混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ひーらぎ@世界史垢@13laws

世界史で好きな人物を聞かれた時カエサルと答えるとにわかと言われ、スレイマンやイスマーイールと答えると腐女子と言われグスタフ・アドルフやティムールと答えると強けりゃいーんだろと言われる可能性があるので、絡まれた時はジョン王と答えときましょう「お、おう」と言って会話が終わります

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

.@ShinShinohara さんの「祖母の昔話」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/604133 

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

仁美のことを話題に出すと時々「ああ、恭介を寝取った子ね」って返ってきたりする。僕はストレートに死ねって思うのです

 

 きむ@kimu1993411

マミのまどかに対する本音をうちあけるシーンではマミさんの年相応の恋愛とかに対する未練がすごいでてた気がする

水橋さんのアクセントもきいてたのもあるけど

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

日本のマスコミって、チキンの集まりだな。くやしかったら、ちゃんと報じるべきことを報じてみろよ。

 

 はやし@HayashiS1972

安倍内閣のいう「積極的平和主義」は政治学の意味での「積極的平和主義」とは違う意味らしい。#nhk24

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

初投稿です!我が家のきなこです☆ 家に拾われて来たばかりの頃。助けて~!と叫んでます(笑) pic.twitter.com/5nxPw9J91C @elizabeth0927

 

 だーす@darslieass

なぎゆまちゃんください pic.twitter.com/jonisqIG0m

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

大体の場合、受け手よりも作り手の方が繊細なので、受け手があんまりアレだと作り手の方が次第に去って行くという罠。勿論、新しくやって来る作り手や出戻って来る作り手、何があっても残るような作り手もいるが…受け手がアレじゃなかったらもっと沢山の作り手が居てくれたと思ったら勿体なくない?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

たぶん小泉元総理は墨子の言葉は知っていても故事自体は知らなかったんだろうなとちょっと呆れました。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば中国の戦国時代に侵略を否定し各々の小国が専守防衛をすることを唱えた思想家である墨子には「正しいことをするには他人に蔑まれることを嫌い、褒められることを好んではいけない」という旨の言葉があるのですけどね。小泉氏がイラク派兵の際にこの言葉引用したのは流石に冗談かと思いました

 

 harusawa@humikasan

@maomaoshitai その泥沼で戦いは虚しいということに気づいた(遅すぎだろとか言うな

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@humikasan ああ、サークル内での派閥逃走ほどどうでもいい人にとってはどうでもいいものはないですよね。部長と副部長の仲が悪かったって知らないですよとしか。

 

 harusawa@humikasan

@maomaoshitai それどころか、普通に憎み合って掲示板やチャットで何の益もない罵詈雑言が飛び交ってたわね(一応ネットサークルの話

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@humikasan.ああ、ありますよね。誰も止めないで変な出し物とかしちゃうこと。

 

 harusawa@humikasan

@maomaoshitai サークルでもあったよー。振り返ると、双方どちらも悪手を重ねてたわ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

北朝鮮を見ていると「国内の秩序と熱狂を維持するために奮闘するが、すればするだけ組織の外からは異様さが際立っていく」という多くの政治結社や宗教団体が辿る不気味な光景が見えます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば戦前は軍に予算をかけすぎて国政を圧迫していましたね。

 

 のり(CV:空母ではない)横須賀鎮守府@DDH_182_no2ri

防衛大綱の発表からと言うものの、あちこちで阿鼻叫喚の巷となっている今日この頃ですが、日本の近代の歴史をふりかえって、「よし、この予算ならまあ良いだろう」と首肯できた年って、100年単位で見て数年あったかなという気がするので、結局のところままならぬのは昔から一緒という。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

防衛計画の大綱を「軍国主義」と批判 中国、対抗姿勢鮮明に - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/131217/chn13121719180007-n1.htm

 

ブーメラン。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ドイツ、第3次メルケル政権発足 大連立始動、脱原発課題に - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121701002124.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

標高日本一のスタバ開店 志賀高原・横手山 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121701001908.html

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

日米同盟は対等な関係では無い事を示す記事。 <日本側の現場検証認める ヘリ不時着で在日米軍> http://nico.ms/nw883104  #niconews

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

国債、過去最大180兆円規模に 14年度の発行総額 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121701002152.html

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

リラックマは公式でパチスロ化やコンドームが販売されているところに王者の風格をかんじますよね。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

アンパン #昭和生まれっぽい発言をしろ

 

 dragoner@dragoner_JP

まあ、実を言うと、戦車配備しようが、オスプレイ配備しようが、F-35配備しようが、水陸両用車配備しようが、中国の長距離精密誘導火力戦力、日本本土に届くし、どうやっても対応できないし\(^o^)/オワタなんですけどね

 

 dragoner@dragoner_JP

問題はそのリソース配分が正しくできるのか、という点。半世紀前、米ソという圧倒的国力差ある国を相手(しかも、どっちを主敵にしてるのかどっちつかず)に戦力整備しようとしたけど、もう駄目だこりゃになってしまってどっちつかずのままズルズルと戦争に突入。これは避けたい

 

