混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 ありがとうございます。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅してシャワー浴びてきた。

 

 キール@kir_imperial

@PYU224 この時期は胃腸炎とか流行るからのう

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

仮面ライダーVSウルトラマンとかデビルマンVSマジンガーZとかも最後まで戦いませんでしたよね。VSとは一体。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

俺もフォロワーさんの一部には申し訳ないとは思うけど、流石にあそこでデモやってる人たちは支持できない(姿勢や主張が噛み合わないから)

 

 エターナル総書記@kelog2010

特定秘密保護法については立法趣旨がいまいちスッキリしないので、分からないものに賛成も反対もないのであるが、あのヤクザまがいのチンドン屋達を見てるとそれだけで嫌悪感を覚えて逆を応援したくなりますw

「民主主義を守れ!」と言いながら議会を攻撃してるんだもの。僕にはワケがわからないよ!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

黒の組織も大きなミスを連発しているせいで今となってはコメディのようになっていますしね。黒の組織でもトップクラスの狙撃手が身を乗り出しすぎて一般人に発見されるとか普通ではありません。

 

 dragoner@dragoner_JP

メキシコの医療用放射性物質が盗まれた事が話題ですが、医療と放射線は切っても切れない関係で、X線は発見とほぼ同時に産業的利用法(X線写真)も発見されたという、科学史上稀有な例です。普通、物理現象発見しても、利用は大分先になる   http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fb/X-ray_by_Wilhelm_R%C3%B6ntgen_of_Albert_von_K%C3%B6lliker%27s_hand_-_18960123-02.jpg

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

フォロワーさんのユニット化が出来ました!

@1818Saiouパフレバー

@Otankonasu_ver2フサリア

@Re_cnノーライフキング

 

http://appli-maker.jp/analytic_apps/431/results/2395222 … #フォロワー光の目

 

一番下の人は誰だろ。

 

 SIVA@sivaprod

更に言えば南アのアパルトヘイト政策を支持する日本の姿勢を国連総会で名指しで批判された1988年時の政権政党はどこだったか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kir_imperial 食あたりにお気を付けて。

 

 m.sato@maco_papa

この国は子供頃からイジメなどの問題が周りで起こっても、声も出さず消極的な加担者でいる事を学ぶ。保身の為だ。それがそのまま大人になって政治から離れた所で傍観する。自分には関係ないようにと思いながら。だから投票もしない。サイレントマジョリティ消極的な加担者だ。これは悪である。

 

 dragoner@dragoner_JP

医療用放射性物質による事故と言えば、ブラジルのセシウム線源盗難事故が有名だけど、2000年にタイでもコバルト60の放射線機器の盗難(スクラップ購入とも)があったのか  http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-03-02-17

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

普段、キチガイが言う韓国の陰謀とかアジアで終わっててスケールが小さいしフリーメイソンとか言えって言ってるけど、ほんとにフリーメイソンって言ってるキチガイすごい怖かったから安易なこと言わない方がいいと思った

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

「女性の活用」っていうと、今の枠組みの中で、あんまり文句いわない名誉男性型女性を、ちょろっと活用してお茶を濁しますが、何か? ってイメージだな

 

 進撃のあやさき@AyahSaki

”女性の「活用」”はあまりにも連呼されすぎて、感覚が麻痺してますが、「人間の活用」とか「男性の活用」とか聞いてどうですか?勝手に使用する前提かよ?と思いませんか?と聞きたい。以上。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 カイジの美心の同人誌があったから大したことない分類かも。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 なんでゴリの同人誌なんかあるんですかねえ…

 

 Masahiro Ono 小野 昌弘@masahirono

現在でさえ日本の報道の自由ランキングは、179カ国中53位で、南アフリカ共和国の次位。(同ランキングを出す)国境なき記者団に、秘密保護法を廃案にするようにここまで強く警告されて  http://en.rsf.org/japan-prime-minister-shinzo-abe-urged-to-27-11-2013,45515.html … なおも秘密保護法を通したとしたら、どこまで転落するか

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

まあ、日本人は2発原爆を落とされて、無辜の女子供が殺されてもギブミーチョコレートと「恨み」の感情を超え利益のために親米的になてたのは、大したものなのかもしれない。ただ、韓国がことあるごとに、恨み辛みを出してくるからと言って、「感情的になるな」と加害国である日本が言えた義理じゃない

 

 はやし@HayashiS1972

その事態についてですが、もうダブルバインドでどうにもなりません。左翼としては打つ手なし。騒いで嫌われるからといって、静かにしてるとそのまま進んで不作為を責められるんだから。QT @CCCP1917 https://twitter.com/cccp1917/status/408235914775646208 … @Nadesiko_nouvea

 

 ユーリィ・イズムィコ3日目東U-23b@CCCP1917

だから「秘密保護法なんて騒いでるのはサヨクだけだろwww」みたいなネトウヨ的冷笑は実は一面では当たってて、しかも左側はそれに全く気付かず逆宣伝にこれ務めては支持を落とすという、この20年くらいのいつものパターン

 

 S.Umezawa@ume_pon

日本を普通の国にしようと言ってる人の夢が叶いつつありますねw RT @Freetalkaccount 日本より治安の悪い普通の国の普通の発想だなw

 

 Jargon@Freetalkaccount

@ume_pon 日本より治安の悪い普通の国の普通の発想だなw

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

昔教養学部で必修を持っていた頃、よく文系の一年生に話した基礎的な部分、今日の社会一般でもやはり誤謬が蔓延したままだと思います。民主主義と全体主義の違いは、多数決をした際、少数意見となったものを切り捨てるか尊重するかで見るとわかりやすい。最高裁はなぜ少数意見を記録するか考えれば明快

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

おばあさん、廃品回収に来た人がガタイいい黒人で怖かったしびっくりしたから廃品じゃないものまで渡しちゃった、あんな人にうろつかれたら困るって言ってたから、もっとたくさんうろついてればもうびっくりしなくなるよと思った

