混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 新稲法子@niina_noriko

@KomatsuMasahiro そのようです。ディベートで定番のテーマですから賛成反対が半々になると思っていましたが、違いますね。

 

 小松昌弘@KomatsuMasahiro

@niina_noriko 

団藤重光先生の死刑廃止論をテキストにされてはどうでしょう。

ただ今の日本人は、死刑を国家による敵討ち、仇討ちのように

考えている人が多いようです。

 

 新稲法子@niina_noriko

死刑制度について学生と話してたら「先生は自分の家族が殺されても死刑制度に反対なのですか?」と言われて絶句した。彼は勝ち誇ったような顔してたけど、私が絶句したのはだな、春からずっと感情でなく論理で考えるレッスンをしてきたのにその質問ですか…という虚しさに打ち拉がれたからだよっ!

 

 増田聡@smasuda

ほんで「わかりやすい正義」に中毒した人は、「わかりやすい正義」が実際にはうまくいかないことを(1?2回程度)思い知らされるとこんどは「この世に正義なんてない」とかいった極端に走ってしまうのです。だから考えろと。もっと考えろとゆうてる

 

 X(クリスマス)@PYU224

@kanenooto7248 おかえりなさい。

 

 X(クリスマス)@PYU224

初投稿 | hakoniwa(PYU) #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40371188&mode=medium

 

 X(クリスマス)@PYU224

Chromeで画像投稿するとクッソ重くなるな。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

何故、東京への一極集中を攻撃をするだけで過激派として扱われるのか #やめろ馬鹿

 

 やもか@yamoyamo18

マミあんが流行りますように pic.twitter.com/Kwhc8cuDNv

 

 X(クリスマス)@PYU224

現在状況。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/qDOaAWBacY

 

 ふーちゃん@foochan0711

「…おとうちゃん、そろそろカリカリくれへん?」アッハイ。@婿 pic.twitter.com/fC1al2Zjqz

 

 ふーちゃん@foochan0711

ばっ、ばばっ!がぶがぶ。@婿 #vine #動画 https://vine.co/v/h0FZhppzAxb 

 Vine

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

友達はキョウトウスタンに行きましたみたい

日本もきれいな国ですね☆ pic.twitter.com/BXmFV8CEO1

 

 ふーちゃん@foochan0711

隙間でうごめくものにやたら反応します。@婿 #vine #動画 https://vine.co/v/h0F7KwXKj5e 

 

 shinshinohara@ShinShinohara

昨今流行るもの。中韓嫌うこと甚だし。国粋主義と呼ぶべきか。否。旧来の国粋主義は他国者といえど敬意を払い貧しきをいたわり品位を失うことなし。然れども昨今の流行りは他国者を軽侮し貧しきを嗤(わら)い品位を損なうこと見るに堪えず。国粋主義と呼ぶべからず、恥国主義と呼ぶべし。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

昨今流行るもの。公平・平等を嫌うこと極まれり。左翼を嫌うゆえに右翼と呼ぶべきか。否。旧来の右翼は貧しきを憐れみ弱きを助け、富を誇る者を嫌い傲れる者を糾弾することを恐れず。しかるに流行は貧しきを見下し弱きを踏みにじり、富める者を讃え傲れる者にすり寄る。右翼ならず、強翼と呼ぶべし。

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

二次元を愛するようにアイドルを愛している人は、アイドルが生きた人間だということをどう受容するのだろう

 

 てんゆり@ten_yuri_

誰得な機械 pic.twitter.com/xuGjrTeyod

 

 みょうこう@asahiji_myoko

紙だけでなく、字も墨よりインクの方が光に弱く、油断しているといつの間にか飛んでしまうこともあるのでご注意を。近代以降の史料の展示のほうが実は気を使います。

 

 きりりん☆ぽって部長叛逆の物語@hirakou_18

ウインクマミさんの破壊力絶大♪ pic.twitter.com/wc9rql4s5p

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

「総理大臣に地方分権主義者・新潟覇権主義者・反中央集権主義者として一目置かれる活動家になりたい」(危険思想)

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

「昔はよく高校に左派の社会科教員がいましたよね。今はいないみたいです」という指摘は、イデオロギー闘争としてではなく「知識の入手先の問題として」少し気になる事態だと思う。政府やマスメディアが報じない見方を提供する選択肢として、そういうチャンネルがあったことは個人的にはおもしろかった

