躊躇いなく傷付けられる人を、まどかが好きになれるのか?という疑問。ありえるとしたらトンデモ展開は避けられないという懸念。だが、結末を待たずして、僕には衝撃的な一ページが訪れた。それがあのシーンである

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

それまでほむらのことは、健気とか、まどかのためにがんばったとか、そんな声をよく聞いていた。まどほむの愛が世界を救った、だなんて声も聞いたのだ。僕はどんなものかと期待したものだ

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

あれを先に読まなかったら僕の対ほむら感情はかなり変わっていたかもしれない。僕は最初に彼女を見た時、特に惹かれたところなどなかった。思うところは「嫌な子だな」くらいだ。しかしそれは憎悪に至る印象にはならない

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ハノカゲ版の「私が殺してあげるわ」ホント好き

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

哺乳類のメスが出産後胎盤を食べるのは外的に巣などを見つけられないようにするためだと思うけど、胎盤愛好家は滋養のためと考えるんだね。

 

 S.Umezawa@ume_pon

↓ナチスってたしか、ちゃんとドイツ国内経済を良くしたし、雇用も拡大したし、資産の偏りを正す対象としてユダヤ人を槍玉に挙げたんだよな。それがいいとは言わないよ、言わないけど、言論の自由は束縛、最低限の生活も厳しくする、そのくせ富裕層優遇するって、ナチスよりひどい気がしてくるわな。

 

 ぼり@su1974

よく今の自民党をナチスになぞらえる形で批判しているツイートとか見るし現場でもそう云うプラカードとか多いけど絶対自民党よりナチスの方が人気有ったと思う。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

くるC。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

今でこそ好きなシーンだと胸を張って言えるが、当時は前述の前知識もあってドン引きしたことを覚えている。何を言ってるんだこいつは、まどかのため、彼女の親友を殺すだと?と。それをこんな笑顔で言ってしまえる彼女に戦慄したのだ http://twitpic.com/dnmlk7 

 

 koyama@ittten

こんな不意打ち採決をしているのが、秘密保護法がなんなのかを雄弁に物語っているように思えるな。

 

きゅあみらん?@miracontrast

ペンギンコラみたいな、最初にやった人が一番面白かったネタを、面白くもない人たちが流行りに後追いして便乗して、面白さをうすくうすーく引き伸ばしたようなネタを投稿しまくっては、最後には飽きられるつわていう一連の流れを見ると、社会学でいう「文化の消費」って概念をしみじみと思い起こさせる

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ってきた。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!世界の英雄達が美少女となって世界制覇を目指せ![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 

 Shinji Kono@shinji_kono

秘密保護法生活保護法改正を隠してしまったのは、嬉しい人には嬉しいことなんだろうな…

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

民主主義は多数決であっても少数派の人権に配慮する必要があるのは、例えば国内で圧倒的多数の民族が「少数民族の公民権停止法」などを可決しても良いのかを考えればわかることなのですけどね。この話をすると「少数派に配慮しないといけないなら民主主義ではない」とよくわからないことを言われます。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

「手続きとして正しいか」「民意が反映されているか」「そもそもその民意とやらが正しい選択をしたのか」は別である

 

 まようさ@mayousa_desuga

核燃料輸送車の運行スケジュールが、テロ対策というカテゴリーで特定秘密になるかどうかは知らんが(たぶんなるとは思うが)、いま反対してる人らは過去の行いが悪すぎるからなあ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

「小さなことに満足できる心を育てましょう」「貧乏に慣れましょう」「プア充です」「生きてるだけで幸せ」なんて、まさにSF映画の超富裕層が貧困層に投げかける言葉そのものだもんな。「働けば幸せになる」って標語はどこかの収容所に掲げられてたしね。

 

 S.Umezawa@ume_pon

技術の発達は金持ちをより豊かに、貧乏人をより貧乏にするというのが、世間一般の価値観になりつつあるのかもしれない。自己責任ってやつとセットでね。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→つまり、技術の発達した未来ってのがどんどんとディストピア的なものしか想像できなくなってきててて、ユートピア的なものはおとぎ話にしか感じなくなってきてる現実があるのかもしれない。

 

 S.Umezawa@ume_pon

映画「TIME」も貧富格差がひどいって話だった。ところが「スタートレック」の世界って、ベーシックインカムが現実になってて、誰も生きるためには働く必要が無くなってる。本当にやりたいことややりがいのために命かけて宇宙探検してるんだよね。最近、後者みたいな価値観の作品、減ってないか?