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 ゴリに草生えるwww

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

18禁同人誌のために生まれてきたキャラwwwwwww - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://pioncoo.net/articles/21399.html#OPF6B6H.twitter_tweet_box_count … クッソゲスイスレ(おい

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

断食1か月・排せつ我慢…最後の忍者に学生衝撃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131206-OYT1T00229.htm?from=tw

 

 S.Umezawa@ume_pon

→生存権があるのに、なんでそこにあれやこれや条件つけて放り出すんだよ、と。こんなに豊かな国で、なぜ生存に条件を付けられ評価や判断されねばならないのかと。ちゃんと死ぬまで生存権を守ってもらえるなら誰も逆ギレなんかしない。守られないなら、キレるのはむしろ正当な怒りの発露ですよ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

→「最後は餓死だけど、この歳まで生かさせてもらった、楽しいこともいっぱいあった、そんな日本に感謝してます」とか「こうなったのは私が悪いんです、自己責任なんです」っていう謙虚さばかりが評価されるのが日本だけど、逆ギレしたっていいと思いますよ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

「日本の治安の良さは貧困層の痩せ我慢のおかげで成り立ってる」が久々のRT数を頂いてるけど、もっと言えば貧困層が犠牲になって治安が維持されてるんだよな。だったらさ、たとえば生活保護拒否られて餓死するなら、国会に放火して死んでもいいと思うよ。治安良くても自分死んだら意味無いじゃん。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

最近は #特定秘密保護法案に賛成します  なんてハッシュタグもあるのか(呆れ)

 

 マツモト@matsuwitter

右派が自派の跳ね上がりに言及しているところをあまり見たことがないんだよな。苦々しく思ってる良識的右派は少なくないと思うけど、左派を叩く以上にそれらを叩くことはない。山本太郎クラスのトンデモ右派なんていくらでもいそうなものだけど。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ろ。

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

幸福だと感じることは?―戦うこと。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

賛成反対どちらとも言えないだろ。 >RT

 

  三宅雪子(前衆議院議員)@miyake_yukiko35

自民党議員が「サイレントマジョリティ」は特定秘密保護法に賛成だ、とテレビで発言したようだが、「サイレント」(ものを言わない)なのに、なぜその人たちが賛成とわかるのかと疑問に思う。

 

 新本格呟少女鴨島@kamozi

独身の中年男性が、寂しくて、会社の後輩などを誘って毎晩飲みにいくっていうの読んで、会社の人と毎晩飲みに行くの想像してストレスでゲロ吐きそうになりました。けど、そういう生活が独りよりマシだと考える人がいるというのも心に留めておかなければなりません。

 

 レイシス@鳳翔さんに耳かきされたい@yazyuGUMI

いまNHKのクイズ番組で老人に対して、妖精さんが出てくるラノベは?

って問題で、人類、とある、アクセルワールド、化物の四択だった。

俺「老人が分かるわけないだろj…」

老人「人類は衰退しました。」.

俺「ファッ!?」

流石に草不可避 pic.twitter.com/jemkbME5E0

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

一番可愛い子はだーれ? pic.twitter.com/jfKGK0MK98

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

決められない政治vs拙速な政治。どっちもあかんけどな。とりあえずお前らも少しは考えろくらいは言いたくもなるわ。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

お前らは決められない政治って煽ってたやろ、ってのはとりあえず大手報道あたりは全力で殴られてもいいと思うけどな。

 

 tari-G:壊憲反対!不当裁判皆無罪!@tari_GT

今国会で成立した重要法。

 

『「決める政治」功罪は?“秘密”以外も重要法が次々』

 http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000017481.html

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

民主党マニフェスト全般とか、自民党のTPP関連とかのことである

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

国民はどの政治家、どの政党に投票するかを決める際に公約(マニフェスト)くらいは見ただろうが、その投票した政治家や政党が嘘つきで、公約を守らなかったとするならそれは政治不信が高まって当然としか言いようがない

 

 りさり@sweetcocoamilk

消毒液の子は、感情的になると、両腕を上から拭って払い落とす仕草をしていた。多分、過去に自分の体についた穢れを落としているんだと思った。彼女も無意識にしていたようで自分では気付いてはいなかったかもしれない。それだけ根深い傷だった。

 

 りさり@sweetcocoamilk

私の知り合いに性被害に遭い、それからビッチと呼ばれるタイプの子になったこがいるのだけど、その子の部屋、とても消毒液臭い。一体何事かと思っていたら、自分が汚いから消毒液で自分を清めていたの。拭いて拭いて手がかぶれても止められない。汚くないし汚れていないといっても。そんな子もいた。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

需要が上がっているからね。 >RT

 

 小林 順一@idonochawan

▽ このまま原子力発電を続ければ、世界は深刻な電力不足に陥る【 2020年代、暴騰するウラン燃料コストが、世界中で原子力発電を崩壊させる!】「7年後、その崩壊が始まる」ガーディアン - 全文翻訳は → http://kobajun.chips.jp/?p=12521 

 

 朝吉@o2106

@giovannni78 こんな国にした国民にも責任はあると思います。それに乗じる政府は最悪ですが…私も3.11前は無関心層でした。しかし自分の家族を守るためには勉強し行動しなければなりません。大層なことじゃないんです。他人事として捉えるか自分として捉えるか目線の違いなんです。

 

 Osamu Tomori@orpheonesque

しばらく日本の外にいて、個人の権利の圧殺に対し大学生や高校生の巨大なデモやストライキが起き、いくつかの事例では政策が動き法案が修正されたり撤回された事例を見てきた(大昔のことじゃない)、そんな身としては、自国でデモを嘲笑するような若い人の言辞を見ると何かやるせない気持になる。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

国としての日本の特徴は「枠組みは堂々たる民主主義だが国民ひとりひとりはそれほど個人の自由に興味がない」だったと思うが、秘密保護法案で枠組みも民主主義でなくなるので、外からみていると、要するに自由社会完全廃業にみえなくもないよーな。

 