 坂東真紅郎@sinkurou

@LoserCasehard この国の無用な精神主義はあの戦争の後も決して死に絶えていないのです。

 

 貧乳神風連@LoserCasehard

「事故が起きる可能性はゼロには出来ない」と理解できているかどうか、と「事故が起こった際に最小限にする技術」を理解できているか。両方とも日本は弱い。「最初から失敗を考えるから失敗するんだ」論がまかり通るくらいだものな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

近衛文麿はヒトラーのコスプレしていたという逸話が個人的に好きです。当時の人にすら「ちょっとどうなのよあれ」って突っ込まれていたのが余計に面白い。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

時たま「これ以上は猪瀬虐めだ」とか「こんなことより都議会にはやるべきことがある」という意見がありますけどね。都議会としても不正疑惑がある人物を知事にしたまま「かなり怪しい知事だけど全部水に流して他のこと議論しようか」とは行きませんよね。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@kanenooto7248 あざっす!!!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

母がDVDドライブを買ってきたのでOSインストール用のBDドライブを買う必要が無くなった模様。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ローマ末期を彷彿とさせる(適当) >RT

 

 dragoner@dragoner_JP

今回提示された統合機動防衛力。動的防衛力に加え、陸海空の統合運用により、より機動的・実効的にするという話。これを達成するために後方支援と情報基盤を整備しましょうと。これらの施策が、圧倒的戦力(中国)に、金の無い現状で対抗するかという難題では、取捨選択を指向せざるをえない

 

 dragoner@dragoner_JP

2010年になって、基盤的防衛力に代わり、動的防衛力という考え方が提示された。機動性・即応性を重視して、多様な事態・任務に対応するという考え。とどのつまり、全国的に基盤的防衛力を整えるほど金がないので、有事の際に急いで駆けつける事で何とかしましょうという考え

 

 dragoner@dragoner_JP

まず、従来の自衛隊の防衛力は「基盤的防衛力」という考え方だった。これは独立国として必要最小限度の防衛力を保有するという考え。80年代の経済的安定と中曽根軍拡により、これは概ね達成された。今の自衛隊はそのレガシーの上にある

 

 dragoner@dragoner_JP

自衛隊の防衛力ついて書こうか

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

どこがブラック企業か、という情報を、公開していくことは大切だが、多くの人は、ブラック企業だってわかっていても、そこしか行くところがないからいく。選択肢がない状態で、どこかブラック企業か公開されたら「分かっていて入社したんだから自己責任」論が絶対出てくるからね~

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@maomaoshitai 最近読んでませんでしたけどこんな事になってたんですかwwwww

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ここで狙撃体勢で窓から身を乗り出しすぎて一般人に見つかり逃走した黒の組織屈指のスナイパーの画像(コナン等が邪魔したわけではありません)。 pic.twitter.com/fXPbXExu6H

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

前も言ったがブラック企業で働いている人は、就職前からネットとかで情報を得てそこがブラックだって知っている。「でも、ここしかないんだから仕方ない」ってくるわけだ。→「ブラック企業」の物差し公表へ 厚労省が要請 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ddnu 

 

 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁)@renya_mutaguchi

自衛隊の力を強くする日本の豊富な森林資源 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39351

「木材チップを自衛隊の燃料とすれば輸入に頼らなくてイイ!」って、帝國海軍が大昔に石炭重油混焼缶でやって、戦争前に捨てた方法やないかww 10式木炭戦車とか走らせるのかww JBPRESS・・・

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

とりあえず、自衛隊の強化よりは労働基準監督官の増員の方が必要じゃね? 日本の国力を奪っているわけだし

 

ブラック企業やっぱりブラック 疑惑の企業、8割で違反 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/di31 

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

いやいや、中国に尖閣諸島を占領保持する能力はないし、半世紀前ならともかく、現代戦でそんな意味のない軍事作戦しないでしょ^^;

 

モデルは「殴り込み部隊」 水陸機動団設置、根強い異論 -  http://t.asahi.com/di7d 

 

 dragoner@dragoner_JP

日本の現状の問題、兎にも角にも金の問題に帰結するので、とりあえず「金銭的な豊かさより精神的豊かさを!」とか言っているアホたれ共を、絶対君主制の国に奴隷として輸出したい

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

#Moldiv 最終結果。 #madoka_online pic.twitter.com/zOf0qDXTrn

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

#Moldiv ファッ!? #madoka_online pic.twitter.com/SRPQyZd93g

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

カラフルだと春の服が好き

杏子ちゃんクソ可愛いんだよ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

毛抜きを排水口に落としてしまった。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰宅。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 そんなですか…まあやるつもりは端からないですけど

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日12月17日(火)11時00分より実施しておりましたメンテナンスは20時00分に終了しました。この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。メンテナンス内容はこちらをご確認ください。 http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3577 … #madoka_online #ap110

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

お、おう。 >RT

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

女は嫌いだけど女体は好きって、カツ丼は嫌いだけどカツ丼の味は好きってくらい意味がわからないんだよな。女の本質って女体だろ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 あまり変わり映えしなくて人が少ないのに遅くなる時が多々あるという状態です。やるべきではありません(M)

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

@PYU224 どんな感じですか?