 

 S.Umezawa@ume_pon

→映画だからもちろん貧民層出身の主人公がそれをぶっ壊して富を分け与えるみたいな話になるんだけど、これまたSF映画ではよく考えると、そういう既存の制度をルールにしたがって変えるなんて話、見た記憶が無い。「そんな内容はつまらない」からではなく、「ありえないから」だったりして(涙)

 

 S.Umezawa@ume_pon

飛行機の中で「エリジウム」ってSF映画を見たんだけど、鬱になった。金持ちがゲーテッド・コミュニティを宇宙に作り、貧乏人を地球に押し込める話。昔からよくあるテーマなんだけど、それを鬱に感じるようになったのは、現実がその方向に進んでるのがはっきり実感できるようになったからか。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

私は、「死」や「終末」について考えることを、必ずしも不吉であり、退嬰的であるとは考えない。そこにはかえって、人間の精神の栄光があると思う。人間のみが、その理性と、精神の力によって、「死」や「終末」を、さまざまな仕方でのりこえ得るのだから……

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ご飯食べにいく。

 

 工ロ吉@kagakunoumi

そろそろ「決められない政治」と「強行採決」とどっちがいけない事なのか個人の中で統一して語って欲しい。通したい法案が通らない時に「決められない政治」と批判し、通って欲しくない法案が通る時に「強行採決だ」と批判するの説得力ないっす。

 

 S.Umezawa@ume_pon

@templa_3 僕の立場からすれば、バカだよなーとしか思えないんですけどね。

 

 天婦羅★三杯酢@templa_3

@ume_pon 1つには「支持するだけでお金持ちと同じ気持ちになれる」というところがありますね。現実はともかく、支持すれば「ハンタイ、ハンタイ」騒いでいる連中を下に見ることも出来ますし、少なくとも同様の金持ち連中と話を合わせるのもラクですし。

 

 S.Umezawa@ume_pon

政治経済に興味を持ち続けるのってなかなかに気力体力を使う。そうやって自分の数少ないリソースを割いていっても、何も報われないことが続けば疲弊し、アホらしくなり、文句を言う気も失う。

 

 S.Umezawa@ume_pon

日本人ってやっぱり生真面目だと思う。ルールに従順だし、それが日本社会の平和と安定を作ってきたのも事実。だけど、その生真面目さが日本の民主主義をどんどん追い詰めてる気がする。ルールに従ったデモ、催涙弾を持ち込まない国会運営、等々。生真面目であるかぎり、何も変わらん気がしてきた。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→立場が発言を正当化させる、その最たるものが、今の国会と安倍。絶対多数を確保した彼に怖いものはない。ルールに従って得た立場だから、文句を言われる筋合いもない、それが民主主義の多数決の原則だと。ルールを変えるにはルールにまず従うことが前提、と。それが民主主義の「限界」なんだろうな。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→なんか文句言ったら、立場を問う。生保受給者がデモなんかするなよ、働け。ニートは自立してから言え。会社員が文句あるなら経営者になればいい、チャンスは誰にだってある。そうして立場によって発言の重みが違うということを一般常識にする。中身ではなくて、立場が発言を正当化させるようにする。

 

 S.Umezawa@ume_pon

権力者にとっては、政治経済に興味を持たず、興味をもつなら芸能スポーツを推奨し、言われたことに従順に行い、都合の悪いことが起きても自己責任と納得し、文句を言わない。そういう庶民が最高なんだろう。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

どこかに押しかけて何か祭りのようなものを始めるとか、テロでもないもんをテロ呼ばわりしたりとか、サヨとかウヨとか、マスゴミがーとか、みんながみんな「こいつら話にならん」と思う相手を増やしている現状。どこに行ったらいいかよくわかんなくなってくる空気。私が怖いって思うとしたらここなんだ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@MochaNiconico おめでーす!!!

