混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 各務原 夕(原動機付き猫車)@nekoguruma

こーいうのが全国的になれば、ブラック企業の淘汰も進むと思うよ>RT

 

 QOL@qol_qol

今月は過去最高に知人の転職が多い。何やらここ数年したくてもサッパリだったものがここに来て景気が云々で転職出来る環境になったのだとか。知人が経営する会社とか流出が酷すぎて待遇改善するそうでw、これもアベノミクスの効果ではないか。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

サイコロで6が出た後には6の出る可能性が少なくなるのならば、コンプガチャは法に触れなかったであろう。

 

 ぽんタコス!@pom_pomta

ほんとにあった実話 pic.twitter.com/N0OaLSTfQj

 

 kazukazu88@kazukazu881

いつの間にか朝日=左翼=ダメみたいな図式で語る人間が増えている印象だけど、そういう人って朝日は素晴らしい新聞だと断言する左翼に会ったことあるのだろうかw少なくとも私は左翼を自認している人で朝日は素晴らしい新聞だと言っている人に会ったことはないw

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

pic.twitter.com/JTR5UIf0pr

 

焼ことりん焼?@YKkt_

これがホモに見えたお前はもう手遅れだ pic.twitter.com/DZWMzea6Mq

 

 X(クリスマス)@PYU224

戦利品。 pic.twitter.com/JKFcEHsVtm

 

 本気の画像@Honki_Honki

鏡に映ると逆の意味になるTシャツ

 

『Love』と『Hate』のTシャツ

『Stupid』と『Clever』のTシャツ pic.twitter.com/rJUVnmR076

 

 YutakaMusiclove@YutakaMusiclove

同志社大学設立の旨意」(抜粋)

 

…人民の手に拠って設立する大学の、実に大なる感化を国民に及ぼすことを信ず、其生徒の独自一己の気象を発揮し、自治自立の人民を養成するに至っては、是れ私立大学特性の長所たるを信ぜずんば非ず…

 

 YutakaMusiclove@YutakaMusiclove

一国を維持するは、決して二、三英雄の力に非ず。実に一国を組織する教育あり、智識あり、品行ある人民の力に拠らざる可からず。是等の人民は一国の良心とも謂ふ可き人々なり。而して吾人は即ち此の一国の良心とも謂ふ可き人々を養成せんと欲す。吾人が目的とする所実に斯くの如し。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

トルコで使われているアラビア語の教科書にサザエさん!! pic.twitter.com/PTgBaDWQU2

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

あ、領地持ちの領主かつ法衣貴族なのも勿論いますがw そういうのは官僚の仕事に忙しくて、領地のことは代官に任せっぱなしなのが多く、大抵この代官があれこれ悪さしてたりする

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

あと同じ貴族っていっても大きく分けて領地を持つ貴族と官僚で年金とか給与をもらう法衣貴族(って大体言われますね)の二種類があって後者に悪役とか極悪っていわれるの多いですね。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

. @SPQR_RomeFan @yurifujimori @kawazup 中抜きとかピンはねとか私腹肥やしたり好き勝手する(出来る)のは大体そこらの中間管理ですね

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

どっちかっていうと封建制度の社会で極悪なの多いのは領主自身じゃなくって代官とかですよね。領主自身(特に中小以下の)はそのまんま民草からの信用が税に響くし、反乱とか起こされたら終わる可能性が高い

 

 X(クリスマス)@PYU224

帰宅。疲れた。

 

 水素(仮名)@suiso022

@PYU224 あそこの曲はいいですよね……

 

うーん、久々にバイハラプレイしてて、

確かに装備関連のUIが非常に面倒くさい。

どうにかならんかなぁ……

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

マミさんの陰毛が濃いのはベベが証明済み 「モジャマンコカマンベール!!」

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

まどオンは「虚淵さんが監修してるんですよね!?」って聞かれて「あー、多分…」みたいな回答だったからな…

 

 叛逆の水母もどき@kuragemodoki

王将の事件で一番驚いたのは、サイレンサーがわざわざ説明必要な程度の知名度の存在だったこと。銃の存在知ってればサイレンサーも知ってる、くらいのものだと思ってた。

 

