混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 X(クリスマス)@PYU224

【閲覧注意】グッジョブ! 切断された手を足首で温存して移植に成功 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/12/post_13671.html

 

 X(クリスマス)@PYU224

シュワルツェネッガーが今まで殺した人数を数えてみた : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/12/kt_arnold_kill_count.html

 

 X(クリスマス)@PYU224

PKOで初の武器提供、韓国軍に 「三原則例外」と銃弾1万発 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122301001785.html

 

 まりか@常にいる@marika_gp

【速報】

 

_人人人人人人人人_

> コンドーム完売 <

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/Kad2WiBDBo

 

 X(クリスマス)@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@m_eine どっちだw

 

 えいね@m_eine

冬コミ本の裏表紙はこの人 pic.twitter.com/gVGq930plx

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@taiga_hatto きつい

 

 カネオたいがHatto宗谷08@taiga_hatto

@rozen_acgin 

オタクやコレクターを追ったドキュメンタリー映画

 

「そしていつかゴミになる…?私の宝物?」

 

211X年公開

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

箱も可愛いから要保存 http://p.twipple.jp/r87fp 

 

 真塚なつき@truetomb

昔ながらの新書御三家といったら岩波・中公・講談社現代だけど、書店的にはPHP・新潮・幻冬舎だってウチの店のエラい人が言うとりました。売れるから。

 

 アヘ顔ラシンピース@Rasinchan

「んっ…///」←エロい

「ん?」←ホモい

 

 人喰いディスコゾンビ@1_o_4_Ace

『間をつなぐ技術』というのは、例えば昔のアニメだとドクタースランプアラレちゃんで、せんべいを喰うババアが意味もなく出てくるとか、ああいう無駄な間繋ぎ的存在と技術って小説でも必要かと思います。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

花さんてこんなの

 

・正体知ったその日の内に狼状態の彼氏と生ファック

・大学在学中に自宅自然分娩で二児出産

・廃屋を丸ごと一軒たった一人でリフォーム

・やはり一人で畑を開墾して野菜作り

野生動物だらけの土砂降りの山を長靴で歩き回る

・斜面を滑落して一晩気を失っても無傷で生還

 

 雪踏駄@H926

周囲の人間がまだ生きてる、生かそうと思っているのに、本人だけがもう自分はとっくに死んでいる、生きる屍だと認識している、未来ではなく、その仮初めの命をどう使い切るかを考えて行動したのであるなら、最終回のまどかの選択というのは、ソウルジェムの秘密を知ったさやかのそれと同じになるね。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@kanenooto7248 おかありー

 

 暁美ほむら(ほむらンサス)@Homuhomuhomerun

確かにこのゲームに百江なぎさは出てこないようね。でも、人の嫁にちょっかいを出すのはやめてほしいものね。 RT @lunaria_10pro こいつは幻覚か何かか!?

 

マミが百合化した………… pic.twitter.com/DnaMupTU2Y

 

 X(クリスマス)@PYU224

@konayuki_144 おかあり。

 

 X(クリスマス)@PYU224

帰宅。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

アフリカはちゃんと調べたことが無いですが、この文章からだと民族間の対立が独立が一段落してから吹き出したような感じでしょうか、、、

 

 8割の人が笑う話@_iranakatta

面接、学校も会社もだけど「ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?」って質問、「私全然可愛くないのに、どうして付き合ってくれてるの?あの職場の女の子のほうが良くない…?」って女と同レベルだしマジやめてほしい

 

 雪踏駄@H926

まどかがほむらに弓を渡した理由がよくわかった。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

キール大統領は16日、テレビ演説し、政敵であるマシャール前副大統領に忠誠を誓う兵士によるクーデターの企てを大統領警護隊が阻止したと述べた。またルース情報相は18日、元閣僚数人を含む10人をクーデター容疑で逮捕したと述べた(先ほどの記事より引用

 

 ぼろ太@futaba_AFB

今回の発端はどうもこの記事に書かれているクーデター騒動からみたいですね

スーダン、戦闘やまず―首都では450人死亡 - http://WSJ.com  http://on.wsj.com/1hmDCbK  @WSJさんから

 

 るなてぃめっと@一日目東フ26b@Luna_ty

まどほむ合体攻撃とかもあるんで pic.twitter.com/sqbUYYbzo5

 

 X(クリスマス)@PYU224

@kanenooto7248 蕁麻疹ですね?