 

 憂@aikoku_seigi

『法案の内容は危険な部分があるとおもう』→『だけど反対してる人(の一部)が気にくわないから賛成』って、これはどーゆーギャグのつもりなんですかね

https://twitter.com/Gaku_Japan/status/408460615905050624

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

!? pic.twitter.com/TIslnbY3fP

 

 ウナム日月@unamuhiduki

クリントン政権などに参与した政治学者ハルペリン氏「官僚に過大な権限を与えるもので、国民の知る権利と情報の公益性についての考慮が不十分。合衆国はこれほどの水準の法律の拙速な成立など要求したことはない」 / “米元高官「日本の秘密保護…” http://htn.to/HZPFfb 

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

東京新聞:秘密法案高村薫さん警鐘 「国民がなめられている」:特定秘密保護法案:特集・連載(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/himitsuhogo/list/CK2013120402000245.html

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

ホモサピエンスはホモ(極論)

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

#くと打ってクリスマスが出てきたらリア充 

グルジア

 

あわてんぼーのーサンタクロースグルジアゴリかーらーやってきた pic.twitter.com/09osjxZQFA

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:国土強靭化基本法が成立 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Am5hTK 

 

法案成立後に具体案が出てくるのが気になるな。同時に出すものじゃないのか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

秘密保護法案:公聴会、入場たった30人…「茶番やめろ」 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20131205k0000m040090000c.html … @mainichijpnewsさんから

 

 中島岳志@nakajima1975

秘密保護法案は「法律として稚拙」という批判がありますが、自民党は「稚拙であること」に意味を見出しているのだと思います。この法律はザル法であればあるほど恣意的運用の可能性が担保され、自主規制・萎縮・忖度を拡大させる効果を発揮します。これが最大の問題であるように思います。

 

 日下春生(zsphere)@faketaoist

こんなところで呟いてもほとんど無力だろうが、表明しておこう。現時点で、私は特定秘密保護法案に反対、です。少なくともこの流れで決めてしまうべきではない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata おはおは。

 

 憂@aikoku_seigi

『婚外子相続差別撤廃されると婚姻制度が破壊される!(キリッ』とかいってる人は、婚姻制度を『婚外子に不当な相続差別をするための制度』としてしか評価してないことになりますね

 

 憂@aikoku_seigi

法の下の平等の観点からいって、個人が『生まれながらにしての差別』を受けないのはとーぜんのこと

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

 不安定@huanntei

婚外子の相続差別撤廃 改正民法が成立(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000004-asahi-pol

差別を受けてる人々が声を上げることで社会は少しずつよくなっていく。

こう書くと差別を受けてる人の義務みたいで申し訳ないが、声はどんどん挙げていくべき。

 

 Sandar@SandarHax

生活保護法改正案、成立へ 扶養義務強化、不正に厳罰 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120401001893.html … 

特定秘密保護法案に隠れてサラッと成立しちゃってるけど、扶養の義務化って貧乏人が貧乏のサイクルから抜け出せなくなる可能性とか考えないのかなぁ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@SilverFoxYuki おはようございます。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

今迄のツケとして痛い目を見るしかなくなっているかもしれん。

 

 ふーちゃん@foochan0711

おはようございます。相変わらず寒い日々なので皆様もふーちゃんばりに着込んでお過ごしくださいね。もこもこ。@婿 pic.twitter.com/Nkga7sk1pU

 

 むしまる(Qでない)@fudesakisanzun

親米親韓反共が戦後一貫した自民党政治だと思ってたけどなあ。この戦後レジームに対するルサンチマンのような破壊衝動はなんなんだろう。

終戦直後の12歳が、やっと反抗期に入ったとでもいうのか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

「婚外子差別の違憲判決は司法の暴走だ!」とか言う奴がいない分幾らか民主党がまともに見える。手腕は酷いけど自民党も大差なくなってきているからなぁ。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

やたら左派代表的に民主党を例にして右派が批判するけどさ、ぶっちゃけ民主党は(質悪い)阿呆なだけで、別に彼奴等左派でも何でもないよね。劣化自民党というか

 

