混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ふぎさやか@maomaoshitai

進研ゼミは不思議なことに、有名な割りには知り合いでやっていた人の記憶がありません。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea 49分

エリート層って、そんじょそこらのブラック企業なんかが裸足で逃げ出すほど激務だし長時間労働してる。でも、周囲から必要とされ、尊厳を持って、自己実現のために働いているエリート層と、貧困に追い詰められたり、強い抑圧状態で働くブラック企業では同じ長時間労働でも、負荷とストレスが全然違う

 

 屋代 聡@yashirosatoru

【京大NF(11月祭)の共通テーマ】

このあたりは秀逸♪ 出席点ないよ笑

2008年- 単位より大切ななにかを求めて

2009年- 失った常識のかわりに

2010年- 仕分けできないムダがある

2011年- 年に一度の計画発電

2012年- NFって、出席点ありますか?

 

 屋代 聡@yashirosatoru

【京大NF(11月祭)の共通テーマ】

なかなか面白い^^

2002年- 総長! 京都を占拠致しました!

2003年- やっぱ京大やし。

2004年- 倒れる時は前のめり

2005年- せっかくだから

2006年- 溢れる才能の無駄使い

2007年- 満喫!モラトリアム。

 

 屋代 聡@yashirosatoru

【京大NF(11月祭)の共通テーマ】

2001年のは良いなぁ。

1996年- 知と痴の融合

1997年- 狂うは一時の恥、狂わぬは一生の恥

1998年- 堕落の道も一歩より

1999年- 素晴らしき無駄なエネルギー

2000年- 無人島ダンス

2001年- それはそれ これはこれ

 

 うちゃか@sayakaiurani

前もツイートしたけど、祖父が『戦争はある日、急には始まらない。情報や武器の規制や緩和の約束や法律がいろいろと作られてきたら気をつけなさい。また国の代表が日本を称賛し始めたら注意しなさい。法などが国民を制圧するような形で可決し出したら何も言わずに国外へ逃げなさい。』って言ってた。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

ワタミ社員自殺、遺族が提訴=「過重労働抑止に」―東京地裁(時事通信社) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131209/Jiji_20131209X441.html

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@Ayano_Dark 補填量は…まぁそうかもしれんけどそこは運営が決める部分だからねぇ。そこで沢山よこせって言うのも違うと思うから。。。(ただきっちり時間測ってのAP10薬補填とかは流石にケチくせぇww)

 

まーねwだが今回は詐欺に近い、でなく詐欺をした可能性が高い。だから絶許

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@mhds_nico 補填量が元々少ないっす(・ω・`)(例:プラチケ誤配布&垢凍結事件)

まあ、50万人だってはっきり言って詐称に近いですし

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

伊能忠敬が地図の測量を始めたのは50代後半からだ」と言う人がいますけどね。彼があの事業を出来たのはその50代までに色々な学問をしてきた知識の裏付けがあったからですよね。

 

 織音@無事に退院♪@Ogura1123

この状態っていつみても笑えるwww

 

pic.twitter.com/zJpqrqkJ5Z

 

 水無月尽@jinminaduki

性犯罪者は必ずこう言うのか……?「「本当に嫌なのか分からなかった」と弁解を重ねた。」

長女に性的虐待の父親に懲役3年を求刑/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1312040026/ … @KanalocoLocalさんから

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

ホントに反省してるなら廃止撤回すればいい。→秘密保護法:制度整い次第施行…首相が意向表明-首相は「厳しい世論は国民の叱責だと謙虚に受け止めなければならない。私自身がもっと丁寧に時間をとって説明すべきだったと反省もしている」毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20131210k0000m010086000c.html

 

 king-biscuit@kingbiscuitSIU

知性の生身に「愛嬌」が欠かせぬ条件だった時代はすでに遠いらしいお……(´・ω・`)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅して顔を洗った。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 乙アリです。僕が批判するのではなく、作品内で批判されて欲しかったところです

 

 雪踏駄@H926

基本的にTV版からこっち、同じ話をひたすら繰り返しているだけなので、今更ミスリードとか受け手への情報制御とか考えても仕方ないよなぁとなってた感はありますね>叛逆 一歩も外に出て行かないのすごい。

