混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月15日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 せん@ukimasen

みんなはどの武闘派女子が好き? 後ほどパターン追加も考えてます!みんなの好きな武闘派女子を教えて下さい! pic.twitter.com/OxHxmY2buW

 

 ギアッチョのガイドラインbot@GHIACCIOsurebot

@otomeDIO_bot 知ってんだよオオォォッ!! ジョジョの教師か うう…うう… うおお おっ おっ オメーはよォォォォ!

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@GHIACCIOsurebot 感謝して飲め ⊃【アクエWRYアス】

 

 ギアッチョのガイドラインbot@GHIACCIOsurebot

@otomeDIO_bot アクエリ

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

アクエリと爽健美茶どっちがいい?

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(ギアッチョ)

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

Amazonの欲しい物リストに「愛」って商品あればいいのになー。価格=愛、カテゴリ=宇宙っつって、なー。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

“高木啓都議「おかしいだろっつうんだよ!人間としておかしいっつってんだよ!」都議会で絶叫→炎上。「子供に見せられない」 - Togetterまとめ” http://htn.to/xLyJou 

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

自撮り写メうPするは pic.twitter.com/0qSaY63y4N

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

------------???-??-- DIOの世界 --???-??? --------------

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「だが覚えておけ。大義がある戦は危険だ。戦争は利害によってのみ行われるべきだ」 フランソワ

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

実際少し前までは腐ってガスが出たのか袋パンパンだったけど今しぼんでるし

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

このキュゥべえパン何が怖いかって袋が劣化して開封されないかが心配なんだよね

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

イッタラーの末路がやばい、って画像で「彼の書き込みは1年半で10万件を超えた」ってあったけどなよさん2012年だけで99800ツイートしてた件について

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

よからぬ事(意味深) #呪いのビデオ

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 ひぃぃ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@rozen_acgin 呪いのビデオより怖い!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

それじゃあ君に見せてあげよう 消費期限から1年と4ヶ月経った僕たちインキュベーターの姿を http://p.twipple.jp/Vx2Ck 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

#呪いのビデオ 視聴。

 

 闇人丙式@heishiki

所謂「鬼嫁」の存在はクローズアップされるけど、共働きなのに家事育児介護その他家庭内の雑用(来客の応対や地域イベントなどに対する対応、保険のプランニング等々)全てを妻側に押し付けて「俺は働いてるから役割果たしてる」と豪語するような鬼みたいな夫のことはクローズアップされない。不思議。

 

 すずのもくとちこ@3日目テ-43a@suzunomoku

公式pixiv開いたらわろた pic.twitter.com/in8Af5bepJ

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

← アニメでもマンガでもドラマでも映画でも小説でもTV中継でも、スポーツものには一切全く完全に興味が無いのが、こちらのアカウントとなります。

 

 Tsutomu nakane@Nakanesan

嘘みたいですが食べられます。

 pic.twitter.com/aU8hqjGEda

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 いや、間違ってないw 今は家庭にPCは普通の時代ですからね…。

近い将来、2歳でxvideoを見る時代来るで!!!!

親も一応つべは見るみたいなので…。見せた結果未来のオレらおまいらが爆誕するのですね!w

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico 僕らの後輩がまた一人・・・

 

冗談はそこまでにしてどこで学んだんでしょう。甥っ子ちゃん恐るべし。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 前回帰省時はパソコンを操作してあげて一緒につべを見てたけど、数ヶ月たった今回の帰省、甥っ子ちゃんは僕のスマホを奪って操作してましたww 漢字読めないはずなのに、動画に飽きたら画面左上の完了ボタンで前のページに戻って検索画面スライドしてたりwwネト廃エリートですわ…

