混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

#呪いのビデオ で自身のMPを回復中。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

@PYU224 マジで記憶がない……ぐぬぬ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

シャワる。

 

 よし麿@yoshi_maro

成功はしても、ただ寿命は縮まるだろうね。最期まで賭けをせず、無難に臆病に人生を過ごしたお利口な人間は長生きする。そういう意味では今の学校教育は間違っていないのかもしれない。

 

 よし麿@yoshi_maro

むしろそこが、無難で順当なそこそこの出世で最期まで無名のまま人生を終えた人と、世界を変革して一躍歴史に名を残した人の違いだと思う。失敗した人間の賭けは無謀だが、成功した人間の賭けは勇敢、という結果論にはなるかもしれんが、勇敢さは成功への必要条件ではある。完全な運でもない限り。

 

 よし麿@yoshi_maro

お利口な人は、失敗の可能性があるとそれに怯えて何もできなくなって、人を不快にさせないように無難な道に逃げて進歩しなくなってしまうから、進歩のためには反感を買って失敗する可能性があると分かっていても、そこで敢えて勇敢な賭けに出る必要もあると思うんだよね。無知から来る無謀ではなくて。

 

 よー@yoplait07

(マミベベ…)Oo。(´ω`)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@onakaiti 吹いたwww

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

名前設定した記憶もないのにアイフォンの名前がKGBになってるんだよな

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

創業者の二股ソケットがギネスに パナ、18年に申請検討 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121401002363.html

 

 杏寿ちゃ@iLL___SoLeiL

ゲーイ、ゲーイ、やらしいゲーイ

ゲーイはもときくん?

ちーがーう、私はモブレ、やらしいゲーイはおーぼれる

ゲーイはのねむさん?

ちーがーう、のねむは獣姦、やらしいゲーイはくーさーい

ゲーイはキリッシュ?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

それだと良いなあ。 >RT

 

 朝戸 たなぎ@1日目 東 フ - 23b@sen_asanagi

3年間だけアメリカに移住しただけでさやかちゃんと普通に友達だと解釈してた人間がこちらに

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico 何のお仕事ですか?

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

スマホで延々とユーツーブでアンパンマンのおもちゃ動画一緒に見させられるお仕事。。。休まる時がないしもう大阪帰りたい…w

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

今日は私の誕生日なんですよ!(満面の笑顔)

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 おめでとうございます。

 

 すてら(公式アカウント)@Story_terror

今日のコナン、神回だったな #conan pic.twitter.com/r22ASzZ3C3

 

 桜雨@sakurarain929

ほむあん この二人の、お互いの距離感分かってる感じ好きです。 pic.twitter.com/9PzHEhqKNd

 

 ラトリーナ@riso_latrina

こたつ布団かぶせて充電したら100%になってた、やっぱり寒いところで充電はいかんのか

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰る。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

最近のループの描き方の流行としては、それこそ押井守スカイクロラの「いつも通る道だからって 景色は同じじゃない それだけではいけないのか」というセリフのように、繰り返しの中で人は成長するし、むしろそこからしか人は成長し得ない、という風なループの描き方よね。

 

 yusuke ito三日目西よ17a@momonohana_yu

@amamako それは確かにそうなんですよね。それにいくら日常ものといっても漫画のキャラクターに歳を重ねることを求める必要性はないんじゃないか。むしろ、ループというのは漫画(というか創作全般ですが、便宜上)だからこそできる表現であってそれを楽しむべきなんじゃないかともいえます

 

 あままこ(天原誠)@amamako

@amamako ずーっとハイハイしていた赤ん坊がある日急につかまり立ちをする。成長ってそういう風に訪れるものなわけで、それが成長の本質なんだから、卒業だの進学だのというのは飾りでしかない。「卒業を描かなきゃ成長を描けない」というのは、飾りばっか見て本質を見失ってる意見だと思う

 

 あままこ(天原誠)@amamako

@amamako 別に成長原理主義というわけでもないけど、でももし物語で成長を描こうとするなら、卒業なんて自動的に来るイベントに頼って描くより、「日々の日常の中で気づく変化」という形で描くほうがずっとリアリティがあると思うんだよな。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