 

 叛逆のA7V@mamigrad

叛逆に関しては良かったじゃなくて、とりあえずマミさんについて安堵したってのが素直な感想

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ご飯食べたあとは気分が悪くなるな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

永遠のチャンピオンシリーズ #欲しい本が電子書籍で出ない悲しみ

 

 ぼろ太@futaba_AFB

#欲しい本が電子書籍で出ない悲しみ

 

 MS-Interlagos inside@MIBkai

なお、電子書籍端末は本棚だと思えば腹も立たない

 

 MS-Interlagos inside@MIBkai

電子書籍に関していえば、当たり前の話をするとしよう。

15000円の端末があるね。これで何冊本が買える? デカい本棚も耐久性考えなければ買える値段だね?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 お疲れ様です。ほむらに対する批判的な意見が中々無いから助かります。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

以上でほむら語りはひとまず終える

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

馬鹿め!と言って差し上げる

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

いずれにしろ、最後にキュゥべえを叩きのめし、ダークオーブを見つめるほむらの目は、やっぱり幸せには見えなかったんだよね。あの子には幸せになって欲しくないって思ってるけどさ、そんな君に対して、僕だけが優しくしてやりたいかな、なんて、思ったりするわけなんです

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

いや、痛みが愛おしいって言ってたし、それが本気ならぶっ叩いてあげてもいいんだけど

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

僕とほむらの関係は、今でもきっと敵対者。でも以前より感情をぶつける気にはならない。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

なんつってみたりしたところで

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

誰にも見えない、ほむらにとって都合のいい存在。幻?一人のルミナスも、実際は見えない何かに寄りかかっているのかな?もしかしたら、これこそがほむらが求めていた『人』なのであろうか

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ハッピーエンドの定義とは何かな。暁美ほむらが、あの世界で幸せを感じているとしたら…まどかは恐らく関係していないのではないか。真っ二つになったルミナスがそれを示してるように僕は思う。一方、暁美ほむらは『見えない誰か』と会話をしているシーンがある。ティーカップを壊すところでだ

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

中沢君は置いといて

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

そして新世界後。ほむらはようやくまどかのことを独占できるというところまできた。まどかの家族以外の絆をすべて断ち切って、かつて自分がされたように、まどかを導いて行こうとした…が、ダメだった。だからこの叛逆の物語において、暁美ほむらは勝者ではない。僕はそう思う

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどかの言葉を聞いたり聞かなかったりするのはこういうところだな。最初のまどかの言葉には一切耳を貸さずに、しかし3周目の「自分を助けて」というまどかのことは聞く。と言った感じだな。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

そうそう、つまりだ。ほむらが求めていたのはいつだって『自分にとって都合のいい存在』であるという事だ。これが叛逆では分かりやすく示されていったのだろうという結論だ。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

そういう話はよく聞くな

 

 叛逆のA7V@mamigrad

まどほむも似たような感じで、本編では12話にして漸くまどっちがほむらちゃんの想いに気付いたのだが、それを踏まえて「2人がこうだったら良いのに」って言う切ない本編からの一種の救済的な意味の願望があったんじゃとか

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

何を言いたいのか分からなくなっちゃったじゃないかよ

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

ありのままのみんなよりも、自分にとって都合のいいみんなを誘い込んだ。ここら辺が実に生々しい。そりゃ、誰だって心地のいい人生を生きたいのだから、付き合っていくなら自分にとって都合のいい存在であってほしいに決まっている。嫌なところを認め合っていくよりも、ある意味よっぽど人間的である

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

さて、繰り返し観ていくことで暁美ほむらに関する認識も固まっていく。ナイトメア世界でみんなを誘い込んだ…それは特別つながりの深かった人物であるわけだが、彼女らはさやかとベベを除いた『全員』の記憶を変えている。即ち…まどか以外の皆も、ほむらにとって都合のいい存在となっている