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

(批判対象をよく知らないままに、相手のことをウヨとかサヨとかレッテル貼ってあざけるような軽薄な言説が多すぎるから、正直いってウンザリ…。それを予防するためにも、「右翼と左翼とはそもそも何なのか教育」が必要なのかもしれないと、大マジメに思うなど…(> <;;))

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

流石に

時間に

すげーな

戦争する

ソビエトロシア

 

戦争だけ変わらなかった

 

 朝吉@originaltacata

来年のガキの使いの大晦日「笑ってはいけない東京都庁」で都知事室のドア開けて猪瀬直樹がカバンに必死に札束つめてたら全員間違いなくアウトだろうな。

 

 Takeuchi_Rintaro@lin00729

誰が得するんですかねこれ・・・ pic.twitter.com/VCtByCColZ

 

 X(クリスマス)@PYU224

スーダンの戦闘、地方に拡大 民族対立の内戦化に懸念 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121901001676.html

 

 X(クリスマス)@PYU224

中国、射殺住民の6人は女性 新疆ウイグル自治区の衝突で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121901001582.html

 

 X(クリスマス)@PYU224

中央アフリカの宗教対立激化、2日間で1000人死亡 http://www.cnn.co.jp/world/35041652.html … @cnn_co_jpさんから

 

 X(クリスマス)@PYU224

【詳報あり】pixivやメロンブックスへ飛び火する恐れも…CG児童ポルノ裁判の初公判「私は無実です」 http://otapol.jp/2013/12/post-321.html … @otapol_jp #otapol_jpさんから

 

 ブッチャーU@butcha_u

何かツイッターでチラホラ外付けHDD不調を聞いた気がするので。

 

 X(クリスマス)@PYU224

名前変更。クリ○○ススラッシャーにしようと思ったがやめた。

 

 暇なときに読む。@fukuTw_

よく歴オタなら歴オタと合コンすればいいじゃ?んと言われるが一歩間違って新撰組オタと倒幕オタが合コンしたら判明した瞬間オシャレ居酒屋が池田屋になっていまうので難しいと思う

 

 おりもそう思うだす温風(うんうん@HelenaRoja

物理学者の折った折り紙がすごすぎると話題 ※紙は一枚のみ、切れ込み一切なし

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1387444970/ … pic.twitter.com/l5xiXHHAHW

 

 ちらいむ@chilime

「あの家は家政婦に家事を任せている」という陰口に似たものに、「年寄りを施設に入れたらしい」というものがあります。「妻や嫁や娘や孫娘などの『女衆』が楽をするのが許せない」という人が一定数存在するのもありますが、「家政婦を雇ったり施設に入れたりするる金銭的余裕」も気に食わないようで。

 

 ☆TSUBAKI☆@bigcamellia

兵庫県議会の桐月一邦県議(37)「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」セクハラしたのは… - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131217/waf13121707000000-n1.htm … 37歳でこの感覚に驚く。酒を言い訳にする人間はダメ。酒は言い訳にならないのに、寛容すぎる日本社会が嫌い。

 

 遠藤光希@K_Nuuuuun

エイからちんこ生えてる pic.twitter.com/8DzSV3yaIx

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

ビザンツ帝国復興主義過激派」とかいう連中を思い浮かべたが、それは大ギリシア主義なのではないのかと思った

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

デカ目メイクやないで。ドングリまなこやで。 pic.twitter.com/3UCho92I10 @keykeymen

 

 志位和夫@shiikazuo

猪瀬都知事の辞任は当然だが、疑惑究明と責任追及は引き続き行う必要がある。とくに東電病院の売却をめぐる贈収賄疑惑が都議会で明らかになっており、その究明は不可欠だ。私たちは、「革新都政をつくる会」や広範な都民の皆さんと協力して、都政刷新にふさわしい候補者擁立にただちに取りかかります。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

週刊文春アンケートで都知事にふさわしいと思う人 池上彰4位、ビートたけし10位 「東国原都知事はNO」92% ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/477915  白票にしたくなる面子だな

 

 海苔せんべい@1日目東フ60b@norisen

マミとさやかは子どもが『70』人できます。 http://shindanmaker.com/349361 

さすがやわ

 

 椿@tsubakinoniwa

まどずきんちゃん pic.twitter.com/JySKjq9SMY

 

 普通の人には理解できない漫画の一場面@mangarikai

作画崩壊ってレベルじゃねーぞ!!wwww pic.twitter.com/1wbvdVG10s

 

 普通の人には理解できない漫画の一場面@mangarikai

よくわかる!アニメ遊戯王の作画編 pic.twitter.com/FrCyCgJPSI

 

 悠希@KNK_yuki

最悪なのは普通に会費払ってホステス役やらされる飲み会

 

 きつり@kizury

あのずりー!がうっとうしいし、無料ホステス扱いはもっとうざいので、きっちり会費は払いたい。いや、むしろできるならプッチが最善だ。今年はプッチできたぜやったあ。

 

 きつり@kizury

会社の忘年会、女性は会費安いとか場合によってはないっていうのを、ずりー!って言う意見聞くけどさあ。そういう場合、たいてい無料ホステスやらされるからね。

 

 X(クリスマス)@PYU224

帰宅。

 

 ローザ・ルクセンブルクbot@Redrosa_bot

日本人の愛国心は、征清の役に至りて其発越?湧を極むる振古曾て有らざりき。彼等が清人を侮蔑し嫉視し憎悪する、言の形容すべきなし。虚心にして想ひ見よ。寧ろ餓虎の心に似たらずや、然り野獣に類せずや。

 

…廿世紀之怪物帝国主義

幸徳秋水1901年)

 

 X(クリスマス)@PYU224

外で自転車漕いでるおっさん見てて思ったけどガニ股で漕いでて疲れないのかな。見ててはしたないし。

 

 X(クリスマス)@PYU224

キーボード買ってきた。

 

 4269@SEXhsKF7

反原発陰謀論を笑ってた猪瀬支持の人たちが、猪瀬さんが引きずりおろされたのは既得権益に逆らったからだと叫ぶ光景

 

 司史生@がんばらない@tsukasafumio

これから先はたぶん、物的戦力に予算的限界はあるが精神力に限界はない、という防衛理論になっていくのではないか。

 

 海苔せんべい@1日目東フ60b@norisen

え?杏子ちゃんマミと同い年?

 

 名無し整備兵@seibihei

「使いきれません」で予算返したWW1前のフランス陸軍ウラヤマシス

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

戦後民主主義が虚妄だとか、平和憲法なんてつまらんということを公然と主張できること、そのこと自体が、戦後民主主義がかつての大日本帝国に対して持っている道徳的優位性を示すものではないでしょうか。(二十世紀最大のパラドックス)丸山真男bot

 

 中村@1ri_go_chu

昨日のラクガキまろさん pic.twitter.com/nLjTEgn5Ot

 

 かえでさん@Assorted_fruits

公衆トイレの壁に書かれた電話番号に電話を掛ける罰ゲームを思いつきました。忘年会などでお使い下さい。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど~

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

フルコンボだドン!もう8時間働けるドン!

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

みんながよく言うウソってどんなウソ? 「(ホモじゃ)ないです」 http://ask.fm/a/a5d18e0c 

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark はいw

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 もしかして、自作ですか?

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

レシプロ機で乗り付けて「ハイオク満タン!」というとやはり給油してもらえるもんなんだろうか?

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark 後で買いに行ってきます!

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 PC本体にBluetoothついてないと…

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark ワイヤレスのキーボードで何とかなると思いましたw

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 さすがにキーボードは買ってこないと

 

 X(クリスマス)@PYU224

キーボードが無い・・・

 

 X(クリスマス)@PYU224

新しいPCインスコ開始。

 

 NEXTNEVER@呉鎮守府@NEXTNEVER1

やあ! 

 

   ∧_∧ 

   ( ・ω・) 

   |   | 

   |   | 

    \ /  <ぷちん

   川

    /\

   |   | 

   |   | 

   |   |  

  _| ⊃/(___ 

/ └-(____/ 

 ̄ ̄ ̄ ̄

 

 清水ただし@tadashishimizu

復興予算から補助金を受けた大企業がソッコー自民党に献金。税金の還流やんか。こんなことやから被災地の復興が進まへんねん。 pic.twitter.com/cBQQ3QDGID

 

 ラトリーナ@riso_latrina

なんかこう、成長が終わったプロはいらないみたいなものを感じるというか

 

 ラトリーナ@riso_latrina

AKBって卒業って概念があんまりよく思えないんですが、女性アイドルはやはり歳を取っても続けられないものってことですかね

 

 ラトリーナ@riso_latrina

あの二次創作が多かったゲームとか、これからますます増えるあのゲームとか、二次設定が一人歩きするとか言われて原作が?みたいな話になるけど突き詰めると元ネタが?とか言い出すからあんまり

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

それを露わにすると体裁悪いので「マイノリティは慈しみ守るべきだ。」に執着する人はもっといまして。 RT @sankakutyuu: 資本家の豚どよは死ねということに共感出来ない人の方がむしろ多い。

 

 光天使イオ素ス@ioso3

#いま自分がもってる意味不明な画像を晒せ pic.twitter.com/BW1q8nt5mU

 

 杏さやー@sabure9

なんだこれは pic.twitter.com/rOhOJWziIh

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

この手のゲームで大抵もめるのは靴下やネクタイは脱衣に含まれるか?でした。 RT @o40kisha: 学生時代に脱衣バレーボールならやったことがある。 RT @utanotiti リアルな脱衣麻雀って面白いのかな。

男四人ではやりたくないが。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

これは艦これの捨て艦騒動でも思ったことだけど犠牲というコストより目的の達成というメリットでモノを見てる連中に犠牲はいけないことだという倫理性で諭してもどうにもならんと思う、連中を諫める唯一のもっとも冴えたやり方はシステム的にコスト的に割に合わないと意識づけさせるしかない。

 

 海苔せんべい@1日目東フ60b@norisen

漫画の上手さと絵の上手さって全く別物なんですぞ

 

 ドラゴン井門@org2501

石原慎太郎の公式アカウント(@i_shintaro)あったけど全然発言してないな。つぶやきまくれば面白いのに

 

 X(クリスマス)@PYU224

@3r1y0u おかえりほむ。

 

 大庭亀夫@gamayauber01

これ「東アジアに関心がある英語人」が主語だったんだけど、書かなかったら日本の話になるやんねw @renpoo まあ、「雰囲気」ですなあ…。>最近、日本と中国の局地衝突は仕方がない、という雰囲気にだんだんなってきてるのが嫌だのい。

 

 グラホム@grahomQB

円環されたさやかはどこにでも現れる pic.twitter.com/cP2VC6hUSX

 

 醜権@kimomenistan

こんなに被害が出ているのにまだ恋愛禁止しないんですか?

 

 プラティ(おむ)@PlatyCiony

ガンダム無双たのしそう pic.twitter.com/6Ta7oDzVZT

 

 X(クリスマス)@PYU224

おはようございます。

 

 AFPBB News@afpbbcom

インド女性外交官を裸にして検査、米当局が認める http://www.afpbb.com/articles/-/3005294

 

 水素(仮名)@suiso022

@PYU224  だ、大丈夫、かな?やってみる方針で作業を進めてみます。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください@sionsuzukaze

無理ゲー:「もう誰も脱出させません」――富士急ハイランドの「絶望要塞」超絶レベルアップで脱出させる気なし - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1312/18/news120.html

 

 X(クリスマス)@PYU224

@rozen_acgin いてらしゃい!

 

 X(クリスマス)@PYU224

@rozen_acgin 顔だけで力尽きましたw

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 全体で吹いたw

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

クリスマスはゴミ箱孕ませるかな

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 いえいえー( ´ ▽ ` )ノお互いいい年末を過ごしましょうー♪♪

 

 X(クリスマス)@PYU224

@rozen_acgin 数週間前に描いて放置してた挙句に後ろ髪を描き忘れていますが意外なお褒めの言葉っ・・・

 

ありがとうございます(^∇^)

ちなみに下がアイコンの元画像です。 pic.twitter.com/8kiO0LrHMQ

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 なぎかわ!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 /////

 

 X(クリスマス)@PYU224

@mhds_nico ありがとうございます(^^)励ましのお言葉だけでも十分心が軽くなりました。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 あーそういえば仰ってましたね、嫌な夢って。。。

無意識に辛いことと闘って、それが夢に現れてたりするのかも…?年末で忙しいとは思いますが、どーぞ心にゆとりを持って年越ししましょう!

クリスマス…?知らない子ですね…?

 

 X(クリスマス)@PYU224

あれ?もしかしてPCの電源外付けHDDに間違えて付けてる・・・!?

 

 47NEWS@47news

猪瀬氏、辞意固めた日に新著発売 「勝ち抜く力」 http://bit.ly/18XfLNs 

 

 X(クリスマス)@PYU224

@mhds_nico 昨日悪夢を見た身としては他人事ではありませんw

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

@PYU224 おはありですー( ´ ▽ ` )ノ

活躍してたからいいけどw起きた後の心臓異常は怖かった…あれで苦しくなるのが寝たまま亡くなる人なんかなーって。

今後ちと不安。健康第一ですなぁ…

 

 X(クリスマス)@PYU224

@rozen_acgin (かわいいかどうかは別として)ここにいるぞ!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

可愛いなぎさちゃんアイコンいる!って思ったら大体ヲカミさん

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

昨日のまとめ

 

水着なぎさちゃん(pic.twitter.com/8y1JAvBagP)+穴あきチーズ(pic.twitter.com/Nq7GhUEfZZ)=pic.twitter.com/lndQ7yW5GL

 

 X(クリスマス)@PYU224

@mhds_nico おはようございます。嫌な夢ですね。

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

夢の中で長距離走らされてた…。

クラスで3番目くらいの好タイム。中学時代準拠なので、駅伝部入ってたし体力あったし。

起きたら心臓がバックンバックンいってた…。死ぬんじゃないかってくらい。割と怖かった。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@rozen_acgin かわいいです!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ヾ(:3ノシヾ)ノシ会社イカナイト!!

 

_(:3」 ∠)_ヤッパダルイ

 

 X(クリスマス)@PYU224

@3r1y0u おはようございます!

 

 孫文bot@sun_zhongshan

政治上切実なる道理を実行するには、大体二つの方法がある。一は武力を用いて民衆を圧迫し、脅迫してこれを行うもので・・・もう一つは宣伝によって、人心をして喜んで誠実に服従せしめ、喜んで命令を奉ぜしめて行う。『革命の成功は主義の宣伝による』

 

 X(クリスマス)@PYU224

@gamisama Windowsみたいですね。

 

 がみ@gamisama

次のマリカがマリオカート8って聞いて始めて気づいたよ

 

 あかざわRED@12/31東セ-08a@akazawared

たまに原作を知らずに同人を書いてる云々てのを見かけますけど、描いてる側からすると描きたくないものを描くってすげぇ苦痛だから好きじゃないと描けないような。プリンタみたいに簡単に出力できると思われてるのかな

 

 がみ@gamisama

マリオカート7ってもしかして7作目のマリカだから7なのかな?

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

机はもはや自分の脚で床に立つだけでなく、他のすべての商品に対して頭で立っている。そして机はその頭で妄想を展開する。それは机が踊りだすことよりはるかに不思議なことだ。

 

 X(クリスマス)@PYU224

お仕事終わり。

 

 X(クリスマス)@PYU224

さあ行こう。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「勿論電動です!これからの乗り物はすべからく電動であるべきです。トランスミッションが不要となり、無段階変速が……」 博士の異常な電動兵器 某

 

 X(クリスマス)@PYU224

@suteran_hmtk おやほむなさいー!

 

 X(クリスマス)@PYU224

@uzakin おやすみなさいー

 

 のう@1日目東フ26b売り子@nou8901

早く給料日きてくれ…!金が無い…

 

 X(クリスマス)@PYU224

@hangium おやすみなさいー

良い夢を。

 

 犬の切手と可愛い動物画像@bot@Salukis2

ちゃんとお布団かけて お昼寝するにゃ pic.twitter.com/dvOc4I4Ohb

 

 X(クリスマス)@PYU224

@abubu_nounanka おやすけお。

 

 X(クリスマス)@PYU224

休憩。腹が減ってヤバい。

 

 X(クリスマス)@PYU224

休憩終わり。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

すっぽんぽんの私 pic.twitter.com/kUSh25tiSu

 

 万乗 大智@jgdjgdjgd

ネットでノルウェーの刑務所の独房を見てショックを受けたとアシさんがいってたので、それほど非人間的でひどいのかと思って憤慨して調べてみたら、オイラもショックを受けた。 pic.twitter.com/1uppC1FlnA

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「まさか円環の理界にオーク軍団が攻めて来るなんて。」

 

 X(クリスマス)@PYU224

休憩ー

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 それでOKです

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark では月曜あたりで良いですか?

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 この週末、ちょうど日曜が模試なんですよね(・ω・`)

それ以降なら、一応いつでも時間とれます

 

 X(クリスマス)@PYU224

バイトに行って来ます。

 

 X(クリスマス)@PYU224

プロフ画像と名前を変更。

 

・終了・

広告を非表示にする