 Kin-ya Oda@odakin

@gamayauber01 やー「よくわかんないもんは危険と仮定しとこう」というのが正しい科学的態度だと思うんだけど、あのときは日本社会全体が集団ヒステリーみたいになってて、なんか言うのがおっかなかったんだよ。あの空気の中で矢面にたって発言し続けた上杉隆は偉かったと今でも思う。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

それが人間の欲望というものだという台詞は現代社会のだってそれが民意だから?というのを風刺している感じがあるようなないような

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

「戦わずして勝つ」という考えが無い戦術・戦略家(あるいはそれらを気取る連中)などクソである

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

これが猫だとは、到底思えなかった。 pic.twitter.com/yQ77yQ55N5 @SNOI3

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@talirip_natsu 買いだめしてるのはみんなそうですね。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

体調崩して買い物に出れない時用にインスタントラーメンは買ってはいるんだけど、あれって結局食べないうちに賞味期限近くなって必死に消費することになるんだよね…

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

勝とうが負けようが、戦争など最大の浪費だ。ヒト・モノ・カネ、あらゆるものが無駄になる

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@misutokirito28 おかえり。

 

 憂@aikoku_seigi

『婚外子差別撤廃に賛成=「家族」の解体に賛成』『婚外子差別撤廃に賛成=「婚外子つくりたい」』みたいなアクロバティックな発想はどこからくるんだろう?

完全にいみふめい

 

 大山巌原発殲滅)@dr_malpihgi

民主党よ、名誉挽回するラストチャンスだぞ!

 

 dragoner@dragoner_JP

公務の時はその通りです RT @HRiichi: @dragoner_JP @geshtamjump  軍人が公務で活動中に居場所を外部に明らかにしないのは通常の軍規であって、特定秘密保護法以前の決まりではないでしょうか。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

その分、防ぎやすい。飛距離に限界があるなどもありましたけども。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

金属部分の少なさ、簡易な大量生産のしやすさ、狙いやすく投げやすい、多少のモーション工夫や槍自体の加工で威力や飛距離を変えられる、訓練のしやすさ分かりやすさなど、投槍は利点が多いですね。だから投射兵器の一角を担ったわけで。投槍を使わなかった民族はいないといっていい。

 

 佐々木俊尚@sasakitoshinao

みんな自分を「戦争に心の中で反対だったがモノが言えなかった」「特高警察に拷問されて死んだ」側になぜか身を置きたがるが、ほとんど大多数はそういう人たちを非国民呼ばわりして戦争賛成していた人たちであることを忘れてはなりません。あなたもそうだったのかもよ。

 

 乱撃@5o_for_broke

今迄『さやか好きじゃない』とか抜かしてた連中が叛逆で『さやかの株上がったわー』とか言ってるの草

 

 Rootport@rootport

反面、カノジョを甘やかしまくるお父さん系男子というのもいる。が、これは年齢差カップルに多くて、同年代同士で付き合った場合にはなかなか難しいかもしれない。少なくとも10代、20代のうちは。

 

 Rootport@rootport

「俺はえらいんだぞ!」という態度をカノジョに対して見せているうちは、その男は子供だと思う。まあ、そういう男には地母神のごとき深い愛情を持った女がくっつく場合がまま見られるんだけどさ。割れ鍋に綴じ蓋。

 

 Kirish@l_Kirish_l

月火水木金正日

 

 規制されたざじ@Zazie_2nd

はやく日曜になって欲しい

 

 規制されたざじ@Zazie_2nd

明日バイトめんどくさいなー

 

 総統@soutou_d

美味しいメンチカツというのは、インフラの結果である。品質の悪くない肉が余って傷む前に調理しとかんといかんなぁという状態になるほど、肉が市場に溢れている証拠であり、肉屋のおっさんが真面目にメンチカツを調理するゆとりがある証拠である。不味いメンチカツしか無くなったら日本は終わりだ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

↓政府が自殺者を減らそうとしてるなんて、絶対に信じられん。嘘だろ。自殺するような弱者はどんどん死んで減ってほしい、それが本音だと思う。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@izayoikentei おめでとう。

 

 Yuzuru Nakagawa@mishiki

見苦しくギャーギャー騒ぐ人達がいることによって法律案が変わる、変わらないまでも法運用が慎重になるということは十分にありえる。例えば青少年ネット規制法の時は政府規制色を薄めきったし、都条例の新基準は未だに適用されてない。どのタイミングでも、声を上げることは無意味ではないよ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

いままで参加したり見たり聞いたりした運動や抗議活動で、いくらかでも政府を動かせたのって派遣村ぐらいかなあ。究極の行き止まり、生きるか死ぬかの運動だったからかな。それぐらい切羽詰まったものじゃないと、政府は動かせないってことかもしれない。

 

 S.Umezawa@ume_pon

もちろん、資本主義でもなく共産主義でもなく、より良い第三の○○主義を思いついた人も、歴史に名を残せるでしょうね。なんかないのかなぁ。

 

 S.Umezawa@ume_pon

↓最後は多数決とか、審議時間とって意見を聞きましたのアリバイを作るとかそういうことじゃなくて、必ず少数派の意見も取り入れる仕組みってのを作らないとダメなんだろうけど、それってどういうルール・仕組みなんだろう。これが思いつけば歴史に名を残せる気がする。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

「ラピッドフォース」だけでも十分に素早さはアップしますが、「スウィフトフォース」と併せると更にドン!とアップさせる事ができます。先制攻撃を取りたいデュエルで特にオススメです~。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial pic.twitter.com/XZ9ToCyQ8B

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【カード紹介】カエサルとアレキサンダーは新スキルの「ラピッドフォース」持ち。「ラピッドフォース」は素早さが物凄くアップする上に、基本攻撃力まで上がっちゃう欲張りスキルですー。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial pic.twitter.com/HecxHGyv5C

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【カード紹介】フビライ様は攻撃力と素早さがUR7では最強クラス、さらに強力な単体攻撃スキルの「ブラッドセイバー」を持っているためとっても強力です!あとかわいいです! #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 外山恒一@koichi_toyama