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

さやかは「また自分の時間に逃げ込むつもり?」だなんて言っていたが、さやかは彼女を救うつもりで言ったものだな。織莉子の言葉とは違うとも

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

いつまでも後ろ向きで前に進めない。そのくせ昔の自分を認められなくて、自分自身の本当の気持ちも忘れていってる。それとも忘れたかったのか?みんなで力を合わせて生きていくことが、そんなに嫌だったか?誰にも頼らないことは、それは決して強さではない

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

夢の中の眼鏡ほむらが少しずつクールへ目覚めていってしまう。その度に大切なものを失っていく。叛逆の物語は暁美ほむらの旅をそのまま凝縮したようなお話だと言えると思う

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

その時点では叛逆の結末についてはあまりショックではなかった。いや、今でもか。初めて観たときから「そりゃそうなるよな」だった。変わっていないほむらの印象と言うのはここであった。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

何より、先に挙げたティロ・デュエットなる技なんてものはほむらの夢の中にあったものだというのがしばらく僕の頭には響いていた。叛逆を一回観た直後では、僕は彼女に対する申し訳なさに支配され、彼女に対する攻撃意識はごっそり持って行かれていた

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

この映画を見て、暁美ほむらに対する認識に変化はあったんだ。変わらない部分もあったが、まず、変わったと思った。彼女は僕が思っていたよりかは、仲間たちに対する意識は持っていたという事だ。あくまで、深層心理の奥深いところで、だが

 

 _Will_TKS@_Will_TKS

まどかちゃんはその必要があってその力があって、それを行うに足る理由があればやるよ。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

しかし、同時に僕の意識を奪っていくのは暁美ほむらだったんですよね

 

 ユウ@mild_seven3

まどマミの絆を否定しちゃったら、まどマギが始まらないからね

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

思った以上にまどマミ要素が散りばめられていたんです。さっき呟いたようなやり取りとかね。何よりティロ・デュエットなる新技まであったりして。メインで描かれてはいないんだけども、まどマミの絆が叛逆の中ではとても大切にされていて、それは良かったなって思った

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まあ、観たんですよ。「僕は観た方が良い」って、ある人が言うんですもの。いや、それだけじゃなくてね、一夜明けたTLと言うものが思ったよりも平穏の中にあったんですね。「あ…いけるかも」って

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

そうですね、叛逆の物語…全く期待なんかしてなかった。僕のTLでも、楽しみにしてる人はいたけれど、ほとんどの人は死にかけていた。僕も観るつもりがなかったくらい。結果現時点で5回観たわけですが

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

さて、ほむらについて語った方が良いですかね。いや僕が決めることですけど。語ろうかな

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどか(私も手伝います) マミ(いいのよ、気にしないで) というやり取りが僕には聞こえましたよ?

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

マミさんが紅茶のおかわりを淹れる(フリ)をするとき、まどかが立ち上がりかけるのよね。それをマミさんが手だけで制止してみせるの。細かいけどああいうシーン大好き。たまらん!たまらん!

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

眼鏡を捨てたほむらがベベに対することをマミさんに聞いたとき、キュゥべえのドアップが映り、それまでぶんぶん尻尾を振っていたのがピタッと止まる。かわいいやつめ

 

 柚ししゃも@f_hizikata

むかしむかし、あるところに百合カプに混ざりたいという男がいました。 pic.twitter.com/Ylf07tJOhM

 

 らいざ・ユルキアイネン@喪中&治療中@OORAISER

このガンダムX魔王、蛍光色で塗装して、ブラックライトで劇中の発行を再現させてみました pic.twitter.com/ICuJol5oIG

 

 闇@kionn

おれの友達が7円のもやしを買いに行ったら信号無視で罰金3万とられて結果的に3万7円のもやし買った話何回聞いても爆笑する

 

 りんころ@rinkoro0503

たぶん安倍ちゃんは集団的自衛権行使容認を維新の会とみん党の協力でやろうと思ってたと思うんだけど、特定秘密保護法の参院採決でどっちも敵に回してしまった

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ろ。

 

 よろ@mirabace

最近の猪瀬知事の事とか秘密保護法の事とか、周りの人がニヤニヤしながら楽しそうに批判してるの見ると、とっても嫌な気分になるね。ニュースはバラエティーじゃないんだから。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 こんばんは。

 

 マネー不成立@isolationchunk

「愛がある」を免罪符にするのは絶対だめ

 

 こだまりえる@kodamariel

左派そのものがインテリというよりは、インテリを神輿に掲げて「どうだ!○○さんも支持しているんだぞ!」という虎の威を借る狐状態が鼻につくって感じかなあ。最近は。

 

 神條 遼@のむクリームあんみつ美味しい@kamijo_haruka

片山さっちんもそうだし、ネトウヨ酷使様の多くにも言える事だけどさぁ。『通称名=日本名ではない』んだよ?例えばロシア語の『Достоевский, Фёдор Михайлович』をカタカナで『ヒョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー』と登録するのだって立派な『通称名』よ?

 

 ultraviolet@raurublock

ミッドウェー海戦でアメリカが日本の攻撃目標がミッドウェー島だと割り出すのに工夫した話は有名だが、実は日本海軍の情報管制が当時かなり杜撰で、作戦に参加しない士官はもちろん佐世保の基地近隣住民まで事前に知っていた、という歴史は特定機密保護法の運用を考える上で参考になる

 

 Rootport@rootport

批判だけではヒトは考えを変えない。「今までの自分は間違っていた」と認めるのは、ヒトにとって足もとの大地が崩れ去るような恐怖だからだ。ヒトに考え方を変えさせたいときは、批判とセットで「新しい考え方」を提供したほうがいい。そうしないと相手は恐怖を乗り越えられないはずだ。

 

 宮塩@miya_shio

強制収容所にも文化があったように、戦前日本にも、笑顔が絶えない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:皇太子さま 南アフリカに出発 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Aq5kAC 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

新婚夫婦が男性殺害 「ただ一緒に誰かを殺したかった」 http://www.cnn.co.jp/usa/35041114.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

秘密法「修正・廃止を」82% 世論調査、内閣支持率急落 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120901002123.html

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

「締約国は、あらゆる形態の性的搾取及び性的虐待から児童を保護することを約束する」で、三歳児がビキニ着せられてビデオで売られることが、性的搾取でないか? と言われたら、さすがに性的搾取よね。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

三歳時のイメージビデオだけど、児童の権利条約あたりを出されたら、速攻で詰んだんじゃないか?

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

猪瀬の一件を観ていると、他人を批判しまくりな奴が、自分の行動をツッコまれる側に回ると砂山を崩すようにボロボロになってしまうという悲しさを感じる。猪瀬批判をする際に、僕は常に「明日は我が身」という恐怖心を抱えているよ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@ColoredSugar_ それはキツイですね。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

横文字の氾濫によって日本語としての認識、理解ではなく感覚的に捉えることで本質がマスキングされているのではないか、みたいなことも書いてたな。例示されていたものはトンチンカンだったけど、これはレイシズムとかヘイトスピーチにも通じるかもしれんね。

 

 スガワラ@cfk5e5bo

コンビニで男2人が「彼女がさ…」って話してて恋バナかと思いきや「俺の好きな映画も食い物も何もしらねぇの、知らなくて当たり前だけどいちいち教えんのめんどくせぇ。その点太一は俺のこと全部知ってるからすげぇ楽なんだ」「だって俺お前とずっと一緒だったろ」とか話しててチーズ蒸しパン落とした

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

玄関の靴……じゃなくって……あれれ?? pic.twitter.com/aTKKk1ZHIT @7416cat

 

 нукамоко@axaacapxap

聞こえないけどごはんを食べる

 

 нукамоко@axaacapxap

何か無性に書きたくなって書き始めた割りには後半何言いたかったのか分からなくなってぐだぐだになってしまった。きっとお腹減ってるからや。早くごはんを食べなさい、という神たまの声が

 

 нукамоко@axaacapxap

そして、どうしたらあの“善良な”人達に伝わるだろうか。どうしたら考えるきっかけが作れるだろうか。悩ましいけど、とりあえず私は、目の前の人達といろいろ話すことを続けるしかできない。ちまちま、ぼそぼそ、こつこつと。

 

 нукамоко@axaacapxap

…だらだら書いてるうちに何言いたいのか自分でも焦点が分からなくなって来た。もうやめるけど最後にまとめ。健康な心のままでは、いくら無視したくてもできないのが差別というもの。でも、心を鈍化させ、差別から目を背けたって、差別と無関係でいられることはない。と、まずは自分に向けて言いたい。

 

 нукамоко@axaacapxap

差別に絶対的な被害者はいない。ある差別の被害者が別の差別の加害者に、また、被害者であると同時に加害者である、ということもありえる。自分の痛みから逃れようとするのは仕方ない。だからと言ってあらゆる差別に鈍感になってはいけない。けど実際この二つを両立させるのは至難の業かもしれない。

 

 нукамоко@axaacapxap

けど、自分には差別が向けられない、自分が痛みを覚えることのない人達が差別に対して鈍感であること。それが差別である、と思う。ましてや、自分が知らない、感じないからといって「それは差別じゃない」とか、被害者に「無視したらいい」とか。差別を容認する態度こそが一番酷い差別であると気付かず

 

 нукамоко@axaacapxap

自己防衛から差別を遠ざけたい被害者と、差別について考えようとしない非被害者。差別に対する感受性の低さだけを取り出せば大して変わらないかもしれない。けど、差別の痛みから自分を守ろうとした結果の無関心なら、それはもう仕方がない、と私は思う。差別と闘うべき、なんて口が裂けても言えない。

 

 нукамоко@axaacapxap

差別を真正面から受けて立ってる人間なんてほんの一握りだ。一見ものすごく強く見える人達は、あえて痛みに晒すことで結果的に自分を鍛えてきた人達だろうと思う。けれども、そうすることでまた更に酷い差別が浴びせられる。いくらどうあがいても、差別を受け続けて無痛でいられる人なんているわけない

 

 нукамоко@axaacapxap

その時どうするか。自己防衛の手段として、差別を自分から切り離そうとする。例えば、自分自身の中から、差別を受ける対象になっている属性を意識の上で遠ざけようとする。例えば、自分の心を極度に鈍らせ、麻痺させ、痛みを感じないようにする。考えないようにする。いずれにせよ辛い選択には違いない

 

 нукамоко@axaacapxap

故に、差別を受けた人とそうでない人の間では、差別に対する感受性や理解度が決定的に違う、という風には、私は全く思わない。差別から目を背けたいのはむしろ、被害に苦しむ側の人間に多いはずだ。見たくない、考えたくない。でも差別は容赦なく自分に突きつけられ、極めて大事な部分に刃を向けてくる

 

 нукамоко@axaacapxap

差別に傷つけられることなく生きて来られたのはある意味「特権」だと言える。けどその分、差別に対して感受性が鈍い、理解の低い人も少なくない。それまで考える必要もなかったし、別に考えたくもない。自分は差別と関わりないと思っていたい。ましてや自分が差別の加害者である可能性なんて。

 

 нукамоко@axaacapxap

ある差別があるとする。その被害者が差別に苦しんでいる時、差別を受けていない“善良な”人が被害者に「気にするな」だの「そんなの差別じゃないよ」だの言うのを山ほど耳にして来た。この人達だって「自分は差別に反対だ」と思っている。結局のところ、差別が何か全く理解していないとしか思えない

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行ってきます。

 

 dragoner@dragoner_JP

F-22ラプターなのは忘れかけられているけど、オスプレイだけは定着したな。日本語でホモセックスの意味だからか

 

 大久保 賢一@kenichi_ohkubo

「『予防』の方が色々安上がり」っていうのは重要なことだよね。

 

 大久保 賢一@kenichi_ohkubo

アメリカに行ってPBSの研究会に行ったときにも、この「コスト関連の話」はよく出てきたもんなあ。

「問題行動1件に教師が対応する時間は平均〇分で、単純合計すると年間〇時間」

「問題行動が〇件減少したので、〇時間を節約でき、〇ドルを節約したことになる」ってデータをよく見かけた。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

寝てた。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

日本よ、これがニンジャだ。 → @shamilsh: ニンジャ?? RT @HASSANKONAKATA @setta_setta いや、私は聖戦士だ (*`Д´)ノ!!!" pic.twitter.com/yHKO396sQR

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

それにしてもである。有名人を批判すると有名人からリプが来るというのならば、ガンガン水樹奈々や、今井麻美の批判をしまくったら本人からのリプが来るということなのだろうか? 一回も来ないけれどな!!

