混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@tennteke さんのコメント「報道権力を握って離さないメディアが憲法を振りかざしていて自分たちに旨みがないから、以降も無くて困るイメージがわかないのでは?少なくとも私..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/601121#c1313316

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@Ithaca_Chasma さんのコメント「文革とまでは思わないにせよ、個人的にも、反対派が「戦前に戻る!」「ナチス化!」とかではなく「このままだと中国化していくんじゃね..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/601121#c1313208

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@kenigooon さんの「自由主義経済と制限政治のセット」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/601121 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@_moondoggie さんのコメント「まーただ我々生きとし生けるものは全て、いずれ歳を取り体の無理が効かなくなる「障害者予備軍」である以上、無用論を主張される方もいずれ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/600724#c1313044

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@cryingcrow122 さんのコメント「既に「何処を切り捨てるか」って段階に達しつつあるのよね。で、それを選べなかったがゆえの歪みがあちこちに来ちまってるという。どう..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/600724#c1312915

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@diolisum さんのコメント「そもそも生活保護というものを『自分ごと』としてだけ想像してる人があまりに多過ぎるんだと思う。セーフティーネットの意味ってのはそれだけじゃ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/600724#c1312659

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@SagawaSuzume さんのコメント「上にもちらっと書いたけど、不正受給者の問題云々だけじゃなくて、現状の支給額が(多い/少ないどちらの視点も併せて)適切かという問題..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/600724#c1312671

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

安全性の確保が問題なのにそこを無視して何を議論するつもりなんだ。 / “自民 原発「ベース電源」案に賛否 NHKニュース” http://htn.to/TmhnzL 

他15コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20131210/k10013717011000.html#tw?u=PYU224

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@naoka_magica お疲れ様です。

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

家に着いたら都合良くレイドチャンスになっていた。そしてAP(10)回復薬も残り28個。前半111個からだからちょっと飛ばしすぎたかなぁ?暫定順位で76位。回復薬のストックが少ない状況ではまだまだ足りない位置か・・・?

 

 ジャンク野郎 3日目東1A75a@J2working

何回見てもこの画像はジワジワ来るわw pic.twitter.com/Chg2pemutH

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:自民 原発「ベース電源」案に賛否 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ar5kqD 

 

前提条件が問題なのにそこを議論せずにどうするつもりなんだ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

デング熱の感染例が55%減少!フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル” | AdGang http://adgang.jp/2013/12/45981.html … #AdGang

 

 せあぶら@seabura_santaro

今週のジャンプの読み切り、将棋の漫画なのにいきなり1ページ目から間違えちゃってて面白い pic.twitter.com/PkowChqhBY

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「旅の恥はかき捨て」という言葉が日本にはありますけどね。気軽に旅行出来る人間が急激に増えた近現代では、旅の恥というか旅の悪事が増えたのでこの言葉も使いにくくなりましたよね。

 

 さきさん*いつも過激派@help_help_help

一番やりこんだパワポケは7だったなぁ…。

 

 もっくん@o1410291

ぱわぽけ9と言えば貿易

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

出先で知らない内に携帯の電池切れてた時のなんとも言えない感たるや…(; ・`д・´)

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

にいづまみさん

 

 ふーちゃん@foochan0711

「おれはふーちゃん、諦めの悪い男……」諦めて膝に乗ってますがそこはご愛嬌。@嫁 pic.twitter.com/xx1W8RvBP0

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

好きの反対は無関心だし、嫌いの反対も無関心です

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

100人の村があれば飢饉でもない限り常識的には次の年の収穫まで百人が食えるだけの資源があるはずなんだからなー 食いつぶすつもりなら村一つで数万人養える。

 

 ふーちゃん@foochan0711

帰宅しました。こぼしたカリカリがまだあるはずだと探し回る、諦めの悪いオトコふーちゃんです。@嫁 pic.twitter.com/9B7XTJ6fC3

 

 0次郎@zerojirou

ホンワカパッパって何なんだよ。覚醒剤でも撒き散らしてんのか

 

 47NEWS@47news

パートに正社員と同額賞与認定 大分地裁 http://bit.ly/J0CGxz 

 

 本気のデザイン@Honki_Honki

シャボン玉の割れる瞬間♪ pic.twitter.com/3a39jQ8Mdz

 

 本気のデザイン@Honki_Honki

卵の黄身と白身を分ける道具 pic.twitter.com/BcYaBUX65E

 