@momonohana_yu でもそもそも、卒業というイベントが一体なぜ「成長」を意味するのかなぁと。そこで3年過ごしてればどんなに空白な時間でも卒業の時は来るわけで、卒業を描けば成長を描いたことになるというのもおかしな話でしょう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

逆説的な言い方をすれば、1:知らない遠い世界の話になってはならない、2:戦闘パートの連続になってはならない、3:超人と超人が繰り広げる超人ムラの閉じた話になってはならない、ということなんだけど… んー、この説明で…通る人には通る…かなあ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

んー。先に挙げた学園要素が重要な理由。私なりの答えを出しちゃうと、1:感情移入の補助線、2:日常パートのフィールド、3:非戦闘キャラなど"外部"との接点、あたりなんだけど。これだけ言うてもなんの答えにもなっとらんなあ。かといって細かく説明する尺と気力がない。

 

 海法 紀光@nk12

@FXMC_ 学園は学園であるが故に、感情移入しやすく読者を作品と近づける働きを持ち、その上で、巨大学園だったり美少女だらけ学園だったり魔法学園だったりして、ワクワクドキドキする要素(異界性?)を持ち合わせることもできる、というあたりじゃないすかね。

 

 海法 紀光@nk12

@FXMC_ もちろん、学園物の普遍的な魅力が、学園の異界性である、というのは、難しいかとは思います。無論、エンターテイメント作品の学園である以上、現実の学園に比べたら、なんらかの形で尖って魅力的な場合がほとんどで、それを「異界」と言うなら、異界と言えるでしょう。

 

 海法 紀光@nk12

@FXMC_ 学園=異界説は「学園は異界にもなりうる」という話かと思います。よく知ってる学園だからこそ、見慣れた教室とかが深夜とか結界発動とかで異界になるとかっこいい、という。その意味では別に、学園異界と、学園が読者と近いこととは矛盾しません。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@nk12 そして、学園設定の持つ「読者と作品世界を近づける要素」としての機能は、いちばん最初の論点である「学園=異界説は筋悪である」という主張の根拠のひとつとなっています。学園=異界説は学園設定の特殊性を強調することになりますので。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@nk12 そうですね。こちらが上がったのでなくあちらが下がったとう可能性は重要です。ファンタジーにおける召喚・転生・MMOネタの優位は「想像力的に遠い話」への逆風を示唆するもので。学園要素も、召喚主人公などと同様、「読者と作品世界を近づける要素」として機能しているのでしょう。

 

 海法 紀光@nk12

@FXMC_ 学園物の流行は波はあれ、ずっと続いているわけで、もしここ数年のオタク文化の中での学園物寡占についてのお話でしたら、それらはむしろ、学園物の覇権ではなくて、他ジャンルの衰退の可能性も視野に入れた方が良いかと思います。

 

 とくめー@東京@FXMC_

このまえ、経営学の本で、社員の能力って最初の上司の良し悪しでだいたい決まっちゃうんじゃね? 的な分析を見て、さもありなんと思った。

 

 とくめー@東京@FXMC_

Twitterは思考を断片の形で投げることになるので「そのレベルの話はとっくに終わってるつもり」なコメントがつく。なんか残る形できちんとロジックを組んで要参照しないと毎度毎度1から積み直しになってしまう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

エロゲで学園モノが流行ったのは立ち絵が制服で済むからだ…的な、労力の掛からない手堅い手法という側面はラノベ学園モノにも確かに事実としてあるのだが。作り手に取ってラクな手法はそれだけでなくいろいろあるわけで、あんだけ流行った理由を説明するならもう少し需要や理念の面でも根拠がほしい

 

 とくめー@東京@FXMC_

@toronei 「帰りたい」ではないんじゃないかなあ。オタクが自身の学生生活について語る自虐的な口ぶりを見る限り。「帰りたい」より「やり直したい」であると考えうと、さらに業が深い話になります。

 

 とくめー@東京@FXMC_

.@SagamiNoriaki 還るべき場所であり、非戦闘キャラが常駐している、というあたり、現代学園異能の「学園」と共通する物語上の機能は果たしてます。イベントパートの大部分が学園の外で進行している…というのは現代学園異能にもよく見られる構図です。

 

 我乱堂@SagamiNoriaki

@FXMC_ もう何度も話したけど、ゼロ魔の学園要素って、ほとんど申し訳程度やん…

 