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

チーズが美味いと感じる料理

・食パンに乗せて焼くとろけるチーズ

・グラタンの上に乗っけたカリカリのチーズ

 

 k?you@LZPV

昨日話題になった、「来年で20周年になるアニメ」たち。

赤ずきんチャチャ 

・勇者警察ジェイデッカー

ママレード・ボーイ

美少女戦士セーラームーンS

機動武闘伝Gガンダム

覇王大系リューナイト

銀河戦国群雄伝ライ

マクロス7

ブルーシード

魔法騎士レイアース

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

感情があるように見えて実は過去の行動パターンを観測してきた経験的なものから感情があるような最適な反応をしているだけの存在と怒りや悲しみを感じているのに一切表面に出さない存在の違いとは

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

インキュベーターさん感情が無いってつまりどういうことなの ちなみに動物自体も感情なんてものはあるか分からなくて喜び、悲しみ、怒りといった感情があるように見える反応はあくまでも刺激と行動の相関関係が観測されているだけにすぎないって説もあるみたいだけど

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

投げ槍、投石……「遠方からものを投げる」武術史、軍事史 http://togetter.com/li/598117 

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

素朴な疑問・ペンギンは食べるとおいしいかまずいか http://togetter.com/li/603286 

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

保守系の人って、日本で日本人が放射能汚染について恐れれば冷笑し、あるいは公害病の患者をあたかもクレーマーのように批判する癖に、中国の環境汚染の時はほんと、グリンピース並みのエコロジストに早変わりするんだよな~。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico ひえええwそれは災難でしたね。子守の方だとは思いませんでした。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 遅くなりましたm(_ _)m

甥っ子がようつべで「アンパンマンのおもちゃ」と検索して出てくる玩具紹介動画が大好きで…子守でそれを一緒に見させられるのですよ。。。

前回帰省時夜中2時まで付き合わされて、キレましたw今どきの2歳3歳はユーツーブって喋れるんですよ!w

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

ほむほむしたい

 

 佐藤 寛之@HS1022

やめたまえ!

みんな日本人、薩摩も長州も会津も関係なく、みんな日本なんだ!!

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

かわいすぎて惚れんなよ(どや顔) pic.twitter.com/WD4YXFjWNs

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

吸血鬼をヌケサク基準で考えてはいけない

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

思い浮かべたキャラで吸血鬼100体倒せるかスレでそのくらいほとんどのキャラは楽勝やろーとか鼻ほじしてる人は吸血鬼を過小評価してるとしか思えない

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

なぜかポルポからポルポルの話になってるけど、ポルナレフを始末するためにあのボスがわざわざ出向いたってことについて言及されてて良い

 

 ジョジョ速@_jyojyo

ジョジョ速 : 【ジョジョ】5部:「死んでなかったら本来ポルポに護衛を任せる予定だった‥」←は? http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/34836741.html … #jojo

 

 叛逆の錠前ディーラー・ケルベ@sayoshiba

「好きな人いるの?」 

って聞かれれば、 

 

「いるよ」 

って答える。 

 

「どんな子?」 

って聞かれれば、 

 

「一個下。」 

って答える。 

 

年齢でしょうか、 

いいえ、次元です。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

http://htn.to/5Gy5ow 

これを読んでから初の叛逆だった。意識して見るとかなり月が象徴されてたし、やっぱ月が円環の理を象徴してたんだな。そう考えるとこのフィルムも当たりな気がしてくる pic.twitter.com/HLSz1ImcAN

 

 叛逆の錠前ディーラー・ケルベ@sayoshiba

            君

         千 が

       さ 代 代

     厳 ざ に は

   そ と れ 八

 ウ し な 石 千

 ル て り の 代

 ト 輝 て   に

 ラ く

 ソ

 ウ

 ル

 

    \ハァイ!/

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

久々にアルカディア制作に入っている。

 

話が変わって、予測変換でアルカちゃんが出てくるのは何故だw

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

以前よくいっていた、カフェコーナーが併設されていた書店が、今日見たらつぶれていた……。なんか自分でも驚くぐらい寂しかった。あのカフェコーナーでデビュー作の執筆とかもしていたのに……。出版事情って本当に厳しいんですね……。

 