 本気のデザイン@Honki_Honki

タイにある指紋ビル pic.twitter.com/6BPjRpjnXH

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

( ‘ω’)例えば貴様が ( ‘ω’)傷ついて ( ‘ω’)挫けそうに ( ‘ω’)なったときは ( ‘ω’)多分わたしが ( ‘ω’)傍にいて ( ‘ω’)吸ってやろう ( ‘ω’)その生き血を

 

 ドラゴン井門@org2501

会社の内定率ってむやみに低いけど半分ぐらいは手当たり次第受けてるだけの論外な連中だし実質は競争率もっと低いよな。みんな就活しすぎ。

 

 こ@nattikoi

そんなもろもろのもと、「世界を豊かにする」はずの「自由貿易」を農産物に拡大したことで、各地の食糧主権が脅かされる事態が起き続けていること、さらに、窒素循環のバランスや水資源の流出など、さまざまな問題を抱えていることなどを具体例をまぜつつ延々としゃべったんだけど

 

 水無月尽@jinminaduki

食糧生産には、「効率」よりも、上手く行かなかった時、非常事態(親善災害とかだけじゃなくて、経済的、あるいは対外的な意味でも)に、「いかに梶を手放さずにいられるか」ということを重要視するべきですよねぇ……「モノカルチャー」の弊害を強調しまくってた中学の先生を思い出した。

 

 こ@nattikoi

→特定の資本/国家による食糧の寡占状況→食糧価格上昇→飢餓の拡大的な話や、穀物の輸出国は先進国で、かつ米国が輸出補助金をつけたダンピング価格や「食糧援助」の名目で、対象国の収穫期に安い穀物を大量に流入させ、その国の農業基盤を崩し、そのうえでその国を「客」にしてきたこと、

 

 こ@nattikoi

承前)効率の良い農業→単一品目大量生産→病害虫の発生可能性大および土壌の疲弊→農薬と化学肥料の多投(つまり将来の生産性の「先食い」)→現金支出増大による農業者の疲弊と借金の増大、それによる都市流出および貧困の拡大→大資本による農地集約(cont)

 

 こ@nattikoi

そういえば、この間外資系投資銀行のエコノミスト(っていったい何してる人か聞いたけどやっぱりいまいち理解できないんだけどそれは置いといて)と同席した際、「農業は貿易をどんどんやって、一番安く効率よくできるところに生産をまかせりゃいい」的なことを言われ、大論争になったんだけどcont

 

 揚羽@agehataaan

改めて性教育って大事だと思った次第。児童・未成年の段階で「自分等は性的視線で見られ、搾取される可能性もある。そしてそれは拒否する権利がある」って知ることで、「男に性的魅力を認めらるのが女の価値」みたいな感覚を女性が内面化するのを防げる部分もあるな、と。

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

「あなた」が好きだったと書いているだけで、「信治くん」が好きだったとは名言されていない。つまり、 pic.twitter.com/nnHpDKBOdH

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@ken_tr 期待してます。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

今度、会社に文句言ってみるか!

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

ずっと気になっているんだけど、スーツが制服の会社でスーツ代からクリーニング代からが、会社経費として会社持ちじゃないっておかしい気がするんだが?そりゃTPOわきまえろって話はあるけど、制服としてスーツを指定しているんだったら会社持ちになるべきじゃないのか?

 

 Engels_bot@Engels_bot

もしイギリスが、その自由につかえる予備軍としてアイルランドの多数の貧しい住民をもっていなかったら、イギリス工業の急速な拡張は起こり得なかったであろう(イギリスにおける労働者階級の状態)

 

 日本経済新聞 電子版@nikkeionline

いじめ19万件で過去最多 12年度、小中高の認知数 http://s.nikkei.com/1gV7k7A 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ったらなぎさちゃんの絵を完成させたい。

 

 渡会けいじ@watarai

コールドスリープで未来に託される力士

 

 日本相撲協会公式@sumokyokai

本日はインフルエンザの予防接種&体脂肪測定が行われました!測定器に入る、栃煌山。14日目&千秋楽、売り切れ!大相撲一月場所の入場券はコチラhttp://sumo.pia.jp/vacant/va01.jsp  #sumo pic.twitter.com/KByswiCizQ

 

 ぷにゃー@white_wolffang

@PYU224 ぞ、ぞうだもん!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

NEWSポストセブン|2013年韓国による反日 「とにかく日本叩くネタを出そうぜ」 http://www.news-postseven.com/archives/20131210_230756.html

 

ブーメラン投げるな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明 http://rocketnews24.com/2013/12/10/394194/ … @RocketNews24さんから

 

男女の脳に関しては色んな説があるな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

こんなの絶対迷う…今後世界で最も混雑するだろう巨大空港プロジェクト6つ : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/12/6_25.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