 とくめー@東京@FXMC_

.@SagamiNoriaki これも何度目かわからんが。ゼロ魔なんて、当時のライトノベル市場で「異世界」を売るのにどんだけバックアップが必要かを証明するようなシロモノだと。「召喚」で「学園」で「美少女」だよ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

流行るとなんでも学園モノ化したがる二次創作的圧力(最近は商業でも!)の話まではとても届きそうにない。

 

 我乱堂@SagamiNoriaki

@FXMC_ あ、ごめんなさい。ちょい読み違えてた。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@SagamiNoriaki いや、だから、層の入れ替わりがあったんだよ。

 

 我乱堂@SagamiNoriaki

うーん…異世界もの不遇期があったかはおいといて、そんな何層にも別れてなお市場を維持できるほどの数がラノベ読者にあったのかなあ?そのまま横滑りして学園もの読みだしたとか、何年か単位で層が入れ替わってるからとかの方がまだ納得しやすい論だと思うんだが…

 

 とくめー@東京@FXMC_

学園=異界という仮定を置いてしまうと、ファンタジー世界の魔法学園などという設定は単に異界を二乗するだけになってしまうだろう。数多くの作品に使われる理由が説明つかん。異界と学園が違うものだから、掛け算する意味が出てくるわけで。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ああ、ここで基本的に前提にしてるのはラノベの話ね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

学園モノ全盛期は異世界モノ不遇時代とほぼ重なる。特殊な学園モノという形で受け入れられることに成功した異世界モノも少なからずあったが。それも含めて市場動向を考えるに「学園」と「異世界」はおそらく異なった支持層を持っているものと推測される。学園=異界説を採用するとここで読者分析を誤る

 

 とくめー@東京@FXMC_

学園=異界説は思いっきり筋悪な解釈だ。読者層の理解からしても、物語構造からしても。

 

 とくめー@東京@FXMC_

魔法少女モノしかり、現代学園異能しかり、どうしてあれほどまでに「学園」というフィールドを基盤とすることを求められるのかもう少し真面目に考えていただきたい。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日常からの断絶と、男の子(ヒーロー)の不在が合わさると、物語ってあんなに歪になってしまうんだねえ。などと他人ごとのようににやにやしている。

 

 terrakei@terrakei07

「成長を放棄した箱庭の中で愛玩動物を鑑賞する」というのは、いわゆる「セカイ系」の亡霊だと思う。成長しない主人公は、少しも成長過程もなく、一気にそのセカイを統べる力を手に入れたりね。登場人物がいかに愛玩されるかにフォーカスした、箱庭の劇でしかない。

 

 terrakei@terrakei07

成長や惜別のない日常系マンガは、登場人物が読者の愛玩動物みたいな感じがしてグロいんだろうね。読者のペットではなく、一個のキャラクターとして彼・彼女らの日常を生きる姿があるから、日常を覗き見るマンガは楽しいのに。

 

 terrakei@terrakei07

「彼女たちは成長せず、箱庭の中の子供であり続けます!」みたいな構図が「日常系」を一気にグロテスクにしますね。ずっと鑑賞物であり続けるしかない登場人物 RT @pantasmacoello @terrakei07 同じ女子大、同じ女子寮、同じサークル、同じ学部……狂気の世界ですゎ

 

 terrakei@terrakei07

けいおんってみんな同じ女子大行くでしょ。ヤバいよね。気持ち悪いと思う。

 

 terrakei@terrakei07

あずまんがは「日常マンガ」、それ以降のいわゆる日常系といわれるマンガは「日常っぽい箱庭マンガ」であって、両者はまったく別のテーマ性がある。「日常」は過ぎ去るもの。「箱庭の中の日常」は、日常のなかの人々の成長や別れといったイベントを放棄して、ずっと子供のままでいさせたい願望がある。

 

 terrakei@terrakei07

あずまんが以降の日常系マンガ(「けいおん」とか「らきすた」)って、卒業後の惜別がないからダメだったんだと思う。日常のように見せかけて、箱庭を壊したくなかったがためにかえってグロテスクな関係性を無理やりごり押しした。

 