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

喉が痒い。くっそ、エビの野郎許さんw

 

 不苦死魔乳業(株)@Fukushima_milk

@rozen_acgin  ロード・オブ・ザ・陰部

 

 そばこちゃん@s0baco

エクスカリバーどころかひのきのぼうめう

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

この秘具とも言える聖なる部位に、畏れ多くも、御威霊が御戯れに訪れるのである。当然ながら、その御威光によって秘具が膨張していき、以前とは全く異なる威圧感を湛えた姿に変貌するのである。別の説として、御威光を秘めた御威霊が最初から秘具に住んでいるとも言われている。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

大抵の雄の股ぐらには、身体の他の部位と大きくかけ離れた神秘的な形状の部分がある。この部分は身体の中で唯一黄金の水や何度も湧き出る透明な粘液、そして特異な芳香をもつシルキーな粘液を排出するなどその特殊性が伺われることから名称の使用避忌、実物非公開という風に一般的に神聖視されている。

 

 十九重英雄ブレジネフ@miracle_norton

「マズい…彼女から『12/25って何か分かる?』ってメールが来たから『ソ連崩壊』って返信したんだけど2日間連絡が来ない…何か間違えたのかな…もしかして共産主義者だったのかな...資本主義者って思われたかな……うわああマジでどうしよう

 

 かに@kani_lism

口座内の残金を観た時の僕 pic.twitter.com/pt0kwKtokR

 

 X(クリスマス)@PYU224

帰る。

 

 叛逆の水母もどき@kuragemodoki

クリスマスまどほむ、今日中に描けるといいな pic.twitter.com/cwwH97l6QV

 

 憂@aikoku_seigi

例外措置が重ねられすぎて、武器輸出三原則はもはや形骸化してるケド、これまでの政府答弁と照らしあわせると銃弾提供はちょっとどうなんだろう??といったところ。

とりあえず政府側の説明をまちたいとおもう

 

 ふーちゃん@foochan0711

夕飯直前のふーちゃんはこういう哀しい顔をしています。@婿 pic.twitter.com/yBRn7RiFdZ

 

ころろ?@__kr6

この木 なんの木

 

  / ̄ ̄ ̄\__

 /      <

 \___>――イ

  |ノ⌒  ⌒ヽ /

  |/・> <・\ |

  | ̄ |  ̄ )

  |  し  |

  \ <ニフ /

   \__/

 

_人人 人人_

> 藤木  <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 田中ユリヤ@1924yuri

@1924yuri ただ、本件を理由に武器輸出三原則撤廃に突き進んでいくのは抵抗を感じる。武器輸出三原則があることで、武器輸出をする際に必ず「ルールを破る後ろめたさ」が付き纏う。これは政府の武器輸出に際して熟慮する時間を与え、その動きにブレーキをかけており、必要なことだと思う

 

 田中ユリヤ@1924yuri

政府は国連を通じて、南スーダンPKOに参加している韓国軍に銃弾1万発を無償提供する方針だとか。確かに武器輸出三原則を無視しているが、これは仕方がないと感じる。どうなんだろう。やっぱりダメなのかしら。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどほむは叛逆ではぶれてなかったけど、杏さやは気にしてる人多そうだ

 

 カリこ@kskskarico

隣に居たおばさん同士の会話

 

「うちの息子がやっと結婚よぉ」

「あら!」

「でもアメリカで入籍なの」

「あっちの人?」

「日本人よ、でも日本じゃ入籍できないらしくて」

「?」

「よくわかんないんだけど、来週帰国するから連れてくるって」

「楽しみね」

「とても」

 

俺氏何かを察する

 

 闇人丙式@heishiki

ジェンダーに興味を持ったのはいつですか? 幼い頃から「これ性別関係あるのかな」と疑問に思うことはたくさんありましたがその違和感がきちんと体系化・言語化され始めたのは大学に入ってからだと思います。 http://ask.fm/a/a2f6q8hk 

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどほむも杏さやも、過程を寄越せ過程を

 

 ハンエ@Hanyae3

帰国子女まどかさん pic.twitter.com/LYHVHv6Hfu

 

 X(クリスマス)@PYU224

シエラレオネでもPKOの武器弾薬が奪われる事があったなあ。 >RT

 

 JSF Хибики@obiekt_JP

スーダンでインド軍PKO部隊は基地が襲撃され兵士2名死亡、基地に侵入され、武器弾薬を奪われた。 http://edition.cnn.com/2013/12/22/world/africa/south-sudan-violence/ … 弾薬の件で韓国軍を馬鹿にしてる人は、インド軍をもっと辱しめている自覚が無さそう。

 

 きーつき@hist1359

一刻も早く寝た方がいい間違いだと思った。

泣きたい。 pic.twitter.com/9k6Uk6Jvza

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

帰宅したと同時に職場から呼び出し。待てこら。休日だろ。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Weizsacke お疲れ様です!