 まあちゃん@tmasahikotamura

何を言ってやがんだか・・・日本の憲政史上で初めて、与党として審議拒否をしたのも、乱暴な国会運営をしたのも、規則を破りまくったのも、野党に嘘の日程を伝えて強行採決をしまくったのも、民主党政権だろうがよ。#kokkai #国会

 

 おもろいTweet大全@100_refollow_

埼京線にヤバイの居た pic.twitter.com/rFwT77FZAI

 

 アオイ模型店@aoi_mokei

バスティーユを襲った民衆が、その後国民投票でナポレオン皇帝を迎えた事を考えると、なかなか示唆的だな(苦笑

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@3r1y0u いてら。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

反原発デモやしばき隊とかのデモがキング牧師のデモと同等に見えるんなら、お前いっぺん眼科行った方がいいぞ

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

まぁ政府から街頭まで総じて戦後体制を壊したいんだな、ってのはよくわかったので。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

キング牧師はまだしも他の二つは体制側からしたら普通に反乱軍すけど

 

 Mighty Jack@Mightyjack1

秘密保護法反対を嘲笑するネトウヨのツイが散見される。「お上に逆らうな」の奴隷根性もここまでくると哀れだ。彼らには、バスティーユを襲った民衆も、ボストン港に紅茶を投げた人々も、ワシントン大行進を導いたキング牧師も全部「お上に逆らう」テロリストなんだろう。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

サヨクが米国CIAの陰謀論をやたら持ち出すように、ネトウヨもやたら在日の陰謀論を持ちだすよね

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@tangusutenn ありがとうございます。

寝ながら仕事と危ない状態でした。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

実際ネトウヨや一部極左の連中がやってるデモって十分テロですよね。特に騒音公害的な意味で

 

 織音@無事に退院♪@Ogura1123

石破さんのブログ炎上からなのかデモをテロと表現する人が増えたなー

 

 ユーリィ・イズムィコ3日目東U-23b@CCCP1917

朝日の秘密保護法批判が筋悪いなあと思うのは、原発の警備体制だの兵器の性能だの「いや、その秘密は全力で保護しとけよ」って例ばかり挙げてることですぬ。もっと恣意的な運用をされる例とか挙げればいいのに

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

個人的には悲しむことも憎しむこともないっていうのはとても素晴らしい所だっていう比喩だと思うけども、ふむむ

 

 りきゅー@riq_ery1205

どれだけの期間かはわからないけれど、あれだけ人為的に破損させられた状態に対して、「頑張ってきたね」で済まされて、(゚Д゚)ハァ?って感情が強くてですね。。。納得行きそうな理由をこねこねと考えちゃったわけですよ……

 

 りきゅー@riq_ery1205

まあ、まどか達においては「あの程度の破損」パターンはある程度見てきたのかもしれませんが……ううむ

 

 りきゅー@riq_ery1205

円環組の被験体にされたほむらへの言葉って作中探すと「がんばってきた」というワードしか見当たらず、随分淡白な反応だなと感じたが、円環組は悲しむ事も憎しむこともない国の人だから仕方ないのかも。だが、裏を返せばかなしむこともにくしむことも「できない」のではないかとも今思う

 

 清水ただし@tadashishimizu

警察「秘密保護法違反容疑で逮捕する」→市民「逮捕状が黒塗りです!私はどの秘密に触れたのですか?」→警察「それは秘密だ」→市民「そんなアホな」→警察「文句があるなら裁判所で言え」→市民「弁護士を雇います」→弁護士「裁判長、被告はどの秘密に触れたのですか?」→裁判長「それは秘密です」

 

 憂@aikoku_seigi

法律婚の意味おろそかに」 長谷川三千子・埼玉大学名誉教授 婚外子の相続差別解消 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131205/trl13120501190001-n1.htm

『重婚の実質的な許容にもつながり・・・』ってぶっとびすぎ。笑

『相続差別撤廃』と『婚姻関係の複数化』をむすびつけるとか。笑

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

オオゥwwwマスカルポォネwwwマスカルポォネwww

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅。眠いー

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

まぁとはいえ民主党政権も割と法案通してるしいいものもある。結局「よい法案」「これは賛成」ってことは新聞としては党派か自社の利害でもなければ大して扱わない。正義の報道ですよ、演出できればネタはなんでもよい(全国紙)