 わいず@GPCR@三日目う18a@YS_GPCR

キャラが女子しかいない、「あずまんが大王」に端を発し「らき☆すた」「けいおん」に代表される「ほのぼの日常系」は、この漫画で言われているような「一切男キャラが存在して欲しくない」層をメインターゲットにしているが、「ゆるゆり」も百合作品であると同時にその系譜に連なるものじゃないかなぁ

 

 まとめ管理人@1059kanri

というか、昔の本などを読めばわかりますが、日本人は戦前から自分たちの優秀性を内に向けて発信するのが大好きな国民なので、昨今の日本を褒める論調も、国の衰退とかとは殆ど関係なく、単純に伝統的なものですね

 

 まとめ管理人@1059kanri

バブル前から経済大国とか優秀な民族性とかありましたRT @hirokinose: 僕が気になるのはここ10年ぐらいで「世界が驚嘆!日本の技術力」「おもてなし」「クールジャパン」「世界が称賛する日本人の素養」っていう記事や書籍をよく見るようになった点。これは国の力が衰え始めている証

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

実際、中国人や韓国人からなんかひどい事されたことある? ネトウヨさんを苦しめているのは、自分の勤めている会社の経営者であり、あるいは正社員に応募してもエントリーの段階でお祈りしてくる面接官であり、クレームをつけてくる客であり……たぶん、全部同じ日本人でしょ^^;

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

中韓ネトウヨさんあつめての企画、最初はいがみ合ってても最後には仲良くなってくれたらいいな~。ネトウヨを社会的弱者っていうとネトウヨさんから怒られるけどさ、でも、たぶん、日中韓ネトウヨさんは、社会的包摂を必要としている連帯すべき弱者だよ。本来その怒りを向けるべきは、自国の政府

 

 小田嶋隆@tako_ashi

若い人たちには安易に成熟してほしくないんだけど、未成熟であることに安住してほしくもないわけで、じゃあどうあってほしいのかというと、未成熟であれ成熟しているのであれ、とにかく苦しんでいてほしいわけです。苦しむと人間的に味が出るとかそういうことじゃなくて、オレの趣味です。苦しめ。

 

 小田嶋隆@tako_ashi

豊かな親から豊潤な教育投資を享受した豊かな子供が、成人した後、社会への恩返しとして、「他人の貧しい親」を養うというお話なら、一応スジは通っている。実際社会保障というのはそういうお話だろ?

 

 小田嶋隆@tako_ashi

「育ててくれた親なんだから養うのは当然だろ?」みたいな話がちょっと違うと思うのは、実際のところ、養護負担をかける貧しい親はろくな教育投資をしてくれなかった貧しい親の成れの果てで、きちんと「育ててくれた」親は自分たちの老後資金ぐらい持ってるということだよ。

 

 小田嶋隆@tako_ashi

生活保護受給者と公務員は税金を食いつぶす社会の敵なんだからどんどん締めあげてやろうぜ」みたいな理屈でリンチのターゲットをアナウンスすることが、徒党政治家の生存本能に適った方法論なのだろうな。

 

 小田嶋隆@tako_ashi

生活保護の親族に仕送りを促す大阪市長は、富める者が富を独占し貧しい者が貧困を分かち合う社会を標榜しているのだろうかね。だって、富者は遺産を相続し、貧者の子は幼くして貧窮にあえぎ、成人後は親の生活負担に押しつぶされ、老いてはわが子の家計の負担要因になれってことだよ。

 

 稲葉剛@inabatsuyoshi

生活保護の親族に「仕送りを」 大阪市、職員に金額示す - 朝日新聞デジタルhttp://t.asahi.com/dgpv 

 

血縁関係の中で貧困を解決しろと迫るのは、社会保障の歴史の否定に他ならない。

 

 小田嶋隆@tako_ashi

作文の時間では前向きの建設的な意見を求めるくせに、文芸作品の購読というになると一転して弱虫のクズを賛美する美意識を押し付けてくるわけで、うちの国の国語教育はやっぱりどこか狂っているように思いますよ。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

「卒業がないから日常系はダメ」という卒業原理主義って大嫌い。そんなに卒業が好きなら日常なんて描かずに卒業式だけ何度も何度も繰り返せばいい。終わりを意識しなきゃ日常がつまらないなら、そんな日常はもともとつまらないものなんだよ。

 

 モザイクどっと@yuzuki_siki

ちょっとむっちりしたまどか pic.twitter.com/lM3rPheepB

 

 ももこ@1日目東フ-22b@otodamomo

(さやか重い) pic.twitter.com/58gX8uOzP1

 

 セディエルクbot@sedierk

@PopeRodrigo ハナクソですね。分かります。

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

時空の賢者セディエルク @sedierk …速やかにハフスの研究施設を明け渡すのだ。

 

 Rootport@rootport

「日本のタクシー運転手は本来は失業者、他国なら移民の仕事」という言葉を見かけた。けれど、そういうタクシー運転手でさえ息子に私立大学を卒業させられる。それは日本の豊かさの証だし、美徳なのではないか?