 

 有村悠%C85:30日東ケ26b@y_arim

一見バカ話だけど、震災で街中火の海になった気仙沼なんだよな。 RT @shigekoro: ( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)

 

(;゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)

 

        _, ._

(;゚ Д゚) …!?

. pic.twitter.com/nevAtsvUJT

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

それにしても、である。ワイドショーのコメンテーターよりも、ネットのつぶやきのほうが有益、というのは、少々思い上がりではないか? と思ったりする。

 

 萌え萌えニャンにゃん@moemoe_nekonyan

【グロ注意】

猛獣に指を食いちぎられそう・・・

うわぁ・・・ 

 

pic.twitter.com/bKLfBoV7Kh

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

たらふく食べてきたぜー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

飯食いに行こう。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

あるTV特集で自衛隊員の人達が語ってたと記憶してるけど災害も含めた有事のために日々訓練を積んでいるが本音を言えばそれを現場で披露しない事が一番望ましいと語ってたことがすべてだろうな。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

なんかここまで来ると清々しいな、それでも客が減るとか業界壊滅にならんから後絶たないんだろうが。 RT @47news: 虚偽表示、23業界の307業者 政府調査、ホテルや回転ずしなど http://bit.ly/IW4R0I 

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

韓国が防空識別圏拡大へ…中国「混乱に乗じて不当な利益」と批判<サーチナ・モバイル> http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2013&d=1209&f=national_1209_002.shtml … もうなにがなにやら

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata ぉはー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@__kr6 おはようございます。

 

 内藤朝雄@naitoasao

東京新聞:「内部告発、絶対なくなる」 海自いじめ 自殺隊員の母:栃木(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20131206/CK2013120602000150.html?ref=rank

 

 KarasawaYasushi@ChatNoirPoirot

時々思うんだが、キャリアデザインや就職関係を扱っている教員諸兄姉は自校の職員採用がどうなっているのか調べてみるべきだと思う。とか思いつつ出勤。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

アルカディア作ってたらもう朝・・・

 

 竹熊健太郎《?》@kentaro666

インテリの弱点は、同業者や大衆に自分の馬鹿を悟られる事を極端に恐れることである。一方ヒトラーは、インテリからいくら馬鹿にされても平気だった。同時にヒトラーは、インテリを黙らせるものは暴力であることをよく知っていた。

 

 竹熊健太郎《?》@kentaro666

『ナチスプロパガンダ・絶対の宣伝』を書いた故・草森紳一は、ナチスの危険性を知りながら権力掌握を阻止できなかった知識人を称して「インテリの無力」と言った。ナチスは大衆は合理では動かない事がよく分かっていた。インテリの言葉は決して大衆に届かない事が、分かっていたのである。

 

 竹熊健太郎《?》@kentaro666

民主主義の弱点は、大衆がそれを望む限りにおいて独裁を阻止できないことだと思う。ナチスドイツもイタリアのファシストも、日本の大東亜共栄圏構想も、大衆の熱狂的な支持のもとに推進されたことを忘れてはならない。

 

 柊殿@Maple_purupuru

3時にヴァーレンやってる人もいるしBF3だってやるかもしれない

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

pic.twitter.com/LVMV8Zy71Q

 

 あままこ(天原誠)@amamako

僕はネット空間は心が弱い人だろうとどんどん発言できるようなにして、誰でも公平に、他者に妨げられることなく多様な意見を発し、それによる、民主的な討議がネット上で出来るようにするべきだと考える、アンチモヒカン主義者なので、

 

 あままこ(天原誠)@amamako

多分批判が元で心が折れる人の中にもそういう人が多いんだと思うんだよなー、でもそうなると結局心が折れる原因のスクラム状態は解消されないわけで(スクラムに対抗するには同じスクラムを組んで対等なバトルに持ち込むしかない)、やっぱどうしようもないのかなぁ。>援軍は苦手。

 

 FUJIPON@fujipon2

@amamako 僕は援軍苦手です。かえって戦線が広がってしまって、自分も参戦しなければならなくなったりするので。自分のことだけなら、しばらく我慢すれば良いけれど、応援してくれる人が叩かれるのは申し訳ない。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

僕の場合、自分が叩かれてて精神的に不安定になっている時は、むしろそういう方向に意識が向くんだけどなー。みんなそうじゃないの?