多数決で決めれば多数派が勝つに決まってるじゃないか。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【カード紹介】今日のメンテナンスで、[UR7]フビライ・ハン、[UR5]カエサルと[SR5]アレキサンダーが追加されました~。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial pic.twitter.com/JaqqMWelrn

 

 おぎの夏子@oginonatsuko

民主主義が多数決だなんて、いったいどこで刷りこまれたんだろう。民主主義が多数決で多数が善なら、マイノリティーなんて全滅だ。少数派でもきちんと意見がいえて、それが尊重される社会が、民主主義の社会だと思う。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

数学を復習しなければ。

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

南アのネルソン・マンデラ元大統領死去。くしくもやはり今年死去したマーガレット・サッチャー元英国首相は、彼のことを「テロリスト」と見なしていた。そのことは忘れ去られ、2人とも偉人みたいになっている。この事実を、わたしはしつこく忘れないでいようと思う

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

社会超スピード!? pic.twitter.com/CTRdrOYzQF

 

 ぽれの名前は「まんぐれー」@C___MOON___

老人「定年延長します」

若者「えっ」

老人「新卒採用減らします」

若者「えっえっ」

老人「若者が働かない」

若者「えっえっえっ」

老人「若者が年金を払わないせいで年金が貰えない」

若者「えっえっえっえっ」

老人「最近の若者は甘えてる(キリッ」

若者「」

 

 ふーちゃん@foochan0711

今日はお休みなのでふーちゃんと一緒なのですが……起きない。@嫁 pic.twitter.com/oMsltiBff4

 

 Phuture_Dstryr@P_DSJ

普通に肖像権の侵害だろ、場の問題がさらに大きいし。/https://twitter.com/kelog2010/status/408807468991393792 … 「抗議集団を写真に撮ってたら 「何写真撮ってるんですか!」 って文句言われたので、 「お前らの事は秘密なのかよ?」 と言ってしまった」

 

ひ?す?い?@Melt_Geminis

(^o^)<佐川急便でぇぇすww

 

三┏( ^o^)┛マグカップお届けにまいりましたーーwww

 

<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

 

┏┗(´?q´?)┓┛キェェェェェェィイイイイイイ

 

あざっしたーーwwwww

┗(^o^ )┓三 pic.twitter.com/Qna2ZBQumv

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata ありー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行ってきます。

 

 Maiko Kissaka@kissaka

皆でで国会に押し寄せてわあわあ言わないために、みんなのお金で代表を選んで送ってる。これが民主主義ね。んで、わざわざ代表送ってるのに、自分も行くー!って言い出してる奴らが「民主主義の死」を叫ぶとか、ただの勉強不足以外の何なの?

 

 佐々木俊尚@sasakitoshinao

和リベラルの大好きな「軍靴の響きが聞こえてくる」よりも、私は「『非国民、非国民』の大合唱が聞こえてくる」のほうがずっと怖いと思うけどね。

 

 鈴木 耕@kou_1970

自民党の驕りもここまでくればコメディだ。城内実という議員が「国連人権高等弁務官秘密保護法批判をしたのは許せない。罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべきだ」と発言。なんだか太平洋戦争時の松岡洋右の国連脱退演説のようだ。本当に「戦前かよっ!!」という雰囲気。危ない…。

 

 細江ひろみ@VHosoe

幼稚園の学芸会で、浦島太郎やら亀やら乙姫やらが何人もいることについて、おかしいと思っている人たちへ

 

幼児はいきなり熱出して休んだりするから、複数配役は基本的なリスクマネジメントなんだよ。

 

うちの子が幼児のときも、主役が3人だったけど、2人休んでうちの子だけになった。

 

 S.Umezawa@ume_pon

「お上の言うことに逆らうなんて馬鹿ですよ。仕組みをちゃんと利用して生きればいいんです。それができないのはバカなんだから、自己責任ですよ。文句言う暇があったら体動かせばいい、英単語の一つでも覚えたほうが賢いです」とか本気で言える人生もあるんだろうなー。

 

 スナックかえるちゃん(営業中)@aminah2500

団塊世代を嫌うのとリベラル派を嫌うのはほとんど同じ心理によるものではないか。つまり説教されているという反感。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

うーんどうも日本の自殺率は経済的な要因より精神面での影響が大きいように考えてしまうのは……

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 お疲れ様?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

大学に行くかね。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

成人式のお知らせが来てた。 pic.twitter.com/6T45LfxTYP

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

だからと言って「抵抗をやめろ」と言いたいわけではありません。逆です。そういう相手だと言うことを重々認識しながら、抵抗し続ける必要があると言いたいのです。平田オリザ氏の言葉を借りれば、レジスタンスの時代に入ったんですよ、日本は。全体主義を志向する集団が権力を握ったのですから。

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

まだ勘違いしている人が多そうなので繰り返しますが、安倍自民党は本気で民主主義を終了させたがっているので、民主的な理念や手続きには興味ゼロです。だから強行採決も当然だし、マスコミの反対もデモも公聴会もパブコメも痛くも痒くもない。彼らには議席があります。その威力で法案は通します。

 

 並河 秀憲@nabica_hidenori

@KazuhiroSoda @pitipray292012 メディアって決まるのが確実になって、その騒ぎが面白いのか、にわかに取り上げましたが、憲法改正案の衝撃は取り上げなかったんですね。タイミングを逸したというのはご指摘の通りだと思います。ブームで自由は守れません。

 

 dada@yuuraku

「会社なんか行きたくない」は圧倒的な民意なのに、なぜ民主主義で実現できないのか。

 

 dragoner@dragoner_JP

特定秘密の取り扱い者に対する病歴・思想調査について、メディアや日弁連とかがプライバシー侵害だの人権侵害とか言って反対しているけど、猟銃取得申請に必要な精神科医の診断書提出や、近所住民への警察の聞き取り調査について、これらの団体が人権侵害だと主張した事無いのはどういうことなんすかね

 

 北風@1818Saiou

修学旅行は兵庫、大阪を削って京都に四泊でも全く構わなかったです。むしろ、その方が個人的には嬉しいです。寺をとにかく回りたいので。あ、でもそうなるとお土産のバリエーションが……。やはり、USJくらいには行くべきですね。

 

 北風@1818Saiou

@PYU224 楽しかったです!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@1818Saiou どうでした?