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

帰ったら何しようかな。

 

 Kirish@l_Kirish_l

(????? ω???)????ぶくっぶくっ

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@konayuki_144 はいw

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどオンやってる人っておったんや #暴言

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 今日なんかめっちゃ遅れてるらしい…大型アプデは無いみたいですけど…。8時までだそうなのでもうあきますねー!

 

 りょうさんがた@ryo_san_gata

@madoka_online ちょっと遅すぎませんかね・・・終了がじゃなくて連絡がね。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@madoka_online アプデ(笑)

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

現在実施中のメンテナンスにつきまして、終了時間は20時とさせていただきます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、メンテナンス終了まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。 http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3490 … #madoka_online #ap110

 

 ふーちゃん@foochan0711

「おかあちゃんだっこ?」結局抱き上げて膝にすっぽり。あらぶる甘えたちゃんにますます拍車がかかる冬の夜。@嫁 pic.twitter.com/kerd0yvhBi

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ若いうちは苦労は買ってでもしろってじっちゃが言ってた!おかげて腰が痛くてじっちゃみたいになった…

キャスター付きケースを買いますw持ち上げるのしんどいわーww

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico まだなんですかwww

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

え、まどオンメンテ終わってないの?w  メンテってことは無駄に覚えてた。

あ、一応年内は続けますwログインもできず申し訳なかったです。レイドお疲れ様でした!

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

決めた。BDドライブ買おう。一万円以内で買えるとか安すぎ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico そんなにwお疲れ様です!

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 合宿で服とかタオルでしょ、ビジネスバックにはパソコンでしょ、普通のカバンには貴重品とかでしょ、手提げ袋には娯楽品w大袋に入らなくなったwあと職場仲間へのお土産購入した紙袋!

疲れたw

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

飯食いに行くかな?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

はぁ…なぎさちゃんが可愛すぎて辛い…

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

もこ モコ モコ pic.twitter.com/tyHuMDfdqx

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@mhds_nico ファッ!?

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

こんだけの荷物背負ってきた。。。

肩外れるかとオモタ。 pic.twitter.com/BlxKoJgFn2

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

担任の先生に言われた通りにしない方が伸びる小学生なんか例外的です。一人の天才の芽を摘む教育は、たくさんの落ちこぼれを救済している。それでいいって考え方もありますけど。みんなが幸せにはなれませんよ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@_crata おはあり。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

おはようございます。

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

うんこなう

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@misutokirito28 行ってらっしゃいませ。お疲れ様です。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

「ウヨク」「サヨク」もほぼ高確率で地雷。 >RT

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

「ジャップ」「チョン」辺りも追加で>RT

 

 やなぎ 悪魔超人@ponsyon_jp

Twitter始めてから、「万死に値する」と「公開質問状」というワードを聞くと、使ってる人がバカだと認識するようになってしまってる。

 

 小池一夫@koikekazuo

ネットの匿名掲示板等を作家は見ない方がいいとツィートしたら、批判も受けとめての創作ではないかと反論が来たのだが、僕はそう思わない。元来、表現者は感受性が豊かだし、その匿名性を利用し、それを発言する事で何も失う物が無い者達の礼儀無視の罵詈雑言に心乱れない者など何処にもいない。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

道義的に少しどうかと思うぞ。 >RT

 

 Mighty Jack@Mightyjack1

( ゚д゚)ポカーン

艦これタグ付けた自衛官募集ツイ。。。

しかも、公式アカ。。。

 

https://twitter.com/miyagipco/statuses/403801958743416834

 

 だーす@darslieass

なぎさやちゃんrkgk pic.twitter.com/XfLJFeYeD0

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ソウルジェムがグリーフシードに変化するときエネルギー発生してるっぽいから人間は生きてる限り絶望していない、希望を持っているって感

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

発電機は磁界の変化、固定子と回転子が高速であればあるほど発生する電気は多いように感情エネルギーも幸せの絶頂から一気に絶望の淵まで叩き落された方がエネルギー回収できそうな気がしたけど実際はそうでもない感

 

 のちたしん@nochitas

あくまのペット http://twitpic.com/dowyyr 

 

 hand@thasodahn

黙っていたほうが賢く見られるのは知ってるが、それでもぺらぺらと喋らずにはおれん。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

お仕事終わりんこ。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

行こうか。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

@ume_pon 所有権が放棄されたものですのに・・・

 

 S.Umezawa@ume_pon

サンフランシスコの印象。空き缶や空き瓶を回収してる人が目立つ。ホームレスっぽい人のみならず、普通に老人や若者まで。日本では役所が「勝手に取ると犯罪だ」とか言い出して、あまり見かけなくなってるからね。しかも市電とかに大量の缶を入れた袋を持って普通に乗り込んでくる。不思議な光景。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

居ると不運なキャラを追加予定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

ようやく休憩。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私は「○○って何巻までは面白かったな」という話題が好きです。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

休憩だが結構客が来てるので行く。

 

 悪堕ち-PC買いました@PYU224

バイトに行く。

 

・終了・

広告を非表示にする