 

 西蔵@Munich@saizou9

頭のいい者だけで生きようではないか!富を得られる優れた者だけが生きられればいいではないか!貧困にあえぐ馬鹿者と愚か者は野に転がせておけばよい!

ま、そういうのって日本で流行ってるけど、とどのつまりナチが採用した優生学と話のスジが一緒。まったく同じ。

 

 夕星@yuzutz

残業代払うと赤字になるとか、労基法守ってたら会社が成り立たないって、それ普通に事業に失敗してるだけだぞ

 

 和紙子@腐女子であることは罪ではない@amezaiku

「女性的とされる行いは汚れているから男性に見出だしてはいけない」って分かりやすいミソジニーで、ひいては「男なのに、女のように男を愛するゲイへの嫌悪」にも繋がるホモフォビア。というtatarskiyさんの指摘まんま。

 

 Grid@Grid_leak

「日本は科学技術立国!技術者で成り立ってる!」→「技術者の待遇はさぞかし良いのでしょうね」→「奴隷で成り立ってる国が奴隷に手厚い待遇を与えると思うか?」→「なるほど」

 

 ナツ@NATSU2007

↓自然状態だと必ずこういう事になるから女子供老人病人優先というルールで縛ってるわけで。それを弱者優遇と言うなら弱肉強食のモヒカン世界を肯定せざるを得ない。そんな世紀末で「助けを求めて来る女を足蹴にする妄想」に浸る前にリアルでは「DQN」にすらびびってる自分を省みるべきとか何とか

 

 ナツ@NATSU2007

前にも呟いたけど、難民船が漂流して船上の難民が飢えと渇きに苛まれた時、成人男性達が赤ん坊を抱いた女性を殴って服従させ、よってたかって母乳を吸い尽くして、母親も赤ん坊も死亡。って事件があったからね。その男性達の幾人かは生き残ったはず。https://twitter.com/chikoto1622/status/371125742513303552

 

 遠野小鳥@chikoto1622

三毛別ヒグマ事件ではある男性が妻を押し倒してその背を踏み台にして自分だけ梁の上に逃れたということがあったけど、圧倒的な脅威を前にしたら人間の中で相対的に強い腕力なんてそういった方向に発揮されちゃう可能性も多分にあるんじゃないかぬ

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 漠然としたイメージだが、人身事故による遅延で心を痛める人を見たことは、ネットで見かけたことはない

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

久々に図書館で本借りたし飯食べたら帰るかな。

 

 masanorinaito@masanorinaito

トビラ法相を猿に喩えた侮辱も、トビラ氏自身をフランス共和国の良心としてフランスのコンテクストに読み込むことで、おそらくフランス社会はラシスムと闘う、フランス共和国もラシスムと闘う、というアリバイ化がなされるであろう。

 

 masanorinaito@masanorinaito

アルジェリア系移民のAは全く納得しなかった。フランス社会は、こういう問題が起きるたびに、差別した個人が悪いのであって、フランス共和国は悪くない、フランス社会も悪くないと抗弁する。だが、差別された側は、決して、A個人が差別されたとは認識しない。アルジェリア人だから、アラブだからと

 

 癒されハリネズミ画像@harinezumi_pics

遊びたい子?この指と?まれ♪ #ハリネズミ pic.twitter.com/69ZTtdhM5J

 

 しもかた@shimokata

まちおこしのレプリカ槍でも警察「銃刀法違反」http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131214/waf13121407000002-n1.htm …「よかれと思って作ったものでも、よからぬ者の手に渡れば人を傷つける道具になりかねない」 (´・д・`) 警察って本当に頭悪い。包丁だって新聞紙だって良からぬ者が持てば人を傷つける道具になるのに

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

私のメガほむ時代 pic.twitter.com/ZVfd0PryWY

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

小学生の頃「乞食になるのが夢な人は乞食になって夢がかなった」と書いて先生にビンタを貰った僕ですが、同じく小学生で読んでもない本の読書感想文で県の賞をもらったこともあるので、作文に求められるのは感情の発露を形取ることではなく大人の気に入るよう体裁を整える技術だと学びました。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 マジか。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

人身事故が起きたら「遅延か」とか思っちゃう関東民の方が俺は怖い

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

都会に住むのが嫌んなった要因のひとつは、列車と人間の接触事故への反応が「舌打ち」と「時計を見る」であることの異常性に気づいたところにある。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

安全を預かる職場の人間は「残業をさせてはいけない」という原則は多分守られてない。安全を預かっているのだから、疲労による判断力の低下を防止するために、しっかり休養を取らせて、「残業で疲れてミスが生じる」などという事態が起きないようにする必要がある。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

異様である。どう考えても、異様である。 / “北朝鮮、張成沢氏の死刑執行 国家転覆陰謀行為:朝日新聞デジタル” http://htn.to/75FS9a 

他8コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/TKY201312130003.html#tw?u=kanenooto7248

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

東電無利子融資枠10兆円規模へ 賠償と除染の資金で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121401001890.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

空港職員が航空機を狙った自爆テロ図る 米カンザスhttp://www.cnn.co.jp/usa/35041415.html … @cnn_co_jpさんから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

石破氏、秘密法「納得は不十分」 反省し改善も - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121401001841.html

 

大丈夫なんだよな?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

イタイイタイ病」全面解決へ 三井金属と被害者が合意 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121401001818.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

米中軍艦が接近、衝突は回避 南シナ海 http://www.cnn.co.jp/world/35041412.html … @cnn_co_jpさんから

 

 むなし@yomikaki_aiseri

書けば書くほど、書くべき内容が増えていくスパイラル。シナリオも残すイベント3つとEnding。あれ、以前より増えてる。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

ノロウイルスは石鹸ではあまり効果が無いのに、なぜ手洗いが重要なのか?という質問を受けることがありますが、手洗いは殺菌しようとしているのではなく、手についたウイルスを物理的に洗い流すことができるので有効なんです。ノロ予防の第一は手洗い、皆さんこの時期はしっかり手洗いして下さいね

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@jojo_tibor おやすみなさい。

 

 人喰いディスコゾンビ@1_o_4_Ace

今のDQNのコミュニケーションのルーツはボクはダウンタウンと島田紳助にあると思っていますしそれをリアルタイムで感じていました。心斎橋筋2丁目劇場のあのノリはDQNコミュニケーションのルーツです。誰かをいじり倒してイジメ寸前っていうスレスレのラインを保つという術や目上にため口とか。

 

 ふーちゃん@foochan0711

晴れてたって顔は洗う。@婿 #vine #動画 https://vine.co/v/h2Hz7KBmWxt 

 

 ふーちゃん@foochan0711

光に溶けるふーちゃん。背中ぬくい?@嫁 pic.twitter.com/2aiI0Wa9ID

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@iwasleep @3r1y0u オッドアイ

 

 甘煮付鰯@1日目東フ32b@iwasleep

まどかさん pic.twitter.com/mIvgS7GsIf

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

今日のノルマを達成してないから帰るな、定時は目安でしかないっていうのは、法的なあれこれは別として、まあ理解できない理屈ではありません。けど、これいうなら、ノルマ達成したから定時より早く帰れてもいいはずでしょう。そういうことが許されない。これはおかしい。

 

 ゆるきゃら大好きっこ@value11111

タクシーの運転手さん、娘の写真を飾るんは良いけど、料金メーターの横に飾ってるから、メーターが上がる度に、娘さんの戦闘力が上がってるように見えてしまうのよ。ちなみに現在1880円で、ヤムチャを超えた。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

大学に行く。

 

 渡辺輝人@nabeteru1Q78

お笑い芸人をバッシングして1年経った結果がこれ。「公務員だけだろ」って思ったキミ、甘いよ!公務員で試して、次は民間だ! / “生活保護の親族に「仕送りを」 大阪市、職員に金額示す:朝日新聞デジタル” http://htn.to/f2BxYe 

 

 青猫@AonekoSS

彼らの言う「美しい国、日本」やなくて、下世話なアニメや漫画やエロゲもある「美しくはないけど、自由で混沌としてて面白い国、日本」への愛国心ならあるで。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

日本人が苦手な議論。あるいは、いかにして民主主義は死に至るか。 - デマこいてんじゃねえ! (id:Rootport / @rootport) http://d.hatena.ne.jp/Rootport/touch/20131207/1386387788

 

 Kirish@l_Kirish_l

・デボミさんネタ禁止

・ほむらに一目惚れまどか禁止

・恭介絡みで葛藤する様子もなく杏子に走るさやか禁止

・理由も無く背景も無いマミなぎ禁止

・マミ杏がTDSベース

 

この条件で探せば読めるSSが片っ端から消え失せた

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata おはあり。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

運動が社会を変えず権力に流されてしまう本当の理由 - デマこいてんじゃねえ! (id:Rootport / @rootport) http://d.hatena.ne.jp/Rootport/touch/20131203/1386074003

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

弱い者はいつも奇跡を信じることで救いを見つけるものだ。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

イイネ! @mamitakox  ラボ友が紹介しているこの論文、楽しい。(^◇^)美術館で実験したい?。 pic.twitter.com/7kmnzAHoBm

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

どうせ諦めるなら色んなことやってみちゃお?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

難易度で駐留部隊数を増やす予定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@tokihata_h おはようございますー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはよう。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

終わり終わり。

 

 犬の切手と可愛い動物画像@bot@Salukis2

どっちが本物?pic.twitter.com/rpwP3PA7CF

 

 小田嶋隆@tako_ashi

マジだとしたらまずいだろこれ→ 金正恩氏、妻の元同僚ら9人を残虐処刑:朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/13/2013121300502.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

疲れた。あと30分だし行く。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「全員が襟を正し、直立不動で新時代の幕開けをあるいは喜び、あるいは危惧する中で、一人大音量でメロンパンを食すあれは何だ?」 テムヘム

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kanenooto7248 もう訳が分からないw

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

まあ、はっきり言えば金銭と趣味、というこの2つ。金があって暇か? という問題である。わざわざオーガニックの食品をくったり作ったり電子レンジを嫌がったりするためには、金があって暇でないとダメという前提が(ry ん~。まあ、美味しんぼだったりあのへんを見ると(ry

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ん~。食に関しては、左翼のほうが案外保守的、と言うのはあるのだろうか? 反原発関連のデモを観るに、右翼左翼両方共食の安全を守れと言っていたので、そのへんの境界線は右左の思想というより、別の要素があるのではないかと思ったりもする。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

雁屋哲の存在、つまり食にこだわって、食に関しては伝統的かつ保守的な考えをする左翼というのは、別に珍しい話ではない。というのも、「舌と思想は別なもの」だからだ。中国が嫌いと言いながらも中華料理は旨いし、韓国が嫌いと言いながら焼き肉を食うのだ。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

「食に拘る」と言うのは基本的に、カネがかかる。つまり、食による分断というのは、経済的格差の存在にほかならないわけだが、そこに思想が入り込むとなると、話はちと変わってくる。例えば雁屋哲。思想は左翼であるが、美意識や食に対する考え方は完全に保守派なのだ。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ん~、ライフスタイルが経済的に、あるいは思想的に分断されているというのはわからなくもないが、健康に気を使うというのは、戦前から右翼の思想であったような気がする。しかし、その後、ヒッピー系の自然に帰れ云々の自然食で、反転したのか? まあそう単純ではないだろうが。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

まあ、表紙の感想だけなので、これ以上は読んでみないとわからんけれども。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ん~。どういった分類でフード右翼なのだろうね? 食料自給率的にも、伝統的食生活観から見ても、新しく生まれたファストフード系をフード右翼とするのは理にかなっていないように思える。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

「どんなものを食べているか言ってみたまえ、君がどんな人間であるかを言いあててみせよう」と言う有名な言葉がある。しかし、フード左翼とフード右翼という本だが、もうこの本、表紙の時点でねじれているのである。食に保守的な人間が左翼で、新しい食に手を出しているのが右翼である。これでいいのか

