混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

“リベンジポルノ” 脅した容疑で逮捕 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131207/k10013656991000.html坂本龍馬

 

 なめこ@nameko_nnf

んふんふんふんふんふ

 

 うおなてれぴん @uonaThereminvox

魔女vs魔法少女。このネタを今晒す勇気w pic.twitter.com/CndOPPhavF

 

 てちぅぇ@RASVEHT

@maomaoshitai 次は宇宙軍とサイバー軍ですね

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

陸海空とアニメを揃えて、角川はクーデターでも起こす気なのですか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@ChatNoirPoirot おやすみなさい。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

キリスト教が流行ってからはそれが神や聖人からの、というように摩り替えられましたけどね

 

 進撃のアザラシは衰退しました@anikanmin

@centurio_P ・・・あー

いや、森の、を想像してたんですがイマイチつながりませんでしたOrz

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

@anikanmin 「森の」が抜けてましたw

 

 進撃のアザラシは衰退しました@anikanmin

@centurio_P ・・・え?なんでそれで猟師なんすか?

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

古代ローマ人やギリシャ人にとって「夢」というのはだいぶ重要でしばしば神や精霊からの語りかけとも思われてまして。「医者になって兵士や民を癒す夢をみた」とのことで勉強してアレクサンドリアの推薦状まで手に入れて医者になった人もいたり。「美人精霊にナニされる夢」みたから猟師に(ryとかも

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

人権つうのは、自分の気にくわない奴に認めることで、自分の人権が守られると言っても過言ではない。だって、自分自身だって、誰かからは、気にくわない奴なんだから

 

 東京都庁広報課@tocho_koho

【お知らせ】ノロウイルス等の感染性胃腸炎の都内における患者報告数が、流行警報基準を超えました。今後の流行拡大に注意が必要です。一人ひとりが手洗い等を徹底し、感染予防に努めましょう。http://twme.jp/TMG/00ym  pic.twitter.com/WeZgGNE5Qf

 

 Mocha@ハゲ@MochaNiconico

兵庫県の某所からブラジルまで徒歩2分で行けることが発覚 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/8167023.html

 

ちょっと行って確認してくる(

 

 木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi

「全てが決まったから駄目だと思ったら私たちの負け。これからも戦争に向かう流れに抗して、声を上げていくしかない。『それは違う』と言い続けなければ」→秘密保護法成立 「違う」声結集を 脚本家・小山内美江子さん http://ow.ly/rxIGy 

 

 yuuki@yuukim

条文をそのまま読んだ解釈で「こういうときに市民が罰せられるおそれがある」って言う専門家に対して「そんなことはない」って政治家の反論に何の意味があるのか。御用精神旺盛な人達がまた懸念を馬鹿にするいつもの光景。法は政治家に対して性悪説で作らないと危険だろうに。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

不眠気味の皆様、寝る前に携帯いじっていたりしませんか?寝る前の携帯電話の操作は、コーヒー1杯と同じくらい睡眠を妨げるという話も。お気をつけあれ……

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

外国の諺を引用して「あの国の文化は正にこれだ」と中傷する人が世の中にはいますけどね。これは日本人の文化は「地獄の沙汰も金次第」の文化であり「旅の恥はかき捨て」の文化であり「憎まれっ子世にはばかる」の文化であるとか言うようなものですからね。どこの国にも悪い言葉くらいあります。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

社会主義的な経済政策はガーナだと結構成功している側面がある

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

ガーナ、怒りの社会主義経済

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

時たま中国は打落水狗(水に落ちた犬は叩け)の文化だと言う人がいますけどね。実はこの言葉は魯迅が著作の中で「中国には不打落水狗という諺があるが、今は徹底的に相手を倒す打落水狗でなければならない」といったのが出典です。中国人の気風を表す言葉でも何でもないです。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

何を始めるにもまずは意欲から。自然に意欲がわき、人から言われた実験計画ではなく自分が考えた実験計画なら、かなり負担の大きい作業でも苦に思わない。人から言われた仕事は「やれやれ終わった」と疲れるが、自分に課した仕事は「やり切った!」という心地よい充実感が残る。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

はじめのうち、実験は短時間でよい。一緒に発見を面白がり、自由な意見を言わせて「その着想面白いね」とほめる。「研究って面白い」と実感できるようになり自分で実験計画を立てられるようになると、長時間従事しても平気となる。むしろ「程々にしておけよ」とブレーキをかける必要がある。

 

 松谷シンジ@macchan1109

むしろ世間にはいかに「不道徳的」で「自己中心的」な大人が跋扈しているかを知らしめることこそ、真に実践的で「生きる力」を育む「道徳」の授業かもしれない。倫理道徳、価値規範を一つの決められた教科書で教えられると思いこんでいることこそが、基本的な大間違いである。