 やもか@yamoyamo18

アナログ線画にアニメ塗り初めてやるけど案外それっぽくなりそう pic.twitter.com/8ECx9wJPXl

 

 早川タダノリ@hayakawa2600

どうして人間機雷「伏龍」はいつまでたってもお涙頂戴映画にさえならないのか。ここに、特攻といっても、商品化できるもの・できないもののしきい値があるのでしょうね。嗚呼ピンポイント共感。 pic.twitter.com/VXqHg2IR10

 

 えき@ekidll

@rozen_acgin まどし

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

ところで来年なにどし?今年もなにどしか知らないけど

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

でもさいきんテレビのリモコンとかも普通に十字キー使われてるから説明すんのがめんどい。当然のことのように「十字で選んでこのボタンで決定」というのを理解してない。ていうか、「決定」という概念がない(8を押したら8チャンネルが映る、みたいに、1ボタン1機能でしか考えてない)。

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

ラジオで話した、父親が十字キーの意味を把握してない、という話。右を押せば右に進み上を押せば上に進む、ということを教えたあと、「じゃあ左を押したらどうなるん?」って訊かれて、普通に考えたら左に進むだろう!と思ったんですが、これがゲーム世代の先入観なのかもと考えこんでしまった。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@suiso022 ユーフルカさんのは結構良かったです。

 

 水素(仮名)@suiso022

エスティールの戦闘BGMについて、

コテコテのJRPG調がいいのか、

それとも今のような感じがいいのか

ちょっと悩みどころだなぁ

 

個人的には前者の系列の方が好きなのだが……

 

 オーシー・リノアーナ@OrshieRinohanna

「まどか…こんなところまで迎えに来てくれてありがとう。最後にちゃんとお別れできなくて…ごめんね」 pic.twitter.com/aOVc7f6p3L

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

死ねィ!誠ッ!

 

 X(クリスマス)@PYU224

さて帰るか。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

結局グリーフシードは取り合うものという問題を解決できてないからさやかちゃん消滅したのでは

 

 ラトリーナ@riso_latrina

なんか違うな\(^o^)/

 

 ラトリーナ@riso_latrina

円環の理とは、魔法少女の福利厚生の充実を願った鹿目まどか氏によって発足した魔法少女のOBによる組織である

 

 Cherio Mary@_Vanirra_

ネットってもともと軍事用よね?

“@kelog2010: 今の世の中、インターネットも戦争に直結すると思う。

RT @kuronekoroku: @nauciccafe みんな、自分流に一生懸命に頑張っています。

 pic.twitter.com/B8tlBuHjwN”

 

 エターナル総書記@kelog2010

今の世の中、インターネットも戦争に直結すると思う。

RT @kuronekoroku: @nauciccafe みんな、自分流に一生懸命に頑張っています。想いを繋げることだけでも素晴らしいと思います。長い闘い!明るく、決して諦めない

 pic.twitter.com/GtgxeU1ypV

 

 X(クリスマス)@PYU224

野外プレイに入りそうなカップルがいたので空気を読んで退散。映画を観に行きます。

 

 X(クリスマス)@PYU224

赤座あかりの仲(帝国)大好き発言がじわじわきてるw

 

 X(クリスマス)@PYU224

@sekaishi_neta @Otankonasu_ver2 名前を書いてあげましょう。

 

 世界史ネタ@sekaishi_neta

【急募】24?25日、聖なる夜にシノイキスモスしてくださる方【拡散希望

 

 かめいし@kameishi_ja

スーダン、内戦の懸念強まる 戦闘が各地に広がる  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1fxh1Iu 

 

 うずら@uzupico

どっちでもいいのですが pic.twitter.com/TXIFEg6aSD

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

これは、魔法少女ですか?いいえ、ゾンビですっと (タァン! #madoka_magica

 

 てちぅぇ@王党派クラスタ@RASVEHT

仁川(にかわ)

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

このピンクのは俺のだ! pic.twitter.com/fO5LU1lwkI @TkgAOI

 

 X(クリスマス)@PYU224

@maomaoshitai 荒木先生は偉大ですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「力のごり押しではない戦いを描こう」という実験は鳥山や冨樫はやろうとしていましたが、結局は途中で止めましたよね。ジャンプ漫画で多くの作家が挑戦しては失敗するところです。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

  

 ( 'ω') み

   ⊃

  

  

 ( 'ω') て

       ∩

 

 

 (  'ω'  ) い

      ″∩

 

 ?