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

「フード左翼とフード右翼」なる本だが、もう表紙だけでお腹いっぱいである。しかし、食というアレに思想を絡めて書いているようなので、読まないといけないっぽいな。めんどくさい。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば弥勒が来る時代はどういう世なのか気になり『弥勒下生経』を確認してみたのですけどね。弥勒が現れる時代の世界は大地はまっ平らにでトイレに行きたい時は地面に穴があいてことが済むと塞がったりするそうです。とても便利な世の中で関心しました。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩2。客来すぎィ!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行ってくる。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@uzakin おやなっしー

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@abubu_nounanka おやなっしー

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

エジプトで歴史上初雪って嘘だろwwww

 

>砂漠気候のエジプトは13日、この冬一番の寒波に見舞われ、各地で一時、雪が降った。カイロ近郊でもうっすらと雪が積もり、子供たちは大喜び。各地で降雪が確認されたのは「数十年ぶり」(地元メディア)という。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

やや遅めの休憩。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

死亡者カウントが機能してないようだ。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

バイトに行ってきます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本編だとほむらとまどか、杏子とさやかの関係はそこまで仲が良かったのはかなり疑問があるのですよね。

 

 櫛 海月@kusikurage

https://twitter.com/bothanzawa/status/411003066943430656

この古美門先生の名言じゃないが、赤穂義士の頃から、「己の不満を誰かの事件に仮託して溜飲を下げ、自分は一切手を汚さずに済む」ことを好むのが人の常なんだろうとは思う。けれども多分、それを想定するより先に、彼らは刀を取っていたのだろう。

 

 リーガルハイ・堺雅人bot@bothanzawa

古美門「だがわが国の愚かな国民は自らが人殺しになる覚悟がないんです。自分たちは明るいところにいて,誰かが暗闇で社会から消し去ってくれるのを待つ。そうすればそれ以上死刑について考えなくて済み,この世界が健全だと思えるからだ。ちがいますか?」/『リーガルハイ』第9話

 

 ぼろ太@futaba_AFB

プロパガンダでも悪趣味ですね、ミリタリ趣味な僕が言えたことでもないですけど

 

 ぼろ太@futaba_AFB

ZPU-4ググると弾は14.5mmなんですね、こんなので銃殺とかプロパガンダとかじゃなければどうかしてます

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

ちょっとなにいってるかわからないです(

 

 わこすみ@ninmogu

マミさんで性欲発散とか最低、男の人ってそんなことしか考えてないの?

 

 わこすみ@ninmogu

いやマミさんは男でしょ!!!!男になってマミさんで性欲発散したい

 

 ベッキーニ@_becky2_

エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。【現地画像まとめ】→ http://bit.ly/1j30XDN  pic.twitter.com/iOUS8PQlNd

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子は、股間を触りだすとオシッコのサインなので、トイレに行くように言うと、必ず「無い無い!これは触ってるだけ!」と押し問答を繰り返して、1分後にようやく「あ、忘れてた!」と思い出したフリをしてトイレに滑りこむ。このやりとり必要? http://sonsdays.com/archives/1274 

 

 松井計@matsuikei

「そうは言っても安倍政権は経済が強いから……」みたいに考えてる人はもう、少ないとは思いますけど、秘保法が施行されたら海外からの投資は間違いなく減りますよ。国債もかなり落ちるでしょう。だって、政府情報が充分に開示されない国への投資はリスキーですもん。

 

 totugekitai@totugekitai

法律以前に自衛隊の脇が甘いのどうにかしてはどうか?

 

 u.u@aonohito38

集合絵 pic.twitter.com/kQOKszsaj2

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

反原発への対案出せ、は今のままじゃダメだから意味があるのであって、「現状維持の方がマシです」というのが対案であるのならば、別に対案を出す必要はあんまりない。

 

 Layla I@Lailaish

実力とか能力で選べといっても、それを正当に評価していないから女性管理職が少ないわけで、最初は枠が必要 #nhk24

 

 Layla I@Lailaish

今はまだ「男性枠」が90%以上だからなあ #nhk24

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

さっき紙を詰まらせたせいかプリンタが用紙の下半分を印刷出来ないというアクシデントが発生したw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

早めにまとめができた。

 

・終了・

広告を非表示にする