混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 北風@1818Saiou

閃光のハサウェイはアニメ化しても2クールくらいで終わりそう……。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@maomaoshitai CDを送り続けたさやかもです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まさか病気の自分によくお見舞いに来てくれる幼なじみに対して何も察する所がなかったこともどうかと思いますが、退院したことも告げないのは鈍感というよりもデリカシーがありません。

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

それはその通りだと思うし、女心とかもあんまり考えてないと思うけど……さやかちゃんの大好きな音楽を奏でる少年だ。

 

 【叛逆の悪魔】野々村そらP@homusora

仁美はただQBに目を付けられなかっただけで、信念を持って人間であろうとしている立ち位置ではないと思う。実際、魔女にもナイトメアにも目を付けられてるわけで。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

恭介はさやかを作中で追い詰めなければならない都合で、少なくともかなり鈍感というかデリカシーのない人物にはなっていますよね。さやかが仁美がというよりも、音楽のことしか頭になさそうな雰囲気があります。

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

さやかちゃんを追い詰めやがって、そういう批判はわからなくもないけれど……仁美ちゃんを狡猾と考えたり屑と考えたりする思想はわたしはあまり好まないかな。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

以前挫折した拝火教による世界統一を今こそ pic.twitter.com/DJtXf75NJa

 

 ぽんタコス!@pom_pomta

杏さやちゃん…_(´、3」∠)_さーやーかー pic.twitter.com/0JIJfeCNjO

 

 英語たん@愛されて4年目@eigotan

wrongをたまに「ゥロング」って自信無さげにちょっとwを発音する人がいるけど、その必要はないから大丈夫。辞書で発音を見てみて。writeやwrist「手首、リスト」みたいに、語頭のwrのwは発音しないの!

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

大体仁美は仁美で習い事をかなりやっていたわけで、それを考えるとさやかと恭介の方が圧倒的に付き合ってきた時間は長いのよ。本編ではさやかばっかりが描かれることになったから分かりにくいけど、魔女に魅入られていたという事実はある

 

 Kirish@l_Kirish_l

ハードマッチョプリキュア!【筋肉注意】 | 閃虹丸 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10894329

 

 うざき@uzakin

そうですね pic.twitter.com/OJJA55LcPo

 

 舞田敏彦@tmaita77

25~34歳男女の理系専攻率の国際比較図。日本は男女とも最下位。お隣の韓国が理系大国だとは知らんかったな。 pic.twitter.com/LGlW28pumA

 

 ひつじ@ソラ@Tiro_duetto

仁美ちゃんは狡猾でもなんでもないよ。普通に罪悪感を感じたり、不安に思ったり、時に決意し勝負を挑む中学生の女の子だよ。って思うなあ。わたしは、だけど。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

微妙な問題だなあ。スピーカーは磁界中で電流が受ける力。 RT @balsamicose: @uru_ 中学内容ですが先日のテストで「電磁石の使い道を選べ」という問題が出た学校があり、生徒はスピーカーが選べてなくて×。「それなら塾でもやれたかな」と反省中です。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina ネットの知り合いに「あのbotの顔がケイリー=ヒロユキ・タガワみたいだ」と指摘されたことがあります。かなり似ているとは思います

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@Otankonasu_ver2 わからないのでググってみましたがなかなかいけそうですね……

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina ロドリーゴ(演:ケイリー=ヒロユキ・タガワ

 

 ラトリーナ@riso_latrina

光の目実写化とは #無理

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

何歳ですか?…42歳!?お若く見えますね!乳飲み子かと思いました!

 

英文:How old are you 42!? You look younger than your years! I thought that you are a suckling child !

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico はいー!

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 そうかもー…まどマギ好きから搾取するゲームって、本当にタチが悪い。。。

ちょっとネットで調べてみますーw紹介はありがとです☆

今は免許合宿なうなので、またお返事返させて頂きますねー(^ω^)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@maomaoshitai あらそうでしたか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば友人であるさやかが行方不明になっているはずなのに、意外と楽しくやっていた叛逆のほむら結界に連れて行かれる前の上条と仁美は何だったのでしょうか。作中では特に明言はありませんけどあれから一年くらいは経った設定だったのでしょうか。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

それパワポケ12や!