 

 北風@1818Saiou

@PYU224 あ、はい!京都、兵庫、大阪の四泊五日の旅でした!

昨日帰ってきたのです。

 

 須藤元気 Genki Sudo -u@genki_sudo

僕らの政府は僕ら自身の投影であり分離は有りえないんだ。ポジティブな政府にしたいなら自分自身がポジティブになることが一番の近道なんだよ。

 

 パロロワ参加者bot@RowarBot

跡部景吾@中学生ロワ 通称跡部様。登場話にてご自慢の眼力を用いて首輪の内部構造を解析し、考察まで担当した。しかしその話の感想では跡部様を賞賛するコメントばかりが続き、誰も『眼力で首輪を透視する』という部分に突っ込まなかった。お前のような一般中学生がいるか筆頭。

 

 きのとよしづき@kino8oj

今日はずーっとその「生理的嫌悪」ってなんなんだろうと考えている。その「生理的嫌悪」と在特会的な言説って水面下で繋がってる気がするので「そうか生理的に駄目ならしょうがないよな」とは思えないんだが、そこに対する対抗言説ってなんかないんかな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@1818Saiou えっそうだったのですか?

 

 北風@1818Saiou

そう言えば昨日まで修学旅行だったんですよね。

遙か昔のことのように感じます。

 

 泉舘朋子@tomspring

私もあれは無効だと思うんですが、どうなんでしょうか。RT @hirakawah ところで、昨日の委員会採決無効の話はどうなったの?速記録に、採決も採決動議も「聴取不能」で記録されてないんだけど。 http://bit.ly/1f1tcO7 

 

 S.Umezawa@ume_pon

日本の治安の良さって、貧困層の痩せ我慢のおかげで成り立ってるとも言えそうですね。 RT @Kino_Toshiki: フランスでは「貧困者が集団でスーパーマーケットに押し入って食い逃げ」みたいな事件が起こるんだが、パートのオバチャンたちも「あんたらこれも食っちまいなさい!……

 

 Kino Toshiki@Kino_Toshiki

フランスでは「貧困者が集団でスーパーマーケットに押し入って食い逃げ」みたいな事件が起こるんだが、パートのオバチャンたちも「あんたらこれも食っちまいなさい!あたしらも低賃金でこきつかわれてんのよ!」とか言って協力しちゃうらしい。敵が何かわかっているから。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

食い過ぎて動けない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

飯ろう。

 

 cafeseaside(18歳)@cafeseaside

右系の人の事実確認の甘さや認識バイアスにうんざりしている。

 

 柴ぴょん@tmfm21

大学生が女子高生に手を出して逮捕された事件とか、「なんでこんなので逮捕するんだ!そして報道するんだ!」って言う人いるけど、報道しなかったら「なんでこんな微罪で逮捕するんだ」という批判もできないことに、なかなか気付いてくれないんだよな。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

ま、いまさらなので、せいぜいあと何回か選挙で自民党が与党やってる間に野党は立て直せるなら立て直せって。それまでは弁護士が手弁当で踏ん張ってくれるボランティアに期待するか陰惨なニュース見て嘆息でもしてるわ。

 

 Peter Payne (JList2)@jlist2

pic.twitter.com/tBFIuAZk4s

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

食いつめると勝手に死んでくれると思ったら大間違いで、治安も悪化すんだぞ?貧困=犯罪ではないが、貧困故の犯罪は存在する。というかそろそろ本格的にスラム街ができてもおかしくない。そのとき部落よろしくそこを不浄の地として切り捨てるつもりかもしれんけど。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえばエレベーターには時たま車椅子の方などが押すためのボタンがありますけどね。あれを押すと車椅子の方が乗れるようにドアが開く時間が長くなります。健常者が意味もなく押すと無駄な時間が生れるので避けた方がいいです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「坊主憎けりゃ」で特定の作品が嫌いとか言い出す人は、体外ろくでもない人間ではありますけどね。

 

 Хаями Расэндзин@東京練馬@RASENJIN

しかし「革マル派と行動を共にする奴が法案反対なんてという人」自体極端な層である気もするので、社会は地獄よのう。あとこの考えは普通グッド普通素晴らしいという発想にも至るのでご用心ご用心。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

世の中には「○○信者が嫌いだから○○も嫌い」とか「××が嫌いだから××が反対している△△に賛成」というようなアンチの理論で生きている人はいますよね。こういった方は本人に何か理念があるのかと言えば、ただの嫌いな人への反発で動いているだけです。

 

 Хаями Расэндзин@東京練馬@RASENJIN

革マル派と行動を共にする奴が法案反対なんてという人、幸福の科学と行動を共にする奴が法案賛成なんて、と次元が同じだし極端な相手を持ちだして話を進めるのはすこぶるアタマが悪く見えますよ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico おめでとうございます。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

学科技能ともに試験通りましたー。仮免GETですー!

アドバイス頂いた方、本当にありがとうございました!

本番はエンストも脱輪もなかった!慣れてきたかなー??