Reading:中3男子を監禁しわいせつ容疑 女ら7人逮捕 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Ar5kfT 

 

マインドコントロールがあったのだな。怖い話だ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@misutokirito28 おかえり。

 

??カニミソZ☆???@83_kani

突然のゲス顔投下 pic.twitter.com/PvVihqdsbO

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】お待たせしました!本日15:00より新ワールド7をオープン致しました!新しく始められる方は是非ワールド7でプレイしてみてくださいねー!詳細は http://senki-imperial.jp/?p=1216     #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 中(野糞?巻糞)(なかの・まき)@nakanomaki

「民主主義=多数決」とか おもいこんでる マジョリティが マイノリティにむかって「すべてわ 民主主義が悪い」とかゆうことわ もう、ゆわれたがわにわ そこびえのするくらい おそろしいことだろう。何重にもの意味で

 

 中(野糞?巻糞)(なかの・まき)@nakanomaki

そんで、「ああ、左ききのひとにとって 漢字学習はむずかしいですよね。」てゆって 「それもこれも多数決できめる民主主義が悪い」とか いいだして。もうなんのはなしだよ。 民主主義かんけいない。 多数決できめてるのわ、おまえ自身だ。

 

 中(野糞?巻糞)(なかの・まき)@nakanomaki

あのさあ、「公正・中立」お うたうのやめるか もしくわ額面どおり 「公正・中立」お めざしてくれないだろうか。 いや、べつに 前者でぜんぜんかまわないんですよ。後者が無理だってんなら。 それでいいんですよ。

 

 北風@1818Saiou

何事も勉強ですね。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

昼ごはん。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata ういーっす。

 

 Rootport@rootport

のんのんびより第10話とフルハウス第1話を見て、「それにお金を払うべきか?」というサンデルの議論を思い出した。あらゆるものを換金可能にし、市場化すると、物事の本質が歪む。だから慎重であるべきだ(※するなとは言わない)、というのがサンデルの主張だった。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@white_wolffang 卑猥。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

友達作 pic.twitter.com/Ht6rLFqImU

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

日本だと成人した人は家を継ぐ長男以外は独立して所帯持って社会的な居場所を作ってというスタイルを実践することが望ましいという考えが支配してたから特に男性の若・中年層に対しては自分のことすら出来ない奴は権利なんて無いといった辛辣な考えすら肯定されがちだった。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

お年寄りという高齢層って子供相手には過保護なまでに保護意欲を発揮するけど一方で成人後の若年層には辛辣かつ酷薄な意識をさらけ出し「自分の事は自分でやれ」だの「世間様(まんま国や行政)に頼るな」という考えの強要を求めるのは実際のところこの層なんだよね。

 

 各務原 夕(原動機付き猫車)@nekoguruma

右のだろうと左のだろうと、日本のデモって対外アピールに見えて、その実、物凄い内向きなアピールしか出来てないように見えるのよね。内輪に向けて「これだけ過激なことやってやったぜ!」って感じで(続

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

もはや左翼とは一体・・・? >RT

 

 レゴラス@DukeLegolas

「愛国心をあおって戦争し、負けたのが日本だ。」陸奥や小村でも制御しきれなかったバケモノが愛国心ですからね。けど愛国心を煽ってるのって新自由主義であり左翼でもあるんですよ。

 

 一行革命@ichigyo_only

「日本人」という言葉が乱発されている気がする。例えば「多くの人達は納豆が好きだ」。この主語を置き換えると、『日本人は納豆が好きだ』となる。用法はこんなノリ。使われ方が悪いとはいわない。体のよい使われ方をされているし、どこか軽々しい。何とかの一つ覚えで日本人がどうたら…違和感感じる

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@sell_my8686 おはほむら。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

黄砂被害知ってればピンと来るけど空が黄色に染まるほどの被害を受ける韓国側あたりなんかは日本よりも深刻じゃなかろうか?と心配ではある。(訂正しました

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

季節が西高東低になったため中国側のPM2.5を帯びたそれが日本側に流れてきているし福岡では警報発令さえ報告されてる。日本側でさえ異常を感知するほどだから中国側の深刻ぶりは言うまでもないし海を隔ててる時点でもはや立派な国際問題でもある。

 

 永月弥生@nagathuki

BL注意なロシア兵かわいこちゃんたち画像。地下鉄で寝ちゃう。お互い戦友に寄り添って!軍人さんが地下鉄で寄り添って寝たり膝枕な光景、私よく北京でも見たけど…旧共産圏と無意識ブロマンス文化関係あるの…?#ロシア軍  #可愛い軍人さん写真 pic.twitter.com/aZztk6Il5N

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@af5chi おはようございますー

 

 Jay Yamamoto@majinj

「学生」運動家が既に年金世代というのは正直笑えん

 

 Jay Yamamoto@majinj

生活保護法改正通っちゃうんだな。暫くしたら恐らく思い詰めた人が自暴自棄になる可能性が高いな。秘密保護よりも重要だと思うんだけどな。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

@PYU224 外に出たくなくなるー……

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

低学歴でも高学歴でも給料変わらなかったら誰もやる気おこさない

とかいうついーよが流れて来たあとに

社会主義だ!いや共産主義だ!