 

 あままこ(天原誠)@amamako

「叩いている連中と戦ったりはしないけど、心の中では応援してるよ」なんて、ただの野次馬ネットウォッチャーと何が違うのかと。そんなの味方でもなんでもない、真に僕の文章を心待ちにしてるなら、その叩いてくる敵に対して、僕と一緒に戦えるはずだろうと。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

叩かれてる人に対する慰めとしてよく「でも叩いている人たちだけじゃなくて、あなたの記事を心待ちにしている人も居るんだから」みたいなことを言う人がいるけど、なんでそれが慰めになるんだかよく分からなかったり。いや心待ちにしてるんなら、その叩いてる連中と戦ってくれよと。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

僕は、ボロボロに叩かれてる時は、その叩いている連中がとにかく憎くて、そいつらをネット上から抹殺してやりたい、だから俺に加勢しろ!その叩いてる連中を潰してやるぞ!とか思って、でも加勢が全然ないからイライラするんだけど、そういうのとは違うみたいなんだよなー。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

「批判や罵倒がキツくてブログ続けられない」という人がなんか続出してるなぁ。僕としては「じゃあ僕がその批判や罵倒している連中と戦ってやるよ!」と言いたいのだが、でも多分そういうことを気に病む人が望んでるのはそういう加勢ではなさそうなんだよなぁ。どうしたものか。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

まどマギ叛逆の物語とは、「殻を破った雛鳥」に対して「殻を破らなかった雛鳥」を描いたわけだけど、「竹の中から出てきたお姫様」に対して「竹の中から出てこなかったお姫様」を描いたり、「桃から飛び出た桃太郎」に対し「桃から飛び出なかった桃太郎」とかを描いてみても面白いかもしれないなー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@9enS2000 おやすみなさい。

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

ほむらちゃんのお顔にかかっちゃう/////(この文字が)

ロックを解除するには上下方向にスワイプしてください pic.twitter.com/TqxG5wkvGa

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 裂けたオーシー・リノアーナ@OrshieRinohanna

ねぇ…私たち、このまま二人で怪物になって…こんな世界

何もかもメチャクチャにしちゃおっか? pic.twitter.com/AL2zevRz5Z

 

常岡浩介?@shamilsh

シリアのナブクの虐殺みたいなのは、最近は数日おきに繰り返されて、その度に現地の凄惨な画像がFacebookTwitterに大量に流れるけど、もはや米国当局や国内平和運動の皆さんの完全スルーっぷりたるや、どんだけおまえら冷血なのかと…

 

 カヲブレ@もう恐12終了@chao_brebre

ビッチ化は元が清純な子ほどムラムラくるね

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

2chでもふたばでもツイッターでもニコ動でも「みんなと違うこと書いてやろう」という個性発揮させようとした人がどんな感じになっているのかは見ればわかることです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

サイトごとにある程度の口調や空気が存在しますよね。「2chやってる奴はみんな同じ」とか「ツイッターしている人は同じことしか書かない」と言い出す人が時たまいますけど、みんなわざと同じことを書いているのに気づいていないのでしょうか。そういう無駄な個性は不要なのです。

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

丸々太って召し上がれ→太れ

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

どんなデブになっても、ほむらちゃんはほむらちゃんだよ!

 

 緑@midmid601

関電がそんなに電気足らんねんやったら、御堂筋のライトアップやめてもええよ。#脱原発#関電 pic.twitter.com/uwB5eUy5rN

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

さっきpixivに投稿したほむらちゃん画像貼り pic.twitter.com/j4aTr9Rr53

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

寝てた。ファンヒーターは戦犯。

 

・終了・

広告を非表示にする