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 うむ、かわいい

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.あ、すみません。それはパワポケです。間違って書いてしまいましたね。

 

 ユウ@mild_seven3

仁美ちゃんの評価って、極端にさやかちゃん側の視点に寄り添ってみられているよなとか。女の恐さとはまた違うとちゃうの?知らんけど

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@maomaoshitai パワポケの攻略本でそんな話が出てましたがパワプロで実現させたんですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

パワプロにはニート編というか、失業した主人公が友人の勧めで野球ネトゲをするというサクセスがあります。とうとう野球をしなくなるという恐ろしい話です。

 

 パワポケしつもんコ~ナ~bot@poke_sitsumon

Q.社会人編は主人公の設定が大抵ブッ飛んでるので今から12が楽しみです。あえてのニート編でどうかしら

A.・・・。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

仁美ちゃん高機動形態http://twitpic.com/9gexya 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 かわE。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

仁美ちゃん基本形態http://twitpic.com/9gex34 

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

好きな二次元キャラか

???「私は教皇だぞ!私以外の誰が世界を纏める!」

 

 東北在住@sleeve_pear

屍人化した #リーガルハイ pic.twitter.com/uaKhAN8Ssr

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

ハングル「語」?

 

 神條 遼@のむクリームあんみつ美味しい@kamijo_haruka

承前》 【「ハングル語をいれると、入れた人の意図を考えざるをえません。ハングル語の名刺からは、文句を言えばただじゃ済まないと受け取る人もいます」】って言い草は。ハングル=北朝鮮なのかよ?《続

 

 神條 遼@のむクリームあんみつ美味しい@kamijo_haruka

承前》 何だよこの【「私は、拉致をした北朝鮮をけしからん国と思っているが、私のような拉致家族に同情する者に対し、北朝鮮人を窺わせるハングル語の名刺を出せますか」】とか《続

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

仁美ちゃんかわいい!!

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

でもまどマギ好きって人は当然いるの確認したので、誘ってもこないって言うのはやっぱり口コミとかネット情報見て、このゲームはあかんって判断してるんですねー。

そういう意味でネット評価って大事ですね、実感しました。

誘う自分はもう半ばネタである…今はログインもしてないしw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

特定秘密って何?(無知) >RT

 

 白石草@hamemen

自民・石破幹事長、特定秘密の報道「抑制すべきだ」 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dgeq 

 

 ちょびおさん@古美門事務所@tototoro1005

自らが人殺しになる覚悟なんてないくせに、死刑にしろという民意。 #リーガルハイ

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@hanyuoppai2 ストップ勢wwこの世界にはほむらが沢山いるのね…。

 

そんな中勧めちゃう僕はいい営業マン、そして、君たち魔法少女ユーザーの敵なのかい?キュッぷい!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico ユーザーの事を考えて作ってませんし・・・

 

戦姫インペリアル始めませんか(宣伝)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 おかあり。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@flamedai 露骨な課金仕様がちょっと…レイド連発は今更ながら酷い。。。それがなくて無課金でもある程度遊べるなら仲間を増やしたいとも思うんですけどねー…。

現状、友人の就職先あっせんにブラック企業勧めるようなものですね…w

 

 たかみね@mahorabadaisuki

@mhds_nico まどオンは、まぁとりあえず原作好きでないとやっても仕方ないような……げふんげん。ソシャゲを始めたきっかけなので良くも悪くも思い入れはありますが。それはそうと、パズドラ始めませんか!?