 

 麻田浩平@Weizsacke

単体起動化。BGM追加。

 

 麻田浩平@Weizsacke

クラーヴィエはターン開始時に1/3の確率で行動終了状態になるように。

ミュナイザーのゴールドマトックの仕様変更。さらに習得レベルを10に。

必殺技を2つ追加。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ウィンドはプレイヤー勢力に所属しており、かつ魔法のアライメントが1以上の時、3以上の時

5以上の時にそれぞれスキルを習得するように。

フォンシェンはレベル20で必殺技を習得するように。

 

 麻田浩平@Weizsacke

ラーナイトは加入時に人材内政が追加するように。

自ターン終了までの間、敵勢力全員のHPを15%減少させます。

ただしアライメントがランダムに2低下します。

これによってマスターと同じ系列のアライメントが下がることはありません。

 

 麻田浩平@Weizsacke

小学生のころは400字詰めの原稿用紙がものすごく広く感じたものだけど、今はツイッターの文字制限が鬱陶しく感じる。

 

 麻田浩平@Weizsacke

足利義輝は剣豪将軍として有名だが、重要なのはめちゃくちゃ強い将軍様でも所詮数十人程度斬るのが限界だよね、ってことに当時の兵法者たちが気づいたということ。

上泉信綱「剣技意味ねえな」

 

 麻田浩平@Weizsacke

理論上、理論と実践は同じものだが、実践する際には理論と実践は異なる。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

杏子「マミの柔らけぇ…マミ、柔軟剤使っただろ?」

 

マミ「ティロ?ボールド!」

 

 NEXTNEVER@呉鎮守府@NEXTNEVER1

なんでクリスマスはイブのほうが盛り上がるんだ

 

 X(クリスマス)@PYU224

石原 莞爾の『最終戦争論・戦争史大観』を読み終えました。聡明な狂人の著書。 http://amzn.to/RabcYz 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

寒くなってきたのでペットショップにバンダナを巻いてやったら喜んでいたWRY かわいいものよ

 

 李(なりすましに注意)@hyonggi

よいこのみんなはTV画面のキャプチャ画像にかいてある事は信用しちゃダメ!おっちゃんと約束な! @hyonggi

 

 李(なりすましに注意)@hyonggi

「日本を攻撃」だけ明らかにフォントが違うだろ。字の太さも全然違うし。

https://twitter.com/kouzu_satomi/status/413641225699610624

まあこのサイト(http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10095998376.html …)も嫌韓ヘイトなサイトではあるけど元の画像が貼ってある。 pic.twitter.com/P2aWF80JH2

 

 X(クリスマス)@PYU224

今から行ってきますー

 

 まどかを世界で一番愛するほむらちゃん!@asadasinonon2

指名手配よ!左の青い野蛮な少女を見つけたら私に連絡ちょうだい! pic.twitter.com/tpuDIEjySX

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

私達はガンダムのGMであるなんて著書があったがあのタイトルを見て思ったのは残念ながらGMに乗ってるパイロットに置き換えられる非正規労働者は大抵「ボールの連中よりはまし」という発想で自分を慰めてしまって自己を取り巻く不条理さを受け入れてしまいがちだ。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

機動戦士ガンダムって今思うとブラック企業界隈で大抵見受ける理不尽がこれでもか描かれてた気がしてならない、かなりコアなネタだと「塩が無い」なんてネタなんてまさに。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

もはや陳腐化したザクで戦闘を強いるジオンも相当アレだがボールで最終決戦に向かわせる連邦も相当どうかしてた、戦争は数だ理論で頭数さえ揃えばいいという思想ありきだと確実にそのしわ寄せは現場に重くのしかかる構図だった。

 

 竹田圭吾@KeigoTakeda

日本の愚かさと狂気と教条主義を嗤う喜劇として読みました。自虐史観嫌いの方々がなぜ文句を言わないのか不思議です。RT @dragoner_JP: 「永遠の0」って、戦争の初めから終わりまで、新鋭機用意できずに、ずっと零戦で戦ってた事の映画化ですよね?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

戦前のファシズムを研究した書籍で「ドイツやイタリアのファシズムは個人主義や自由主義の弱点を克服した凄い政治思想なんだ」とかべた褒めしていて何とも冷めた笑いをしてしまいます。