 てちぅぇ@王党派クラスタ@RASVEHT

スイスはハプスブルクに反抗した時点で終わっていますわ #暴言

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

@naagita まことにおかしなお話ですが、そういう例がよく見られますね。北朝鮮による日本人拉致事件に関し、「救う会」だとか拉致議連だとか、寧ろ逆に被害者を日本にずっと帰させないよう帰させないようしているようにしか思えないことが多々あります。

 

 佐藤哲朗 #antifa@naagita

問題を「解決しない」政治家のほうが喝采浴びたりもしますからね。(^^;; @kyuhzaemon

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

拉致問題担当大臣の果すべき役割は唯一つ、拉致被害者を何としても日本へと帰すこと。それをわざわざ対手を「マフィア」呼ばわりして奪還を困難にさせては、本末転倒ではないか。 >「北朝鮮はマフィア国家」古屋拉致問題相、張氏処刑受け:朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/TKY201312150044.html

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

全員参加を組織や上司から強いたのなら、それは『ボランティア』などではなくて、戦中日本での『徴用』や文革期の共産支那での『下放』に近いのではないですかね。 >土曜教育で文科相 ボランティア活動 「文科省全職員参加」 - MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/life/news/131215/edc13121514520001-n1.htm

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

自国の国家元首に「バカ」とか「おばさん」などと言われたら当然に怒ると思うのですが、これは怒った韓国人の方が産経新聞は悪いと考えているのでしょうか。もうこれOKならば今上を「バカじいさん」とか海外で言われても、それに怒ったら日本が悪いということになりますよ。

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

本当に、吐き気を催すほどに下品な口ばかりきく奴らだ。こういうのが満ち溢れているのが『美しい国・日本』なのか?イカレてるね。 >【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(442)「おばさん」と「バカ」に反応しちゃった韓国大統領府-産経 http://sankei.jp.msn.com/life/news/131215/bks13121518000014-n1.htm

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

思いっきり蛸壺にどハマりしているし愛ではないと思いますが。 >RT

 

 あままこ(天原誠)@amamako

そして、蛸壺的なるものに侵されず、コブラ的なものも志向せずに、真摯にキャラクター向き合うには、それしかないのだ。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

ほむらさん、あそこでまどか神にひれ伏すことも出来たし、さらに言うなら、まどかを更にメタ次元から見下ろす「メタ神様」になることだって可能だったんだよね。でも、そのどちらもほむらさんは選択しなかった。ベタに行くのもメタに行くのも簡単だけど、それはやっぱり、「愛」じゃないんだよ。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

ほむらが一体なぜ蛸壺的なるものから抜け出せたのかを今日ずっと考えてたのだけれど、やっぱり「悪魔になる覚悟」があったからなんじゃないかと思ったりする今日この頃。

 

 あままこ(天原誠)@amamako

一つの物語を同時に二つのアニメ番組で異なる視点から描く、みたいなことができないかなー、ということは思ったりする。例えば勇者と魔王の対決の物語なら、夕方六時台に勇者側からのの物語をアニメにして、深夜に魔王側からの物語をアニメにするみたいな。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

西洋社会に較べて「一緒に船を動かす」「一緒に屋根を直す」「一緒に狩りへ行く」というような「集団行動」をとる機会が少ないので日本の人は「集団行動が下手」だと思う @sh_satosh 実際僕自身も、‘効率的な集団のモデル'をそれ以外に知りません。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

意見が異なる人間はたいてい「物事を見る方向が異なる」東から対象を眺めている人に対して西や南から眺める人がいる。

集団行動の生産性の基礎はだから「異なること」だと思うが、日本の人は全員が肩を寄せ合って同じ方角から対象を見てうなずきあってしまうように見える

 

 長野原護@かあいいれふと@hangium

日本一の企業は中京(名古屋あたり)にあるし、日本で最初の先物市場ができたと言われているのも、大阪。しかしなんで東京は首都とはいえ経済の中心でもあるのかがよくわからない。

 

 ぬま@次回の渋家映像祭は3/22@tak_fu_k_u

男から女への性的暴行は想像つくのに、女から男への性的暴行の想像つかないのって、この国の性教育がいい加減であることの裏付けに外ならん。

 

 海苔せんべい@1日目東フ60b@norisen

マミズブしないとマミさんが悲しむから

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

#Moldiv 久々にイメチェン。 #madoka_online pic.twitter.com/MN7hgLJStc

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

ノロウイルスはアルコール等ではなかなか殺菌できません。ハイターなどの次亜塩素酸入りの洗剤が効きます。感染者の吐物には大量のウイルスが含まれていますので、掃除するときにはゴム手袋をして、仕上げにハイターなどを使うとよいですよ

 

 桜雨@sakurarain929

ゲームセンターの私服杏子ちゃんもかわいい//// pic.twitter.com/Q0GTvUKBJg

 

 桜雨@sakurarain929

春服杏子ちゃんかわいいからラクガキ!! 衝動描き(笑) pic.twitter.com/7BfpESy3Rn

 

 HoBBaNg@apxls2004

ロロマミさんもう一回貼りますね… pic.twitter.com/FUqZLN0beu

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@talirip_natsu おはようございます。

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

幸福は一様で不幸は多様というの、自分は一人で他人はたくさんという意味です。だから幸福は一様でなく、自分はたくさんいると言うこともできます。

 

 とことん犬画像 殿堂@everycutedog

良かったら載せてください\(^o^)/ 寝起きの顔です★ pic.twitter.com/pNkws8qGle @roko_swifty13

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「困っている方をどれだけの人が助けるのか」という実験をよくテレビ番組でしますけどね。助けない人よりもこんな人間の善意を試すような真似を放送するテレビ局が最も倫理的にどうかと思います。

 

 言霊bot@datedate2

まことに人生はままならなもので、 生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である。 三島由紀夫

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@misutokirito28 いてらー

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

@PYU224 SSじゃなくてプットロだと思うのですが……wまあなんか、こんなゲテモノかつキワモノが楽しかったのなら幸いですわw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@GammaRay_HM 先程のSSです。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

@PYU224 えっ、なんでしょう?w

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@GammaRay_HM ありがとうございました。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

いや、これ一時間ぐらい前にうたたねしてるときに見た夢の内容なんで私に文句言わないでくだちゃいね

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

ちゃんとしたSSとして書いてみたいけどほぼ100%原作disの要素しかないと思うこれ

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

いつか天国に行ったときには、本当に一緒になれるだろう。その時までは精一杯生き、楽しい思い出をたくさんつくろう。そんなことを語る杏子とゆまの後ろ姿を、あやしい虹色の光が追うが、二人は少しも気にしない。だけど崩れかけたマリアの像は、二人に微笑んでいるようでした。   (完)

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

泣いているのは悲しさではなく、ほんの僅かな寂しさで、胸に満ちているのは悔やみではなく、いてくれたことの喜びで、これからも三人は一緒なのだとゆまに語りかけながら、小さなお墓をそこに建て、いつか帰ってこられるようにと、キュゥべえに場所を覚えてもらい、ゆまと杏子は旅を続ける。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

灰色に戻った空の下で、杏子はさめざめと泣きながら、少しも動かなくなったマミを、ゆまと一緒により小さくしていった。あの虹色にもう見つけられないように。杏子と一緒にいられるように。食べやすいように。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

やがてその日にも終わりが来る。宝石が濁りきり、もううめくことも出来なくなったマミの元に、虹色の雲が降りてくる。追い払えないと杏子はわかり、マミをぎゅっと抱きしめながら今まで楽しかった思い出を語り、キスして、ほんのわずかに残った髪を梳かして、マミの宝石を手で砕く。虹色は去った。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

そんなことを続けていたある日、マミと杏子はゆまっていう女の子を拾う。三人はすぐ仲良くなった。だけど食べる物は見つからず、日に日にマミは衰えていき、やがて杏子は自分の体を少しずつ切り取って、マミに食べされるようになっていく。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

虹色の雲は常に違う形をしていて、杏子には理解出来ない言葉で喋る。時には青く、時にはすみれ、時には白く、時には桜。色とりどりに姿を変えて、ぐにゃぐにゃの言葉でなにかを囁く、恐ろしくて歪んだ死神に杏子は必死に立ち向かう。「悪魔よ去れ。悪魔よ去れ!」悪魔はいつもひっそりと去る。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

常冬の空は灰色で、空を見上げる意外はなにもすることがない二人のところに、ときたま虹色の雲が降りてくる。杏子はそれを悪魔と呼んで、それがマミを連れ去りに来た死神なのだと思ってる。だからその虹色の雲が来る度に、杏子は十字架を握りしめて「悪魔よ去れ!」って震えながら叫ぶ

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

いつかまた世界が元の姿に戻ったとき、ほむらも交えてまた三人でお茶をしような。とか話ながら、くたくたになっちゃったマミの髪を梳かしたりして、今日もなけなしの食糧を求めるために人を殺して食い物を奪ったり、ある時一線を越えて人その物を食うようになりながらマミあんは生きていく

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

マミは魔獣との戦いで達磨になってて、杏子はマミをばってんおんぶしながらずーっと廃虚を歩いてく。その間にも「知り合いが近くの町にいて、食べ物とGSを分けてくれるんだってさ」と返事を出来ないマミに言う杏子。実際は全部嘘。二人の食糧は死体漁りや略奪でまかなってるけどマミはなにも言えない

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

魔獣との戦いで地球全体が荒廃し切っちゃって、ほむらはどこかに消えちゃったからマミあんは二人ぼっち。消耗しすぎてもうほとんど言葉も発せなくなり、地力では歩くことも出来なくなったマミを背負って、食糧やグリーフシードを求めて廃墟の世界を歩き回る、愛と希望のメルヘンな夢でした。マジで

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

いまちょっとうたたねしてたら、杏子がマミを生物的な意味で食べる夢を見てしまって、ものすごく具体的なSSに出来そうで、それをやるかどうかすごく迷ってるwww

 

 大庭亀夫@gamayauber01

組、もそうなのかな。「班長」は英語でもhonchoという。陸軍の「班長」から来たみたい @Misho 組、というのもありますね

 

 博士(特定秘密)@Misho

@gamayauber01 組、というのもありますね

 

 大庭亀夫@gamayauber01

日本には「効率的な集団のモデル」がいまだに軍隊しかないように思います。スポーツでも巨人「軍」と呼んでしまうのは単なる修辞ではないよーな @dagon_kawadu 戦後日本の学校は軍隊とは決別したことになってはいますが、地方ではかなり生き延びているようです。

 

 川津駄言@dagon_kawadu

@gamayauber01 @youkaimedama 戦後日本の学校は軍隊とは決別したことになってはいますが、地方ではかなり生き延びているようです。実際、戦前の中等学校には軍事教練・配属将校がありましたし、師範学校には結構軍隊の色が見えます。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

本の学校は基本的に「兵士育成」システムそのままなので給食とゆっても「集団訓練」だわいね @youkaimedama 皆と同じものを飲み食いしなかった生徒に対する懲罰として私が小学生だった時代には給食を残した子を放課後まで立たせたり教師によっては往復ビンタを食らわせていた

 

 妖怪目玉@youkaimedama

@gamayauber01 @BiotopeGarden @Hiyodori_no これは昔から日本の学校でそう教えている。皆と同じものを飲み食いしなかった生徒に対する懲罰として私が小学生だった時代には給食を残した子を放課後まで立たせたり教師によっては往復ビンタを食らわせていた。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

日本に住む外国人の間で「ホラー譚」として伝わってる話は真実だったのか。こえー @Hiyodori_no 「みんながしているのに、嫌だと言うのは自分勝手」と刷り込む小学校のことを、ちいさな子が英語と日本語で語っている。 https://www.youtube.com/watch?v=VoG1u77nU7c&feature=player_embedded … …

 

 鵯の@Hiyodori_no

@gamayauber01 「みんながしているのに、嫌だと言うのは自分勝手」と刷り込む小学校のことを、ちいさな子が英語と日本語で語っている。「わがまま」って言葉が英語にはないのか、英語で言ってって言われて困ってる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=VoG1u77nU7c&feature=player_embedded