 

 あくび猫 脱原発に一票@akubineko2828

市民サービスがどんどん削られていく。まるで骨粗鬆症のように知らないうちになくなっていく。一人が気がついても別の人には興味のないことで、ボヤいても伝わらない。いつか自分の番が回ってきて初めて気がつく。でも、もう遅いのだ。骨の中はスカスカで、尻餅をついただけで骨折するのだ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

要は休まず働けと。嫌だね。 / “世界初の睡眠コントロールで1日2時間睡眠を可能にする「Neuroon」 - GIGAZINEhttp://htn.to/xwsSNQ 

他63コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20131204-neuroon/#tw?u=PYU224

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

安倍政権ってか自民党政権な。反対は報道も大きいが。

 

 加藤AZUKI=楠原笑美@ゴゴゴゴゴゴゴ@azukiglg

第一次安倍政権のときもそうだったけど、「割と重要な法案可決させてる」んだけど、そっちはあんまり注目されない(評価もされない)のが安倍政権の常。国民投票法安倍政権(第一次)のときだった気がする。その後、民主政権で塩漬けされちゃったけど。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kamijo_haruka @sionsuzukaze 暴走してるのはあんたらのような議員だけだよと言いたい。

 

 神條 遼@のむクリームあんみつ美味しい@kamijo_haruka

おし。この調子で戸籍法改正もさっさとやってくれ。

・婚外子格差規定を削除=改正民法が成立 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013120400062

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

【自動POST】議会制民主主義とはコストがかかるものです。自分で考え、自分で選択し、自分でその責任を負うものです。誰かが勝手に自分に住みよい世界を作ってくれるわけではありません。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

東京新聞:何が悪いかも秘密? 怖いわ~ 夫婦に例え風刺動画:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013120402000229.html … 朝日といい東京新聞といい、引っ張ってくるものがおかしいだろ。なんだこれ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

極端だけど一部同意できる部分もあるな。大体が極端な主張だけど。 >RT

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

東京新聞:「学者の会」2006人に 「民主主義の危機、直ちに廃案に」:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013120402100009.html … 栗原氏は全権委任法に近いとか言っちゃうのか。どこがどう近いのか。がっかりだな。どう考えても内容知らんわけないだろうに。

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 まったく面倒臭いったらありゃしない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Swishwood 「お前はどっちの味方なんだ」と言われてそれはそれで角が立ちそうです。

 

 酔宵堂@Swishwood

NLをNaturalでもNormalでもカドが立つ面倒なご時世、Neutralならどうよ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@af5chi おはでーす。

 

 パロロワ参加者bot@RowarBot

柊かがみ@らき☆ロワ 他ロワでの扱いのせいで、当人に非はないのにやたら他の参加者から恨まれたり恐れられている人。風評被害という現象の体現者である

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おーわーりー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩中。すぐ行くが。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行く。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 死ね!!!!!!┗(⌒)(?´?ω?`?)(⌒)┛

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@talirip_natsu おやすみなさいー

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

桜塚やっくん事故死:現場カーブをカラー化へ 運転の難所 http://mainichi.jp/select/news/20131204k0000m040143000c.html

何気なく運転してた場所だったからやっくんの事故が起きるまで事故多発地帯ってこと知らなかったんだよな…

視覚的によりカーブのきつさを分かりやすくするの、大事

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@l_Kirish_l 現代文は満点でした(自慢)

 

 Kirish@l_Kirish_l

こんな事言う奴にはセンター2013の国語をぶつけてやりたい

 

 ヌク男@25/30@hagunontada

現文には謎の自信ある

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

まあ、自民党が嫌い~、でも民主党は実は原発推進~とかやって、ゴミみたいな泡沫政党を作って、老舗の共産党に投票するでもなく、票が分散したら、自民公明が勝つよね。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

いわゆる反民主(あえて反民主も含める)や自民の保守も左翼も、3.11以降の社会運動に傾倒した連中は、軒並みタガが外れておかしくなっているとしか思えない。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

問題は、それ以上に「明らかに民主主義制度の根幹を揺るがしかねない抵抗を呼びかけている」ということだ。まあ、山本太郎の直訴()以降、あるいは以前から、たがが外れているのかもしれないが、「議員を国会に入れなければ議決はされない!!」なんてシラフで言う馬鹿をどこの誰が支持するんだよ?