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

このところ、まったく異なるいくつかのケースで、完全にやる気のない、無気力な若者を見ます。いわゆる偏差値の高い子もいれば低い子もいる。家庭が経済的に豊かな子もいれば、そうでない子もいる。環境要因で特定出来ないですが、昔はいなかったタイプの、一種の欝のような状態でしょうか。難しいです

 

 レツゴー三万匹@Retsugo

とにかく「太平洋戦争のロジスティクス」と「海上護衛戦」と「大東亜補給戦」の三冊は日本の兵站補給に興味がある方にお奨め。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kanenooto7248 被害者は妊婦だったのか。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

胸クソが悪くなるひどい事件 / “「お金あげるから」と懇願の妊婦を殴る蹴るして強盗 母子ら逮捕 神奈川 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/7oddd 

他11コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000587-san-soci#tw?u=kanenooto7248

 

 masanorinaito@masanorinaito

ほうらみろ。老獪な政治記者たちは、与党が柔軟に対応しているとか、テクニカルな話題にずらしている。ついでに言えば、今更、民主党の政治家が、正義は我にありと言わんばかりに叫ぶ姿には嫌悪感を催す。お前たちが、粗雑な法案で民主主義を危機に陥れる安倍政権をもたらしたのだ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

自宅で回転寿司が楽しめる「卓上回転寿司マシン」が開発される。…しかし?(動画) : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/12/post_13603.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:路上強盗で少年ら逮捕 母親が現場に送迎か NHKニュース  http://nhk.jp/N4An5iKz 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

南アフリカのマンデラ元大統領が死去、95歳 http://www.cnn.co.jp/world/35040996.html … @cnn_co_jpさんから

 

 兼光ダニエル真@dankanemitsu

さらに言うと、「物議を醸すのは避ける」というのが社会全体に浸透しているのが大きな問題。以前、「日本の最高指導者は『不謹慎』で、女王が『空気』」であることが創作活動に悪影響及ぼすことを言及したが http://dankanemitsu.wordpress.com/2013/06/08/%E4%B8%8D%E8%AC%B9%E6%85%8E%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98/ … これは政策を巡る議論でも同じ事だ。

 

 兼光ダニエル真@dankanemitsu

重ね重ね思うことだが、日本の法律や法案の趣旨がそれほどひどいのは少ないが、範囲や権限が曖昧で、その運用におけるリミッターが「当局のさじ加減」が一番大きな役割を果しているのが最大の問題であり、司法がもっとがんばったり、法制度自体に透明性とチェック機能をキチンと組み込んでもらいたい。

 

 sansui.mp3@3pF

特定秘密保護法案」ばかり取り上げすぎたせいで「生活保護法改正案」がどんなにアレな法案だったのか、すんなり通っちゃったけどホントに良かったのか?そういうの全然報じられなくて。コレは完全にマスコミの失点だと思うよ。

 

 兼光ダニエル真@dankanemitsu

しかし市民としてそういった統治システムの枠組みについてこの国の人間は議論を極端に嫌い、他力本願と言うか「出る釘は打たれる」的な甘えがひどすぎる。甘えと言うのは「こちらが行儀よくしていればお上も非常識な事を求めないだろう」という甘えだ。相手に否定されてもいいから主張する鍛錬が足りん

 

 MURAJI@murajidash

正直、今のマスコミの秘密保護法案キャンペーンは、かえって反感呼んで法案成立を援助するための計略にしか思えない時も

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

私のグッズ!? pic.twitter.com/9wM5KxMfyM

 

 ユーリィ・イズムィコ3日目東U-23b@CCCP1917

自分を肯定してくれるファンタジーとしての「日本」と現実の日本が齟齬を来たしたときの安全弁が「それは在日のせい」なんだろうけど、一部の人の望み通りに日本から在日を排除しても問題の大部分は解決されないわけで、そうすると今度は無実の日本人を「隠れ在日」として魔女狩りに掛けるんですかぬ

 

 清水ただし@tadashishimizu

政府与党は国会の日程を延長してでも秘密保護法案の成立を強行しようとしているようです。菅官房長官は法律施行までの一年間に国民の不安を払しょくするために真摯な説明を行うと会見しました。それならば成立までに真摯な説明を行うべきでしょう。強行した後に説明するって、それこそ説明つかんわ。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

@agnate_project @naitoasao まあ、じつのところ、学生に期待できない時代になっている、学生に期待などしないほうが身のため 位のことをいう同僚は、大学の中に確かに(一定以上の数)いるわけで・・・

 

 加藤晃生@agnate_project

@naitoasao @itokenstein 反省を込めてなのですが、私のゼミ運営は超鬼畜の追い込み型で、ゼミに所属している間は皆、死にもの狂いになったのですが、そこから解放されてなお学びに打ち込めた人材は2割未満でした。燃え尽きたのか、カリスマが上に居ないと動けないのか。

 

 内藤朝雄@naitoasao

@itokenstein @agnate_project ありあまる時の中を漂いながら燃え始めやってるうちにトップギアになるリッチ型と、きちきちスケジュールのなかでコストカット感覚がいきわたるプア型があると思います。旧帝や早慶六大をプア系にしたらいったいどうなるのでしょう

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@agnate_project これはもう、明確に高等教育の崩壊状況、亡国の現実と思いますし、それを大学教員が指摘すると「それを指導しないのが悪い」式のピントの外れた弾が飛んできたりするのも、あなたまかせの教育でやってきた日本の構造的なツケで一朝一夕に解決するとは思えません

 

 加藤晃生@agnate_project

@itokenstein 卒論のために読んだ本が5冊に満たない、ということを自慢げにツイートしている学生を見かけて、数日間立ち直れませんでした。そんな卒論でも卒業させてしまうのだろうか、と。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@agnate_project 端的に云えばそれも学科の中であると思います。サブテキストを指定しても、まず買わない、読まない、理解しない。なんとなく授業で聴いた内容の範囲で対応できる程度の試験で、大きく減点されない程度を抑えておく それがバランスでしょ的なあっさり感。変化ですね

 

 加藤晃生@agnate_project

本は全く読まないですね今の日本の学生。それが恥ずかしいことだという感覚も無い(20年前はあった)RT @itokenstein 大学生は興味があれば幾らでも悪食して専門に喰らいつく事が出来る訳ですが、エンターテインメントには詳しくても専門学科について深追いする子供が減っている印象

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

10年前と比べても「範囲外のことに詳しい学生」と出会う頻度が減っているのを感じます。指導要領ではここまで、なんてのは高校までで、大学生は興味があれば幾らでも悪食して専門に喰らいつく事が出来る訳ですが、エンターテインメントには詳しくても専門学科について深追いする子供が減っている印象

 

 ユーリィ・イズムィコ3日目東U-23b@CCCP1917

凶悪犯罪起きる

これは日本人の発想じゃないorどうせ◯◯人だろの大合唱

凶悪犯罪を起こしているのは外国人という認識の定着

 

というメカニズムを垣間見せてくれる味わい深いやりとり

 

 御於紗馬@mio_syouma

RPGを「神話化された物語の追体験」と考えると、他人の家の宝箱を漁るのは実際には現地徴収しながら旅をしていた名残だったり、オルテガやパパスが半裸なのは実は貧民出身の暗喩だったりとか……っての、絶対誰かやってるな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@onakaiti 調べてきた。マラリ事件?