とか流れて来てお、おうってなるなど

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@onakaiti 大阪もです。

 

 田中ピカチュウ全共闘@onakaiti

名古屋くそでかい雷

 

 瀧本哲史bot@ttakimoto

【再々々々々々掲】ある政策を推進しようとしたら、「ダメな反対派」を育成するのがよい。前向きな話よりも嫌悪感の方が、反応が強く、広く拡散するから。この観点から最近のいろいろな動きを見ると全く別の見方が可能になる

 

 hand@thasodahn

【VT】領地アイコンを色々変えて、領地の状態を可視化させたいが、組み合わせ爆発がきつい。うーむ。

 

 hand@thasodahn

【VT】部隊長が騎兵AIで動く場合、どうも部下も騎兵AIで動いてるようにみえる。

 

 面白つぶやき_bot@tt7cm78u

何の集会なのかは猫のみぞ知る! pic.twitter.com/ylLaxmtPar

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

@muraseka @purufeido ゾンビに人間並みの知能があれば人間を脅威と感ずるでしょうね。そこで同緊張緩和していくかはドレズナー「ゾンビ襲来」辺りが参考になるかと。

 

 ケスイダ@muraseka

@purufeido @ninomae_fumi 人間がゾンビを脅威と感じるようにゾンビも人間を脅威と感じるのかも?

 

 プルフェイド・リュパール@purufeido

. @ninomae_fumi @muraseka  

\(Foi)\ 確かに食欲が理由で人間しか襲わないのは不自然ふぉい。リッチしかいないアンデッド軍団とか恐ろしすぎふぉい。 

/(FoI)/ 確かにファンタジーのほうが適正高そう、魔法的な理由で人間を家畜にしなきゃいけないとか

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

仕事終わり。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行くよん。

 

 Kirish@l_Kirish_l

痴漢

強姦

立命館!(????)b

 

 Kirish@l_Kirish_l

余裕で居るよ

 

 Kirish@l_Kirish_l

数学好き「何でも質問していいよ」

 

あほ「JKとH出来る確率!!」

 

数学好き「…まず定義がないし…」

 

あほ「そこをなんとかすんのが数学者やろ!??!?!?」

 

数学好き「」

 

もなちゃでこんなん見たわ

 

 Хаями Расэндзин@東京練馬@RASENJIN

林譲治さんの評価では「『兵站の重視』と『兵站に従事する人の軽視』は矛盾しない」ということでした。<RT ある業務を重視しつつ、その従業員を軽視するようなことは現代でもよく見かけるのではないか、と。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 プチほむ@homhom_F

@PYU224 ほっむむー!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@l_Kirish_l うんこは良いのか?

 

 Kirish@l_Kirish_l

pic.twitter.com/thKKeaxkhB

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩2。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行くか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

仕事中ずっと考えてたんだけど#光の目 のオアスンの凄腕の傭兵って誰だったっけなぁ。 #ヴァーレントゥーガ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩。

 

 ワルプルギスの朝@walpurgismorgen

2週間後、この街にキヨシコの夜が来る。

 

 ニトロ基@hrwt_nitro

中学生の頃、何故だか美少女キャラが好きだって認めたくなくて「これはゲームシステムが好きなんだ」って言い張ってた僕の価値観を「それキャラが全員ガッツ石松でも同じこと言えるの?」の一言でへし折った母親はすごいと思うし、いま冷静に考えてみるとそのゲーム滅茶苦茶やってみたいと思う

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@homhom_F ほむむーん。

 

 黒杞よるの@_y_kuroki_

ネットでHNで生きてきた人にとって、リアルの人間に素性がバレることは大抵の人はかなり嫌だと感じると思うんだけど、最近本名でネット始めたような奴らはそんなことまったく知らずに平気でHNバラしていくし「やめて」って言っても「別にいいじゃん見られて困る話してないでしょ?」とか言う

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

そろそろバイトに行きます。

 

・終了・

広告を非表示にする