 ('ω' ) る

    ∨

 

 ?

 ('ω' ) な

    ∪

 

貴様見ているなッ!?

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Otankonasu_ver2 おかえり。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい仲 あかり仲大好き

 

 金璧輝@kin_hekiki_bot

@PopeRodrigo ほえ?メモ帳があるぞ。なになに、“対応ワードじゃないからうまく反応しません”?なんだこれは

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

@kin_hekiki_bot そうか、そこまでして私の地位を脅かし、神の御心を煩わせるか。よろしい、次の聖戦の目的地は仲帝国、東方世界全体だ。世界を奪還せよ。

 

 金璧輝@kin_hekiki_bot

@PopeRodrigo ほえ?なんでわからんかなぁ。僕は君に退位しろと言っているんだよ。

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

@kin_hekiki_bot 金璧輝を助祭枢機卿に命じる。これからも神の為に働くのだ。良いな。

 

 金璧輝@kin_hekiki_bot

@PopeRodrigo 教皇のおっさん。僕を教皇に叙任してくれたまえ

 

 X(クリスマス)@PYU224

綾瀬はるか写真展は良い。

 

 同志スターリン@stalin1936

知り合いのホーム画面。この発想は無かったわ pic.twitter.com/gjMrdmut72

 

 X(クリスマス)@PYU224

夫追いかけながら包丁投げ、背中に…殺人容疑(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000305-yom-soci

 

 X(クリスマス)@PYU224

早く実現して! あらゆるノートパソコンを1つのACアダプターで充電できる規格が策定中らしい : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/12/ac.html 

 

何で今まで無かったんだろう。

 

 X(クリスマス)@PYU224

「1泊」の観光客拒否の住民運動、日常生活防衛で 米ハワイ http://www.cnn.co.jp/travel/35041767.html … @cnn_co_jpさんから

 

 人喰いディスコゾンビ@1_o_4_Ace

一時期はボクも、黒子のバスケの犯人みたいな人間に同情するような気持ちもありました。しかしこの男はなんだかんだ言って36までのうのうと生きてきたヌルオタでそれよりも今、最終学歴が中卒に終わりそうな子供たちが沢山居て経済的にも精神的にもまいって未来がないからこちらの方が残酷です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

『密・リターンズ』や『サムライうさぎ』などはバトル化した後に作品の雰囲気がぶち壊しになっていましたね。バトル化しないで丁寧に描いていれば、短かったけど名作という評価になったかもしれないのに。

 

 さささっ@The1736

とても後悔している pic.twitter.com/Krbjtm566p

 

 ツイッターコピペ大全@Copy_Paste_Fan

悩んでいる人に送る画像… pic.twitter.com/bHWCcqlWMf

 

 X(クリスマス)@PYU224

映画上映まで後少しだな。

 

 ナトリ@natori

まさかと思うけどまどマギ劇場版を特典目当てで二回以上見た人でアイドルの握手商法に何か物申した事のあるダブルスタンダードアニメ豚糞野郎はこのインターネットにはいないよね?

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

北朝鮮の崩壊は案外早いかもしれんな。後10年もたんかもしれん。 / “正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/uaqhSf 

 

 思わずグッときたbot@gu_tto_kita

言葉なんて飾りだってことが分かる画像 pic.twitter.com/cdhf6DV4cz

 

 まどマギ画像bot@hulhuawoi

pic.twitter.com/KjbjB5oSJZ

 

 Kirish@l_Kirish_l

シナリオ「こんなん書いたッスけど良いッスかぁ??」

 

虚淵「うん(鼻ホジ)」

 

監修ってこう言う事よ

 

 X(クリスマス)@PYU224

疲れた。もう帰りたい。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

9割の高校生は、正気であるということがわかった。

 