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

東南アジアは親日って言ってるやつがいたら1月7日 田中角栄 東南アジア

でググらせればイイと思います

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@1818Saiou おはありです。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おっはー

 

 怪しい隣人/Nachbar@BlackHandMaiden

ヨドバシが24時間やってると、夜中にシステム系のトラブル対応とかで「今からヨドバシ行って買ってこいや」が成り立つのですよ 本当にシャレにならないよコレ

 

 怪しい隣人/Nachbar@BlackHandMaiden

ヨドバシカメラ ネット注文の新サービス NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131205/k10013587791000.html … "24時間受け取ることが出来る" どうしてだろう このサービスで幸せになる人より不幸な人の方が増えそうな気がするんだ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mizuryu おやすみなさい。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@ryu520308 @kabutoyama_taro そこまでは言えませんが、今までのツケがこの結果でしょう。

 

 菱谷 龍平@ryu520308

@kabutoyama_taro @PYU224 歴史は、決して偶然ではない。

 

 甲虫太郎@kabutoyama_taro

しかしこの悪い意味でのユーフォリアな空気の蔓延は、やはり日本の人口の多くを占め、しかも空気を規定するパワーにおいて圧倒的な首都圏が実は「被災地」だったということと関係あるのかもしれないな。

そのへんの温度感は関西人にはなかなかピンと来ない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

眠気が酷い。おやすみ。

 

 ガルディーン(貧乏人)@guldeen

「最近の若者は、どうして声を挙げないんだ!」←イヤそもそも、あんたらが若い頃にやらかした行為のせい(例:火炎瓶)で、各種の規制法がバンバン成立したからだろ…。自覚無いのか? って話。んで、自分らは安穏と年金生活で、若い側は低賃金からその掛け金払うのにヒーヒー言ってる。おかしくね?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@1818Saiou おやすみなさい。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

何度も言ってることだけど、なんで反原発デモ連中は、民主党を攻撃しまくったのか、誰かわかりやすい説明をしてほしい。なんで総理面会した時に、「民主党頑張って。自民党になったら原発復活しちゃう!!」と言わなかったのであろうか? いや、理解ができねえわ。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

自民党が許せない~!! と言っているのならば、なにを考えて、民主党政権時、脱原発の方向性を打ち出した時点で、なにを血迷って攻撃しまくったのであろうか?

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

一年前か? 野田総理ら、民主党政権の閣僚を遺影にして、「お前ら死ね」とやったバカどもが、今度は「自民党はファシストが~!! 奴らを通すな~!!」とかやってるのを見ると、「ああ、こいつらは死んだほうがいいアホなんだな-」と心の底から思う。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

声を上げることは重要だが、「誰に」「なにを」「どんな目的で」やるのか考えず、反射神経で行動するとろくな事にならない。敵だと思って撃っていたら実は味方だったという失態を何度繰り返すのやら。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

右だろうが左だろうが、アジには乗っかりたくないね。ファッショに近付くから。心地好い文言に騙されて、とかと同じくらいアジに煽られて、は近いよ。

 

 ふわうさ1式@mannin

いやでもさー、投票で!とか言ってる大のおとなが「いい投票先ないかなー」みたいなことを何度も何度も何度も何度も何度も繰り返しぼやいてるのみると大概にせえよ、くらいは言いたくなるよね

 

 ふわうさ1式@mannin

次の選挙で民意を見せつけましょう!(1年ぶり20回目くらい) #なにかを受信

 

 toshi fujiwara/藤原敏史@toshi_fujiwara

@itokenstein @nakagawanatsuko しかも日本の場合、小学校中学校の教育現場で、この発想を行動原理として刷り込まれてもいるわけで。学級会だとかでも教師が議論を指導も出来ないまま、曖昧なまま多数決で「みんながそう言ってる」で最悪個人を吊るしあげたりしている。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

@toshi_fujiwara @nakagawanatsuko はい、危険な慢心と思います。

 

 toshi fujiwara/藤原敏史@toshi_fujiwara

@itokenstein @nakagawanatsuko まったくその通りだと思います。民主主義を単に(多数派である)自分達のわがままの是認と勘違いして、自分で考えることもなく「みんながそう言っている」で他人を叩いたりできる心性は、ファシズムの芽です。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

仕事に関する限り私は個人の能力や見識、判断力に信をおかざるをえない。タレント議員本人と話をした経験などからいっても選挙による一過性の人気などでは糊塗できない、人物の基礎教養、基礎能力の層の厚さ薄さ。日本全体にそれが薄っぺらくなっているのは否みようのない事実。東大生も質は激しく低下

 

 toshi fujiwara/藤原敏史@toshi_fujiwara

@itokenstein @skt48 おっしゃる通りです。実を言えば僕もベルリンやミュンヘンの方がまだ気楽です。ドイツにだって人種差別などの問題や差別犯罪はもちろんあります。しかしそれが「悪」であることの社会的な意識はちゃんとある。日本には付和雷同しかありません。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

@toshi_fujiwara @skt48 たとえばベルリンやミュンヘンでは、逆立ちしてもこういうことにはなりません。というのは、あのときおきたことときちんと向き合っているから。翻って日本はどうか、という結果がいまのこれでしょう