 

 松谷シンジ@macchan1109

教材となる「いい話」を読ませて自身の行動、体験を振り返らせる。あたかも一つの決まった正解があるかのような授業展開。大人が求める「答え」を敏感に察知し、かりそめの優等生を演じる子どもたち。その白々しさに虫唾が走る。よもや教壇に立つ者全員が、「道徳的」で模範的な人間だとでも言うのか。

 

 叛逆の雷竜 XERO(ゼロ)@xerotwf

@white_wolffang ピンクのツインテールは…ついてないですね

 

 ぷにゃー@white_wolffang

すやすやあほむら

最近寝るときごまちゃん3匹使ってる pic.twitter.com/AgzvKVvcZk

 

 Kazumi Watanabe@130watanabe

道徳の授業参観で保護者を巻き込もうする場合があるのは、困ったことだ。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

ガルムは今でも再現されてヨーロッパのスーパーで売ってたりする

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

米の骨髄移植患者、HIV再検出 いったん消滅の2人 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201312/CN2013120701001708.html

 

 松谷シンジ@macchan1109

本日午前は長男の小学校での公開授業。特に「道徳」に力を入れている学校らしく、全クラスが同時に「道徳」の授業を公開するということで全担任の指導案が資料として配られたが、読めば読むほど寒気がする。そもそも「道徳」とか「公徳心」を偉そうに力説する人間(と公的機関)を私は信用しない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

脚が温まると眠くならないか?

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

原爆被害なり東京大空襲がまさにだけどよく戦争の災禍と引き合いに出されがちなのは所謂都市部への無差別爆撃のそれが多い。確かに未曾有の被害を被った事情があるのは否定しないが実際には機銃掃射により一般の鉄道車両の乗客を狙ったケースなどかなり酷い話も残っている。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 そのための法案だと思われますが日本はそういう方面ではザルな気がしますね/(^o^)\

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

ていうか、特定秘密保護法だけど、できたから萎縮するなんて、みっともないと思うよ。特にジャーナリスト。西山みたいに脅迫せずに、独自の取材で何とか秘密を暴いてほしいものだが。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@tamotu0325 スーファミのコントローラにじわじわくるw

 

 たもつ@tamotu0325

久しぶりにデモンズやったら拡散の尖兵倒せた pic.twitter.com/c9Wk2pxtgO

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

アパルトヘイトが反アルバイトに空目した 脱差別・脱社畜を提言したマンデラ氏は人間の鑑

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

口が災いの元であれば無口は災いそのものでありましょう

 

 積極的平和主義者@SuperYAMAT0

ある消防隊員の至言。はしご車が1台1億円はくだらないというお話を聞いて仰天していた私につぶやいたひとこと…「1人でも助けられればもう元は取れますよ。でも、廃車まで1回も出番がないことが一番良い。」

 

公共事業を無駄とか、防災は無駄だとか言ってる奴らにこの言葉の重みは分かるまい。

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

身分は名誉感を伴い、身分的特権はこの名誉感に裏打ちされて義務意識を伴うこととなる(いわゆるノブレス・オブリージュ)。トクヴィルによればフランス革命はまさに貴族がノブレス・オブリージュを失って、たんなる「特権」に堕したところにおこった。(春曙帖)丸山真男bot

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

あっ(お察し)

 

 サカイカヲル@yomimonoya92

ところで「この国の民主主義は終わった」「民主主義を取り戻せ」とか何度も流れてきますが……ちゃんと「持ってた」こと一度だってありましたかいな? とつい思っちゃうのことよ。

 

 きーちゃん@kican314

秘密保護法を県内で聞いてみた。みんな、原発の情報が出ないから困るとしか言わない。それだけじゃないんだぞと思う。中には、全部反対じゃない、良いところもあるって言う人。どの部分が駄目で何処がいいの?と聞きたいな。

 

 カワイ韓愈ドロップ@kawai_kanyu

こじらせた反フェミのバカ男って、普通に下記みたいなこといってくるからね。

 

 カワイ韓愈ドロップ@kawai_kanyu

承 旧時代にだって養われないまま過ごした女性など山ほどおっただろう、なんでどこに需要もないような男を囲って養ってやらねばならんのだ。昔の男はそうやって女を養ってたから世の中まわってた、今の女性はそういう男を養わないのが問題だ、だからだめなんだ、とかいうのをみて、こいつらアホかと。

 

 カワイ韓愈ドロップ@kawai_kanyu

ここらへんで気になったのは以前『女性がキャリア志向になってなにが悪い、喰うために結婚しなきゃならなから旧時代よりずっと健康的だわ』って書き込んだときの反応に『そういう高給取りの女性が男性を養わないのが問題だよな、主夫として』とかいうのがあった。なにをいっておるかバカどもと 続

 

 ラトリーナ@riso_latrina

日本を変えるのにアメリカの圧力が一番てっとり早いとかいう現代社会の闇が(ry

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

寝ていた。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@riso_latrina 情報貰えるのか非常に疑問です。貰えても流出させてしまいそう。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

特定機密保護法って保護法作ったのでアメリカさん情報お願いします(^o^)丿って意味じゃないの

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

もう少し一貫性を持って欲しいところである

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@hoi_bunko 戦争を避けるためにはまずどうやったら戦争になるのかを考えないといけないです。「いつ、どこで、だれが、なぜ、なにを、どのように」というのを考えていかないといけないです

 

 ほい@hoi_bunko

@Otankonasu_ver2 相手の気持ちを考えようですよね。戦争になるには相手国が必要なので、ある意味本気で遊ぶイベントなんです

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@AD_Yakimenko とはいえ彼らのような態度を俺がとるかも知れない。自分自身、感情の浮き沈みが激しいからああなるかも知れない

 

 ヤキメンコ中佐@AD_Yakimenko

@Otankonasu_ver2 まぁだからいつまで経っても支持を得られないんだけどね

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@AD_Yakimenko 自分らを支持しない人間、自分らとは意見の異なる人間を馬鹿にするのはいかんね

 

 ヤキメンコ中佐@AD_Yakimenko

@Otankonasu_ver2 特に新左翼の人達ってすぐそうやって自分らを支持しない人を見下してバカにするからね

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

反対派の運動に関してあれこれ言っているけど、法案には反対(もっと議論・説明を重ねる必要が有るから)で、賛成派の態度も気に食わないというのが現状である

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

法案賛成派の中には、尖閣諸島の時は政府が隠した情報を漏らした自衛官を賞賛していたと思うんですが、それは…

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

あともう一言だけ。反対派として支持を集めたいなら、真っ当な主張でやれ。戦争への布石だとかわけわからん

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@Otankonasu_ver2 自分のこと棚に上げてブーメランとか言ってる人は自分もブーメラン投げてることに気付かないものなんですねぇ……

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina 私もそう思っていたところだ(劉備

 

 ラトリーナ@riso_latrina

対する賛成派ビフォーアフターは当時よくやったって言ってたことが確定的に明らかなのでどっちもどっちなのでは

 

 OVERDOPE@overdope_

朝毎ビフォーアフター pic.twitter.com/P468Dev0b2

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

反対派の誰かが反対派に懐疑的な人に向かって「肉屋を支持する豚」と貶していたが、それは自分らの支持を失うことになるから絶対に言ってはいけない言葉なのでは、と思った

 

 水野誠一@SeiichiMizuno

特定秘密保護法」に賛成した人の大半は、政府の意志で何でも秘密に特定出来る「特定秘密保護法」と防衛情報など本当の情報資産の諜報行為を禁止する「防諜法」との区別が付いていないようだ。だから米国、国連を含む海外から懸念されていることを理解出来ないのだろう。

 

 有葉りおん@alpha_rion

今まで見た画像の中で一番これがためになりそうだと思った。

圧倒的インパクトで勝手に頭に残る。

ただ問題はポテトより顔がやばすぎてどちらを前置詞句にしてるのかわからなくなる。 pic.twitter.com/bLFNQrzujW

 

 totugekitai@totugekitai

1万ゴールド持ってたら100人規模の盗賊に襲われるゲームとか面白そう。

 

 totugekitai@totugekitai

街道を歩くとアホみたいにある関所と強盗騎士に血の気の多く野蛮な民衆が出る中世を舞台にしたラノベ

 

 中村@1ri_go_chu

デビ登校 pic.twitter.com/3WiiXAaJ9U

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:電機連合 春闘で4000円引き上げ要求へ NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ao5jCI 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

米海軍、水面下の潜水艦からの無人機打ち上げに成功 http://www.cnn.co.jp/fringe/35041051.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

競売で真珠湾戦果図に4千万円超 天皇報告時に使用 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120701001808.html

 

 totugekitai@totugekitai

主人公「金・暴力・セックス 中世はほんと最高だぜ」

 

 cafeseaside(18歳)@cafeseaside

ただ、この件で一番うんざりしたのは、各論反対と総論反対の区別もろくに付かない賛成派ウヨの反知性主義っぷりだった。

 

 K.Kengo@KKnagomi

あなたは言論人なら「~に反対している人が嫌いだから賛成」という「逆張り賛成派」を諌めるのが筋なんじゃないですか。今思いついたんですけど、「逆張りの精神病理」というエッセイでも書いてみてはいかがでしょう。情報過多のためラベリングで判断することが多くなり扇動される

@rkayama

 

 K.Kengo@KKnagomi

違いますね。「なんでもかんでも話が進むのはリベラルが悪いという保守のプロパガンダに乗ってる奴がいる」というだけの話。リベラルだろうが保守だろうがおかしいものはおかしい、と言えばいい。保守で反対している人もいる。政治マーケティングに惑わされて沈黙は最低最悪。

@rkayama

 

 香山リカ@rkayama

秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なんだろ、という意見をネットでよく見る。反対を語れば語るほど逆効果になるくらい嫌われてるちゅうことを、私を含めたいわゆるリベラル派は考えてみなきゃ。これじゃ反対会見開いてかえって法案成立に貢献しただけ、ってことになる

 

 文藻桜@withinher

常々言う「奢りたがる男性は怖い」はまさにこれ。>「男尊女卑思想を持っていそう」

 

「男だから守ってあげたい」は結局、「女は弱くてダメだから」に繋がるから「人としてのマナーを守る」で十分です……

 

 ゲロ子@gerocooooo

公共マナーも、"弱者"に優しくって意識じゃなくて、"困ってる人"に優しくって意識でやんなきゃだよなぁ。じゃないと善意を断られた時に「気遣ってやったのに断るなんて!」ってごう慢な気持ちになっちゃうから。そこは「助けがいるほど困ってなくて良かった」にならなきゃだねぇ。

 

 法学たん@Juris_tan

このように、国民からの反対活動によって廃案とされた法案は戦後の日本において存在するわ。また、たとえ法律として成立したとしても、批判の強い法律に対しては、政治部門は適用を謙抑的にならざるをえないのよ。

 

 totugekitai@totugekitai

アニメに出てくる母親とか不当に若過ぎる。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ご自由にお使いください。 pic.twitter.com/30c57yvKBD

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@asaaassa お久しぶりです。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

ノート見せて?(最大級のぶりっこ

 

 楠木さん@Kusunoki_Thor

【速報】野獣先輩が募金ポスターで発見される http://kbtit.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html …   野  獣  先  輩  女  の  子  説  確  定

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

どうせ声のでかい一部の連中の言葉しか届きませんよね分かります。ていうか恥だと思えよそういう発言

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 そうとも…連中はキャラ作りというものを舐めすぎてる。まどマギに限ったことでもないが

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@sionsuzukaze 平常運転です。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

朝日・毎日は特定秘密保護法案に反対するほど取材しているか!(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000522-san-pol … 産経ェ

 

 変脳コイル猫@ROCKY_Eto

日本人の言う「責任追及」は誰をリンチに掛けるか、誰の首を飛ばし刑務所に入れるかで、事故の再発防止にはとんと興味がないですから。 RT @hebotanto 隠蔽は論外だが、組織の責任を問い、個人の過失に矮小化しない事が、組織事故を再発させない社会の最低限要求。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 マミさんという前例が・・・

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ホントだよ。最悪あた、「なぎさのキャラは視聴者の皆と一緒に作り上げたものです!!!」なんて馬鹿げたことをスタッフが言う羽目になる

 

 叛逆のA7V@mamigrad

なぎさちゃんは正直カプより本人自身の掘り下げが急務では

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

インフルの予防接種受けてきた。胃腸風邪の患者がちらほらいるらしい。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 おはありです。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@misutokirito28 おはようございます。

 

 EXCEL@3日目シ-11a@EXCEL__

秘密保護法関連はもっとちゃんと詰めとくべき部分もあったと思う。

しかし、もしかつての反体制への情熱や憧憬を燃やす舞台として「消費」されて、結果がコレだったとしたら、哀しいなんてもんじゃないなあ。現実なのにリアリティが無い。本当の所なんて誰にも分からないですけど。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

@PYU224 なんとかよくなりましたよー!!死ぬかと思った……

 

 山口一臣@kazu1961omi

本当にまじめに国家機密を守ろうとするなら、日弁連などが言ってるように、まず各省庁バラバラの情報管理システムを適正化したうえで、情報の管理法として構成し直すというのが適切な対応だ。そうすることで、どこにどう鍵をかければいいかもハッキリする。処罰を重くするだけでは秘密は守れない。

 

 保坂展人@hosakanobuto

弾丸列車のようにして特定秘密保護法が衆参両院を突き抜けていった。議論もそっちのけで、壁を破って進む姿を見て、「決められる政治」「ねじれの解消」の結果を思い知った人も多いだろう。永田町には「日本人は忘れやすく、世論の高まりも半年続いた例はない」という伝承があるのを御存知だろうか。

 

 保坂展人@hosakanobuto

特定秘密保護法案で終わるわけではない。年末年始をはさんで始まる通常国会には、過去3回廃案となった「共謀罪創設」や、集団的自衛権の憲法解釈変更に道をひらく、「国家安全保障法」等の国会提出がささやかれている。世論とこれを伝えるメディアの力で、強くブレーキをかける必要がある。

 

 カールマルクス 名言集@karlmarxbot001

プロレタリアにおける最大の不幸は何か?それは生存は保証されず、生産手段をもたない裸の存在であり、その代わり売るものは唯一つ、“労働力”であり、生きるも死ぬも、これにすべてがかかっている。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

私はケーキ?ちーがーう♪私は和牛ヒレカツ!!!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@onakaiti @akiyamamiotosex おはようございます。腹痛は良くなりましたか?

 

 小烏丸@kogarasu1982

マンデラ逝去に際して、国際的なアパルトヘイトに対する圧力が求められたときに、南アフリカ政府を擁護して「名誉白人」地位を得ていた「日本人」の自己批判がマスメディアで流れないのは何でなんですかね?

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

一つの民族

一人の総統

一つの国家

ナチの宣伝映画で使われたスローガン

 

 だーす@darslieass

まどかちゃんあざとい pic.twitter.com/XOyLwxPPyP

 

 logout1978@logout1978

そういう世間の風潮も、日本を戦争に向かわせた一因ということもあるので

 

 logout1978@logout1978

でもまあ原発推進にせよ秘密保護法賛成にせよ、ちょっと表明する人がいれば反対派がボコボコにするという構造はちょっとよくないなと思う

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@heishiki おはようございます。

 

 ウナム日月@unamuhiduki

pic.twitter.com/430MzXLCGN ゼルダなら迷わず爆弾を置く。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

終わったーん。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行くか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩2。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行く。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

基本的にほむらは他人を信用していないもんだと思ってる。もっと言うと、見下してる。自分が何度もやり直しできることを棚に上げ、それが出来ない人を対等な立場ににおいて自分より下等な存在だと決めつけている。でもそれはほむらが潰れずに生きていくための無意識下の処世術でもある

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

僕はこれまでに一人オリジナルの魔法少女を書いたことがある。名前も付けてやれずさっさと殺してしまった。流石にちょっと不憫なので、脳内でちょこちょこ設定でもつけようかなとか思っている

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどか達がほむらを除け者にするんじゃない。ほむらが拒絶するんだ

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ナイトメア世界でならその限りでもないけど

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

僕がまどか達が和気あいあいとしてるシーンを書くとき、高確率でほむらを省くんだけど、それは別段おかしくないよね?彼女はあそこに入って一緒にわいわいしてちゃだめだよ。クールほむらの話ね

 

 パワポケ名言bot@pokemeigen

どんな魔物でも、強い勇者には倒されるかもしれん。

だが、どんな者でも津波は止められん。

一方で、津波の被害は普通の人でも、大勢が助け合うことで

回復することが出来る。…そういう願いを込めた。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

でもほむらちゃんは自分の行動こそがまどかの為だと言い張るね。彼女は、他人の視点に立つことが致命的なまでに苦手なのだ。更に、そういう自覚もない

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ええなあ。殴りあえ

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ほむら「私にとってはあなたこそが全てだった!その私の前から消えたあなたが言えたことですか!」 まどか「わたしが…ほむらちゃんのすべて?…うわっ!」

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ほむら「そう…私はあなたをコントロールしたかっただけなのね。そのために私は、あなたを帰国子女にしてしまった」 まどか「あなたと言う人は…それだけのことでみんなの希望を…!」

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ほむら「そう言うにしては私の願いだけは聞いてくれなかったわね?まどか!」 まどか「わたしのことを忘れたくないと思ってくれたのは…。…!だから…わたしを道具にしたいから、ほむらちゃんは円環の理を破壊して!」

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

クワトロさんは繊細な少年のメンタルケアが致命的なまでにヘッタクソな人。そこがいいんだけどさ、あまりにも不器用だよねシャアさん

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩。臍の左側が痛いな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

タイツ履いてる。あったかい。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

民主主義の敗北って多くの人が言ってるのは「選挙に負けた自分たちの気に入らない法案が通る」ことであって、民主主義の敗北でも何でもない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

バイトに出撃します。

 

・終了・

広告を非表示にする