 ( ・?・)?<いでよ?!ユビコちゃん!@Yubikobikobiko

?????? pic.twitter.com/qEv2KqWytu

 

 X(クリスマス)@PYU224

今日は非常に胸糞悪い。

 

 ふーちゃん@foochan0711

そして今日はお客さんがたくさんいらっしゃってます。大人気ですが当人さすがに困惑気味。@婿 pic.twitter.com/qefiQBrenH

 

 もっふん@影鯖@mhds_nico

テレビアニメ版と叛逆と、どっちが好きですか?って聞いてみたらどうだろうか。

 

別世界での話なのでどっちも好き、って意見も分からなくもないけど。

アニメ(劇場版前後編)のラストを叛逆ではある程度否定して…るよね?内容的にどっちも好きって若干矛盾してる気もするのだよね。

 

 ふーちゃん@foochan0711

どうも婿です。朝の写真は頬毛を下に流した姿なので、落ち込んでいたわけでもフォースに目覚めたわけでも仙道を志したわけでも石橋蓮司のマネをしてるわけでもございません…。(まとめてのお返事とさせて頂きます)@婿 pic.twitter.com/Zr5dTRnIAk

 

 X(クリスマス)@PYU224

疲れた。

 

 闇人丙式@heishiki

何もかもぶち壊して走って逃げたい

 

 X(クリスマス)@PYU224

とことん後手に回って上手く行かない。

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

人類の長い歴史をふりかえってみると、女性は権力者、統治者、戦争指導者、戦闘力として、必ずしも男子に劣るものではない。女性は男性同様、決して「生まれつき」の平和主義者ではない。むしろ、場合によっては、男子以上の攻撃性、戦闘性を発揮する。

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

波紋入りの薔薇 pic.twitter.com/KoaLQvtk87

 

 りた@3日目西き21b@rt_enpt

追いかける裾持ちさん pic.twitter.com/SBYTdDeOS1

 

 りた@3日目西き21b@rt_enpt

走る女神様 pic.twitter.com/RRGvXTbK8t

 

 X(クリスマス)@PYU224

梅田はいつ来ても迷路だ。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 なれると荷物載せてないとハンドルが軽く感じますよw

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

財布の中身700円しかないとか…

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark 重い荷物を載せるとハンドルが取られるんですよ。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 手ごたえってどういうことなんですか?w

 

 X(クリスマス)@PYU224

いかにも一昔前のオタクみたいなファッションで梅田へ移動中。

 

 X(クリスマス)@PYU224

修理してもらった自転車が自分のものとは思えないほどの手応えで怖い。

 

 X(クリスマス)@PYU224

地域の催しに行けなかった。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「円高が悪い、円高さえ解決すれば大丈夫」という話は「希望が持てる話」なんだろうな。「経営が悪い、経営を変えなければどうにもならん」という話だと、本当にどうにもならんからな。

 

 完全勝利してない ことは.gif@kotoha_violet

平川さんってスクールデイズの誠か!!

 

あっ、

 

「世界」に殺される…………

 

 平沼センジ@senji11

@senji11 【再掲】

"国のために命を捧げた英霊に感謝"なんて寝言をほざく前に「メレヨン島」で日本兵がどんな死に方殺され方をしたか知れ。

http://blogs.yahoo.co.jp/naomoe3/17708353.html

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/kawaraban/78988.html

http://blog.goo.ne.jp/taro606/e/bd3c1c314fdc146dd24d5ead87ea4885

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

同じ紙じゃないのか

同じ紙に書くものだと思ってた(無知)

 

 ゆあさ丸@chanchanbt

こうじゃ pic.twitter.com/62NU1WCmRm

 

 ゆあさ丸@chanchanbt

こうなって pic.twitter.com/EgvPWjqI9U

 

 ゆあさ丸@chanchanbt

それがこうなって pic.twitter.com/QSuV856KGE

 

 ゆあさ丸@chanchanbt

ここにしたがきがあるじゃろ? pic.twitter.com/VMYAtRHvmh

 

 X(クリスマス)@PYU224

@sgtree_001 おはよ。

 