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

一応相互フォローしてる方々にやってるゲーム等紹介はしてる(って言っても数種類だけど)し、他の方のツイートで出たゲームはこっそりやったりとかしてる。

だが、一向に他ゲー勢からユーザーがこない>まどオン

信心足りんのか!?なんでや!?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@RASVEHT ありがとう。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 ありー

 

 Shoko Egawa@amneris84

海外に就職すると、愛国心薄い認定されるのか? RT @a22379126: 今の若者って愛国心が薄いみたいですね。海外に就職することを目指している若者いますからね。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

というか野菜からだと他の成分との相乗作用がある。もしかしたら他の微量成分が効いている可能性も。サプリだと過剰摂取も。 RT @PYU224:  同じビタミンCでも性質が違うのですね。

 

 麻田浩平@Weizsacke

アライメント上昇は1ターンに何回でもできますが、同一ターン内に連続して行うと必要資金が増加していきます。初回の消費量は500です。アライメントはランダムに変動することもあります。

 

 麻田浩平@Weizsacke

 マスターと同じ系列のアライメントは毎ターン100になります。人材雇用時のアライメントコストは耐性欄の末尾をご覧ください。(例:魔法コスト1、など) 一度雇用した人材は解雇した後に再雇用してもアライメントは減少しません。

 

 麻田浩平@Weizsacke

 アライメントシステムを追加しました。

 アライメントは内政で上昇し、主に人材を雇用すると減少します。どのアライメントが減少するかは人材によって異なります。マイナスの値のアライメントがあるとその値だけ自ターン終了時に信用度が低下します。

 

 キーアv@影鯖@key_a_v

久しぶりにイメチェン pic.twitter.com/PUnUciS7Rw

 

 愚痴子@guchi_nechi_nuc

生活保護叩きしてる人は

生活保護が無くなって、それが必要な人達が全員亡くなった場合

黙るのか

別の叩ける対象を探すのか

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kanenooto7248 おかえりです。

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

シロッコのキャラがうまくつかめません 彼は富野も破綻した敵役と云っていました。つかめないのが当然でしょう。掴んだと思っている人は、なんか神の真実に触れたか、狂ってるかのどちらかだと思います。 http://ask.fm/a/a3q8hffj 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@TinTheSky おかー

 

 ちぇふち@叛逆@cheftiee

ほむらがループしてるのがまどかのためだったのは3周目までで4周目以降は自分の思い通りになるまどかを厳選してるだけな気がする

 

 感熱紙(GNドライヴ)@thermalpaper00

共謀罪、通常国会は見送り=菅官房長官「提出予定ない」?政府(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000047-jij-pol … 何がスゴいって共謀罪提出の元情報が推測の域を出てない上に否定した理由についても完全な推測という官房長官の発言以外どこにも「事実」がない報道。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

22時だと…

 

 宋美玄@mihyonsong

今の社会構造が女性が子供を産んで働きにくいのも問題だけど、結婚して仕事やめたいという願望は自分のリスクヘッジと自由を失うということはもっと言われていいと思う。三歳児神話も体よく母親の自由の翼を奪っていることに気づいて欲しい。子供に取って何が一番いいかロングスパンで考えるべき。

 

 宋美玄@mihyonsong

あさイチのシングルマザー特集、視聴者FAXが「考えなしに子供を作ったのだから自業自得」「離婚してやっていけないなら離婚しなければいい」などで凍った。事情はそれぞれだしDVでも我慢しろと言いたいのかと。公的援助の整備はもちろんだけど、やはり女子も一生働くのが身のため我が子のためだね

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

誰か一緒にLobiやりません?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ろー

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

愛とは何ですか 他人を温かく受け入れたりすることだ http://ask.fm/a/a4cch2f1 

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

賛成にしろ反対にしろ、理詰めで行かないとイカンね

 

 愛・OC-MAN@tori7810

着実に悪役商会の道を歩んでいるアンディ・オンさんですが飼っている猫はとってもかわいいよ。 pic.twitter.com/v7GCMgSigE

 

 エターナル総書記@kelog2010

秘密保護法は行政の秘密漏洩を防止するものであるが、特に国防に関して条文に盛り込んでいるので、究極の目的は戦争の準備と言えなくもない。

 