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

問題は、「デモ」というのは、必ずしも味方を増やす方向に進むものではないということなのだ。味方が増えないのなら、一万人のデモだ!! といったところで、なんにも意味が無い。むしろ石破茂の見解は、案外無関心な層の代弁であるかもしれない。つまり、うるさくギャーギャー騒いでんじゃねー、と。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

なんつーか、心底どうでもいいことではあるが、もう、決定するのは規定事項なんだから、条文を改正する方向で考えたほうが良かろう。今更勝てる要素なんて一切ないのにねえ。アレだ。騒ぐのならば、前回の参院選でもう少しマシに戦うために非自民勢力を勝たせる方向で考えてりゃいいのだが。

 

 fukasawa takuya@fukasawa_takuya

今日改めて思ったのは、富野さんは甘ちゃんだから人類に絶望しつつも希望を持っているけど、高畑さんは人類に希望なんて持っちゃいないってことかな。二人はかなり近いところにいる気がするけど、最後のところでまるで両極端になる。あ、たぶん宮崎さんはあんまり深いこと考えていない。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

変なつぶやきができる人は、ある種の才能があると思う

 

 長縄洋司@nagyjiro

国会議員って、票を集めて当選する、という「プロセス」を経るだけの、単なる勤め人なんだねぇ…。大きな政党の人は特にw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Snake_Hasegawa おはようです。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

眠気で意識を失いかけていた。

頭打ってしまい後遺症が出るかもしれないという不安に襲われている。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

人材にシコーリオとシコーニャの兄妹を追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アオイ模型店@aoi_mokei

ゆとり教育が導入された時点で政治家やってた人間が、ゆとり教育をバカにするのって、天に唾する行為だよなぁ。

 

 せんせいのおしごと。@senseioshigoto

文科相はバカか。2012年15歳は2002年小学校入学。「ゆとり教育」本格実施された2002年学習指導要領で最初から学んで来た子供たち。この結果は「ゆとり教育」の全面勝利てことじゃん。

国際学力調査、日本は過去最高点 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/de1p 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

バイトに行ってきます。

 

 清水ただし@tadashishimizu

国会議員というのは国民の代表なんですわ。国民の代表が官僚の定めた特定秘密を暴くことができなくなる法律なんですわ。つまり秘密保護法案に賛成する国会議員は、国民から与えられた自らの権限を放棄するということになりますわな。そこんとこの自覚はありますんかいな。

 

 ヤキメンコ中佐@AD_Yakimenko

今日は、朝鮮戦争で朝鮮人民軍と中国人民志願軍が平壌を米韓から奪還した日なんですよ!(暗黒微笑)

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ほら、原発反対運動でも、「原発を止めることが史上目的」にした結果、「内部批判しないでお願いよw」ってあのスタイルで、ボロボロになった。一線を越えるバカは説教してやめさせるのが無理ならば、さっさと敵対しておいたほうがいい。自殺に付き合う必要などない。

 

 小田嶋隆@tako_ashi

「物腰の優雅さ」や「趣味の良さ」みたいな要素がモノを言う面接試験で「人物」を評価されたら、低所得層の子弟が育ちの良い人たちに勝つことはまず不可能です。学力なら、努力次第で勝てないこともない。だからこそ知識偏重と言われる大学入試が、階級の固定化をやわらげることができたわけです。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

うわー。自民公明もばっさり切り捨てたかあ。言い訳さえ認めない「お前なんぞいらんわ。空気だ空気」という圧力のかけ方があるとは……。怖え。 / “知事に都政語る資格なし 自公、都議会で答弁求めず - 47NEWS(よんななニュース)” http://htn.to/7GTYdm 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

そろそろバイトかー

 

・終了・

広告を非表示にする