 

 繭@kokoro6636

クリスマス絵もまどほむで進行中 pic.twitter.com/bK548mmjq0

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#フォロワー光の目 http://appli-maker.jp/analytic_apps/431 … 作ったので遊びに来て下さい

 

 めがねのさえきくん/佐伯政和(P.N)@Fobwatchman

@maomaoshitai 英国が立憲君主制に本格的に移行する切っ掛けは、英語を解さないドイツ系の王を迎えた事でしたしね。君主が元々施政能力に乏しいことは、立憲君主制確立の重要な要素なのかも知れません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本で立憲君主制に上手く移行出来た理由の一つには江戸時代には既に「天皇は政治に直接携わらない」という習慣が出来ていたのもあったのでしょうね。

 

 X(クリスマス)@PYU224

「メリークリスマス」が揃ったら、最高に幸せなクリスマスがPYU224に訪れます!

【メ】【リ】【ー】【ソ】【リ】【ス】【マ】【ス】

 http://shindanmaker.com/296153 

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

私の友達!!! pic.twitter.com/jBL0258txG

 

 天乃咲哉@amanosakuya

女性の骨盤と男性の骨盤の違いを詳しく教えてくれます。 pic.twitter.com/dFLRFmGmwS

 

 ニリツ_3日目東M15b@Ann_NH

子供に「人に迷惑をかけるな」と教るだけでかけるとどうなるか、かけたらどうするべきかを教えないと「誰にも迷惑かけてないんだからいいだろう」という勘違いを発症してしまうのよね。特に子供の拙い認識範囲だと迷惑かかってることに気づけないから大変。

 

???@tokoshihe

今まで勘違いで自分を攻撃してきた人は全部これのどちらかになりました pic.twitter.com/xOAMN5rrSn

 

 積極社交な高等遊民悪即斬@Lito_tweet

妻子を殺された人が再婚すると「よく再婚する気になったな」、運転事故で子供を亡くした遺族が子供を授かると「よく産む気になったな」と言われる。とすると日本は「不幸な人は一生不幸でなければならない」ってルールが国民に在って、「来世で再チャレンジ」しないといけない不文圧力の国かもな…。

 

 X(クリスマス)@PYU224

また寝てた。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

議論はこだわりを生みやりたい議題しか議論しなくなるし、結論も自分がこだわる方に持っていこうとするって誰が言ってたっけ

 

 Naoto Ueno, MD, PhD@teamoncology

水疱瘡のワクチン開発で、驚異的に水疱瘡を減らすことに成功した高橋理明医師が、亡くなりました。何で外国で大々的ん報道されて、日本ではその死のみしか伝えられないのか。なんか悲しくなります。 http://www.nytimes.com/2013/12/22/health/michiaki-takahashi-85-who-tamed-chickenpox-dies.html?ref=health

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

こういうのゲームもやるし体育会系の理屈もわかる側としては、『バカは何処にでもいる』と言う話でしかないなぁ。本気の体育会系は休みをどこでどれだけとるかとかちゃんと調整してやってんだしな。

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

まどほむの称号が『運命の人』で杏子さやの称号が『相思相愛』ワロリッシュ。前者はまあ…ひねくれて捉えれば分からんこともないが、後者は草不可避

 

 中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a

RPGやシミュレーションゲームで育った子は、多分、体力も時間も「資源」として考え、管理し、マネジメントする能力をそれなりに持ってると思うんだけど、体育会系の考え方って、それを完全否定しよるやろ。

 

 阿曽山大噴火@asozan_daifunka

休みの日に天皇の誕生日って凄い偶然、って言ってる人がいるのだが…。

 

 OC-MANが町にやってくる@tori7810

鬱引きこもりだったころ日がなまとめサイトばっか見ててネトウヨになりかけた経験あるので、これはほんとだいじだと思う >RT

 

 オリコ\( ‘ω’)/オオオオオアアアー@olikmh

まとめサイトとかは基本的に誘導とヘイトの温床になりがちなので、何も考えずに消費してるとあっという間に『そっち』に持ってかれるのは友人ら見ていてもよくわかるのし、地下鉄の吊り広告と一緒で「あ、これあかんやつや…」というくらいの眼差しで眺めてたほうがよろしくてよ…

 

 ぼろ太@futaba_AFB

なんと言いますか、本土決戦ってジリ貧っぷりとその国の中二病っぷりがすごく出るものなのかもしれないですね...米本土決戦とかミリシアが凄いことしそうですし、武装だけなら下手な小国に軍隊よりも充実してそうで