しかし「戦争の準備は必要」です。

丸腰だったり敵に簡単に機密情報が渡るようでは国民は守れない。

「攻めなきゃ攻められない」というのは幻想です。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

お、おう。

 

 pockale@pockale

社会は本質的に殺人を行うシステムであって、いかなる理由もその存在を正当化しない。本質的に邪悪なものが邪悪なことを行うのは当然のことだ。こんなものは一刻も早く滅ばなければならない。

 

 pockale@pockale

社会を滅ぼすのは簡単だ。誰も子どもを作らなければいい。あるいは誰も労働をしなくなればいい。多くの人がそう望むだけで社会は簡単に滅ぶ。なのになぜそれだけのことができない?

 

 pockale@pockale

お前に苦しみを与えているのは誰か? よく考えろ。それは社会だ。社会がその力を強化するためにその邪魔になるものを殺そうと企み、その手段として社会に害をなす個体に苦痛を与えることで存在を消そうとする。

 

 touhokujin@touhokujinKTTT

軽減税率の導入明記へ、与党大綱 「消費税10%時」で調整 - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121101001833.html

…生活必需品などの消費税率を低く抑える軽減税率制度は導入する方針を明記し…

ゼッテー『実行』しないって。

 

 有益なことをつぶやくBOT@Yuuekina_BOT

とびだせどうぶつの森がやりたいけど諸事情でできない方にオススメしたいのが「SIREN」というゲーム。のんびりとした村で、仲間に引き入れようとしてくれる村人たちと交流したり、鮮やかな風景を眺めながらいつもとは違う日常を味わえます! 鳥さんやワンちゃん、様々な海洋生物なんかもいるぞ!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@orbea2593 おやすみなさい。

 

 思わず保存した画像@foyfoypics

ツインピカチュウ可愛いすぎる pic.twitter.com/g0z6tVyqPW

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

言いたいことを言ってくれた。 >RT

 

 かんヴァル@ワートリ熱い@kanbaru_barukan

#お前らが絶対に許せ無いと思った悪役の画像くれ

 

このタグ、漫画とか映画の悪役かと思ったら政治家ばっかでくそつまんねー

#許せない政治家の画像貼れ  とか別のタグでやれよ…_(:3 」∠)_

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

いつの間にかTwitter更新されていてビビるw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

中国で8億人が「呼吸困難に」 大気汚染拡大、新華社が論評 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121101001827.html

 

かつての日本以上になってきているな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

インド最高裁 同性同士の性交渉に違法の判断 http://www.cnn.co.jp/world/35041254.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

【女子SPA!】彼もドキッ! 12星座別クリスマス勝負下着 http://joshi-spa.jp/53139  @joshispa さんから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

灯油の最高値また更新 ガソリンも2週連続上昇 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121101001647.html

 

ガスも値上がりしてるんだ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

石破氏、報道機関の処罰に言及 直ちに撤回 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121101001960.html

 

 こうましろ@itsuwa0815

ガスマスク女子ラフ。^^ pic.twitter.com/xZKtkbz4VR

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

承太郎に?を馬鹿にされたから学帽を隠してやったなう

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

大学に行ってこよ。

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】昨日オープンしたワールド7は、本日の19:00からデュエル開始です!エントリーは18:00までですので、ワールド7でプレイ中の方はエントリーをお忘れなく! #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 いがやちか「つながる図書館」1/6発売@sisiodoc

ちなみに、婚約してたり、結婚前提で子供を作ったのに、土壇場になって無責任に男が逃げたというケースを三件ばかり知っている。彼女たちは傷つきながらも、それでも産んで、一人で育ててますよ。それも無計画なんですかね?

 

 いがやちか「つながる図書館」1/6発売@sisiodoc

夫が急死したり、浮気したり、リストラされたりして離婚するのは妻の無計画なのか。自分だっていつ病気や障害をおうことになるかわからないのは、無計画なのか。本人の努力だけでは未然に防げないこともあるんですよ、人生は。

 

 いがやちか「つながる図書館」1/6発売@sisiodoc

すごいの来た。“ だってまともに働けるなら無計画に子供産んだり離婚したりしないでしょ。家柄も育ちも頭も悪い人なんか誰が雇うの? 100%ではないがそういう人が多いのも事実。綺麗事言うのもいいけれど、未然に防ぐ方法も議論した方がいいんじゃない? 虐待も負の連鎖でしょ。”

 

 いがやちか「つながる図書館」1/6発売@sisiodoc

実の母親に一人で子育てするなんてと責められたシングルマザーもいた。身内にすらそんな偏見から助けてもらえない人たちがいるんだよね。好きでシングルマザーになったわけではないでしょうに。

 

 いがやちか「つながる図書館」1/6発売@sisiodoc

シングルマザーがうまく働けず、悩んだ末に出勤時間に融通がきいて、報酬が高く、託児施設も完備してるという風俗で働いているというリポートだった。本来なら、そういう条件でシングルマザーを雇用できる企業を増やす支援を国がするべきだと思うのだけれども。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

今までに何度もあったという二次創作バブルのうち、2000年台初頭から始まったインターネットを駆使して急激な拡がりをみせたこの時代のバブルは後世なんという名前で呼ばれることになるのだろうか?

 

 杏寿ちゃ@iLL___SoLeiL

女性の外見に対しての褒め言葉が年々「若いですね」に一本化されるの横で聞いててつらい

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

レチノール。ビタミンAというとみんな「あぁー。」って言います(笑)牛乳、レバー、ウナギに多く含まれます。 http://twitpic.com/cd83wi 

 

 NEK@征夷大将軍専用機@NEK_pixiv

面と向かって本音を言わないのは慎ましい日本人の美学だと思うけど、それを察して貰えない事に文句を言うのは間違ってると思います。

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

「気に入らない民意が通った」とか「自由を制限しようとする法案が裁決された」とかめんどくさくても扇情的なフレーズに頼らず、正確に伝えたほうが良かろう。 / “dragoner.ねっと: オオカミ少年は死なず ~民主主義は何回死んだか~” http://htn.to/Rgcuri 

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

面白いのは日頃はマスコミに敵視をむき出しにしてるかと思ったらいざ自分達が国民世論をバックにしてるという拠り所が欲しい時にはマスコミの都合のいい情報に頼る点に尽きる。これ在特会特定秘密保護法案反対な人達も引用の差異は違えども同じ愚をやらかしてる。

 

 Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

愛国心を謳うのは、そうすれば愛国心が高まると思ってるからじゃなくて、そうすれば気に入らない奴を「愛国心がない」って糾弾できるからだよね。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

自分達にとって今必要なのは例え考えに差異があってもある問題については連帯する絆だと本気で思っているなら一番やっちゃいかんのは頭ごなしの言動で孤立する事だろうにね。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

そろそろ世の中劇的には変えられないんだよという現実を悟った上で自分達の求める理想なり目標と現実との距離をどう縮めあるいは重ねるかに意識を置くべきだろうにね。原発をはじめとしたエネルギー問題なんてまさにだけど。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

まどマギがファンの二次創作を当てにしてる感があるとしても、実は二次創作自体の黄金時代ってもう終わりかけてるよなぁ、とも。転載転売が問題になり、児ポ法関連がきな臭く、コミケに脅迫状が届き、ニコ動は政治臭い...ていうかこの数年で色々急激に様変わりし過ぎだ...

 

 むなし@yomikaki_aiseri

自身の目的を見出だし捧げるという意味において、恋愛と信仰は同一のものである。

 

 社会の窓☆マギ@a_man_of_penis

今日も朝から一酸化二水素を摂取しまくり。ホント依存性高すぎだぜ。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

オオカミ少年は死なず ~民主主義は何回死んだか~  - dragoner http://feedly.com/e/qtIzSUyw  @feedlyさんから

 

 Syuu-Chan / Koizumi@syuu_chan

走れメロスを『友達を危険に晒してでも妹の結婚式に出たがる』という要約をするのはなかなか斬新的だ。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

日本が海外のような事象をもって革新を目指せるような国になるには、まずワタミやユニクロの様な発言をする企業に対して、ブーイングと中指の嵐から不買運動が起こって、一瞬で大企業すらぶっつぶれ兼ねない様な「てめえ庶民様なめてんじゃねえぞ!」っていう強硬姿勢がとれなきゃ無理。

 

 松岡宏行@higetch

NHKアサイチでシングルマザーの経済事情が厳しいとやってる。その半分が貧困家庭。内藤さんが助けてと声を出せと言う。声をあげても誰も助けない実態がある。生活保護の窓口は厳しく行政はたらい回し、昨年の収入が基準だから来年来いなどと言う。離婚した夫の8割が養育費を払っていない。

 

 ケン:3歩で2乙奴@ken_tr

海外の素晴らしいとされる事象って、日本でやると、日本独特の良くも悪くも内向的な面とバチンバチン反発して、結局は混ざりきらずマーブルになるっていう。まさに水と油の状態。

 

 芝村矜侍@kyouji0716

@kanenooto7248 まともな左翼が存在するならまともな右翼も存在するのでは

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

まともな右翼、なんて存在するのか?

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

前にもちょこっと書いたが在特会特定秘密保護法案で反対運動展開してる連中の世間意識の無さや独り善がりっぷりがまんま似た者同士で区別がつかんのだけど。(-_-;)

 

 機龍禁書計劃おじさん@ninomae_fumi

まどマギをゾンビ映画のカテゴリーに入れるならまずもって主体の問題を扱った伊藤計劃作品を焦点にして……(死者を踊らせるという意味でメタ的にもゾンビ論

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

平泳ぎ練習してるよーーーめっちゃ可愛い(*´∇`*) pic.twitter.com/u8muD4BETe

 

 ポティートォー@SF2やってる人いる?@23fumiya1

は~い!小学生~高校生の皆さんは是非見てくださ~い^^ pic.twitter.com/fwQMU27038

 

 Rootport@rootport

命がけのお願いよりも、色仕掛けのお願いのほうが効果的なこんな世の中じゃ…

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

まどマギのカップリング関係でファンやら制作側が混乱状態にあるのは、「そもそも最初からまどマギは百合カップリングなんて要素を想定して作られていなかった」んだと思う。それが放送中辺りから百合ブームが起こり始めて制作、公式側も慌ててそれに乗っかって場当たりな拡張を繰り返した歪が来てる

 

 治験オバケ@GJ_Club

新時代のオークに糞笑った pic.twitter.com/dUtSBq9VEa

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

まあビタミンCは効果は疑問だけど問題はあまりなさそう。というわけで無理にサプリで摂らないが、酸化防止に添加されているものに目くじらは立てないかな。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

抗がん剤や放射線によるがん治療はそれらが発生させる活性酸素を武器に。ビタミンCも過剰摂取では活性酸素の一つ過酸化水素を発生させる可能性。つまり、VCは状況によっては酸化剤に。VCの大量摂取はある種の抗がん剤の副作用を強める可能性。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@samakitakeo 同じビタミンCでも性質が違うのですね。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

野菜から摂るビタミンCは疫学でいくつかのがんなどに有効の結果があるがサプリからだと有効性はないか少し問題があるようだ。ふつうの食事をしている人は無理にサプリから摂るのは止めた方がよさそうだ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@crata @Otankonasu_ver2 おはありです。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはよう!

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

私でいいの? pic.twitter.com/0KHAQJSogI

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

先延ばしにしてたシャワーとゴミ掃除を終えた。消費期限二ヶ月近く過ぎてたプリンとかあって恐怖。あと流しの排水口も面倒だったな。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

出来ない人に過剰なパフォーマンス求めたって悲鳴しか出ない訳でじゃあ一番冴えたやり方は出来る人に頑張ってもらった方がお金を納めてもらう側とすれば効率がいいんだよ。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

でもね、納税ってそもそも応分負担って建前があって出来る人はイッパイ収めてもらうことになるけど一方で自分の事に手いっぱいな人は可能な限り納めてね方式だから額で優越決まる訳じゃないんだけどね。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@9enS2000 おやすみなさい。

 

 【無残な指導者】七峰来駕@NO_NAME01

ガンダムオンラインの広告で、「どっちを上官にしたい?」と連邦側にシロー・アマダ、ジオン側にシャア・アズナブルを置くのすごい卑怯だと思う。バニング大尉とシーマ様ぐらいだったらまだ分かれる余地があるのではないかと思う。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

しかし大規模な戦が無いから良い方。 >RT

打ちこわしとか一揆とかあるけど。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

それは支配者にとってだろうがボケ。(-_-;) RT @tokaiama: 江戸時代は人類史上もっとも安定した体制でした

270年間の単独安定政権を作った理由を考えてゆくと、社会構造の基盤をなす仕組みが合理的で体制を支えたと考えます

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

今指摘したような物言いをする連中の何が痛いかっていうと人間を損得勘定で価値判断して皆まで決めつける愚かさに尽きるよ、立場なり境遇なんて流動的に劇的に落ち込むことだってあるのにそれに気づいてないし向き合おうともしない。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

どうも一部の人達は憲法で言うところの生存権を「お前らを生かしてやってるんだ、有難く思え」というそれで解釈してるのがいるようだね。これ以上は深く言わないけどさ。(´_ゝ`)

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

権利を奪えとなると人権侵害になりかねないから「お前そんな体たらくで権利に頼るのは恥ずかしくないか?(笑)」といった具合で追い詰めて自発的に放棄させる向きなんてもうさがせば幾らでもありますぜ。(´_ゝ`)

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

@0ur_Sanctuary @Kirokuro この国は兵役が無いので国に貢献しているぞというステイタスをひけらかすなら「納税」になるんだよね。イッパイ稼いでイッパイ収めたから俺がオピニオンだぞって理屈を振りかざす連中は何気にいる。

 

 憂国皇子@0ur_Sanctuary

松本人志も俺は高額納税者だ(ドヤァとかやってましたな。 RT @Fumitake_A: もう既に義務すら負えない奴が権利を求めるなといった同調圧力は起りつつある。 RT @Kirokuro: その内に基本的人権納税額によって制限される時代が来るかも知れないな。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

もう既に義務すら負えない奴が権利を求めるなといった同調圧力は起りつつある。 RT @Kirokuro: その内に基本的人権納税額によって制限される時代が来るかも知れないな。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

放浪人材を増殖させる作業。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 鐘の音@12/31 東“プ”29b@kanenooto7248

国とは愛されるために存在しているのではないし、アイドルではないのだ。 / “安全保障戦略に「愛国心」明記へ 自公が了承:朝日新聞デジタル” http://htn.to/3m3QC6 

他56コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/TKY201312100267.html#tw?u=kanenooto7248

 

 たぬきのたからばこ(カラバコ)@hi_kmd

愛を強いるのはストーカー。 / “安全保障戦略に「愛国心」明記へ 自公が了承:朝日新聞デジタル” http://htn.to/JuU62a 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

山本七平botまとめ/【戦場のほら・デマを生みだすもの③】/「ほらやデマ」は戦場の残酷さや苦痛から逃れようとする心理的操作による自己防衛として発生する http://togetter.com/li/600982 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

山本七平botまとめ/【戦場のほら・デマを生みだすもの②】/銃殺刑にされて然るべき残虐な行為(バターンの死の行進)を自軍兵士に対し行なっていた日本軍 http://togetter.com/li/600949 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

山本七平botまとめ/【戦場のほら・デマを生みだすもの①】/人類史上最大にして最期の歩兵集団だった日本軍 http://togetter.com/li/600934 

 

・終了・

広告を非表示にする