 スパ帝@verdamil

新しい言語を学んでまともに話せる様になるには2500時間の学習が必要。中高6年間で英語を仕上げようとすると週13コマの授業をねじ込む羽目になるぞ。

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

ネアポリスでサンタの格好して道行く子供たちにプレゼント配るブチャラティ

 

 北村年子@arigato55

知事としてどんな人物が良いかではなく「若い女性」って。恥ずかしい。よく言えるな。あきれてものも言えない。

 

安倍総理が言及「都知事候補は若い女性」:NEWSアンサー:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_56654/

 

 Kirish@l_Kirish_l

(???)まんこぅ

 

 Kirish@l_Kirish_l

(???)

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

あなたに似合う「肩書き」ベスト5

 

①田中ピカチュウ大魔王

②田中ピカチュウ総書記

③田中ピカチュウ炒め

④田中ピカチュウ給食係

⑤田中ピカチュウ仮面 

http://shindanmaker.com/419360  

総   書   記

 

 サービス残業撲滅ネットワーク@Sabi_Boku_Net

日本では、飲酒運転事故や無免許運転事故で人が亡くなったときには、厳罰化を求める声があがるのに、労働基準法違反の疑いがある過労死・過労自殺に対しては、そういった声を聞きません。外傷を加えなければ、殺してもいいのでしょうか、そんなはずありません。労働基準法違反の厳罰化を望みます。

 

 X(クリスマス)@PYU224

ひいいい! >RT

 

 Asnail Onthorns@Asnail_Onthorns

@Nadesiko_nouvea あ?、少し前ならいとうのいぢをなぞった様な絵柄とか、最近だとブリキを意識して描きました的なキャラ絵の無料ゲームみたいなものでしょうか?

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

@Asnail_Onthorns ありますよ。ゲーム系の地方の下請けが、やってます。

 

 Asnail Onthorns@Asnail_Onthorns

そうなん?w

 

RT @Nadesiko_nouvea 比較的大きな地方都市の商業ビルの一室とかに、美大生や美術系の学生バイトを集めて、ひたすら萌えイラストを書かせてるような、萌え蛸部屋は結構あるからな。

 

 NaGiSa_FuJiKI@NaGiSa_FJ

@Nadesiko_nouvea しかし値崩れを起こせる程日本中に絵師がいる事の方がビックリです。デザイン大国を目指した方がよくねーか日本

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

@NaGiSa_FJ 一時期は人で不足でたかかったんですが、すぐに地方の会社が、(地方には絵師で食う道が少ないことで足元を見て)絵師さんを安く買い叩いて、供給し始め、値崩れを起こしたかんじですかね。

 

 NaGiSa_FuJiKI@NaGiSa_FJ

@Nadesiko_nouvea こんにちは。スマホゲームのイラスト描いてる人とかめっさ薄給らしいですね…上手い人ばっかりなのに。つか制作関連業はどれも買い叩かれてると思います。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 了解です(・∀・ff)

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

比較的大きな地方都市の商業ビルの一室とかに、美大生や美術系の学生バイトを集めて、ひたすら萌えイラストを書かせてるような、萌え蛸部屋は結構あるからな。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

ただ、わりと誰でもできない筈の、イラストレーターやライターやプログラマーなど労働力の買い叩かれ具合も半端ないが(;_;)

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

誰でも出来る仕事は、景気が悪くなればなるはど、労働力の売り手が多くなるので、買手(企業)の言い値で買い叩かれがち。市場原理に任せれば、値崩れをおこすので、そこは、規制をいれないといけない。

 

 徳武聡子(司法書士)@Satoko_Tokutake

なにより「誰にでもできる仕事」だからという理由で賃金が低くてもいいというのが、理解できない。専門技能が必要な職種の賃金が高いのはある意味当然。しかし、誰にでもできる=ひときわ低い賃金でいいというものじゃないでしょ。普通に暮らせるだけのものを払うべきだ。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark では明後日で。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 そういえば、用事があるのが今日じゃなくて、明日という

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 なるほどw

 

 吉尾慶次郎(幻斎)@k26yoshio

保守じゃなくて保身系だか。

RT @Nadesiko_nouvea: 保守系の人って、日本で日本人が放射能汚染について恐れれば冷笑し、あるいは公害病の患者をあたかもクレーマーのように批判する癖に、中国の環境汚染の時はほんと、グリンピース並みのエコロジストに早変わりするんだよな~。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

スマホ、pc、タブレット、携帯ゲーム機色々買ってきたガジェットオタだけど、日本の主流はスマホと携帯ゲーム機ということでいいのかな?