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはあり。

 

 X(クリスマス)@PYU224

おはよ。

 

 ブッチャーU@butcha_u

吉野家は価格戦争よりこういう路線で言っておけば良かったんだよな。和牛丼とか数量限定とかでさ。

 

 きゃんぺろ@3日目東ソ48b@xmx_candy_xmx

吉野家の牛すき善。この値段でこのクオリティはすごい!めちゃうまでした(^^) pic.twitter.com/pZs56444UN

 

 X(クリスマス)@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ガンダム系戦略ゲームで、シャアが出てきたら、アムロじゃないと相手にならない、という絶望的状況は、もはやテンプレ。

 

 Dr. K@Dctr_K

正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131220-OYT1T01565.htm?from=tw … ; 現代のマリーアントワネット 穀物から動物性蛋白質への転換に伴うカロリー損失を知らないか。動物性蛋白質の生産には、熱量で、ざっと 10倍の穀物投入を要する。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

それでも当面は、原発再稼働と天然ガス輸入減で日本経済は好転したかに見えるだろう。その結果、再生可能エネルギーの開発は遅れ、情報を資源とするITは秘密情報保護法により発達が遅れるだろう。しかし経済の好転が一時的に問題を覆い隠すだろう。それこそが、最も懸念されることだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

日本最大の病根は「技術開発力の低迷」だ。そして新しい時代の技術開発の方向性は、間違いなく再生可能エネルギーとITだ。しかし現在打たれている手はその両方にブレーキをかけてしまう。原発再稼働は再生可能エネルギーへの期待をしぼませ、秘密情報保護法はITの根幹である情報公開を不能にする。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

貿易赤字を海外からの配当や特許料収入などで埋め合わせ、なんとか経常黒字を維持しているが、それも怪しい。配当や特許料収入は「日本が開発した技術」だからこそ海外企業は日本向けに支払う。しかし日本企業の多くが海外移転し、国内での開発が低迷している。いずれ配当は日本に来なくなる。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

原発再稼働に伴う天然ガス輸入減、それによる経常黒字は一時的効果しか示さないだろう。日本の製造業が全く変質してしまったからだ。貿易黒字を稼いでいた電器は今や、大赤字。スマホが大量輸入される一方、世界に売れる商品が日本から生まれない。稼ぐ力が日本から急速に失われている。

 

 X(クリスマス)@PYU224

シャワった。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@BarackObama おやすみ。

 

 X(クリスマス)@PYU224

.@ggg_great さんのコメント「もう現時点で「ネトウヨ」というワードが本来の意味から離れて、気に入らない相手へのとりあえずのレッテル貼りに使われているからなー。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/605043#c1321508

 

 X(クリスマス)@PYU224

.@marumushi2 さんのコメント「こんなもんに勝ちも負けもないと思うけど、ネトウヨ、ブサヨというワードをやたら頻出させて何かを一絡げに批判したつもりになってる連中が減..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/605043#c1321004

 

 雪踏駄@H926

@PYU224 グレミーは、ルーに惚れ、大義を忘れかけ愚かだったあの頃に戻れればよかったのにね。そのルーに討たれるというのが本当に切ない。

 

 雪踏駄@H926

秩序より欲望を大事にしたグレミー・トト

 

 ぼろ太@futaba_AFB

火力は正義!正義!

 

 X(クリスマス)@PYU224

@konayuki_144 おやすみなさい。

 

 lessor@lessor_tw

体罰で辞めた教師が私塾作ってまた生徒を教えている様子がフジテレビで放送されてたけど、結局「俺は生徒のためを思ってやったのだから悪くない」以上のものは何もなかった。自分の意図が正しければ、結果はどうあれ免責されるとなぜ思いこめるのだろうか。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@H926 それを愚かさと呼ぶのでは?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

世の中の物は右利きの人の為にできてるものが多くて左利きの人は知らず知らずのうちにストレス溜めてしまいやすいと聞いた

 

 雪踏駄@H926

『ZZ』46話ののグレミーとジュドーの会話をふと思い返していた。大義とか内から沸き上がる衝動について熱く語るグレミーに最初圧倒されかけるが、皆の声を聞き、地球やコロニーという世界や人類全体と対比し、グレミーをちっぽけで邪魔だと切り捨てるジュドー

 

 雪踏駄@H926

人を傷つけるのは愚かさではなく正しさだよ。

 

 X(クリスマス)@PYU224

そろそろシャワるかなー

 

・終了・

広告を非表示にする