 

 大庭亀夫@gamayauber01

日本が自由主義の国でなくなることが決定的なのは残念なことだが何年も前から述べたように必然でもあった。その頃わしと議論した日本の人達から「あのとき話が出来てよかった。ありがとう」と言われるが、日本全体が回頭すれば、それがいちばん良かったんだども。アホガイジンにそんな力はないw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@9enS2000 おはようございます。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

また寝てた。何かゼル伝の夢を見てたし。

 

 はながすみ(闇鯖)@gasumi_madoka

@PYU224 私にはちょっと無理でした…まどオンみたいなすごろくだったら良かったのですごく…弟は3分と持たずにやめましたw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@gasumi_madoka そうだったんですか・・・

 

 はながすみ(闇鯖)@gasumi_madoka

まどオンの会社の進撃の巨人ゲーのβテストやってみました。散々待たされて、あのクウォリティ…即飽きる仕様は流石の一言としか言いようがありませんでしたよUNEI

 

 広告屋e-booth@tigercatver2

イ病において、前駆症状のカドミ腎症がカドミ起因ではないと、頑強に否定した科学者はじめ、無害キャンペを張った、鉱業協会、そして自民党の責任は何処に?たった60万円で最終決着?

 

 広告屋e-booth@tigercatver2

↓まあ、どの面下げてマンデラ氏の葬儀に顔出せるかというくらい、実に恥ずかしい国柄であるが、これを賞賛してやまない大日本国民の多さに呆然とするわなw

 

 広告屋e-booth@tigercatver2

1988年対南ア貿易額で日本はアメリカを抜いて1位に。経済制裁経団連が形だけ呼びかけたが、通産省は外務省の要請ほど困っていないようだった。「南ア経済制裁と企業行動」 青山則雄 http://wwwlib.cgu.ac.jp/cguwww/02/03_01/057-01.pdf

 

 広告屋e-booth@tigercatver2

↓名誉白人の称号貰って浮かれていたんです...情けない

 

 Hideyuki Hirakawa@hirakawah

あまりニュース観てなかったけど、「アパルトヘイトに反対して国際社会が経済制裁する中、エコノミックアニマル日本は貿易し続けた」という黒歴史について、どこのニュースも語らなかったのか?

 

 くろぴよ@tkonai

イタイイタイ病 最終解決へ  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_pollution/?id=6100512

 

 北風@1818Saiou

小学生の頃は雪合戦とかやったものですけどね。合戦というか、ほとんど乱闘でしたけど。

 

 北風@1818Saiou

夏か冬ならもちろん冬が好きです。僕は宮沢賢治で言うところの夏の暑さにも負けるような木偶の坊以下の存在な訳ですが、冬は着込めば寒さを凌ぐことが出来るので好きですね。外出の妨げとなる雨も降りにくいですし。

 

 えんがわ@アイカツ研修生@engawa_PRPR

プリキュアで盛り上がってますがここでコミック版を振り返ってみましょう pic.twitter.com/SGiFpyOpO6

 

 くろねこ@Rezhead

pic.twitter.com/S4Le9uD38T

 

 NHK@首都圏@nhk_shutoken 18時間

【ニュース】<ガソリンスタンドで強盗事件> 15日未明、埼玉県川口市のガソリンスタンドに2人組の男が押し入り、64歳の男性店員を脅した上、バールのようなもので殴って大けがを負わせ、そのま… http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20131215/3840101.html … #nhk

 

 TBSラジオ番宣班@TBSR_PR

この後【全国こども電話相談室・リアル!】特集『ホームレスって何?なんで働かないの?』子供がホームレスを襲う事件がある一方、学校ではホームレスや格差の問題を教える特別授業も・・・今日は、スタジオの中学生がホームレスの炊き出しの現場を取材し、その現状を報告します!#tbsradio

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata @1818Saiou おはありです!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。いつの間にか寝てた。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

プリンタ直った。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

地震や!

 

・終了・

広告を非表示にする