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Ayano_Dark 謎です。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 魔法少女って、どんな世界なんですか…

 

 X(クリスマス)@PYU224

@mhds_nico @chiepoi おはありです。

 

 X(クリスマス)@PYU224

おはようございます。

 

 ほむすび@homusubi1

@PYU224 あんまりスピンオフ関連が増えすぎるのもそれはそれで問題がありそうですがそろそろヤシの実以外でS以上があっても良いのではないかと

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

杏子も犬を飼い始めたらしい pic.twitter.com/uiZ0mZfCIb

 

 X(クリスマス)@PYU224

朝は地域のイベントなどで忙しくなりそうだからそろそろ寝ます。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Snake_Hasegawa おはようございます。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ある本で「依る眠れない人は夜中むしろ寝ないで朝まで起き、そのまま昼寝せず夜まで過ごす」という方法を紹介していましたね。こうすると流石に夜は眠たくなります。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@hangium おやすみなさい。

 

 長野原護@憲法改正して天皇制廃止@hangium

へー、オリンピック選手で同性愛の人っているんだね。ソチオリンピックはロシアが同性愛者禁止法みたいなのを作った影響で、アメリカや欧州の大統領は出席見合わせとか。。こういうところに影響が来るのか。

 

 X(クリスマス)@PYU224

とりあえずユニットの視界範囲のヘルプを作成。

軽騎兵、盗賊>重騎兵、魔法少女>弓兵、ビーストテイマー>その他

の順番です。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 長野原護@憲法改正して天皇制廃止@hangium

クリスマス粉砕を願う前に、革命的クリスマスを願うべきでは?

 

 舞田敏彦@tmaita77

20代のワーキングプア率地図。1992年と2012年の比較。リアルな変化じゃ。今では,東北以北と九州が軒並みブラック。 pic.twitter.com/06rvZ1Lge4

 

 K.Kengo@KKnagomi

金持ちから税金とると「やる気がなくなる」から減税なんだと。逆に庶民の可処分所得減らすと「やる気がでる」んだと。で、餓死者や自殺者は増加してるんだと。逆進性があり低所得者ほど負担が重い消費税増税+生活保護も削減。やる気だせーって今もあちこちで言ってるね。素晴らしい日本の絆ですわー。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

のび太はもしも拳銃を持っていればいじめられることはなかった(アメリカ並みの発想)

 

 X(クリスマス)@PYU224

@maomaoshitai のび太に権力を持たせて暴走した話はいっぱいありますね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

のび太はドラえもんに道具で警察署長をしたらその権限で逆らうものをみな逮捕した前科があるので、彼に権力を与えてはいけません。

 

 水龍敬@3日目東A-32b@mizuryu

普段自分が当たり前のように使ってるツールってあまりに無意識に使いすぎて特別な知識とは思ってなかったりするもの。きっとみんなが当然のように共有してる、俺が知らない便利ツールや極秘の技術もあるに違いない…!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

正義を守るにも力がいるんだなあ。 力がほしいなあ・・・

とか言い出す小学生のび太は何か達観しています。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 みと@mitragyna

就活生が企業を見分けるカンタンな方法が「給与支給日」。

 

基本的には、

「20日>22日>25日>30日(月末)>翌月5日>翌月10日>翌月15日」

と、給与支給日が早いほど業界の上流(発注側)にいるので、対人ストレスが少ない可能性が高いデス。

 

 ニートな奥さん@neetnaokusan

私は日本の家庭には「性的なことを、語らず・見せず・持ち込ませず」といった非セックス三原則があると思っています。その原則に違反して持ち込まれたAVや成人雑誌を子どもたちが盗み見て性を学ぶというのが家庭における性教育の在り方として最悪の事例。

 

 ニートな奥さん@neetnaokusan

日本って変な国。ネットや出版物では性的な情報が丸出しになっているのに、いつだかタモリが言った「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」という言葉がいみじくも表すように、家庭からは性に関する事柄が徹底的に排除されている。だから、性に関する知識がまともな形で子どもたちに伝わることはない。

 

 北守@hokusyu82

ていうか一般的に言われている「進歩的文化人」ってそもそも赤旗とかによく出てくる人のことじゃないのかしらん。

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

聖書の読解、いわゆる神学ってのは超絶ガチな分野で私なんかが語るもんじゃないんで割愛しますが、「もしあなたの前に大金の入った財布が落ちてたらどうしますか」っていうような聖書の一節にも色々な解釈が発生したりするんで、どんなにガチで敬虔な信徒の間でも神の解釈は異なりえるって事です。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

毎日栄養士が、すべての栄養バランスを組み立てて食べ物の献立を作ってくれるのは義務教育の給食か、病院だけであり、独身男が、食生活で、栄養バランスを完璧に摂取するのは不可能だということである。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

というのも、「適切なビタミンを摂取しない栄養のバランスのとれた食生活」なんて出来る人間が、この世界の何割いるんだよ? バーカ という話である。時間と金をそれだけ掛けられる人間が居たとしても、知識がないというケースも有るだろう。よって、ビタミン剤の存在意義があるわけである。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

「ビタミンは心臓病に効果が無い!! 認知症にも効果が無い!!」→それは正しい。「過剰に摂取すると健康を害する」→これも正しい。しかし、「だから摂取するのをやめろ。適切な食生活をしたらビタミン剤なんて取る必要はない」→馬鹿 である。

 

 外教@yuantianlaoshi

進歩的文化人」の中には極端なことを言う人もいたんだろうけど、進歩的文化人の逆張りをやってれば何となく正しく見えた時代も吉本隆明呉智英でとっくに終わってるんじゃないの。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ん~。流通して欲しい気もするが、駆除が商業的に行われるわけではないとするのならば、流通は難しいのかもしれない。 / “駆除のエゾシカ肉:東京・多摩動物公園でライオンのエサに - 毎日新聞” http://htn.to/dJSa2A 

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

世間的には「日本なんでもありで、すぐ仏教とかに取り入れちゃう」とか言われますが、実際にはキリスト教とかイスラム教も地方レベルでは妖精さんやどっか別の宗教の神さまとかが崇められてたりするんで、「クリスチャンは頭に茨の冠被ったおっさんか、半裸の天使以外は崇めない」ってのは割と嘘

 

 ツイッター ☆笑点☆@Shoten_Ohgiri

サンタは1年のうちクリスマスしか働いていないと思っていたが、社会人になってからどうもそうじゃなさそうだと気づいたので、年間業務スケジュールを予想してみた。業務規模を考えるとたぶん今日も働いてるぞアイツ。 pic.twitter.com/HobUp9eKGj ikazombie

 

 長野原護@憲法改正して天皇制廃止@hangium

日本の国防って尖閣防衛以外あまり頭が回ってない気がするのだが。。今の時代、軍事偵察に使えそうな、人工衛星が一基くらいしかないのに戦争に勝てる国はないと思う。。結局戦争はやろうとしてもできなさそうだよね。。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 うーん少ないと思ってましたが自分のところはあんまり変わらないみたいでした??

 

 Kazuo Uozumi@forthman

「最終的には沖縄問題はカネで片がつくんでしょう」←本当にこう考える日本人はたくさんいる。同じ国なのに、軽く見ている。人種差別をする人間は、同じ国籍の人間だって差別する(佐藤優「屈辱の三社共同会見構想 差別に屈しない矜持を」琉球新報)pic.twitter.com/9zASCDlaeT

 

 X(クリスマス)@PYU224

???? >RT

 

 常岡浩介?@shamilsh

米欧当局の虐殺容認はイスラム過激派への恐怖から。日本民衆の虐殺容認はまず反米ありきの無知な平和運動から。同じ非人間性へ行き着く。

 

・終了・

広告を非表示にする