 

 toshi fujiwara/藤原敏史@toshi_fujiwara

@itokenstein @skt48 まさに「自由からの逃走」、エーリッヒ・フロムの分析したそのままの状況が、今の日本では起っていると僕も思っています。現代の日本の場合、それが実は「自分からの逃走」でもあるようにも思えます。所属集団を探しそこに依存することに満足を覚えてしまう。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@toshi_fujiwara @skt48 はい、大変残念なことですが、まさに1世紀ほど前の「自由からの逃走」の構図に近く、強力なリーダー待望うんぬんにいたっては(いくつかあった危険な芽はほぼつぶれつつあると思いますが)何をかいわんやと思わざるを得ません。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

@skt48 いま並行して民放各局が流している番組が、日本という国の構成を端的にあらわしているかもしれません・・・南無三。

 

 skt@skt48

@itokenstein 理解出来る人達と、理解出来ない、または理解しようとしない人達と、層が別れて存在しているようにおもえますね。どちらの層がマジョリティ(量ではなくて質)になるかが、未来におおきく影響するのではと。かなり悲観的ですが。

 

 toshi fujiwara/藤原敏史@toshi_fujiwara

自分達が無批判の座に安閑とすることをなによりも切望する「大衆」こそが、全体主義ファシズムを生みます。RT @skt48 @itokenstein 真実、真理だと思いますが、それを言うと、ほとんどの一般庶民大衆老若善男善女の感情を逆撫ですることになるのではないかとおもいます

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@skt48 それは違うな。暴力戦争こそないけれど、国と国のせめぎあいは常にシリアスで、その国の最高の頭脳、最高の胆力と気力をもって戦ってゆかなければ負かされてしまいます。事実日本は幾多の負けを喫してきた。それに本当の意味で懲りなければだめだよ、ということ。

 

 skt@skt48

@itokenstein 真実、真理だと思いますが、それを言うと、ほとんどの一般庶民大衆老若善男善女の感情を逆撫ですることになるのではないかとおもいます。何様なんだよ?最高学府のインテリのエリート様は俺たちとは違うよな。お前等に俺たちの何がわかる!というおなじみのパターンが……

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@ForcebewithUs わが事と思っていない人が多いのは、江戸時代からの日本の陋習と思います。確かに、関が原で合戦をしていても、真横の田んぼでは稲作していた。そういう日本であるからこうなっていると思います。

 

 Nari@ForcebewithUs

@itokenstein 例えば巨大企業の従業員が“うちが潰れるなんてアリエナイ”と胡座をかくのにも似て、今の日本には、事態を我が事として重く受け止める人が少なくなってるのでは… 上も下も当事者意識が抜け落ちた「他人ごと国家」が、出来上がってしまった様な。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

たとえば民主主義の意味を知らずに民主主義といえてしまう心性。あるいは放射性物質の健康への影響の基礎を知らないまま、伝聞であれこれ右往左往できる若者。実はこういう勢力が、愚劣な指導層と並んで日本の将来を一番あやうくしている要素である可能性が高いと思うのです。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

日本国内、とりわけ家庭教育のレベルで明治大正昭和を生き抜いた江戸時代以来こびりついた陋習・旧弊。そういうものが今日のような閉塞状況で一番悪いかたちで影響を出しているような気がする。欧州は色々問題を抱えているが、その能力のない者を役務につかせるほど愚かでない。日本はそこが壊れている

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

@929bluebird 確かに、簡単にはいえないものがあると思います。が 愚かなリーダーのもとで山に登れば普通に遭難します 

 

 murayama_nana@929bluebird

@itokenstein もっとも、いわゆる「知識人」の側にも、大衆に伝わる表現の仕方について努力が足りなかった面があったのも否めませんが。あと、経済力の不足から学びへのアクセスが得られない人が相当いて、その怨恨という要因も無視できない。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@929bluebird そういう日本の大衆感情が必然の衆愚制を招いていると思います。残念ですが これが亡国の現実というべきでしょう。。。 どこかで刷新しないと、本当に沈没一直線と思います

 

 murayama_nana@929bluebird

@itokenstein 投票する側はインテリが嫌いな人の方が多いからです、たぶん。だいたいドラマでもインテリは悪役設定だし

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

神輿は軽いほうが担ぎやすいというのは、世襲議員からタレント選挙まで共通の衆愚原則と思いますが、これがまかり通る目線国内向けの日本の選挙による「ローパスフィルター」でろ過された面々が大勢を占める議会。そこでの多数決・・・病根がわかりその温存の上で何が出来るかという至難な課題。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

こういうことを言うからいろいろ言われるし、補助金などもさっぱり縁がないわけですが、メルケルとかサルコジとかあるいはオバマでもバイデンでも、一人一人いろいろあると思いますが、欧州なり米国なりでまがりなりにも議席なり公職にある人と比べて日本の要人大半はどうしてこう馬鹿で学力低いのか?

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

反論があるのを覚悟で申しますが、各国と比較してかろうじてどうにか水準を保っている観があるのは日本の公務員であって、政治家?お話にもならない。閣僚?問題外。首長?早くやめてくれというのがどうしてここまで多いか・・・衆愚制という言葉が成立しており、日本は民主主義が破綻している訳だから

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

そういえば数日前、日本を「立憲君主制」と表現した参議院の参考人がおりました。こういうのも共通一次試験会場送りが本来は適当と思います、正直。EUとかのシリアスな現場とくらべて、どこまで腐った、レベルの低い利権周りの井戸端会議であることか、日本の各界に暗澹たる思いを抱かせるサンプル。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

欧州のみならず中国韓国、いや北朝鮮などと比較しても、政治家をやっている個人の能力が著しく低いのではないか、と疑念を起こさせるわが祖国日本。閣僚や代議士に共通一次試験受けさせてみたら、どういう結果が出るか、考えるだに恐ろしい気がする、個別判断での基礎能力のあやうさ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

魔族グラを有翼人のものに変更。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする