混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

みのもんた、島田紳助、そして猪瀬知事と、えらっそうにふんぞり返って他人を批判していた人間が、いざ自分が批判される側に回ると、こんなにも脆かったのかと、非常にやりきれない悲しさを覚える。せめて最期まで強い素振りを見せていてほしい。あ、これはネット論客も同じくね。

 

 dragoner@dragoner_JP

献金発覚後の猪瀬知事の対応、攻めばかり強い人間が守勢に入るとどうしようもない醜態晒す典型に見える

 

 スペクトロスコP@supekutorosukop

@supekutorosukop ほむらの長ったらしい罪状は、米軍基地に対する施設等侵入罪の事です。

 

 スペクトロスコP@supekutorosukop

刑期、刑期、長ぁい刑期 

 

窃盗は杏子? 

 

ちーがーう あたしは恐喝 

 

窃盗は暁美さん? 

 

ちがっ……います 私は日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法第2条の罪

 

 つぶやけ?どうぶつの森@tweet_zoopics

( ( (((。⊿。)ゴロン pic.twitter.com/2Q0sg1E9vX

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まどか☆マギカを見ていくとほむらとさやかだけは作中で家族に対する描写が皆無です。まどかは家族の絆が描かれていますし、杏子やマミは死んでいることは明言されていますけどね。ほむらとさやかはキャラクターを描く上で家族という要素は必要なかったのでしょうね。

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

お待たせ!アイスティーしかなかったけどいいかな?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ツイッターはリプライすると大体返信してくれる人っているじゃないですか。時たまそういう人同士が十数回もリプライを繰り返し会話しているのを見ることがあります。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ちょっと待て爺さん混じってんぞ

 

 すてら(公式アカウント)@Story_terror

東工大生やばい pic.twitter.com/7D1sYoC9BO

 

 あおざかな@aosakana

「ただし強制はしない」っていう部分が逆に後ろ暗さを際立たせてる。いかにも大阪市らしい汚いやり口。 - 生活保護の親族に「仕送りを」 大阪市、職員に金額示す - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dgpv 

 

 ξ スキー患者紅魔君 ξ@kouma__K

【修学旅行まとめ】

・北海道に向け出発

・悪天候のため青森の上を5回ほど旋回

・羽田空港に緊急着陸

・帰宅←今ここ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

マリオUSA夢工場ドキドキパニックでもいい)で、鍵を持つと延々と追いかけてくる仮面怖かったですよね。

 

 おっしー@osssyyyyy

なんかもうボーイフレンド(仮)に嫌われてるとしか思えない pic.twitter.com/8xrFWsp0w0

 

 ぷにゃー@white_wolffang

学校のばかなめ pic.twitter.com/jS7rs5miKb

 

 歳末の松八ほむ太郎@gaburi_homutaro

寝グセのひどさに定評がありそうなゴスほむちゃん pic.twitter.com/NZRobtB4lD

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata おかあり!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ただいま。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

荒ぶり過ぎやw

 

 わこすみ@ninmogu

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特

 

 わこすみ@ninmogu

>>「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

「さやかと杏子」の関係性に焦点を当て

 

 わこすみ@ninmogu

>人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の付録つきムック本、第2弾が登場です! 

誌面は、人気キャラクター「さやかと杏子」の関係性に焦点を当てた特集が盛りだくさん。

本誌限定の特別付録は、さやか&杏子をモチーフにしたローソン・HMV限定柄の刺繍入り「トートバッグ」、表紙イラスト「A

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

「お前だけは守りたかった」

「まだ終わらんよ!」

 

贖罪の声、響き渡る鎮魂歌。

黄金の審判。永遠の宿命。

 

@PYU224の今年を漢字一文字にすると【女】

 http://shindanmaker.com/417337 

 

生々しいw

 

 ラトリーナ@riso_latrina

「こんな所で終わらせない!」

「嗚呼…月が綺麗だ…」

 

世界改変、痛みを押しころし笑う。

朽ちた宿命。蒼の歌姫

 

ラトリーナの今年を漢字一文字にすると【油】

 http://shindanmaker.com/417337  どうしてこうなった\(^o^)/

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@PYU224 なか→のか

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

USBメモリでOSのインストーラー作れないなか。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

自分の喉元に突き付けられた時「騙された」とか「そんなつもりじゃなかった」と言い訳するかもしれない。だが、そうなる事を警告していた人も騙されなかった人も沢山いる。政府に、政治家に、市長に「騙された」と言う時は、自分が騙された事で巻き込んでしまった、騙されなかった人への責任を自覚して

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

おれの嫌いな言葉は一番が「アドリブ」で二番は「臨機応変」なんだせーッ

 

 喜界島 葵@年賀状交換募集してる@240isinlove

叛逆の物語見てない人はこんな可愛いほむほむが見れるから早く見に行ったほうがいいよ【詐欺】 pic.twitter.com/dju1YHZ7xN

 

 よー@yoplait07

ほむら「ホホホォ!」

まどか「ドラマチャン!」

 #マドカァホムラチャン http://shindanmaker.com/280267 

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

こちら当店名物、メガネのホイル焼きです。

 

英文:This is a popular meal in this restaurant.Baking eyeglasses wrapped in foil.

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

まだ遠い話だと思ってるだろう。でも一歩一歩近づいてくる。自分の喉元に近づいたときに気付くだろう

 

生活保護の親族に「仕送りを」 大阪市、職員に金額示す - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dgpv 

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

pic.twitter.com/TPW0Nnsa8Y

 

 よー@yoplait07

ほむらちゃーん!!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

いつもそうやってパソコンの邪魔をする、かわいい君にゾッコン? pic.twitter.com/bCIGViB6vP @azuazuazu5

 

 ふじみや(天才)@ykr080

BF(仮)始めたらとんでもないカレと出会ってしまってこの先不安でしかない pic.twitter.com/JlEMoNAOrn

 

 北守@hokusyu82

左翼であるならば読むべき本はなんですか とりあえず左翼以外の思想家の本を読みましょう。マルクスマルクス主義者の本なんて一冊も読んだことがなかったのですから。 http://ask.fm/a/a452b4cl 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ろー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mib9900 いてらです。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

ご飯まだかにゃ~ pic.twitter.com/v0bQJO610p

 

 お菓子っ子@sweets_street

この基準厳しくないですか(´・ω・`) ?たったの2%でしたよ(´・ω・`) 【速報】ついにオタクと一般人のボーダーラインが制定される pic.twitter.com/V8rVWWsnHe

 

 稲子@inecocco

とかいいつつうちの姪はオリジナルの名前とは性別が逆になる名前なので、定着してしまえばそれはそれ、なんだけどね。

 

 稲子@inecocco

子供に名前をつけるなら海外でも通用する名前を、とラテン語圏ルーツの名前をつけたがる人が多いけど、子供に母国を捨てさせているような気がしてなんかなと。日本語に近い響きなら呼びやすくていいなと思うけど、日本語らしからぬ響きとか、オリジナルと性別が逆になる名前とかはうーん。

 

 稲子@inecocco

英語徹底的に教育するのなら日本文化を滅ぼさない覚悟を決めてからにしていただきたいなと思うわけです。自分のルーツ知らない尊重しない奴ほど掴み所無くてから見にくい人種はいない。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

でも酒は国によって年齢変わるから分からん

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

晒しRTはやめとくが、高校生が酒飲んだりタバコすったりすんのは健康上よろしく無いからやめとけ……

 

 mold@lautrea

猪瀬のせいで次の都知事も給与返上させられるっておかしいわな。辞任すればしたで退職金もらえるんだろ?「懲戒解雇」でいいじゃん。都職員が同じことすればそうなるんだろ。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

それってネトウヨに限らず一般人でもそういう傾向があって、権利の拡大より、誰かの権利や待遇をうばう方に熱心なんだよね。例えば公務員の待遇や給与がいいなら「公務員を民間並みにしろ」とバッシングするよりは「民間を公務員並みにしろ」のほうが、自分の利益にもかなうわけなのにしない

 

 安田浩一@yasudakoichi

そうなんですよね。在日は(他の外国人と比較して)明らかに特権!だと言いつつも、外国人の権利拡大に動いたことはない。「奪う」「引きずり下ろす」ことしか考えていないようにもみえる。RT @Bong_Lee: なんでネトウヨって……「外国人全般に権利を拡充しよう」とは決してならない。”

 

 ぼん@Bong_Lee

なんでネトウヨって「在日以外の外国人は無権利でも耐えてて日本が好きだから文句も言わないし在日特権に怒ってる」というファンタジーを恥ずかしげもなく開陳出来るんだろうか。「外国人全般に権利を拡充しよう」とは決してならない。

 

 アートマン@argent_ange

この流れはワロタ pic.twitter.com/0wfIv1glPp

 

 もうすぐ33歳@ishincheck

松井知事「否決するなら対案示せ」 OTKめぐり堺市長に注文http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131213/waf13121310330019-n1.htm …前にも書いたが、「対案を出せ」は無能の証拠⇒https://mobile.twitter.com/ishincheck/status/406818122998358016?p=v

 

 JSF Хибики@obiekt_JP

金正恩氏、妻の元同僚ら9人を残虐処刑 - Chosun Online | 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/13/2013121300502.html …  「処刑方法は、4つの銃身を備えた機関銃や火炎放射器を使うなど残酷なもので、処刑されたメンバーには妊婦も含まれていたという。」 ・・・うわあああ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mib9900 おかえり。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

『昔はロボトミーっていう、人をロボットにするような手術があったんでしょ?』と聞かれたことがある。誤解している人も多いですがその『ロボ』はロボットの意味では無く前頭葉、後頭葉とかの『葉』を意味する英語です。つまりロボトミーは『葉切除術』っていう意味です。どちらにしろ恐ろしいですね…

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

徳田議員の姉、買収認める 「家族が違法選挙の中心」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121301002019.html

 

 totugekitai@totugekitai

先祖と神々に感謝しヒョロい救世主を祀る教会を焼き払う(北欧並みの発想

 

 揚羽@agehataaan

「大人しくしてさえいれば攻撃されない」ってあなた方、それって人質に取られているときの対処でしょ。「不法行為の犠牲になってる」のと同じってこと自覚あるんじゃん。でも実際にはネットだし、そこまで生命の危機でもないのだから、舐められないように吼えるのは大事なのだよ。  

 

 揚羽@agehataaan

世界中「女は勉強なんかして知恵をつけたりせず従順で家の仕事をしろ」だったのを過去のフェミニスト達が頑張ってくれたお陰で女性の色々な自由や権利が認められるようになったのに。「大人しく黙ってれば叩かれないはず!」は浅はかすぎるわな…。心情的には「たたかれたくない」ってのはわかるけど。

 

 細川 隆好@hosotaka

愛国心より隣人愛であるが、隣人愛は、自らを愛するように隣人を愛せよなので、今の日本社会なら、まず自分を愛することから進めた方が良いと思う。

 

 Basil Kritzer@BasilKritzer

音大生とか、演奏家のことを、『温室育ち』とか『苦労知らず』ってバカにする変なおじさんたちがいるけど、ちがうよね。めっちゃ根性あって真面目な人種だよ。

 

 赤い豚(守護霊)@cochonrouge

左を叩きながら「僕たちは左じゃありませんよ」ってところから運動として出発すると、叩く相手がいなくなった段階で捏造か、内部粛清か、自分たちの立ち位置を右に寄せて「左を作り出す」しかなくなるので、そういう作り方はおすすめしないけどね。それこそ、シングルイシューでええやん

 

 赤い豚(守護霊)@cochonrouge

右をターゲットにした運動って、基本自分の立ち位置を右に寄せないことを明言しない(自分の側に引っ張り込まない)限りはファシズム化していくわな。

 

 じこぼう@kinkuma0327

芸人の母親の生活保護受給が叩かれたときは「年収5千万もある」などと批判されたが、それが今や年収が6百万強の市職員に対し、彼らの生活を保証すべき使用者たる市長が、節約して親族をサポートしろ、などとお達しする事態になった。これがまかりとおるなら、次は誰がターゲットとなるだろうね?

 

 白義すばる@Rin_Subaru

忘年会を全力で蹴り飛ばせ http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20131212/257002/ … 仕事やスケジュールに真面目に打ち込むと人間性磨り減るので適度にサボり怠けるべきですな

 

 Kirish@l_Kirish_l

今年の漢字 pic.twitter.com/0R3yj9gasC

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

日本は21世紀からおかしくなったか? おかしいと言われれば、もっと前からおかしかった。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

その三国は、19世紀から既におかしかったよ。

 

 奈良児楢ホールディングス@NaraKonara

こういう主観って何だろ、陰謀論に根ざしているものと同質だわな。RT

 

 野間易通@kdxn

日本と南北朝鮮と中国、全体がおかしいよね。21世紀になってから。東アジア3国がおかしい。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

学園都市線って聞くと、「え? とある魔術の!?」と思われるかもしれないが、北海道札幌市だ。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

正しくこわがるって、放射能以前に聞いたような気がするな。ノストラダムスとか、戦争に関連して。

 

 菊池誠@kikumaco

「正しくこわがる」という言葉もずいぶん非難されたけど、結局、ぐるっと一周まわって、やっぱりそれでよかったんじゃないかという感じになりつつあるな。非難した人たちの感想が聞きたいかもしれない

 

 伯爵北条久奈@Hisana_

わたしはしゃべれるようになることだけに視点をおいた英語教育に批判的です。英語を技術として使えるようにすることと、英語という言語とその背景にある豊かな文化を学ぶことは全然違うと思ってるからです。教育として必要なのは後者であって、前者は必要な人だけが身に付ければいい。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

代替レアメタルはリアル錬金術…携帯の金属はレアなだけじゃなく「代替不能」らしい : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/12/post_13623.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

秘密保護法公布、1年以内に施行 第三者機関準備室が発足 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121301001382.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

「結婚式の車列」を米軍無人機が攻撃、13人以上死亡:イエメン http://huff.to/1cF1PZN  @HuffPostJapanさんから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

中学英語、授業は英語で 小学5、6年は教科化 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121301001561.html

 

早く始めたからって良くなる訳じゃないよ。

むしろ他の教科が疎かになると思う。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

なんという矛盾www >RT

 

mana@xmanaxu_u

低所得者にお金をばらまいて

何になるんでしょう。

 

低所得者の人って

頑張ってないだけに見える。

 

22歳の小娘ですら

自分が生きていくぐらいのお金は、

稼げる。

 

何か理由ある人もいるかもしれないけど

大人になってまで恥ずかしいよ。

 

 A^6@a01893462

車離れは起こるべくして起きた

 

これでマスゴミ等は「若者の車離れ」とか言ってるから笑っちゃうよね pic.twitter.com/MUgt1BYbqU

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

大学に行ってきます。

 

 Mocha@ハゲ@MochaNiconico

今思ったけどクリスマス予定埋まったけどリア充ってわけじゃないんだよなぁw

趣味の一致ってだけだったw

 

 よー@yoplait07

あとほむペンギン描いてみたり pic.twitter.com/fyr5cURgbv

 

 よー@yoplait07

らくがき pic.twitter.com/HmfXDxp4fb

 

 町山智浩@TomoMachi

実際は200年間も奴隷のまま踏みにじられて死んでくだけだったのに RT @Ssummer_sheepP: 「12 Years A Slave」の邦題「それでも夜は明ける」に感じてた違和感の正体がわかった。この邦題には「辛い状況でも頑張って耐えれば良いことあるよ!」的なメッセージ

 

 雪踏駄@H926

@PYU224 ありがとうございました。

 

 雪踏駄@H926

@PYU224 なるほど。

 

 ドラゴン井門@org2501

「私は臆病な自尊心と尊大な羞恥心ゆえにこのような姿になったのだ…」#動物園で動物モノマネをするお茶目な彼女からほっと一言withジョージア

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

こういうと語弊があるだろうが、俺の社会人生活において男性上司より女性上司の方に、ひどい目に合わされてる。いや、だから女性の社会進出をネガティブに捉えたいんじゃなくて、男の悪いところを凝縮した「名誉男性型」の女性しか管理職になれない(なりにくい)、今の感じがあかんとおもってるんだよ

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

@Nadesiko_nouvea これはもちろん保守サイドだけではなく革新サイドも同じ。保守は保守の政治家を、革新は革新の政治家を、「敵味方の二元論で思考停止しないよう」に見守っていかないといけない

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

国民の中に敵と味方がいる、と思っている人は政治家になったらあかんとおもうんだ。国民の中に意見の違いがあるにしろ、どちらもそれぞれの考えでこの国を良くしようと思っている。本当に国を愛しているなら、国民を分断するような発言をすべきじゃないし意見の違いを超えて全ての国民の為に尽くすべき

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

「特定秘密報道で大勢が死んだらどうなる」には「真実を隠したことで大勢の人が死んだらどうなる」がまったく同じ質量で存在しているので、ナンセンスな言説です。はい

 

自民・石破氏また どう喝/「特定秘密報道で大勢が死んだらどうなる」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-13/2013121302_02_1.html

 

 渡邊芳之@ynabe39

「大学生がアルバイト等で自活する」ということがほとんど不可能になった最大の原因は大学の学費高騰である。年間20万円でよかった時代と国立でも年間60万円とられる時代ではあらゆることが違う。

 

 稲子@inecocco

真夜中の気張らしに杏子 pic.twitter.com/KLwKf46TWS

 

 ゆうなんとか@初段3曲落ち@yuu_hara

運営の考えるブロック「私はあなたのツイートを見たくありません」

ユーザーの考えるブロック「私はあなたにツイートを見てほしくありません」

この違い?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@H926 噛む。

 

 雪踏駄@H926

海外販売版ハイチュウ。CHEWSってどういう意味だっけ? http://twitpic.com/doigae 

 

 シバ@shiba_____

17才のJKだょ???

 欲求不満だからみんなと繋がりたいなぁ??????? 

彼氏募集中だょ???? 

男ツイッタラーフォローしくよろ???

 ネット恋愛したいな???

 

 Hide@hide_xnrz

ブロックされないやつもいるんだよ。 pic.twitter.com/4S2puAcj1G

 

 渡邊芳之@ynabe39

頭のいい人が何人も力を合わせて善意で作り上げた政策や計画がまったくのバカな内容であるということが恐ろしいのであって,陰謀とか悪意に基づくのならむしろ解決は簡単だよね。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

絆というよりは「呪い」に近いものかもしれない。 RT @T_akagi: 福島の「絆」もそうだけど、こうした「助けるに値する、特定の人だけを助ける考え方」は「経済格差」と相性が良い。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata いえーい!

 

 S.Umezawa@ume_pon

出産費用の口座晒しは当然、二番煎じ以降はどんどんと集められる額は減っていくだろうな。困ってる人の困ってる度合いは考慮されないし、いかに私のほうが悲惨で支援を求めてるのかという悲惨合戦になる。途上国の演出過剰な乞食と同じ。人の善意も、より強い刺激を求めることから無縁ではいられない。

 

 赤木智弘@ごせんまんえん@T_akagi

福島の「絆」もそうだけど、こうした「助けるに値する、特定の人だけを助ける考え方」は「経済格差」と相性が良い。

 

 赤木智弘@ごせんまんえん@T_akagi

前回の女子大生の時もそうだけど、こういう「善意」が醜悪なのは、そこに「誰か特定の人しか助けない」という傲慢があるからだよな。払う側が「救う価値をある他人を選別する」という傲慢。: http://matome.naver.jp/odai/2138674263225626501

 

 生え際の魔術師P@kisuke_hegw

とりあえず今わかったブロックまとめ

 

・ブロックされた側はフォロー外れない、ツイートも見れる、RTできる、リプライも(形式上)送れる。

 

・ブロックした側はフォロー外れ、ツイートは表示されなくなる、RTふぁぼのカウントはされる。リプライも見れなくなる

 

【結論】ミュートです

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

おでんが少し苦手という事に改めて気付かされた昼でしたね(独り言)

 

・終了・

広告を非表示にする